chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
restaurants
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/06

arrow_drop_down
  • 新橋に焼肉の名店を発見!ホルモン類も肉類もどれも美味しすぎる!ホルモンしんちゃん!

    新橋に焼肉の名店を発見!ホルモン類も肉類もどれも美味しすぎる!ホルモンしんちゃん!

  • 虎ノ門横丁に名店あり!美味しいジビエはやっぱりエレゾゲート!命をいただくありがたさも!

    虎ノ門ヒルズ内に今年6月におーぷんした「虎ノ門横丁」。 各地の有名店が並ぶこの横丁にELEZOの看板が! 食肉料理人集団のエレゾ社(ELEZO)といえばミシュラン店にも提供しているジビエ肉を卸していることで有名です。 またレストランも渋谷 松濤にある紹介制のお店「エレゾハウス」を運営しています。(2021年春閉店予定) そんなエレゾ社がエレゾの入口という意味で作った「エレゾゲート」(ELEZO GATE)。 コンセプトは命への敬意をお皿に。 お肉本来の味を生かした調理法以外はやらない、全ての食材を料理に利用することをポリシーにしています。 店内に入るとおしゃれな半円状のカウンター。左には虎ノ門…

  • 神楽坂にあるビストロのレ・ピコロはコスパも味も最高!ドリンクも料理も種類豊富!

    神楽坂にビストロの名店があるんです! その名もレ・ピコロさん。 神楽坂を少し上がって、路地を入ったところにあるお店です。 初回来店する際は少しわかりづらいかもです。 店内はテーブル席とカウンター席があり30席程度です。 メニューですが、まずドリンク。 海外のビールからスパークリングワイン、ワイン、カクテルなど様々なドリンクを揃えております。 ノンアルコールも各種あり、締めに飲めるコーヒーもあって嬉しい限りです。 本日のオススメ料理も前菜からメイン、締めからデザートまであります。 これだけあるとどれを頼もうか迷っちゃいますね。 グランドメニュー以外にコースもあります。 飲み放題もあるのでパーティ…

  • 希少部位のツラミとぶ厚いレバー!そしてヒロミヤの牛タン!どれも美味しいぞ!田町にあるツラとキモ 炭火焼肉いわしげ!

    田町駅の飲み屋街にあるツラとキモ炭火焼肉いわしげさん。 曙橋ヒロミヤさんプロデュースのお店です。 店名の通り、ツラとキモがウリです。 ツラミという頬肉、キモはレバーですね。 まず初回来店の際は、「おまかせ」コース 3,000円がオススメです! アラカルトメニューのお肉がほとんどこちらに入っているので。 アラカルトメニューもあります! 七輪でいただきます。 まずは、もやしナムルと白菜キムチからスタートです! 辛すぎないキムチは味わい深いです。 お肉は刺しから! ツラミの刺しです! さっぱりとしてますが、歯ごたえもあって噛めば噛むほど旨さが出てきます! 次にそれをユッケ風に! 君がまろやかさとコク…

  • 【再訪】銀座コリドー街にあるいつ行っても美味しさと驚きを与えてくれるカウンター割烹「せろ」

    銀座コリドー街にあるカウンター割烹のせろさん 以前に一度紹介させていただきましたが、本当にオススメなのであらためて紹介させていただきます! restaurants.hateblo.jp コロナの影響もあって銀座の中央通り、並木通りもコリドー街も人が少なくなりましたね。 以前のような活気を取り戻すまでには時間がかかりそうです・・・ そんな中ですが、コリドー街から1本入ったビルの2階にあるのがせろさん。 優しい光がこぼれてくるお店です。 印象的なのは重厚感あるコの字のカウンター。 ちなみにせろは「CERO」で、サバ科の魚のことを意味します。 メニューは日替わりでアラカルト中心。 ですが、いつもおま…

  • 溝の口で飲むなら!絶品シロタレ片手に飲みましょう!もつ焼のんき溝の口店!

    溝の口駅の南口駅から歩いて5分くらい! 線路沿いの通りを少し進むと、いい雰囲気醸し出しているお店、もつ焼のんき溝の口店さんが見えてきます! カウンター・テーブル・お座敷があり、使い勝手も抜群!! まずはビール! コップも冷えてて、最高のコンディション! メニューはこんな感じ! 飲ん兵衛にはありがたいラインナップかつコスパ最強です。 鉄板のモツ煮! 味噌の旨味がたまりません。大根へのしみ具合も絶妙ですね!

  • 並のお肉も美味しい!篠崎にある焼肉ジャンボはジャンボの総本店!美味しいお肉を食べたきゃ行くべき!

    本当においしいお肉を食べさせてくれるお店!野原焼きや赤身肉はぜひ食べて欲しい! 美味しい焼肉屋って地域密着系のお店が多く住宅街にあることが多いですね。 スタミナ苑、金竜山、正泰苑本店、東京園、きらく亭、肉のすずきとか。 こちらのお店も最寄駅から徒歩10分ちょっと。 美味しいお店は立地を選ばない・・・そして地域の人を大切にしている感じがします。 焼肉ジャンボは他にもお店がありますが、こちらは巨匠 南原さんがいらっしゃるお店です。 さてキムチの盛り合わせからスタート!

  • 三茶で大人気マルコさん待望の新店舗!食堂かど。さん!

    三軒茶屋駅から歩いて5分くらい、縁側が素敵なお店、食堂かど。さんに行ってきました! 三茶で大人気のマルコ・ニューマルコ・コマルの系列店で、夜の営業だけでなく、ランチ営業・テイクアウトもしています! (なぜ食堂?という問いにはこちらの記事がおすすめです! → https://food-stadium.com/headline/28665/)) まずはビール! お洒落なデザインが書かれているコップが素敵!!より美味しくビールが飲めます。 (このデザインのステッカーももらえるかも、、、!) お通しのとうもろこしの冷製スープ! 甘さがやばい!5杯くらい飲めそう。これから暑い夏にぴったりです! おかひじ…

  • 田町駅から徒歩2分!msb田町内のイタリアン!1000本パスタのKNOCK田町店は開放的で美味しすぎるお店!

    居心地が良い!気軽においしいイタリアンを楽しめるお店! 田町駅の芝浦口から直結してるmsb内のイタリアン KNOCKさん。 系列店が六本木、恵比寿にあって、最近ではパスタ専門店が虎ノ門にオープンしてます! MOM&POP SPAGHETTI’S https://momandpop-spaghettis.com KNOCKさんは契約農家さんからの美味しい野菜を使ったパスタやサラダが特徴的です。 味の濃い野菜を沢山使った料理は調味料も少なくて済むので健康的ですし美味しですよね! 今回はアラカルトで色々いただきました! さぁ、料理の始まりです!

  • やっと!虎ノ門横丁オープン!オイル塩の名店イルフリージオでたくさんの魚介を堪能!締めはやっぱりオイル寿司!

    虎ノ門ヒルズビジネスタワーに飲食フロア「虎ノ門横丁」がオープン! 新型コロナウイルスの関係でオープンが延期になっており、つい先日やっとオープン! この虎ノ門横丁がめちゃめちゃ面白いです! 小さなお店がたくさんあり供用スペースもあるので、お店の中だけでなくいろいろなお店の料理を持ち寄って楽しむこともできます! またはお店を何件もちょい飲みすることもできます! しかも横丁に出店しているお店は名店ばかり。 その中の今回は1つをご紹介します!

  • 神楽坂にある鍋料理専門店 御料理 山さきの出汁と素材がすごかった!

    飯田橋駅から徒歩5分ほど、神楽坂の中腹にあるビルの2階に御料理 山さきさんはあります。 鳥茶屋別館の向かいにあるのですが、一瞬このビル?という感の場所にあって恐る恐る入る感じです。ビル内の階段をはどこかのオフィスに向かう感じ。 本当に隠れ家のようなお店です。お店に入ると山崎さんとスタッフさんが温かく迎えてくださいます。 お料理はコース1本。 ドリンクもシンプルです。 麦茶もおいしい。 今回は一番のオススメ「ねぎま鍋」です! コース内容は、先付け、小料理4品、お造り、お鍋、〆、お土産。 小料理5品。 どれも素材の良さを生かした味付けでとても美味しかったです。 お造りもぷりぷり。 艶もいいですね!…

  • 予約困難店!伊達鶏を美味しい焼き鳥に仕上げる最高のお店!押上にある焼鳥 おみ乃!

    空前の焼鳥ブーム! 美味しい地鶏も多くなり、名店で修行した方が独立されたりと美味しいお店が多くなったイメージです。 今回ご紹介するお店もその中の1つになります。 スカイツリーのお膝元、押上にある「焼鳥 おみ乃」さん。 押上駅から徒歩3分ほど。 住宅街の中にあるお店で、一瞬通り過ぎてしまいそうになります。 こちらのお店は2020年度版ミシュラン東京で1つ星を獲得しました! 店主は焼鳥の名店、目黒の名店「鳥しき」で6年修行された小美野さん。 伊達鶏を使ったお料理になります。 期待が高まります! お店の席はコの字のカウンター。 鳥しきさんと同じスタイルですね。 小美野さんがほぼ1人で焼き場を仕切るス…

  • コスパよし!雰囲気よし!酒を焼肉で いちわ 千歳船橋本店!

