chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hotal
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/09

arrow_drop_down
  • 【セミナー】月〇円稼いだ成功実績は、お金で買える(!?)

    ファーストクラスは「目的地に早く着く」ではない 成功実績はお金で買える? 月10万円の赤字なのに「大儲け(!?)」 後を絶たない「自社買い」 成功実績は基本「怪しいもの」 他人の実績=あなたの成功確率ではない ファーストクラスは「目的地に早く着く」ではない 飛行機のファーストクラス、というのはエコノミーに比べて格段に快適です。 お金はともかく、 「快適な移動をしたい」「疲労を軽減したい」 というのであれば、その効果は非常に高いといえるでしょう。 しかし、 「目的地に早く着きたい」 だとすれば、それは全く意味がありません。当然ですが、どの座席に座っていようが飛行機が目的地に到着する時間は同じです…

  • 本日、台風15号 関東直撃するそうなので…

    深夜が雨のピーク 多いところで300mm前後 台風周辺の活発な雨雲が今夜になると関東南部の沿岸にかかり始めます。 東京都心をはじめとする関東各地は深夜が雨のピークとなり、1時間に50mm以上の非常に激しい雨が降り、総雨量は平野部で最大200mm前後、山沿いで300mm前後に達するおそれがあります。 大規模な道路冠水や河川の増水、土砂災害に警戒が必要です。 風も強く瞬間的には広い範囲で20m/s以上、房総半島や三浦半島は40m/sに迫りそうです。飛来物や停電への備えも必要になります。 また、台風の接近時は高潮や高波にも警戒をしてください。 風雨のピークが深夜になるため、台風の対策は出来るだけ今日…

  • 【ブログが続かない】あなたのブログを読者が読む「理由」とは?

    ブログが読まれない 読者があなたのブログを読む理由とは? 安易な炎上商法はおすすめ出来ませんが… 読み手の心理を知るという事 ブログが読まれない せっかく一生懸命書いたにもかかわらず、ブログが読まれない… 一生懸命書いたのに… 読めば役に立つはずのに… にもかかわらず、全然アクセス数が伸びない。 一方、いわゆる「炎上ブロガー」あるいは「炎上商法」と呼ばれる手法を用いた人が圧倒的にアクセス数を伸ばし、成功者として名を上げていく。 なんであんな奴が… 人を不快にさせるような記事を書いて成功しているのは、当然ですが気分のいいものではありませんよね。 さらに、一生懸命ブログを書いている立場からすると、…

  • 【無料素材】フリー素材を作成してみました。

    フリー素材追加致しました。 フリー素材 ごみ箱のフタを開ける動画 公園の水飲み場 電車の車窓からの眺め YouTubeの動画をダウンロードするには? 動画のダウンロードサイト ダウンロードする動画のURL一覧 無料素材の作成を一つのテーマに… フリー素材追加致しました。 前回は、フリー素材作成について書かせて頂きました。 start100.hatenablog.com 今回も、新たにフリー素材を追加です。 フリー素材 YouTubeやニコニコ動画等の素材用に。全てご自由にお使いいただけます。※クレジット表記等は不要です。 ごみ箱のフタを開ける動画 youtu.be ごみ箱の缶を足で開けている動…

  • 【YouTube】フリー素材(無料素材)を作成してみました。

    音声ファイルをYouTubeにアップする。 フリー素材 ノートパソコンのキーボードを打っている動画 唐揚げ定食を美味しそうに食べる動画 焼き魚定食を美味しそうに食べる動画 カクテルで乾杯している動画 YouTubeの動画をダウンロードするには? 動画のダウンロードサイト ダウンロードする動画のURL一覧 自分で無料素材を作成すると… 音声ファイルをYouTubeにアップする。 前回、音声ファイルをYouTubeやニコニコ動画等の動画サイトにアップする方法についてお伝え致しました。 start100.hatenablog.com 必要なのは音声ファイルと、そして背景の動画です。というわけで、 動…

  • 【YouTube】ブログが書けないなら動画で

    ブログを「書く」のが面倒臭い YouTubeをブログに活用する。 必要なのは「音声だけ」 文字では伝えきれなかった情報を伝える事も 記事の数を増やすことにもつながる ブログを「書く」のが面倒臭い ブログが書けない理由に、文章を書くのが面倒臭いという方もいらっしゃるのではないでしょうか? タイピングの速度に自信がある人はともかく、それほどでない人にとっては結構苦痛に感じる方もいらっしゃるようです。 実際にブロガーの中には、ブログに必要なのはパソコンの知識よりもむしろブラインドタッチが出来るかどうかが重要と言っている方もいらっしゃいます。ある意味、これは真理なのかもしれません。 「文章のアイデアは…

