chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/09

arrow_drop_down
  • 【和訳】テヨン - NYLONインタビュー

    こんにちは! 少し古い記事ですが、前回に引き続きテヨンちゃんのインタビュー記事を訳しました。 今回はNYLONでのインタビュー、意訳です。 30歳と思えぬ透明感に見入ってしまい、すっかりインタビューを読むのを忘れていました。インタビュアー:<NYLON>との初めての撮影、カバーガールになった感想を教えてテヨン:私にとって<NYLON>はいつも”個性的”で自由奔放な雑誌だ。やっと<NYLON>に出られると聞いた時、自然に撮影できると感じて嬉しかった。私は頻繁に撮影する方ではない。インタビューと撮影が久しぶりで嬉しかったし、それが<NYLON>でもっと良かった。思うままに自然体でいてほしいもちろん…

  • 【和訳】テヨン - HIGH CUTインタビュー

    テヨンちゃんのHIGH CUTインタビューを訳しました。 Begin Again3のことや歌手人生、少女時代メンバーとの話が盛りだくさんで面白かった!そしてかわいい。 誤訳があったらごめんなさい。インタビュアー:<HIGH CUT>とテヨン、本当に久しぶりにお会いしました。最近どのように過ごされていますか?テヨン:ピラティスを一生懸命やっています。始めてから1年半くらい経ちますが、時間がある時に身体をほぐす程度にやっています。もちろんアルバムの準備もこつこつやっていますよ。まず最初にお聞きしたいのは<Begin Again3>合流に関することです。どんな理由で出演を決められたんですか?オファー…

  • ガパオ度○%

    こんにちは! 先週ちょっと暖かくなったかと思いきや、また寒い…!雨続きですね。私は現在、日本から一緒にきた友人とマスタールームに住んでいるんですが、本来この部屋は3人部屋。 もう1人がなかなか入居せず、長らく友人と2人部屋で楽しくやっていたのですが…ついに今日、新しいルームメイトが来るとのこと!今までは、22時くらいにアポなしでインスペクションに来られたりしていて、ちょっとストレスでした。 そろそろオーナーに「インスペクションの前に連絡欲しい」と伝えようかなと思っていた矢先、新しいルームメイトが決定。 今後は昼夜問わずアポなしでインスペクションに来られることもなくなると思うと、ちょっと気が楽で…

  • メルボルンでタピオカを飲む(第一弾)

    こんばんは! 肩こりが酷くて、肩がびりびり痛いです。今、日本でタピオカがすごく人気ですよね。 タピオカ屋さんがすごく増えたし、有名なGONG CHAはいつも行列。ちなみに、私のタピオカの歴史はこんな感じ(やかましい)幼少期:ローカルのタピオカミルクティーを飲む シンガポールに住んでいた頃、たまに母に買ってもらって飲んでいました。中高生:放課後にタピる。 中高生の時に、よくpearl teaみたいな名前のタピオカ屋さんに行ってました。 懐かしい… 遠い記憶すぎてあんまりよく覚えてないけど…大学生:毎日タピオカを飲む 大学3年生の夏休みに「働き始めたら、なかなかシンガポールには戻れない!行くなら今…

  • デリプレートをつくりました!

    こんにちは! ギリシャ人の同僚がすごく優しくて まるで兄のようなんですが、まさかの同い年でした。(笑) お互いびっくり。同い年とわかった瞬間、さらに仲良くなる不思議(笑)メルボルンはすっかり暖かくなってきたので、最近は春のコートを着ています。 ブラウン×ブラウンこのコートを着てると結構色んな人に”I like your coat!”と言われるのでお気に入り。 ギリシャ人の同僚にも褒められた☺今日はお休み&お昼ご飯食べそびれたので、夕飯はいつもより品数を増やしてみました。洗い物が増えると面倒なのでワンプレート(笑) おしゃれとは程遠い、まとまりのない夕飯です。ハンバーグ。大きい(笑) 牛ひき肉が…