    酒を焼肉で いちわ 千歳船橋本店さん! 小田急線千歳船橋駅から歩いて5分くらい、商店街の中にあり、地元に根ざしている焼肉屋さんです! テーブルとカウンターの小さめの店内で、スタッフさんとの距離が近く雰囲気もいい感じ。 まぜナムル! 3種類のお野菜を混ぜて作ってくれます!ピリ辛で、いろんな食感が楽しめる! もやしのみも美味しいですが、これもまた最高。 タン! レモンたっぷりかけていただきます!薄めですが弾力あって美味しい! 専用のネギダレでまた一味違った風味を楽しめます! JRS!(略称がどこからとっているかはわかりません!) 上ロースをさっと焼いて、卵につけるやつ!お肉の旨味を感じます。 この…

  • 渋谷で極上のお豆腐に出会いましょう!豆腐料理 空野 渋谷店 !

    渋谷と恵比寿の中間くらいにある素敵なお店、豆腐料理 空野 渋谷店 さんに行ってきました! 渋谷駅から線路沿いを10分くらい歩くと、旅館のような門構えのお店が!とても雰囲気ありです。石畳の入り口はなんだかテンション上がります。 お豆腐料理が売りですが、和食メインのメニューがずらり。お料理もお酒もおすすめもたくさん!嬉しい! まずは、湯葉のウニのせ! 湯葉が甘いー!ジュワーっと美味しさが口に広がります。そしてウニと合わないわけがない!とろみが最高ですね。 鮮魚のカルパッチョ! 薬味が魚の美味しさを引出してくれます。この果実が絶妙な甘酸っぱさを添えてくれます! 湯葉餃子! 湯葉の餃子は人生初!外はカ…

  • 美味しくてコスパ最高のビストロは渋谷の隠れたところにあり!道玄坂 コックマン!

    コックマン! ご存知ですか?コックマン。 COOKMANと書くので料理をする人=料理人のことですね。 英語で発音するとクックマンが正しいのかなと。 それはさておき、このコックマンは渋谷の道玄坂の路地裏になる隠れ家ビストロです。 コンセプトは落ち着いた雰囲気で気軽に美味しい料理を楽しんでもらうこと! 良いお店です! そして女子率が高いお店です(笑 メニューにはシーフードから肉類まで美味しそうな料理やドリンクが並びます。 オススメはメイン3種肉盛り、数量限定の牛頬肉の赤ワイン煮などの肉類とか、色々あります! さぁ、色々いただきます!

  • 炉端焼きの魅力はここで楽しめる!なかめのてっぺん 渋谷ストリーム店!

    炉端料理が食べたい! そんなときはなかめのてっぺんさんがおすすめです!今回は、アクセス最高の渋谷ストリームさんに行ってきました! お店につくと、元気にスタッフさんが迎えてくれます! すぐ気づいてくれるのは嬉しいですね。 お通し! たっぷりのお野菜!新鮮でシャキシャキ!特製の味噌も美味しい。 なめろう! なんと!この後焼いてくれます!斬新! さっと炙ってくれました! 香ばしい〜!卵たっぷりつけると最高!お酒が進みます。

  • 銀座にニューオープン!銀座コバウの味を楽しめるホルモン Daisuki!

    今年2月にオープンしたホルモン Daisukiさん! 銀座コバウさんの姉妹店なので期待大!!銀座駅から歩いて5分くらいの場所にあります。 とてもスタイリッシュな内装で、オーダーはiPadから!現代的でいいですね。 スタッフさんの気遣いも素敵。 お通し!さきいかの佃煮(的な)! ピリ辛!おつまみにぴったりです。 韓国のり! 焼肉を食べる時、どうしても頼んでしまうのり。このパリパリを求めてしまいます! ねぎタン塩! これは!!絶品!おいしすぎる!お肉の食感・旨味がもう最高すぎました。(追加で頼みました)

  • 肉汁溢れる小籠包がやみつき!鼎泰豊 東京駅八重洲口店!

    無性に食べたくなる小籠包! 食べたくなったらここに行くべき!鼎泰豊 東京駅八重洲口店さん! 東京駅の八重洲口から徒歩5分くらい、地下にあります。 蒸し鶏ネギソース! お肉がジューシー!たっぷりのネギと一緒に食べるとより美味しい! お麩と野菜の煮付け! バッチリ味しみてます!いろんな食感の食材が入ってて、楽しい。 青菜の炒め物! ニンニク風味がきいてて美味しい!青菜のシャキシャキ感も絶妙!

  • 生まれ育った街を大切にする素敵なレストラン!燕三条イタリアンBit 銀座店!

    新潟県燕三条市に本店がある、燕三条イタリアンBit 銀座店さん! 地元の食材を使ったお料理の提供だけでなく、伝統工芸も発信するお店です。銀座にいながら、燕三条の素晴らしさを体験できちゃいます! 今日はランチコース! ヨーグルのパンナコッタ! え、ヨーグルト?!となりましたが、モチモチの食感と極上のオリーブオイルとお塩と最高に合います。美味しすぎる、、、! スープ! クリーミーで濃厚!こちらもオリーブオイルの香りがいい感じ! サラダ! 盛りだくさんのお野菜たち!何種類入っているんだろう!新鮮で、野菜の甘みを感じます。

  • 五反田で美味しいやきとんと日本酒を満喫するなら!やきとん木々家 六号店 五反田店!

    五反田駅から歩いて5分くらい。 飲食店が立ち並ぶ高架下にやきとん木々家 六号店 五反田店さんはあります! いつもワイワイ賑わっており、コスパも最高でついつい通ってしまうお店です。 お通し! こういうおひたしって、しみます。優しい味付けで美味しい! ごぼうチップス! カリッと揚げっていて、パクパク止まらない!ごぼうの甘みが最高です!

  • 神田で美味しい野菜に出会えるイタリアならここ!東京オーブン 本店!

    神田駅から歩いて7分くらい(5分では着かない距離感)! お店の前を通ったら、思わず気になっちゃう活気あるがあるお店、東京オーブン本店さんに行ってきました! カウンターとテーブル席があり、奥には小上がりのエリアもあります! カウンター上には南部鉄器も置いてあり、これで出てくる料理を想像してテンションが思わず上がる! 前菜2種!パッと出てくる! 旬の野菜を使ったいいおつまみ。ワインが進みます! パテとクリームチーズ! パテってなんでこんな美味しいんですかね!たっぷり目なのも嬉しい!そして、チーズが濃厚で最高!意外とわさびと合います。 スナップペペロン! めちゃ美味しい!スナップエンドウの美味しさに…

  • 軽井沢でローストチキンはこちら!子供にも嬉しいパスタやピザも!家族で楽しめるカスターニエ!

    旧軽井沢へ向かう軽井沢本通り沿いにあるローストチキンのお店カスターニエさん。駅からも5分ほどで徒歩でも行けます!店内は山小屋風で軽井沢の気分を味わえます。 かわいいコースターもいいですね! ドリンクの種類も豊富! 子供にも嬉しいソフトドリンクも充実してます! 大人にも嬉しいコーヒーやお茶類もたくさんあります! ローストチキンがウリのお店ですが、一品料理もとても美味しいです! まずは・・・

  • 予約が取れるのは1年先?!最高の焼肉屋さんは曙橋で出会えます!焼肉ヒロミヤ 本店!

    曙橋駅から徒歩5分くらい、 予約困難でコスパ最高すぎる焼肉ヒロミヤ 本店さんはあります! 2部制(18:30〜/20:30〜)の完全予約制なのですが、 人気すぎて、予約取れるのが本当に1年先だったりします。(笑) 牛タン! 食感最高で、旨味がやばいです!美味しい! 特選盛り! さっと焼いて、卵で食べます。口に入れたらすぐなくなっちゃう!何枚でも食べられる気持ち!美味しい!

  • 三軒茶屋でテイクアウトご飯を楽しめちゃう!ニューマルコ!

    三軒茶屋駅から徒歩5分くらい! マルコと系列店のニューマルコへ、最近スタートしたテイクアウトをゲットしに行ってきました! ニューマルコのメニューは、春の旬彩弁当! わっぱ風の入れ物可愛い〜! おかずたちの色どりも素敵!こんなに種類が!!ピクニック気分になれます。 ご飯はこちら! 三色弁当〜!大好き!この甘めのそぼろ、幸せです。 しゃけもとっても美味しい! またすぐに買いに行きたい! お家でニューマルコを楽しめるのは最高ですね!事前予約必須! 系列店のマルコ・コマルでも、異なるテイクアウトメニューが楽しめます! ぜひこちらもチェックを! https://www.instagram.com/com…

  • 横浜中華街にあるリゾートフレンチ!非日常空間で華やかなフレンチを楽しもう!西村シェフのデュバンハッシシ!

    横浜の元町・中華街駅から徒歩5分くらいのところにクラシック・フレンチの名店があります。 その名もDu Vin HACHISCH(デュバンハッシシ)。 緑に囲まれた店外。 雰囲気ありますよね! 店内は天井が高くとても開放感があります。 まずはドリンクから! 優しい光の中でおいしいドリンクを飲んで、心が癒やされます! メニューはお手製。 写真付きなのでどういう料理が来るかイメージできます。 なのでどんな味なんだろうと妄想しながら待ちます! さて料理が始まります!

