chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 濃厚もっちり保湿♫フランス発オーガニックブランドMelvitaのオイル♫

    そろそろ季節の変わり目。 肌の保湿が気になりますよね。 忙しい毎日でも週に最低1回はしっかり保湿したい! でもシートパックで時間を置いて、何種類もの化粧品でケアはめんどくさい、、。 と思える時に、私の答えはいつも一つ。 オイルです💖 今日はフランス発のオーガニックブランドMelvitaをご紹介します。 洗顔後に1〜2滴伸ばすだけで、しっとりとした潤いが広がり、もちもち肌になります。 私は在宅勤務も増えたので、それに伴うように化粧品の数も減ったのですが、お手入れをシンプルに簡単にしたい時に本当におすすめ。 さっと塗り広げてそのままお休みすれば、翌朝の肌が快調なのです♩ 夏の時期に毎日使うには少し…

  • デキる女性のオーダーワンピース Tailor Bijoux

    コーディネートや着こなしで楽しむのは、 これぞ「ファッション」という感じもしますが、 ある程度年齢を重ねるとデザインはベーシックで、品質の良い「頼りになる相棒」が欲しくなりますよね。 しかし、 そういった一品はネット通販ではリスクがあるし、、。 平日の仕事で疲れているのにわざわざ休日に店舗を探し回って、結局イメージ・サイズに合うものがない! となったらどうしますか? そんな時にはオーダーするという選択肢がありました! え?オーダー? オーダーというとメンズのオーダースーツが思い浮かびますが、、。 女性にもありました。 オーダースーツではなく、ワンピースがオーダーできるテイラーです。 ✳︎✳︎✳…

  • ダイエットにも日々の栄養補給にもLOVE酵素ドリンク♪簡易価格比較表を作ってみました。

    さてさて。 巷では酵素ドリンクは効果がないという意見もある中、私は酵素ドリンクにどハマりしています。 あまり食事を食べる気のしない時や、いつもの食事に栄養をプラスしたい時など、色々なシーンに使えるのがいいです。また、私個人の感想としては、炭酸水でちょっと割って飲むと、自然の甘さが美味しいですし、その後身体が軽くなるように感じます。 こないだ買った優光泉 の酵素ドリンク。 luxurybeauty.hatenablog.com 家族にも飲んで欲しいので、食卓に出していたらあっという間にハーフボトル1本が空になりました。 もう一つハーフボトルはあるのですが、ふと気になるのは他の商品はどのようなもの…

  • セルフ脱毛のコスパ&使い勝手の良さ♪買ってよかったケノンの脱毛器

    今年に入って行った大きい買い物。 それは、、家庭用脱毛器!! 金額が金額なだけにどれほど悩んだことか、、。 「ちゃんと飽きずに継続できるだろうか?」 「ちゃんと効果があるだろうか?」 そうお考えの方がいたら、比較&体験談を本日はお届けします♪ まず、脱毛は必要かどうかの問題について(私だけかもしれませんが?)。 元々そこまですごく毛深いタイプではないのですが、毛の処理が面倒ということと、綺麗な肌になったらいいな〜ということで困ってました。 しかし、極度のめんどくさがり&飽き性の私はサロンに行っても通い切れるのかが不安で、、。また、光脱毛以外の安価な方法、カミソリやクリームやシェーバーなどを毎回…

  • オーガニック×先端科学のオールインワン化粧品♪_NEURのタイムレスジェリーセラム

    最近よく聞くワード「ヒト型幹細胞」 何のことやら?と思って調べてみました。 bh-s.net ・・・なるほど。 詳しい科学の話はよくわかりませんが、どうやら再生医療の中で出てきた技術の中で倫理的問題をクリアしている技術がエイジングケアなどに活かされていて、今注目されているということですね。 そんな中で出会ったのがこちら。 _NEUR(アンダーノイル) のタイムレスジェリーセラム。 こちらはオーガニックのボタニカル成分とヒト幹細胞などの先端科学を融合させた次世代スキンケアとのことです。 このスタイリッシュな容器も素敵ですね。 出してみるとこんな感じです。 先ほども記載した通り、ヒト型幹細胞が高濃…

