chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼくブログ https://boku-blog.hatenablog.com/

小学校低学年のぼくがブログを始めました。 みなさんよろしくおねがいします!! 仲良くしてください。

ぼく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/09

arrow_drop_down
  • おしり探偵の不滅のせっとうだんを見に行ったこと。

    おしり探偵の不滅の窃盗団を見に行きました。 ブラックシャドーだんのと、お客さんの忘れ物を見ました。 夏休みの参加者は、197人です。 おしりたんていは、小さい子に人気ですね。 友達と一緒に見ました。☺ 面白かったです。 また見たいです。 みなさんも行ってみてください。 保護者野方もご利用できます。 青いおしりを探せとかもありました。 4個全部みつけれました。 先着だったので30分ぐらいに前に行きました。 1番最初に来ました。 ブラウンってかわいいですよね!。👽🐱🙂☺🤩 自分のクラスの人が5人来ました。 学校が終わってすぐに行きました。 友達と隣でみました。 1番前の席座りました。 最初までみて…

  • たぴおかをのんでみたこと。

    2019年8月17日に、テラスモールというところで、タピオカドリンクを、飲みました。 黒糖の、タピオカを飲みました。 ミルクティーを飲もうと思いましたが、やっぱり黒糖がおいしいので、黒糖にしました。 美味しかったです。👍 また何回も行きたいです。 たぴおかは、交代、交代で、飲みました。 タピオカは、最近人気ですね。😊 テレビでも、よく見ますね。 行ったら、ちょっとした行列でした。 いった人も多いと思います。 行ってない人は、行ってみてください。 美味しいですよ🚊🚇。 僕は、初めてタピオカを飲みました。 初めての人も多いとおもいます。🤔 タピオカのお店が近かったら、行ってみてください。 飲んで見…

  • じいじとジャガイモ堀りをしたこと

    今週のお題、「夏を振り返る」です。 2019年7月25日に、じいじとジャガイモ堀りを、しました。 ジャガイモが、まだ育って、いなかったので、山形の、友達と、フォートナイトと、いうげーむを、しました。😭 ジャガイモは、6個ぐらいしか、採れませんでした😨。 とれたての、ジャガイモで、肉じゃがを食べました。 肉じゃがは、美味しかったです。 後はじいじとオセロもしました。 楽しかったです。 2回ぐらいやりました。 じいじは、上級近いので、負けましたが、次の、朝、かどを、とってじいじに勝ちました😍。 ジャガイモは、去年のと、今年の、を、ほりました。 去年は、1000個ぐらい、採れました。😍 今年も、それ…

  • 自分が知ってる算数の、続き。

    今回は、前に、書いた続きを書きます。✨ それじゃ―、はじめに、たい分数の足し算に、ついて書きます。 たいぶんすうのたしざんは、2と、5分の1+2と5分の3とかですね。 まずは、2+2を、します。 2+2は、4ですね。 したら5分の1+5分の3を、します。 5分の1+5分の3は、5分の4ですね。 したら、4+5分の4をして、それで答えは、4と、5分の4とゆうこたえになります。 今度は、仮分数を、帯分数にどう直すか書きます。 仮分数は、4分の5とかですね。 して、5わる4をして、4余り1ですね。 して、1と、4分の、1です。 今度は、帯分数を、仮分数に、どう直すかをすか書きますか。 帯分数は、1と…

  • 自分が知ってる算数

    今週のお題 「私と乗り物」。 今回は自分が知ってる、算数を書きたいとおもいます。 今は公文で、分数の足し算と、分数の引き算と、分数の掛け算と、分数の割り算をしています。 これから、数のことについて書きます。🍱🍣🍭🥜 まずは足し算を、書きたいと思います。 足し算は、5人いて3人来るとかのことです。 式は、5+3と書きます。 これが足し算です。 次は引き算を書きたいと思います。 引き算は、5人いて、3人いなくなるとかのことです。 5ー3てかきます。 それが引き算です。 大きな数の足し算は、筆算でいうのを使います。 引き算もです。 今度は掛け算のことについてかきます。 掛け算は、2が3個あるとかのこ…