  • 日本でロブスターを食べるならここ!レッドロブスター 上池台店!

    大井町線の旗の台駅から歩いて10分弱! 坂を超えたところに、レッドロブスター上池台店はあります! 入り口を入ると、たくさんレッドロブスターたちが出迎えてくれます。 ちゃんとハサミは抑えられているのでご心配なく! ロブスターの豆板醤炒め! ロブスターのプリプリさと豆板醤の辛味が最高にあうー!!美味しすぎる。味がしみたブロッコリーと玉ねぎも止まらない。辛いのがお好きな方はぜひ、豆板醤の方を! ロブスタービスクのパイ包み! 旨味凝縮!!!パイを開けた時のワクワク感はやばいですね。 ロブスターの黄金焼きとステーキ! ロブスターはマヨネーズベースのソースとも合う!ステーキも一口サイズで食べやすくて美味し…

  • こだわりのお肉たちを堪能!炭火焼肉ホルモン 三四郎 高円寺店!

    高円寺駅から徒歩5分くらい!商店街を抜けたところに、とても美味しい焼肉屋さんがあります! 炭火焼肉ホルモン 三四郎 高円寺店! 店名がすぐわからないかもしれないので、通り過ぎ注意! テーブルとカウンター席があり、とても綺麗で清潔感のあるお店です。オーダーは、テーブルのiPadから注文!最先端! まずはキムチ盛り合わせ! キムチは盛り合わせ派。いろんなのを食べるのが最高! ナムル! このシンプルさが癖になります。焼肉の時は必ず頼んじゃいますね〜 ユッケ! ユッケも焼肉では外せないですね!タレと卵とお肉の旨味が絶妙!!あと2つくらい食べれます!

  • 日比谷の横丁が熱い!日ゞ小路(ひびこうじ)ではしご酒!

    最近、各地で横丁が流行ってますよね! そんな中、2月20日、日比谷国際ビル地下に「日ゞ小路(ひびこうじ)」という横丁がオープンしました!(最寄駅は内幸町) 下町と九州をテーマにしたインパクトのあるお店たち、10店舗が並んでいます。 全店舗はしごする!という意気込みで、行ってきました! 1軒目は、食堂つつみさん! まずはビール!(飲んでしまいましたが) グラスのロゴもとっても可愛い。ビールがより美味しく飲めます。 ポテサラ! 鉄板ですね。間違いない味。ジャガイモの甘みを存分楽しめます! 肉味噌もやし! 最高のおつまみ!甘辛のひき肉がとっても好きな味。美味しい!

  • 新富町で本格中華を楽しめます!東京チャイニーズ 一凛!

    新富町・築地駅から歩いてすぐ! 本格的な中華を存分に楽しめる東京チャイニーズ 一凛さん! 今回はランチをいただきます! 人気店なので、早めの来店かコースは予約必須です! おまかせコース一品目! よだれ鶏!ほど良い辛さで美味しい。ゴマがとってもきいています! 焼売! 肉汁たっぷり!お肉の旨味がギュッとしています!大好きな味です。 イカ!(名前が覚えてらず) 新鮮でプリプリ!一口であっという間になくなります。

  • 軽井沢で子供連れ・ペット連れに嬉しいカフェはここ!スペシャリティコーヒーも飲めるシュガースポットコーヒー!

    軽井沢は好きな町の1つです。 落ち着いた雰囲気、緑が多くおしゃれな建物やお店、美味しい高原野菜などの豊富な食材。 夏は暑いですが夜は涼しくなるので寝やすいなどの理由です(笑 こちらのシュガースポットコーヒーさんはそのおしゃれな軽井沢でもおすすめのお店の1つ。 まず敷地が広く駐車しやすいです。 建物は結構大きくて天井も高く開放感があります。 特徴的なのは、ペット連れOKのスペースと子連れに嬉しいプレイスペースがあること。 家族連れは写真のように靴を脱いで座る座敷スタイル。 かわいいけどおしゃれで、とても広いので子供がはしゃいでも大丈夫です。

  • 軽井沢のおしゃれなレストラン!美味しいパンと一緒に素敵なひとときを!ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢!

    軽井沢といえばセレブ! プリンスアウトレットができて駅周辺が盛り上がっている感じありますよね。 その分、旧軽井沢あたりは少しずつ訪れる人が減ってきた雰囲気がありました。 しかし最近少しずつ人の足も旧軽井沢のほうに戻ってきてるような気がします! 理由は、旧軽井沢にしかないお店、おしゃれなお店、美味しいお店などが増えたのではと思ってます。 このベーカリー&レストラン 沢村旧軽井沢さんもそのひとつ! ここを運営している会社が地元軽井沢から発信し続けている会社で、川上庵さんや酢重ダイニングさんを運営しているんです! 店内撮り忘れてしまったのですが、ベーカリーとレストランに分かれており、木のぬくもりを感…

  • 町屋にある地元の人に愛される焼肉店の正泰苑本店!どれを食べてもハイクオリティでお手頃価格!

    町屋駅から徒歩7分。 住宅街の中にぽつんとある焼肉の名店 正泰苑本店。 今では数店舗あり銀座や大門などのお店も人気店。 そこの総本山ですが、まさかの昔ながらのお店の佇まいでした! 期待をしながら中に入るとやっぱり町の焼肉屋という感じ。 スタッフさんは若いスタッフさんが多く結構人数が多いです。 木で飾られたメニューがおしゃれ! 総本店限定の塊肉もあります! さぁ、色々楽しんでいきましょう! まずはキムチの盛り合わせ。 程よい辛さ、旨味が感じられるおいしいキムチです! 白菜、カブ、山芋、キュウリ。 正泰苑サラダ。 ごま油と塩でシンプルですが、これがいいんですよね! サラダ菜、レタス、白髪ネギ、皮の…

  • 秋葉原にある天ぷら ひさごはお手頃価格で本格江戸前天ぷらを楽しめるお店!

    秋葉原駅から徒歩1分のところにあるUDX秋葉原。 そのビル内にある天ぷらひさご。 このお店は大正時代から100年続く老舗の天ぷら屋さんです。 特徴はごま油を使用し旬の食材をカラッと揚げてること。 楽しみです! 今回はコースになります! 5000円の飲放題付きの2時間コース。 飲み放題は生ビール、日本酒、焼酎、梅酒、ノンアルコールなど種類も豊富! 生ビールはなんとアサヒスーパードライ。 素敵なお店です^^ さて、コースのはじめは、青菜のお浸しから。 青菜の食感と出汁の美味しさが食欲を増しますね! 茹でキャベツの胡麻だれサラダ! 茹でてあるのでキャベツは食べやすく、胡麻ダレが合います! さて、メイ…

  • 豪徳寺に引っ越したくなります!ketoku!

    豪徳寺駅からすぐ! 住宅地の入り口のような立地にありますketokuさんに行ってきました! 最近は東カレにも掲載されたそう!すごい。 まずは、えいひれとそら豆、ゆり根の茶碗蒸し! 出汁がきいていて、おいしすぎる!!!なんだこれは!さりげないハーブが意外ときいていて、ゆり根の甘さをひきたててくれています。あと5個はいける。 するめいかとすだち、コブミカンの葉の塩辛! 柑橘の風味が塩辛の濃厚さと最高にあう!お酒が進む味です! (コブミカンの葉:https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/bai-makruut.htm ) えびとセロリの水餃…

  • 等々力エリアで重宝するベーカリー&カフェのBOUL'ANGE(ブールアンジュ)!絶品食パン!絶品クロワッサンを食べに行こう!

    等々力の住宅街に本格的なベーカリー&カフェがあります! ファッション界で有名なベイクルーズが運営するBOUL'ANGE 等々力店(ブールアンジュ)です。 もともとこの場所は40年ほどやっていたティンバーチャイニーズという老舗の中華料理屋さんがあったのですが、2018年閉店。 その後何になるのか、マンションになるのか、と思っていたらこちらのお店ができました! ちなみに14台の駐車場スペースもあり、この高級住宅街でかなり贅沢な土地の使い方(笑) でもこの世田谷区・目黒区エリアの人たちにとっては大変助かります。 最寄りの尾山台駅からでも徒歩8分ほどかかるので。 営業時間は朝9:00〜夜20:00まで…

  • どトールなのにドトールじゃない!Part2!ここはドトール珈琲農園 学芸大学店!

    ドトールなのにドトールじゃないPart2! やってきました。 ドトールの新業態になるドトール珈琲農園。 いつもはドトールコーヒーショップにお世話になっております。 ミラノサンドの新作は必ずいただいています 笑 さて以前にご紹介した純喫茶の感じのドトール珈琲店。 これと同様に新業態のドトール珈琲農園! コンセプトは・・・ “Welcome to the Farm!” 珈琲農園主の邸宅に招かれたような上質な空間で、心ゆくまで珈琲の味わいを愉しむ。 そんな空間を目指して、ドトール珈琲農園はうまれました。 とのこと。 都会にいながら、珈琲農園主のご自宅に招かれた感じを味わえるのはまさにディ◯ニーリゾー…

  • 渋谷でこだわり鶏料理を!渋谷とりぶらん!