  • 【ダイエット】8/26~9/1記録

    2019年8月19日~8月25日のダイエット記録です。 8/19(月) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/20(火) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/28(水) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/22(木) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/23(金) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/24(土) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/25(日) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 備考 8/19(月) 朝食 6:10 昼食 12:30 夕食 なし トレーニング なし 8/20(火) 日本一芸能人が通うパーソナルジム【今話題のマンツーマンジム(AppleGYM)】 朝食 6:00 昼食 …

  • 祝!40記事突破!

    節目の40記事目 20記事突破の際の記事です。 start100.hatenablog.com 20記事突破の際の記事です。 start100.hatenablog.com そして、最初の節目記事である10記事突破の記事。 start100.hatenablog.com 節目となる30記事目から、さらに10記事追加したので報告です。 まずは100記事を目標としておりまして、その4/10達成です。 約1か月半分くらいの記事を作成。 前々回は「20記事目」前回は 「30記事目」 そして今回は40記事目。 現在は1日あたり2記事くらいのペースです。 基本的には1日1更新をベースにしておりますが、いく…

  • 【アフィリエイト】防災情報のブログを書くには?

    九州北部の大雨は数十年に1回レベルの記録的豪雨だそうです。 なお、警戒レベルは5段階中でも最高の「警戒レベル5」となっております。 大雨の災害時における警戒レベルとは? レベル1 最新情報に注意 レベル2 避難方法など確認 レベル3 高齢者など避難 レベル4 全員避難 レベル5 命を守って 防災用品のアフィリエイトはニーズが高い 実際の災害時を想定して書く 防災情報=被災情報とは限らない 停電時の過ごし方について ろうそく等が必要な場合も 練炭の使用は危険が伴う 冷蔵庫の中身は把握できてますか? 断水時の対応について 「野グソ」をしてはいけない理由とは? 非常用トイレの凝固剤(消臭剤)は常備し…

  • 【ブログを続けるコツ】普通の出来事を記事として書き続けると…

    ルーティンワークを記事にする イレギュラーな出来事とは? 「レギュラーな出来事」をブログに書き続けるからこそ… 「書ける記事」を大切に ルーティンワークを記事にする 以前、ルーティンワークについてブログに書きました。 start100.hatenablog.com ちなみに、このブログではダイエットに関する記事を「ルーティンワーク」にしております。 start100.hatenablog.com 書いている内容としては、 今週、5km走った日 今週の朝、食事をした時間 今週の昼、食事をした時間 今週の夜、食事をした時間 ジム通いを挫折した座りっぱなしのオッサンが夜中に動画見てたら30日間で10…

  • 【ブログを続けるコツ】1人で書かない。ブレーンストーミングはおすすめ

    銀座のホテルで朝食を 朝食会に参加された方 フルーツサンド ブレーンストーミングのすすめ なぜブログが続かないのか? 「書いて欲しい」を言われれば書く 「成功者の尻を追っかけている人」には注意 ホテルの朝食という場所を選ぶ理由 お互いの意見がしっかり伝わる環境を作る 銀座のホテルで朝食を ホテルの朝食会に参加してきました。場所は銀座・ソラリア西鉄ホテル銀座です。 東京メトロ銀座線・銀座駅のA12番出口を出て左に顔を向けるとホテルが見えます。 直進して1分くらい。特に道に迷うことなく、無事到着致しました。 朝食会に参加された方 和田のりこ 様 ブログ https://ameblo.jp/mill…

  • 【ダイエット】8/19~8/25記録

    2019年8月19日~8月25日のダイエット記録です。 8/19(月) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/20(火) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/21(水) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/22(木) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/23(金) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/24(土) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/25(日) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 備考 8/19(月) 朝食 6:40 昼食 12:10 夕食 24:00 トレーニング なし 8/20(火) 日本一芸能人が通うパーソナルジム【今話題のマンツーマンジム(AppleGYM)】 朝食 なし 昼食…

  • 【アフィリエイト】成功実績はお金で買える(!?)

