chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しぃのとす部屋 https://kushina-da.hatenablog.com/

ネクソンのTreeOfSavior(通称ToS)の自分用兼ギルメン向けに作成したブログです。 ToSでメモしておきたいことや、役に立ちそうな情報をまとめていけたらなーと思ってます(`・ω・´)ゞ

くっしぃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/09

arrow_drop_down
  • 1人用聖者の祈祷所 自分用メモ

    お久しぶりです。くっしぃです。 Twitterに流すにはちょっと長いのでこちらを使ってご紹介することにしました。 「自動で聖者の祈祷所行きたいけど特性が100%になってない…」 「ギアスコアが足りないキャラでもとりあえず鱗を集めておきたい…」 と思いどれくらいのスペックならソロでもクリアできるか?を試してきました。 ※あくまで個人の指標なので、参考程度に御覧ください。 ※余裕なスペックがあれば、ソロより自動に行ったほうが鱗は倍もらえます。 ◇1人用聖者の祈祷所 入場条件 まずは入れないとダメなので、ここで入場条件を改めて確認しましょう。 ギアスコア:420以上、ゴッデス等級武器/防具装着 特性…

  • クエスト金策録:EP12クエスト編

    毎日ブログ書いてる人すごいなぁ…_(:3」∠)_ いや、毎日といわずもはや週1でも尊敬するレベルです。どうもくっしぃです。 過去記事見返してなんだこのブログは…ってなりました。不定期にもほどがあr(ry 意欲が湧いたので今回は久々のアレです。 クエスト金策録、EP12マップ編をやっていこうと思います クエストが金策になるかどうかはまぁちょっとそこらへんに置いておいて… とりあえずいつもの流れでやっていきましょう(`・ω・´)ノ 本日の啓示者(犠牲者) 全然バラックから出動させてなかったソードマンくんです。(元レティアリィ) EP12マップは敵がかなり硬いため、梅ドペに改宗リセ済みです。 やられ…

  • 啓示者育成録:EP12実装-Day1

    EP12ついに実装。頭の中が情報で埋まって破裂しそうです。どうもくっしぃです。 やることは多そうですが、とりあえずはクエストをこなしながら…日課をやりながら…IDにいったり… ってやること多すぎませんかIMC!! ひとまず自分の中での最優先の目標は、バフ屋のステポ回収のためのバフ屋chanのレベルカンストを目指そうと思います…ところが…400IDに行ったところ思ったのが めちゃめちゃ必要経験値上がってませんか…? いや、ある程度覚悟はしてましたがこれほどとは。400IDに420Lvのキャラで突撃し、3週で1Lvも上がらず。これはひどい_(:3」∠)_ ファモカ1週22%程ですが、うーん。日替わ…

  • 啓示者育成録:個人的チャレモおすすめ編

    こんにちはヽ(゚∀゚)ノ どうもくっしぃです。 グリモワイベントも来週までですね…オルカンちゃんとお別れなのがちょっとさみしい…(´・ω・`)ショボーン 今回は自分用も兼ねて普段ソロチャレ(5段まで)によく行くおすすめマップをまとめてみました。 シルバー集め等の参考になれば幸いです(`・ω・´)ゞでは早速 星の塔21階(マップLv386) オススメ度 ★★★★☆ 入手シルバー額 約950k~1M弱(スウェル有の場合) 入手ファモカ経験値 約20~25% 入手できる素材 栄光の燭台 言わずと知れたメジャー(?)なレベル上げのチャレンジマップです。 入場自体は356Lvから可能ですが、敵の攻撃が…

