chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初心者ブロガー養成講座 https://toeicmanten.hateblo.jp

初心者ブロガーさんに文章の書き方、ブログのアクセスアップのテクニックをお教えします。読まれる記事の書き方、SEO、TwitterなどSNS活用術、マネタイズまで毎日無料で情報をお届け。本や商材・オンラインサロンに頼らず独力で頑張りたい人へ

まんてん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/08

arrow_drop_down
  • 違和感リマインダー

    <!-- more --> 違和感リマインダー 「後で○○しなきゃ」というときに使えるライフハックです。 「乾電池買ってこなきゃ」と思って携帯にメモっても、買い物に行ったときにはメモの存在自体を忘れてたりすることありますよね? そういうときは、ひと手間ですが、玄関まで行って靴の左右を入れ替えておくといいですよ。 出かけるときに、「靴が左右逆だ、なぜだ?」と違和感を覚えます。 そこで、「そうだ、何か買ってこなきゃいけないものがあった」と思い出すきっかけになります。 左右逆の靴を見ても、何のリマインダーだか自力で思い出す自信がない人は、携帯にもメモをしておきましょう。 仕事中に「帰りに○○しなきゃ…

  • カレーやトマトソースの染みを消す方法

    <!-- more --> カレーやトマトソースの染みを消す方法 カレーの染み(ターメリック・クルクミン)を日光で消す カレーの着色は本当に日光で消えるのか実験をしたらしいです。#一日一絵 #1Pマンガ #絵日記 pic.twitter.com/8rlpY8GKIl — あやたろす@ニンドリ連載中 (@ayataross) July 31, 2021 カレーの染みは日光に当てると消えます。 カレーの黄色っぽい色の元になっているのは、ターメリックというスパイス。 ターメリックにはクルクミンという色素が含まれています。 クルクミンは水には溶けないので、洗濯してもなかなか落ちません。 しかし、紫外線…

  • 買う、買わないの2択で迷ったときは

    <!-- more --> 買う、買わないの2択で迷ったときは 新しいスマホに買い換えようか、どうしようかみたいなシチュエーション。 2択で迷った時は、コイントスで決めるといい。 たとえば、 表 = 買う 裏 = 買わない みたいに決めてコイントスをする。 ここで表が出たとする。 「よし、買おう」 と思えるなら買えばいい。 「うわー、表が出ちまった。金欠なのに。」 と思ったなら、たとえ表(買う)が出たとしても、買わない方がいい。 迷っているときには気づかないけど、 いざ決定すると、無自覚だった本音が出やすい。 とりあえず結論を出して、それに対してポジティブな感情が湧いてくるか、ネガティブな感情…

  • カーペットにこぼしたコーヒーや醤油の染みを掃除機で取る裏ワザ

    カーペットにこぼしたコーヒーや醤油の染みを掃除機で取る裏ワザ カーペット・じゅうたん・ラグなどにこぼしたコーヒーや醤油の染みは掃除機できれいにできます。 ステップ1、染みに水をかけて汚れを浮かせる ステップ2、上からタオルをかぶせる ステップ3、上から掃除機で吸う 完成 掃除機の吸引力で汚れをカーペットからタオルの方に移動させるような感じです。 こぼしてすぐならこの方法でキレイになります。 時間が経って完全にカーペットに染み込んでしまっている場合は、染みの上から中性洗剤+水をかけてやると汚れを浮かせることができます。 このページは移転しました。 var url = "https://u-ff.…

  • マクドナルドのドリンクはほぼ氷

    <!-- more --> マクドナルドのドリンクはほぼ氷 マクドナルドでドリンクを頼むと、中身はほぼ氷です。 ドリンク部分は半分もありません。 注文するときに 「氷抜きで」 「氷少な目で」 などと注文すれば、氷を減らせます。 氷を減らした体積部分には、ちゃんとドリンクを注いでくれるので、肝心のドリンクの量が倍以上に増えます。 氷でかさ増しされると、ハンバーガーを食べている途中でコーラの方が先に無くなるのが嫌い。 このページは移転しました。 var url = "https://u-ff.com/macdonald-ice/"; var DAYS = 0; var SECONDS = 0; /…

  • スマホの解像度を調べる方法

    <!-- more --> スマホの解像度を調べる方法 スマートフォンでの操作 スマホでスクリーンショットを撮る。 パソコンでの操作 スマホで撮影したスクリーンショットをパソコンに取り込む。 取り込んだ画像を右クリック、「プロパティ」を選択。 「詳細」タブ > 「イメージ」の 「大きさ」を確認。 解像度の用途は? 自作の壁紙を作るときなど、スマホの解像度を正確に調べる必要があります。 わたしのスマホは解像度が720×1280でした。 画面サイズぴったりの黒の単色画像を作成し、スマホの壁紙に設定。 疲れ目が少し軽減されました。 パソコンの壁紙も単色黒画像にすると疲れ目軽減になります。 このページ…

  • session not created: This version of ChromeDriver only supports Chrome version 91 Current browser version is 93.0.4577.63 というエラーを解消する方法

    Python SeleniumでChromeを起動したらSessionNotCreatedExceptionというエラーが発生 PythonのSeleniumでChromeを起動したらエラーになりました。 昨日まで使えていたのに突然のエラー。 こういうコードでChromeを起動したら from selenium import webdriver driver = webdriver.Chrome() こういうエラーが出ました。 session not created: This version of ChromeDriver only supports Chrome version 91 Cu…

  • スタバはティーラテはオールミルクにするとお得

    スタバはティーラテはオールミルクにするとお得 ほうじ茶ラテやアールグレイなど、ティーラテ系の飲み物は、茶葉にお湯を注いでお茶を作った後にミルクを加えます。 しかし、注文するときに「オールミルクで」とお願いすると、茶葉にお湯ではなくミルクをそそいでくれます。 半分お湯で半分ミルクより、ミルク100%の方がお得。 「オールミルク」のオプション料金は無料です。 淡い味の茶葉の場合、オールミルクにすると香りが出にくかったりするので注意。 このページは移転しました。 var url = "https://u-ff.com/starbucks-allmilk/"; var DAYS = 0; var SE…

  • パスワードに日付を入れてはいけない

    日付をパスワードにしてはいけない パスワードに日付を入れてはいけない 日付をパスワードにしてはいけません。 4桁の数字パスワードが破られる確率は0.03% たとえば、銀行の暗証番号が4桁の数字だとします。 本来は0000~9999までの、1万通りあるので、勘で入力してもなかなかヒットしません。 ほとんどの銀行では、暗証番号の入力を3回連続で間違えると口座がロックされるような仕組みがあります。 1万通りから勘でトライして、3回以内に成功する確率は0.03%。 日付パスワードが破られる確率は0.81%(リスクは27倍) 暗証番号を誕生日や記念日にしている人は意外と多いです。 0101~1231で考…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まんてんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まんてんさん
ブログタイトル
初心者ブロガー養成講座
フォロー
初心者ブロガー養成講座

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用