    学歴や経歴を詐称する人達 「月〇円稼いでる」実績は本物か? 「月〇円稼いでる」実績はお金で買える(!?) 「毎月〇円稼ぐ」実績をどこで買うか? アフィリエイト率50%以上の商材を買うと… 騙すか、騙されるか アフィリエイトネタの反応が結構よろしいので、連続で投稿してみようと思います。 学歴や経歴を詐称する人達 以前、こういう記事を投稿したのですが、 start100.hatenablog.com 世の中には、とにかく「嘘をついてでも知名度や実績を獲得してしまえば後はどうにでもなる」と考えている人が一定数、いるみたいなんですよね。 「月〇円稼いでる」実績は本物か? 「自己アフィリで月5万円稼ぐ」…

  • 【アフィリエイト】初心者が最も売りやすい商品とは?

    「どう売るか」ではなく「何を売るか?」 好きなものが売れるとは限らない 「何を」売るかよりも「誰が」売るかが重要 アフィリエイトで商品が売れた! アフィリエイト初心者はカレンダーを売りなさい 何故、写真集ではなくカレンダーなのか? 購入時期は気にしなくてもよい? 「売れた実績」はモチベーションUPにつながる! 「どう売るか」ではなく「何を売るか?」 多くの人が、アフィリエイトで何かを売ろうとした場合「どうやって売るのか?」というのを考えるのではないでしょうか? 例えばゲームソフトの場合、そのゲームの楽しさを一生懸命伝える。あるいは健康食品の場合、自身の体験等を交えてその効能を語る… 実は、この…

  • 【アフィリエイト】初月で5万円稼ぐのは簡単です…が、

    アフィリエイトで初月から5万円稼げる(!?) 方法は簡単ですが…が、 実際に「購入できる」商品とは? クレジットカード 三井住友カード株式会社 Booking.comカード 口座開設 株式会社DMM.com証券 見積もりサービス 自動車保険一括見積もりサービス 無料相談 マンモスのFP無料相談申込 働く女性のための資産運用!マンション投資無料セミナー 不動産投資の無料相談 高額な自己アフィリ商品の傾向とは? 登録のデメリットとは? 赤字覚悟の自己アフィリも… 一部のセミナーでは「フロントエンド商品」にも? アフィリエイトで初月から5万円稼げる(!?) もしかしたら、このタイトルを見て早速、興味…

  • また、あおり運転。しかも顔面殴打って…

    岐阜県警大垣署は21日、交通上のトラブルから乗用車を停止させ運転手の男性を殴り、けがを負わせたとして、傷害容疑で同県大垣市八島町、会社員、林陽一容疑者(42)を逮捕した。「覚えていません」と容疑を否認している。(引用元:産経新聞WEST) 連日の報道の影響か… そもそも「あおり運転」とは? いい加減、法整備した方がよいのでは? 連日の報道の影響か… 犯罪の報道がされた場合、いわゆる「模倣犯」を生むといいます。また、自殺の報道がされた場合も同様に、自殺の件数が増えるといわれています。 start100.hatenablog.com ほんの3日前、あおり運転の事件についてブログの記事にアップしたば…

  • 祝!30記事突破!

    節目の30記事目 20記事突破の際の記事です。 start100.hatenablog.com そして、最初の節目記事である10記事突破の記事。 start100.hatenablog.com 節目となる20記事目から、さらに10記事追加したので報告です。 まずは100記事を目標としておりまして、その3/10達成です。 ブログを書き続けることが記事になる 前々回は「10記事目」前回は 「20記事目」 そして今回は30記事目。 一つの目標に達したところで、その内容をブログに記録していく… ブログの記事数であれば20記事目、30記事目、50記事…そして100記事。 ブログの文字数であれば10,00…

  • 【ブログを続けるコツ】ルーティーンワークを記事にする

    先週のダイエット記録 月4回以上、必ず書ける記事 「次の記事ネタ」を考える 最大で-15kgのダイエットに成功 先週のダイエット記録 過去記事で先週のダイエット記録という記事を書いたのですが、 start100.hatenablog.com 見て頂くと分かるのですが、記事の内容は、 単に運動や食事の記録を書いただけ 例えば朝何時に食事をし、どんな運動をしたか…ちなみに現在、5kmのジョギングを不定期にやっているのですが、実際に走った日とタイムを記録しております。 月4回以上、必ず書ける記事 1週間のまとめですので、今週も同じような内容で週末にアップする予定です。 そして来週、そして再来週も… …