  • 啓示者育成録:アーツ後あれこれ

    あけましておめでとうございました。どうもくっしぃです。_(┐「ε:)_ 気がついたら年が開けてました。ブログのことは頭の隅っこに置いてました。忘れてたとかネタがなかったとかいうわけではないんです決して ゲフンゲフン 新年もそれなりに動かしていこうと思います(`・ω・´)ゞどうぞよろしくお願い致します。 ブログ動かしてない間もとすちゃんはがんばってました!( 'ω')フンス 日々イコル錬成用のプラクトニウムを自給自足するために何度も私のバラックでは啓示者が爆誕して消えていってます。啓示者の一生は短い 枠をください…(切実 これは亜空間に飛び立つ啓示者の図('ω')たかいたかい もこもこ回収係…

  • 啓示者育成録:新人啓示者卒業

    あんなに暑かったのにすっかり冷えてきました。 気分的にはちょうどいい秋を通り越して一気に冬になった気持ちです。どうもくっしぃです。超お久しぶりです゚゚(゚´ω`゚)゚。 カンスト間近のLv帯のキャラが結構いたので、慌てて低Lv帯のステポを回収していたら育成したかったキャラをいじるのを忘れておりました(´・ω・`)ウッ 400Lvになれば激強…でもないけどレジェンド武器が使えるようになりますのでとりあえずはそこまでがんばります(^o^)ウェーイ レジェンドって一回持つとダメになるね。赤じゃ満足できねぇ! 新人啓示者卒業式 新人啓示者…?えーっと…誰だっけ? オレだよオレオレ! Lv的にもう新人じ…

  • これからのToS、これからもToS

    世界最高峰のハイパー掌返しMMO、ToS爆誕。どうもくっしぃです。 突然のネ○ソンでのサービス終了の告知、からのIMCでのサービス開始、その上でデータ移管なし→移行ありへの超展開から早2日経ちました。 移管なしの告知があったばっかりの時点では、がんばって作った装備等が消えると思ってもう諦めてやめようかとおもいましたが、移行されるということですので、 くっしぃはToSを続けます! 現ギルメンも新しい運営体制のもとで一緒にまたギルドを立ち上げてくれるそうなので、また新ToSでもがんばろうと思います(`・ω・´)ゞ まぁそう決めた時点で、諦めてたLv上げとかを再開しました。ある意味本命に戻ったという…

  • 【ギルメン向け】ぱんにゃこったの今後の方針について

    こんばんは くっしぃです 波乱の展開、データ移管なしから一転してデータ移行の告知がありました。 つきましては、ギルド「ぱんにゃこった」の今後の方針について 決まった事項だけお知らせしておきます。 現時点での最重要確認事項が、 「どのサーバーを選択するか」です。 データ移行後、プレイしようとすると真っ先に選択しなければいけなくなると思います。 今の所、選択画面の一番上のサーバーを選択しよう、という意見があがってます。 (可能性として、サーバー選択そのものがないということも充分有り得ます) ↓ギルメンのみ閲覧可能↓ https://tos.nexon.co.jp/players/sns/commu…

  • 啓示者育成録:啓示者の急成長期

    最近一気に秋になりましたね(o・ω・o)ゞどうもくっしぃです。 まとめようまとめようと思ってSSを撮り溜めしすぎて整理が追いつかないままサボってまとめられずにいましたので今日はここ1~2週間でやってたことの総まとめをば… トップをねらえ!冒険日誌 ブログ更新大幅に遅れた最大の理由(´・ω・`)サボリ コレクション集めたり、モコすけでいろんな場所のチャレモを周回していたらいつの間にか冒険日誌1位に。( ゚д゚)ハエー せっかくなので、今月は1位でゴールインしてみたくなりムキになって必死になって点数を稼いでいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 報酬内容はあまり変わったものはないのですが、1位だと称号が…

