chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スターウォーズを観て(色々と盛り込みすぎ??展開に付いていけず…)。楽しいハーモニカ横丁呑み歩きを堪能♪そしていつもの如く、うちには呼べませんでした…。…………………………………………… ……………………………………………………………………………………………でも今回の僕は違った。半ば強引に彼女の家に押し掛けてしまいました(°Д°)『あんさん誰ですか??』というくらいに強引に。その後の事は皆様のご想像にお任せします❤️ただ自由奔放に生きてきた彼女。私の望む関係に至るにはまだまだ険しい道が続きそうです😅でも一つの区切りを迎える事が出来ました。神頼みの縁結びパワーをいただいた御守りを返却へ。こちらは…

  • 初デート(〃ω〃)

    さぁ、明日は待ちに待った初?デートです(〃ω〃)年甲斐もなく丑三つ時に目が覚めたり、目が覚めるとつい考えてしまい二度寝出来なかったりと…中学生レベルのやばさです。初詣に飲んだ時に『今度、家に行きたいな🎵』なんてやり取りがありました。明日は吉祥寺で映画デートからの呑んだくれナイトです(。-∀-)酔い潰れないようにしないとな(・・;)部屋はここ何年かで最高の状態です。別にお洒落な部屋ではありませんが、迎え入れ出来るだけの状態にはなってるはず!?【大学生の部屋】 そのものずばりっつう感じですね。昔、頑張ってみた事はありますがくつろげなかった。くつろぐには炬燵!!となると大体こんな状況の大学生部屋にな…

  • 結果報告!!

    プラトニックっす!!プラトニック過ぎるっす!! 告白から約1週間。答えはまだ!!…(;´д`)ジンギスカンを一緒に食し、お酒を楽しんだ二時間。スキーの話をしたり、仕事の話をしたりとあっという間の時間でした(〃ω〃)帰りは駅まで手を繋ぎホロ酔い気分で歩き、逆方向の電車の彼女をお見送り(*;д;)ノ次のデートは… 関係は終わらせちゃダメですよ。グダグダな関係は終わらせてもね!!とりあえず鑑賞中はずっと手を繋いでいよう♪ちょっとずつ進展中なミーたん(41の中年親父)の恋のご報告でした(。-∀-)

  • これから会います…。素直に想いを伝えたい。 駄目なら駄目で。うだうだは辞めよう!!頑張ってきます。でも昨夜は寝れず22時就寝→24時起床。ね、眠い😪💤💤

  • 茄子のマリナート

    私の好物です。ここは東小金井駅近くのとあるバー。常連さんの多いお店でいつも賑わっています。これ以上賑わうと困るので店名などは秘密です。 都内の有名なイタリアンで下積み時代を過ごしたマスターの丁寧な料理はどれを食べても絶品です。僕は『茄子のマリナート』『魚のカルパッチョ(魚は日替わりの為、総称してます)』『ペンネマカロニのアラビアータ』を中心にたま~に出てくる新メニューや季節のメニュー達の中から2、3品楽しんでいます。お酒はイタリアン系なのでワインを中心に日本酒なども品揃えています。熱燗なども対応してくれます!!お酒が豊富な理由は…マスターのご実家が地元で長く続く酒屋さんだからです。マスターも地…

  • 時計置場

    私の時計はまだ聖闘士星矢で行ったら処女宮…バルゴのシャカレベルっす。いや小宇宙の度合いでなく本数がです。写真以外のポル代を合わせて6本。本人が来るかもだから時計置場を作った不純な愛好家です。【時計置場】 木の皿にキリム柄のランチョンマットを敷いてみた。最近値上がりの激しいルナレインボーに限定ナビタイマー。スピマスも。そして、最近噂なWMTも。み~んな、売る気はさらさらないからガシガシ使い過ぎて傷だらけ…。でも傷の分だけ愛せるからいいさ‼️人も同じ。色々な経験を積み重ねた先の魅力だから。気にするなポル代ちゃん。俺はOKだ!!いい返事待ってるぞ(・ω・)ノ燃えろ俺の小宇宙よ!! 燃え尽きない事を祈…

  • 告白

    告白して2日経過…一体どうなる事やら。 軽くあしらわれるのか?それとも…?今は大人になりYよちゃんの答えを待ちましょう。年明け早々気が休まらないぜ。ちゃんと会って答えをくれる方なので、そこで駄目ならしゃあない。振られる危険を冒さなければ何も手に入らないんだ‼️

  • 初詣

    あけましておめでとうございますm(_ _)m 皆様はよいお年を迎えられましたでしょうか? 私はモヤッとした大晦日。そして、花火の音で新年の幕開けを知りました(-_-;)そして今朝、寝起きのコーヒーを飲みながらゲームをしていたところYよちゃんから初詣のお誘いが入りました。とりあえず行く事にし、出発しましたがどうなる事やら…。昨日からのやり取りで素直に心が弾みきらない私がいます。面倒になり始めた年明け後…とりあえず『あけましてから始まり、今日か明日初詣に行かない?こっちからのお誘いはこれで最後にするよ。』的なのを打っときました。そしてYよちゃんからの初詣お誘い&シャワー浴びるよメールから一時間経過…

  • ついていけんぞ…(-_-#)

    昨晩のトキメキは何処へ…。今朝の目覚めは早かった。AM4時。でも目覚めの気分は最高でした。今日の行き先候補を見繕いながらコーヒータイム。そして、大掃除。で年内中に片付けたかった図面作成。でもその前に…昨夜の電話では昼過ぎに連絡するよ!!とは言ってましたが彼女も女性だし色々準備あるかと一応大体の予定だけ伝えておこうとSMS。昼過ぎに電話で候補決め、夕方の待ち合わせ場所決めましょう的なのをね。そしたらさ… だとさ。最初のお誘いと『生きてますか?』メールの間は電話あります。相手ベロンベロンなそこで…♂️カウントダウンのお誘い→♀️特別な日のお誘いって事は私の事好きなの?→♂️無言…。→♀️だから好き…

  • 何だ!?

    新春のガチャに向け無料オーブを貯めたり、図面をひいたり…寂しさをまぎらわす行為に耽っていたとある一日の終わりが近づいた夜。 何か携帯にメッセージが届いていました。さっそく婚活サイト!?と開いてみたら、なんと『Yよ』ちゃんΣ(゚ロ゚;)いつもの会社携帯ではなく個人携帯からの連絡。『どうしてる?』って。何だ?何が起きたんだ?3日も連絡スルー。そして、突然に…。訳分からんから『飲みながら、新宿鮫XI暗約領域読んでるよ』って返信しました。すると彼女からは『連絡気付かなくてごめん』て。で『いいよ。連絡は会社携帯にしてたから。飲みに誘おうと思ってたんだけど明日は空いてる?』で、その後は連絡なし。今回は酔い…

  • 婚活サイト

    ついに手を出してしまいやした(-_-;) もうね…何か寂しいんだ!! 家に帰った時の暗さといったら。最近は何故か夜に目が覚めてしまい寝れない日も(・・;)そんな日は朝から図面さ!!もうさ、時間ありありだから二万円くらいの工事でもさ提案書作っちゃうくらいにさ…。【トイレ鏡工事提案書】 ただの鏡サイズ決めるだけなのにさ…。新築だからトイレや手荒いの施工はないよ。ただ鏡を付けたいだけさ。今ならこのクオリティくらいならはてなスター5ヶで手を打ちまっせ!?でもさ、こういうの作るとよくわかるんだ。鏡は『Bプラン』だ!!なと。新人さんは小さい仕事だと馬鹿にせず、こんなんも体験した方がいいぞ。大きい仕事するに…

  • もう訳分からん(-_-;)

    こないだのリベンジをと思い昨日TEL。昼過ぎにTEL(つながらず)→あちらから30分後折り返しTELあり(現調打ち合わせ中で出れず)→こちらから30分後に折り返しTEL(つながらず)で昨日は終わりました。本日9時50分くらいにこちらからTEL(つながらず)→13時30分現在折り返しなし。もうかけるなって事かな??せっかくリベンジ用にとコーディネートしていた服ありますが無駄に終わりそうです( ;∀;)【革ジャンとタートルネックとストール】 大人な装いでカウントダウンなど行けたらと準備してみましたがね(・・;)さみしい年越しになりそうやな(。-∀-)

  • 結果報告!!

