chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YASU BLOG https://www.yasu-blog-yasu.com/

沖縄在住のサラリーマン 日々思うことをブログでアウトプットをしています。 年収300万の弱小サラリーマンがブログで年収をこえることができるかチャレンジ中 ブログURL https://www.yasu-blog-yasu.com/

SHIBKSAN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/08

arrow_drop_down
  • (ネタバレ)おっさんずラブ in the sky 第四話

    おっさんずラブも第四話と中盤に差し掛かってきました。さっそく感想を書いていきたいですが、それよりも前に言わせてほしい、第五話の予告やばくね⁉⁉ いや、たしかにさ、確かに!春田は四宮と成瀬が次第に仲良くなるのを言葉にできない気持ちを抱いていたけど、それが、ねぇ、ああなるの?春田いったいどうしたの?ってなった告知でした。😢この先いったいどうなるのか全く予想できないおっさんずラブ in the sky まだ見ていない方はTVerで1週間だけ見逃し視聴できます。予約していない方でもまだ間に合いますのでご覧ください。 tver.jp また、今回yasublogを紹介してくれた『よつばさん』ありがとうござ…

  • 宮古空港では飛ばないB777が石垣空港で就航している訳

    (年末に宮古空港周辺で撮ったB787) 前回、宮古空港へ出張に行った際に記事をあげましたがその中で『宮古空港の滑走路長が2000mなのでB777が就航できないのではないか』ということを書きました。しかし、よくよく調べてみると、宮古空港と同じ滑走路長である石垣空港ではB777が就航しているではありませんか!!宮古は石垣に負けず劣らずの観光地として有名です。観光客数を伸ばすのであれば宮古空港にもB777を就航させた方がいい気がします。そこで今回は石垣空港で就航しているB777が宮古空港で就航していない理由が何なのか調べてみました。 石垣空港に就航しているB777とは? 石垣空港と宮古空港の違い ①…

  • 宮古満喫ライフその1

    仕事納めも済んだことなので弾丸で宮古に遊びに行くことにしました(^^ ちょうど宮古出身の友人もいたので少しの間宮古島の一部を案内してもらいました。この写真は下地島に行く前の伊良部大橋です。この伊良部大橋は2006年に建設が開始され9年後の2015年1月に完成いたしました。それまで下地島の島民は船で宮古島まで行き来してたそうです。伊良部大橋にはこの写真のように小休憩できる『くぼみ』があり、車を止めて外から広大な海を眺めることができます。 地平線まで続く広大な海を前に潮風に揺られながら黄昏るのはとても気持ちのいいものでした。写真の通り宮古島では日中は半袖でいけます(笑)。曇りや雨が続かなければ気温…

  • 宮古からの帰路

    宮古での用事を終えたため行きと同様にANAの飛行機で帰ることになりました。宮古空港の保安検査場は一ヵ所しかなく、またANA、JTA、RACなど出発する便が重なることもあり非常に混雑しておりました。Yasuは出発の30分前に搭乗口のところに行きたかったのですが、保安検査場が混雑していたこともあり、その順番待ちで10~15分程待つことになりました。 案内は時間通りに始まり、チケットをかざして搭乗口を抜けました。そこからPBB(Passenger Boarding Bridge : 搭乗橋)までの通路はガラス張りで滑走路が良く見えるようになっていました。そこで、飛行機が良く見えるところがあったので撮…

  • 宮古島への一時の出張

    Google アドセンスに全く通らない状態で2週間を迎えたYasuです。価値の低いコンテンツが多いという事なのでオリジナル記事でもあげてみようと思った次第です。そこでこの前、宮古島に仕事で行く機会があったので紹介します。 ちょうど宮古島に行く前に沖縄からANAに乗って向かいました。搭乗の際にコックピットが見えたのでパシャリ。 私が写真を撮っているのに気づいたキャプテン(左席)が手を振り返してくれました。☺ なんと優しいお方だなぁと思い今日という日を最高の形でスタートすることができました。キャプテンにとっては何気ないことだったかもしれませんが、Yasuにとってはかけがえのない1日となりました。名…

  • 2019年冬のFNS歌謡祭が2週連続で放送決定!!気になる日付と内容をチェック!