  • 啓示者育成録:レベリング強化週間

    9月に入ったばかりだと思ってたらもう1週間経ってました。どうもくっしぃです。 マンボウバフのお陰でチャレが捗ってます。400覚醒研磨剤ばっかり出てプレニウムが全然出ません(´・ω・`)ナンデヤ 白カラスのための週末ブーストイベント 9月いっぱいまで毎週土曜・日曜に経験値ブースト、強化半額、超越偶数半額イベントが始まりましたヽ(゚∀゚)ノ これを機にレジェンド防具や武器を超越したいところ…圧倒的石不足/(^o^)\ヒィー せっかくの取得経験値+70%なので、新人啓示者くんのレベル上げをしてきました(`・ω・´)ノ 本性を現したレキシファーを追って王陵1Fからスタート(((((((((((っ・ω…

  • 近況報告とか

    ちょっと涼しくなってきた~と思ったら日中死ぬほど暑いですね٩(′д‵)۶ またまたご無沙汰です。どうもくっしぃです。 白カラスアプデ(8/28)後から結構あれこれやっていたので自分用も兼ねて今回はまとめ記事をば(`・ω・´)ゞ 新人啓示者くんの育成に取り組みたいのですが400Lvもといカンスト啓示者を育成させたい気持ちのほうが強いので今はお休みがちになってます/(^o^)\ヒエー コレクションマン爆誕 ビギニング武器BOXでそこそこのピストルを入手できたので、かねてより考えていたコレクション集め兼プラクトニウム回収くんを作成しました。 ダブルイコルが実装され、固定イコル用の装備のプラクトニウム…

  • 啓示者育成録:残暑のレベル上げ

    夏が終わりそうで終わりません(´・ω・`) どうもくっしぃです。 白カラスのアップデートがきたり、職やらスキルやら何やらの調整が一気に来て確認が追いつかないです/(^o^)\コマッタモンダ 更新したいしたいと思いながら気温差にやられて体調不良が続く日々٩(′д‵)۶モー こんな時は啓示者くんを見て癒やされたい… 羅針盤見る啓示者くんカワイイ 新人啓示者グリシャくんも超スローペースですが育成をぼちぼちやっています。 昔ターネット花園でパワーレベリングしていた時代がなつかしいですが、ステポを回収しつつ育てられるので今はメインクエだけ巡回してもよさそうですね(゚∀゚) ライマ様をクエで久しぶりに拝…

  • 啓示者育成録:新人啓示者爆誕

    ご無沙汰です。どうもくっしぃです。 近頃はカンスト育成に力を入れすぎて、毎日チャレを繰り返す日々… 作業感溢れてそろそろ飽きてきたな!…というわけで!! 新キャラ作ります!! あれ…キャラが作れないぞぉ…?ってなったので… すまないな…もはや騎乗すらしないペンギンに犠牲になってもらいました。ナムサン。 キャラ増やしたいのでキャラ枠+100くらいしてください。もしくはペット枠実装あくして…(切実 オッホン…心機一転、新キャラを作成しますヽ(゚∀゚)ノ ウェーイ 唐突に新キャラ作ろうと思った理由は、400レジェンドの両手鈍器を作成できたのと、現在のバラックには支援とチャレ仕様の魔クレしかいなかった…

  • クエスト金策録:ファリアス森編

    まだまだ暑い日が続いてますね(´・ω・`) どうもくっしぃです。 昨日に引き続き今回はパヤウタからワープできる 北部ファリアス森・中部ファリアス森・南部ファリアス森のクエスト合計シルバーを調査してきました(`・ω・´)ノ 今回は予めクエワープを作っておいたので、手持ちシルバーを0にして北部ファリアス森へGO! 15区域のクエを報告した後だと、そのまま北部に行くこともできます。 EP11で新たに登場した女神・メデイナを探しているクポルに協力しましょう。 実はメデイナさん、名前だけはテレシュの森のクエストに既に出ているんです(。-ω-) 北部ファリアス森のマップはこちら。 ファリアス森地帯はBGM…