  • 海外オーブンの使い方

    こんばんは! 今日は、家にあるオーブンを使って、グラタン…もどきを作りました! いつも、〇〇もどきだな~引っ越してきてから、オーブンを使っている人を見たことがなかったので 使えるのか半信半疑だったんですが、無事にできたのがこちら!家にあるのは、Whirlpoolというアメリカのメーカーのオーブンです。 外国のコンロやオーブン、洗濯機っていまいち使い方がわからなくて、毎回苦労します。今回も、よくわからなくて調べて使いました。オーブンはこんな感じ。使われてなさすぎて、汚かったので拭いたのですが…汚いですね。 フラミンゴのスリッパは、Flying Tygerで購入しました。謎の記号が並ぶ… 送風モー…

  • オーストラリアに来て痩せた話

    オーストラリアにきて早くも?やっと?3週間経ちました。…たった3週間! かなりストイックな生活をしていたので、観光すらしていないのですが かなり地理感覚も掴めてきて、快適な生活を送っております。物価が高いオーストラリアですが、毎日自炊をして3食しっかり食べています。 先日、従姉妹から「ちゃんとお菓子食べれてる?お菓子日本から持っていくから待っててね!きっとお菓子食べれてないと思って心配!」と連絡がきました。やさしい(笑)日本から一緒にきた友人と一緒に住んでいるのですが、私がご飯づくり担当! 食事をするのが私ひとりだったら、一週間くらい平気で同じメニューを食べるし バランスはまっっったく考えない…

  • アボカド丼の作り方

    私がよく作って食べているアボカド丼の作り方! ALDIでアボカド6つ入りが$5くらいで売っていて安いので、かなりの頻度で作っています… きっとルームメイトは「またアボカド丼か…」と思っていることでしょう。 安い・美味しい・お腹いっぱいになる!の三拍子☺ 普段計量スプーンは使わないので、だいたいの分量で… 卵はなくても◎ この日は温泉卵をトッピング。 アボカド丼(2人分)【材料】 アボカド:1つ 醤油:大匙3 みりん:大匙3 にんにくチューブ:適量 わさび:適量〜トッピング(あってもなくても◎)〜 卵:2つ 海苔:適量~酢飯~ ご飯:お茶碗2杯分 みりん:大匙1 お酢:適当。回しかけてます。 お…

  • レジュメ(CV)の書き方

    こんにちは! オーストラリアはまだまだ寒いです。 身体を温めるために、毎日こまめに白湯を飲んだり、お料理に生姜を入れるようにしています。 最近あんまり喉の調子がよくなかったので、コーディアルを買ってみました。 昨日、フラットメイトから「なんでいつもすぐ仕事がぽんぽん見つかるの?」と言われて 夜な夜なフラットメイトの※CV添削をしていました(笑)私も自信ないけど。(笑) ※CV‥Curriculum Vitaeの略。履歴書。彼女のCVはフォントが10ポイントくらいで文字がびっしり。正直、「読みにくい」と思いました。 もちろん、CVがスッカスカなのも問題なので、ある程度の文字数は必要だと思います。…

  • 私がローカルジョブをゲットした方法

    こんにちは! 今日は、「オーストラリアでの職探し」についてお話させて頂きます。オーストラリアにワーホリ・または留学されている方は 一度は経験するであろう「ジョブ探し」。 特にワーホリの方は、よほどの貯金がない限り、仕事をしないと生活できないですよね。オーストラリアで働くというと1.ジャパレス2.ローカルカフェこの2つを思い浮かべると思いますが、私は最初オフィスジョブを探していました。 というのも、いずれシンガポールに戻って働きたかったので、経験になる仕事がしたかったからです。オーストラリアはとにかく「学歴」より「経験」を重視するので、 経験がなければ雇ってもらうのは難しいです。(東大のようにず…

  • オーストラリアで節約生活

    こんにちは! 韓国人に自己紹介をすると、8割くらいの確率で 「TWICEのモモ知ってる…?!」と聞かれます。TWICEのモモちゃんと同じ名前なので、よく言われるんです。(笑) TWICEがデビューした時に、韓国の友人数名から「TWICEってグループに日本人がいて、そのうちの一人がモモだよ!」とメッセージが届いたほどです。(笑) しかも「もも界?」では珍しく、彼女も私も名前がひらがなの「もも」っていう… だいたい「桃子」とか、もも+〇の人が多いんですよね。高校三年生の時、クラスに3人の「もも」がいて、 ・もも(私) ・桃子ちゃん ・百ちゃん ももはももでも、色んなももがいるんだな~!と思いました…

