chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
節約専業主婦 syufuchan's blog https://syufuchan.hatenablog.com/

専業主婦になって2カ月。節約とは?豊かな暮らしとは?お金とは?ケチとは?節約レシピとは?毎日試行錯誤の節約専業主婦です。良い物だけを。安く。シンプルに。損はしたくない!キャッシュレスの時代ですが、クレジットカードを使わない節約術。

syufuchan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/08

arrow_drop_down
  • 長女の成長

    2021.3.11 長女が一年間班長努めて色々あったけど 無事来年度の子に班長渡せました(*^^*) 初めて集まりに出たからどんなんか全然知らんかったけど いきなり現班長が前に出て司会しだしたからびっくりしたww へーそんなん出来るんやーと思いながら、 見てたけどやはり去年に地域委員すれば良かったー( ;∀;) 長女一年間やいやい言われながらも班長よくやりましたね! お疲れさま☆ もう一カ月後には中学生!! 一緒に頑張っていこう(*^^*)!!

  • 身内会

    2021.3.9 数年ぶりにいとこたちに会った! ほんま毎回大笑い過ぎておなかの赤ちゃんは 帰宅後大フィーバーで私はノックダウンww いとこの上のお姉ちゃんから沢山の赤ちゃん用品 回してもらえて本間感謝( ;∀;)!! 抱っこひもやらベビーカーやら( ;∀;) めちゃくちゃ助かります( ;∀;)!! ベビーベットを購入してそれも届いた☆★ お姉ちゃん二人が組み立ててくれたよ(*^^*) そしてかなり実感沸いてきた。 あと少しで会えるね!! お姉ちゃんたちが本当に毎日毎日日々楽しみに 待ってるよ!! いつも翌日に前日の日記に書いてるから 今は翌日の朝なんやけど、朝からお姉ちゃん二人は抱っこひもで…

  • 産休中のプレゼント

    産休中なのですが、職場の人が会いに来てくれました( ;∀;)♡ めちゃめちゃ楽しくて最高!!ランチも美味しかったし、 お菓子もお話も全てが最高に楽しかった( ;∀;)!! 又来月♡来月はCOSTCOに一緒に行くだよ♡楽しみ♡ の途中でローン通りましたの連絡がありました(*^^*) その後次女が友達と喧嘩してて笑ったww エンジョイしてるわーww 仲直りの手助けして、 (そのお友達のお母さんに今日子供預かってほしいって言われてたwww) 仲直りしはったしそのままお家で遊んでお母さん帰ってくるまでお散歩したりして過ごした(^_-)-☆ 楽しかったね!! 又遊ぼう!!

  • 週末

    ついにお家の間取りの打ち合わせになりました! ローンまだ通ってないけどね!←後日連絡来て無事通過しました(*^^*) これから問題山積みやけど一つづつ解決していけたらなぁと思います。 長い時間の打ち合わせにもいつも何も文句言わずに待ってくれている 子供達にも感謝だわ( ;∀;) ありがとう!!

  • マタニチィーブリュー・・・

    2021.3.5 きっとマタニティーBlueだったと思われるくらい 気分が落ち込んでいた(´・ω・`) 暗い事考えるというよりは、テンションが上がらないって感じで 何もやる気が起きないみたいなかんじ! でも子供達も旦那も学校や仕事頑張ってるのに 自分は家で何もせずボーっとしてる事が許せなくて(´・ω・`) でも何もする気が起きなくて。。。 あかん日でした(´・ω・`) でも次女が帰ってきて少し気持ちがホッとして 長女も帰ってきてCOSTCO行って テンション上がった(*^^*) お金を使わずにテンション上げたいけど 中々出来ない( ;∀;)掃除でストレス発散できる人ほんまに うらやましい!!!…

  • 愛しい小さな片思い

    2021.3.4 ハローワークで知り合ってからずっとお友達とランチへ! 去年に子供が生まれてからも定期的に会ってて、1歳を迎えて初めて! 私に抱っこしてと手を出してくれた( ;∀;)♡ もう可愛すぎて可愛すぎて・・・ 私の愛が届いてたんだと感じた瞬間でした(´・ω・`)♡ 嬉しいな~ 友達も他の人には凄い人見知りなんやけど主婦ちゃんには泣かないわ!凄い! って言ってくれて嬉しいよ(*^^*) 赤ちゃんは誰が安全な人なのかわかるっていうからね。ww 嬉しいな!毎日毎日本当に幸せだな。ありがとう!! これからもよろしくね!