  • ユニセックスで使えるスタイリッシュなボトル♪LUTYのアウトバスヘアオイル

    忙しいとなんでもめんどくさくなる私は、夜の用事などが続いて朝も早いと、お風呂上がりに髪を乾かすことすらめんどくさく感じます。 髪を洗った後、そのまま自動で乾かしてケアしてくれる機械があればいいのに〜なんて考えていてもそれが実現するのは未来の話。 やはり地道に丁寧にブローして、とかして、オイルを塗ることが結局の近道なんですよね。 さて、髪をケアする方法論はさておき、髪の色々な悩みにアプローチするオイルに出会いました。 それはLUTYのコンプリートヘアオイル。 こちらがカバーするのが、ダメージ、パサつき、ごわつき、くせ・うねり、ヘアカラーの色落ち。え、かなりの守備範囲ですね! その秘密はゴールデン…

  • ぷるぷるでぴったり張り付く触感がヤミツキに♪マイクロニードルを超える特殊製法のiPAQゲルシートパック

    暑い夏でも、寒い冬でも、オフィスの中は暑さ寒さが和らいでいて快適ですよね。 空調管理の技術に感謝する一方で、一日中空調にさらされるということはその分肌へのダメージが、、。 私もデスクワークで目を集中させて画面を見ている時に、目の渇きと、周りの皮膚の乾燥が気になって気になって。がっつり濃いめのクリームを塗るとメイク直しが面倒なので、化粧水程度で水分を補うことがあります。それでも足しにならず数時間後にはまた同じ状態に、、。「こんなことならがっつりパックしたい!」と思ったことがあります。 そんな折にこんな商品に出会いました。 「iPAQゲルシートパック」 100%美容液で出来たジェル状のシートパック…

  • アメリカ発のヴィーガンコスメ・HURRAW!ハーロウのリップクリーム

    日々外的刺激やストレスにさらされる唇のケアは大事ですよね。 私は気が付くと「なぜこんなに皮が剥けているの?!」という状態になることもあります。唇は顔の中で一番よく動き、新陳代謝が早いパーツなので、本当はしょっちゅうケアをしていないといけません。 また、私の場合、合わない化粧品(大抵化学物質が強い化粧品)があると真っ先に反応するのが唇で、すぐに唇の周りや表面が質感がおかしくなったりザラザラになってしまいます。唇は繊細なパーツなので、できるだけ化学成分が含まれないものを選ぶことが大事ですね。 ちょうど新しくリップを購入してみたのでご紹介します。 アメリカ発の「HURRAW!」のリップクリームです。…

  • 酵素で腸活&スッキリ♫ 完全無添加の酵素ドリンク・優光泉を試してみました

    最近、ダイエットというより、仕事で疲れやストレスもたまると食事も食べなかったり、偏ってしまうことがあり、食事を抜くことがよくあります。 日々、化学物質やストレスにさらされる私たち現代人にとって、「デトックス」と「栄養バランス補給」は関心の高い事柄であると思います。 そんな折に試してみたのが酵素ドリンク。 元々ファスティングに興味があったのですが、食事を取らない間に栄養補給するものであれば、逆に食事をとりたくない時にもそれを取っておけば栄養バランスも調整できる!というデトックス&ダイエットモードのオンにもオフにも使える優れもの、な気がしていたのです。 優光泉さんの酵素ドリンクはヨガ愛好家の方も飲…