    2019年FNS歌謡祭がなんと2週連続で放送が決定しました!!YahooのTwitterトレンドランキングで1位になったビックワードですが、気になるその放送日と内容をチェックしましょう!! 令和初の #FNS歌謡祭 放送決定!!司会は嵐の相葉雅紀さんとフジテレビアナウンサー永島優美🌟🌟🌟第1夜12月4日(水)よる6時30分〜第2夜12月11日(水)よる7時〜🌟🌟🌟第1夜は例年より30分早い6時30分からのスタート🕡随時情報を解禁して行きます❗お楽しみに!! — 2019 FNS歌謡祭【公式】 (@fns_kayousai) November 8, 2019 2019年冬のFNS歌謡祭の放送日と…

  • 誰でもできる!雪を予測する方法!!

    北海道の稚内をはじめに、東北へ徐々に初雪情報が入ってくる中で皆さんがお住いの地域にて雪が降りはじめるのはいつになるでしょうか。雪が降ってくるとようやく冬になったなと実感する人もいれば、公共交通機関に影響が出て不便になるのであまり良い印象を持っていない人も少なからずいると思います。実は天気図を少し勉強するだけで雪が降るのを簡単に予測することができるようになります。今日はそのポイントを紹介します。 みんなが見ている天気図 高気圧 低気圧 雪が降る温度 高層天気図 850hpa天気図 500hpa天気図 実際に予想してみよう 上空の寒気を見れるサイト みんなが見ている天気図 テレビの天気予報で見てい…

  • 消費が高まるジビエの背景を調べてみた

    「ジビエ」とはフランス語で狩猟によって食用として捕獲された「野生鳥獣類の肉」のことを指し、それを使った料理がヨーロッパでは伝統料理として振舞われています。国内でもジビエの消費が年々高まっていることで注目を集めています。日本ではシカやイノシシ、ウサギの他にクマなどがそれに該当します。それらを食べる文化がある地域では昔から親しみのある食材ではありますが、日本国内で見るとまだまだ一般の市場にはあまり出回ることはありません。家畜として有名な牛、豚、鳥とは違い新たな食肉として今回注目を集めているようです。 ジビエ消費量の増加 野生鳥獣類による被害 ジビエに至るまで ジビエ消費量の増加 下👇の日本農業新聞…

  • マイペースとは何か考えてみた

    Yasuは自分でも自負するほどのマイペースです。自分のペースで物事が進まない場合はストレスが溜まります。マイペースと言ってもその種類は様々ですが、よく言われるのがトロトロしているという意味を込めてマイペースという言葉が使われます。しかし、本当にそうなのでしょうか?巷にあふれるマイペースをYasuなりに考えてきました。 遅いだけがマイペースじゃない マイペースと呼ばれる理由 巷にあふれるマイペース 相手に合わせるのが嫌だ 遅いだけがマイペースじゃない マイペースとは文字通り「自分のペースで行動すること」を意味していて何もトロトロやることだけではなく、周りと比較してペースが速い場合もマイペースに当…

  • (ネタバレ)おっさんずラブ in the sky 第三話 Endless Rain

    リアルタイムで見れなかったので予約していたのを先ほど見てきました。今回は東京ー石垣路線が就航記念ということで、さ~さ~沖縄っぽいセリフ出てきましたが使うタイミングが可笑しすぎて逆に笑えてきます。それとはまた別に今回は四宮の過去が垣間見えることがあったりと話題はてんこ盛りでした。それではおっさんずラブ in the sky 第三話のレビューいってみよーう!! 黒澤キャプテンと橘緋夏が親子!? 成瀬のトラブル 母校で職業紹介 方言でアナウンス 成瀬の秘密 成瀬を抱きしめる春田、それを見つめる四宮 黒澤キャプテンと橘緋夏が親子!? 第2話の最後で明らかになった事実ですが今回はそこから展開していきまし…

