chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
metan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/08

arrow_drop_down
  • 婚活業界、撤退

    自分が苦労した経験を生かして、婚活女子のサポートをしたい。 そんな気持ちで婚活業界に入りましたが……1か月半で撤退いたしました!笑就職先の会社との相性が悪かったのもあるけど、たぶんどこも同じ感じだと思います😂 この見切りの速さ、すごくないですか?サポートしたいのは変わらないので、これからは必要な人に対して、個人で提供していくつもりです。そして、人のことよりまず自分‼️ これを痛感したんですよね🤣 私が幸せでいる✨ そこにもっとフォーカスしていきます😊

  • 結婚したい、は禁句

    婚活業界で働くことになりました。仕事でたくさんの婚活中の人たちに出会います。みなさん、真剣に未来の伴侶を探している。そういう環境にいると(というか前から思っているけど)結婚したい気持ちが高まってきます。 しかしここで、注意点。私が勉強している【宇宙の法則】からいくと、結婚を叶えるに当たって、この「結婚したい」というワードは禁句なのです。それを言葉にしていると、「結婚したい」状態=できてない状態が叶うことになるっていう😱発する言葉はとても重要。 言霊っていいますもんね。 じゃあどうするか?「私はいついつまでに結婚しました!」と過去完了形で宣言する😁 そしてそれに伴う行動をするだけ。あとは結婚した…

  • 今日でちょうど一年

    このブログは、自分の中にあるものを発信できる場をつくると決めてはじめました。とりあえず100記事と決めて達成し、途中間は空きつつも今日でまる一年。 (なんとなく今朝過去を振り返りたくなって、見返してみたら去年の7月15日にスタートしてました😊) 婚活ブログというジャンルだし、タイトルだし、最初はきちんと婚活体験談を書いていたけど、だんだん脇道にそれていってます笑ネタがなくなったのもあるけど、婚活に対する私の意識自体がこの一年で大きく変化したんですよね。 今は「自分としっかり向き合い、愛して信じていけば、必要な人は必ず現れる」と思っています。何も行動せずに待っているだけではもちろん🙅‍♀️自分が…

  • すごい引き寄せきた!

    私はKPOPが好きです😊前々からKPOPアイドルのダンス動画を時間を忘れてみていて、こんなふうに踊れたらかっこいいな〜✨と思いながらも、いや私体硬いしなとか若くないしとか色々理由をつけてやらないままで。 しかし!いま話題の虹プロジェクトのおかげでまたダンスをやりたい気持ちが高まってきました笑オーディションのミッションで使われていた TWICEのFeel Specialがほんとに素敵だったんです✨ https://youtu.be/3ymwOvzhwHsずーっとダンス動画をみています😂 それから住んでいる場所のダンススクールを探しはじめました。それがなかなかいいとこ見つからない…スクールはあるけ…

  • 転職を考えているなら

    4月末に仕事を辞め、無職期間2か月。ようやく次の勤務先が決まりました😊なかなか仕事が決まらず、ここ数日はほんとにもう実家に帰るしかないんじゃないかとドキドキ(不安)しておりました。 わずかな貯金が底をつきそうになり、アラフォーにもなって親にお金を借り。 何をやってんだ、と情けなくもなりましたが…仲間たちの言葉に元気づけられ、なんとか持ち直した結果、仕事も決まり今ここです☺️ 私は数回転職をしていますが、無職期間に心から実感すること。それは仕事があることは本当にありがたいということ。当たり前じゃん❗️と思うかもしれませんが、何度もこれを忘れ、痛い目をみてきました😂 転職するのはどんどん推奨すると…

  • よくがんばりました。

    18年連れ添った冷蔵庫が、まもなく寿命を迎えそうです。冷凍庫に入れたアイスがべちょべちょに…😭半年ほど前は17年使った洗濯機が壊れ、次々と… よくがんばってくれたねとねぎらいたいのは山々ですが、無職で職探し中のいま、もう数ヶ月待ってほしかった…というのが本音です笑冷蔵庫なしでも生活できるものでしょうか🤔まだかすかに冷たいから、完璧に冷えなくなるまで堪えようかという気持ちもある。 あーあ。 結婚するときに家電を処分、買い替えるのが夢だったんだけどな😂

  • たるみケア第二弾

    ありのままの自分を大好きか…好きですが…老化がつらい‼️笑 少し前、顔のたるみ改善のためにPAOっていう顔筋鍛える器具を買ったよ〜の記事を書きました。最初の1か月くらいは続いてて、実際に効果もあったように思うのですが、だんだん継続するのが億劫になってきて😂 一日2回、たったの30秒ずつなのに笑 そしてPAOが止まってからしばらく経ち。新しいアイテムが登場🤣それがこちら❣️↓↓ 頭皮用美容液です😄 美容師さんから、頭皮がたるむと顔もたるむという話を聞いて。調べてみたら、頭皮用美容液を使ってたるみが解消し、毛穴が小さくなった❗️という人もいるらしいです😳真偽は分からないけれど、アンチエイジングに関…

  • まんま出過ぎてこわい😂

    今日、派遣社員として働くための面談に行ってきました。派遣先の会社は、私の興味のある業界。 時給や勤務時間などの条件も希望と合うので、気合いを入れて行きました。先方の方々と顔合わせをし、話を聞き、印象としてはよかった。ただ、ちょっと不安に思う部分もありまして…よし、タロットでこの会社で働いた未来、働かなかった未来でどうなるかみてみよう❗️と考えながら帰宅し、やってみた結果。私が感じてることまんま出てます🤣 ↓↓ 写真を解説すると、まず今の私を表すカードは、どうしたら自分がもっと成長できるか、どっちを選べばいいか考えています。そして、A=その会社に行く場合、B=行かない場合の近未来と結果。結論、A…

  • 母の日の手紙

    日曜日は母の日でしたね。私はここ数年花を贈っていたのですが、いま無職ということもあり、今年は手紙を書きました。小さい頃から、優等生の姉とは違って心配をかけまくってきた私。受験失敗し、就活失敗し、結婚もせず😅祖母や親戚から後継ぎといわれながらも、実家に帰らず自由にやりたいように生きられるのは、両親のおかげです✨ 手紙には、私がこれからやろうとしていること、感謝していることを書きました。書いているとき何故か号泣😂「お母さん愛してるよ」と書いたんですが、むずがゆいし恥ずかしいし… でも伝えたい、伝えなきゃと思ったんです✨ そして今日母からLINEでメッセージが。あなたがやりたいことならいつも応援して…

  • 恋愛運を占ってみた

    今の私の恋愛について総合的に占ってみました。なるほどなーという😅 今私にできること →嫉妬や執着心を赦す、受け入れる →過去を振り返り、今に生かすそうすれば、愛情いっぱいで幸せな未来がやってくる❤️という結果です❤️現状、自分が不安に思っていることとか、行動したい意思はあるのにそれができないでいることなどがよく表れています😂今のエネルギーでアドバイスに従っていけば、幸せにはなれるようなので、素直に受け入れようと思います✨

  • 心が豊かになっている

    4月末で仕事を辞め、今は無職😂今までの私だったら、早く次の仕事決めなきゃ❗️と焦り、不安になり、選ぶ仕事を妥協し、後悔するという流れだったと思います。 それがパターンだから。でも今回はちょっと違う。 無職を楽しんでいます🤣 無職は恥ずかしい、ダメなことという思い込みがはずれたんですね笑5月末まではなんとか生きていけるので、少しゆっくりして、この先のことを見つめてみようかなと😊カウンセラーに向けての準備もあるし✨ 毎朝早起きしてラジオ体操をし、レイキをし、ごはんを食べ、タロットやって。だんだん習慣化してきて、それと同時に心もとても安定しています✨凪。 無職なのに🤣

  • 新たな門出✨

    4月末日をもって、会社を退職いたしました😊コロナのせいもあり次が決まっておらず、現状無職なんですが😂、すごく元気です❣️まぁ、なんとかなるやろ〜とかなり楽観的。こんな風に思えるのも、たくさんの仲間に囲まれて、宇宙パワーに支えられているからだと思います笑これからカウンセラーとしてやっていけるよう、精進してまいります😆パートナーも必ず引き寄せます😆

  • 今読んでいる本3

    レイキの先生からおすすめされて、すぐにAmazonでポチりました😊宇宙の法則を知り、どん底人生を大逆転したコイケさんのお話。宇宙の話だからレイキの学びと通じていて、本に登場する「口ぐせ」は、体に染み込むように私の中に広がっていきました✨愛と感謝を持って生きていこう、そんな風に思える一冊です☺️こんな時期だからこそ、幸せな未来にするためにたくさんの人に読んでほしいと思います✨