  • ラグジュアリーな気分になれる♪高級ホテルでも使われる・マラケシュ発・オーガニックコスメのnectaromeネクタローム

    美容製品は色々試してみたいのですが、最近は心身リラックスできる体験が欲しいなーと常日頃思っています。 化粧品に対しても色々効果や成分が期待できるものも確かに気になるのですが、それ以上に非日常に連れていってくれるような体験が必要だな〜と思っています。 そこで最近試してみたのがこちら。 マラケシュ発のオーガニックコスメ「nectarome」(ネクタローム)です。 届いた感じはこんな感じ。 お試しセットにはいくつか種類がありますが、私はローズのフェイスオイルが使ってみたかったので、そちらが含まれているオイル&フェイスパック&ポーチのセットにしてみました。 この薄紙に包まれている包装が素朴でありながら…

  • 予想以上にすーっと伸びる!コントゥアが完成するハリウッド発のクリームファンデーション・スターオブザカラー♪

    私は現在ファンデーションはエスプリークのピンクオークルを使っているのですが、30前後の肌の変わり目の時のファンデーション選びって難しいですよね。 私は元々肌が白いので、いつも最上級の明るい色を選びがちですが、年齢とともに夕方のくすみが気になってきて、そこに合わせるとちょっと暗めがいいけど、境目の色がなかったり、、。 また、昔はアイシャドウやマスカラなどにこだわっていましたが、年齢とともにベースメイクが重要だと思うようになってきました。むしろ最近はマスカラをつけない時もありますし、ベースとアイシャドウ・チークで肌のニュアンスを作って、リップと眉を丁寧に描くだけで、結構完成してしまったりするんです…

  • 行う時は自己責任で!セルフ美容鍼でプレミアム時短ケア

    毎日たくさーん表情筋を動かして生活するのは理想ですよね。 少し前のCMでしたでしょうか?子供は1日に笑う回数は400回、大人は13回、、何とも絶望的な数字ですよね。 確かに社会人になる前、つまり大学生の時には毎日家族や友達とあんなに笑って過ごしていたのに、「社会人になってから笑う回数が減ったなー」つまり「あまり自分が幸せである」と感じる回数は減ったというのが正直なところです。もちろん頭では自分は幸せな環境にいるな、と思うのですが、おそらく表情は個人的な幸福感に直結するものなんだと思います。 外資系コンサル業界にいる時はほぼ全てがメールベースで進んでいき、人と対面での接点も何かの資料を渡すとか伝…

  • 日本式インナービューティーを目指す♪コーヒーで有名なBROOKSの置き換えダイエットドリンク「美穀菜」

    BROOKSのロゴは一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。 インスタントのコーヒーや紅茶のイメージがありますが、そんなBROOKSより置き換えダイエットの「美穀菜」が登場しました。 置き換えダイエットというと、牛乳に混ぜたフルーチェのようなものや、酵素ドリンクのようなものを私は想像してしまうのですが、こちらは一味違います。 穀物と野菜の要素をメインに、たっぷりの食物繊維が含まれているので、主食のような腹持ちの良さが人気のようです。 私も黒ごま味を試飲させていただきましたが、味もまろやかな甘さで美味しく、何よりも驚いたのが、そのどろっとした飲みごたえのある感触でした。 食物繊維として配合…

  • パッケージイラストが可愛い♫ブドウ酵母エキス配合の国産オーガニック化粧品・Sorabudoソラブドウ

    可愛いオーガニック化粧品に出会いました。 手書きのパターンが描かれたパッケージが可愛いSorabudo オーガニック。 ソラブドウってどんな意味かな?と思って調べたところ、本当にあの果物のブドウがコンセプトになっていて、福岡県産の赤葡萄から取れるブドウ酵母エキスやブドウ幹細胞、葉っぱや種子から取れるレスベラトロールという成分が配合されているのだそうです。 パッケージのイラストは断面図や粒々感など、全て葡萄を表していたのですね!(って気づくの遅いかもですが、、。) 常日頃ワインを摂取している私は気になったので、試してみました。 ボタニックローション 香り: 少し葡萄の青々しい清涼感とハーブ感のよ…