  • サイトの停止または利用不可でGoogleアドセンスが通らないのはなぜ

    Googleアドセンスの申請を5万回やっているのに通らない!!!しかもいつも同じ理由!!なんだか分かんないよーもうあきらめようかなーと思っていたらある間違いに気づきました・・・。 サイトの停止または利用不可 Googleアドセンスに登録したURLを確認しよう!! 後はひたすら待つ サイトの停止または利用不可 この文言で申請が通らないこと1万回!よくある原因としてはアドセンスにサイトのURLを登録するとwwwが消えてしまうので正しいURLにたどり着けないのが理由です。そのため、URL転送設定を行いアドセンスで登録したURLを自身のURLに転送を行う必要があります。この方法はこちらの記事を参考にし…

  • 設定したURLを希望のURLに転送する方法

    どうもYasuです。Googleアドセンスに登録するためにはURLの転送設定が必要になります。理由はGoogleアドセンスに登録したURLはwwwが消えてしまうからです。今日はその問題を解消する方法を書いていきたいと思います。 お名前.comでURL転送設定 お名前.comでURL転送設定 Yasuはお名前.comでドメインを手に入れたのでそこからのURL転送設定を行いますが、これを行う前にDNS設定の必要があります。それを終えてからの操作になりますのでご注意ください。ログインが終わると以下の画面に移りますので「オプション設定」を選択します。 以下の画面に移るので転送PlusにあるURL転送設…

  • こっくりさんの正体って何?本当は誰の仕業?

    今はどうかわかりませんが私が子どもの頃は「こっくりさん」というのが流行っていた時期がありました。昭和後期から平成の初期にかけてブームになった遊びのひとつです。男子はそんなことに興味はなくいつも運動場で遊んでいましたが、クラスの女子は興味があったのか体育館の裏でこっそりとやっていたのを覚えています。「こっくりさん」というと幽霊がかってにみんなで人指し指を10円玉に置いておまじないをかけると勝手に動き出し、参加者が聞いたことを答えてくれるといった怪奇現象の一つです。今回はそんな「こっくりさん」が本当に幽霊の仕業なのかどうかを説明していきます。 こっくりさんが日本で生まれた理由 海外版のこっくりさん…

  • 記事は作るだけじゃダメ!Twitterも活用しよう!

    最近は割と頻繁に記事を上げているYasuです。ようやくブログにのめり込んできたかなという印象です。さて、題名の通り、記事を作ってあげるだけでは多くの人に見てもらえません。ということでSNSを使ってブログを広めてみようじゃないかと思いTwitterを始めました。 Twitterを使うメリット はてなブログとTwitterの連動 さっそくツイートしてみよう!! Twitterを使うメリット ①PV数の増加! 自分の上げたツイートに対して関心がある人をpick upして自動でおススメに表示してくれるので、それを利用して検索されるよりも効率的に世間の目に留まるようになる。 ②拡散性が高い! 簡単にリツ…

  • 吉野家の牛丼を久々に食べてみた

    熟成肉に関する記事を上げたときに有名な牛丼チェーン店の「吉野家」はどんな肉を使っているか問い合わせた結果ウエットエイジングのお肉を使っているとの回答を受けました。気になってさっそく頂いてみました。(*´ω`*) 大盛サイズを持ち帰りしてさっそくフタを開けてみるとそこには肉汁輝くお肉ちゃんたちが待っておられました。( *´艸`) さっそくがっつきたいですが、ここはあせることなかれ、大事なのはここからです。アツアツのお肉ちゃんたちには生卵と紅ショウガが必要です。そこでさくさくと混ぜて投入すると・・・ あらーーーーーー綺麗だねぇぇ(*´▽`*) なんとも言えないほどの美味しそうな見た目です(笑)さく…

  • マカフィーセキュリティーの変更した結果

    先日、マカフィーセキュリティーによってGoogle検索の際に「このリンクは評価されていません」と表示されたため、マカフィーのサイトで再評価の依頼を行いました。あれから数日経っても結果が出ないことに不審に思い、2日前に再度依頼を掛けたところ11/11に評価結果が出ました。 参考記事👇 www.yasu-blog-yasu.com 低リスク評価となった Ticket_ID Status WEB Reputation URLが安全か確認する方法 低リスク評価となった 元々のデータが評価されていなく、調査もされていない状態から調査依頼をして10日が経ちました。やっとことさマカフィーから連絡きたと思った…

  • 熟成と発酵の違いって何?腐敗と何が違うの?

