chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kickytan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/07

arrow_drop_down
  • 短編笑説⑧〜くすりと笑うストーリー〜

    ※この記事は約1分で読めます どうも!きっきーです! 今日も考えてみましたよ! ショートストーリー! 読んでくれたら嬉しいです! タイトル「スポーツバー」 今日はゆりなとスポーツバー飲んでいる。私もゆりなもスポーツが好きなわけではないけど、雰囲気がよさそうという理由で行くことにした。 ゆりな「サッカーの応援の人たち多いね〜。私サッカー好きな人と一緒に応援するの楽しそうって思うのよね〜。」 私「あ、でもそれはわかるかも!みてるだけで面白かったりするのよねぇ!」 ゆりな「ちょっと詳しい人が教えてくれたりすると、もっと楽しいと思うの!」 男性2人組「ねぇ君達。僕たちとサッカー応援しようよ!色々教える…

  • 短編笑説⑦〜くすりと笑うストーリー〜

    どうも!きっきーです! 今日も短編笑説を考えてみました! タイトル「ゲームのしすぎ」 〜ある一家の夕飯時の会話〜 父「またゲームばかりしてるのか。勉強はどうした?ちゃんとレポートはかいたのか?」 子「後でやるよ〜、今いいところなんだよ!」 父「ゲームばかりしてるとゲームのことしか考えられないゲームボーイになってしまうぞ!」 子「そんなのなるわけないじゃん笑」 父「勉強は大事だぞ〜。人は地道に努力を積み重ねて経験値を上げて、レベルアップして、進化し、夢を叶えていくんだよ。」 子「お父さんの夢はなんだったの?」 父「ポケモンマスターになること。」 子「お父さんもゲーム脳じゃん。」 父「急所に当たっ…

  • 短編笑説⑥〜くすりと笑う話〜

    どうも!きっきーです! 今回は短編笑説です! タイトル「片思い」 高校3年の卒業式前日。 僕はAちゃんに片思いをしていた。 恥ずかしがり屋で、自分に自信がなく、振られるのが怖くて今まで思いを伝えられなかった….。 しかし明日は最後のチャンスだ。 告白すると心に決めた。 (卒業式後) 僕:(よしAちゃんのところに行って思いを伝えるぞ!) Aちゃんのところへ向かう途中。 女子生徒1:「すみません!僕先輩!」 僕:「何ですか?(こんな大事な時になんだよ…)」 女子生徒1「これ読んでください!さよなら!」 僕:「え?これ?ラブレター!?超嬉しい……いやいや、僕はAちゃんに告白しなきゃ!」 その後も 女…

  • 第2回絵心なきお絵かき大会wwwその3

    ※この記事は約2分で読めます。 どうも!きっきーです! 第2回絵心ないお絵かき大会の絵を紹介してきましたが、今回で最後となります泣 たくさん集まったので、 小分けに紹介してきました笑 それでは観ていきましょう!! 1.ゲゲゲの鬼太郎 作者:ゲストK さすがゲストKさん!!w 少しデフォルメしてずるい感じもしましたが、 目玉おやじもて、さすがの完成度です!! 頭がピン!ってなってましたっけ?ww 作者:ゲストS あれ?w今回はうまいですねぇ!! 雰囲気が出てますよ!w 首は三角形ですがw 目玉おやじもキノピオと同じで腕が長いww 作者:ゲストA これはツムツムのバージョンですねw 目玉おやじの目…

  • 第2回絵心なきお絵描き大会wwwその2

    どうも!きっきーです! ツイキャスで第2回お絵描き大会をしました! 前回の記事で一部の絵を公開しました。 kickytan.hatenablog.com 3人のゲストも参加してくれて、バリエーションある絵がそろって面白かったですね! ではみんなが描いた絵を紹介していきましょう! 1.コイキング(ポケモン) 作者:きっきー 「なんか違うねw」 「焼き目ついてますよwww」 作者:ゲストS 「カイリューはうまいw」 「下のやつ何ww」 作者:ゲストA 「かわいいww」 「これはニモww」 焦っているお魚かと思ったら、潮が飛んでいるようすを描いたとか。 作者:ゲストK 「完全に一致www」 「優勝w…

