chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とある理系院生のブログ https://chem-diary.hateblo.jp/

理系大学院生であるぼくが、就活で得られたノウハウなどを共有していくブログです。就活に対する考え方やESの書き方、面接対策法などを記事にしています。理系大学院生の日常などについても記事を書いていきます。よろしくお願いします。

理系大学院生 たけし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/09

arrow_drop_down
  • 【書評】アウトプット大全 ~感想:おススメしません~

    こんにちは。 理系大学院生のたけし(@takecha11)です。 今回は、樺沢紫苑さんの「学びを結果に変える アウトプット大全」 という本を読んだので、その書評をします。 アウトプット大全 この本は結構人気が高く、Amazonの売れ筋ランキングにもランクインしています。 書店では、人気書籍コーナーに置かれているのを見かけました。 ネットでも書店でも色んな所でよく見かけるし、 一体どんな本なんだろう?と気になっていたんです。 この本はどういう本かというと、 何かを学ぶ際のアウトプットの重要性について、 精神科医である著者(樺沢紫苑さん)が書かれている本です。 ぼくは、最初の方は頷きながら読んでい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、理系大学院生 たけしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
理系大学院生 たけしさん
ブログタイトル
とある理系院生のブログ
フォロー
とある理系院生のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用