  • 私のおうち時間

    届いたばかりのジェルネイルキットでセルフネイルしてみました❣️初めてやったにしてはなかなか上手くできてる😆 と思ってます✨ (よく見ると結構はみ出しておる〜 そして手がカシャカシャ笑)感想→途中で空気入ったり、ホコリついたりしてストレスでした😂楽しいけど😂サロンのお姉さん、いつもありがとう💕 でもこうやって、新しいことにチャレンジする機会を貰えるのはいいことですね、きっと😊熱中できるものが見つかったり、自分の得意なことに気付いたりするかもしれないし✨

  • 近況報告。

    みなさんいかがお過ごしでしょうか😊私は土日は完全に家に引きこもり、平日は一日置きに出社するという非日常を送っています。緊急事態宣言が出てからまだ1週間ですが、もう家にいるのが飽きてきました😅最初の頃は、交際費が減るから節約できる❗️と思ってたんですが、おうち時間を充実させたいとの気持ちから結局スマホでポチッてしまって😂漫画とか、タロット用のアイテムとか…そして今日はジェルネイルキットに手を出してしまいました〜😂 どうしても欲しかった❣️サロンに行けないなら、自分でやる‼️制限された生活のなかで、いかに快適に過ごし、自分を満たせるかって大事でしょう??コロナとの戦いは長期戦になるかもしれないから…

  • いまできることを考える

    緊急事態宣言が出されますね。 数ヶ月前には想像もしていなかった事態😳 SNSでは友人たちが、おうち時間をいかに楽しく過ごすか、たくさんのアイデアを投稿してくれています🥰クッキー焼いたり、雑貨作ったり、オンライン飲み会を企画したり…こういう非常時、どんよりしがちな時でも、自ら行動して人生を楽しめるっていいですよね✨いつもはできないことをする時間を与えられたと思ってみてはいかがでしょうか❣️ 私は先日、オンラインでタロット講座を受けました😊これからタロットを使ったカウンセリングをしていくので、勉強しているところです。最初はカウンセリングのツールとしてタロットを使うつもりでしたが、占いもしっかりでき…

  • コロナでコンパが流れた笑

    今日はちょー久々にコンパの予定が入っていたのですが、コロナの影響で中止になりました‼️笑私の住んでいる地域も少しずつ感染者が増えていて、自粛ムードが広がってきた感じです😰レイキ講座があったので用心しながら外出しましたが、街はなんだかどんよりしてた… 毎日毎日コロナのニュース、いつ終わるかわからない、自粛に制限…守りに入る気持ちはわからなくはないけど、買い占めとか見てたら、人間の本性はこういう時に出るんだなと思います。 試されているというか。 人はみんな元々一つなのに、なんで奪い合うんですかね。(スピリチュアル笑) 私はレイキのおかげで、とっても心穏やかに過ごせています😊「大丈夫」って安心感に包…

  • 宇宙のパワーをもらう✨

    今、レイキヒーリングを学んでいます😊とうとうスピリチュアル過ぎる世界に足を踏み入れた😂これまで目に見えないものは信じられない‼️うさんくさい‼️と思っていましたが… 宇宙のパワーは本当にあると実感する出来事や変化が次から次にやってきて。 信じないわけにはいかなくなりました🤣 (しかもレイキは信じても信じなくてもOK笑)レイキとは、無限に漂う宇宙のエネルギー。 宇宙の波動に自分の波動を合わせることで、そのエネルギーを受け取れるようになり、自分を癒すことができるようになります。レイキを身に付けることで体や心を整えて、本来の自分で生きられる✨ これって最高じゃないですか〜❤️ちょーオススメです😆

  • 100日後に死ぬワニ

    昨日スッキリを観て、はじめて「100日後に死ぬワニ」という4コマ漫画の存在を知りました。 (最終日に知るなんて遅すぎる😂)世間では随分話題になっていたみたいですね。気になって、私も読んでみました😊漫画にはワニくんの日常が描かれていました。だけどいちばん下に死へのカウントダウンが書かれています。読者はワニくんの死がいつ訪れるか分かっていて、ワニくんは知らないので、なんとも言えないもどかしさや切なさがありました。 ザワザワした人、多かったんじゃないかな。 結末を読みましたが、ワニくんは良心に従い、精一杯生きていたと思います。 何気ない日常だって、素晴らしい。 だけど… 死はいつかやってきます。 な…

  • 自分を見つめるいい機会

    ちょっと日にちが空いてしまいました〜😅 もう3月ですね。 コロナの影響で予定がキャンセルになることも多く、今はそういう時期なんだと受け入れて、自分の内面を見つめる=内観をやっています✨最近の私は、自分を深く知ることにハマっているんです😃 これまでの一年はコーチングを通してそれをしてきたけど、今は大好きな占いを通して、自分をさらに掘り下げています。 勉強しているのはおもに占星術とタロット。とくにタロットは、数年前に一度ハマりかけるも途中でやめて…今再び、その世界に入っていこうとしています。とっても楽しい✨ この二つ、学んでいくと気付いていない自分の本質に近づけたり、潜在意識で感じていることがわか…

  • 家族っていいな

    週末、遠方に住んでいる姉家族のもとへ遊びに行ってきました😊姉のとこは、理想を絵に描いたような幸せ家族です。甥っ子姪っ子も素直でいい子たち✨ 私のことが大好きで、わーっと抱きついてきます。かわいい❤️ 姉家族といると、家族っていいな〜私もほしいな〜という気持ちが強くなりますね☺️もちろん大変なこと、心配事は増えるけど…楽しいことも増える✨ 私、そこにちょっと参加しただけでめちゃくちゃ楽しかったですもん♪ 自分の家族ならなおさらかなって。幸せ家族のいいイメージをインプットしていこうと思います😂

  • ハッピーバレンタイン❤️

    2月14日、バレンタインデーですね😊今年も会社の人に配る用、自分用に買っただけw デパートの特設会場は、当たり前ですが、テンション高めの女子だらけです。その場はエネルギーに包まれていました。 熱気がすごい、熱い🤣 一緒にいた友達が、 「エネルギー高くて当然だよね、みんなが誰かを想ってその人のためにチョコを選んでるんだもん!」と。そうだね、確かに。誰かを強く思う気持ち✨私も本気チョコ渡したかったな🥺

  • 愛が深すぎる

    今、星読みにハマりつつあります😊西洋占星術というやつですね。自分が生まれた瞬間、太陽をはじめとする惑星が宇宙のどの位置にあったかを知り、人生の流れや自分の使命、課題などを読んでいきます。私の太陽星座は蠍座。 (この太陽星座がいわゆる12星座占いとかで見るもの)蠍座は一つのことを突きつめていく研究者タイプ。 人付き合いでも、一人の人と深く付き合いたい願望が強いそうです。一途で深く愛する。しかしこれが行き過ぎると、相手からは重いと思われるらしく😓まぁそうでしょうな。 こないだフラれたのはまさにこれかなぁ…と思います😅私はただ真剣に、好きなだけなのに笑星読みは目に見えない世界ですが、ズバンとはまって…

  • 無理してポジティブにならない

    ここ最近、人と比較したりして、自分のこういうところちょっと残念だなぁと思うことが続いていました😓思うように進めない感じもして、モヤモヤ… しかし、今日ヒーリングを受けてきまして、それがクリアになりました✨私はモヤモヤとか、なんか嫌だなぁという気持ちをなんとかしたいと思っていたんですが、その抗おうとするのがそもそもストレスだと気付いて。ヒーリングを行うと、不思議とこう、全てを受け入れられる感覚になったんです✨人と比べなくていい。 どうでもいい→どうであってもいい。 たまたまですが、今日Facebookで流れてきた田宮陽子さんのブログで「どんな自分も大好きです」という言葉を見ました。今の私に必要な…

  • 口角を上げるクセ

    もはやどんどん婚活から遠ざかっていっているような…😂 今は自分のことに集中しているので、婚活関連の話題がなくなってきました笑なので、素敵な女性でいるためのお役立ち情報なども書いていこうと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たいていの人は毎日鏡を見て、自分の顔を見ますよね。とくに女性は化粧をするので、かなりじっと自分の顔を見ているはずです。口元を見て…口角は上がっていますか? もう十年くらい前ですが、叔母から聞いた話。「歳とったら口角が下がってくるよ。だから口元から飲み物がこぼれるんだよね笑」 ↑これを聞いた時、マジで怖っ😱と思いました。それから私はずーっと、意識して口角を上げる…