  • サウスメルボルンマーケットと200円のTシャツ

    こんばんは! 今日は土曜日!サウスメルボルンマーケットに行ってきました♡こちらに来てから、一度も観光せず走り抜けていたので ご褒美としてマーケットに遊びにいきました!!!感想:めっちゃ楽しいやっぱり市場とか見てると目新しいものばかりで、いいなぁ。 ブログでも紹介できるように、いっぱい写真撮るぞー!と相棒(Canon G9X)を持って行ったものの、 気付けば写真も撮らずに市場を後にしていました。(笑)マーケットの中は、雑貨屋さんもあれば洋服屋さん、カフェもたくさんありました! ブーツがセールになっていたり、ムートンのサンダルが$20とか! 結構安いものもたくさん売っていました。 部屋履きが欲しく…

  • サイトを開設しました!

    フリー素材サイトを開設しました! というのも、よくまわりの方々から「写真用のブログを作ったら?」と言われていて、 最初は写真を載せるだけのブログを作ろうと思っていたんですが、 せっかくならフリー素材として使えるようにしよう!と思い、 サイトの開設に至りました。フリー素材サイトといっても、個人利用のみ対象。 いずれは商用利用OKにしたいんですが、まだまだ知識も技術もないので 今は個人的に楽しんでいただければと思っています。楽しみ方のイメージとしては、こんな感じ↓- 旅のしおりの挿絵 私はよく旅行に行くときに「旅のしおり」を作るんですが、 その時に挿絵として使用して頂けたらなぁと思っています。 -…

  • メルボルンで証明写真を撮る

    こんにちは! お久しぶりです。毎日ブログを更新するのが目標だったのに…! ばたばたしていて、気付けば3日も経ってしまいました。言い訳ですけど。実は昨日でオーストラリアにきて1週間でした。 たった1週間とは思えないほど濃い日々。こちらにきて3日で家を契約し、タックスファイルナンバーや銀行口座開設まで完了。 先日、メルボルン在住日本人の集まりに参加させていただいたのですが、 3日で家を決めて1週間で色々進めていることに驚かれました。私も一緒に来ている友人も、自分を追い込むタイプ(笑)なので 「まだ家が決まってない」「まだ〇〇ができてない」と、かなりストレスフルな日々。 気付かぬうちに自分で自分を苦…

  • 5日間の食生活

    こんにちは! 今回は、ただ言いたいことをつらつらと書いただけです。(笑)最近雨が続いていてすごく寒いです。 こうも寒いと、シンガポールに戻りたくなりますね。毎日ばたばたしていて、気付くと夜中になってしまいます。 もうオーストラリアにきて30日くらい経った気持ちでいましたが、まだ5日しか経っていないという驚き…! ここ最近はずっとトースト、パスタ、ソーセージというご飯でした。 パスタといっても、パスタソースをかけただけのもの。 毎日同じメニューで4日ほど過ごしました。 慌ただしくてご飯を食べない時も…! おかげで食費はかなり抑えることができました。まるで修行です。 昨日やっと引っ越しなどが終わっ…

  • オーストラリアの物価は高い?安い?

    こんにちは! 日本ブログ村のワーホリ(オーストラリア)部門で、早くも6位にランクインしてしまいました。 みなさま、いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。 より有益な情報をお届けできるように、目を凝らして街を散策します。(笑)昨日は 50kgの荷物を持って3時間歩いて引っ越し ↓ スーパーに行って、お米やトイレットペーパー等の必需品を担いで帰る ↓ ダッシュで部屋の掃除 ↓ 夜中2時までお仕事という異常に身体を酷使した一日でした。 トータル50kgの荷物。笑本当はタクシーやトラムに乗って引っ越しをすればよかったんですが、 タクシー代は節約、50キロの荷物を持ってトラムに乗る気にはな…

  • 【海外生活】日本から持っていくといいもの

    こんばんは! 今回は、私がオーストラリアに来て 「日本から持ってきてよかった!」と思ったものをご紹介します。 これからワーホリ(または留学?転職?!)に行かれる方は、ぜひ参考にしてみてください! 必需品 ・洋服 ・下着 ・変換プラグ 洋服も下着も、絶対どこの国でも売っているんですが(笑) 下着は日本人の体形に合うものを探すのが大変なので、日本で買っていくことがほとんどです。 洋服は、圧縮袋に入れていくとたくさん持っていけて便利ですよ~! 圧縮袋 衣類圧縮袋 Lサイズ 10枚組 Love-KANKEI 掃除機不要 防塵防湿 防虫防カビ 繰り返し使用出来 衣替え収納/旅行/引越し/出張/家庭 出版…

  • メルボルンでお部屋探し!