  • 陸自試験で集団カンニング

    陸自試験で集団カンニング、兵庫 45人停職、教官が漏えい 教官もグルという組織的犯行 こんな時だけチームワーク抜群! 運転免許センターでは試験結果が… そもそも、何故「公表された」のか? 陸自試験で集団カンニング、兵庫 45人停職、教官が漏えい 陸上自衛隊伊丹駐屯地(兵庫県伊丹市)は20日、昇任試験で集団カンニングをしたとして、男性自衛官43人と、試験問題の保管場所を漏らすなどした男性教官2人の計45人を停職3~7日の懲戒処分にした。 (記事引用元:共同通信) 教官もグルという組織的犯行 伊丹駐屯地によると、昨年7月21日と8月7日、大津駐屯地(大津市)で陸士長(25)ら数人が試験問題を不正入…

  • 在洛マスゴミさん、身元公表の必要ってあります?

    京都アニメーションの放火殺人事件で、京都府内の報道12社でつくる在洛新聞放送編集責任者会議は20日、犠牲になった35人のうち25人の身元を発表していない府警に対し、速やかな公表を求める申し入れ書を提出した。(記事引用元:時事ドットコムニュース) 被害者は「行方不明者」ではない。 「感動の押し売り」は迷惑です。 被害者はスポンサーの商品宣伝のために亡くなったのではない 有名人の葬式を突撃レポートする時代ではない 遺族は報道機関よりスポンサーに抗議した方がよい 第三者は「冷静な抗議」を 被害者は「行方不明者」ではない。 例えば大規模な震災の被災者。あるいは北朝鮮の拉致被害者(特定失踪者)のように、…

  • 【ダイエット】8/12~8/18記録

    2019年8月12日~8月18日のダイエット記録です。 8/12(月) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/13(火) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/14(水) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/15(木) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/16(金) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/17(土) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 8/18(日) 朝食 昼食 夕食 トレーニング 備考 8/12(月) 朝食 5:40 昼食 12:20 夕食 なし トレーニング 5kmジョギング(自宅周辺)タイム 32:20 8/13(火) 日本一芸能人が通うパーソナルジム【今話題のマンツーマンジム(A…

  • 【はてなブログ】人気記事の表示を設定する

    より多くのPVを獲得するために サイドバーの「デザイン」を選択 「カスタマイズ」を選択 「サイドバー」を選択 「モジュールを追加」を選択 「注目記事」を選択 記事の表示内容を設定 「変更を保存」ボタンをクリック 記事が表示されているかどうか確認 より多くのPVを獲得するために ブログの記事数がある程度増えてきたら、PV(ページビュー)を増やすためにも人気記事の表示はぜひとも設定しておきましょう。 これによって、初めて訪れた読者に対して過去記事を読む機会が与えられることになり、またそれをきっかけにしてブログ全体に興味を持つ。即ち、 他の記事も読んでみたくなる そんなきっかけ作りのためにも必要な設…

  • 「安易な犯人探し」は危険であるということ。

    あおり運転暴行事件の同乗の女性が逮捕されたようです。 ネット上では、全く別の女性が「犯人」に… 「犯人探し」は基本的に避けた方がよい 不安な時だからこそ、逆に冷静に あおり運転暴行事件の同乗の女性が逮捕されたようです。 茨城県守谷市の常磐自動車道で10日、男性会社員(24)があおり運転を受け、車を停止させられた上、殴られた事件で、傷害容疑で茨城県警から指名手配された宮崎文夫容疑者(43)が18日大阪市内の自宅マンション近くの駐車場で県警に身柄を確保され、逮捕された。同県警は一緒にいたスーツケースを持った容疑者の交際相手の喜本奈津子容疑者(51)を、犯人隠避容疑で逮捕した。宮崎容疑者は18日中に…

  • あおり運転暴行事件の続報が入ってきたので…

    8月10日に茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件で全国に指名手配された宮崎文夫容疑者(43)が、所有する大阪市内のマンションでも住民に迷惑行為を繰り返していたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。 宮崎文夫容疑者はどのような人物か? 被害者の車に搭載されていたドラレコは? 通常のドラレコで運転席は撮影できない(!?) 殴打の原因は「映らない」から(!?) 宮崎文夫容疑者の危険性とは? 素手で数発殴るのは難しい 極端な被害妄想が生じるとは? 同様の被害を避けるためにすべきこと 360度カメラは設置した方がよい とにかく「窓は開けない」 YouTube等で「視聴数を稼ごう…