  • お雛さん

    今年も来たなーお雛さん! 長女が生まれてから毎年しててもう12回目かー。 毎年ちゃんと写真撮っておけば良かったと後悔。 最近は毎年撮ってるけどやっぱり小さい時から撮ってたら 変化が楽しめたやろうにな~(´・ω・`) 三色ゼリーが食べたくて生協まで買いに行ったww 本気ww だって!私も女の子やもん!ww お天気は良かったけど風が冷たくてお散歩には寒かったけど 歩いていけたし良い運動になった! 31週に突入しまっした(*^^*) みんな楽しみにしてくれてありがとう♡ 私も凄く楽しみ!出産怖いけど。ww

  • 大雨

    2021.3.2 午前中はゆっくりして正午に出て友達の子供のお誕生日プレゼントを買いに(*^^*) わが家でも大好きな本「だいすきぎゅっぎゅっ」っていう本にした♡ 友達には私の好きな無印のアプリコットジャムビスケット♡レモンジャムビスケット! 喜んでくれると良いなぁ(^^) その後家での必要な物も買って、検診! 400gも赤ちゃん増えててびっくり!頭も7CM超え! 大丈夫?産める?くらい心配なるねんけど(´・ω・`)ww とにかく元気に成長してくれてるなら良いか、うんww 大雨過ぎて、紹介状も書いてもらうのも時間が掛かって次女の帰宅時間に間に合わへんかったしついでに買い物して帰ったら次女「買い…

  • ハロー3月!

    そんな3月の始まり☆ 金髪なので1日家に待機ww 夕方さすがに買い物に行かないとなので次女の習い事の帰り迎えに行った時に一緒に買い物へ(^^)/ いつもお手伝いしてくれてありがとう(^^) 次女は本当に赤ちゃんが楽しみでいつもたくさんお手伝いとか お腹にチュウとかしてくれてるけど、生まれて思ってたんと違う・・・とかになったら。。。 心配やなwww大丈夫かなww 一番みんなに「あかちゃん返りするなww」って言われてる次女ww 頑張れ次女ww

  • お散歩カット

    2021.2.28 大安♡ やりたい事沢山詰め込みましたー! 赤ちゃんの服の水通し、車の任意保険の継続、家族分のカット、次女がバレーボールの練習がしたいの予定をこなしましたー(^^)/ 朝から水通し!可愛いサイズだな~楽しみだな~☆ 車の保険継続は変更箇所があってそれは電話でしか対応出来ないみたいなので翌日に電話予定! 家族分のカットは安い所で全員カット!しかも来店しての予約になるからさ・・・行ったら2時間待ちww 家から歩いて10分~15分くらいやけど8カ月の妊婦には中々大変よww 一旦店から出て、主人がタイ焼き買いに行こう!って言ってくれたので買って頂きましたww 家の裏で食べるタイ焼き美…

  • 週末は子供時間

    2021.2.27 毎週我が家は週末は子供時間(^^) 子供達が家に居てくれる間は精一杯一緒に時間を過ごしたい! 土曜日は私が小学校の役員があったので二人で近くの公園でボール遊びしてくるよって 言ってくれてたから嬉しかった! 途中で子供達が学校に迎えに来てくれたので一緒にお昼ご飯買いに行こう!って そのまま行こうと思ったら長女が「ママ、ドライブに行きたい」とリクエストしてくれたから、マクドドライブスルーしてしばらく走って少し離れた公園へ! 寒いから車からは下りずにww窓開けて車の中で食べたけど、やっぱり外で食べると美味しいね!って言ってくれるししたかいあったな(*^^*) 少し子供達が公園に遊…