  • 第2回_絵心なきお絵描き大会www_その①

    どうも! 絵心のないきっきーです! 先日めでたく、ツイキャスで第2回絵心なきお絵描き大会をやってきました笑 またひどい絵を量産しましたので、ここにて公開しまーす笑 第1回は以下から見れます! kickytan.hatenablog.com 今回は僕以外にも3人が参加してくれました。 絵のうまい方もいらっしゃいます。 個性的な絵をとくとご覧あれ! @ウォーミングアップ 四角柱デッサン 作者:きっきー まあ中学生でやるやつですw にんじん 作者:きっきー これは普通にうまくかけた!難しい要素ないけどw どらえもん 作者:きっきー 目が少しおかしいですねww @となりのトトロ 作者:きっきー なんか…

  • 短編笑説⑤~海賊の宴会~

    船長「よーし!今日は飲むぞー!略奪に成功したんだ!好きなだけ飲めるぞー!!」 船員たち「よっしゃーーーーー!!」 大きな仕事に成功した海賊たちは、大盛り上がりで飲み会をスタートした。 船長は一人で海に出たころの話などを自慢げに語り、楽しい夜を過ごしていた。 今日は酔いが回るのが早い。船長はいつもより早く寝落ちしてしまった。 翌朝、船長は目を覚まし、驚きの光景を目にした。 周りには昨日まで一緒に飲んでいた仲間が一人もいないのだ。 そして目の前にはいくつもの退船届と書かれた紙が置いてあった。 船員1「まとまったお金入ったんで、あとはきれいな女房持ってまじめに働いて生きていきます。」 船員2「俺は剣…

  • 短編笑説④~優しい友人~

    僕の友達には仏のように優しい友人がいる。 何かを落としたら拾ってくれる。 ミスをしても優しく励ましてくれる。 迷惑をかけてしまっても笑って許してくれる。 成功したら自分のことのように一緒に喜んでくれる。 何事も肯定してくれて、自信がわく。 この友人といるときは何でもできるような気がしてきた。 あるとき、ひどく落ち込んだことがあった。 友人に話を聞いてもらい、元気をもらおうと思った。 僕「おれもう死にたいくらいだよ~」 友人「おう!天国に行けたらいいな!!」 この友人は本当に仏なのかもしれない。 終

  • 短編笑説③〜寿司好きな祖父〜

    祖父「おい、新幹線に乗ろう!」 僕「急にどうしたの?旅行にでも行きたいの?」 祖父「いまテレビを聞いてたら、新幹線で運んでくる寿司があるみたいじゃないか!わしは寿司が好きなんだよ。まだその寿司は食べたことがない!だから食べに行きたいんだ!」 僕「聞いたのはかっぱ寿司のCMだな。」 終

  • 短編笑説②〜和風映画館〜

    最近家の近くに和風映画館というものがオープンした。 日本の文化を用いた映画館で、外装は神社をイメージしている。 外国人観光客などもターゲットにしているらしい。 少し興味があり行ってみることにした。 僕「大人1枚お願いします。」 受付「映画は何をご覧になります?(京都弁)」 僕「(邦画しかしてねえなぁ…。しかも古いのばかり…。)男はつらいよで。」 受付「かしこまりました。お茶セットはつけますか?(京都弁)」 僕「お茶セット?」 受付「抹茶、和菓子が食べられます。映画を観ながら、自分でお茶を立ててもらうことも可能ですよ。」 僕「(それは少し面白そうだ。飲みたくなかったら作らなければいいし)。お茶セ…