    食べ物のことになるとウキウキしはじめるYasuです。前回は熟成肉について書いていきましたが、その中でキーワードとなったのが「熟成」と「腐敗」です。いかに生肉を「腐敗」させずに熟成させるかが熟成肉を美味しくする秘訣となります。それと似たような言葉があって「発酵」というのがあります。よくよく考えてみると食べ物を美味しくも悪くもする「熟成」、「腐敗」、「発酵」の違いとはなんでしょうか?気になって調べてみました。 熟成と発酵の違いについて 「熟成」は「酵素」の働きによってタンパン質をアミノ酸に分解する 「発酵」は「微生物」が糖質、タンパク質を分解してアルコール、有機酸、炭酸ガスに分解する 「熟成」、「…

  • (ネタバレ)おっさんずラブ in the sky 第二話 も楽しみが止まらない

    おっさんずラブ in the sky の第二話が11/9に放送されましたね!!一話ごとにストーリーが劇的に変化していく楽しみと変なドキドキ感がテレビから離れるという概念を忘れてしまう程の革命的なドラマです。 成瀬のパワハラ疑惑 人と向き合う力 黒澤キャプテンがいい味出してる 今後の気になる展開 ちょっとした豆知識 成瀬のパワハラ疑惑 どこの業界にも変なやつは存在します。最近話題の「教員のいじめ問題」でもそうでしたように一生懸命頑張っている人が霞んで見えてしまうのはよくないですね。人は地位を手に入れると変わると言われているのは周知の事実で、「ポジショントーク」次第では自分の地位を利用しているに他…

  • 肉好きなら知って当然!?熟成肉の作り方やその秘密について

    先日、Yasuが訪れたステーキ店をこのブログで紹介したと思いますが、その中でひとつ疑問に思ったことがあります。 www.yasu-blog-yasu.com 「熟成チルド」って何? 実際にホームページで紹介していた文章を引用したのですが、ブログを書き終わった後にふと「熟成チルド」ってなんだろうという疑問が残ったままでした。 ◆アメリカから熟成チルドで輸送 肉の本場アメリカから冷凍肉ではなく、熟成チルドで仕入れることにこだわり、温度&品質管理を徹底したお肉を使用。柔らかくお子様でも食べやすいのでご家族で一緒に食べられるステーキです◎ 熟成チルドとは低温でお肉を保存し熟成することを指し、それによっ…

  • 肉を貪れ!沖縄に来たら食べてほしい美味しいステーキ屋さん!!

    3年前から食に目覚め、美味しいものには目がないYasuです。基本的に高い物は美味しいのが大半ですが、そういったものは常に食べられる程 贅沢できる身分ではありません。安くて美味しいものを作るには知識と行動が必要で少し面倒(笑)。そこで気軽に食べることができて美味しいものがないかは常に探しまわっているYasuが沖縄に来たら食べに来てほしいお店を紹介します。決してお店の回し者でなく、一般客としての見解ですのであしからず・・・。 Commons Staek メニュー 焼き加減 味付け Commons Staek 沖縄県糸満市西崎の閑静な住宅地内にポツンとあるお店で、すぐ隣に西崎中学生がありそれも道沿い…

  • 初っ端からぶっ飛び!!おっさんずラブ in the sky

    新🌠土曜ナイトドラマ#おっさんずラブ in the sky✈️🍁PR映像第2弾公開🍁ある日、僕は機長に告白されたー令和最初の冬恋の乱気流が吹き荒れる‼️11月2日土曜よる11時15分スタート🌈🔽60秒ロングVerはこちらhttps://t.co/LgIYCILORV主題歌 #sumika 「#願い」や#河野伸 さんの新劇伴にも注目 pic.twitter.com/4bibsIOXGi — 【公式】おっさんずラブ✈️アカウント (@ossans_love) October 22, 2019 土曜ナイトドラマとして11/2にスタートした「おっさんずラブ in the sky 」が最初から突っ込みど…