  • クエスト金策録:内城壁・外城壁編

    お久しぶりです。どうもくっしぃです。 新レイド情報を見て近頃は420Lvのキャラ育成に夢中になってました。 クエスト金策忘れてたわけじゃないからね!めんどくs 今回は内城壁第10区域・外城壁第11区域・第13区域・14区域・15区域のクエストシルバーを調査してきました。 それではいつもどおり始めていきましょう。 前回シャドウコス着てたウィズちゃんも夏の装いに(*°∀°) 今回も手持ちシルバーを0に…といきたいのですが、パヤウタからワープできる地点が バリンウェル27水域、外城壁第11区域、北部ファリアス森となっています。 進行の効率上、自分はいつも内城壁第10区域からスタートします。そのため……

  • クエスト金策録:パヤウタの道標withメイバーン水域編

    お盆?なにそれ食べれるんですか? どうもくっしぃです。 今回は6/26のアプデで追加された新マップのクエストもとい パヤウタの道標~バリンウェル27・メイバーン31・32水域のクエストのシルバーを調査してきました。 今回から担当の啓示者ちゃんが変わります。 こちらもリビルドで出番がなくなったお役目御免になってしまったウィザードちゃん。 ~出番が来る前のバラック~ 啓示者ちゃん「おや…この人達は…」 天の声「クエストシルバーを巻き上げられて特性も全部剥がされた者たちさ。」 啓示者ちゃん「あっちにも人だかりが…」 天の声「そっちはまだクエストシルバーを回収していない子たちだよ。」 啓示者ちゃん「ク…

  • クエスト金策録:3つのタウン編

    できれば1日ごとに更新できればと甘い考えをしてました。 まったり過ごしてたらあっという間に時間が過ぎてました。どうもくっしぃです。 今回はリビルド前のチャレ募集が盛んだった(?) スタリ―タウン・フェラインポストタウン・スフェルトウムタウンのクエストシルバーを調査してきました(`・ω・´)ゞ いつもの流れでバフを受け手持ちを0シルバーに…と行きたいのですが スタリ―タウンのクエストはちょっと特殊でワープが使えません(´・ω・`)ソンナー というわけで、ポタ屋利用の8000sだけ残します。お小遣いかな? ふわふわ衣装が暑苦しく見えたので衣装替え啓示者ちゃん。サッパー服はいいぞ。 不満そうに見えま…

  • クエスト金策録:星の塔編

    外が暑くて溶けそうです。今日も元気に家でToSをプレイ。どうもくっしぃです。 本日は昨日に続き、星の塔1F~21Fまでを攻略してシルバーを集めてきました。 今日も元気にクエストクエスト!(`・ω・´) 例のごとくバフを受けたら、手持ちシルバーを0にしてクエワープで星の塔へ。 がんばって集めたシルバーをチーム倉庫に吸われちゃう啓示者ちゃん。 カワイソウダネ(吸い取った張本人) 星の塔は全体的にマップが広く、上に行くほど複雑になっており、その上MOBの湧きがまばらという、超めんどくさいなんとも言い難いマップになってます。 星1Fのマップはこんな感じ。 まぁまだ単純な構造のほうですね。(星の塔の中…

  • クエスト金策録:バリンウェル水域編

    どうも。ギルド「ぱんにゃこった」のオカンことくっしぃです。☆(ゝω・)v 普段やっている捨てキャラ啓示者のクエスト金策がどれくらいの金額になってるのかなー、誰かの為にならなくてもとりあえずいくら稼いでるか知りたくなったので 今回はバリンウェル85水域~星の塔頂上までのクエストで稼げるシルバーを検証してみます。 検証方法は以下のとおり。 クエストを始めるキャラは事前に手持ちシルバーを0にしてあります。 バフ屋代、修理代、ドロップ装備の鑑定・分解シルバーは含みません。 移動はすべてクエストワープを使用します。(移動費をなくすため) マップ内であれば青旗クエもこなします。 上記の条件のもと、今回はバ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くっしぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くっしぃさん
ブログタイトル
しぃのとす部屋
フォロー
しぃのとす部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用