chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アニメから人生を学ぶ

    先に言っておきます。 語れるほどたくさんのアニメを見てきたわけでもありませんし、知識も多くはないです。 それでも異常なくらいに入り込んでしまう僕は、すぐにアニメのキャラクターに憧れを抱き生き様を真似したくなってしまいます。(まあそのキャラクターだからこそのかっこよさがあるんですけどね笑) 偉そうに言うつもりはありません! ただアニメから学べることってたくさんありますよね! 小説や本は自分が物語の主人公の位置にたって、他の人物の人生を疑似体験できるので、一度しかない人生でより多くの価値観を身に付けることができるなんて言われてます。たしかにそれは間違いないですね。 ただアニメにも同じような価値があ…

  • スマホ?読書?寝る?電車って何して過ごせばいいの?

    どーも!パラソル日和のびっきーです! 今日は電車やバスの移動中の過ごしかたについてです! どーでもいいけどちょっと気になりません? ちなみにみなさんはスマホ派?読書派?寝る派? みなさんもお気付きではあると思いますが、電車やバスに乗ると8割ぐらいの人がスマホに夢中になっていますよね。 実際僕もひとりで電車に乗っているときなんかは何もすることがないのでスマホをいじっちゃいます。(僕は地下鉄でパソコン開いちゃいます) ではこの状況をみなさんはどう捉えているのでしょうか? なんとなくですが電車でスマホをいじっていることに対して、中高年の方はあまり良くない印象を抱いている気がします。(完全なイメージで…

  • 20代のうちにやりたいこと

    どーも!パラソル日和のびっきーです! みなさん今やりたいことやれてますか??? ぼくは、、、 やれてる部分もあればやれてないこともって感じですね〜 YouTubeなんかはやりたいことであって楽しくマイペースにやってます! やっぱやりたいことをやってる時が一番楽しい! 最近なんかはこうやってブログで自分の思いをお届けすることも楽しみの一つです! そんなぼくですがやりたいことはまだまだあります! やりたいことリスト ①BAR経営 ②カフェ経営 ③花屋さん ④ピアノ教室に通う ⑤金髪にする ⑥世界一周旅行 ⑦ヒッチハイクで北海道 あげていくとキリがありません。笑 こうやって書いてるだけでもワクワクし…

  • お金がたまらないという方へ

    どーも!稼いだ分だけお金を使うタイプのびっきーです! 突然ですが、世の中の25歳男性の平均貯金額はいくらぐらいなのでしょうか? 気になって調べてみたところ20代男性の平均貯金額が120万円ぐらいだそうです。 まぁまぁって感じですね。(みんなすげぇ) そんなに無理じゃね?と思われた方、安心してください。 20代男性の4割は貯金がほぼゼロらしいですよ! 貯金ができないというのも別におかしくはないってことですね。よかったよかった。笑 僕からしたら貯金できる人の気が知れません。なんなら一生できないかも、、、 そう不安になるのはきっと僕だけではないはず。 では貯金ができる人とできない人の違いってなんでし…

  • 好きなことだけで生きていく。これって可能?

    どーも!パラソル日和のびっきーです! タイトルにもあるように「好きなことでいきていく」 これは可能なのでしょうか?? 答えはYesですよね! では、「好きなことだけで生きていく」 これは可能?? 意味を履き違えなければ可能です! 今では小学生のなりたい職業ランキングの上位に入っってくる プロゲーマーやYouTuber 子供達にとっては夢のような仕事ですよね。 とあるゲームの世界大会の賞金は3億だとか、、、 好きなだけゲームをやってお金まで稼げる。自分が子供の時に同じようにプロゲーマーという職業があれば確実に目指していましたね 笑 ではプロゲーマーやYouTuberは本当に好きなことだけをやって…

  • YouTube生活139日目

    パラソル日和のびっきーです! YouTubeに動画投稿をはじめてからはや139日。 YouTubeって難しい。 全然めげてませんけどね!!! ハア、、、( ; ; ) 全然めげてませんけどね!!(2回目) ここであきらめるようなら最初からYouTubeなんてやってませんよ!! とりあえず年内にはチャンネル登録者100人突破します! (当初の目標は来年の3月までに1000人) 行動あるのみ!! このままだと心が折れそうなので宣言しておきました。笑 明日から、いや、今日からさらに気合い入れて頑張ります!! 皆さんも一緒に目標に向かって頑張りましょう! それでは! www.youtube.com

  • 8/6 甲子園開幕!!!