    こんにちは!メルボルンに来て早3日経ちました。 なかなか家が見つからず焦る日々でしたが、無事に家も決まりました。 そもそも、渡豪数日で家が決まる方が怖い。 不安になる度、友人と「まだ来て〇日だよ!家決まってたら逆に怖いよね?!」と励まし合いました。 これも数年すれば、良い思い出になることでしょう。さて、話が逸れましたが、今回私たちが家探しで利用したサイトは5つあります。 まず、それぞれのサイトの特徴ですが… ・ Gumtree 部屋探しといえばこれ!その他にも仕事など、色々な情報が載っているクラシファイドサービスです。 とにかく掲載量が多いのがポイント! Gumtreeの利用方法についてはまた…

  • オーストラリアでSIM購入

    こんにちは! タイトル通り、オーストラリアでSIMを購入しました。旅行等の短期滞在であればWi-Fiルーターで事足りますが、 長期滞在の場合は通話可能、データ通信可能なSIMが必要不可欠だと思います。長期滞在予定の私たちも、空港に着いてすぐ、OPTUSというキャリアでSIMを購入しました。 オーストラリアの3大キャリアはOptus、Telstra、Vodafone。 渡航前から色々なブログを読み漁り、「OPTUSがお得な気がする」というざっくりした理由で契約してきました。 お店についてすぐ、案内係の方が要件を聞きに来てくれます。 私たちは最短でも2年間はオーストラリアに住む予定なので、ひとまず…

  • オーストラリアに到着!

    昨日、無事にメルボルンに到着しました! メッセージをくださった方、空港まで見送りにきてくれたみんな本当にありがとうございました。(;‗;) しばらくはサービスアパートメントに滞在しながら、家探しをする予定です。 荷物が重すぎて、全身筋肉痛です。(笑)最初に滞在するアパートではチェックイン前に荷物を預けることができず、 メルボルンの主要駅であるサザンクロス駅などのロッカーを調べると、とにかく高い…!アパートのオーナーからは、Airbnbの荷物版”Bagbnb”を勧められました。 1つの荷物につき8ドル/日くらいだったと思います。 スケジュールや荷物の量によってはBagbnbを利用するのはありだと…

  • 【備忘録】出国前夜

    ついに明日は出国の日です。 今日は父と祖母のお墓参りに行き、出発の挨拶をしてきました。 スタバのシナモンロール。父曰く、最近このシナモンロールは洗練された味になってしまった…らしい。笑日本にきて10数年、思い返すと良いことも悪いこともありました。日本にきたばかりの頃は、自己主張が激しすぎて なかなか日本での生活に馴染めなかったけど(笑) 今ではすごく「日本の日本人」になったなぁと感じます。高校生くらいまでは、 まわりがかわいいものをみて「かわいいー!」と楽しそうにしていても、 自分がそう思っていないものは共感するそぶりすらできず、 かわいいと思っているものでも、まわりの子たちみたいな振る舞いが…

  • 【ワーホリ準備】区役所に行ってきました!

    こんにちは! 先日、ある手続きをするために区役所に行ってきました。 「ワーホリのビザはとった!他にどんな手続きをしたらいいの?」とわからないことだらけですよね。 今日は、ワーホリ出国前にやっておくべき手続きを3つご紹介します。 1.海外転出届 1年以上など長期で海外へ行かれる方は、海外転出届を出すことをおすすめします。 転出届を出すことのメリット ・住民税の支払い義務がなくなる※1 ・国民健康保険の支払い義務がなくなる(失効する) 住民税の支払い要否は1月1日時点で日本に在住しているかがポイントになります。 1月1日時点で既に海外にいる場合は、その年の住民税の支払い義務がなくなります。 私は8…