  • 祝!20,000字突破

    2万字突破 10万字で「本一冊分」 次の目標は30,000文字 節目の記事をアップしていく 2万字突破 ブログ始めてから20記事目。文字数は20,000字に達しました。 1記事あたり1,000文字×100記事を当面の目標としているため、まずはその2/10達成といった感じです。 10万字で「本一冊分」 一般的に、紙媒体のビジネス書一冊だと100,000字程度必要だといわれています。そう考えると「全体の2/10」という感じでしょうか。 ちなみに、電子書籍は紙媒体の本と異なり、逆に少ない文字数である必要があるといわれています。 基本的には2万字程度。これは電子媒体(kindle等)が短時間で読むこと…

  • あおり運転は傷害より「殺人未遂」で逮捕状請求して欲しい。

    悪質過ぎる煽り運転 そもそも「あおり運転」とは? 「進路妨害」は「煽り」と違うのでは? 最初から「犯罪目的」なのでは? 代車以外でも余罪があるのでは? 煽り運転をするドライバーの心理とは? 「殺意の壁」は何とかしてほしいもの… 高速道路で男があおり運転の末、相手の男性を殴った事件で、警察が40代の男の逮捕状をとった。 この事件は8月10日茨城県の常磐自動車道で、車を運転中の男性が外国製の高級SUVにあおられた末、高速道路の本線上で進路をふさがれ、降りてきた男に5発殴られたもの。 警察は15日、車をディーラーから警察施設へと移して詳しく調べ、被害に遭った男性の車を検証するなど捜査を進めていた。 …

  • 祝!20記事突破!

    節目の20記事目 start100.hatenablog.com 最初の節目となる10記事目から、さらに10記事追加したので報告です。 まずは100記事を目標としておりまして、その2/10達成です。 ブログを書き続けることが記事になる 前回は「10記事目」今回は「20記事目」 一つの目標に達したところで、その内容をブログに記録していく… ブログの記事数であれば20記事目、30記事目、50記事…そして100記事。 ブログの文字数であれば10,000字、20,000字、30,000字…そして100,000字。 こういった「節目の記事」を10記事毎に書くとすれば、100記事完成する時点で10記事書く…

  • 「受験ブログ」はニーズが高い

    高学歴をブログの強みに 単なる自慢話では意味がありませんが… 学校で教えられない内容とは? 塾で教えられない内容とは? 電子書籍や情報商材で参考書を出版してみよう 高学歴をブログの強みに 世の中には「元暴走族」「元ホスト」という肩書きで成功者を名乗り、セミナー講師やコンサルタントで高収入を得ている人がいます。 そのような人の常套句として、 「学歴なんか必要ない」「高学歴な人間は世間知らずの頭でっかち」 その発想がそもそも学歴コンプレック丸出しですが要するに学歴コンプレックスのある人にとっては「希望の星」となるわけです。 本人自身がそういった自分の立ち位置をよく理解しています。受験勉強という、辛…

  • ナポレオンと靖国参拝問題

    本日は終戦記念日です。 なので政治問題、あるいは思想問題に関するブログについて書いてみようかと思います。 これもトレンドキーワードを狙った一種のブログテクニックといえるのではないでしょうか。 そもそも靖国問題とは? ナポレオンと戦争犯罪の定義 ナポレオンは何故、死刑にならなかったか? フランス国内の判断は? 罪状なし。ただし帰国も亡命も不可 「戦犯」を裁くのは誰か? 不当でも「実力行使」は不可能ではない 軍人は「英霊扱い」が基本 そもそもテロリストを祀る方が問題なのでは? なぜ、毎年靖国問題が起きるのか? 日本国内における反日の正体とは? そもそも靖国問題とは? 今年も当然の如く、靖国神社の参…