  • 1本1,000円の高級美容ドリンク・ラメリアプレミアムを3日間継続した結果まとめ♪

    おはようございます。 ここ数日は心なしか?よく眠れました。やはり贅沢な美容ケアをしたぞ!という達成感というか満足感もあるのでしょうか。 さて、以前の記事でお伝えした通り、【ラメリアプレミアム】を3日間続けてみました。 こちらはコラーゲンやエラスチンなどハリ・弾力性分を生み出す源泉にアプローチする次世代美容ドリンクで、特許を取得したローズマリー発酵エキスと、セラミドやシルクペプチドなど効果を生み出すための18種類の美容成分が黄金比率(こちらも特許を取得済)で配合されているという、贅沢な美容ドリンクです。 まずは基本データから。 容量: 50ml 他の美容ドリンクと容量は変わりません。 香り: ビ…

  • ボディのUVケアとスキンケアが同時に出来る♪IL COLPOのミネラルボディシャインジェル&UVセラム

    うっかりランチタイムに日傘を持たずに外出して日差しを受けてしまった、、なんてことはあるではないでしょうか。 特にオフィス内で仕事をしていると、外の日差しがいかに強いかに気付かず、「日傘持たないでも大丈夫かな~」と思っていざ出てみると、一歩出ただけでギンギンに刺すような日差しが、、。オフィスに戻る時間もないしそのまま無防備に外出せざるを得なかった、、なんていうことが私にはありました。 もちろん日差しを受ける前には日焼け対策が必要ですが、日焼けを受けてしまった後の 対策も重要です。 夏になると日焼けをしたい方ってたまにいらっしゃいますが、その方達は綺麗に焼いてその後の保湿ケアを行っているようです。…

  • 朝から手軽にすっきりリンパケア♪ReFa S Caratは実は朝の時短美容にもってこい◎

    私本当に朝は苦手なんです。 理想としては朝早く起きてゆったりとした気持ちで白湯を飲み、ヨガやマッサージをしたりして心と身体を整えた後、栄養バランスの良い朝ごはんを手作りして、ファッションもメイクも髪型も完璧にして外出♪ …なんてやってみたいですが、日々仕事や家事に追われていると、とりあえず毎日出勤して目の前のことに取り組むのに必死で、週末には朝からお疲れモード、、なんてことがありますよね。 昨日の疲れを持ち越してしまうと、寝起きの顔はなんだかぼてっとむくんで見えることも、、。 そんな時は私はまたまた美容テクノロジー系に頼ってしまいます。 個人的に、朝イチのむくみ対策にはこちらがおすすめなんです…

  • ゲラン好きに贈るサマーフレグランス ♪La Petite Robe noireラ プティット ローブ ノワール オー フレッシュ

    香水にはロマンがありますよね。 特に外資系企業に勤めていると、日本人でも男女問わず香水を日常的につけている方が多い気がします。 目に見えないお洒落ですし、自分としてはすぐに香りに慣れてしまうので気付きづらいですが、すごく良い香りの香水をつけている方とすれ違うと、「やっぱり香水っていいなー」と思ってしまいます。 そんな私は2012年(当時23歳)に初めてゲランの香水を買ってから、とにかくゲラン一筋です。きっかけは今後長く自分と付き合っていける香水を探していて、白檀や沈香などのお香の香りが好きだったことと、「サムサラ」(輪廻)というキーワードが素敵すぎて、「サムサラ」を使い始めたことです。 当時は…