    渋谷駅から5分くらい、大きなかわいい提灯が目印の渋谷とりぶらんさん! お店は地下にあります。階段が急なのでお気をつけて! ピーマンとナスのお浸し! めちゃめちゃ美味しい!こんなジューシーなピーマン初!こぼれるので注意です。 ハツ刺し! ネギたっぷりでごま油がきいてます!新鮮で美味しい。

  • 経堂にこんな素敵なビストロが!キッチンクラウン!

    経堂駅からすずらん通りを歩くこと10分程度。 左手に素敵なビストロ キッチンクラウンに出会えます! ガラス張りの外観がおしゃれ!中の賑わいが見れて、思わず惹かれます。 今日はさくっとご飯! おすすめワインと一緒にお料理をいただきます! バターで煮込んだポテト!(名前は微妙に違います) ほくほくのジャガイモと溶けたバターの相性は言うまでもなく美味しすぎる味!すぐまた食べたい。 カルパッチョ! 今まで食べた中で一番おいしい…!トマトの酸っぱさ・食感と新鮮な鯛が最高に合う!! 見た目もばっちり!この彩りがなんとも言えない素敵さ。 フォアグラとセリのリゾット! 七草とリゾットがこんなに合うとは!美味!…

  • 神田で広島気分を味わえる!Big-Pig 神田カープ本店 !

    広島風お好み焼きを食べるなら!Big-Pig 神田カープ本店! 広島カープファンなら!Big-Pig 神田カープ本店! 牡蠣大好きなら!Big-Pig 神田カープ本店! という感じで、おすすめしたいところがたくさんのBig-Pig 神田カープ本店さんは、神田駅西口から徒歩5分くらいの地下にあります。 名前のとおり、カープファンが喜ぶこと間違いなし!の内装です。野球も常に流れています。 今回はコース!まずはサラダ! 量がすごい。 イカ焼き! おつまみにぴったり!くせになる味。 瀬戸内がんす! すり身をサクッとあげた一品!もちっとした食感が最高!広島の名物だそうです。

  • 千歳船橋で予約必須のジンギスカンを!まーさん!

    孤独のグルメに出てますます人気になったジンギスカンのお店、まーさん! 千歳船橋駅から歩いて5分程度のところにあります。 カウンター・テーブル席合わせて、12席の小さなお店ですが、予約必須です。 まずは、ラム肩ロース! 厚みがあって食べ応え抜群!タレも絶妙! 美味しい肉汁がどんどん野菜に染み込みます。 玉ねぎがほんっと美味しい! 羊のタン! あまり出会えない気がします。旨味がたっぷり!

  • 自由が丘でゆっくりと美味しいワインと食事を楽しもう!オステリア&バー GONZO自由が丘!

    GONZO自由が丘店! 自由が丘のトレインチ内にあるお店です。 以前にGONZO目黒店の記事も書かせていただきました。 こちらのお店はオステリア&バーなので、目黒店に比べるとワインなどを楽しみながら簡単な食事を楽しむお店です! なので目黒店に比べるとメニューも少なめ。 とは言っても厳選された感じのものばかり。 これの他に本日のおすすめメニューがあります! レモネードを飲んで、これから色々いただきます! 結構たくさん頼んでしまいましたが食べれるか・・・笑

  • 五反田で美味しいビストロ料理を食べるならJILL!大衆ビストロジル五反田店がおすすめ!

    五反田のビストロジルさん! ジル系列は目黒でも有名! 美味しい肉料理を手頃な価格でいただけることで人気のお店です! 看板を見ながら地下のお店へ! 今回はコース料理でいただきました。 2時間半の飲み放題がついて、5000円という価格! 10品!

  • 五反田の老舗ハンバーガーレストランで美味しいハンバーガーを堪能しよう!フランクリン・アベニュー!

    1990年にオープンした手作りハンバーガー&サンドウィッチを提供してくれる7025フランクリン・アベニュー! 東五反田の完成な住宅街が突如あるお店です。 天気のいい日は広いテラスで食べるのもいいですね! ぜいたくに使った店内が心地よいです。 ここは約30年も続くハンバーガーレストラン。 本場さながらのナイフとフォークでいただきます。

  • 神泉で深夜3時までやっている美味しい焼肉屋は神泉ホルモン三百屋!

    神泉が今熱い! 美味しいお店が渋谷よりも神泉に出店してます。 その中の一つ、夜中3時までやっているホルモン焼肉三百屋さん! ホルモン中心の焼肉屋さんですが、とても新鮮なホルモン類が食べられるお店です。 メニューも豊富。 タレは2種類! お通しのキャベツの千切りの山盛り!

  • 焼肉はここからはじまる!分厚い塊肉を堪能しよう!焼肉ここから五反田店!

    以前にも紹介した焼肉ここからさん。 今回は五反田店へお伺いしました! 「過去記事はこちら」 restaurants.hateblo.jp 五反田駅東口を出て徒歩2分! 東口の繁華街の入り口にお店があります。 隣が無料相談所なので位置は微妙(笑) 1階はカウンターなので、一人焼肉を楽しむことができます! 2階はテーブル席なので仲間や大人数で楽しめます! さぁ、食事の始まりです! まずはサラダから! さっぱりとしたごま塩のサラダ! 食欲が掻き立てられます! ナムル! もやしのシャキシャキ感いいですね! まずはここに来たら頼まないといけない肉! 塊肉3種盛りの「伝説盛り」! 左から牛タン、ハラミ、ヒ…

  • お手軽イタリアン!メニューが豊富!大崎にあるイルキャンティは楽しいお店!

    おいしいカジュアルイタリアンが楽しめるということでイルキャンティ 大崎店へ! ダイワロイネットホテル東京大崎内にあるので、大崎駅から徒歩3分! 駅チカなのもありがたいですね。 さて、メニューを見てみると!! 料理メニューが実に豊富! パスタやピザだけでなく、サラダの種類だったり、肉料理だったり! 前菜などの一品料理もたくさんあって、これは目移りしちゃいます! 選ぶのも楽しい! なので色々頼んでみましたよ! バケット! ふかふかでオリーブオイルとバルサミコ酢でいただきます! カリブサラダ!

  • 六本木でおしゃれにランチしたいなら!DAL-MATTO六本木ヒルズ店!

    おしゃれで都会な六本木! たくさん素敵なお店はありますが、絶対おいしいパスタを食べたいならここ!DAL-MATTO六本木ヒルズ店さん!ここのパスタは絶品です! 今回はランチをいただきます! 前菜盛り合わせ! 色どりが素敵です。もちろん色どりだけでなく、どれも美味! 特に一番手前にあるカニが一番好きでした!旨味が凝縮されています!ちょっとずつ食べたいを叶えてくれる最高の前菜たちです。 そしてパスタ!名物の激辛アラビアータ! 本当に本当に辛い!(笑) 唐辛子・にんにくたっぷりです。かなりの辛さにヒーヒー言いつつも、止まらない美味しさ!なんと言っても、パスタの茹で加減が絶妙!なんでこんなにちょうどい…

  • 今年もビブグルマンに選出!荒木町の焼き鳥の名店!焼鳥 おがわ!

    今年もミシュランが発表されましたね! 2019年もビブグルマンに選ばれた、焼鳥の名店 焼鳥 おがわさんに行ってきました! 四谷三丁目駅から5分程歩いた荒木町にあり、カウンター席で最高の焼き鳥が楽しめます。 今回は、フルコースをいただきます! 前菜! 葉物が味がしみてておいしい!優しい味です。 鳥刺盛! どれも新鮮!薬味を変えて楽しめるのも最高です。 レバーパテとパン! パテとパンの相性がものすごい。レーズンがとってもいいアクセント!

  • 金竜山と同レベル!?新鮮でおいしいお肉が食べられる隠れた名店!川崎駅にある焼肉 乃助!

    川崎に肉が美味しいお店があるとのことで、それは行かないと!ということで行ったお店がこちらの焼肉 乃助さん。 今年の年初にオープンしたばかりのお店です。 お店は店頭から高級感と清潔感があります。 このお店さん、焼肉の超人気繁盛店「金竜山」さんにも卸しているミスターミートさんのお肉を使っているということを聞いて期待も高まって行きました。 店内にはテーブル席、座敷、個室等があり様々なシーンに利用できそうです。 こちらは座敷。 メニューも豊富で、お肉以外の一品料理も充実。 刺しメニューもあるので生肉好きにはたまりません。 お肉の種類も豊富。 数量限定メニューのおすすめがテーブルの上にあります! 実は写…

  • 駒沢大学駅にOPEN!希少価値の高い淡海地鶏が楽しめる焼鳥屋 焼鳥せきや!

    こちらのお店は梅ヶ丘にあるやきとりshiraさんの姉妹店です。やきとりshiraさんといえば、焼鳥達人の会でもオススメされているお店で、最近評判が広がって人気のお店です。 新鮮な淡海地鶏を使用しどれも美味しい焼鳥です。 その姉妹店なのですが、雰囲気はshiraさんよりもスタイリッシュでおしゃれ!金額もshiraさん同様で5000円程度なので普段使い出来ちゃう良心的なお店です! まずはお通しのなんだったかな。 里芋よりもちいさなお芋を塩で! 香りがいいですね! レバ刺しをいただきました! 入荷がない場合があるというのでとてもラッキー。 とても濃厚でとろっとしてて美味しいです! クレソンサラダでい…

  • 素敵な板前さんとお話しながら最高のお寿司を楽しめる!銀座おのでら!

