chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメショーユキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/07

arrow_drop_down
  • 【ネコの必要な水分量について】多くても少なくても危険

    ネコの水分量は20~45ml/kgが必要です。 cat.benesse.ne.jp 飲水量を把握するためには、目盛付きの飲水皿が便利です。 キャットフードから得られる水分量についてです。ドライフードは10%、ウェットフードは75%の水分が含まれています。 ネコが水を飲まなくなったときの対策について説明します。 フードをドライからウェットに変える。 水にマタタビを少量入れてみる。 飲水皿を置く場所を工夫する。風通しの悪い場所、日差しが当たらない場所に置いているのであれば、別の場所を探す。 水の飲みすぎにも注意が必要です。 糖尿病、腎臓病にかかっている可能性があります。 では素敵なネコライフを。

  • 【初めての読者様へ】アメショーユキの紹介です。

    初めての読者様へ。 このブログはアメショーユキとの日常を書き連ねていく雑記ブログです。 猫種:アメリカンショートヘアー (父 シルバタビー 母 ホワイト) 誕生:10/2017 白猫は本来アメリカンショートヘアーではないらしく、厳密には雑種になるのでしょうか? よくわかりませんが、ブリーダーさんには母もアメショーと説明していただきました。 ユキは猫らしい性格でツンデレです。 猫を飼いたいと思ったきっかけや、ユキと出会うまでの日々はまた後日。 では皆様よろしくお願いします! にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アメショーユキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アメショーユキさん
ブログタイトル
アメショーユキは懐かない。
フォロー
アメショーユキは懐かない。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用