  • 時短&プレミアムケアには高級美容ドリンクがおすすめ♪LAMELLIA JAPANのラメリアプレミアム

    働く女性はとにかく忙しいですよね。 日中は必死に仕事をして、帰ったら家事に追われて、肉体的にも精神的にもゆっくり美容ケアをする余裕がないよ、、というタイミングはあるのではないでしょうか。 本当はしっかりスチーム当ててクレンジングして、お風呂でパック⇒化粧水⇒乳液⇒美容液⇒クリームなんてフルコースがしたいのに!でも、早く寝たいので化粧水と美容液とオイルで省略、、。というパターンは私は結構あります。 私はそんな時、内からの美容ケアで補うことにしています。 以前の職場の秘書仲間で、元美容クリニックの秘書をされていた方がいらっしゃったのですが、やはり肌のケアには美容ドリンクが欠かせないと仰っていました…

  • パシャパシャ使える!30代におすすめのエイジングスキンケア・オルビスユー

    濛々と地面から沸き立つ湿気に、照り付ける日差し…。夏は肌へのダメージが大きい季節ですよね。通勤やランチの外出の際にサングラスもかけてしまいたくなりますが、さすがにオフィス街で浮いてしまうし、、。 私は肌が弱いので日傘を差していても、照り返しの日差しを受けてしまい、眼が痛くなったり、肌がのぼせたようになってしまいます。 そんな紫外線ダメージを受ける前後にはとにかく保湿! どこかで読んだのですが、枯れ木に火を点けるとよく燃えますが、湿った木はなかなか燃えづらいということで、肌に沢山水分があるということがそもそも重要だということです。 保湿のための化粧水はたくさんありますが、とても効果がある化粧水だ…

  • デイリー時短美容にもスペシャルケアにも◎超音波多機能美顔器・美ルルクラッシィ

    面倒くさがりな私はもっぱら美容テクノロジーに頼っております。 その中の一つがこちら。 1台で5役を果たす美ルルクラッシィには下記の機能があります。 超音波エステ イオン導出(クレンジング) イオン導入 振動エステ LED光エステ 最初は使いこなせるかなぁと思っていたのですが、2年前に購入し、結果的に今ではかなりの頻度でヘビーユーズしています。 その理由はというと、まず操作が簡単だからです。 2つのボタンしか使わず、ON/OFFのボタンを何回か押していくだけで好みの機能が選択できるので、美顔器の操作に不安がある方でも簡単に使えると思います。因みにもう1つのボタンはLED光エステのボタンで、こちら…

  • 環境に優しいエシカルコスメ・スイス発の老舗オーガニックブランドWELEDAの日焼け止めで紫外線対策を♪

    毎日暑いですね、、。この時期はどこに行っても照り付ける太陽から逃れることができず、女子の皆さんは日焼け止めと日傘が必須ではないでしょうか。 さて話は変わって、最近よく聞かれるワードとなってきた「SDGs」「サスティナブル」「エシカル」。 様々な企業が持続可能な社会への貢献を意識して商品開発を進めていますが、それと同時に私たちもより倫理的な消費行動が求められています。 例えば私たちが使う歯磨きや日焼け止め、虫よけスプレーなどの日用品や化粧品。これらを洗い流すことにより発生した下水は浄化のための多大な労力をかけますが、非常に細かい粒子は分解しきれず川や海に流れてしまいます。その分解しきれなかった成…

  • はじめまして!

    はじめまして! 美容ライターのMikiと申します。 こちらでは「Luxbeaute Tokyo ~働く女性のためのラグジュアリー美容情報サイト~」を運営してまいります。 まずは私の体験と自己紹介から。 現在はライターとして活動中ですが、直近では外資系コンサルティングファームの秘書をしていました。 世の中には色々な職場環境があると思いますが、お仕事に向き合って頑張っていく中で、実は美容やファッションって、モチベーション上げて前向きに頑張るための日々の大切な努力であり、ツールですよね。 でも過去に私は、業務に神経をすり減らし、へとへとに疲れてしまった時、美容を疎かにしてしまったことがありました。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、働く女性のための美容情報サイトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
働く女性のための美容情報サイトさん
ブログタイトル
LuxBeaute Tokyo
フォロー
LuxBeaute Tokyo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用