    歌舞伎座から歩いてすぐ、リニューアルした銀座おのでらさんに行ってきました! 今回はランチをいただきます! お店の前には、案内待ちのお客さんが数組!人気具合がわかります。 目の前でお寿司を握るところを満喫できる最高のカウンター席! まずは茶碗蒸し! 出汁の優しい味がしみます。ユリ根が入っており、とっても甘くて美味しい! アジ! 光り物なのに、全然臭みがない!新鮮そのものでした。 本マグロ! 色が鮮やか!ジュワッと旨味が口に広がります。美味しい。 ホッキ貝! 大好きな貝!!さっと炙ってあって、最高です。

  • ドトールなのにドトールじゃない!スタイリッシュな純喫茶 ドトール珈琲店 川崎ゼロゲート店!

    川崎駅から徒歩3分ほどのところにある川崎ゼロゲート内にあるドトール珈琲店。 ドトールコーヒーショップとは違う体験ができるお店です。 価格は通常のドトールコーヒーショップよりも高いですが、窓が大きく、光が店内に溢れるため明るい雰囲気、食事メニューやスイーツが充実してたり、席でのオーダーだったり、隣の席との間隔が広いのでのんびりでき、とても快適に過ごせます! ドトールコーヒーショップとは違う点は、8点もあったり! ①店名がドトール珈琲店。ドトール珈琲農園というまた違ったコンセプトのお店もあります。(これは今度紹介します) ②セルフではなく席で注文。 ③店内イメージはおしゃれな純喫茶。 ④席との間隔…

  • 神田でワイワイジンギスカン!ヤマダモンゴル神田北口店!

    おいしいジンギスカンが食べたい!ヤマダモンゴルさんへいきましょう! 神田北口駅からすぐ、お店は高架下にあります。 入り口はこんな感じ。おしゃれなロゴ! 今回はコースでいただきます! まずは風呂吹き大根!出汁がしみてて優しい味! 肉寿司! 羊の肉寿司初めて食べましたが、めっちゃ美味しい!臭みもなく、程よい硬さですぐなくなりました。

  • 経堂でボリュームたっぷりタイ料理!SALA SONTANA!

    寒くなってくると、辛いものが食べたくなりますね。 そんな時はタイ料理! 経堂駅から農大通りを5分くらい、2階にお店がありますが、大きな看板があるのでわかりやすSALA SONTANAさんで、ランチをいただきました! お店の中は、アジアン風で現地感があります。ランチは5種類、日替わりもあり嬉しい。 全部のランチに生春巻きがついてきます! 一口サイズで食べやすい。チリソースが美味しい! 定番のガパオライス! 濃いめの味付けがご飯にぴったり!途中で卵割って食べるのが好きです。ちょうど良い辛さで満たされました! 今度は、同じく定番ではありますが、グリーンカレーやパッタイを食べたいと思います。 タイ料理…

  • 至高の焼肉とはこういうことか!炭火焼肉なかはら!

    市ヶ谷駅から坂を登って5分くらい!ついに憧れの炭火焼肉なかはらさんへ行くことができました!! GEMSの9階、エレベーターを出ると店内にすぐ繋がります。カウンター・テーブル・個室があり、スタイリッシュな内装です。 超人気店なので、二部制(コース)で予約は必須!(取るのも結構大変かもです!) まずはスープ!ビシソワーズ! 牛肉のコンビーフとコンソメのジュレが旨味が濃くあう!おいしい! 幻のタン!輝いてます。 3つの部位のタンをいただきます。他の店では捨ててしまうところも、なかはらさんでは出してくれます。 お肉は全てスタッフさんが焼いてくれます! 外はカリッと、噛むと中のジューシーさを存分に味わえ…

  • 懐食みちばPart2!料理の鉄人道場六三郎のお店は居心地が良くておいしいお店!

    銀座にある 懐食みちば さんPart2です。 以前の記事はこちら。 restaurants.hateblo.jp 銀座かねまつビルの上にあるお店で銀座駅から徒歩3分くらいで好立地。 こちらのお店はその名の通り、料理の鉄人で圧倒的な勝率と人気を誇っていた道場六三郎さんのお店です。 道場さんとラ・ロシェルの酒井さん、四川飯店の陳さんはすでに伝説の料理人ですね^^ 先日ガイアの夜明けでも出演されていて久しぶりに行きたくなったので、今回はランチでお伺いしました。

  • 奥渋で海鮮ランチを楽しめます!OPEN FISH!

    渋谷駅から歩いて10分程度、ちょっと駅からは離れていますが、今流行りの奥渋エリアにあります!OPEN FISHさん! お店は地下1階にあり、バーのようなオシャレな造り!カウンターとテーブルのお席があります。 今回はランチをいただきます! メニューはこちら。 旬のお魚をお好みの形で楽しめます! 迷った末のしらす丼! ボリュームたっぷり&あら汁も付いてます!嬉しい! しらすがたっぷり!贅沢! 茗荷を添えてくれるところもツボです。卵も付いているので、しらすだけパターンと卵かけパターンで二度おいしい!幸せです! ボリュームも味も大満足のランチでした!水曜・金曜限定営業ですので、ランチに行く際はお気をつ…

  • 麻布十番で厳選されたワインとおばんざいを味わえる!Betty5!

    麻布十番駅から徒歩10分程度、新しいビルの5階に、素敵なカラオケもできちゃうワインバーBetty5さん! カウンターとテーブル席があり、シックなソファが大人な落ち着いた雰囲気をだしています。ワインやウィスキーなど、数多くのお酒のラインナップもすごい! 今回は、ママお任せでおばんざいをお願いすることに! きのこのマリネ! ピリッと辛さがききつつ、さっぱりとしめじや舞茸たちを楽しめます! ポテトサラダ! 驚くくらいなめらか!おいしい! ししゃもの南蛮漬け! これはおつまみに最高!しっかり味が染み込んでいてししゃものおいしさが引き立ちます!

  • 月島はもんじゃ焼きだけじゃない!分厚い牛タン!美味しい黒毛和牛は焼肉凛で!

    月島にある焼肉の名店「凛」さん。 一度行ってみたかった焼肉店で厚切り牛タンとかで有名なんです。 こちらのお店は時間があれば女将さんが焼いてくれます! 行った日は団体のドタキャンが入ったそうで、ちょっと暇になったからとオススメを教えていただいたり、お話聞きながらいただきました。 メニューは厳選した黒毛和牛が中心。 その他に壁にオススメが書いてあります。 女将さんのオススメは、牛タン、どでかいしいたけ、上カルビなど。初めてだったので、いつもどおり色々食べてみました! もやし盛りから! シャキシャキ感が食欲そそります! そしてキムチ! 程よい辛さ!食べやすいです! 厚切りの牛タンがすごかったです。 …

  • 新橋でスペインにいる気分を!BAR EL PEPE!

    新橋駅から徒歩5分くらい、スペインにいる雰囲気を感じられる素敵なバルがあります!BAR EL PEPEさん! 1階がカウンター・2階がテーブルで、一人でも大人数でも気兼ねなく行けるいいお店。 お通し! 牛すじが歯ごたえあって美味しい!ピリ辛! お任せピンチョス! 3種類も出てきます。ドライトマトとチーズが特に最高! サザエのガーリック焼き! 貝の旨味がお酒にとっても合います。コリコリ感が癖になる!あと5個食べられそう!

  • 渋谷で思いっきり食べて飲める!気軽にイタリアンを!渋DRA!

    みんなでワイワイ楽しく過ごしたいなら!渋DRAさん! 渋谷駅から歩いてすぐ!渋谷のんべえ横丁の近くにあります。 地下にあり、ちょっと場所がわかりにくいかもしれないので、通りすぎ注意! お店に入りとスタッフみなさんで一斉に声がけしてくれます。これがとても嬉しいです。 まずはビール! グラスのイラストが可愛くておしゃれ。ビールももちろん美味しいのですが、ドリンクのオススメは、100種類以上あるサングリア!選び放題なのでぜひお試しを。 鮮魚のカルパッチョ! さっぱり!今は、戻りカツオを贅沢に味わえます。 インカめざめのアンチョビポテト! ホクホク甘い!アンチョビの塩辛さとぴったり!

  • 銀座コリドー街の隠れ家割烹!お手頃にカウンターで美味しい創作和食を堪能できるCERO(せろ)!

    銀座コリドー街の路地裏ビルの2階にあるカウンター割烹。 コリドー街のにぎやかな雰囲気から外れた隠れ家的なお店です。 和食に洋風を取り入れ、さらにシェフの感性が光る料理が楽しめます。 お店はお二人でテキパキとこなされています。 お二人の人柄はとても気さくでカウンターに座って話しているだけでも楽しいです。 料理はアラカルトですが、いつもお任せ7品にしちゃいます。 どれも美味しいのでお任せで十分! この食材は絶対食べたい!というものがあれば伝えますが 笑 今回は毛ガニと春菊、菊花、土佐酢ジュレからスタート。

  • こんなに美味しい鶏肉食べたことない!若鳥焼き もばら !