  • 短編笑説①〜くすりとくるショートストーリー〜

    どうもきっきーです! 今日はショートストーリーを考えました。 よろしくおねがいします。 タイトル「映画館」 俺「あと5分で映画が始まるのに、彼女が来ねえなぁ…」 プルルルル… 俺「もしもし?くるの遅いじゃん?どうしたの?」 彼女「うん、ちょっと眠たくて時間遅らしたの。連絡してなくてごめんね🙏あと30分くらいで着くからどこかで時間潰しといて〜」 俺「いやいや、30分も遅れたら最初の方観れないじゃん?」 彼女「え?大丈夫でしょ?どうせ開始時間より30分くらい遅れて始まるんでしょ?」 俺「いや、レイトショーはそういう意味じゃねーよ!!」 終

  • ③絵心なきお絵描き大会を開いたらおもしろかったwwww

    どうも!きっきーです! 2回にわたって僕のへたくそな絵を晒してきましたが、 今日で最後です。。。残念だ...。 僕はツイキャスをやっていて そこでお絵描き大会をしてみました。 僕には全く絵心はないです笑 見事に下手な絵を量産しました。 今日も残りの絵を紹介させていただきます。 過去の絵は以下から見れます。 kickytan.hatenabl それでは、観ていきましょう! //+++++++++++++++++++++++++// 1.キティちゃん //+++++++++++++++++++++++++// これはうまいのでは!?!? かわいげはないけど、キティちゃんでしょ!? //++++++…

  • ②絵心なき者のお絵描き大会開いたらおもしろかったwwww

    どうも!きっきーです! 先日ブログにも書きましたが、ツイキャスで絵心なきお絵描き大会を開きました! 僕は絵心がなさ過ぎてやばい絵を量産しました笑 前回少しその絵を紹介しました。 kickytan.hatenablog.com 今日はその続きの絵をまた紹介しちゃおう!笑 1.リンク(ゼルダの伝説) 顎!w 服が難しくていみふめいになってますw 2.ジバニャン(妖怪ウォッチ) 前回コマサンも書きましたが やっぱりオニゴーリになりますね笑 3.成歩堂龍一(逆転裁判) ドンパッチやんw 次はこのブログを書く前に描いた絵です。 4.きいろいとり こわ!!!!www 失敗しましたねぇ笑 今日はここまでにし…

  • 絵心なきお絵描き大会開いたらおもしろかったwwww

    どうもきっきーです。 僕はたまにツイキャスでゲーム配信とか雑談配信をしてます。 そこでお絵描き配信をしました。 いやぁ~ひどかったですよ笑 絵が。 絵心ゼロ!ですからね! フォロワーさんに突っ込まれすぎて 自分で描いた絵に笑いが止まりませんでした。 意外と盛り上がったので 今日はその中絵を紹介しましょう笑 笑ってください笑 お目を汚してしまったらすみません。 1.ヨッシー フォロワーさんには「偽物」「中国産」などとタイトルを付けられました笑 2.ロコン(ポケモン) 「稲荷神社」、「足が3本」との声が聴かれました。 3.マリオ 「帽子がぺしゃんこ」らしいです笑 4.コマサン(妖怪ウォッチ) 「ユ…

  • 必ず笑える!M-1グランプリで僕が面白いと思うネタ10選!(~2010編)

    どうも!きっきーです! 僕は笑うことが好きで、よくお笑い芸人のネタ番組を観ています。 お笑いにハマったのも中学生の時にM-1グランプリを観てからでした。 おなかを抱えて涙が出るくらい笑った記憶があります笑 忙しくてつらいことも多い世の中。 少しでも明るい気持ちになりたいですよね...。 今回はお笑いが好きな僕がおすすめする歴代M-1グランプリの中でも特に面白いと感じたネタを10個紹介したいと思います。 1.チュートリアル(2006)「ちりんちりん」 僕はこのネタは伝説だと思っています!M1グランプリのネタの中でもトップレベルだと思います。徳井さん一人ですべてをやり切った感じでしたが、気持ち悪さ…