  • 【ブログが続かない】神社やお寺巡りはおすすめ

    ブログが続かない理由は? 神社やお寺がおすすめな理由とは? グルメやお土産の情報も 歴史上の人物名がSEO対策にも(!?) ブログの内容が濃すぎると「逆に読まれない」 ブログが続くコツは「詳しく書き過ぎない」 ブログが続かない理由は? 以前にもお伝え致しましたが、ブログが続かない理由として、 新しいネタを仕入れていない というのが挙げられます。 start100.hatenablog.com 例えば「成功方法」をテーマにしてブログを書こうとする場合、実際に自分が成果を出さない限りブログの記事ネタとして成立しない。 たまに自己啓発セミナー等に参加し「成功者に学ぶ」といった記事を書くにしても、その…

  • ブログは何を書くかではなく、どこで書くかが重要

    「名刺、自己紹介なし」の朝食会 何を話すかではなく、どこで話すかが重要 セミナー会場では「誰が話すか」が重要 あなたの意図はバレてる(!?) ブログが続かない理由は「誰が書いたか」だから 「場所を視点とした」ブログの記事を書くという事 「名刺、自己紹介なし」の朝食会 私自身、ホテルで朝食会というものを10年、100回以上開催しております。 東京ホテル朝食日記(WEB) www.w-plusweb.net Blog ameblo.jp ここでは基本的に「名刺・自己紹介なし」が原則です。 「名刺も自己紹介もしないで、一体何を話すんだ?」 このような疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。しか…

  • ブログが続かないなら、競馬予想のブログがおすすめ

    ブログが継続できない理由は… 競馬予想ブログを書くメリットとは? 定期的にトレンドキーワードが発生 日曜日のTwitterは注目 ブログの記事に対する反応がよい 完全に予想を的中させる必要がない 成功体験を書く必要がない アフィリエイトとの相性がよい(!?) ギャンブルに興味がない人が書くメリットとは? ブログが継続できない理由は… ブログが継続できないという方の傾向として、 定期的に新しいネタを仕入れていない というケースが多いです。 例えば自己啓発の場合ですと、定期的にセミナーを開催している講師ならばいざ知らず、一般の方はそんなに何度も通うわけでもない。 したがって、普通の人がそういった内…

  • 「初心者向けの記事」をブログに書く必要性とは?

    これからブログを始める方へ トップページの表示記事数を変更する ブログの過去記事リンクを貼り付ける ブログに YouTubeやニコニコ動画を貼り付ける ブログにTwitterを貼り付ける サイドバーのリンク先を変更する ブログの簡単な設定を書く理由とは? 「そんなの知ってるよ」はNG 誰だって最初はブログ初心者なので 初心者向けのテーマがブログに必要な理由 ブログ初心者=無名とは限らない 有益な情報=成功ノウハウとは限らない ブログの過去記事を「辞書化」する ブログのネタ切れを起こさないために これからブログを始める方へ はてなブログを開設した後、いくつかの設定を知っておくと便利です。 これま…

  • 【はてなブログ】サイドバーのリンクを変更しよう

    サイドバーのリンクを変更しよう 「デザイン」を変更 デザインを選択 カスタマイズを選択 サイドバーを選択 リンクを選択 リンク先を編集する リンク先を挿入 変更の保存を忘れずに! リンクの変更を確認 意外と設定してない人が多い? サイドバーのリンクを変更しよう ブログのサイドバーに「リンク」という欄があります。 はてなブログは初期設定の場合、はてな系のサイト(はてなブログ、ブログをはじめる、週刊はてなブログ、はてなブログPro)が一覧で表示されております。 Webサイトや他のブログ。あるいは複数のはてなブログを運営されている方はぜひ、ここにリンクを設定してくことをオススメします。 「デザイン」…

  • 【はてなブログ】Twitterを活用する

    Twitterでブログのアクセス数を稼ぐ サイドバーにリンクバナーを設置する サイドバーのアカウント設定 Twitterの連携設定を有効にする Twitterの連携アプリを認証 Twitterの連携確認 Twitterの連携が有効か確認 Twitter画面をブログに埋め込む Twitterの貼り付けを選択 貼り付けたいツイートを選択 検索エンジン以外の方法として Twitterでブログのアクセス数を稼ぐ ブログ(もちろんWebサイトもそうですが)は、究極的には検索エンジン(Yahoo、Google等)からキーワードで検索されるのが理想です。 これが上手くハマれば何をしなくても大量のアクセスが集…

