searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

Fumiyaさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ThaiJ BLOG
ブログURL
https://thaij.hatenablog.com/
ブログ紹介文
国際結婚についてやタイ人の嫁との生活、タイの文化・情報を発信します!
更新頻度(1年)

3回 / 353日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/08/08

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、Fumiyaさんの読者になりませんか?

ハンドル名
Fumiyaさん
ブログタイトル
ThaiJ BLOG
更新頻度
3回 / 353日(平均0.1回/週)
読者になる
ThaiJ BLOG

Fumiyaさんの新着記事

1件〜30件

  • 【タイ人定番アイテム】ヤードム

    こんにちは、FUMIYAです! タイに行ったら是非買って試してほしいアイテム「ヤードム」の紹介をしたいとおもいます。 ヤードムとは? ヤードムはキャップタイプとリップスティックタイプがあります。 「ヤー」はタイ語で薬、「ドム」は嗅ぐを意味しています。 ふたを開けて嗅いでみるとメンソールな清涼感のある香りがしてスッキリします。気分が悪い時や、リフレッシュしたいときなどに使うと気分転換になりますよ! タイでは街中でヤードムを鼻に差してる人も見かけることがありますが、鼻に近づけるだけでも大丈夫です。笑 使いかた 使い方はめちゃくちゃ簡単です!ふたをあけて匂いをかぐのみ! リップスティックタイプは上下…

  • 【タイ旅行】ロイクラトンフェスティバルに行ってきました

    こんにちは!Fumiyaです。 前回の投稿から随分久しぶりになってしまいました^^; 仕事が過渡期で休みなしに忙殺されておりました。 仕事に追われる日々でしたが、前々から計画していた長期休暇を取得してタイに行ってきました。 タイ帰省の話シリーズの1つ目、今回は 「ロイクラトンフェスティバル」について書いていきます。 ロイクラトンフェスティバルとは? 日本の灯籠流しのようなもので、毎年11月の満月の日に、タイ全土で行われます。今年は11月11日の月曜日に行われました。 こちらの写真のようにバナナの葉や花を使って船を蓮の形をした船を川に流す伝統行事です。 今回僕は人生2回目。タイ赴任していたときに…

  • 【画像10枚】タイ人嫁が選ぶタイ人イケメン5人!

    こんにちは!FUMIYAです。 先日はタイ美女を紹介しましたが、今回はタイ人イケメン編です! 5位 Weir Sukolwat 俳優・実業家、バイクが趣味。ウィアーはタイのテレビ 7チャンネルの顔です。 4位 Aum Atichart アムもまた、俳優。趣味はフィットネス。写真を見てもわかるマッチョ、左手になんで木刀?を持っているのかは謎です。笑 3位 Mario Muarer マリオ、タイだけでなく中国でも人気のある俳優。若い世代からの人気がすごいようです。 2位 Naded Kugimiya 俳優・モデルのナデ。姓がクギミヤで一見、日本人かなと思いますが クギミヤは日本人の養父の姓で、実際…

  • 【画像10枚】タイ人嫁が選ぶタイ美女5人!

    こんにちは!FUMIYAです。 微笑みの国タイ、美女が多いです! そこで今回、タイ人嫁にタイ美女5人を選んでもらいましたので紹介します。 5位 Teaw Natapohn THE タイ人的な美女! 4位 Janie Tienphosuwan フィットネスが好きなこともあり、スタイルが素敵です! 3位 Yaya Urassaya 世界で最も美しい顔ランキングにランクインしているタイ美人!個人的にNo1可愛すぎでしょ 2位 Aum Patcharpa 実は40代、20代に見える・・・めちゃくちゃ綺麗ですね。 1位 Chompoo Araya タイのスーパーモデル。 タイでは超有名なモデルだそうです…

  • ThaiJ BLOGのFUMIYAです!

    はじめまして!ThaiJ BLOGのFUMIYAです。 ThaiJ BLOGって? 国際結婚についてやタイ人の嫁との生活、タイの文化・情報を発信します。 私のプロフィール ・名前:FUMIYA ・年齢:30代 ・趣味:ギター ・家族構成:タイ人妻、息子(0歳) ・海外生活:タイ バンコクに約1年間 海外赴任していました 嫁のプロフィール ・名前:嫁 ・年齢:30代 ・特技:絵画(タイでアーティスト活動してました) 国際結婚までの経緯や、生活については今後の記事で紹介したいと思います! このBLOGを始めたきっかけ 国際結婚の生活をしていく中で、インターネット上にある情報や体験談を見て参考にさせ…

カテゴリー一覧
商用