    大井町にある若鳥焼き もばらさん。 鶏肉好きの方、必見!!!絶対行きましょう! 駅から少し歩きます。ちょっとわかりにくいので迷子にお気をつけください。 おしゃれかつ落ち着いた雰囲気のガラス張りの外観で、席はカウンターとテーブルがあります。鶏肉を捌く姿を見たい方は、ぜひカウンター指定で予約を! まずは鶏刺し! 新鮮そのものです!ふわとろで今まで食べこのない食感。美味しすぎる!あと3皿くらい食べられます。 むね柚子胡椒! むね肉=パサパサというイメージを覆してきます。もはやジューシーすぎて、むね肉とは思えない!柚子胡椒と食べるとさらに最高。 もも焼き! サイズが選べますが、「大」で行きましょう!取…

  • 王道も変わり種も美味しすぎる!ヤマタニ餃子店 経堂店!

    無性に餃子が食べたいときありますよね! そんなとき、ヤマタニ餃子店 経堂店がおすすめ! 経堂駅から農大通りを5分程度を進んだところの2階にあります。今はちょうどラグビーも見られます。 まずはビール! 日替わりでクラフトビールも置いてます!今日はよなよなエール。最高! 特製餃子! 皮がもちもちで、肉汁がこぼれる!!とっても美味しい!焼き具合も最高です。ニンニク・ニラありなし選べる優しさも素敵。 えび餃子と紅生姜餃子! 重なってしまってるのですが、奥に紅生姜餃子があります(笑)えび餃子は見てわかるように丸ごと!紅生姜は、意外な組み合わせですが、ピリッと感がいい感じなのです。注文必須! これ以外に、…

  • 美味しい料理とワインをお手軽な価格で楽しめる都立大学駅の名店バル!カンティーナ・カーリカ・リ

    東横線の都立大→祐天寺あたりも最近は素敵なお店が多くなりましたね。 特に都立大はお手頃な価格で美味しい店が多い気がします。 Hugoさんドーロさんfukushimaさんもこのカーリカリさんの近くですし。 都立大のお店の良いところは、ほとんど徒歩3分圏内にあること。 駅近はやっぱり嬉しいですよね。 カーリカリさんは東横線の高架下にあるお店です。めちゃおしゃれ。木・レンガ・タイルがかわいいしおしゃれな雰囲気を作ってます。 食事のメニューも豊富。 どれも食べたくなってしまうようなものばかりなのですが、とりあえず色々頼んでみました 笑 素敵なカトラリー。 まずは乾杯!

  • ぶ厚い肉をがっつり楽しめる!焼肉ここから 代々木店!

    思いっきりお肉食べたいな、というときは!焼肉ここからさん! 今回は、オープンしたばかりの代々木店さんさんへ。お店は、東口出て目の前でわかりやすい! まずはビールで乾杯!(ちょっと飲んでしまった) オープン記念ということもあり、お得な大ジョッキ!美味しい!重い! キムチ盛り合わせ! ちょうどいい辛さと歯ごたえ!焼肉にキムチは必須ですね。

  • コスパ最高!おいしいローストチキンを食べるなら!Wine no Ruisuke 渋谷ストリーム店 !

    渋谷ストリーム3階にありますWine no Ruisuke 渋谷ストリーム店さん! 仕事帰りでも、遊んだ帰りでも行きやすい場所! いくつか飲食店が並ぶ一画に位置しており、ワイワイ楽しい雰囲気のお店です。 意外と席もたくさん!70席! まずは、馬肉のカルパッチョ! チーズたっぷり!オリーブオイルがきいていておいしい! アボカド醤油バター! いい感じの焼き具合で、とろけます。バターが最高! カモベーコンのポテトサラダ! ポテサラとは思えない見た目(笑)鴨を切り分けてポテトと一緒に食べます。 鴨の旨味を楽しめる一品です!おいしい!

  • 五反田で創作餃子を食べるなら!ワインと点心TUITUI !

    餃子ブームが続いてますね!(私の中だけではないはず) 五反田にもいくつか餃子屋さんがありますが、今一番おすすめはここ!ワインと点心TUITUIさん! 五反田駅西口から歩いて5分くらいの場所にあります。カウンターとテーブル席があり、一人でも気軽にいける雰囲気。 お通しが生春巻き!豪華! ソースも2種類あって、お好みに合わせて選べます! よだれ鶏! 辛めのソースが美味しい!ジューシーな鶏肉とぴったり!いいおつまみですね。 えび餃子! えびがプリプリでボリュームたっぷり!丸ごと入っているのは贅沢で嬉しくなります。

  • 新宿でこだわりの焼き鳥を!焼鳥 鳥美庵!

    9月にオープンしたばかりの焼鳥 鳥美庵さん! 新宿歌舞伎町のビル2階にあります。看板が見にくいかもしれないので、よーく探してください! 洗練された店内は、カウンターとテーブル先があります。焼き場を見ながらであれば、やはりカウンターがおすすめ! まずはビール! 入れ方上手!泡がきめ細かい! 今回は串のコースを!中身はお任せです。 前菜! チャプチェがおいしかった!器も味があります。 ささみ! 全くパサパサしない!塩加減も絶妙でこんなにおいしいのかと感動。

  • 都会のオアシス!等々力渓谷の素敵なロケーションで楽しむイタリアンランチ!ピザ・パスタカフェ OTTO!

    等々力渓谷の素敵なロケーションで楽しむイタリアンランチ! 等々力渓谷は都心にありながら森林浴を楽しめる最高の場所です。 多摩川の方に歩いていくと神社があってお休み処があったりと半日楽しめるところです。 こちらのOTTOさんは、その中間地点にあるイタリアンのお店。 等々力駅から等々力渓谷をのんびり歩いて約10分。 昼間行くと森林浴を楽しみながら食事ができます。 土日祝はオープン後はすぐに混むのでオープンに合わせて行くと良いです。

  • 遊び心満載!お店を見つけるところから楽しい!なっぱごちそう目黒!

    目黒駅西口から徒歩5分程度、ビルの地下1階にあります。 なっぱごちそう目黒。 着いてびっくり! 本棚…? なんと!ここが入り口なのです!入り方、わからない(笑) 入る前からすでに楽しくなっちゃいます。 中に入ると、暗めな照明で隠れ家的な雰囲気があります。 おしゃれな布で席の間を仕切ってあったり、キャンドルが置いてあったり。 まずは乾杯!コップがレトロでかわいい。 お通し!スモーク鰻の北京ダック風! 店員さんが蓋をした状態で席まで持ってくれ、煙の中から鰻たちが現れます。マジックみたい!燻製された鰻がとってもおいしいです!

  • 新鮮なお肉をたっぷり味わう!10秒ロース!厚切り牛タン!厚切りレバー!東京苑 祐天寺店で楽しめます!

    祐天寺にある東京苑さん! 大塚に本店のあるお店で、どの系列店も駅から結構距離があります。 それだけに歩いてきただけのご褒美みたいな焼肉が美味しいです。 店内はきれいな和食屋のようで座敷なので落ち着きます。 メニューは美味しそうなお肉の写真とともに。 元祖10秒ロースや3秒ロースがやります! その他一品料理なども充実! 芝浦直送の超新鮮なお肉類。 オススメは厚切り系の焼き物と薄切りの赤身肉。

  • 銀座の名店!懐食みちば!

    有名な道場六三郎さんのお店「懐食みちば」さん! 銀座駅から歩いて5分程度、かねまつビルの8階にあります。 エレベーターを降りると、店員さんが暖かく迎えてくれます。 案内がとても丁寧。ありがとうございます。 今回はランチをいただきます! ランチには、いくつかコースがありますが、ローストビーフ丼を選びました! まずはお茶。 コップが素敵。水出しのお茶が美味しい。 前菜! 季節の素材を使ったお料理が並びます。どれも上品な味。 冷静スープがとても美味しいです。

  • 渋谷でおしゃれに!WINE & Belgian Beer Hemel ミヤマス!

    渋谷の宮益坂の中腹あたりに、とてもおしゃれなお店があります! WINE & Belgian Beer Hemel ミヤマスさん! 中に入ると、ちょっと暗めな照明で雰囲気があります。カウンターは大理石で作られているそうでよりおしゃれ感アップ。店員さんもとても素敵です!(美男美女ばかり) まずはサラダ! ビネガーがきいていてさっぱり。彩りもよくて、見た目も楽しめます! ボリュームあるので数人でシェアがおすすめ! 次にシャルキュトリー! ソーセージがビールに合います。パテはサクサクのパンと相性ぴったりでおいしい!

  • 美味しいステーキを好きなだけ食べちゃおう!品川にあるバルバッコアで!

    シュラスコの名店バルバッコア。 5400円で食べ放題! 今回は品川高輪店でいただきました! ワンフロアの大きな店内。 部位名称や説明が書いてあります! サラダバーには30種類くらいあります! 色々食べたくなっちゃいますね。 サラダバーから色々持ってきました!

  • 築地に仲卸が経営する魚介ビストロあり!ウオカメで高級食材をリーズナブルにいただきます!

    魚介系ビストロで前から気になってるお店でやっと行けた感じです。 築地本願寺の斜め裏側あたりの路地裏にあるお店です。 1階カウンター、2階テーブル席になってます。 こじんまりしてておしゃれなビストロ感がいいですね! 今回のコース、フカヒレやアワビやキャビアなどの高級食材が入ってるコースでした。 飲み放題も充実! さて料理の始まりです!!

