chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
怠け者の日々向上ブログ https://hibi-koujou.hateblo.jp/

社会人6年目、主婦業2年目で仕事と家事を両立させて、趣味を楽しむために試行錯誤しているブログです。試みに成功した話は勿論、失敗した話もありますので同じような境遇で奮闘する方々にとって日々のヒントになればと思います。

ふーか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/07

arrow_drop_down
  • 私の愛車(CBR250RR)

    こんばんはー ふーかです(*' ')*, ,)✨ペコリ ついに待ちに待ったお盆に入って プールや海、山などで楽しむ方が 多いのではないでしょうか? 私は趣味がバイクですので この時期は普段行かないような 長距離ツーリングに行きます(●︎´▽︎`●︎) というわけで、今回はいつもの家事から 離れて愛車の紹介をしようと思います! HONDA CBR250RR(MC51) 2017年の新型CBRです。 4st2気筒水冷エンジンで 250ccクラスで初めての ドライブ・バイ・ワイヤ バイク乗りの方によっては スロットル・バイ・ワイヤということで 電子制御を倦厭される方もおられますが ミーハーな私は直…

  • ランドリー・成功_アタックZERO

    こんばんはー ふーかです(*' ')*, ,)✨ペコリ 夏場は洗濯物が乾きやすくて とっても助かります。 とはいえ、汗をかく季節は 洗濯物が増えがち( ̄▽ ̄;) しかも、うちの彼は二輪車の整備工を しているので、暑い中の作業で 汗をかくのはもちろん バイクのオイル汚れや錆の付着が 日常茶飯事で作業着は本当に汚い! それで、いままで結構いろんな洗剤を 使ってきました。 液体アリエールはもちろん ボールドのジェルボールも 長い間使っていました。 作業着用洗剤も使ったことがあります。 アタックZEROに触れる前に ちょっと他の使った洗剤についても レビューしていきます。 ・液体アリエール なぜか仕…

  • レシピ・冷ご飯_ライスコロッケ(揚げません)

    こんばんはー ふーかです(*' ')*, ,)✨ペコリ 私は冷ご飯が余るとチャーハンを作るのですが 毎回チャーハンだと2日に1回程度 チャーハン食べることになるので 他に何とかする方法ないかなーと思い 作ってみた料理です。 ☆材料 ①冷ご飯 ②パン粉 ③ケチャップ ④チーズ ⑤塩コショウ これだけの材料さえあれば 具なしライスコロッケが作れちゃいます。 具なしでも十分おいしいのですが お好みで缶のコーンやツナを入れても 美味しくなります(*´⚰︎`*)💕 また、手間でなければ炒めたみじん切りの 玉ねぎを入れても本格的になり 大変オススメのレシピになります。 ☆作り方 ①パン粉だけを小麦色にな…

  • 冷蔵庫・成功_セブン・〇レブンの枝豆

    こんばんはー ふーかです(*' ')*, ,)✨ペコリ さて、連日猛暑日が続きますね⊂⌒⊃;-ω-)⊃ こんな季節はキンッキンに冷えたビール🍻!! 一気に流し込んで美味しーーっ(●´ω`●) そして、そこにおつまみの定番 枝豆!! 私は枝豆が大好きなのですが 中でも美味しいのがセブン・〇レブンの 冷蔵の枝豆です(º﹃º`) ビールに欠かせないお供!!!! でも、冷凍枝豆は今のところ あまり美味しいのに出会えてません。 チンすると風味が変わってしまって ちょっと残念な感じ(´・_・`) オススメあれば教えて欲しいくらいです(笑) 本当は保存のきく冷凍枝豆をストックして いつでも食べられるように…

  • 風邪をひきました(´;ω;`)

    こんばんはー ふーかです(*' ')*, ,)✨ペコリ 夏ですねー暑いっ(*﹃*;) 今年は梅雨が長かったのですが 明けた途端狂ったように暑く晴れた日が 続いてますね。 これが地球温暖化とかいうヤツなんでしょうか 堪らん暑い!!! うちはトイプードルと一緒に暮らしているので クーラーを切る時間帯がありません。 (ワンコは暑さに弱いのです) 寝る時も勿論つけたまま寝ます。 それが祟ったのか昨日起きたら喉が強烈に痛く 声が出なくなっていました。 しかし、アホな私は クーラーで乾燥したんでしょっと、 甘く見て出勤・・・ しかし、次第に頭が痛くなり始め 関節も痛むようになってきました。 お昼ご飯を食…

  • キッチン・失敗_パスタ茹で容器

    こんばんはー ふーかです(*' ')*, ,)✨ペコリ 今回は買って失敗したなーという紹介です。 それが、電子レンジでパスタを茹でられる容器 うちは二口コンロなのでパスタを作ると パスタを茹でる・ソースを作る だけでコンロが埋まってしまうので 他に火を使うことができないのが悩みでした。 そこでパスタを電子レンジで茹でられるなんて めちゃくちゃ助かるやん!と感動して即買い。 早速使ってみました٩(。•ω•。)و 使ってわかったことは上手く使うには いくつか気をつけなければならないということ ①乾麺のパスタに予めオリーブオイルを絡める ②1.4mmのパスタは茹でない ③早ゆで系は絶対に茹でてはい…

  • 冷蔵庫・成功_豆腐

    こんばんはー! ふーかです(*' ')*, ,)✨ペコリ 今日はうちの冷蔵庫の常備品 お豆腐の紹介(皆知ってる) 多くの主婦はすでに安くてヘルシーな豆腐が 大好きかとは思います。 なので紹介されるまでもないわ(´<_` ) と、思われるかもしれませんが 私はこれを常備品にして本当によかったと 思ってるので改めて紹介します!! 豆腐は応用力が非常に高い食品で 味噌汁に入れて良し サラダに入れて良し 肉の代わりに入れて良し 何に入れても良し 使い道が非常に多く、さらに調理が簡単。 ちゃんと包丁で切っても勿論いいんですけど 私は手で砕いて使っちゃいます。 まな板汚すのも包丁使うのも極力避けたい💧 …

  • はじめまして!

    はじめまして ふーかです(*' ')*, ,)✨ペコリ 社会人6年目、同棲生活2年目で 会社員として主婦として 日々勤しんでおります。 趣味でバイクを所有してまして 休日はバイクで愛犬連れて走りに行ったり 夫とラーメンツーリングに出たりもします。 (引きこもっている日もありますが💧) バイクと愛犬で割とお金を使っている分 日々は節約大事! お金だけでなくて、人生を楽しむための 時間の確保も大事。 でも、節約に気を取られすぎて 窮屈になって失敗した過去も‪( ;ᯅ; )‬ そもそも、私はマメという言葉が 全く当てはまらないズボラ人間です。 毎日欠かさず節約メニューで作ったり 晴れの日は必ず洗濯…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふーかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふーかさん
ブログタイトル
怠け者の日々向上ブログ
フォロー
怠け者の日々向上ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用