  • 夏、我が家に神が現る

    こんにちは! 我が家は電子レンジ、冷蔵庫故障など問題山積みでしたが、 実はトイレの水漏れや、玄関ドアも故障していて満身創痍状態でした。 早く業者呼べばいいのに!って話なんですが、 いつ呼ぼうか〜なんて言いながら、ずっと後回しにしていたら今日まで来てしまった…のですが! 神降臨(盛った) お盆休みで帰ってきた父が全部直してくれた!! 帰宅してクーラーボックスを見た父の第一声 「BBQでもするの?」 そんなキラキラしたイベントだったらいいんですけどね。。 そんなわけで、あっという間に冷蔵庫や玄関ドア、トイレまで直してしまった父。 本当にありがとう〜という気持ちを込めて、ビビン麺とトッポギを作りまし…

  • 真夏に続々と壊れる家電(冷蔵庫編)

    こんにちは! 前回、電子レンジが壊れた記事を書きましたが、 今回は冷蔵庫編です。 電化製品って、同時期にいくつか壊れる気がします。 化粧品もなくなるタイミングが同じで、一気に買い直さないといけないことが多いです。 もはやこの現象に名前をつけてほしい。 7月中、約1ヶ月ほど叔母の住むヨーロッパあたりを母とうろちょろして帰ってきたら、、 冷蔵庫が壊れてました。 この時はまだ、若干ひんやりしているかな?レベルでしたが、製氷はできなくなっていました。 真夏に冷たい飲み物飲めないなんて最悪じゃないですか? というわけで、急いで新しい冷蔵庫を買わなければ!と急いで母と電気屋さんに行ってきました。 今回壊れ…

  • 真夏に続々と壊れる家電(電子レンジ編)

    タイトル通り、この夏冷蔵庫と電子レンジが壊れました。 ところで私は「今日は疲れて何もできない」という日はコンビニでお弁当を買って帰ることが多いです。 お気に入りはセブンの茶碗蒸し。 湯煎はもちろん、レンジで加熱できるので好きです。 ある日、「レンジで茶碗蒸し温めてる間にシャワー浴びちゃお!」と電子レンジスタートさせた途端、今まで聞いたことない音が鳴り響いた。 電子レンジには見たことない暗号が映し出されている。 調べると、とても素人では直さないということがわかった。 もう、最悪です。 本当だったらレンチンしてる間にシャワー浴びれたのに! この暑い中湯煎しなきゃいけないの?!と暑さと空腹にイライラ…

  • Cafe Sacher / Vienna

    去年訪れてから大好きになった街、ウィーン。 私個人の感想ですが、ウィーンの人々は明るくておおらかな方が多い気がします。 おしゃべり好きな人が多い印象! というのも、カフェの店員さんがやたら喋るし、今回の旅行中も、何度ジョークを言われたかわからないくらい。笑 話が逸れましたが、カフェザッハーに行ってきました! カフェザッハーといえばザッハトルテというくらい有名なカフェザッハーのザッハトルテ。 ホテルザッハーに併設されるカフェザッハーでは、このザッハトルテのために日々行列ができます。 限られた観光時間、なるべく時間を無駄にしたくないですよね。 「朝一」がおすすめです!(というか朝しか行ったことない…

  • Transit City Tour / Qatar

    ブカレストから日本まではカタール経由で帰国しました。 カタールでの乗り継ぎ時間はいつも1時間ほどなのでバタバタしていることが多いんですが、今回は12時間近く時間があったので、念願叶って(?)ツアーに申し込んでみました。 普段旅行に行くときは事前に細かい情報収集をして、きっちり旅程を組むことが多いんですが たまに、ものすごく雑になる瞬間があります。 今回のシティツアーは、無計画で挑みました。 まあ、ツアーだから計画する必要はないんですけどね… まず、ツアーの申し込み方がわからない。 ドーハに着いて、トランジットと書いてある方に向かって歩いていると 出国前の手荷物検査場と、その側にTransfer…

  • 日本の携帯を解約しに行きました

    こんにちは! タイトルどおり、今日は携帯を解約してきました。 普通であれば1日ですぐ解約できるはずなのですが、私は2回携帯ショップに行かなければいけなくなりました(完全に私の不注意ですw) 最初に私がミスしたのは1点だけ。 そして同時に新たに知ったことがいくつかあるのでまとめていきたいと思います。 私のiPhoneのキャリアはSoftBankなのですが、来店予約ができることを知り 「出国前にバタバタしないように、早めにお店にいこう!」と 来店予約までして意気揚々とお店に乗り込みました。(きっと他のキャリアも来店予約できますよね) 今回は女性のスタッフさんが対応してくれました。 スタッフさん「身…

  • ヨーロッパ周遊vlogを作りました!