  • 初っ端からぶっ飛び!!おっさんずラブ in the sky

    土曜ナイトドラマとして11/2にスタートした「おっさんずラブ in the sky 」が最初から突っ込みどころ満載の凄いドラマでした。巷では人気があったのは知っていましたが、実際にドラマとして見るのは今回が初めてです。これからは毎週見るドラマのひとつになりそうです。 1話目から・・・ チームワーク テーマ曲 sumikaって? 1話目から・・・ 始まって序盤の段階でいきなり田中圭演じる主人公の春田創一と千葉雄大演じる成瀬竜がキス!?普通の感覚なら男がボーイズラブのドラマを見ると吐き気がするのですが、何だか漂うコミカル感と熱い航空系ドラマが掛け合わさって今まで見たことがない新しいドラマといった感…

  • 今が熱い無料で読めるマンガアプリ

    昔とは違って今ではネットで、しかも無料で漫画が読める時代になりました。昔から漫画を読むのが好きなYasuは今でも毎日スマホで漫画を見ていますが、皆さんはどうなのでしょうか?そんなことは置いといて一人でも漫画好きが増えることを願って今回はこんな記事を書きました。 マンガを無料で読めるアプリとその特徴 LINEマンガ ピッコマ マガポケ マンガZEROZ ジャンププラス とにかくこのマンガから読んで!! 第一位 神之塔 第二位 地上100階~脱出確立0.0001%~ 第三位 ノブレス 第四位 DICE 第五位 外見至上主義 第六位 Sweet Home 第七位 Automaton 完結した漫画 お…

  • 初っ端からぶっ飛び!!おっさんずラブ in the sky

    新🌠土曜ナイトドラマ#おっさんずラブ in the sky✈️🍁PR映像第2弾公開🍁ある日、僕は機長に告白されたー令和最初の冬恋の乱気流が吹き荒れる‼️11月2日土曜よる11時15分スタート🌈🔽60秒ロングVerはこちらhttps://t.co/LgIYCILORV主題歌 #sumika 「#願い」や#河野伸 さんの新劇伴にも注目 pic.twitter.com/4bibsIOXGi — 【公式】おっさんずラブ✈️アカウント (@ossans_love) October 22, 2019 土曜ナイトドラマとして11/2にスタートした「おっさんずラブ in the sky 」が最初から突っ込み…

  • 「このリンクは評価されていません」マカフィーセキュリティー表示を安全なリンクにする方法

    以前ブログで作成した記事をGoogle検索に表示する方法を紹介しました。 www.yasu-blog-yasu.com 実際に記事を検索検索してみるとGoogleに表示されるようになりこれでアクセスアップ!と思いきや目を凝らしてみるとサイトの隣に「?」マークが付いているではありませんか。確認してみると「このリンクは評価されていません」と表示されます。おそらく検索件数が少ないのが原因と思いますが、この表示があるだけでクリックをためらってしまう人もいるかと思いますので、 今日はこの表示を「このリンクは安全です」に変更する方法を書いていきます。 マカフィーのサイトでTrustedSource.org…

  • 1記事で1万pv超え!!誰でも書ける一時的大ヒットな記事の作成方法

    どうもYASUです。まだまだこのブログのインデックス力が弱く、記事を上げてもGoogle 検索に表示されるまでに時間がかかります。また、現時点では(2019.10.31)1日のアクセス数が20未満とアクセス数もあまりありません。しかし、こんな私でも1日に1万pv超えをした記事がありました。10記事程度しか書き上げていないにも関わらず1万pv以上が出た記事の紹介とその理由について自分なりに考えてみました。 1万pv超えの記事 1万pv以上を達成した時 1万pv以上達成できた理由 トレンドブログはアクセスアップに有効? 1万pv超えの記事 こちらがその記事となります。 www.yasu-blog-…

  • 記事を書いたけどGoogle検索で表示されない?その解決法とは?