    撃沈…。彼女体調悪いながらも、来ていただきました。今夜は…あまり無理せず体調悪くしないようにと程々でお開きに。というか普段はガンガン呑む彼女がビール2杯しか呑めないのに、飲み後に『イルミネーションみよう(・ω・)ノ』からの自分の気持ちをぶつける訳にもいかず…(°Д°)で、年末か年始に体調よい時にあらためてと思いお誘いしました。『いつ行こう!!』ともならず出てきた答えは…(°Д°)年明けは2泊3日で行く、男性とのスキー旅行話。2人ではないらしいがYよちゃんに気のある男性含む旅行らしいです。そして、ワンちゃんはペットホテル駄目ならそのライバルの男性の実家が預かってくれるそう…。自分の今までの不甲斐…

  • クリスマスいぶいぶ(o・・o)

    明日です。明日、私の直近の運命が決まります。今はドキドキで何も手につきません…。とりあえず明日の服を決めとこう!!皆様もご協力をお願いしますm(_ _)m ちなみに明日の彼女は仕事帰りなのでおそらく普通の格好です。①ちょっとフォーマルな感じ ②カジュアルだけどいつもよりはお洒落? ちなみに今の気持ちだと靴は左のベージュな感じです。③ちょっとワイルド? お読みいただいた方、よければ①~③どれかに投票お願いしますm(_ _)m投票はコメントで!!私の運命を決めるコーディネートに清き一票を!?明日は一番苦楽を共に…、そして中学生から憧れ続けていた…一番大切な勝負の日だからこそ『ナビ太』を共に望みます…

  • おいっ!?

    私は大馬鹿者です。一週間間違えてました(-_-;)来週23日が本場所っす…。 肉が食いたいと…。 さぁ頑張って探すか!?

  • 明日(>_<)

    嗚呼…明日は運命の日??お誘いOKから特に連絡なく…。金曜のショートメールもスルー…。まさか、また??めんどい事は考えず昼に連絡してみよう(・ω・)ノ流れたら流れたで元々だからな。で今日は10月に受けた試験の合否通知が届きました。合格者は登録カードと共に届くらしい。と、言うことは開ける前にわかってまうな(°Д°)さぁ結果や!?届いてみるとペラペラな封筒1枚!!駄目やないか( ;∀;)でも書留だから失くしちゃいかんもの入ってる気もするが。おなごを扱うように表面からなぞってみる。う~んっ、ペラペラっや(・・;)次はつついてみる。う~んっ、北斗神拳は極めてないからわからん(・・;)折り曲げてみるか……

  • 今度こそ!!

    近付いてきました!!頭の中では貞子の唄がリフレイン中!?私にも来るのか?春!!いやっ、自分で引き寄せないと!!週明け早々か…仕事が手につかなくなってきた。でも今日の連絡はいまだに返信なし…。マイナス思考はいかん!!確か、週末試験があると言ってたからその追い込みで忙しいのだろう。プラス思考プラス思考(・ω・)ノと決意した午後の公園散歩でした。 当日は何を着ていこうかな?まぁ普通の日だからカジュアルにいこう♪『みんな、オラに元気を!!』

  • まさか!?

    久し振りの更新です!! 入社して早二週間…。何とか、馴染み始めました( ・∇・)先輩からは『2年くらい前からいたよね?』くらいの馴染みっぷりだと…(・・;)いやいや、また悪い癖が。明日は歓迎会♪調子に乗りすぎないように注意します。で今夜は…諦めきれていなかったYよちゃんにダメ元で連絡してみました。誘うとスルーが続きましたが…今回はまさかの!?『OK』で日程まで打ち合わせ。どうしたんだ??心弾む出来事が起こりました。でもまだ最初の一歩!!今まで手に入れられなかったチャンスを今度こそ(>_皆様応援よろしくお願いしますm(_ _)m 死ぬ気で押し切るぞ!!

  • カツ丼セット

    新しい職場での生活も約二週間が過ぎました。徐々に会社の内情もわかってきました。発展途上なところは多々ありますが、今はまぁとにかく頑張るだけ!!新天地のランチ開拓はまだまだですが、よさげなお蕎麦屋さんは発見しました。次は定食屋だ!!【カツ丼セット】 東伏見稲荷のすぐ近くにあるお蕎麦屋さんです。昔ながらのお蕎麦屋さんという感じで建物の雰囲気もいいです。まずは一店確保!!再生の道は着々と進んでいます。自分の出来る事を一つずつしっかりと。あとは彼女だ。まだY代ちゃんへの未練が…。さぁ今日も仕事だ!! 頑張るぞ(・ω・)ノ

  • 決心

    私は好きになったモノに関して、実は自分でもよく理解出来ていません。写真から始めるブログも多分始めてです。このナビ太に関してもそうです。中学くらいのブーンか何かの雑誌で興味をもったのかな?とにかくごちゃごちゃしてるが何かまとまっている!!と。そして、購入出来るだけの資金力がつきいざ探してみると…現行の通常ラインナップには心が踊らない。コントラスト強過ぎが原因かな?でもある日このナビ太をネットで見つけました。それからは毎日このサイトを眺めては…の繰り返しです。限定や発売から大分経過してた事もあり、もちろん並行輸入なので定価より安いですが、標準ラインよりは高い!!でもこの色気にやられました。自社製キ…

  • 船出

    無事、初出社を終えました。面接の時の印象通りのいい会社です。初日は研修や挨拶であっという間に過ぎ去っていきました。本番は研修後。即戦力として自分の持てるものをバンバン出すだけです。さぁ、明日も頑張るぞ!!

  • うんっ?

    何だこの違和感は??

  • 初出勤前日

    新職場への初出勤前日…先日の川越ほどではありませんが最後の夏休みを堪能しました。午前中は洗濯物を片付け、部屋の掃除をします。部屋干しの洗濯物をどかすと、そこにはカビ…。カーテンレールにかけているので湿ったモノと接する部分はカビが生えています。しょうがない洗うかと、まずは手洗いしようと浴室へ。ゴシゴシ。ゴシゴシ。力の入れ過ぎでしょうか?破れました( ;∀;)しゃあない。カーテン買いに行くか。既製品でいいやと、近所のヨーカドーへ。4480円。ついでに仕事出勤用のダウンもユニクロで購入。5990円。ずいぶん安いな…。でも無収入状態の私には痛い出費です。部屋の掃除、明日着ていく洋服。全て整いました!!…

  • 川越ぶらり一人旅

    夜は所沢で職人さんと飲み会です。日中暇なんで…秩父でも行こうか?あとは…かわご…え??そうだ!?鰻だ!!と川越に♪JRと西武線を乗り継ぎ一時間もあれば来れちゃいます。旧街道の蔵通りや大正浪漫溢れる商工会議所など眺めてるとなんか旅行に来たのかな?と錯覚してしまいます。まずは鰻。まだ失職中ですが今週末から働きだすんいいでしょう!!と自分を納得させます。 【小川菊の鰻重】 ・店舗外観 200年近く続く鰻の名店。川越で鰻というとまず出てくる老舗です。・鰻重 ふっくらで軽く箸を入れるだけで皮まできれいに切れちゃいます。焼き加減も素晴らしく、程よい油ののりと甘辛いタレ。そして、少し固めに炊かれたご飯が抜群…

  • チャーハン2

    前回は近くの珍々亭の昔ながらのチャーハンをご紹介しました。今回はちょっと珍しい『アサリチャーハン』ご紹介します。吉祥寺駅北口のハーモニか横丁内にある餃子のみんみんさんのチャーハンです。【アサリチャーハン】 パラッと仕上がったチャーハン。具材は主に玉子やネギにチャーシューとシンプルです。…と侮ってはいけません。そこにはたっぷりとアサリも入ってます。最初はアサリ!?と思いましたが、アサリの塩味がちょうどいい塩梅で絶妙なハーモニーを奏でています。単品では薄いですが、スープもチャーハンと合わさると絶妙です。口をさっぱり洗い流し、また次の一口へと誘ってきます。具は切り落としのキャベツが入っていて食感も楽…