    こんにちは!タイトル通り、先日行ってきたヨーロッパ周遊vlogを作りました♪ ぜひご覧ください♡youtu.be訪れた場所:ブカレスト、プラハ、ウィーン、パリ

  • 会社生活終了、オーストラリアへ。

    こんにちは! 7月末をもって退職し、8月よりワーキングホリデービザを利用してオーストラリアに行くことになりました。シンガポール育ちということもあり、日本に来た時から 「大人になったら海外に住みたい」「翻訳の仕事に就きたい」と漠然と考えていたのですが、 就職して数年経ち、通勤電車の中で突然「私まだ海外に行ってないし、翻訳の仕事すらしてない!このまま死ねない!」と思い 地味に地味にオーストラリア行きの準備を進めていました。翻訳の仕事については、会社員時代は副業ができなかったので、練習としてYoutubeの字幕をつけたりしていました。 素人同然なので正直不安ですが、同じように「本気で翻訳ができる!」…

  • Foundation Louis Vuitton / Paris

    パリにあるルイヴィトン財団美術館に行ってきました! 後半は混むと聞いていたので、オープンくらいの時間に行ったらあまり並ばずに入ることができました。片道€2のシャトルバスも出ていますが、メトロに乗って行くこともできます。 メトロ1号線のLes Sablons駅2番出口から徒歩12~13分程です。 1週間乗り放題のnavigoをゲットした私たちは、絶対公共交通機関だけで移動するんだ!という強い意志を持って、40度近い気温の中歩いて行きました。 道中日陰がほとんどないため、「日差しは強いし照り返しもしんどい・・€2ケチるんじゃなかった・・」と一瞬後悔。入場料は大人€14。学割もあるようです。ヨーロッ…

  • KAIAMO / Bucharest

    親戚が住むブカレスト(ルーマニア)に遊びに行ってきました〜! 大学生の時にも行っているので、これで2回目ですが 前回は弾丸でヨーロッパ周遊していたため、今回初めてブカレスト散策することができました。今回、初めてKAIAMOという創作料理のレストランにランチに行ってきました。 ひとつひとつがおしゃれで、素敵な空間でした!帰国してから時間が経っているので、メニューの名前などは思い出せないのですが、ざっくりと。。 ルーマニア産アスパラガス ポーチドエッグ添え 私はアスパラガス大好きなので、ただただ美味しかった。 ルーマニア産チーズのディープフライ もうちょっと溶けてたらよかったな〜! ジャムをつけて…

  • TOYOTA museum / Aichi

    もう2年前ですが、愛知県にあるトヨタ博物館に行きました! 車はあまり詳しくないんですが、職業柄車に興味が出てきて、愛知に住む父にお願いして連れて行ってもらいました。 私は私で楽しんでいましたが、父は本当に車が好きなので、父の方が楽しそうだった(笑)トヨタ車だけでなく、外車なども多く展示されていて見応えありました。 初代クラウン。 観音扉式なんてかわいいしおもしろい。ときめいた一台。アメリカの西海岸を爆走してそうだなぁと思った。馬車から車への変遷を感じました。 それより赤+黒+ゴールドの組み合わせめちゃくちゃかわいいなぁ。 ベンツー!SL 孤高な車というイメージ笑 だったけど、チェックの布張りで…