  • 寝すぎた日・・・・

    2021.2.25 11時から13時半まで寝てしまったので もうやる気ねー!という事で、 アマプラで早速石田ゆり子の望みを見たんやけど、 なんかこないだから花束みたいな恋をしたとかも見たけど 映画のクオリティー低いって感じるのは私だけ? 私の感性がひどい?なんか全然面白くなくて、 なんだかありきたりやなぁーと思うような話(´・ω・`) それが題材なんかもしれないけど(^_-)-☆ 夕方は長女が遊びに行かないという事やったので 一緒に図書館に行ってきた(^^) こんな時間もあと少しなんかなと思うと寂しい。 毎日大変やし毎日腹が立つけど、それは長女がそこにいるからで。 段々大きくなると家にいる時間…

  • 思春期・・・

    本間にしんどいなー これずっと毎日続くんやろ? 私もしんどいし、子供もしんどいし。 毎日毎日どうしていくの?ほんとに。 もう長女の何もかもが腹が立つのよ。 今日も朝起きる約束を先週したけど、一週間も続かず4日間くらいで目覚ましかけるの終了してるし、起きないし。 いつも声掛けへんけど今日久しぶりに声掛けたら文句言われるし。 毎日毎日家のどこかに体ぶつけて「あ。ごめん」って。 毎日当たってるんやし分かるやん・・・ 本間に病気なんちゃう?まじで。意味が分からへん。 でもこないだお姉さんと話した時、いちいち腹立ってたらムコウの思うつぼやで! こっちがイライラするだけ無駄やし見ないのが一番 って聞いてほ…

  • 大好きなお姉さん

    お姉さんMに急遽ピンポンしに行って話聞いてもらった(´・ω・`) もう二人で号泣ww Mさんも思春期の娘を持つだから、二人で辛いよね!って泣いたww でもみーーーーんなそうだよって話してもらえてホッとして楽になった。 有り難いいいいい。 とにかくうちの子は性格が悪いと私は認めたwww だからこそ、すっきりしたww だってそれで凄く苦しかったから。 性格悪いから直してほしいって思いが強くて注意すること多かったから。 友達と楽しくしてほしいし、女の子やから大変の事沢山あるやろうから 少しでもトラブル少なくしてあげたいって思ってたけど、 それがお互いを苦しめてたんじゃないかと思う。 だから「私に」嫌…

  • goukyu~号泣~

    2021.2.22 長女と大けんかして、「ママと私は違うねん!考え方も感じ方も違うねん!」 と言われて・・・すっごいショック受けたよね。 号泣してもういいよ!好きにしたらいいよ!って言って私は家出。 もうそんな歳になっているんだね。 思春期辛いね!仕方ないけど。 耐えると思うと辛いから、面白おかしくおちょくってwww 考えてやるぜ。未だにおままごとしちゃうような長女だからね!!ww 負けない。ww

  • 楽し過ぎる隣人

    2021.2.20 お昼前に出発して久しぶりに会う元隣人さんのプレゼントを買いに(*^^*) 沢山お気に入りのものが買えて満足!!! お昼子供達全員でランチへ(*^▽^*) めちゃめちゃ楽しくて大笑いしまくって もうただただ最高の一日を過ごせた!!感謝! 夕方帰宅してCOSTCO行って沢山買って帰宅♪

  • のんびりアマプラ

    2021.2.19 なーんにもせずにとにかく休むことを考えて アマプラ見てた! 恋空とアンハサウェイの洋画見てたけど 恋空見て、あー昔っぽいなぁと思った。 こいうストーリーとか見てなかったら 多分自分は10代で妊娠してなかったかもしれんなー とか少し時代のせいにしながら・・・ www 子供達には見せないwww

  • 2度あることは3度あるw

    2021.2.18 お友達と短時間ランチ! 京都で有名なオムライス屋さんへ。 味は凄く美味しかった!! でも厨房のおじさんがうるさい。 スタッフに何か文句みたいなん言ってるのが 凄く耳障り。 マスクしてなかったら注意されてw 食べてすぐ退散。 子供達の作品展を見に行って楽しかった! 成長したな~と毎年長女には思うし、次女に関しては 独創的すぎてw面白いw 同じ親から生まれても全然違うから凄いよねww その後、お友達の家でコーヒーもらって 子供達も帰ってきたけど、まさかのうちの子 しれーっと牛乳こぼして黙ってたし・・・ はぁ・・・だめでしょ。注意したけど、頼むし言ってくれ。 ほんなら外では違うお…