  • 今読んでいる本2

    友達に薦められて読んでいる本です。まだ途中ですが、スルッと読みやすく、自分で自分を愛することの大切さを教えてくれます✨友達は恋愛だけじゃなくて、対人関係に置き換えてもわかりやすくていいよ!と言ってました😊

  • 新たな世界へ出発します

    あと数ヶ月で会社を辞めて、まったく畑違いの仕事をやろうとしています😊今週末は、そのための集中講座に参加してきます✨資格を取ることにこだわりはなかったけど、単純にもっと学びたい。お客さんになってくれる人に、価値を提供したい。そんな気持ちで。 そしてその場所で、新たな出会いがあるはずです。同じ学びをする人たちとの出会い。楽しみです✨

  • 東出ショック

    ここ数日、東出くんの不倫の話が世間を騒がせていますね。ヤフーの記事についてるコメント… バッシングの嵐…不倫は悪!!の意識が強いですよね、日本という国は。 私は、不倫と聞いてすぐに悪!とは思いません。既に家庭が冷え切っている場合とか、夫婦にしか分からないことがあるだろうなと。 そうなった背景によります。それを知らないのに周りが勝手にやいやい言うのは、どうなんだろう? (芸能人は半分、公人みたいなとこがあるから、世間に与える影響が大きいって意味で責任はあると思うけど…) ただ当人たちは、自分が誰かを不幸にしているかもしれない、それを自覚する必要はあると思います。そして本当の意味で、自分の幸せに繋…

  • 自分を下げるのはやめよう

    仕事で自分に不利な条件を出されたとき。 今までの私は、「まぁ好きな仕事ができるんなら、多少のことは目をつぶろう。世の中、好きな仕事してる人なんて少ないんだから」と、給与の低さや残業の多さなどを我慢してきました。 それでいい、私なんてそのくらいでしょ、と自分の価値を低く見積もった結果、現実に損をしているし、不満が出てくる。ただそれは自分で選んでそうなってる訳であって、自業自得なんですよね。 無意識でそういう選択をしちゃってたことが、こわいです😱 (思考のクセが影響しています) 先日、また同じことを繰り返そうとしていました💦 まだ取り返しはつく段階。 今回はセーフ‼️ 危ない危ない… 自分自身を正…

  • アンチエイジング

    歳を重ねるほどに素敵になっていく✨↑ これ、私の理想です。シワもシミも、フランス人女性は気にしない。 生きてきた証だから。しかしそうは言っても… 日本の若さ至上主義の考え方に侵されている私は、アンチエイジングに躍起になっています😂最近顔が下がってきてる❗️ 顕著に‼️笑 鏡を見てガッカリするのは嫌だし、いつまでも若々しくいたいので…顔筋トレーニングのために一昔前にちょっと話題になったPAOを入手しました😃 フリマアプリで。 使いはじめて数日たちましたが、ほっぺが引き締まってきた感じがします✨

  • 再び縁がつながる

    今日、8年くらい連絡を取っていなかった昔の会社の先輩からLINEが入りました笑本当に突然😳よく、運命の人と出会う前兆として、懐かしい人から連絡が来るっていうの聞きません? 私の脳裏にはすぐその話がよぎりました😂先輩は女性ですが。LINEで私の名前を見つけて、久しぶりに連絡したくなったらしいです。 驚いたけど嬉しかった✨ 最近、嬉しい感情になることが多い。これはいい傾向✨ 先輩とは今度ごはんに行くことになりました😊 何か、また縁が繋がったことに意味がある気がするんですよね。不思議だし、面白いなぁ。

  • 大きな変化の年らしい

    2020年。今年は数百年単位での大きな変化が起こる、節目の年らしいです。 (いろいろな占い師さんが言ってる) これまでの時代は、地に足が着いているというか→安定、守りなどその場所にとどまるのが重視されていた時代。それが、これからは目に見えない世界=精神世界に重きが置かれるようになって、みんながもっと身軽に、軽やかになっていくんだそう。今朝テレビでリモートワークできる会社がめちゃくちゃ増えてるとか、特定の家をもたないアドレスホッパーが注目されてると言ってたので、まさに😳という感じ。 「一般的には」「みんながこうだから」「こうだったら安心」なんていう言葉は、ほんとに意味がなくなりますね。周りを気に…

  • マッチングの才能

    自分のことは置いておいて、友達と同僚を引き合わせることにしました😊私の友達は、見た目も中身もすばらしい✨ かなりいい女です✨ 大好き💕 同僚はザ・いい人。すごいイケメンとかじゃないけど、優しくて女性に対する気遣いもできます。 ただ、自分からガツガツいくタイプじゃなくて、基本待ちの姿勢なんです。動けや!と何度も言いましたけど、あまり響いている様子もなく。でも彼女ほしいらしいんですよねー😂 何なんだろ? しょうがないから私がひと肌脱ぎます笑私は友達が幸せならいいんですけど✨

  • 追う派?追われる派?

    数少ない恋愛経験を思い出してみて。今まで割と追う恋愛をしてきました。 基本、片想い🤣 だけど歳を重ねた今、追いかけて振り向いてもらえないって状況がもう疲れる…もし今20代なら、相手が振り向いてくれなくても待つとか、押し続けるとかできるのかもしれないですね😳 時間がたくさんあるっていう心の余裕?? 先の仕事のことで手一杯なはずなのに、恋愛したい気持ちが湧いてきてます✨ 支えてほしいとか、潜在意識が働いているんでしょうか。なぞ笑次の恋愛は、できたら想われるほうがいいなー😊

  • 星のおはなし

    ずっと行きたかったプラネタリウムに行ってきました😊一人で笑本当はデートがよかったけど、どうしても見たいプログラムがあって❗️ 今年はやりたいこと全部やる気だから、待ってなんていられない😂 プログラムでは、今年のおもな天体イベントや星座の話を聞きながら投影を眺めました。星や惑星をぼーっと観ていたら、ふと、この世界に、この地球にいること、この場所で生きていることが奇跡だなーと思いました✨太陽がある、地球がある、空気がある、水がある… だから私は生きられる。一つでも欠けたら、人はいません。なんだか目に見えないとてつもない力が働いている気がする😳 私たちは宇宙の一部なんですよね。 生かされている。不満…

  • 新しい気持ちで。

    本日、Uターンしてまいりました。今回の帰省では、両親やきょうだいに私のやりたいことをしっかり話すこと、そして私をつくってくれたご先祖さまに感謝を伝えることを決めていました。無事、目標達成✨ 一年間学んできてようやく、「決める」ということの意味と大切さが分かってきました。決めれば、人間はその状態になれる。 決めれば、その未来が向こうから近付いてくる。 それは、迷いやモヤモヤがなくなって進むべき方向が明確になり、具体的な行動できるようになるからだと思います😊今は霧が晴れたように、頭の中がスッキリしています。スタートダッシュ、かけますよ‼️

  • 母の願掛け

    実家に帰ってくると、少なからず「結婚」の話題が出るわけですが。私の両親はプレッシャーをかけてきたりはしません。基本、なるようになるさ〜のスタンス。 そういう楽観的な両親のおかげで、私は好き勝手に生きることができています。ただ今回は、母から 「お母さんがちゃんとやることやってるから、もうすぐいい人現れるよ!大丈夫よ」と言われ、「??」となって詳しく聞いてみると… 毎朝、般若心経を唱えているらしい🤣それから実家の敷地の一角に、昔から石が立っているのですが、そこにお参りをしているんだとか。「え?あの石って何者なん?笑」と尋ねたら、神様がいるんだと叔母から聞いたらしいんです。 (私の叔母はスピ系が大好…

  • 謹賀新年。

    明けましておめでとうございます😊新しい年のはじまり。外はスッキリと晴れています。いつもと同じ大晦日、に続いていつもと同じ元旦を迎えました笑朝寝坊して、家族とお雑煮を食べ、こたつでのんびり。結婚してたらこうはいかないから、これはこれでいい😂やはり家族の中では自分が自分らしく、リラックスしていて、そしてしょうもないことで笑い合える。 こんな空気感でいられる相手と、今年はご縁があるといいなと思います✨ 毎年やっているたなくじ

  • 実家で過ごす大晦日

    2019年、書き納め。実家で紅白を見ながら書いてます😂いつもと同じ大晦日。いつになったら自分の家族と過ごせるのー!とここ最近は思っていましたが…今日はゆっくり両親、祖母と過ごせることが、当たり前のことではなく幸せなことだなぁと感じています😊いまの私がいるのは、家族とご先祖様のおかげ。感謝の気持ちをたくさん伝えて、家族との時間を大切にしたいと思います。今年も一年、ありがとうございました✨ 2020年もどうぞよろしくお願いします🥺