  • 若者です。報告・連絡・相談がめんどくさすぎる。

    どうもきっきーです。 私は会社で働いていますが、 報告・連絡・相談が非常にめんどくさいです。 会社員として最も重要なこの行為。 重要なのはわかります。 でもめんどくさい。 もう自分で決めちゃいたい。 判断なんか待ってられない。 責任を自分にないようにするとかなんやねん。 自分のやりたいように仕事をするには、 いちいちわかりやすいように考えて説明して、 失敗したら、わかりやすいように考えて説明して 周りの理解を得てからになる。 伝わらなかったらまた説明資料とか用意するなど なかなか自分の思うようにはいかない。 ぼくにコミュニケーション能力がないのでしょうか。 いっそ一人で仕事して、決定権があるほ…

  • 短編小説の書き方をみて1時間で書いてみた~四季の木~

    どうも!きっきーです! 今日は短編小説を書くサイトを見て即興で書いてみました。(もちろんど素人) これだけでも1時間近くかかりました笑 あなたの貴重な時間を無駄にするかもしれません。 ~四季の木~ この先にいけば何かが変わるかしれない。 私はそんなことを思いながら山のふもとに立っていた。 私はフツーの女子高生だ。将来の夢もない、ただ退屈な毎日を過ごしている。 そんな自分に飽き飽きしていた時だ。 私の亡くなったおばあちゃんはよく言っていた。 「私は四季の木を見たことがあるのよ。だから幸せに生きてこられた。」 四季の木とは季節ごとに色が変わる木のことらしい。 普通の木は緑で、秋には赤くなる木もある…

  • 最近気持ちが沈む

    どうも!きっきーです! 最近落ち込むことが多いです… 仕事のミス、 今の自分のあり方、 理想生活との乖離、 もっといい働き方があるのでは? などと考えてしまうことが多いのです。 気持ちが沈むと仕事が終わっても何もする気が起きなかったり、起きるのが遅くなったりと、非常にもったいないことをしたなと思います。 そんな後悔をしているうちに、また仕事の時間… ちょっと悪循環に入りそうな雰囲気です。 結局根本的な原因を対処するなり取り除くなり、何かやらないとダメなんですけどね… 朝からこんな記事は書きたくないですが、 なにか発散したかったので。 今日も楽しいことが1つでもあればいいですね!

  • 何分前に行けばよい?Nintendo Live 2019でよゐこのゲーム実況を観てきました

    どうも!きっきーです! 先日、任天堂のゲームイベントの Nintendo Live 0219に参加してきました! 一番大きな目的は よゐこのマリオメーカーで職人生活の生挑戦を見ることです! 僕自身よゐこのゲーム実況は非常に好きです。 YoutubeのNintendo公式チャンネルで マイクラやマリオメーカーなどのゲーム実況を日頃から見ていたので なんとしても観たい!という気持ちは強くありました。 実際に観てきた実況が以下の動画です。 www.youtube.com 非常に会場では盛り上がり 実際によゐこのゲーム実況を生で観れたことに感動しました! しかし最初は以下のような不安がありました。 人…

  • こんな僕も雨男の一人です。~その一言がすべての始まりだった~

    // どうも!きっきーです! 今日会社から帰宅し始めた途端に雨が降ってきました。 しかも日頃より集中して残業も多かった日です。 僕は自分が雨男だと思ってます笑 なんかタイミングが悪いときに雨が降ってくるんですよ笑 そんな僕の雨男ストーリーを考えました。 始まりは友人の一言 「きっきーは雨男だな」 その一言がすべての始まりだった...。 友人がそう思うのも仕方ない。 ある日、友人の家で遊んでいたときに 急に豪雨が降ってきて、帰れなくなったことがあります。 別の日に友人と映画を観に行くと、 またまた大雨が降っていた。 その時に放たれた言葉だった。 それ以降僕は自分が雨男なのかと 意識するようになっ…