  • はてなブログで動画を貼り付ける方法

    ブロガーかYouTuberか? ブログと動画で相乗効果を狙う YouTubeをブログに貼り付ける ニコニコ動画をブログに貼り付ける はてな記述で動画を直接埋め込む ブログのアクセスで動画の再生数UP! 動画にリンクを貼り、ブログのアクセス数UP! ブロガーかYouTuberか? いわゆるYoutuber(ユーチューバー)の場合、YouTubeのみでコンテンツを配信している方というのも多いかもしれません。 あるいはtwitterやinstagram。あるいはFacebook等のSNSに動画を貼り付けて再生数を稼いでいる方も多いでしょう。 逆に、ブログにはあまり力を入れていない方も多かったりします…

  • はてなブログで過去記事を貼り付ける方法

    ブログの過去記事を貼り付ける ブログのページビュー(PV)を増やそう 埋もれていた記事が再度注目されることも ブログの過去記事をリライトしてみよう ブログの過去記事を貼り付ける はてなブログには過去記事の貼り付けという非常に便利な機能があります。 1.画面左の「+」(追加)ボタンをクリックします。2.「過去記事貼り付け」を選択します。 実際に貼り付けたい過去記事を選択します。 なお、過去記事貼り付けのボタンを「ON」にしておくと、追加ボタンを押さなくても直接選択することが可能となります。 start100.hatenablog.com (↑過去記事貼り付けの例) もちろん、過去記事のリンクを貼…

  • 祝!10記事突破!

    節目の10記事目 start100.hatenablog.com 前回、お伝え致しました通り、今回はブログを始めて節目となる10記事目の報告です。 まずは100記事を目標としておりまして、その1/10達成です。 ブログを書き続けることが記事になる 前回は「10,000字突破」今回は「10記事目」 一つの目標に達したところで、その内容をブログに記録していく… ブログの記事数であれば20記事目、30記事目、50記事…そして100記事。 ブログの文字数であれば10,000字、20,000字、30,000字…そして100,000字。 こういった「節目の記事」あるいは「記念記事」を書くことを一つの目標、…

  • 祝!10,000字突破

    1万字突破 10万字で「本一冊分」 10記事まであと少し 節目の記事をアップしていく 1万字突破 ブログ始めてから9記事目。文字数は10,000字に達しました。 1記事あたり1,000文字×100記事を当面の目標としているため、まずはその1/10達成といった感じです。 10万字で「本一冊分」 一般的に、紙媒体のビジネス書一冊だと100,000字程度必要だといわれています。そう考えると「全体の1/10」という感じでしょうか。 ちなみに、電子書籍は紙媒体の本と異なり、逆に少ない文字数である必要があるといわれています。 基本的には2万字程度。これは電子媒体(kindle等)が短時間で読むことを想定さ…

  • 「不自由な縛り」が自由な発想を生む

    「自由にブログを書け」では逆に書けない ブログにおける「不自由な縛り」とは? TV番組に学ぶ「縛り」の重要性 予算は〇円まで さいころの目で出た行動以外NG 電車の利用は禁止 タイムリミットは〇時間以内 ブログ記事の選択と集中を生む仕掛け 「自由に記事を書きたい」と思った時は… 「自由にブログを書け」では逆に書けない ブログが書けない理由として、 「何を書けばよいのか分からない」 というのがあります。基本的にブログは、書くテーマについて(法律に抵触するような内容等でもない限り)特に制限があるわけではありません。 にもかかわらず、書けない。実は、 「何でも書いていい」「自由に書いていい」 このよ…

  • 有料ブログの情報を無料ブログで書く

    WordPress (ワードプレス) とは? WordPressは人気テーマ ブログのネタが豊富にある WordPressで記事を書く必要はない 無料ブログのメリットを活かす WordPress (ワードプレス) とは? WordPress (ワードプレス) は、オープンソースのブログ/CMS プラットフォームです。セマンティック Web、コードやデザインの美しさ、Web 標準、ユーザビリティなどを意識して開発されており、無料でダウンロードして使うことができます。(WORDPRESS.ORGの解説より引用) 基本的には無料なのですが、実際にネット上で運用していく上で有料サービス(レンタルサーバ…

  • ブログが続かないなら無料ブログがおすすめ(!?)