  • 私の2020年。先取り✨

    今日は、今月の目標だった「2019年のふり返り」をしました。2019年にやったことを箇条書きで挙げていったら、大きな出来事が20コくらい出てきて、ほんとに今年は怒涛の一年だったなぁと実感。 すごく遠いところまで走ってきた気がします。こんな感じであっという間に年月は過ぎていくんでしょうね。それから、来年2020年はどんな一年にしようかな〜と考えて… 2020年にやることを完了形で書き出し。 そう、先取りです😊これもかなりたくさん。 2019年に負けず劣らず、全力で動きまくる一年になるでしょう笑そして2020年は、ブログの読者がめちゃくちゃ増える予定です😆笑 ランキングボタンよろしくお願いします❣…

  • イケメン発見❤️

    今日は友達と外食✨2軒目のカフェで、KPOPアイドルみたいなイケメン店員さんを発見しました😍背が高くて、顔がキレイで、しかも対応も素晴らしい‼️ 久々のヒットです😂イケメンは存在だけで周りを幸せにしますよねー💕なんだかんだ、外見は重要なんだなと思います笑 あまりにもイケメンの場合は見ているだけで十分なんですけど🤣通いたい♪

  • 恋愛だけではない

    友達から紹介された男性とごはんに行ってきました😊話しやすいし、優しいし、いい人です。ただお互いに、恋愛スイッチは入らない感じですねー今のところ😂 恋愛にならないのなら自然と連絡を取らなくなり、疎遠になるのが普通なのかなと思ったりもします。 相手から恋愛対象に捉えられてないと感じた時点で一歩引いたり、ガッカリしたりもしてた。今までは。 だけど、大切な友達が繋いでくれたご縁✨恋愛に発展しなくても、人間としてこの人いいなと思うのだから、友達として付き合っていけばいいだけなんだと思います😃 相手から学ぶことはたくさん👍 そこからまた新たなご縁が生まれる可能性もある。出会えたことに意味はあるのだから…人…

  • 記念すべき100記事目は新幹線から

    ブログをはじめて5か月。これが100記事目です😊ひとまず続いてる笑 怒涛のような5か月だったなぁ…今までやらなかった選択を、たくさんしました。その都度、「怖い」とか「不安」とか、いろんな感情がありましたが、小さなハードルをちょっとずつ跳んで、この瞬間があります。ブログをはじめるのもちょっとは勇気要りましたし❗️ 気持ちを文字にすることで頭や心が整理できるし、何かしら誰かに届くものもあるだろうと思うと、書くことは私にとって大切なライフワークなのだと感じます😃自己満足でもいいんです笑これからも無理はせずに、ゆる〜くやっていきます✨

  • メリークリスマス✨

    今年のクリスマスも、普通に仕事‼️ 普通に残業でしたー‼️デートの予定もなし😂いいんですよ… 私、仏教徒ですから… クリスマスが終わったら、すぐにお正月ですね。来週の今頃は、もう2020年だ😊残り数日、がんばってブログ更新するぞー‼️

  • 不安との戦い

    今日、会社に退職の意思を伝えました。まだこの先どうするか、はっきりしていない状態なのに、辞めることを決めてしまった😂フリーランスになろうとしてはいますが、生きていけるのか不安で仕方がないです笑ただ、今までずーっと決めきれずに楽な方、安全な方を選び続けてきた結果、満足できない現実が目の前に広がっている。これはもう、断ち切らなければ。私にとって、かなり大きな決断だけど、あと何年か経てば、なんてことなかったな〜と笑えるはずです。 そう信じています🥺私のほしいものは、安全圏の外にあるのだと師匠から教えてもらいました。この不安は、そこから出ようとしている証拠なんだと。怖いけど、後悔はないです😊 結婚が遠…

  • 私の人生に必要か?

    昨日は大好きな仲間たちと忘年会でした😊 そのなかで、既婚男性に結婚の話うんぬんを聞いていたんですが、彼が言うには「結婚と恋愛は別。結婚と恋愛感情は結びつかない。結婚相手は自分の人生にこの人が必要か、それで選んでいる」と。はぁー? そんなものなの?てかその男性の奥さん、めちゃくちゃ美人なんですけど‼️ほんとかよ笑 と思ったけど、そうらしいです😂 (彼個人の意見ですけどね😳) 好きな人と一緒にいたいんだけど…と話していたら、年齢的に選んでる時間ねーだろ、と言われ、確かにそうなんだけど…の繰り返し笑これまた妙齢の独身あるあるだろうなぁ。 私の人生に必要な人かどうか。 (恋愛感情100%抜きにはできな…

  • 理想のひと

    どんな人がタイプなの?と聞かれた時。咄嗟に「チャレンジしている人」と答えているんですが、我ながら分かりにくい🤣 ほんとはもっとあるんです。身長175㎝以上とか、薄い顔とか、価値観が似ているとか。具体的であればあるほどいいんですよね。その質問をしてきた人の頭の片隅に残れば、該当者がいた時に紹介してもらえるかもしれないし。 私の友人の話によると、たった一人を思い浮かべるくらいまで具体的にして、そしてその人がいそうな場所に行けば、出会う確率が上がるし、引き寄せられるんですって😊・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最近仕事のことでいろいろ考えていて、私は自分の本当にやりたいことをやって生きていく…

  • 私の残り時間

    友達から、人生の残り時間がわかるというアプリを教えてもらいました。その名も、「人生時計」。 私の残り時間はあと50年でした🤣最初見たとき、結構ある❗️って思いました笑でもあと57%と考えると、だいぶ減ってきた感じはありますね😳 一秒ずつカウントダウンされていくのを見ると、人生の終わりをちょっとリアルに感じます。単なるアプリだけれども。 関連記事はこちら https://kirakirametan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/221812

  • 心理学的ホメオスタシス

    昨日はゆっくり休むことができて、たまっていた本を消化しました😊友達から薦められてすぐにゲットしたのはいいものの、ずーっと置きっぱなしになっていた本。「神メンタル」人生を思い通りに生きるためには、強い心が必要だということ、そして強い心を手に入れるためにどうすればいいかを具体的に教えてくれます。この中で気になった言葉が、「心理学的ホメオスタシス」。なぜなら、今まさに経験しているからです😂 人は変わりたいと思ってもなかなか変われませんよね。それは、脳が変化するのを全力で止めようとしているからなんです。 脳の最優先事項は、私たちが「死なないこと」。つまり今安全、安心ならば→変化することで何か危険を伴う…

  • 結婚はしてもしなくてもいい

    婚活中といいながら、元も子もないことを書いております😂だけど最近、思うんです。 結婚という形にこだわらない生き方も可能だ、自由だって。私自身は結婚したいなと感じていますが、ラブラブな友人カップルが「結婚するかどうかはわからないなー」と言ってるのを聞いて、確かに、結婚はしなきゃいけないものじゃない、しなくても別にいいと思ったんです。結婚しなくとも、一生一緒にいるカップルもいるでしょう。子どもがほしいとしても、世の中には未婚の母だっているし。 (ただ利用できない制度があったりと、不便なことはありそうですね😱) どんな人生を選んだっていいんです。人と同じはつまらない。 自分だけの個性的な人生を生きた…

  • リセット

    12連勤がひとまず過ぎて、今日明日はきちんと休めることになりました😊ここ最近は土日もフルで動いていたので、自分のためだけにゆっくり時間を使うのはなんだか久しぶりのような気がします。この土日は、今ごちゃごちゃしている頭を整理したり、体を整えたり、断捨離したり…あとはまた婚活もはじめようかなと思うので、戦略立てたり😂 リセットする時間✨ リセットっていうと、何かを元の状態に戻して初めからやり直すってイメージですけど… 私の感覚ではセットし直す、がしっくりくるかな。「自分の中で進む方向を整理して決め直す」そういう捉え方をしています。迷走しそうになったらいったん立ち止まって、自分の現在地を確認する。そ…

  • 天使と悪魔

    今日仕事で、もうすでに納品してしまったものに小さな不備があることに気付きました。言われなければ、気付かないかもしれない。そこまで気にならないであろう間違い。 それに気付いてしまった時、私の中に二つの感情が生まれました。 😈黙っておけば気付かないようなミスだよ?もう納品してしまってるし、今から修正はどうせ間に合わないんじゃない?それに、言って超怒られたら嫌だー最近失態続きだし、信用ガタ落ちかも…😇今ならまだ間に合うかもしれない。このまま黙っていたら、ずっとモヤモヤが続くんじゃないの?いいの?それで。そんなズルい自分でいるの?怒られたとしても、正直に言ったほうが気持ちがいいよ、きっと。 そして↑↑…