  • 開運ルーティン☆

    2021.2.17 習得した事をアウトプット~~ 1.朝起きたら前部屋の窓を開けて換気! 2.太陽に向かって「今日も一日頑張りまーす!」 3.洗顔しながら鏡に向かって笑顔 4.水滴を拭く。水回りを清潔に保つ 5.トイレ掃除 6.○○○ 7.運を動かすために「運動」 8.朝日を浴びる 9.時間があれば氏神さんのところへお参り 10.自然のものを体に入れる 11.後始末は運を運んでくれる 12.着替える 13.布団を上げる 14.今日の予定を考える 15.仏壇のお水を変える というものらしいです(*^▽^*) 実践していくぞ!! ちなみに6番はあまり知られていない?らしく 私もわりと風水とか調べま…

  • 登録へ

    2021.2.17 お昼まで仕事して友達とテレビ電話して、 8カ月の検診行って凄く大きく成長してる姿見て感動した☆ 検診終わってからファミサポの登録に行って 両方会員進められたし、とりあえず両方会員になった(´・ω・`) 来年に提供会員として、お母さん達の力になれたら良いなって思う。 少しでもお母さん達の負担が減りますように。 少しでも虐待で悲しむ子供達が減りますように。 悲しい辛い思いする人が減りますように。

  • 寝すぎた午前中

    今日は朝寝てしまったので クラウドワークス出遅れたー д゚) 返信まだまだかな(;'∀') お家の書類はそろったので持って行ってもらったし これで受理してもらって後は結果を待つのみ! 今月中に出るからそれまでは待機(^^)/ これからどうなっていくのか分からんけど どうにかなるでしょう(´・ω・`) うん。

  • 今年に入ってから

    毎日必ずポイ活頑張ってる!!! 2月の大安にYouTubeも投稿出来た!! しっかり在宅ワークに向けてやっていきたい д゚) 多分産んでも保育園入れれない・・・ 在宅ワーク独立起業・・・ 頑張りたい。 そんな簡単じゃないけど・・・ 計画的に頑張ろう。 とにかく明日はお家関係の書類渡して 計画考えよう(´・ω・`)大丈夫何とかなる!!!

  • 昨日はおうちの契約してきた! まあああじで緊張だね。 大きなお金が動いたよ。もう後戻りは出来ない! ので、とりあえず少しでも出来ることをと思って ポイ活とクラウドワークスをしております。 報酬少なすぎるけど。。。 出来ることをしていく、とにかく。 がんばろう!!

  • 石原さとみと綾野剛のドラマが楽しみ!! 初めてYouTube投稿してみた! とりあえず今日は大安なので沢山色んな事を やっていこう(^_-)-☆

  • なんだかなぁ・・・

    朝から森さんの発言がどうとか、 コロナで自粛中やのに公園でみんなでご飯食べてるとか。 暗いニュースばっかりやーん! 何か明るいニュースないの?!ww って思ってたら、なんと今日私は 妊娠8カ月じゃんかー♡ 嬉しい嬉しい♡ あと少しで生まれるー♡ ただこれからが体調的に大変ー♡ 苦しい、後期つわり、動きにくい、などなど 沢山あるけど幸せな妊婦ライフ楽しみたいなー(^_-)-☆ っていういきなりなつぶやき。

  • そいえば書いてなかった!

    ここには妊活中のみでその後を書いてなかった💦 8月23日に妊娠が判明しました😊 その時でまだ4週目程。 クリニックには生理が来たら来院。 来なかったら9月1日に来院。 だったので8月31日に来院して、4w5dで4.5mmの小さな小さな胎嚢を見せてくれました。 この時から12週目までは毎日不安との戦い😅 胎嚢は大きくなってくれるか、胎嚢の中に赤ちゃんは出来てくれるか、心拍は確認出来るか、心拍確認出来ても9週目10週目で止まらないか。 不妊外来だったので毎週の受診だった事が救いでした。 毎週大きくなっていくお腹の子。 ただただ感動と感謝で🥲 3人目だけど、やっぱり妊娠って凄いなぁと。 9週になって…