  • 一人カラオケができない

    // どうも!きっきーです! ふと思うことがあります。 「カラオケに行きてぇ!!!」 でも一緒に行ける人がいないんですよね。 もう好きな曲を流しながら、家で一人カラオケしてました笑 家なら周りを気にしなくてよいのでいいですね。 (もちろん声は小さめですよ) ところでカラオケのお店での一人カラオケですが、 僕は苦手でできません。 受付近くの部屋とかになると、 自分の声が店員に聞こえるじゃないですか? 「うわ、今一人でアニソン歌ってるの聞かれてるのかな(汗 恥ずかしい~~!!」 ってなっちゃいます笑 店員さんも 「お!あの人、スマップ歌ってるな!」 とか絶対心の中で思ってるでしょう?(根拠なし) …

  • 【初心者向け】スターウォーズを語ろう第2回~ルーク編~

    どうもきっきーです! スターウォーズ・エピソード9が12月に公開ですね!! 邦題も~スカイウォーカーの夜明け~となりました! エピソード9でまた一つ物語に区切りがつくようです! 予告編も随時公開されてきて、過去作品に絡めた内容にもなっているようですね! なのでエピソード9公開までの間、押さえておきたいポイントを語っていきます! 今回は ルーク・スカイウォーカーについて語ります。 スターウォーズ4~6の主役のルークスカイウォーカー。 スターウォーズを語るには欠かせない存在の一人です。 エピソード7では伝説のジェダイの騎士としてあがめられています。 しかし彼はどんな人物だったのか? 各作品ごとに語…

  • おっさんずらぶ最終話~はるたーーん!!いけーーーーーーー!!!!~

    どうも!きっきーです! お盆休みも終わりましたね泣 しっかりリフレッシュはできましたけど笑 ということで、おっさんずラブの最終話を観ましたよ!! 連休使って全部見ました笑 感想 「まじで結婚してんのかよーーーーー!?!?んで、なんでやねーん!!」 って感じでした。 もう部長もかわいそうで、、、 かわいそうなのかよかったのかよくわかんないけど笑 離婚までしたのに、最後は男でしたね泣 (ここで泣いたらなにかがおかしいのかな?) なにより 最後はちずちゃんが報われて僕は嬉しいです! 結果的にちずちゃんは田中圭と付き合わなくてよかったですね笑 よかったよかった...泣 ~総評~ 男同士の恋愛を扱ったも…

  • おっさんずラブ6話〜おまえのおとうさんぢゃな〜い〜

    どうも!きっきーです! おっさんずラブ6話見ました! もう終盤ですね笑 感想 「ちずちゃん頑張った…泣」 女性キャラがなんかかわいそうなドラマですね… そしてこのドラマの面白いところが、 告白シーンとかには大体誰か遠目で見てるんですよね笑 そしてここにきての モテ男、田中圭が悪く見えてきました笑 優しさを振りまくために周りは苦しい思いばかり… もうはっきりしやろ!! そしてラストシーン なぜそうなったのか… もう最終回を見て この変な気持ちにとどめをさしてほしい… 今回はこの辺で

  • おっさんずラブ5話〜手を引いてくださーい!!〜

    どうも!きっきーです! Amazonプライムが早めに復活して良かったですねー。 ということで! おっさんずラブ5話を視聴! 感想は 「奥さんいい人ヤァ〜〜〜!!!!」 はるたんに振られた夫を励ましながら 離婚届を出そうとする奥さん… もう奥さんの懐の深さに感銘を受けました… もう部長は奥さんと 田中圭はちずちゃんと一緒になってしまえよー!!! っと思ってたら… そっちの方向に進まないんかーい!!! ちずちゃん…泣いてるやん… 男に負けるなんて思ってもなかったんやろうなぁ。 女性は相手のためになるような発言はするんだけど、何だかんだ強がっちゃってるんですねー泣 いいお話でしたね笑 今回はこの辺で…

  • Amazonプライムビデオが観れない…

    どうも!きっきーです! 台風の影響で実家に取り残されました笑 Amazonプライムビデオでおっさんずラブを見ようとしたところ… なぜかアカウント無料会員になってる!?!?!? ネットニュースにもなってますが、どうやら9:10くらいから同様のケースが起こってるみたいですね… システムエラーでしょうか? 復旧まで他のコンテンツで見るしかなさそうです… ようつべでも見ようかな笑 今回はこの辺で!