  • 人には周期がある

    12月に入ってから鬼のように忙しくて。仕事でミスするし、無意識に上司への連絡を怠るし(その時は気付かない)、仕事やめたい波が襲ってくるし… あまり状態がよくないです😓本来の私で、生きれていない😱 基本的にはポジティブで、セルフコーチングができるようになった今、ある程度いい状態まで持っていくことはできるのですが…すべてを前向きにするのは無理があるし、自然に逆らっている感じがします。人には周期があります。 調子がいい時も、悪い時もある。 それが普通ですよね。 ずっとよかったら、こわいし疲れる😂 ミスは反省して、上司へはきちんと謝って、仕事のことは… 冷静に見つめてみます😊気付いてる時点で、行動は変…

  • 時間って大切。

    一年間の学びを通して、ずっと言われてきたこと。時間=いのち私たちは今この瞬間も、死に向かっている。時間は限られている。 なら…やりたいことは早くやらないと時間がもったいない‼️という思考になります。 仕事だって、恋愛だってそう。 私は今仕事のことに直面しています🤣 今の仕事は、私が本当にやるべきことなのか? いや違う‼️みたいな。 大好きかというとうーん?てなっちゃうような仕事を毎日日が変わるくらいまでやって笑世の中好きな仕事をしてる人なんて一握りだよって、それは事実かもしれないけど、自分がその一握りになればいいだけ。 恋愛も結婚も、みんながこうだから、は関係ない。そして今の状態に不満があるな…

  • 釣り場を変える?笑

    私のいるところは、女性が多い街です。 聞いた話によると、男性一人に対して女性が30人いるとかいないとか😂 (真偽はわからない笑) 過去に、「もうここにいても結婚できる気がしないから、別の場所に行く!」と言って、本当に遠くに引っ越した女性を知っています笑 確かに…出会う男性はほぼ既婚者か彼女もち。たぶん素敵な男性は結婚早いんだよなー 私の師匠からも、釣り場を変えろと言われました❗️フランスでもマレーシアでもいいんだよ?って🤣男性はどこにだっている笑笑 それが事実。たぶん私たちは、視野が狭いんですよね。 理想の男性を求めて、大きく動くのも一つの方法かもしれません😊

  • 軸をもつということ

    最近みずから出会いの場(恋愛とかじゃなくても)に出かけていくので、さまざまな考え方の人と知り合います。昨日もお友達の忘年会に行き、たくさんの人と新たな出会いを果たしました。 今自分がどんな仕事をしているか、これからどんなことをやっていきたいか、婚活中であることなどを話していたのですが…「その考え方は違うんじゃない?」 と言われた場面がありました。 これまで否定的意見を言われた時には、反射的に「でも」という言葉が出てきていたのですが、昨日はそれがなく😳 (人は基本、共感されたい生きもの)反発心がゼロだったかというとそれも違うんだけど…それを聞いたあとに「ああ〜そんな考え方もあるな」が来て、さらに…

  • 自分プロデュース

    この一週間。毎日のように日またぎ勤務を続け… ようやくブログを更新しています🤣 今日は休日出勤をして、そのあとお友達主催の忘年会に行ってきました。そのお友達は30歳ですが、すでに起業して数年が経っていて、さらに業績もいい、そして美人、結婚もしている、キラキラ女子✨たくさんの人に囲まれているのですが、彼女の笑顔や気遣いを見ていると、納得です。 また会いたい、と思う😊 恋愛にしても、ビジネスにしても、 成功するか否かは「また会いたい」と思われるかにかかっていますよね。それだけ、 相手に自分を印象付けられているということ。そういう人たちは、元々持っているものは多少あったとしても、案外日々の習慣や努力…

  • 優しい人に出会いました

    男友達が紹介してくれた男性と会ってきました😊その友達もすごく優しい人なんですが、予想通り、紹介された男性も優しい人でした✨ 類は友を呼ぶ。穏やかで落ち着いた話し方をするからなのかな? それだけでも優しい感じが伝わってきます。 イケメン‼️とかではないけど、清潔感はあってきちんとしている。 それでユーモアもある。 いい人やな〜と思いました。出会ってすぐ恋に落ちたりはないですが笑それでも好印象です。仲良くなれたらいいな☺️

  • 婚活女子あるある①

    婚活女子なら共感してくれるであろう、あるある紹介&解決法を考えてみるシリーズをはじめます🤣 【第一弾】 もっといい人いるんじゃないか症候群 結婚相談所で活動していた時に、よく感じていたこと。相談所での婚活は、専用のシステムでたくさんの男性の中から、お見合い相手を検索して探します。そこには、普段会えないような職業の人や、年収1000万以上のハイスペック男性も😳当然、マッチングしないとお見合いはできないんだけど、これだけ多くの男性と会うチャンスがあるんだと思えば、もっといい人いるんじゃ…っていう錯覚に陥ってしまう😱💦 (実際会えないんだけど笑) 婚活って条件から入るから、仕方ないといえば仕方ないん…

  • 私が婚活女子に伝えたいこと

    今週末、再び婚活女性向けのカフェ会をやります😊日にちと場所だけ先に決めて、告知もしました!しかし、肝心の中身がまだふわーっとしている😂 価値を感じてもらいたいとか、ちゃんとやらなきゃとか、頭でっかちに色々考えたんですけど… 私がいちばん伝えたいことって何だろう?ふと、そう思いました。それがいちばん大切なところ。↓↓幸せになりたいなら、自分がまず毎日を楽しんで幸せに生きること✨ありのままの自分が素晴らしいと受け取って、自分を大好きになってほしい。いつも笑顔で幸せそうな女性は、そもそも男性がほっとかない‼️ゆえに、さらに幸せが寄ってくる😆 このプラスの循環✨ 何かがほしければ、先に行動するしかない…

  • 恋愛する余裕がないの意味

    前に「恋愛している余裕がない、ごめん」と言われたことがあります。その時は、体よく断られたんだと思っていました。 ですが…… 今、その意味がちょっと分かる笑 ここのところ私は、毎日残業続き。 家に寝に帰っているような日々を送っています。さらに、土日は婚活サポートイベントをやるために下調べしたり、資料や告知文作ったり、人に会いに行ったり。一日家でゆっくりすることが、本当にない‼️そして、頭の中は常に忙しい‼️もし恋人ができたとして、デートとかする余裕あるんだろうか🤣 いろんな意味で笑笑 実際、体よく断られたのかもしれません。だけど男性って、恋愛よりも仕事の優先度が高いじゃないですか。 脳のつくりが…

  • リア充、なのかな?

    今日は家でまったり過ごすはずだったのに…なぜかおしゃれカフェで一人、スイーツを食べています😃休日昼間のカフェ…周りを見渡すと、女性グループが多い。 私はパートナーなし、一人暮らしなので、一人行動には慣れています😊 さみしい感情、前はよく出てきてたけど、今は一人でいてもあんまりさみしくない笑 周りも全然気にならない笑笑たぶんこれって、自分で自分を満たせてるってことなんじゃなかろうか?と思います。 (前向き)あとはやることがたくさんありすぎて、さみしがってる暇がないとか😂 さみしい気持ちがあると、人恋しくなって彼氏ができやすいとかも聞きますけど、さみしいからって理由よりはやっぱり、 「一人でも大丈…

  • やはり見た目は大事

    久しぶりにショッピングに出かけました😊 どうしても、冬用のお洋服がほしくて✨ メンタル整理にお金をかけすぎたから、最近、財布の紐をぎゅーーっと締めていたんです笑去年買った服をなんとか使い回す日々😭 がんばって我慢してたけど、服も傷んできますし…キレイな格好していた方が自分のテンションが上がります❤️(モテたいですしね❗️) コートはラクマでお得にゲット✨ (今日届きました♪) あとコーラルピンクのニットと、アイボリーのテーパードパンツを買いました😍服を買った日は、なんだか心が満たされます✨ 自分のためにお金を使えるって幸せ😂

  • いい夫婦の日

    一日過ぎたけど笑11月22日、いい夫婦の日。壇蜜とかメイプル超合金のなっちゃんとか、芸能人の結婚発表もありましたね😊お二人とも38歳のアラフォー。 結婚って、ほんといつでもできるんだなぁ。 適齢期は人それぞれなんですよね。 焦らなくても大丈夫👌 そして改めて思います。結婚はゴールじゃなくてスタート。これをきちんと認識していないと、結婚生活はなかなか大変そう。 「この人と人生を一緒に歩いていきたい」 「この人となら笑顔で穏やかに毎日を過ごしていける」 「この人を幸せにしたい」私はそんな気持ちになれる人を選びます😍↓↓ 下のほうにブログ村のランキングボタンがありますのでよかったら応援お願いします‼…

  • 心がギューっとなった時

    毎週のように婚活パーティー、合コン、お見合いに出かけている頃がありました。一年くらい前かな。たくさん行動しても結果は全く出なくて、選ばれない自分を責めることばかりしていた、あの頃。 当時を思い返すと、心がギューっと縮まったような、何かで押しつぶされているような、そんな気持ちだったような気がします。 ほんとに辛かった。 あの頃は何もできなかったけど、今は自分で自分を抱きしめてあげることができます✨ほんとに、抱きしめるんです😊そうすると、不思議とすごく落ち着く。大丈夫だよ〜私がついてるよ〜って言いながら。 私自身が、私のいちばんの理解者であり、味方です。自分を信じるって、そういうことかもしれません…

  • 料理は得意ですか?