  • 節約ご飯♡親子丼

    こないだ業務スーパーで買った大量の鶏肉で 2枚使って下味冷凍作っておいて、 親子丼 4人分プラス朝ごはんに(笑) 後茎わかめとお麩のお味噌汁✨ ごちそうさまでした❤️

  • 今日のお買い物

    今日は業務スーパーへ買い出し😊 バターやっと買ったので食パン作れるー💦 朝ご飯にホームベーカリーで寝る前セットして 朝に焼き上がってるようにする仕組みを又再開する‼️ めちゃくちゃ面倒やねんそれが。 でも家計のために頑張る😭(笑) 焼きそば麺は焼きそば作っといて冷凍予定✌️ お弁当に🍱

  • ガーン。

    ダメだったー。 なんでなんやろー。 でもでもでも! 又健康で元気な双子の男の子への努力する日々が増えたよね👦🏻👦🏻💕 山芋、乳製品、葉酸、水素水、マカ 摂取し続けるぞ❣️ あともう少し体重増やして、身体温めて、 ゆったり過ごす😊✨ あと今どうせコロナやし… 旦那氏と一緒に行けへんし😓 ゆっくりゆったり進もう😊✨

  • 高温期7or8日目♡

    高温期多分7~8日を彷徨っています、syufuchanです。 症状として、、、、 何もない!! 本当に何もない。 なんとなく生理痛な気もするけど、そうじゃない気もする。 あ、ただ一つだけ!言える事! おりものが多い。 しかもほんのりキイロ。。。 え、何それ大丈夫なの? 調べても大丈夫とか書いてあるけど、 本当に大丈夫?ってくらいおりもの出とるよww おりものシート絶対かかせないし、トイレ行くたびキイロだよ。 怖い怖い(ノωノ)なんだろ。 あと数日経てば分かる事やから、穏やかに待ちたい。 ただ超検索魔になってるww 早く知りたい。でももう流産も怖い。 妊娠して元気な赤ちゃん産みたい。 流産怖い。…

  • クレジットカードについて

    最近クレジットカードを解約して、楽天デビットに変更したのですが、 私的には大正解!!! クレカでは毎月なぜか10万以上の支払いが・・・ 光熱費とかも含めてですが、光熱費と携帯代含めても3~4万なはずなのに買い物に沢山使っていたので毎月クレカ代をどこから捻出するかと過ごしていた毎月でした。 確かにクレカに対応してる方が多いのでクレカ払いの方がポイントもついたりするのですが、ポイントの為に6万も使ってしまうのでは元も子もない!!(笑) なので思い切ってデビットカードへ変更。 楽天銀行も開設してそこから使用した分引き落としって感じで、楽天銀行にお金が入っていればカード払いが可能! 私はkyashカー…

  • 心が痛い

    心がえぐられる 虐待のニュース 見てて辛い 涙が止まらん 今どこかで苦しんでる子供達を どうやって救えるのか どうやって見つけれるのか もう心が痛い 裁判中母親が過呼吸になったって言ってたけど、私がなるわこんなん。 母親はどうしたかったんや 命懸けで産んだのに何で命懸けで守れへんかったんや 子供が死ぬくらいなら私は旦那を殺すと思う それくらいの気持ちになるよ我が子は。 我が家も再婚組やけど、子供を守れへんなら再婚するべきじゃない。 周りに相談出来なかったのか、誰か気付かなかったのか。 沢山の悲しみが残るばかり。 誰でも良いから苦しんでるなら、声出してほしい。 一人でも苦しんでる人が助かってほし…

  • ひとりの時間の過ごし方

    お題「ひとりの時間の過ごし方」 私はとにかく時間を気にしないといけない事が苦手で、何かその日に予定があると何も出来なくなってしまいます。 ブログを書くのもその日に何かあると出来なくて、丸丸一日何もなく時間を気にしなくて良いなら出来るんです。 昔はそうじゃなくて、予定があっても動けて少ない時間の中で沢山動けたのに、歳を重ねる度に段々集中力が融通聞かなくなってきて、集中し出すと止まらなくて、トイレもご飯も出来なくて、知らない間に子供達が帰って来てしまう時間になっていたりします。 きっとdanchanは知っているから、家事も口うるさく言わないし、出来ていない事があっても目をつぶってくれます。だからこ…