    どーも、元高校球児のびっきーです! 今年もこの季節がやってまいりました! 日本の夏は「甲子園とともに始まり甲子園とともに終わる」といっても過言ではないでしょう。 なぜ高校球児たちはみている人たちをこれほど熱くして、感動までうんでくれるのかな〜 今日から毎日がたのしみで仕方がない!! と、気持ちよく甲子園を迎えたかったのですが、 先日「多くの注目選手が県大会で敗れる展開に、プロ野球チームのスカウト陣からすれば不作の年である」というようなニュースを目にしました。 「は???」ですよね。 確かに、注目されていた選手を甲子園で見れないのは少し寂しいかもしれません。 しかし甲子園という舞台に立つことがで…

  • スマブラ「勇者」参戦!!普通に強ない???

    どーも!パラソル日和のびっきーです! 7/31!!ついにスマブラSPに勇者が参戦しましたね!! 僕が初めてドラクエをプレイしたのはスーファミのⅢ。自力でオーブ見つけるのは無理でしょ、、、 そのあとにプレイしたのはVIII。一番やり込みました!グラフィックの変化に衝撃を受けた方は多かったと思います。ラプソーンの弱さはなんとも言えませんがめちゃくちゃ面白かったです! 最近の作品にはあまり触れてませんがどれも日本を代表する名作ばかり。 そんなドラクエの主人公たちの「スマブラ」参戦が決まった時は、、もう、、、ね。 ということで早速勇者を使ってみました! 強い! というより面白い!魔法最高!! そしてか…

  • 「YouTube」をはじめて変わったこと

    こんにちは!パラソル日和のびっきーです! 今日は「YouTubeを始めてかわったこと」についてです。 ひとこと 以前と比べて圧倒的に日々の生活が充実しています! まず休日の過ごし方がガラッと変わりました。 いままではお昼ぐらいに起床し、スマホを触りながらダラダラ過ごして、気付けば夕方になる。そして「今日なんにもしてねえ〜」という後悔と焦燥感に駆られるということが多々。 それがYouTubeを始めたことで一転。 内容にもよりますが、撮影のために早く起きます。撮影のためにいろいろなところへ足を運ぶので行動範囲が広がり、行動力が上がります。人と話す機会が増えます。流行に関心を持つようになります。SN…

  • 「天気の子」心動かされました。

    こんにちは!パラソル日和のびっきーです! 先日、今話題の「天気の子」を見てきました! 25歳の男が1人で映画館で大号泣。案の定歌のタイミングも完璧。作品に引き込まれていく感じはさすがとしか言いようがありません。今すぐ2回目が見たくなる。YouTubeだったらグッドボタン&チャンネル登録間違いなし!笑 そして何よりも陽菜が可愛すぎる。 新海誠さんの作品は毎回ヒロインに惚れちゃうんですよね〜。笑 個人的には「言の葉の庭」の雪野先生がどストライク。少しメンヘラな感じのショートカットキレイ系おねえさんは魅力的すぎる。(全力で褒めてるつもりです。) なんてことはおいといて 僕が今まで映画を見てきた中で …

  • 25歳会社員「YouTube」をはじめたきっかけ

    どーも!パラソル日和のびっきーです! ゆるーく日記を書いていきます。 3月22日に開設したYouTube(チャンネル名:パラソル日和)についての記事が多くなるかと思います。YouTubeに興味がある方はぜひご覧ください!(特に興味ないという方もぜひ!) 初投稿は表題にもあるように「YouTube」をはじめたきっかけについて軽く書かせていただきます。 僕がYouTubeに興味を持ったのは1年前半ほど前。トップYouTuberはじめしゃちょーの動画にどっぷり浸かりました。当時の僕にとっては一番の癒し。休日は丸1日YouTubeなんてこともよくありました。当時の僕は完全な視聴者側。「楽しそうだな〜」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、parasolbiyoriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
parasolbiyoriさん
ブログタイトル
パラソル日和の日常
フォロー
パラソル日和の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用