  • 革ジャン

    昨日、チラ見せした革ジャンを紹介します。ビーフ?のんのん(。-∀-)ポーク?のんのん(。-∀-)ジンギスカン!!イエ~す( ・∇・)ラムレザーのライダースジャケットです。バイクに乗ってた20代後半に購入しました。その当時の私には相当高価な買い物でした。しかし!?15年近く経った今でも気に入って着ています。そう考えれば安い買い物です(*´ω`*)安物買いの銭失い…結果は今だからこそ言えるのでしょうが。『😆👍️✨自分( ・∇・)』【Paul Smithのライダース(M-65)】 これに合うのは…SR!!久し振りにあの単気筒の低く響くエキゾーストノイズ…を堪能したい。でも実家に置いといたら売られた(…

  • オンナゴコロトアキノソラ2

    女心を全く理解出来ない為、41にもなって未結婚。そして、彼女いない歴も丸2年を超えました(^o^;)昨日の日記からの続きです。今日の午前に意中の人働く会社に仕事で出向いてきました。受付で用件を伝え、担当スタッフを待ちます。で雑談を始めるといきなり、『Tさんも今来ますよ♪』と。あれっ今日はいないはずじゃあ…。すると『Tさん早出して用件を片付けてきたんですよ♪』。う~ん(°Д°)心構え出来てないアルよ。飲みに誘ってから二ヶ月音沙汰なし。確かに無職の時でした。前回の飲み会では『決まったら行こう!!』的な感じもありました。Tさんは私の三つ上。そして、私の前勤め先の営業担当。愛犬との生活もかけ頑張ってい…

  • オンナゴコロトアキノソラ

    本当にわかりません。わからなすぎてワケワカメ状態です。約二ヶ月前に意中の方に電話で飲みのお誘いを。誘ってから今日まで音沙汰なし。その方とは関係なく、就職先決まりそうなので眠らせてた案件を呼び覚ます準備に取り掛かる→で昨日、仕事がらみでその方とは関係なしで会社へ訪問の旨を連絡→何故か、その人から『当日は私いないんで!!ごめんね。』的な電話あり…。一体、私はどうすれば…(>_これはチャンスなのか?それとも社交辞令か?まさかの激熱か?前は髪かき上げまくってたんで…チャンスかと勘違いしたが…明日の二次面接どころじゃない(>_ こんな私に見つめられたらキモいかな?

  • 駅弁

    最近はスーパーなどでも駅弁祭りをやってる事が多くなり、気軽に駅弁を入手する機会が増えました。昨日は野菜や酒類の買出しに近所のいなげやさんに行きました。すると入るなり駅弁コーナーが!?でれも旨そうです。鳥飯やイカ飯。桜エビ釜飯…。いやぁヨダレMAXっす(>_【ヒモの飛び出したあの子】 写真にはヒモ出ませんでしたが…。ヒモ引っ張ると出先でも温かく出来るらしい。【ついでだからサイドも充実】 そう、あの子とは!!牛たん弁当でした( ・∇・)写真には湯気がうまく写ってくれませんでしたがほっかほかです(*´ω`*)ピリ辛キャベツの和え物と味噌汁。わさび漬けに甘酢らっきょう。贅沢過ぎる昼飯です。これにビール…

  • W・MT

    昨日の面接結果はまだ出ていません。アットホームでいい会社かな?という印象でした。少し喋りすぎてしまったからやらかしたかな…40男には寡黙さも必要な要素かと(^_^;)私に全くない要素ですが(・・;)あとは向こう先さんの決断を待つばかりです。よき結果をお待ちしておりますm(_ _)mあとは昨日注文の時計が届きました!!さぁどんな感じでしょう!? 【W・MTシーダイバー】 ・外箱 アンティーク?ミリタリーっぽい?まぁ男子は好きだろう感じです。・中身 バネ棒外しと予備のバネ棒が付属されています。小瓶にコルク蓋付けてるのも小洒落てますね。価格設定からして付属品は安物だと思いますが、全然カッコいい!!金…

  • ポチッとな

    いけない。いけない…。 と思いつつもポチッちまいました。よく考えたら仕事の標準使用クラスがなくなってしまってました。 なしていぎなりそげな事を考えちゃかいいますと…。前職場の話ですが私が退社する1週間前に入社したAさんという方がいます。困った事あれば連絡してもらっていいですよと連絡先交換していました。するとある時に連絡あり、『飲みにいきましょう♪』と。色々大変でしょうから注意点など元先輩としてかる~くアドバイスしつつ、ついでに然り気無~く内情を入手しようかと思って気軽にOKしましたが…いきなり驚愕の事態が!?乾杯後の最初の一言が『ミーたんさん、私辞める事になりました』と。えっ?確か、まだ2ヶ月…

  • チャーハン

    僕の好きなチャーハンはパラッと?しっとり?なのかどちらかははっきり言えません。具と味、そしてスープとのバランスをきっと加味しているのだと思います。兎に角自分のインスピレーションで旨いかどうかです。昔は地元にあった…今でもありますが定食を減らしちゃった…の『大八(東京の西多摩地区に住んでいた人は知ってるかもな)』のチャーハンとから揚げ定食は絶品でした。1半年くらい前に久し振りに行ったときは定食はほぼ無しで麺類メインでした(ToT)人手が足りなくなったのかな?でも子供の頃から慣れ親しんだ味が無くなるというのは…悲しいものです。今の私は近くのヒガコなら『珍々亭(平仮名にすると小学生わっしょい(*・∀…

  • 仕事用!?

    仕事をするにあたり車の購入を考えています。仕事だけではもったいない…ついでだから私生活でも楽しみたい。仕事一択ならスバルのちょっと前のサンバーです。3×6板が後部に楽々乗るので建築系の現場管理には持ってこいです。しかし、仕事に寄り過ぎる(・・;)遊びも兼ねるなら…ヤバイ(>_ドラゴンボールの世界から飛び出たような車見付けちまった!?SUZUKIのスペーシアギア!!イエローはもう単行本の表紙にそのまま載せられますね♪車高高いから頭の上で板物クリア可能そうだし、荷台の組み方を可変式にすれば助手席に差し込むように長物や立てれば板物も対応出来そうだ。ヤバイ(>_ちなみにお気にはこちら(*・∀・*)ノ …

  • クリとポル

    秋…秋と言えば『食欲の秋!!』な食いしん坊な私です。朝、現場完了後の提出資料作成の為に協力会社に向かっている最中に栗を大量発見です!?あの栗を我が物にし、栗御飯にマロングラッセにモンブランに出来たら私のウィスキーはえらい減りを見せる事でしょう(。-∀-)まだ今年は栗御飯食べてないな…誰か私に作ってください(>_今日は現場仕事がないのでお気にのポルちゃんの出番でございます。約半月振り…最近は現場ばかりだったので防水がしっかりして、水洗い可能なスマートウォッチばかりでした。いざ手にはめると…本当に美しい。一つ一つのパーツがしっかり、そして上品にバランスよくまとまっています。私も早くこいつに負けない…

  • 失恋!?

    意中の人をお誘いしましたがその後約1ヶ月連絡なし…前職と関係あり、そして彼女も守らなければいけない家族(ワンちゃん)もいます。円満どころか社長と揉め揉めで退社でした。『私に与する奴は許さん!!』的な感じでなんで強くプッシュ出来ていません。気を使ってる場合か!?と思ってますが、まずは自分の今後を決めきってからですね(>_前会社にぶん投げられた案件はもう少しで完了します。私の進退のせいで少し時間がかかりましたが山場は越え、あとは内装や設備の設置を残すのみ。最後まで気を抜かずに頑張ります!!前職のしがらみはこれで対会社のみになります。これでやっと自分の思うように動けます。有給消化!?(結局はこの案件…

  • 祝、祝、祝、祝、祝‼️

    やりました!! ラグビー日本代表が宿敵スコットランドを…(ToT) 前回のW杯では苦汁を舐めさせられましたが。 今日は日本国民に勇気を与えてくれました‼️ 被災した方々にも… そして、職探し中の私にも…俺も負けないぞ‼️ 今の前会社ぶん投げ現場もあとちょっとで完工。 自分の人生も少しずつだが前へ、前へ!!ラグビー日本代表の皆さん勇気をありがとう(ToT) 次は南アフリカだ(*・∀・*)ノ