    はてなブログを開始して2か月となりましたが作成した記事がGoogleが検索されていないことに気づきました。そのため、アクセス数が増えないばかりかGoogleアドセンスにも審査が通らない状態が続いています。そのため作成した記事をGoogleの検索にヒットさせるために色々と調べて解決方が分かりましたのでそれを紹介します。 作成した記事がGoogle検索で表示されるか確認する Google Search Consoleに登録する ①Google Search Console検索 ②Google Search Consoleにサイトを登録 ③所有権の確認のためのメタタグを入手 ④はてなブログにメタタグ…

  • ビーガンって何?ベジタリアンとの違いとは?

    元ボディービルダーであり、日本ではターミネーターに出演したことで一躍有名になり、トップスターとしての地位を不動のものとしたアーノルド・シュワルツェネッガーが99%ヴィーガン生活をして3年になるという記事がYahooニュースで話題になりました。 ベジタリアンは知っていたけどヴィーガンってなんだろう?最近耳にするので気になって調べてみました。 headlines.yahoo.co.jp ベジタリアンとは? ベジタリアンになる理由 ①健康のため ②動物愛護のため ③宗教 ヴィーガンとは ベジタリアンとヴィーガンの違い ベジタリアンやヴィーガンとして過ごすことができないときもある ベジタリアンの種類 …

  • 2019年9月20日にグランドオープンした旭川空港に行ってみた  

    この前、私用で初めて旭川に行った際に東京までの帰るのに旭川空港を利用しました。旭川空港は2019年9月20日にグランドオープンしたということもあり、空港内外ともにとても綺麗で居心地がいいところでした。今回はそんな旭川空港を紹介してきたいと思います。 旭川空港内 レストラン お土産屋さん ラウンジ フライトシミュレーター キッズスペース 保安検査場 空港へのアクセス バス レンタカー グランドオープンに至った経緯 旭川空港内 普段は千歳空港を利用しているため旭川空港に訪れたのは初めてでしたが、空港内の施設は整っていて内装はとても綺麗でした。空港内は全部で3階まであり、それぞれ、 1F:国内・国際…

  • ホリエモンのツイッターで「手取り14万で日本がおわってんじゃなくて「お前」がおわってんだよwww」の真意について  

    東京都内の某企業に12年間働いていたにも関わらず、手取りが14万、日本終わってるという発言をした女性に対してホリエモンはツイッターにて辛辣な言葉をつぶやきました。 日本がおわってんじゃなくて「お前」がおわってんだよwww 日本がおわってんじゃなくて「お前」がおわってんだよwww / 12年勤務して手取14万円「日本終わってますよね?」に共感の声 「国から『死ね』と言われているみたい」「日本はもはや発展途上国」 (キャリコネニュース)…「いま」を見つけよう - https://t.co/0lZL3DLZI0 — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) October…

  • プライバシーポリシー

    広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関して、詳しくはhttps://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/をクリックしてください。 また、『 yasublog』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、A…

  • ほんとにあった怖い話2019年に佐藤健が10年ぶりに出演!!

    【傑作選放送日時決定!】お待たせしました!ほん怖傑作選が10月1日24:45〜放送決定となりました🎉あなたの記憶に残るあの話も放送されるかも…?まだまだ 「 #ほん怖あの話 」も募集中です!#目指せ1万フォロワー#ほんとにあった怖い話20周年スペシャル #ほん怖 #稲垣吾郎 pic.twitter.com/uMiRPdrzPB — ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル 【 ほん怖2019 】 (@honkowa2019) September 24, 2019 「ほんとうにあった怖い話20周年スペシャルの放送が決定いたしました!!ほん怖クラブ」リーダーの元SMAP稲垣吾郎がMCを務め、「はい…

  • 香港デモで片目を奪ったゴム弾の威力

    逃亡犯条例の改正案をめぐり、香港では現在でも大規模なデモが続いております。その中でもショッキングな事件が報道されました。ここで話題となったゴム弾について紹介していきます。 headlines.yahoo.co.jp 目次 ゴム弾の威力 ゴム弾の使用方法 どの距離で当たったか 報道機関と叫んだが発砲された理由 ゴム弾の威力 至近距離から受けるとプロボクサー並みの衝撃があります。また、当たり所が悪ければ死傷することさえあります。しかし、ゴム弾には基本的に殺傷能力はなく、暴徒鎮圧用に使用される非致死性兵器と位置付けられています。その理由としては弾頭の先端に元々切れ目かがあるため、弾丸の発射と同時に風…

  • 伊丹空港の保安検査場でナイフを持っていたにも関わらずすり抜けられた!!