  • 神田で美味しい焼肉を食べるなら俺の肉!ユッケや刺しも充実!

    新鮮なお肉を安価に食べられるお店です! 肉ブームの中で神田という場所も肉料理のお店は多いですよね。 神田は安くておいしい焼肉屋が多いイメージ。 個人的には淡路町のほうの老舗が好きですが、今回はこちらの店舗で! 神田焼肉 俺の肉 南口店 前からコスパが良いよーと聞いていたので気になっており。。 俺の肉 本店さんのほうに行こうと思ったのですがその日は満席だったので南口店へ。 昨年できばかりお店なのでとてもキレイ。この日も平日のど真ん中でしたが満席でした。 色々食べました!

  • 鎌倉駅にあるカフェの名店!プリンパフェやワッフルの美味しいお店!カフェ・ヴィヴモンディモンシュ!

    おいしいプリンパフェと珈琲を楽しもう! 鎌倉駅から徒歩3分程度の所にある老舗カフェ。 小町通りをまったり歩き、ちょっと横道に入っった場所にあります。 店名が言いづらくちょっと覚えにくいです 笑 ヴィvモンディモンシュの意味はフランス語で「日曜日が待ち遠しい」です。確かに。 おじさん二人がジャージ姿でコーヒーを飲む独特の看板。 味があります。 オーナーは堀内隆志さん。 カフェ界のカリスマです。 カフェ業って普通の飲食店と違って、常連が多くなればなるほど潰れやすくなるという性質。 コーヒー1杯で2時間も3時間も居座ってしまうので、席の回転率も売上も悪いんですよね。 でもそんな経営を見事に克服し繁盛…

  • 恵比寿で美味しいものを食べよう!生ウニトマトクリームパスタは絶品!

    どうしても絶品パスタが食べたくなって行ってきました! 駅から徒歩5分ちょっと。(坂を登りきったところなので体力的にはもっとかかってる感じです 笑) こちらのお店は、リストランテらしくどの料理も丁寧な仕込みがされており、盛り付けもきれい。 今回ランチでお伺いしまして、お店の名物である生ウニのトマトクリームソース スパゲッティーニを頂きました。 パスタランチ1,800円に+500円ですが、コスパが良すぎです。 前菜盛り合わせ、パン、パスタ、デザート、コーヒー。 パンからスタート。

  • 目黒にオープン!ランチからディナーまで通し営業のピッツェリア&トラットリアGONZO目黒店!

    目黒に名店が加わりました! ピッツェリア&トラットリアGONZO。 オシャレな外観が目を引きます。 オープン日にお伺いしてきました! 雰囲気の良い店内、一人がけソファのような椅子! 座ってて疲れないのでいいですよね! キッチンはオープンキッチン! カウンターで料理が作られていく過程を楽しみながら食事ができるのもいいですね。 メニュー 前菜 今回はカポナータとブラッターチーズのカプレーゼとルッコラのサラダをいただきます! お肉! 和牛のカルパッチョ! ランプと、撮り忘れた本日のオススメメニューにあったイチボをいただきます。 メインは、 マルゲリータとカチョエペペで! さて始まりです! まずはシャ…

  • 旨みがぎゅっとつまったお肉ばかり!おいしい焼肉の隠れた名店焼肉あかぎ!

    A5とか産地とか関係なく美味しいお肉を提供してくれるお店を探してます!そのお店が茅場町にあると聞きつけてあかぎさんに行ってきました。 高級感ある店構えです。 メニューは800円〜1500円くらいのお肉が多いです。 チェーン店よりは高いですが、個人店としては比較的リーズナブル。 焼肉だれとレモンだれです。 今回、ネギタン塩、カルビ、厚切りハラミ、ロース、レバーなどいただきました。 特に黒毛和牛のタンが1500円で食べられるという・・・

  • 見た目も味も一流!本当は教えたくない軽井沢フレンチの名店!Restaurant TOEDA(トエダ)

    軽井沢の名店の1つ「TOEDA」さん。 ドメーヌ・ド・ミクニさんで修行されていた戸枝シェフのお店です。 川の近くにあって緑が多く雰囲気のある場所にとてもオシャレな建物があり、それがこちらのお店です。 夕方の早い時間帯に予約が取れたのですが、店内もオシャレ! 席からの眺めは緑の風景。森の中でフレンチを食べる素敵なロケーションです。 料理はシェフのおまかせコースが1本のみ。 1万円のコースです。 ランチは6,000円。 ディナー全10品のようです。 料理の特徴は地元の食材をメインに使っているので、とても新鮮で味の濃い食材をシェフの個性で生かした料理になります。 さてディナーの始まりです!

  • 新宿にある名店!新宿うな鐵!

    歌舞伎町エリアにある新宿うな鐵さん! 新宿駅東口から歩いて10分かからないくらいの場所にあります。 味のある入り口!暖簾と提灯がいい感じです。 1階はカウンター、2階はお座敷になっています。ランチ・ディナーをやっており、ディナーは予約必須。 今回は、お座敷でゆったりランチをいただきます! うな重(上)を頼むと、肝吸いもついてきます。 さっぱりしつつも、しっかり出汁が出ていておいしい。 いざ鰻! 蓋を開けると、こおばしい香りが!そして、鰻がキラキラして見えました。 一口食べると、鰻がふわふわ! たれの甘さもちょうどよく、ご飯が進みます。おいしい!!! どんどんなくなっていく鰻に寂しくなりつつも、…

  • 美味しい蕎麦とオシャレな雰囲気!ハルニレテラスにあるせきれい橋 川上庵 軽井沢!

    旧軽井沢にある川上庵は、昼間から夕方まで行列ができてるお店です。 今回お伺いしたせきれい橋川上庵さんは、星野リゾートにあるハルニレテラス内にあります。 ハルニレテラスはオシャレなお店が20店舗くらいある場所ですが、川が流れる音やきのぬくもりを感じることができる場所です。 その中にある川上庵さんは軽井沢らしいおしゃれな山小屋風のお店でオシャレ。 天気の良い日はテラス席でも楽しめます。 ペット連れの方も多くいらっしゃるので楽しめるお店です。 落ち着いた照明、ちょうどよい音量で流れるジャズ、距離感の良いスタッフさんの対応、人気店なのに遅すぎない提供スピード、料理の美味しさ。

  • 三茶といったら!富士屋本店グリルバー!

    三軒茶屋で飲むなら、富士屋本店グリルバーは外せません! 駅から歩いてすぐ、GEMS三軒茶屋内にあります。 立ち飲みスペースもありサクッと一杯や、テーブルでがっつり料理を楽しむなど、いろんなシーンでいけちゃいます。そして何よりおしゃれ。 まずはビール! コップにロゴが入っててかわいい。泡がいいですね! シャルキュトリー9種盛! こんなにいろんな種類が楽しめるのがうれしい。どれもお酒に合います!

  • たまにはご褒美ランチ!祖師ヶ谷大蔵のフィオッキ!

    小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅から歩いて5分くらい、とっても素敵なお店があります。 イタリア料理 フィオッキさん! 中に入ると丁寧にお出迎えいただき、いいお店だ、とすでに確信。 レンガの壁もおしゃれかつ落ち着く雰囲気で、テーブルに置いてあるお花にも癒されます。 今回は、贅沢に!11品のランチコースで!たまにはご褒美!(何のご褒美かはわからない)

  • いつ行っても変わらないおいしさ!軽井沢ステーキの名店カウボーイハウス!

    軽井沢の名店をご紹介します。 分厚いステーキを食べさせてくれるカウボーイハウス! 小さい頃から軽井沢に行くと食べに行っていたお店で、星野リゾートの目の前のロードサイドにあり、ハイシーズンは駐車場がいっぱいで悩んだことを思い出します。 軽井沢らしい山小屋風のお店です。 店内は店名そのままに西部劇に出てきそうなイメージ。 カウボーイが集まりそうです(笑 とても雰囲気のあるお店です。 メニューはステーキを中心に一品料理も充実してます。 どれを食べても完成度が高いのも続いている理由の1つですね。 おしぼりや紙ナプキンもロゴが入ってて素敵です! スタッフのみなさんもカウボーイのような感じでとても元気で気…

  • 柏に焼肉の名店!コスパ最高の和牛ユッケと肉寿司を食べよう!

    柏にある超人気焼肉店ともさんかくさん。 柏駅周辺に4店舗。 販促費を使わずに顧客に価格還元をポリシーにしてるお店です。 地域密着でとても美味しいお肉をたくさん楽しめます! 販促費を使わずに顧客に価格還元をポリシーにしてるお店です。 地域密着でとても美味しいお肉をたくさん楽しめます! しかも店舗毎に特徴を変えて系列店でも楽しんでもらって好みのお店を探してもらったりしてるようです。 月1でスタッフさんからのアイデアをメニュー化を検討したり、お客さんだけでなくスタッフさんも楽しんでいるようなのでとても活気があります^^ 早い時間帯は予約必須です! さて牛タンからスタート!

  • レインボーブリッジ一望!レッドロブスター アクアシティお台場店!