  • UMAMI Burger / Tokyo

    ハンバーガー好きの友人と青山のUMAMI Burgerへ。 学生時代、彼女とNY観光中にUMAMI Burgerを見つけて「UMAMI ある!行きたい!」と言っていたものの すでに色々食べ過ぎてお腹が苦しかったので諦めたという悲しい思い出。笑「またアメリカ来たら絶対UMAMI行こうね」なんて話をしていたのに、気付けば日本にも店舗ができていた。青山店は2度目か3度目くらい。 みなとみらい店も行きました。青山店よりちょっとせまい。 欲張ってもりもり頼んでしまった。 次からは、せめてポテトはふたりでひとつシェアにしたい。ノリでオーダーしたファンシーシェイク 私は手前のコットンキャンディ 友人は奥の花…

  • Mamma Luisa’s Table / Tokyo

    恵比寿でイタリアンディナー♡ 冬、しとしと雨が降る日に美味しいご飯を求め行ってきました。 かわいい♡ 看板犬ジーノくんもすごくかわいいので、会えたらいいなぁと思ったのですが、会えませんでした… が、ご飯がどれも美味しいので大満足なディナーでした! アスパラ、こんな食べ方もあるんだな〜と感動。 パスタ。 ほっと落ち着ける空間で、美味しいご飯をいただけます。 おすすめ♡

  • The Lobby Lounge / BKK

    ブログを始めて半年経ちました🎉🎉ぱちぱち 最近特に何もしてなくてネタがないので、半年ほど前に行ったバンコクの思い出を! それより、もう半年経ったなんて信じられない…。年々、時間が過ぎるのがはやくなっている気がする。お昼寝なんかしてるからかな。話が逸れましたが、バンコクのシャングリラホテルでアフタヌーンティーをしてきました! 私の誕生日が近かったこともあり、暑くて慌ただしい旅行中、一度は涼しい場所でのんびりするのもいいな〜と思って予約しました。 子どもの時ぶりのバンコクだったのですが、私の故郷シンガポールと同じ感覚で行ってしまい… むしろ涼しかった。 それでもチャオプラヤ川を見ながらのアフタヌー…

  • 大阪くらしの今昔館 / Osaka

    先日、1泊2日の大阪旅行に行ってきました。 1日目は、先日も書いたUSJを満喫。 2日目は大阪観光をしました♡会社の同期との旅行だったのですが、ふたりともあまりお買い物に時間がかかるタイプではないので笑 予定していたよりスケジュールの進みがはやい!笑 そんなわけで、他に大阪で楽しめるものはないかとGoogle先生にきいて見つけたのが「大阪くらしの今昔館」です!入場料は大人600円。 天満橋筋6丁目駅3番出口から直結!ちょっと暇つぶし感覚…で入ったつもりが、 展示内容がとても充実していておもしろい!江戸時代の大阪の風景から、近代の大阪の風景まで楽しむことができます。 韓国や外国の方がとても多く、…

  • SUSHI TOKYO TEN / Tokyo

    色々あって同期がお寿司をご馳走してくれました♡ 渋谷ストリームにある SUSHI TOKYO TENさんです。 店内は落ち着いていて、静かにお食事を楽しめます。 お昼少し前に行ったからか、並ばずに入ることができました。 どれも本当に美味しかった!食べることに集中しすぎて、あまり写真を撮っていない… がりが好きなので、妖怪がり女になってた。日本にいるうちに、また食べに行きたいな〜♡ ごちそうさまでした! 한국어로 읽기↓

  • Universal Studios / Osaka

    ユニバに行ってきました〜! ハリポタゾーンが出来てから初めて行きました♡ アトラクションに乗ったら酔ってしまい、日陰で休みながらフローズンバタービールを飲みました。 すんごく甘いですが、フローズンだからかグイグイ飲めた。 念願のホグワーツ! ここで韓国人カップルに写真をお願いされて、ちゃっかり私たちの写真も撮ってもらいました。 なかなか韓国語で話す機会がないので貴重な機会と思い、韓国語で話したらすごく驚いてた。笑 私も彼女の日本語のうまさに驚きましたよ… 水面にうつるホグワーツ♡ 日中と夜、2回行って楽しみました! メリーゴーランドも乗りました🎠 昔は「遊園地に行ったらいくつ乗り物に乗るか?!…