  • 家計簿について☆あれから・・・

    又久しぶりになってしまった(;'∀') この間の家計簿について↓ syufuchan.hatenablog.com あれから、マイナスだよー!から(笑) 色々考えてみたのです。 とにかく。貯金は二の次に考えて。 貯金はとにかく100円でも1000円でも貯金箱に入れる事に意味があると考えて。 家計費について、何が出来るのか考えてみたのです。 まず1カ月のレシート貯めた分について、眺めてみると。 私はまとめ買いをしている時があるのですが、私はまとめ買いが向いてないと発覚。 まとめて買うと食材がいっぱいあるー!って張り切って料理するときと、どんどん少なくなってきた時の差が凄い!! しかも腐らせてしま…

  • 家計簿について☆まず初めに・・・

    はい、家計簿が全く続いた事が無い、どうもsyufuchanです。 今回は家計簿について投稿しようと思います。 私、あの有名な〇んさんの家計簿とか、百均の家計簿とか、本屋さんに売っている家計簿とか・・・ まぁ色々試したんですよ。本当色々。 だけどまぁ全く続かない。全くお金の流れも分からない。 毎月食費がどれぐらいかかっているのか、日用品は?外食費は? 全くわかりませんでした。 専業主婦になってもうすぐで3か月目に突入するのですが。。。 いよいよ家計簿に手を出してみようかと思っています。 とりあえず今日した事は、 今現在の固定費を月の分の数字を出して×12にして年間にかかる分を算出。 次に変動費を…

  • 楽しく続いている現在☆節約など

    専業主婦になってから楽しく続いている事 ・ポイント活動(ハピタス、ポイントタウン、げっとま、ポイントインカム) ハピタスは本当に私はおすすめ。使えるお金が少ない私でも気づけば半年で2400円!こないだTポイントに交換したけど、20日に間に合わずウェル活は来月に持ち越し!(笑) 他のは・・・(´・ω・`) syufuchan.hatenablog.com syufuchan.hatenablog.com ・ブログ このはてなブログ!実は見に来てくれる人が数名居てます!!! なので楽しくのびのび投稿できてます。 書きたい事書けるのです。これ意外と私のストレス発散になってるかもしれない。 実は何回も…

  • 前回の続き→«めっちゃ個人的な話です2»

    前回の続き→ syufuchan.hatenablog.com という具合に途中パニックが起きまして。。。 何かよくわからんけど、出てきたDVD、もう一度、入れてみました(笑) 本なら英語いっぱい出てきて全部イエスにしてやれこんにゃろー!とクリックしていたら。。。 出来ました(^_-)-☆完成ーーー☆(笑) まさかですね。こんな行き当たりばったりにパソコン使わないでしょ普通。 何もならなくて良かった本当に(笑) しかも完成したら爆音で音楽が鳴るの。(笑) 有り難い有り難いうんうん、ありがとうって感じです(*^▽^*) ただ今日はその作業が出来ないので、又後日時間がある時に作業しますが、 多分忘…

  • めっちゃ個人的な話です

    今娘のbabyの時のビデオ映像を見ていたのですが、 1枚だけ見れて2枚目から見れない! ビデオカメラでは見れるのですが、パソコンになると見れない!なぜ! という事で早速検索!検索!(^_-)-☆ ファイナライズがどうのこうのらしく・・・ いやいや・・・ 分かりませーん!! という事で・・・ずっと俗にいうネットサーフィン。 これで一日終わってまう勢い・・・ とりあえず、辿り着いた先が、「ReadDVDR」というやつと、 「ImgBurn」というソフト?だそうです。 今インストールして、結果待ち!って打ってたら急に 横からぴょこん!とdvd出てきたんやけど!!え!!何!! 入れてみた。 続く→