  • 自分の好きな場所

    今週のお題「わたしと乗り物」 公開んかいはじぶんがすきな場所をかきます。 自分が好きな場所はバーバーたちの家です。 じいじとは将棋とかオセロおやります。 山形の友達の家がつながってます。 山形で良くいくところは、コピアです。 じいじとよくやることは、オセロです。 後は、山形の友達とよくやることは、ゲームです。 フォートナイトって、言うのおやっています。 なぜ、良く買い物に行くのは、8人ぐらいいるからです。 山形の友達が一番好きです。 よく遊びます。 バランスボールでも遊びます。 山形の友達は、ゲームが好きです。 山形の友達わ二人います。 山形にはちょうかいざんがありますね。 ぼくは行ったことあ…

  • 小学生のぼくが知ってること。

    今週のお題「わたしと乗り物」 今回は、自分が知ってることを書きます。 まずは宇宙のことについて書きます。 宇宙にはいろいろな星がありますね。 太陽系の中で、一番大きい星は、もくせいですね。 大きい順に言うともくせい、土星、天王星、海王星、地球、金星、火星、水星ですね🚌🚞🚈🍖!。 太陽系の中の星は八つです。 太陽は46億万年前にできました。 太陽には、黒点、磁力線、プロミネンス、フレア、があります。 水生には、カロリス盆地があります。 水せいは、ちりできています。 太陽は6000℃のところもありますります。 金星は、地球よりも大気が違います。 きんせいはみ、かみなりが、けっこうおちてきます。 水…

  • 自分が好きな事

    小学生ブロガーのぼくです。 今週のお題「わたしと乗り物」 今日は自分が好きな事や、自分が好きな勉強を書きます。 まずは自分が好きなことを書きます。 ボルダリングと将棋とオセロと掃除です。 その中で一番好きな事は将棋です。 次は僕が一番好きな勉強を書きます。 好きな勉強は、算数と、国語と、図工です。 その中で一番好きなのは、算数です。 将棋は4歳からやっています。 算数も4歳から始めています。 僕は1年生からは公文をやっています。 今は将棋サークルて言うのにもかよっています。 それは2年生からかよっています。 算数の中で1番好きなのは分数の計算です。 その中で1番好きな分数の計算は、分数のかけ算…

  • たいふうにきおつけるにはどうすればいいか

    皆さん最近中ごくちほうとかでは風がすごかったりするので台風のことを書きます。 台風うに気をつけないといけないのは、野菜とか果物ですね、ぶどうとかのみは袋に入れて、木に結んどくといいですよ。 あと食べ物とかも台風が来ないうちに買っとくといいですよ。 最近海とかに行って死んだ人もいっぱいいます。 それは離岸流のせいです。 だから海に最近行かないほうがましですよ。 今はちゅうごく地方が土砂崩れの警報とかが多いですよね。 だから山にもあまり行かない方がいいですよ。 洪水になったらすぐにいえから出て下さい。 23分ぐらいたったらもう足がつかないぐらいです。 洪水になるとたたみが浮いたり、イスとか、棚とか…

  • じいじと将棋をした事

    2019年7月28日にじいじと将棋をしました。 将棋でじいじに3回勝ちました。 じいじは前よりもすごく強くなってました。 それでも頑張って勝ちました。 将棋はすぐに意味がわかればすぐに強くなります。 みなさんもやってみてください。 どんどん強くなります。 サークルと。かよってみてください。 知ってる人もかよってみてください。 やり方も教えてもらえます。 やってみてください。 最後まで見てくれてありがとうございます。 かよったらどんどん強くなります。

  • 山形の花火大会

    2019年8月3日に山形の花火大会に行って来ました。 最後らへんにかえるのかおとかアルファベット とっとかかえるのかおとか顔とかの形がありました。 動画はよく撮れましただけど2個の動画しか撮れませんでした。 4人で行きました。 ママとばあばとじいじと山形の友達と行きました。 いいところもよく撮れました。 おととしにも行きました。 また行きたいです。 みなさんもいけるとき行ってみてください 。 絶対に行かないとダメっていう事ではありません。 違うところに行ってもいいですよ。 僕もまた違うところに行きます。最後まで見てくれてありがとうございます。

  • 新しいラーメン屋

    2019年8月12日月曜日に新しいラーメン屋さんに行って来ました。 www.kairikiya.co.jp つぎにのぐちそういちさんのにいってきました。 くじ引きもありました。 またやりたいです 美味しかったです。 また行きたいです。 やっぱりまえいってたほうがおいしかったです。? メンの硬さはかためにしました。 いつもいってたラーメン屋さんではとんこつラーメンを食べてました。? みなさんもいって見てください。 いつも最後まで読んでくださりありがとうございます‼。