  • ウォッチフェイス

    スマートウォッチのいいとこは気分で変えられる事、そして機能面で色々なモノが付いてくる事です。最近は自転車で移動する事が多いので脈拍測ったりしながら健康的に活用しています。ブルートゥースとGPS機能壊れたのでPCと直接繋ぎ新しい機能はダウンロードしました。とりあえず時計として、万歩計や脈拍計としては生きているのでそのまま使ってます。【ヴィヴォアクティブ3】 ごちゃごちゃ感がよかったんで選びました。画像はよくないのでリアルなフェイスにするとスーファミレベルです。こまかい表現きれいならボヴェのアスタリウムとかにするんですけどね( ・ε・)

  • 晩ご飯

    久し振りに更新!!激励飲み会も落ち着いたので最近はもっぱら宅飲みです。今日は1年後に予定の仕事の打ち合わせのみでした。なので早く終わっちゃったので、ツマミを作りちょっと早い宅飲みスタートです♪ハッピーアワー…いや、仕事してない奴はまずいよね(^o^;)【ブリとサラダ】 秋はうまいものラッシュ!!ヤバイっす。腹の出具合がマジヤバイっす(>_服コレクションを着れなくなったら…、体重増加で靴底減り早くなったら…(>_

  • 名作

    暇な毎日を過ごしてます。今までが忙し過ぎて働き過ぎていたのでいざ何もやる事なくなると…。で部屋の掃除を始めました。時間のある掃除です。懐かしい漫画とか出ると掃除の手を止め見入ります。そんなこんなで休んだり読んだり掃除をしたりを続けると…おぉ私の大好きなカリオストロの城の絵コンテが!?アニメもいいけど設定を見ながらの読み進めるのもたまりません(>_【カリオストロの城絵コンテ集】 ちょっと古本ぽくなってました。なんでアンティークな感じのナビタイマーも( ・ε・)たまらないツーショットです♪【銭形さん】 そして最後のシーン。おそらくルパン史上最も銭形警部が輝いたシーンではないでしょうか?ルパンの好敵…

  • はじめの一歩

    某少年雑誌のボクシング漫画ではありません。私が中学生の頃に連載スタートだからかれこれ…。この1ヶ月の間に色々な出来事がありました。お疲れ様会では皆、私の行く先を心配してくれ、未来へのアドバイスをたくさんいただきました。それ以外には新しい出会いも…ひょんな事から私の前社でのやり残しの仕事を…そして、これからの仕事も一緒にやっていかないかという人とも巡り合い…。いままでの私は会社組織に属し、仕事をしてきました。結果はそれなりに残せていたのではと自分なりには思うのですが、我が強く間違っていると思えば社長にも食いつくし、会社の望む以上にこだわりを持ち仕事にかかってしまっていたので『有益な社員』だったか…

  • 退社

    本日、色々とすったもんだしてた会社を退社しました。まだ自分の最後の給料の支払い、退職金と離職票。あと自分がメインに仕事の依頼をしてた職人さんへの支払いが残ってます。ある職人さんの支払いはすでにブラック社長より職人さんでなく自分に連絡がきて、『てめぇの職人に先月まで支払った金額が気に入らねぇから今月分から引いてやるよ!!』っ言われました。理由なき請求の減額はありえないですね(・・;)とりあえず土建組合に言いつけましょう♪そして相も変わらず本人には言えず、弱い立場の人間にしかモノを言えないんですね(・・;)自分は会社がぶん投げた案件を別会社の協力の元、自分が仕切り完遂する予定です。明日からスタート…

  • 本当の自分

    吉祥寺ヨドバシカメラで実物を見てきました。ルナ夫を買ってなかったら即買いしたかも!?用途駄々かぶりなので無職の私は自制しましたが(・・;)私の家にはこんな子達がいます。フォーマルからビジカジには端正なルックスが私を魅了してやまない長女のポル代(IWCポルトギーゼクロノグラフグラフクラシック)や武骨ながらも洗練さを合わせ持つ次男のナビ太(ブライトリングナビタイマーB01)、現場仕事は現場重は身軽でどんな環境にもすぐ馴染めちゃう次女のヴィヴォ江(ガーミンヴィヴォアクティブ3)で現場軽はまだまだ幼くやんちゃな三男のルナ夫(G-SHOCKのMTGシリーズ限定のルナレインボー)。そして、もう一人。不慮の…

  • 9月16日リストショット

    今日も元気に呑み歩き。健康の為の散歩!?とでも言い換えたら…。自分への甘やかしですね(・・;) 今日は気になる腕時計を見る為に吉祥寺へ。まずはお腹の虫を片付けましょうか?何にしよっかな??そうだカレーだ…東急裏にある老舗喫茶店の『茶房・武蔵野文庫』さんに行こう♪ここはレトロな雰囲気がたまりません。その中でいただくカレーは素朴ながらもちゃんとスパイスの効いた本格派!!ごろっとした鶏肉とじゃがいもが入ってます。このカレーを目当てにお昼時は老若男女、吉祥寺マダムも訪れます。姉さん彼女派な僕には最適な…(。-∀-)【外観及び内観】 ネットからの流用です。古いようで今っぽい…レトロ好きな方は是非訪れてみ…

  • お手頃おつまみ

    今日はポテサラを作りました。私はポテサラがすごく好きです。でもサラダだけだと飽きてしまいます。熱々のビールのお供も必要です。冷蔵庫には生秋鮭と椎茸にいんげんとバター。これで一品はクリア(*・∀・*)ノあとはピーマンか…そうだ!?ついでにアレもアレしちゃおう♪【ピーマンのポテサラ詰め】 ピーマンを半分に切り、ポテサラを詰めるだけ。あとはアルミホイルに包みオーブンで焼くのみ。仕上げにポン酢をすこ~し垂らして完成です!!【鮭とキノコといんげんの包み焼き】 鮭に塩と胡椒をまぶし下味をつけます。あとは一口サイズにカットしたしいたけといんげんをバターと一緒にいれます。あとはオーブンで焼くのみ。仕上げに醤油…

  • リストショット9月14日①

    ポル代ちゃんと今日はお散歩です。合間に寄ったいつもの中華屋さんで喉の乾きを潤し、小腹を満たし…。そんな安らぎの中の1枚です。 餃子にビール、そして左手には麗しきポル代…。職が決まったらモデルご本人さんも…(>_

  • アートな小路

    近所の遊歩道を散歩してました。爽やかな風と陽の光を感じながらの散歩はいいものです。しばらくは激務の疲れから解放されてもいいのかな?在職中はせかせか遠くばかり見て歩いていました。ゆっくり歩くと普段は目につかなかったモノが見えてきます。脇に広がるのどかな田園風景…樹上をのぞむと隙間からは力強い入道雲や鮮やかな青空が。自然を肌で感じながら散策を続けているとふとある切り株が目につきました。何故かその切り株からは目が離せません。近づいてみると…納得な景色が!?【アートな切り株】 ジオラマだ!!切り株ハウス!?今にも階段上のドアからは小人さんが出てきそうです。【お隣さん】 まさかのお隣さん!?今度は岩です…

  • 彼女が出来たわけではありません。自分の読者が10人を迎えた事…そして、1日のアクセス数がついに100人を超えました!!嬉しい限りです(ToT)次は友達100人、1000アクセス/日を目指し邁進します。自分のリアルでは就職、そして彼女…。どちらも手が届くところまで来てるのではないでしょうか?そして、退社前後に揉めてた現場も何とかなりそうです。職人の抑えもおよそ目処立ちました。私の前職最後のお仕事を…。 【施工前】 【施工後】 古い団地の一室を奥様好みの趣味部屋にリフォーム。畳→フローリング、傷んだ木部を塗装し、内装を一新。そして、建具と合わせた特注家具!! 有給を減らしてでもお客様の為…‼️これ…

  • ナビ太とコーヒー

    昨日のショールームイベント前のコーヒーブレイク。ゆっくりとイベントの時だけの出社でしたので途中駅で…暇ついでにリストショットを!! この日は引継とプラン確認で2時間ほどで済むかと思い、私服で行ったら…結局7時間も😅社長の最低な対応のせいでね😓でも新たな信頼ある引継先も見つかったし、しっかりしたプランも作れたし。お客様の為にはいい対応出来たという事でよしとしましょう♪