  • coyacoya / Tokyo

    夜ごはんを食べに恵比寿へ。 友人が予約してくれたcoyacoyaさん。 店内狭いので、予約必須かもしれません。私たちが行った時も満席でした! たまごサラダ。 タイ風そば?だったかな。 春巻き♡ この他にも餃子、鶏肉、香港風焼きそばも食べました。 どれもとっても美味しいですが、春巻きが特に美味しかった!(私が春巻き好きなだけ) 他のお客さんが頼んでいた鶏の唐揚げもすごく美味しいらしいので、またトライできたらいいな。 おしまい。 한국어로 읽기

  • Bern / Switzerland

    チューリッヒからグリンデルワルトはベルンで乗り換えがあったので、少しだけ観光しました。 ベルンについたらまずはカフェで一休みしようね〜と話していたので、気になっていたアインシュタインカフェに行きました。 小さいカフェですが、早朝だったためか運良く座れてラッキーでした! 「お店が小さいから通り過ぎないように!」というコメントをたくさん見かけたので、ちゃんと見つけられるか不安でしたが、ちゃんと見つかりました。よかった! すごく可愛い街で、ずっと「魔女宅みたい!魔女宅だー!」を連呼していたけど、魔女宅の舞台はクロアチアとかなのね…。知らなかった。 ローズガーデンから一望できるベルンの街並みが綺麗と聞…

  • NYC / USA

    ニューヨーク続き。 3年前に同期と旅行した時のものです。 以前ニューヨークを訪れた時は、「暮らすように旅する」がテーマだったので、あまり観光らしいことはしなかったのですが、今回は図書館に行ったり、ファーマーズマーケットに行ったり、夜景を見たり… たくさん観光しました! Flex Mussels 柔らかい筋肉(ムール貝)って面白い名前! 以前ソシのティパニが番組で紹介していたので…同期にお願いして行きました!

  • Brooklyn / USA

    3年前、同期とニューヨーク旅行したときの写真が出てきた〜! この時使っていたカメラはCanonのIXY DIGITALの…何シリーズだったかな。 学生の時にアルバイトして初任給で買った思い出のもの。 Brookyn Farmacy & Soda Fountain もともと薬局だったところがカフェになっていて、 外観もすごくかわいいです。 (夜に行ったので外観の可愛さは写せなかった…)

  • Munich / Germany

    チューリッヒからミュンヘンまでは、flixbusというバスで移動しました。 日本からチケットを予約できるので便利。そして何より安い! バスに乗る際IDを見せる必要があるので、パスポートは手荷物に入れた方がいいです。 預け荷物は重量制限があるのでちょっとどきどきでしたが、問題なくクリア。 ミュンヘンについたらすぐにビール! 隣の席のドイツ人たちはものすごく大きいジョッキ(多分1リットルある)で飲んでいて、これがドイツか〜!と衝撃を受けた。 念願のヴルストも食べることができて満足。 日本に似ていると言われる国だけど、なんとなく納得できるような、できないような不思議な国でした。 スイスともまた全然違…

  • First / Switzerland

    念願のフィルスト。 グリンデルワルトから、ロープウェイに乗って行きました。 長い長い道のりで、あんまり体調が良くなかったのですが、雄大な景色からパワーをもらえました。 生きてるうちにこの景色を見ることができてよかったと心から思うほど、素晴らしいものだった。。 遠いけど、また行きたいなぁ。 戻りのロープウェイが混んでいて、韓国人の女の子たちと相席に。 「一緒に乗ってもいいですか?」と流暢な日本語でびっくり! 彼女たちは一緒に来た男の子たちについてあれこれ話していて、どこの女の子もこういう話題が楽しいんだなぁと思いつつ「私も韓国語話せるから話しかけてみようかな?でもな…」と結局はなしかけられなかっ…

  • Zurich / Switzerland

    スイスは物価が高いというイメージだったので、 チーズフォンデュとラクレット以外は、ほとんどcoopというスーパーのデリで済ませました。(もったいないかな?) 海外のスーパーが大好きで、必ず旅行に行くといろんなスーパーに行きます。 スーパーでなんとなく買ったヨーグルトがすごく美味しくて、毎朝ヨーグルト食べてました。 母から「スイスは乳製品なんでも美味しいよ」と言われていましたが、まさかここまでとは! またヨーグルトを食べにスイスに行きたいな〜

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
Timelapse Fantasy
フォロー
Timelapse Fantasy

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用