  • おっさんずラブ4話〜ああああーーー!!!聞こえないー!!!〜

    どうも!きっきーです! もう修羅場だらけのドラマも折り返し地点です。 4話の感想は 「部長、、、お気の毒に…ってなんで泣いてんの!?!?」 同僚の喋り方とか完全に彼女だし笑 部長は表情の変化がリアルになっていくし… 俳優がオネエ化しないか心配だよ〜 そして、唯一このドラマのバランスを保ってくれる、 ちずちゃんの、ぶりっ子が良き! 田中圭ともいい雰囲気になってきたし… このままちずちゃんコースか!? 田中圭、頑張れー!!! ちょっと部長かわいそうだけど!!笑 最後は全部丸く収まりそうだったのに 田中圭同士ちゃったの!?!? 今回はこの辺で!

  • おっさんずラブ3話〜君の名は…震える〜

    どうも!きっきーです! 君の名は。 (おっさんずラブ3話)を見ました。 今回の感想は 「脱いだらぷるんぷるんだから!」 もうこの一言が一番良かったです笑 ちずちゃん最高かよ笑 メインとしては部長の 奥さんの、探偵パートでしょうか! 不倫相手ハルカ(春田)本人に協力を求めてしまった奥さん… なんとも奥さんもお茶目ですね…笑 人生最悪のダブルブッキングをしてしまった田中圭はどうなってしまうの!?!? そろそろ田中圭の顔芸にも力が入ってきたあたりも笑えます笑 最後のハルカの正体が奥さんにバレるシーンも何故か笑えてしまいますね… 田中圭…頑張れ… 今回ははこの辺で!

  • おっさんずラブ2話〜その後あったじゃーん!!!〜

    どうも!きっきーです! おっさんずラブ2話観ましたよ! ぼくの感想としては 「なんでシャボン玉が飛んだの?笑」 です。 部長相変わらずロマンチストですね笑 くつ履かせるとシンデレラになる部長おもしろいです笑 営業マンとしての 話も深くなってきました笑 同僚vs部長の構図も出来上がりました! もう田中圭は素直に石原さとみと付き合っちゃえよー!! でもちずちゃんに 男同士の恋愛に目覚めるように仕向けられていきますね笑 田中圭はどこまで耐えられるのか… 部長の奥さんは気付けるのか… ちずちゃんとの展開はあるのか… 部長 vs 同僚の結果は… 海外では同性婚も認められつつあるこのご時世に、 チャレンジ…

  • おっさんずラブ1話〜なんでジャケットを脱いだぁ!!!〜

    どうも!きっきーです! 盆休みも後半に入りましたね! 相変わらず暇なんで、 おっさんずラブを見始めました笑 1話目にして衝撃の展開笑 ぼくの感想は「部長やべぇ…」 の一言笑 引いてると言うよりは笑って見てましたが、こんな展開があるのだろうか笑 いや、ない! 絶対ないけど!笑 一体田中圭のどこに部長は魅力を感じているのか? とにかく! ちずちゃんがこのドラマを救ってくれる気がします笑 目の保養的に登場する石原さとみが好きになりそうです笑 今後に期待ですね! 今日はこの辺で!