  • 愚痴

    退社直前に困って連絡いただいたお客さんの案件はやはり揉めました。先日、浴室の解体と漏水箇所仮復旧までは無事に終わりました。大変なとこを少しでも片付け引き継げればと思い、解体の日も解体後のプラン変更の今日も休日返上して対応したにも関わらず…。お客様と5メートルも離れてない距離で今後の施工や日程含めた話をお願いしたら、『今日は忙しいし、挨拶したらやらなきゃいけなくなるし実際出来なくなったら面倒だから今度挨拶するよ』ですと。仮段取りを立て、イメージつけてもらえるまでし、可能なら施工。無理なら可能な段取りへの日程変更か、それでも無理なら断るをせずに💢人の真面目さを人質にとりやがって…。頭にきたから『今…

  • 優雅にランチ&送別会のお礼

    おいっ!!お前さん貯金額の目減りを気にしなはれ(・・;)天の声が聞こえます…今日は昨日の送別会のお礼に新宿伊勢丹へ。午前は職安で再就職先探し。昨日の町の電気屋さんプチ面接では期待していませんでしたが、あまり良条件は出ず。現況考えていた再就職先情報を集めるべく足を運びました。さぁメインの新宿に移動や!!まずは腹が減っては戦はできず!!とランチに。店は腐るほどある。夜はビアホールで『男だらけの退社祝の宴』。昼は和食しかないな(-_-)と店を思案してたら天麩羅『つな八新宿本店』が!?行くしかないっしょ(*・∀・*)ノと昼から優雅な天麩羅御膳。ビールを御供に…お前さん職無しやぞ(・・;)午後は…昨日の…

  • 今夜は…結果編

    昨々夜は意中の人との飲み会でした。大きな進展はありませんでしたが、酔い潰れずに楽しい時間を過ごせました(*´ω`*)次回は『就職祝いを兼ね行こうね♪』と約束しました。就職活動にさらに身が入ります!!今日は以前の会社の際に電気工事でお世話になっていた方の会社で話をしてきます。『辞めたら来てよ。』と誘っていただいていたので。私の最低希望する条件や、現場管理での付き合いでは見えなかったであろう『営業』としての技量をプレゼンを兼ね話してきます。小さい店を渡り歩いてきた私はある技術に特化してる訳ではありません。『最初から最後までを一人でこなす』を小さな会社では求められてきました。全体をそつなくこなせるの…

  • 今夜は…

    今夜はついに意中の人との飲み会です。といっても二人きりではなく、何人かでの飲み会ですが。昨日私の請け負った現場が無事に終わり、有給消化に突入しました。今夜は送別会ならぬ『パワハラさんさようなら会』です。ちなみに意中の人は協力会社(メーカー)の人です。今まで意中の人とは何回かチャンスがあったような気がします。何故『気』なのかというと毎回私が飲み過ぎ記憶を飛ばしてしまってるからです。1回目は皆でワイワイいい雰囲気でこれはいい感触♪ですが2回目は激務の中で風邪気味&強い風邪薬…でも一緒にいれる嬉しさでそこに生×5杯に日本酒を3合ほどいっちゃいました(^o^;)この日は前後不覚になり意中の人の同僚にタ…

  • プレゼント

    昨日はお世話になった方に退社の挨拶にいってきました。会社からは退社に関しての顧客挨拶は禁止されています。一体どういう会社なんだと…。普通、後任と一緒にとかで、引継や挨拶させるだろう。まぁそれならそれで退社後に記憶を頼りに回れるだけ回るつもりではありますがね(-_-)本題です。ご実家の浴室漏水で久し振りに連絡ありました。修繕対応に関しては私が最後までやりきる事は出来ません。当社で請け負うのかどうかに関わらず、まずは退社の旨を伝えるのが筋です。あとでどうこう言われるのはイヤなので社長に話をし、お客様にお伝えさせていただきました。『ミーたんさんが出来る限り対応し、引き継いでくれるならお願いします!!…

  • ポル代

    マイコレクション、最後のご紹介は『ポル代』ちゃんです。ポル代ちゃんは私の意中の人の名前から一字をいただきました。彼女のイメージカラーブラックと濃紺…そして、白い肌(*´ω`*)私のIWCポルトギーゼクロノグラフクラシックと一緒だ!?【ポル代ちゃんとるるぶ】 ポル代ちゃんはワンちゃんと一緒に暮らしてます。彼女と…には❤️さぁ勉強だ!!時計…いや!?彼女に勝るものはないぞ!!退社まで1週間を切った。頑張るぞ!!自分(>_

  • G-SHOCK!!

    時計じゃ、ありません。ジジイがショックを受けた話です。あと少しで退社というところでお得意様より連絡がきました。『実家のお風呂が漏水してる…助けて!!』。築30年の持ちビルでタイル貼りの浴室です。近所の付き合いのある設備屋さんが『ここ』であろうという漏水箇所を探しあててくれていました。しかし、そこに辿り着くには浴室を壊さなければなりません。壊した後は復旧が必要です。防水も考えると浴室は全やり直し。であればユニットバスに入れ替えようというところまで話が進んでいました。何故、私に話が来たかというと設備屋さんや仲間の方達の高齢化が進み、自分達では大がかりな工事は難しく『知っている業者いないか?』という…

  • スピ朗

    ウィスキーにやられながら日記書いてます。今夜はオメ◯…いやスピ朗を御供に(。-∀-)彼とは若かりし頃に一時も離れずに時を過ごしました。私のハードな要求❤️にも応え続けてくれた彼は今では動かなくなってしまいました。お暇(メンテナンス)を与えなかったからかしら…本当にごめんなさいm(_ _)m次職決まったら必ず(>_【スピ朗】 コレクション唯一のメタルバンド。精悍な姿は私を魅了します。私の初めて❤️を捧げた彼は今でも思い出の中で息づいています。

  • 続・昭和の食堂

    退社が近くなりデスクワークはほとんどなくなりました。現場入ってる日は職人さんと一緒に汗を流す日々が続いています。昼が近づき腹の虫が鳴り始めます。『今日はどこさ行くべか?』この日は昭和の食堂の近くが現場でした。私が『好きなものを組み合わせる昔ながらの定食屋あるよ!!』と言ったところ、二つ返事で『じゃあそこにすっべ』となりました。善は急げと昼には少し早い時間でしたが区切りもいいとこなのでと、お客さんに挨拶し食堂に向かいました。食堂に着くなり相方は『アイヤー!!、超昭和アルね♪』と暖簾をくぐっていきます。メニューを見て、これまた『アイヤー!!こんなに一杯!?悩むアルね』と。後ろ待ってる人いるから早く…

  • ヴィヴォ江

    どう宛字すればいいかわかりませんでした。今日は尻軽…いやどこでも自然に溶け込める『ヴィヴォ江』さんの紹介です。汗をかき、色々な動きの要求される日に使います。ルナ夫だと重量あり荒々しすぎます。ナビ太だとトゲトゲする反抗期なんで周囲を傷付けてしまいそうです。こんな時こそ…プラ風防に、プラベゼの軽量級。けばけばしさは皆無でソフトなあたりがチャーミングな『ヴィヴォ江』さんにご指名はいります♪どこにでもいそうな感じが落ち着く、自然体で過ごせる理想な妻的ポジション!!そうそれが『ヴィヴォ江』。淑女の裏では、激しい『求め❤️』にも(*゜Q゜*)嗚呼…嫁!!いや早く彼女を!!【ヴィヴォ江さん】 いっその事、嫁…

  • ルナ夫

    現場のお供のルナ夫です。現場の日に着ける事が多いです。200m防水でじゃばじゃば水洗い出来るのが◎です。ゴツいですが職人さん人気は凄いです。残念ながらおなごには…(・・;)【G-SHOCK MTG-B1000RB】 レインボー色に光輝くベゼルがオッサン達の少年魂を揺さぶります。これも昨夜のスニーカーに続きまだかぶった事ありません。そんな派手で下品じゃないですからね!!さぁ次はどの愛機に渾名付けようかな(*・∀・*)ノ【新品】【即納】[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック MT-G Bluetooth 搭載 電波ソーラー MTG-B1000RB-2AJR メンズ価格:1884…