    私は料理はしますが、特別に得意かというとそうではないです。でも下手でもないと思う笑実家の母が作っていたものをなんとなく適当に作る感じですね😊 ただ男性にふるまったことはないし、レパートリーも多くないので、嫁に行ったら大変かもーと思います。 そこで‼️お料理を習うことにしました✨ 先日友達に誘われて個人宅でされているワインパーティーに行ったんです。 そこの料理がとてもおいしくて😃 しかも見た目もすごくきれい✨みんな写真を撮りまくっていました。料理を作ってくれた美人さんは、彼氏の胃袋をがっしり掴んでいるそうです❤️ 結婚したら料理は妻が‼️なんて、そんな決まりはないですが、料理ができる女性が素敵な…

  • 友達の紹介

    失恋から一か月が経ち、ようやく立ち直りました。ようやくというか…はやいですよね🤣今はもう、私自身に意識が向いています。 いい感じ‼️ 自分がまず最高の状態であること✨ 最高に楽しんで、素敵な私で生きること✨相手のことが全く気にならないといえば嘘になりますが、別の方を向いているんだなと感じています。うん、そうだと思う。 こんな私に舞い込んだいい話❗️ 失恋後に話を聞いてくれた男友達が、幼なじみを紹介してくれることになったんです😃ほんと数日前に入ってきた話なんですが、早々に会うことになりそうです。会ってみないと何も分からないけど。 どんな人なのか…楽しみ😊

  • これからの一年

    先日、無事に誕生日を迎えることができました。この歳まで、大きな病気や怪我もなく、健康に生きられていることにまず感謝✨ ありがとう❤️今年の誕生日は、本当にたくさんの人からお祝いの言葉をもらいました。 私って幸せ者です😊・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これからの一年をどう過ごそう? そう考えて、手帳になりたい自分を書きました。いっぱい書いたんですけど、一番はやっぱり「いつも笑顔で、最高に人生を楽しんでいる」✨です😃

  • 幸せな空間でした✨

    友人の結婚式、参列してきました😊なんとなく億劫…とか言ってたけど、そんな風に思ったのが大間違いでした‼️ めちゃくちゃ受け取るものが多かった。 はじまりから、私は泣いていました😂 その友人の幸せそうな姿を見ていたら、勝手に涙があふれてくる… これはなんなの?感動なのか?姉の結婚式以来です、こんなに泣いたのは。 私、この友人のことが大好きなんですね、きっと。横見たらほかの友達もみんな泣いてる笑 優しくて、個性的で、おもしろくて、努力家で、人にめちゃくちゃ気を遣う子です。 そして人を幸せにするチカラがある。ほかの参列者のみなさんも、彼女を大好きなのが伝わってきました。 こんなに人に愛されて、すごい…

  • 私の課題。

    超ハッピーオーラをまとった友人がオススメしてくれた手帳を買いました❤️ 神崎恵さんプロデュースの手帳薦めてくれた時、これは今の私に必要だ!と思いました😊 私の課題は、 「女性性を磨くこと」です。 旬のメイクをするとか、オシャレな格好をするとか、美容室やネイルも…本当はやりたいのに、お金がない、節約しなきゃと言い訳して後回しになっています。なりたい自分に先になれ‼️ といつもコーチに言われているんですけどね😂 美のカリスマ、神崎恵さんの手帳をポチッとした時、私は最高にいい女になるための一歩を踏み出しました✨手帳はかばんが重くなるから嫌いで、スマホでスケジュール管理派だったんですが…この手帳は軽い…

  • 未来を先取り

    先日お友達が、私の大好きなアーティストのハイタッチ会に当選しました😆‼️ アルバムを何枚か買って、抽選券で応募したらしいんですが、そんな何十枚も買ったわけではありません😳 確率が上がったと言っても、さほどではない…から、この当選は超すごい✨だって、ハイタッチって。 触るんですよ‼️やば‼️ 私だったら興奮し過ぎて失神する🤣 友達が教えてくれたんですが、手帳のハイタッチ会の日のところに、 「ハイタッチ会が当たった!」と過去形で書いていたそうです。未来を先取りしたわけです。今までなら、そんな馬鹿な〜😂って言ってたと思うけど、実際友達は引き寄せてるし‼️ (それだけじゃなく、彼女はほかにもたくさん引…

  • ニノが結婚したーー

    結婚しましたねー‼️まさか、ニノがいちばん乗りとは😳 (いちばん不適合に見える笑) 私はニノより一つ歳上で、同世代ということもありJr.の頃から彼を見てきました。 ファンクラブに入っていた時代もあり、コンサートも5回くらい行った✨ (最初の頃はファンクラブに入ってたらだいたいチケット取れたんですよね。楽しかったなぁ😃) ジャニーズはファンが多いから、人気に影響するって理由で結婚は遅くなりがちですね。アイドルの宿命… その職業を選んだ時点で、結婚遅くなるのは覚悟しなきゃだけど、もういい歳ですよ、36歳。それにお相手の伊藤さんアラフォーだから、子供のことも考えただろうな。 ニノが歳上選んだのは、ち…

  • 自分の引き寄せ力を信じる

    私のこれからの婚活…どうしていこうかな〜と考えていたんですが…今はどうしても、ガツガツ婚活再開する気持ちになれません🤣しばらく成り行きに任せてみることにします。12月までに彼氏がいるって目標立ててたから、本当はのんびりしている場合じゃないんだけど笑でもまさかこんな感じになると思ってないしー💦状況は刻々と変化しているんですもん😳 ↑ちょっと前に引いたおみくじもう、目に見えないものに頼ろうとしている笑 (というか、信じようとしている) 星占いとかも見てます✨ 最近運がいいな、いろんなものを引き寄せてるなっていう感覚はあります。 だから必要な人やモノは、今の私になら寄ってくるんじゃないかと思えて。

  • 愛の塊✨

    ライブに行って来ました‼️会場に行くまで席が分からないんですが、蓋を開けてみたら…人生史上、最高の神席😆✨ 大好きな人が、すぐ手が届きそうな距離にいる‼️私、キテます😂 ここ最近、落ち込むこととか色々あったけど、頭を空っぽにして楽しみました✨ 最高に素敵だった✨ 彼らは私に、幸せをくれます❤️ いつも全力。 言葉には愛がたくさん詰まってる。そしてあふれている。 人間として、とても魅力的な人たちです。 ライブは、彼らと私たちファンが愛を交換できる場所だと思っています✨ 彼らはいつも、ファンに愛と感謝を伝えてくれますし、私たちも同じです。 考えてみたら、壮大なWIN-WIN関係ですね笑笑 あとはス…

  • 人の縁って不思議

    今日は私の師匠であり、大切な友人でもある方のお誕生日です😊 (私と同じ11月生まれ✨) 彼女と出会って4年。 元々は同じ趣味から繋がった友達でした。最初に声をかけたのは私です。 忘年会で帰りのエレベーターが一緒になり、話しかけた日のことを覚えています。もしあの時話しかけていなければ、今の私はいません。 一時期離れたこともあったけど、また繋がった。そして彼女のおかげで、人生が変わりました。 今出会えている人たちは、私の師匠いわく、200回生まれ変わってやっと出会えた人だそうです。 そう考えると、ひとつひとつの出会いがとても尊いものに思えてきませんか?😍出会えたことが奇跡✨ ご縁を大切にしていきた…

  • 人生が超加速中

    私はまもなく、誕生日を迎えます。正真正銘のアラフォーです🤣昨年の今頃は、婚活で行き詰まり、もう自分がどっちにどう進めばいいのか、わからない状態でした。目の前にモヤがかかっているみたい…不安…そんな状態で歳を取ることは、なんだか怖かったです。この先私はどうやって生きていくんだろう?って。 だけど今年は…怖い、はない😊嫌だな〜が半分。 そして、楽しみ〜✨が半分。 私は変わると決めて、変わりました。 そうすると、周りにいる人たちが変わりました。全てをさらけ出しても、大丈夫な仲間✨仲間と一緒だから、がんばれるのもある。 それに加えて今の私が、アラフォーだからとて、どんな未来を引き寄せるのかが楽しみなん…