  • ハピタス 凄いわ真面目に。

    とにかく先にURL貼るね! ↓ここから(^_-)-☆ m.hapitas.jp 絶対知ってる人多いねけど、 びっくり本当に。 私本当にずぼらだし、いい加減だし、ボーっとしてる人なんやけど。 ネットで注文する時あるやん? 私そんなお金持ってないから、ネットで何か頼むことも少ないんやけど。(笑) それでも!!2400円貯まってた!!半年くらいかな? 例えば「母の日で可愛いフラワーソープ買おう」ってなると、わざわざイオンやらに出向かないといけないし、出向いたところで気に入るのが無いかもしれんし、なんならイオンに行ってしまったばっかりに全然違うもの買ってしまう可能性もあるね? そういう時は私は楽天!!…

  • 節約家おススメのトリートメント

    どうもsyufuchanです。 私いつも思うのよね。 これ良かったですよ! おススメです! とか書いてる人に限って「お金持ってる」 だってお金持ってない人は買わないもん。 毎日の生活でいっぱいだもん。 私もそうだから。 しかもね、紹介してる商品ね、みんな紹介してるのよ。 ブログ上位のお金持ってる人。 運営会社から支給されて使って宣伝して・・・とかそんな流れだろうけどね。 宣伝してる人は支給されてるからお金使ってないじゃんね! でもその記事見た人は自分の大切なお金出して買う訳よ。 これってなんだかね。納得いかないのよ。 いや、何か色々あると思うよ?私の知らない事なんて山ほどあるから。 ただ私はい…

  • お盆ボンボンボーン!模様替え

    こんばんわ。 早速さぼり倒した私です。 何だか急に毎日忙しくなってしまって、唯一の癒しのブログ時間も確保出来なくて。 というのも私は、毎日節約の為の子供たちと一緒に21時に寝る。 むしろ眠たくなる。なんなら子供たちより早く寝てしまうようになった。 早く寝ると、電気代節約できるし、なにより一番節約に大切なこと。 健康でいること。これが一番の節約。「生きていれば人生丸儲け!」って言うでしょ? 本当にそうだと思う。 確かにストレスを溜めずにいることが健康への近道だし、なんならストレス?何それ美味しいの?くらいになれればもう病気にならないくらい。 自分の好きなように楽しく過ごす。「楽しく過ごす」ここは…

  • bss!! blogをstartしたstory (笑)

    お題「ブログをはじめたきっかけ」 最初にも書いたのですが、私syufuchanはろくでなしなのです。 仕事も続かない、日記も続かない、とにかく何も続かない人でした。 しいて言うなら、子育てと節約くらい・・・やらざる負えないやつね。 でも!これからは!続ける事を目標に。 ブログを頑張って続けたい。そしてdanachanを喜ばせたい!その一心でもあります。 小さな事かもしれないけど私の中ではかなり大きな目標。 頑張る。でも何書くの?って。 私、節約は本当に頑張ってる。この2カ月。 沢山の知識も習得したし、お得な事、ポイ活、Amazon商品の研究、楽天で欲しいものを見つけると隅から隅まで調べること。…

  • ねぇねぇ知ってる?フリフルっていう無料プレゼント!

    皆さん、フリフルって知ってますか? フリフルっていう、お野菜や果物をプレゼント! っていうところなんですが、これが凄い素敵な企画なんです。 https://furifuru.com/ という事なんです。 という事なんです。 今日本で問題になっている食品ロス。 私自身は形が少しおかしくても、小さくても大きくても、 味が美味しければOK!!って人なんですが、それが嫌だという人ももちろん居てますよね。 それが悪いとも思わないし、作り手も確かに綺麗に作れれば嬉しいと思います。 ただやはり規格外であったり、見た目が良くないと捨てられてしまうという現実。 私自身、ナスと枝豆を育てた経験者ですが、作物を育て…

  • 貯金の方法

    お題「貯金の方法」 我が家の貯金は。0円です。 ゼロ円です。やば。言っちゃった。 いつも固定費は1000円とか多目に見積もる。 変動費も小銭分は盛って計算。 なら端数が残っていくので、それを貯金にしています。 そして10万くらい貯まったら、飛んでいきます。 なぜだか。どこに行った?我が家の諭吉様。 一応学資保険は掛けてて、保険で積み立てもしてるので全くナーーーーーシな訳では無いけど。てへ。 現金全く無いのだよ。やばいよやばいよ。 ホントやばいよ。 だから貯めていきます! 頑張る。 専業主婦になったから、家計締めていきます。 仕事してた時は適当にしてたから。 ダメそれ絶対。