  • NIKE AIR ZOOM TERRA TATOO

    これはまだ私が20代の頃に購入したスニーカーである。2005年製…おいっ15年前!?ついこないだと思っていました…光陰矢のごとし…Times fry…時の流れとは残酷なものです。あの頃の僕は結婚なんか余裕♪でいましたが…。おっといけない暗い話題は…『暗いの暗いの飛んでいけ~!!』たまに履くヤンキー系スニーカー。『ナイキ エアズームテラタトゥー』の入場です。 タァーラーラー、タァーラーラートゥ入れ墨で龍や鳳凰を表現した純和風テイストのスニーカー。大阪のナイキショップオープン記念の世界限定150足の超逸品。箱は木製でこちらも彫り物が!!履き倒している私はいったい…(・・;)まだ街中でかぶった事あり…

  • 癒されたい

    こんな娘に癒されたら…どんな事でも乗り越えられそう(>_

  • ナビ太

    こんばんは。ナビ太です。のび太ではありません。ナビ太です(-_-) やさぐれた一日を過ごした日はゼンマイの動きに心癒されましょう。辛い現場もこいつと一緒に乗り越えてきました。ジャイアンにも負けないが、汗には負けた!? 僕の三年間の酸いも甘いも…現場に着けまくってましたから(*゜Q゜*)こいつとならば…乗り越えていける。でも嫁とも乗り越えたいぞ!!

  • パワハラ!!

    疑問形から確定形に。朝出社すると同時に『明日から人入るから席片付けて。PCはオフラインだけど店の隅に置いといたから使って。』と。まだ2週間は働くのに…。昨日の事務員さんからの連絡は本当でした(・・;)夏休み中のメールチェックはしたかった。しゃあないから明日、自分のポケットWi-Fi持ってくるか…?しかし、残る人達も気分だだ下がりでしょうね。俺だったら絶対文句言ってます。全てじゃなくとも理不尽は正さないといけません(-_-)だから揉めたんですが(*゜Q゜*)とりあえず成るようにしか成らん!!と、午前中は机の整理から始まり、ロッカー内もいつでも明け渡せるように軽量化。短いお付き合いですが店の隅の自…

  • パワハラ?

    午前中に会社の事務員さんからLINEが届きました。『ミーたんさんのPCがなくなります!!新しく入社する人の席に変えるそうです。私は止めたんですけど…。』と。せめて事前に通達してくれないものかと。まだ退社まで2週間あります。言ってくれれば必要なものだけ打ち出して普通に譲るんですが(^o^;)まぁ対話が出来ないから辞める事にしたんですが…。対社外への社長のモラハラがひどくなり、どうにかしようと頑張っていたら『暗躍』と捉えられ…。その後は『仕入先を脅迫し、裏から私の現場段取りを崩す』、『私のチームの気に入らない職方には金払わないからな』、『私達が少しでもミスしようものなら弁償しろ』…こっちは自分が決…

  • 餃子!!

    始業前の鋭気充電。今日は吉祥寺にある『みんみん』さんで昼から呑んでます。隣には綺麗なご婦人が!?『ラーメン、餃子、ビール』と。手慣れた手付きでビールを注ぎ、ラーメンに胡椒を振りかけます。ラーメンをすする姿も…その一つ一つの所作も美しい…(>_【餃子】 肉厚の皮に包まれた餡はしっかり味付けされてます。そのまま食べても美味しい素晴らしいですが、醤油タレと絡めると…。吉祥寺に足を運ばれた際は是非♪ ハーモニカ横丁をさ迷ってください!!

  • 散歩のお供

    散歩です。ダイエットを兼ねたポケモン収集。汗かく時のお供は…!?G-SHOCKか、ガーミンのビヴォアクティブでしょう!!歩数や走破距離みたいので今日は後者です。【8月17日の出来事】 ・vivoactive3 Musicスタート まずは軽いアップをしたあと撮影。さぁ、今日はどれくらい歩けるかな?・珍々亭のチャーハン 先日ご紹介の油そば名店。11時オープンぴったりに行ったらすでに行列の待ち状態(^o^;)で待ち時間暇なんで写真をパチリ。それが前の写真。・散歩完了 エネルギー充填完了はひたすら日を求めて歩き続けます!!三時間半の炎天下散歩。そこそこ歩きましたね。熱中症に気を付けんと。で今日と明日の…

  • ココマイスター(マットーネショルダー)

    今夜は僕の激励会があります。前職場の方まで参加いただき…。職人さん絡みでは現在もつながっていますので、僕の転職を知って参加してくれたのでしょう。また社長とぶつかったのか!?と。皆、僕の転職癖を知っているのでね…(・・;)ご心配お掛けしてしまい…m(_ _)mでは今回の本題に移ります。ココマイスターの『マットーネショルダー』をご紹介します。歳をとっても使えそうな日常使いしやすいサイズのバッグを探してました。ブログお題撮影やポケモンGETをする際に両手が空くようにと肩掛けタイプがターゲットでした。ハードカバーサイズまでは対応出来、ちょこっとした小物収納出来ればOKです。色々と候補出ましたが最終的に…

  • 魔王

    今朝待ちに待ったバッグが届きました♪宅配便AM着。待つならついでにとお酒も注文。かれこれ10年くらいお付き合いさせてもらってます。ここは日本酒や焼酎などオーソドックスなモノから、レアなモノまで豊富に取り揃えあります。九州の『阿波屋』さんです。何故?東京と九州で?長いお付き合いになったかといいますと、『プレミア価格を嫌う』ポリシーを持ってるからです。一時的なブームに踊らされず、適正な価格で販売を一貫するスタイルに共感しました。ただレア物は数量が限られるのでお得意さん優先販売になります。私は長いお付き合いなんで♪【アル中の燃料】 今回はプレミア芋焼酎の『魔王』、それとウィスキー『松井』、ウィスキー…

  • !?

    1日のアクセス50超えを記念して二つ目のブログです。まさか、このブログで100超えもあるか!?今日は家近の老舗中華屋さんでランチを食べました。JR東小金井駅近の『宝華』さんです。ここは元祖!?油そばの有名なお店です。本当の元祖はもっと家近の『珍々亭』とも。まぁどちらも旨いんだからいいでしょう。前者は定食メニュー豊富なので定食を。後者はチャーハン旨いんでチャーハンを。私は油そばはあまり食べません。【から揚げ大ライス+生ビール】 休みだから昼から呑むぜ!!ここは学生多いからとにかく多い。昼から腹パンパンです。ネット観ながら食ってたら…カッコいいじゃないか!!さすが世界に誇れる日本製。欲しい。お母さ…

  • エッティンガーのバッグ

    オンではなく、オフ用。主に旅行の際に使用します。大き過ぎず、程よいサイズ感が気に入ってます。英国王室御用達のエッティンガーのバッグです。エッティンガー(ETTINGER)はゲイリー・エッティンガーによって1934年にロンドンに設立されたレザーグッズブランド。最高級レザーを使用し、熟練の職人がハンドメイドで作り上げる、質の高い革製品に定評があります。多くの著名人も愛用し、その品質の高さと気品あふれるデザインで、今や世界中の男性から支持されています。【外装①】 革とキャンバスのコンビモデルで革の赤みがかった茶色とグリーン寄りのカーキ色のコントラストにやられ買っちゃいました。やっぱり私はオーソドック…

  • リーサルウェポン

    満を持して!?私のリーサルウェポンの出番がやってまいりました。中学生の頃、雑誌で一目惚れをした…大人になったらいつか買おうと心に決めていたモデル。ごちゃごちゃしながらもしっかりとまとまったデザイン。ランゲ1の黄金比を配した訳ではないだろうけど、絶妙なバランス。横三つ目にタキメーターに回転計算尺。ようもこれだけ詰め込んだもんです。腕に付ける計器。空の浪漫を感じる腕時計。ここまで云えば…もうアレしかないでしょう。ブライトリングの『ナビタイマー』です!!【ナビタイマー01パンアメリカン】 定番の黒白ダイアルはメリハリが強すぎる。もうちょっと何にでも合わせやすいモデルないかな?と、ネットサーフィンを続…