    ブログが続かない最大の原因は? 理想は検索エンジンでヒットですが… 無料ブログのメリットは? 「相互登録」は必ずしもおすすめできませんが… ブログをSNS的に展開していく 結論 ブログが続かない最大の原因は? 別に理由は1つではないと思いますが、ブログで挫折した方を多く見ている中で最も多いケースと致しましては、 アクセス数が伸びない ブログで書くことがない 忙しくてブログどころではない この辺が最も多いのではないでしょうか。とりわけ、 「アクセス数が伸びない」 例えば1記事更新で100万PVくらい稼げるのであれば誰でもブログを続けるでしょう。アフィリエイトやオリジナルの情報商材を始め、お店やラ…

  • 【はてなブログ】トップページの記事数を変更する方法

    トップページには何記事表示される? トップページの記事数は何個がよい? はてなブログ無料版の設定について トップページの表示を1ページに変更 設定画面を表示 ページ表示数を変更 変更内容を保存 設定が反映されているか確認 今からはてなブログを始める方へ トップページには何記事表示される? とりあえずはてなブログを開始、4記事程作成したのですが、1ページに4記事も表示されてしまい、非常に見づらい。 基本的にブログのトップページに表示される記事数って初期設定だと結構表示されるんですよね(5記事とか10記事とか)。 ちなみに、はてなブログは初期設定ですとトップページに7記事が表示されます。 加えて初…

  • 他人がブログでいくら稼ぐかではなく、自分がいくら稼げるか?

    ブログで高収入は一見魅力的ですが… 他人のブログの収入は必ずしも重要ではない 自分がブログでいくら稼げるか? 名ブロガーは必ずしも名コンサルにあらず ブログで高収入は一見魅力的ですが… 「ブログで月収300万円」「1日数分の作業で5万円」 一生懸命ブログを更新しているにもかかわらず、なかなか成果が出ない…そんな人にとって、上記のような「大金を稼いでいる」という話は非常に興味を惹かれます。 もし、あなたがブログのコンサルに10万円を払うとして、 「月収300万円のブロガー」「1円も稼げないブロガー」 どちらにお金を払って教わりたいでしょうか?おそらく大半の方が前者だと思われます。 「さすがに1円…

  • 「月収100万円稼ぐ方法」を毎日書く必要はない

    毎日成功体験は書けない とにかく「書ける事」を書け まずは「月1~2回書く」を目標に 毎日成功体験は書けない 例えば「月収100万円を稼ぐ方法」を毎日書くことは出来るでしょうか?当たり前ですが無理です。 理由は簡単です。 「書くことがない」 例えば365通りの「月収100万円稼ぐ方法」を書くことは可能でしょうか?確かに、理論上は365通りの成功体験がある人であれば書くことも可能です。 しかし現実的にそのような方は存在しないでしょう。 1人の人間が持っているノウハウなんて、せいぜい1つ。何個も持っている方がむしろ「1か月限定で100万円稼ぐ方法」あるいは「長続きしない」のではないかと思われるくら…

  • そのブログのプロフィールは本当ですか?

    「ブログで月収100万円を得ている」「ブログで年収10倍アップ」 このような肩書を書いている講師やコンサルタントの言う事ならば絶対に正しいと思う方も少なくありません。 実際にコンサルを依頼するとすれば、全く儲かってない人よりは実際に儲かっている人に教えてもらいたい…これはある意味正しいのかもしれません。 しかし、もしそれが真っ赤な嘘だったらどうでしょうか? 「月収100万円は嘘」 さらに、 「元暴走族の過去も全部ウソ」「学歴も留学経験もウソ」「大手企業でトップセールスの話もウソ」 だとすれば、彼等の言うとおりに「行動」「努力」をした場合、どうなるでしょうか… 当然ですが成功するかどうかは非常に…

  • ブログが続かない人の特徴とは?

    ブログが続かない人の特徴とは? 「ブログが続かない」という人が実際どのようなブログを参考にしているのかと思い、内容を伺ってみたところ、そのブログを書いている。あるいはブログセミナーをやっている人の特徴として、 元暴走族 元ホスト ブラック企業勤務 多額の借金 うつ病 そのような人達がブログを始めたことで収入が一気に増えたというケース。こういったケースが非常に多い事が分かりました。 そして、そういった成功体験を基に「ブログで成功する方法」といったセミナーを開催している。 「ブログを書けばお金がたくさん入ってくる」 そのような宣伝文句に釣られ、いざ参加してみると… 「毎日書け」「とにかく努力しろ」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hotalさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hotalさん
ブログタイトル
ブログが続かない方が10年書き続ける方法
フォロー
ブログが続かない方が10年書き続ける方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用