chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tn198403s 高校時代blog https://tn198403s.hatenablog.jp/

「人生に無意味な時間は無い。ただ、その時間の意味を感じることなく生きているだけである。」の言葉を胸に、1984年3月に卒業した高校時代をもう一度見つめ直します。

tn198403s kame
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/09

arrow_drop_down
  • 今年も残り4分の1。赤信号、このまま進むか、左折?するか。

    ひさしぶりの更新になりました。 前回の記事が9月8日で、今日は9月30日。これだけ間が開いたのも、月に4記事どまりなのも初めて。私や父の体調が悪くなったわけでも、ブログに飽きたわけでもありません。下書きも時折に書いてたのですが、記事にまとまらないまま、ぼんやりしてる内にもう月末でした。 9月1日の記事にこう書いています。 今年中に何とかなるだろうと他人事のように思っていたことも、そろそろ何とかしていかなきゃと自分事に考え改めないといけない頃になってきました。 と、のんびり気分を戒め、 計6つの話題宣言が成し遂げられるか、 「今年残り3分の1なって黄色信号が灯ってるよ~。」 というお知らせでした…

  • 空き缶の行く着く先をイメージすること

    不意に何かに気がついて行動が変わることがあります。 ほんとにちょっとしたタイミングで、それまで平気でやっていたことが急に恥ずかしくなってやめる、あるいは急に思い立って動き出すそんな経験です。 ※この記事は『tn40.ネタ帳20210115 5つの話題宣言』の中の「4.自転車に乗りながら飲んだ空き缶の置き場所のこと」に当たる記事です。 中学時代の経験 コロン。 中学生の時でした。帰宅の途中にちょっとした坂道があります。小学生からのママチャリを使っていたのもあって、上るのにはちょっと力が必要な道でした。坂を目前に缶飲料を飲み干し、ガードレールの向こう側にポイっと缶を投げ捨て、ハンドルを握り直し、力…

  • 「ロボットでない場合は、[許可]をクリックします」に激怒!

    ブラウザの通知機能から不審サイトに誘導する手口大量発生中? パソコン操作中、ブラウザにこんな画面が出てきました。 〇〇が次の許可を求めています 「許可」「ブロック」※画像は、「IPA 独立行政法人 情報処理推進機構」より Webサイトでログインする際、時折出てくるreCAPTCHA(リキャプチャ)画面に慣れっこになっていたのが、落とし穴でした。矢印が並んで円を描くようなデザイン、そしてチェックボックスのある「私はロボットではありません」の文字列との微妙な違いを見落として騙されました。 reCAPTCHA画面 reCAPTCHAでは、こんな感じの画面が現れます。 reCAPTCHAの確認画面の一…

  • 今年も残り3分の1。他人事を自分事にする頃。

    今日から9月です。1年の3分の2が終わりました。今年中に何とかなるだろうと他人事のように思っていたことも、そろそろ何とかしていかなきゃと自分事に考え改めないといけない頃になってきました。 この記事を含めれば76記事。目標の年間100記事まで今年3分の1を残して、残り4分の1ですから、記事更新をサボった感はないのですが、あまり楽観していられない状況になってきました。 6つの話題 ここまでで記事にできた話題 5.禁煙と喫煙のこと 6.実父の無呼吸症候群について 残りの話題は4つも 6つの話題 実は、今年の初めにこんな記事を書いていました。 というか、「書いてしまった」と言うべきかも知れません。 こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tn198403s kameさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tn198403s kameさん
ブログタイトル
tn198403s 高校時代blog
フォロー
tn198403s 高校時代blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用