  • ルノアの眼鏡②

    鼈甲の眼鏡が欲しい…。ラピュタを観ていたらふと思い立った。ムスカのせいか? 『いつかはこういう男に…』 絶対になってはいけない!!反面教師の典型です。しかし、悪役としてはキャラたってます。憎める悪い奴がいるからこそ、パズーも引き立つのでしょう。僕にとってのラピュタはパズーの成長の物語です。シータとの出会いから冒険に旅立ち、時には挫折を…でも勇気を振り絞り乗り越えていきます。恋心を抱くシータの為。この映画のその後も観てみたいものです。パズーが親方のように、シータがドーラみたいになってたらひきますけどね(・・;)【眼鏡と飛行石】 眼鏡はルノアです。スティーブ・ジョブズの丸眼鏡のメーカーです。アンテ…

  • 仕事②

    今日まで4日間程洗面台とトイレの改修を行ってました。この激暑の中、おっさん達が汗みずくになり働いていました。お客様が心配してくれてリビングエアコンで冷風を回してくれましたが、埃が舞います。リビングを埃まみれにしては申し訳ないと辞退しましたが…『掃除すればいいから気にしないで!!』と優しいご婦人で危うく恋に落ちそうでした。冗談はさておき…。今回はTOTOのエスクアとGGという設備を設置させていただきました。辞めると決まっても仕事は手を抜かないぞ!!お客さんが美人だからじゃないからね(・・;)【洗面台】 TOTOエスクアはカウンター間口をオーダー出来ます。高級グレードなので色々出来るのですが結構お…

  • 昼飯

    現場の活力源。お昼ご飯♪しっかり食べて暑さにも負けないぞ!!現場近くの『菊松食堂』にて。夜はおでんをメインにした、居酒屋さん。干物などの炭火焼きもやっているのでランチも◎。今日のメニューは?【かますの開き定食】 ご飯を大盛にして、お腹を満たしました。これで今日も1日乗り切るぞ!!

  • フロム・ザ・バレル

    ニッカ『フロム・ザ・バレル』。これはこの3年ほどはまっている常用ウィスキーです。朝の連ドラ『マッサン』の影響なのか最近は出てもすぐ売り切れます。このウィスキーはまぁ兎に角鬼コスパです。これを知ると下手なのは飲めなくなります。一時期は山崎か白州の10年か、12年を生意気に呑んじょりましたが。それで慣れた舌にもこの御方は◎(*´ω`*)色々な賞を受賞しまくりなのも納得です♪【フロム・ザ・バレル】 『フロム・ザ・バレル』は、熟成を経たモルト原酒とグレーン原酒をブレンド後、さらにもう一度樽詰めし、数ヶ月ほど再貯蔵。この再貯蔵は「マリッジ(結婚)」と呼ばれ、まさにこの間、個性の違うウイスキーは結婚したか…

  • 百聞は一見にしかず!!

    先日ウォシュレット便座のみの交換をしました。何日か経過したある日、会社に一本の電話がはいりました。『交換してから尾てい骨が便座とあたり痛い。どうにかならないか?』と。小柄なご婦人でしたので特に便座の穴が古いものより小さくなる事でのクレームは想定していませんでした。『これをください!!』で、現調と注文意思の最終確認までしているので返品はお受けできないぞ(^o^;)新品捨ててもらい、新しいのでまたお金をいただくのは心苦しいので、簡易改善案として『座り方や厚底スリッパなど試してみるのは?』とアドバイスしてみました。『今まで通りの生活スタイルから変わるから嫌!!』との事です。もっともですね。今回は経年…

  • 現場仕事の日は…

    今日は現場仕事です。といっても私は営業兼現場監督なんで養生や搬出入、重いものや大きいものの設置手伝い程度です。それにしても暑い。こんな時に革バンドの時計は無理です。水でガシャガシャ洗えんと!!手持ちではスマートウォッチか… 、G-SHOCKの出番になります。今日は夜に呑みが入るかも!?なんで…(>_G-SHOCKだ!!意中の娘に再アタックだ!!【MTG-B1000RB-2AJR】 限定のレアモデルを現場に持って来るな!!と大工さんに叱られます。何故??大工さんは僕が飽きたらこいつを貰おうと虎視眈々なんで(・・;)傷が付く事を凄く嫌がります…。意中の娘GET出来たらあげるからね(>_さぁ今日も頑…

  • スーリエ

    【ベルルッティ モデル名忘れ…】 ベルルッティの革靴です。フランスの老舗靴ブランドで、そのアンティークな仕上げに魅了され若気の至りで購入しました。ベネチアンレザーに独自の染色技術『パティーヌ』で独特な世界観を表現しています。個性が際立っているのでコーディネートが難しく、履く機会が中々ありません。それに革靴は時計と違い、使用する度の痛みが大きいのもあります。道路の舗装状況や天候(雨)にかなり気を遣います。デートでそんな事言ってたらまず嫌われますね(・・;)【new balance M576】 そんなこんなを考えるとスニーカーになります。歩くのも楽。そして、そこまで気を遣わなくともOK!!限定モデ…

  • 1日のアクセス数が二桁を超えました!!まずは一つの目標を達成です♪次は三桁を目指し頑張ります!!閲覧くださりありがとうございますm(_ _)mさぁ休日を満喫するぞ!!でもいざとなるとやる事がない。これだからワーカーホーリックは駄目ですね。まずは生っ白い身体を焼き、出っぱり始めた腹をどうにかするか!?と炎天下サイクリングにレッツゴー。目標あった方が楽しいので、Pokemon GOのイベントの『レックウザ』を狩りまくるぞ!!と。で途中はビールで乾きを潤し、ぬか漬けで塩分を。 いやいや駄目だろう。歩数計機能をもったスマートウォッチですが自転車だと働かず…カロリー消費も歩数比例で…ちきしょ~(>_そし…

  • IWCポルトギーゼ

    ここぞという時の最高の相棒です!!どちらかというとビジネスシーンで使う事が多いかな!?スーツやジャケパンスタイル時のワンポイントに。基本スーツは地味な紺やグレーメインなのとネクタイは絶望的にセンスないので無難なものばっかです。30代の頃に少し背伸びし、ペイズリー柄のネクタイを試したところ周りからは『成金!!』、『闇金!!』、『売れなそうなホスト!!』と言われたい放題(^o^;)そして靴は…尖ってないですからね。ストレートチップや左記にクラシカルなメダリオンあしらった程度の王道デザインモノが中心です。基本的に無難なものが私の好みです。生地に!!素材に!!機構に!!とかそのこだわりに私の購買意欲が…

  • 国立TORAJIの乱

    今夜は私が建築関係に携わり始めた初期から付き合いある大工さんと焼肉に行きました。国立の『TORAJI』さんです。大工さん大好きなYouTuberおすすめの焼肉屋さんで『部長以上じなきゃいけないくらいのレベル』だそうです。【TORAJIさん外観】 でも年下で約15年間も私に付いて来てくれた素晴らしい大工さんなんで、名ばかりですが部長な私がゴチします( ̄^ ̄)と行って参りました!!持つか私の財布(・・;)大工さんは0.1㌧な巨漢。【国立TORAJI盛り】 3~4人盛り!?いや一人前クラスです。とりあえず大盛ライス二人前提供で誤魔化しスタートです。諭吉さん一人飛びました…。あとはキム盛りやホルモンで…

  • シンクロナイズド

    日本のシンクロナイズドスイミングの先駆け。この映画を観て始めた娘達も多いはず!?スケキヨさん、ありがとう(ToT)あなたの死は無駄になっていませんよ。 レッツスケキヨパーチー( ・ε・)[イベント コスプレ] M2 白ぬり [マスク 犬神 パーティーグッズ 仮装 スケキヨ 八墓村 ホラー 肝試し 変装 かぶりもの]【C-0052_053584(022184)】価格:1772円(税込、送料別) (2019/7/29時点)楽天で購入

  • 花火大会!!