  • 【逆転裁判】~思い出のゲームを語る~

    どうも!きっきーです! 家にあるゲーム置き場を整理してたら懐かしいものがいっぱいありました。 今回はその中の一つに逆転裁判シリーズがありました! このゲームは、僕の超おすすめゲームの一つです!! 小学生のころにハマり、大人になった今でも新作が出ると必ずプレイしています笑 僕はDSのシリーズでそろえています。 内容は、 主人公の弁護士、成歩堂隆一が えん罪で訴えられた依頼人を助けていくゲームです! 裁判と聞くと固いイメージですが、 全然そんなこともなく、むしろギャグ要素が満載で 時には声を出して笑ってしまうこともありました。 探偵編で集めた証拠品を用いて、 裁判編で証人の証言の間違いを指摘してい…

  • お盆休みの楽しみが少ない

    どうも!きっきーです! 今日から夏休み(盆休み)ですね! 旅行とか地元の友達と会うとか 楽しみがある人も多いのではないでしょうか? 僕は実家に帰省しますが、帰ってからの予定は特にないです。。。 親戚に会えるのは楽しみだったけど、 急遽帰ってこられなくなったということで、 大きな楽しみが一つ減りました。 僕は8連休ですが、大きな楽しみは3日分くらいしかありません笑 残りの5日分は自由に行動できるかどうか...。 とりあえずゲーム制作ネタの参考に 映画とか本読んで過ごそうかなと思います。 もうちょっと日頃できないことをしたい...。 今回はこの辺で! ここをクリックして応援お願いします ↓ ↓ ↓…

  • 自分で作ったアプリが公開された!!!

    どうも!きっきーです!! やっと自分で作ったアプリがGoogle Playで公開されました!!! アプリ名は「10分探偵シリーズ~探偵くらの物語~」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.DefaultCompany.mygame13 そのタイトル通り、10分程度でゲームが終わります笑 忙しい人向けに、長時間必要なゲームではなくて、 短時間で楽しむをコンセプトに謎解きゲームを作りました。 ノベルゲーム形式でゲーム中1つだけ謎解きが出されてそれが解けたら もうおしまいです笑 超短編小説のようなゲームになっています。 10分で終わるので…

  • 【初心者向け】第1回スターウォーズを語る!~魅力編~

    どーも!きっきーです! スターウォーズ・エピソード9が2019年12月20日に公開されますね!! 僕は大のスターウォーズファンです!!楽しみで仕方ありません!! しかし、スターウォーズといえば50代くらいの方々がリアルタイムに観てた映画だと思います。そのためか若い人は、見たことある人が少ない気がします。 古くから映画界を先導してきた素晴らしい映画ですが、その作品数の多さと、古臭い印象が新規参入者を減らしているようにも感じます、、、(悲しい) そこで!スターウォーズの魅力を語ってみたいと思い、この記事を書きました。 (簡単に書くつもりが、ついつい長く語ってしまったので、読むのが面倒な人は太字のと…

  • 冷凍チャーハンが最強な件について

    どーも!きっきーです! 最近めんどくさくて自炊をさぼることも多くなしました。 最近では冷凍食品に手を出してます笑 僕は今まで、冷食をあまり買うことがありませんでした。 理由は値段が高いから笑 僕は冷食って微妙に高い気がしてます笑 そんななか、今回見つけたのは「本格炒め炒飯」! 450gくらい入ってて380円くらいで売ってました。 ほかの野菜とかと一緒に食べたら、2食分は持ちます。 1食200円を切りましたよ! それに味もおいしいんですよ笑 少なくとも自分で作ったチャーハンよりかはおいしかったです笑 表紙にも18年連続売り上げNo.1とか書いてるし笑 その表記にも納得です! 忙しくて、めんどくさ…

  • 月曜日を楽しく過ごす方法を考えてみた

    こんにちわ!lきっきーです! また月曜日が来てしまった....。憂鬱だぁ...。 と思うこともしばしばあるのでは。 仕事に不安を抱えていたり、学校がめんどくさかったり...。 子供も大人も休み明けは嫌なものです。 そこで前向きになて月曜日を楽しくする方法を考えてみようと思いました。 若いうちから年をとっても楽しく生きていたいですよね。 こんなのはどうでしょうか? 1.早起きして好きなことをする。 これは僕は毎日してるのですが笑 日曜日って寝たくなくてついつい夜更かししちゃうこともありますよね。 そして月曜日に眠くて布団から出たくないなんてことも...。 「結局仕事の準備のために起きる」って動作…