  • 基本的なカレーの使い方

    おはようございます。 今日も暑さが半端ないですね。 溶けそうです。 私基本冷房付けませんが、もうここ数日は無理でした。 室内熱中症なりました。←どんだけ〜! というこのクソ暑い日に、 大好きな熱々がウマウマなカレーの話を。 我が家のカレー事情は、 1日目カレー 2日目カレードリア 3日目カレーうどんorカレーそば (だし汁に片栗粉少し混ぜたら良いらしいよ。私は時間があるときしかしないけど。時間無い時はそのままだよね☆) なのですが、ツワモノは 周りのカスカレーもジャガイモぶっ込んで 引っ付けて、カレーコロッケにするという。 私はめんどくさがり屋のズボラなので、 カレーコロッケの発想が無かったで…

  • いきなり、メリット。

    すっごくいきなりだけど、メリットのキッズ 泡で出てくるシャンプー凄く良いよ。 私はアマゾンのパントリーで購入したんだけど、近所のドラッグストアより安かった。 パントリーは又後日説明させて。 とにかく今は凄くメリットを紹介したい気分なの。 我が家には小学生女の子2人いるのだけれど。 まぁ髪の毛がね。あれなのよ。面倒なのよ。男の子よりは長いから。 まだまだ子供だから、何回言っても髪の毛洗う大切さが分からない訳よね。 仕方ないんだけど。しかも大人用の高いシャンプーしか買ってなかったからさ。 なんとまぁ。減りが早くって。仕事してた時って意外とそんな事考えなかったんんだけど。専業主婦、困っちゃって。どう…

  • コバエがホイホイ(手作り)

    最近、家でコバエが凄いのよ。 こんなにコバエがホイホイ出てくるの初めて。 しかも耳元でブーン。とか言わないから近くに居るの気付かへん。 しかもね、なぜかね、お風呂場が多い。 何で?キッチンにはあまりいない。 リビングとお風呂場に多い。 食べ物無いのに!不思議。 という事で、コバエがホイホイ作ったのです。 ジャン。 ペットボトルで。 小さい匂い出し穴開けて、コバエがホイホイされる穴も2〜3ヶ所開けて、 めんつゆ+お酢を1:1らしく。 そこに少し食器洗剤入れたら完成。 買うより安い!むしろ家であるもので! 無料!タダ!やふぉーい! という事です。

  • 来週分のやりくり費から失礼します

    おはようございます。 今日も絶賛三十路前の「しゅふちゃん」です。 なんと今日は、大好きなママ友とランチの予定で1000円残していたのに! 昨日シャンプーが無くなってしまい、どうにもならず買ってしまいランチ代をどうしようか悩んだ結果、タイトル通り、 「来週分のやりくり費から失礼します」件になりました。 私の家のやりくりは、1週間1万円生活なんですが、なんとその一万円の中には日用品も含まれているという。 浪費家の私からしたらもう苦痛、拷問、カード切りたい!という騒動ですよホント。 現金はもったいない、カード切ったらポイント貯まるよ!と思うのですが、とにかく今は我慢しているんです。 クレカも解約して…

  • がめつく主婦三十路前

    初めまして。 29歳三十路目前主婦です。 専業主婦になって1カ月。 毎日が楽しくて楽しくて幸せです。 そんな幸せな毎日を続けるためにも、ブログを開設しました。 (理由は何でも良いんです) がめつく話すと、アフェリエイト収入狙ってます。 たーだ、私、仕事?続かない。日記?続かない。 とにかく何も続かない。続いている唯一の事。 子育てと節約。←やらざる負えない(笑) だからこそ何か一つ続けたい。と思い、旦那さんに内緒で! 収入作って、驚かせて、感謝の気持ちを伝えたい。プレゼントしたい。 だからなのです。ただそれだけなんですが、そこから 「何の記事書くよ?」です。 とにかく29年生きてきた知識をばら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、syufuchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
syufuchanさん
ブログタイトル
節約専業主婦 syufuchan's blog
フォロー
節約専業主婦 syufuchan's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用