  • 野口聡一さんの特別授業

    2019年8月11日日曜日に野口聡一さんの特別授業に行って来ました。 小惑星とか、はやぶさとかのことを話してくれました。 最後に質問コーナーがありました。 1時から4時ぐらいまでやってました。 質問コーナーでは人がいっぱいたので選ばれませんでした。 一年生のとき同じクラスだった人がいました。 知らない人がいっぱいいました。 野口聡一さんいがいの人にも教えてくれる人はいっぱいいました。 宇宙のことについて教えてくれます。 宇宙が好きな人も行って覚えてください。 嫌いな人は行って好きになって覚えてください。 宇宙ではまだ分かんないことがいつパイあります。🤔 いまでそのイベント48回です。 野口聡一…

  • おとといじてんしゃかったこと。

    おとといじてんしゃをかいました。 最初は大きいとおもったのですが、ちょっとできる思いましたけど無理でした。 買う時すごく迷いました。 だけど僕は青色好きなので青色のじでんしゃをかいました。 それですごく嬉しかったです。 スプレーとかも買いました。 今度買ったら、⛑をかいたいとおもいます。 古いのはまだまだとっといてあります。 色々なとこに行ったので🥵熱中症に近かったです!。🤮 帰ってすぐにシャワをしました。 まだねっちゅうしょうではありませんでした。 最後まで読んでくれてありがとうございます!🇷🇪

  • ねちゅうしょうよぼう

    最近日本全国暑いですよね。😊 日本全国暑いですから熱中症予防について書きます。 水分とか塩分をとりすぎるのがげいいんになります。 だから水分とか塩分とかとりすいないほうがいいですよ。 汗からはミネラルとかカリウムとかすいぶんとかマグネシウムとかが出ちゃうから長く外にいないほうがいいですよ。🤔 熱中症になる順番はまずは汗びっちょりかいてかおがまっかになってつぎにフラフラしますそうしたらねちゅうしょうです。 後は最近がんになる人も多いですよね。 これもまたながいじかんでないといいですよ。 今男性は前立腺がはやってるみたいです。😱 女子では乳がんがはやってるみたいです。😱 だから皆さんも長い時間外に…

  • ピザらんち

    2019年8月7日にピザランチに行って来ました。 ピザは初めて作ったから楽しかったしおいしかったです。 後最後にクイズをやりました。 ピザのきじをこねたり、ぜりーを作ったりしました。 ピザはサラミのピザとツナのピザを食べました。 僕はりょうり好きだけどピザを作るのは初めてなので楽しかったです。 今どはカレーライスを作りたいと思います。 僕はピザらんちしてたら料理がじょうずになってきました。 最近はようじがあったので色々かけるとおもいます。 その前に知らない八百屋さんみたいなのがあったのでいったららむねをもらいました。 ようじはくもんとかお掃除体とかピザランチです。 食べた中で1番おいしかったの…

  • お掃除体でぞうきんをぬったこと。

    昨日お掃除体っていうイベントに行ってきました。 それでもぞうきんをぬうのは初めてだからドキドキしました。 だけど上手だねってッて言われました。 それをしたらぬうのがすきになってきてぬうのがすごくすきになりました。 好きになって家でもやりました。 ししゅうもやっていいって言われたのでししゅうもしました。 星とかいろんな形をぬいました。🎉 いととかかりていいよって言われからいろんないろのいとをかりました。 糸を持って帰っていいって言われたので2本ぐらい持って帰りました。 またやりたいです。 お家でママが5枚ぐらいのぞうきんぬっててゆわれました。 してママが言ったぞうきんをぬってたらままがぶろぐのれ…

  • 小学生のぼくがブログをはじめました

    僕は小学生です。 夏休みママがブログの練習してみないって言ったので、僕がブログを更新してみたいと思います。 僕もブログをやってみたいと思ってたのでできてよかったです。 自分でもしようとは思ってたんですがやっぱりまだ小学生なので危ないって思ったのでやっぱり自分でやるのは駄目だと思いました。 でもママがいいよといってくれたのでブログを書くことにしました。 またやるかもしれないのでこれからもよろしくお願いします。 これからも色々いいところがあったらコメントをお願いします。 これからいろんなコメントがいっぱいくるといいと思います。 夏休みはいっぱいあるので2日に一回ぐらいやると思います。 みなさんのブ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼくさん
ブログタイトル
ぼくブログ
フォロー
ぼくブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用