  • 僕が簡単に映画館で安く見る方法

    こんにちわ!きっきーです。 僕は映画館で映画を見るのが好きですが、、、 映画館ってちょっと高いですよね...。 一般的には1800円くらいするでしょうか。 大画面や迫力のある音響で思う存分映画に集中して 楽しめるのが醍醐味ですが、金額面で躊躇してしまう人もいるのでは? 僕はラッキーなことに会社の福利厚生で安く見れるサービスがありますが、 それができるまでは安く見る方法をいろいろ探していました。 そんな中で簡単にできそうなのが以下の3つの方法でした。 レイトショーに行く ムビチケ前売り券を買う(約1400円) MOVIXのSMTメンバーズに加入する(ネット予約で1200円) 大体この3つがだれで…

  • PS4購入

    こんにちわ。きっきーです。 先日PS4を購入してしましました笑 大きな買い物になるので結構悩みましたが、 「キングダムハーツを遊びたくて...」ただその理由だけで 買いました笑 でも意外と安く感じたのですよ。 内容量500GBでamazonで約29000円!3万を切ってたことに驚きましたね。 今回購入したのは「キングダムハーツ1.5+2.5」 ソフト4本分+映像作品2本分がセットになった、超お得ゲームです! これだけで80時間から~100時間はかかるでしょう笑 休日くらいしか遊ぶ時間ないので 少しずつやってたら たぶん1年くらいかかるんじゃないかな笑 3万円で1年遊べる。。。 そう考えたらゲー…

  • 扁桃炎は怖い

    どうも!きっきーです! 先週扁桃炎になりました。 もう治りましたが、扁桃炎は怖いです。 なんとも喉が痛すぎる!!! 唾を飲み込むだけでも激痛ですよ。 食べるのもできないし、熱もでるし、普通に風邪ひくよりも断然つらかったです。 僕の場合は38.4度でしたが、人によっては40度くらいになることもあるそうです。 喉の奥に白いものがついていたら、明らかに扁桃炎! 体もだるくてとても仕事に行くこともできませんでした。 それでも10日くらいしてやっとの思いで。痛みがなくなり安心してたら、 最後に蕁麻疹を発症(泣) 体に赤い斑点がたくさん出ました。 薬疹も疑われましたが、今回行った皮膚科の先生によると、 「…

  • 久々にゲームを制作したい

    今日ふと思いました。 「最近ゲーム制作できてないなぁ・・・( ^ω^)」 昨年は月一ペースでゲームを作ってたのですが、 仕事が忙しくなってからなかなか気力が起きませんでした。 そんな中、またゲーム作りたくなりました。 テーマは「10分で遊べる謎解きゲーム」 忙しい人のためのゲームって感じですかね笑 短編小説くらいの内容なら短時間でもたくさん作れるかなと。 僕がゲーム制作にかけれる時間も限られてるので、 10分くらいで終わるゲームが作る側もちょうどいいんですよね笑 長編作ろうと欲を出しすぎて、なかなか完成せずにゲーム制作を 中断してしまったのが元々の原因ですからね笑 8月中には一つ作ってアンドロ…

  • はてなブログ初投稿

    どうも、きっきーと申します! 今日からブログをはじめてみました。 完全に思い付きで始めています笑 「ブログなんて芸能人かよ!」とか思ってましたけど、最近ではみんなやってるんですね。 記念すべき1回目は特に書くことはありません笑 今後のネタとしてはしばらくは好きなことを書いていけばいいのかな。 僕の好きなコンテンツとして ・映画(特にスターウォーズやアベンジャーズ) ・ゲーム ・アニメ なんかがあります。 ポテチ片手に何書くかを考えてまーす! とりあえず広告収入できるように設定しよう笑 <<追記>> 以下のように広告が追加できました!笑 {26日9:59までP5倍}ヤマザキ チップスター 8個入…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kickytanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kickytanさん
ブログタイトル
きっきーの日記
フォロー
きっきーの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用