    今夜は立川の花火大会です。昨夜の予定でしたが強風の為、延期で今日になりました。意中の子をお誘いしてましたが返事なく…(*T^T)まぁ仕事関係の人で私が辞めた後も担当として会社と友好関係築かないといけないので、今の社長と揉め揉めな腫れ物野郎とは無理か…(*T^T)まぁしゃあない。せっかくだし、独りで見に行くか。黒のポロシャツ、ベージュのパンツ、黒のスニーカー。銀縁眼鏡の黒髪短髪で珍しいブロンズダイアルで茶皮バンドのナビタイマー着けた中肉中背のオッサン見かけたら愛の手を!?さぁ新しい恋を探しに出発だ!! 自分で…高橋名人並みに連射しちまったぜ😭 『よぉ~恋』で『451』☆で( ・ε・) 本当は『よ…

  • スピマス

    私の初めての機械式腕時計。田舎者の私は高級時計と云えば『ロレックス』、『オメガ』程度の知識しかありませんでした。社会人になりそれなりに仕事もこなせるようになったのでそろそろ一丁前に高級腕時計をと思い購入を決意しました。最初は友人憧れオススメモデルとしてデイトナ…いきなりかよ!?みたいな(・・;)その当時で確か110万程…今、思えば買っときゃよかったなと。その当時いくら何でも三桁諭吉、そしてロレックスは背伸びし過ぎだなと思い他を探し始めました。デイトナを見て思ったのは性格もそうですがとにかく私は『ゴチャゴチャ』したモノが好きなんです。でクロノグラフを中心に絞っていきます。途中、フェイスオフかなん…

  • 独り身の晩御飯

    最近は自炊する事が多くなりました。まだ次職決まってないので節制の日々です。40独身男は辛いぜ(*T^T)【今夜のお献立】 ・豚肉の味噌漬け ・キャベツソテー ・レタス ・オクラとトマトの酢の物結構ヘルシーなメニューかな?これからの季節はミツカンの『やさしいお酢』の活躍の季節!!胡瓜、茗荷、生姜、オクラなどさっと一かけでさっぱりサラダの出来上がり( ・ε・)オススメは胡瓜にしらす。そしてワカメの酢の物です。皆様是非お試しあれ!!ミツカン やさしいお酢(600mL)【ミツカン やさしいお酢】価格:327円(税込、送料別) (2019/7/24時点)楽天で購入

  • シシガミ様

    家の近所の公園を歩いてたら… 米良さんの歌声が聴こえてきそうな景色が広がってました。

  • 昭和の食堂

    今日は休日ですがちょっと野暮用で出掛けてます。西武国分寺線の小川駅近くでひと休み。どこか美味しいランチを食べさせてくれないかなぁっと♪ググってみました。すると僕好みのお食事処が。【ふじや食堂】 THE昭和!!ナイス外観です(>_【おばんざいランチ】 定食メニューはなく、自分の好きなモノを注文する形式です。今日はトンカツにマカロニサラダ。ご飯に貝汁でお腹を幸せに満たさせていただきました(*´ω`*)こういうお店は大切にしたいですね♪昭和万歳‼️

  • スマートウォッチ

    腕時計グループなのに、まだ腕時計ネタ一つだけ。そんなに持ってないので小出しにします。今回は現場用のもう一本。最近流行り!?もう遅いかのスマートウォッチ。ガーミンの『vívoactive® 3 Music』を紹介します。ミュージックと付く名の通り音楽再生機能も持ってます。な、なんと500曲!?スマホに入っている曲を5週は入れられます。私には宝の持ち腐れ状態な機能です。あとは健康診断的な機能も充実。脈拍、ストレスレベル測定、歩数計など。こちらはおっさんには有難い機能です。スマホの専用アプリとも連動できるので日々の活動チェックに活用してます。現場にいった日は大体15000歩は余裕です。でも食べるから…

  • 二日酔い

    調子にのり呑み過ぎました。頭痛い…(-_-)久し振りに会った仲間は昔と変わらず、つい昨日まで一緒だったのではと錯覚してしまうくらいでした。皆の近況や思出話。美味しい料理に旨い酒。残り1ヶ月半への活力をしっかりチャージ出来ました!!さぁ今日も頑張るぞ(*・∀・*)ノ 頑張ろうとしてもやる事なかったもんで…人の案件のお手伝い。味気ないCAD図面に手作りか感を与えてみました。【家具配置イメージ】 中々うまく出来たかな??おっさんの持てる技術を総動員してみました。帰宅中の夕方。やっと酒抜けてきました。さぁ今夜も呑みますか( ・ε・)

  • 今夜は…

    今夜は飲み会です。私の退職に際して現メンバーだけでなく旧メンバーも参加してくれます。話題には事欠かない楽しい会になるだろうな♪最近溜まった鬱憤を晴らしまくるべく呑むぞぉ!!新しい門出前の会として前向きに楽しんできます♪

  • Lunor (ルノア)

    眼鏡です。小学生の頃は2.0あったのに。高2あたりから急激に…。奴が奴がいけないんだ。禿げ鷲め。上段青テンがいけないんだ(>_で車の免許取得あたりから眼鏡生活に突入しました。よく忘れ物をしてなくす私めはあまりいいモノは付けられません。失くしてもいいように一万円以下のモノを使用してました。しかし、年齢を重ねる度に肌の張りもなくなり、あまり安モノだと…な感じになってしまい最近は少し高級路線に足を踏み込み始めました。最近のお気に入りは『Lunor(ルノア)』です。スティーブジョブスさん愛用の丸眼鏡のメーカーと云えばおわかりでしょうか。アンティークな感じが好きで、ここ一年間は眼鏡屋をみつければ入って見…

  • 仕事1

    私の仕事の紹介です。一般住宅の設備機器の交換や内装工事など主にを行っています。営業ですが小さい会社なので現場管理も含め、お客様の最初から最後までを担当します。その為、中々休みもとれないし一日の拘束時間も長いのですが、顔の見える仕事なので充実感は高くやり甲斐ある仕事と思い頑張っています。施工担当の職人さん、仕入先やメーカー営業、会社の同僚、そしてお客様と…皆で協力して一つのゴールに向かっていきます。生活に不可欠な住居。それに携わる私達の仕事は誇れるモノであるはずです。しかし、リフォーム業界は悪く云われる事が多いです。でもそれは当たり前の事をしっかりしない人達が多いからです。リフォーム営業に管理は…

  • ルナレインボー

    私の趣味を紹介します。最近は眼鏡や時計の収集にはまってます。今回はオンでもオフでも使える相棒の紹介です。スイスで開催されるバーゼルワールドと云う腕時計の祭典!!今年はSwatch groupが抜けたから寂しくなってしまったそうです。Swatch(スウォッチ)は手頃でお洒落な時計メーカーのイメージなのでそこが抜けたくらいで?と思われる方もいるかもしれません。実は単体でも1970年代のSEIKO(セイコー)によるクォーツショックの救世主的存在である事で影響力があります。グループになるとあの有名なOMEGA(オメガ)や雲上ブランドのBreguet(ブレゲ)も傘下に従える一大勢力になり、スイス時計業界…

  • エネルギーチャージ

    オンからオフへ…仕事に一区切りついた時の自分へのご褒美です。近所にある行きつけのバーで疲れた心と身体を癒します。美味しいお酒に、美味しい料理。ゆったりと流れる音楽を聴きながら好きな小説を…素晴らしい一時です。東小金井駅徒歩5分の場所にありますが場所は秘密です。最近はお客さん増え過ぎて入れない事も多々ありますので(^o^;)ちょっとだけご紹介 【日本酒】 イタリア食堂だけど日本酒も豊富な品揃え。【魚のカルパッチョ】 地元野菜をふんだんに使った逸品です。 マスターの丁寧な仕事が光ります。最近思う事はオンオフどちらかがかけると人生は満ち足りないのだなと。37歳で転職をし、今回を終の棲家と思うくらいに…

  • 初日記

    初ブログの作成です!!何を書こうかな?まずは自己紹介ですね。40歳の独身おっさんです。仕事は住宅リフォームの営業です。小さいながらも地域では知る人ぞ知るお店に勤めてます。とある事で社長と対立し、今秋に退職を余儀なくされました。相手だけが悪いわけではないです。対立には自分側にも問題があるはずです。そんなこんなで今は自分の見つめ直しをしています。楽しく自分の再発見を出来たらと日常や趣味を綴るブログを始めました。最近は狭い世界で生きてしまってました。少しずつでも世界を広げ、そしていい方向に変えていけたらいいなと願いを込め。皆様、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミーたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミーたんさん
ブログタイトル
ミーたん日記
フォロー
ミーたん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用