  • 行ったり来たり。

    気持ちが行ったり来たりしています😳好きな人に仲間としてしか見れないと言われ。 それって、私が何をどうがんばったってどうしようもないやつじゃん。 だけど振り返ってみたら、女性として見てくれてた時もあるような気がしたり。彼にはもっと若くてかわいい子がお似合いだと思いつつも、でも年齢は関係ないじゃんと思ったり。早く忘れてもっといい人探すんだ!と前向きになったと思えば、彼以上に好きになれる人は果たして現れるのだろうかと不安になったり。忙しい😓 好きでいることは自由です。 だけど、可能性ゼロなのに想い続けるのって結構つらい笑笑こういう風に思ってしまう自分、全てにマルを出して、受け入れてあげることにします…

  • 婚活応援カフェ会をやってみた

    以前も書いたんですが、婚活女性のサポートをしたいと思っています😊サポートといっても私は婚活成功してないわけで… テクニックを教えることはできません笑 (むしろ教えてほしい) 私にできるのは、婚活で疲弊している女性たちのお悩みを聞いて、ギューっとなっている心をほぐすこと✨ そして、辛くなった時にどういう風にメンタルを整えていけばいいのかお伝えすることです。自分で自分を整えることはすごく大切‼️ 何か困ったことが起きても、人に依存せずに自分で解決できる自立した女性は素敵だと思いませんか?私はそう思います。 実は昨日初めて、婚活応援カフェ会を開催しました😆ビビリだから、まずは婚活中の友人に来てもらっ…

  • 女性であることを楽しもう

    いつも片想いで、恋愛経験が乏しい私。このことは、ずーっとコンプレックスになっていました。過去に男性から、 「友達としてならいいんだけど」 「いい人止まりって感じだよねw」 と言われたことがあって。 (冷静に見ると結構なこと言われてる😅)こないだも、恋愛対象として見れないって言われたし。その度に、 「あー、私って女性的魅力がないんだな」って自分に刷り込んでいたみたいです😓 そうやって卑屈になるのはもうやめよう。女性であることを素直に楽しめばいいんだなってことに、気付きました。本当はもっとオシャレしたいし、美容も大好きだし、いつまでも綺麗でいたい✨ 人からどう思われる、は関係ない。 自分が楽しいこ…

  • 結婚相談所の話②★

    結婚相談所へ入会すると決めたら、色々とやることがありました。 ●最終学歴を証明する卒業証明書の提出 →大学から取り寄せました。●独身証明書の提出 →本籍のある市町村から取り寄せました。●検索システムを使用するための手続き →私の場合は3サイトくらい登録しました。それらのサイトでお見合い相手を検索して、申し込むんです。ほんと、就活みたい…●写真の撮影、プロフィールの作成 →相談所によって、提携スタジオでの写真撮影をしてくれるみたいですね。プロフィールは私からヒアリングして、作ってくれました。書類の取り寄せとか、結構面倒です笑 男性は年収を証明する書類も出さないといけません。 どの相談所でも、だい…

  • 大好きな人のライブ♪

    今月、私が大好きなアーティストのライブがあります❤️今日そのチケットが無事手元に届きました✨ ここのところ、自分のやるべきことや恋愛→失恋などで全く心に余裕がありませんでした。失恋して数日は本当に気力がなくて、チケット発送のお知らせがきても、「ライブとか行くテンションじゃないよ…私こんなんで楽しめるのかな。でもチケット代結構したしな…」とか考えてモヤモヤしていました笑 ですが割と早く元気になり😊チケットを受け取ると、さらに元気が出てきて、ライブが楽しみになってきました💕 人間って単純にできてます笑 たぶんライブに行ったら、彼らからたくさん愛をもらって、もっともっと力が湧いてくると思います😆難し…

  • 偶然と直感に従え❗️

    最近いろんなところで、この言葉を見かけます。友人から送られてきたブログ記事とか、読んでいる本とか。(たぶん私に必要だから目に留まるんです)偶然に導かれ、直感に従って行動すれば、未来は開けていくのだと。 もちろん行動ありきですけど😊 世界には目に見えないものがたくさんあります。私たちが偶然と思っていることには、本当は理由があるのかもしれません。 偶然に起こったような出来事「点」と点が繋がり、いつか線になる。だけど、線になった時にはじめて、過去の点に気が付く。今は全てに意味があると信じて、直感に従ってまっすぐに進むしかないんです。 線はいつか面になり、立体になる、そのくらいの広がりがあるらしいです…

  • 友達の結婚式

    明日から11月ですね。時間が経つのは早い……来月は、大学時代の友人の結婚式があります。 正直なことをいうと、ちょっぴり行くのが億劫なのです。お祝いなのに億劫なんて、新婦が知ったら悲しみますね😓その友人のことは大好き💕です。 すごく個性的で、がんばりやさん✨ 心からお祝いしたい気持ちです。 なのに。どうして億劫なのか? 考えてみました。①遠方なので単純に行くのがめんどくさい。 →解決策なし笑 ②友人達との間にズレを感じている。 →既婚と未婚は違って当然だし、ズレていくのは自然。私は私の道を行けばいいだけ。 ③スピーチ&余興、気が重い… →解決策なし笑笑その友達のことが好きだから、招待状を受け取っ…

  • 自分を満たす✨

    今、向き合っているテーマです😊「自分を自分で満たすこと」 自分の中の自分が求めていることを、してあげる。好きな服を着て、好きなものを食べ、ゆっくりお風呂に入り、充分な睡眠を取る。自分を癒す、労わる。そして、 今日もがんばったね、お疲れさま。 私は超絶いい女!超かわいい💕 私は世界中の誰よりも、私のことを愛してる✨ と言ってあげる。 完璧な自己承認😆 わかっていても、なかなか難しいんですけどね。だけど、自分を大切にしている女性ほどモテます✨そして、満たされているからこそ相手を幸せにできるんです😍

  • 婚活女子、バチェラーに学ぶ

    一人のハイスペック男性を、20人の女性が奪い合う婚活サバイバル、バチェラー。↑↑ こんなキャッチフレーズでしたっけ?笑CMで時々見かけて気になってはいたんですが、視聴したことはありませんでした😃 女性同士の蹴落とし、足の引っ張り合いとか見るのがあんまり好きじゃなくて。だけど友人から、 バチェラー観ないで婚活サポートするなんてナンセンス、と言われ😅 観てみることにしました。 バチェラーはシーズン3が二日前?に終わったところ。まずシーズン3の第一回を観ました。3代目バチェラーは、かなりのイケメン。 年齢は31歳。実業家であり、フランス語ペラペラ。年収は言ってたかな?忘れました😳 私の第一印象は、な…

  • 振られても、生きている

    失恋して1週間が経ちましたー‼️最初の数日は本当にきつくて食欲もなかったけど、もう元気です。 お腹もめちゃくちゃすきます🤣失恋って、その瞬間はもう人生のどん底みたいな大げさな気持ちになりますが、冷静にさえなれば、本当はそんなに大したことではないです。だって、死なないし。 私は今まで何度も振られる経験をしてきて、今回も「ああ、また同じことが起きた」って思いました。自分の中で、このパターンが出来上がってしまってるのかなって。だけど仲間に話したら、それは違うよ、と。 確実に変わってるじゃんって言ってくれました。私のコーチは、 「恋愛で大切なのは、結果じゃなくて愛したっていう経験。この出来事から得られ…

  • 急展開、再び。

    つい先日、好きな人ができた❤️の記事をアップしたんですが…再び急展開が‼️ 4日前にふられました🤣ズコーーーーーー‼️もうこれには、私自身ビックリしすぎて‼️なんでそんなことになったのか… いやいや、私もよく分かってないんです😂22歳男子の考えてることは分からん‼️笑笑 とにかく衝撃を受けすぎて、翌日はベッドから起き上がることもできず。 会社休みました。いい大人が笑笑 (本当に動けなかったんです😱) そしてその翌日は喉の痛みで起床。 やはり身体と心は繋がっている模様…病院に行き、なんとか出社しました。とにかく淡々と仕事をこなし、4日目の今日です。ブログを書けるくらいには回復したんですね😅 彼の…

  • 婚活サポートをはじめます!