    今日の昼頃からこのニュースが流れたときに冷や汗がでました。手荷物検査でアーミーナイフを持っていたにも関わらず、そのナイフについて、このサイズなら持ち込んでも問題ないとお客が言う事に変に納得した検査員が保安検査を終了した結果、搭乗口やすでに飛行機に搭乗していた人も含めて、すべての人の保安検査を再実施し、飛行機20便以上の遅延と総勢1000名以上に影響を与えるという事件が起きました。ここで疑問に思う事が2つあります。 実際にナイフの長さを測ったりしなかったのか? 当該人物が保安検査を通過したのは7時頃だが保安検査場を閉鎖したのが9時過ぎ 目次 実際にナイフの長さを測ったりしなかったのか? 当該人物…

  • たった1人の乗り遅れを待ち飛行機が大幅遅延する理由

    Yahooニュースのアプリで以下のタイトルが話題になっていました。 たった1人に乗り遅れ、飛行機が「大幅遅延」して乗客激怒…賠償請求はできる? そもそも飛行機が1人を待って遅延することなんて公共交通機関としてどうなの?と疑いたくもなりますが、そこに航空会社が抱える悩みがあったのです。 headlines.yahoo.co.jp news.line.me 目次 手荷物を預けていて取り降ろしに時間がかかる 旅客数不一致の防止 遅延なく飛行機を出発させるには 手荷物を預けていて取り降ろしに時間がかかる 90%はこの影響でグランドスタッフは遅れてきた人を捜索しています。その理由としては数多く預けられた…

  • 台風で飛行機が欠航!!賢い予約の変更と情報の入手方法

    9月になりましたが平均海水温が高いため台風は続々と発生し続けています。旅行を組んでいたのに台風で飛行機が欠航になったら最悪!沖縄やそのた離島に旅行に出たのなら台風の影響でそこから抜け出すことは難しくなります。海外旅行に至ってはすべて予約していたお金の返金ができないなんてことがあるかと思います。運よく便が就航することになってもその便に予約がなくて結局また一日過ごす羽目に・・・しかも自然災害なので航空会社からの補填はなし!なんて経験ありませんか?今回は台風が接近してきている中でも的確な情報を手に入れるためのコツや事前の対策を書いていきます。 目次 欠航の情報はどこから手に入れるの? 台風で欠航にな…

  • 秋はいつから?  

    秋雨前線の南下と共に本州の広い範囲で曇りから雨となっている今日この頃ですが、この前線が過ぎれば本格的に秋の到来となります。読書の秋、食べ物秋と言われるほど楽しいことが多い季節となってきましたが、いったい秋っていつからはじまるのでしょうか? 目次 一般的な定義 google先生によると2019年の秋は 秋分の日 一般的な定義 天気の観察、予測を主としている気象庁では以下のように季節を決めているようです。 春 : 3月から 5月までの期間 夏 : 6月から 8月までの期間 秋 : 9月から11月までの期間 冬 : 12月から2月までの期間 google先生によると2019年の秋は 9月23日から1…

  • おすすめのノートパソコン購入のコツ

    ノートパソコンを買う時のポイント 最近パソコンの調子が悪く、良いのがないか調べてみると、意外に奥が深く、さまざまな用途に合わせたノートパソコンが多くあることが分かりました。私のようにノートパソコンの調子が悪くて新しいのを購入したい、もしくはこれからノートパソコンを購入する方も必見!!これさえ押さえておけば間違いなしのパソコン購入のポイントを紹介します。 目次 画面の大きさ CPU メモリ ストレージ(倉庫) Office まとめ 画面の大きさ 一般的にパソコン画面の大きさはインチを使って表示されます。使用する用途によってパソコンの大きさも考えて購入する必要があり、2019年の傾向としては14イ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SHIBKSANさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SHIBKSANさん
ブログタイトル
YASU BLOG
フォロー
YASU BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用