    彼氏ができたわけではないけれど、好きな人にまっすぐ進むとき決めたので、婚活はストップしました。 (いや、彼に対しては積極的にアプローチしてるので婚活してることにはなるのかしら?)だから、新たな目標を設定しました‼️いずれやりたいと思っていた婚活サポート。やります😆成婚はしていないけど、ズタボロだった頃からすると、わずか一年足らずでものすごく成長しました。

  • 結婚相談所の話①★

    過去いろんな婚活をしてきましたが、結婚相談所にも登録していました。私はわりと早めに脱落…笑 今考えると向いてなかったかなとは思います😅 お金がもったいなかった。。これから登録を考えている人は、参考程度にお読みください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私が結婚相談所に入会したのは、32歳の時です。はじめて婚活パーティーに行ったのと同じ歳だったな、確か😕当時ネット情報で、 「女性は35歳から市場価値がガクッと下がる」というのを見てしまい、そうはなりたくない急がなきゃ!となり、相談所へ駆け込んだ感じです笑笑 選んだのは、地元密着型、成婚報酬型の小さな相談所でした。 なぜここにしたかというと、…

  • 婚活お悩み相談

    婚活を5年くらいやってきたけど、全然うまくいかなくて。原因は自分の中にあると自覚してから、メンタルを整える勉強をしました。 はじめたのは2018年の12月。それから一年もたたずに、彼氏いない歴=年齢だった私が本気で人を好きになることができました❤️ 苦しかったあの頃が嘘みたいに、毎日幸せに生きています😄 私はこれから、昔の自分と同じようにつらい思いをしている婚活女性のサポートをすると決めました‼️ なんで私は選ばれないの?なんで私は1人なの?って思っている人たちに、たった1人のパートナーに出会い、人生を楽しんで、幸せに生きてほしい✨ このブログを見て、もし悩みを聞いてほしいという方がいらっしゃ…

  • いい人のその後。

    マッチングアプリで繋がった、なかなか感じのよいYさん。 好感をもってやり取りをしていましたが、急に連絡とれなくなり……関連記事はこちらから https://kirakirametan.hatenablog.com/entry/2019/09/21/214807https://kirakirametan.hatenablog.com/entry/2019/09/28/215638 好きな人がいるって自覚したあとに、あちらから連絡がきました。 仕事が鬼のように忙しくて、アプリをしばらく消していたそうです。 (ほんとかな…?)私はもうアプリやめるつもりだったので、そのまま返信せずに消すこともできたん…

  • 気付かないフリしてた③

    好きな人はめちゃくちゃ歳下…いろんなダメな理由を探して、そっちに行かないようにしてたけど、結局は無理でした。困ったときは、正直になること。最近やっている自分への問いかけ。 「本当は私はどうしたい?」 すると、その彼と一緒に生きたいって気持ちが出てきました。 これが、私の本音。 もう仕方ない。認めよう。 一度認めてしまえば、自分の中のモヤモヤが消えてスッキリ‼️ 彼にも今思ってることをぜーんぶ伝えました。そしたら、婚活がんばれなんて言って辛い思いさせてごめんって。彼の気持ちもちゃんと聞けて、なんだか心の距離が近づいた気がしました😊頭で考えずに心で感じるとは、こういうことですね✨

  • 気づかないフリしてた②

    好きな人から、婚活がんばれと言われる…これはじわじわきましたね😓私の目標は結婚して家庭をもつこと。 アラフォーだし、できるだけ早く。ひと回り以上歳の離れた人を好きになったところでどうしようもない。 それに歳のことだけじゃなくて… さらに遠距離なんです。そういう諸々があって、自分でブレーキをかけていました。 だけど、この気持ちをもったまま行く婚活は、ことごとくうまくいかず笑笑どんな男性と出会ったって、彼と比べてしまいます😂どんだけいい男だよー‼️おそらく私は心の深いところで、 婚活うまくいかなくてもいいや〜って思っていたんです。いやむしろ、うまくいかない方がいいと思っていたかもしれません。私の心…

  • 占いドンピシャ

    はたと思い出して、以前見た占いを振り返ってみました。https://kirakirametan.hatenablog.com/entry/2019/08/24/175101石井ゆかりさんの占いが当たりまくっています😳‼️

  • 気付かないフリしてた①

    好きな人がいるってすごいですね✨ それだけで、毎日楽しい😆 幸せ❤️ 私がその人と出会ったのは1か月くらい前です。ほんとに急展開笑笑婚活とは全然関係ないところで出会いました。共通の知り合いがいます。 最初に会った時は、とくに意識はしていませんでした。恋愛対象ではなかったです。 なぜなら…… ひと回り以上歳が離れてるから。それがわかっている時点で、恋愛で発展することはないと思っていました。今までの私の常識が、そうだったんですね。 だけど接していくうちに、内面がすごく素敵な人だとだんだん分かってきて。 若いのにめちゃくちゃしっかりしてて、考えが深くて、優しくて、人を大切にできる。 ちょっとずつ、気…

  • 好きな人ができました❤️

    できましたーー‼️ すごい急展開🤣私にはこの人しかいないって思える、めちゃくちゃ素敵な人です✨ そして両想い💕 今サイコーに幸せです😆 1年前まで婚活疲れで病み、本当に私の運命の人はこの世にいるのかな?なんで私だけ独りぼっちなのかな?もう嫌だ…と死にそうになっていた私が。生まれてこのかた、彼氏ができたことがなかった私が‼️(ここでついにカミングアウト笑)びっくりです😳彼に出会うために今まで一人だったんですきっと。男性経験がないことがずっとコンプレックスだったけど、今はむしろそれがすごく嬉しい✨笑笑 このために守ってきたんだ!(ということにします無理矢理) ここ数日の記事からかなりの急展開なんで…

  • 音信不通になった笑

    アプリでいい感じでやり取りしていた人、急にメッセージが来なくなりましたー‼️笑なんで!??🤣会いましょうって話になっていたのに。そして追い討ちをかけるように、明日会う約束をしていた人から、用事ができたので約束延期してくださいって連絡が…😂なんだか、今は動くなって意味なのかな?と思ってしまうくらい、ことごとく予定が流れています。 可能性が高いのは、アプリの人たちは複数同時進行するのが普通だから、ほかにうまくいっている女性がいる説。 正直、会ったことはないし判断材料が少ないので、急にメッセージが途絶えるのは「マッチングアプリあるある」なのでしょう。前に会った人が、メッセージが続いて実際に会えるのは…

  • LINEのノリについて

    先日行った婚活パーティー。見た目さわやかな雰囲気の男性がいて、おっ!と思っていました。 彼が私の向かいに座ったとき、話すチャンス来たーと思ったのですが、どうも会話のペースが合わない…話すことがなくて、変な間ができるんです😅シャイなのかな…?? 私は昔から沈黙が苦手で、話題を探すことは苦痛です💦だから、会話のテンポが同じ人がいい。できれば笑 ただその人も全然話さないわけではないし、パーティー終わりがけで、「連絡先教えてもらえますか?」と声をかけてくれました。 単純に嬉しいなと思ったので、LINE交換したのですが… LINEでのやり取りはほぼ初めからタメ語で、なんだかテンションが高い。どこ住んでる…

  • 仕事帰りの婚活パーティー①

    仕事終わってからパーティー行くなんて… 今までの私ならやってなかったこと。だって疲れるから‼️ 翌日の仕事にも影響するし‼️という気持ちを抑え、とにかく出会う、そして楽しむと決めて行ってきました。それに、ちょうど出会いを本気で求めたタイミングでのお誘いだったから、何か感じるものもあって即決したんです。 直感を大事にするといいって言うしね。 会場は数人ずつソファに着席して、男性側が移動してくれるスタイルでした。 年齢層はバラバラで20代から40代くらいまで。 最初に目の前に座った男性。あれ?どこかで会ったことがあるような?気のせいかなとも思ったけど、あとからフルネームを聞いたら、やっぱり会ってま…

  • 無理するのはやめよう笑

    今日は、お昼から男友達との食事、友人に誘われたセミナー、カフェ会への参加と予定を入れまくっていました。休みだからちょっと遅く起きはしましたが、↑の予定のことを思うと、相当気合いを入れないと、乗り切れないような感じが…… 考えただけでなんだか疲れる😓そういう気持ちで、でもがんばらなきゃ!って思っていたら、なんとなんと。 2つの予定が延期&中止になりました笑笑気合い入れてたから、拍子抜け😳 と同時に、少しホッとした自分がいました。 これは、 「ちょっと焦りすぎてるから、いったん落ち着きな」ってことなのかもって思いました。 たぶん意味があるんです。 最近、目標立てたんだから絶対達成しなきゃって必死に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、metanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
metanさん
ブログタイトル
リアル婚活中metanのブログ
フォロー
リアル婚活中metanのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用