    アクアシティお台場内にあるレッドロブスター アクアシティお台場店! 東京テレポート駅・台場駅のどちらからでも徒歩10分程度。 東京湾とレインボーブリッジを目の前に、おいしいロブスターを楽しめます。 今回はランチをいただきます。 一番おすすめ!ロブスターテールの黄金焼き&カットステーキ! 最初にサラダ! 彩り鮮やかな新鮮な野菜がたっぷり!ヘルシーです。 きました!ロブスター!

  • 中目黒でおしゃれにビールを!シュマッツビアダイニング中目黒!

    中目黒駅から高架下にそって歩くとすぐ、外国感溢れる外観のシュマッツさんが見えてきます!今、続々と都内を中心に出店している人気店。 ドイツ産を中心にクラフトビールの種類もたくさん!ビール好きは必ず行くべきです! 今回は、2階のテーブルに。席に着くとメッセージがお出迎え! こういうのがやっぱりうれしい。 さっそく乾杯!なんとビールの写真撮り忘れ! なのでひとまず、お通しはこちら。さっぱりでビールに合います! ソーセージ3種盛り! 言わなくてもわかる、ビールと合わないわけがない!パリパリジューシーでおいしい。 初!シャルキュトリボード! 木槌で生ハム・サラミの上から叩きます。結構硬い!豪快な一品。 …

  • 不動前に本格的ピッツェリアの名店!ベントエマーレ!

    隠れピザ激戦区エリアのピッツエリアの名店は生地がとても美味しい! 武蔵小山周辺はピッツエリアの名店が多いです。 こちらのベントエマーレさん、ラ・トリプレッタさん( 武蔵小山はピッツェリアが熱い!!ピザだけでなく一品料理も美味しいラ・トリプレッタ! - 本当にオススメのレストラン) 、ラ・ロッサさんなどなど。 どの店舗も石窯をもつ本格的なピッツェリアです。 ベントエマーレさんは不動前駅から近くにあります。 こちらはビブグルマンにも選ばれたお店。 ピザだけでなくおいしい一品料理も楽しめます。 ホタテのカルパッチョ。 シンプルにオリーブオイルと塩での味付け。 ホタテの甘さとディルの香り、レッドペッパ…

  • 赤身好きがこぞって訪れる白金高輪(南麻布)の名店「焼肉 きらく亭」!

    厚切りのおいしい赤身肉が食べられる白金の名店! きらく亭さん。 白金高輪のあたりはおいしい焼肉屋も多いです。 金龍山を中心とした焼肉白金連峰の一角をなすこのきらく亭。他にも「焼肉ジャンボ」「炭火焼肉KIM」など名店が多いです。このきらく亭さんは金額も安めですが、厚切りの赤身肉系が人気。 もう料理の写真をアップしてますが、センマイ刺しも食感もいいですね! あとユッケは残念ながらパッケージのものです。 やっぱりその場で切り落としたものと比べると味や風味は落ちるのは仕方ないです。 今回いただいたのは、牛タン厚切り、特上ハラミ厚切り、厚切りロース(これはステーキ)などなど。 サラダも塩サラダがあるので…

  • 武蔵小山はピッツェリアが熱い!!ピザだけでなく一品料理も美味しいラ・トリプレッタ!

    東急沿線はピッツェリアが熱いんです! その中でも目黒から西小山あたりは特に美味しいお店が集結してます。 ピッツェリアというとピザ!がもちろんメインになりますが、その他の一品料理もなかなかおいしいお店が多いです。 そして個人的には「おいしい、心地よい、コスパ良い」というイメージです。 この武蔵小山付近には、3店舗ほど郡を抜いて素敵なお店があります。 今回ご紹介する武蔵小山の「ラ・トリプレッタ」、不動前の「ベントエマーレ」、武蔵小山の「ピッツェリア・ラ・ロッサ」です。 他2つのお店は今後ご紹介する予定です! さてラ・トリプレッタさん! 店内は50席程度、石窯で焼く本格的なピザが食べられます。 また…

  • 鶯谷に名店あり!コスパが圧倒的!美味しいお肉を安く提供してくれる最高のお店「鶯谷園」!

    焼肉好きなら一度は行きたいお店の1つであるこの鶯谷園。 上野から近い鶯谷。 ここに焼肉の名店があります。 駅から徒歩3分くらいの場所にきれいな店構えの焼肉店があり、それが鶯谷園。 もうだいぶ前から行きたいと思っていたお店です!(笑 肉好きとして一度は行ってみたいと思ってたので、今回その機会が来たことはすごく嬉しかったです!なかなか予約が取れないお店なのは、来てみてわかりました。 理由は ・美味しい ・安い ・早い という某牛丼チェーンみたいなキャッチフレーズになりますが、まさにこのお店にふさわしい感じ。 上記のような焼肉店は、他に「牛蔵」さんとか「スタミナ苑」さんとかありますが、こちらも負けて…

  • さっぱりとした幸せ!鮎ラーメン 二子玉川店 !

    さっぱりラーメン食べたいならこちら! 鮎ラーメン 二子玉川店さん! おしゃれな街の二子玉川にこんなおいしいラーメン屋さんがあるなんて。 駅から5分ほど歩いた商店街の通りにあります。 カウンター7席の小さなお店。開店と同時に満席になるので、早めに行きましょう!でも、外にも椅子があるので座っても待てます。親切。 入り口は、素敵なのれんがかかっています。 メニューは鮎一筋! ほとんどの方が、鮎焼おにぎりもセットで頼みます。数に限りがあるので早いもの勝ち! 鮎ゴトラーメン! 本当に鮎が丸ごと入っている!!!煮卵もつけました。 超さっぱりですが出汁のきいたスープと麺があいます。鮎は骨まで全部食べられる!…

  • 今が狙い目!三軒茶屋 焼肉さかもと2!

    三茶で焼肉食べるならここ!三軒茶屋 焼肉さかもと2さん! 三茶エリアの人気店・三軒茶屋 焼肉さかもとさんの2店舗目で、三軒茶屋駅から歩いて7〜8分くらいの2階にあります。目印は可愛い牛のマーク(?)です。 本店は予約埋まっていることが多いのですが、ここはまだ予約が取りやすいので今がチャンス! まずはナムル! 全部混ざっているのが新しい!いろんな食感楽しめます。さっぱりでおつまみにもぴったり。 センマイ刺し! 新鮮でコリコリしてておいしい!ピリ辛ソースで食べます。 厚切りタン元! おいしい!!!ちょうどいい厚さで噛むほど旨味が!一人一つレモンがつくのも嬉しい。たくさんかけられます! ブリスケ! …

  • 命をいただくことの大切さを教えてくれる松濤にあるエレゾハウス!(紹介制)

    松濤にある紹介制ジビエレストラン ELEZO HOUSE(エレゾハウス)さん。 北海道に拠点を置くELEZO社のレストランです。 スタッフみなさんが狩猟の資格を持っており、命の尊さ、命を頂くことを大切にしている素敵なお店です。 ハンティングした食材は素早く処理して保存。 すべて品質別に管理されており、最高のジビエを頂くことができます。 今回はランチで。 ジビエのフルコースではなく煮込みコース。 まずいただいたのが、コンソメスープ。 鉄瓶から注がれる黄金色のスープからとてもいい香りが漂ってきます。 蝦夷鹿がメインのコンソメスープです。 お話によるととてもコラーゲンが豊富でこのまま冷やすと固まるそ…

  • 目黒でブイヤベースを中心としたオシャレなカジュアルフレンチが堪能できるビストロカニッシュ!

    目黒から恵比寿寄りに徒歩5分、ビストロカニッシュ(Bistro Caniche)さん! シェフは以前フランス人による日本初のフランス料理店「シェ・ピエール」さんで修行された方。 シェ・ピエールさんが一番得意としていたブイヤベースを中心とした本場のフランス料理を楽しむことができるお店です。 なのでスペシャリテのブイヤベースは必ず食べましょう! その日入荷した食材を楽しむことができますし、カウンターもあるのでお一人でも楽しむことができます! オススメドリンクもいいですね! この日のメニューから。 カモとフォアグラと豆のテリーヌ。 なんとなく和風な風味もして舌に馴染みやすいです! クリームチーズとバ…

  • 渋谷の隠れ家イタリアン「Konel」に行きましたか?とても使い勝手の良い満足度◎のお店!!

    渋谷の隠れ家イタリアンにもう行きましたか? 渋谷消防署の前のビルの2階にある「Konel」さん。 イタリアンのお店で料理長はAWKitchenの元総料理長の菊地シェフ、マネージャーは六本木の人気イタリアンKNOCKの神作さん。 それだけでも間違いない!お店なのですが、こちら電話番号がないお店。 これこそまさに隠れ家レストラン! 店内に入ると、木のぬくもりを感じられるめちゃめちゃおしゃれ! Konelが1文字ずつ照明になってたり、かわいすぎる!おしゃれ! 店内の植物がリビングっぽい感じで落ち着きます。 木目がはっきりした木のテーブル。 テーブルナプキンも白じゃなくてグレンチェックだったりいろいろ…

  • 自由が丘でいろいろなジビエをお手頃価格で味わえる本格派 肉ビストロ モニ!

    ジビエをお手軽な価格で美味しく食べられるお店って自由が丘ではなかなかないです。 それを実現してくれたのがこちらのお店ビストロ モニ(MONI)さん! 自由が丘駅から徒歩3分。学園通りを渡った路地裏の建物の2階にあります。 一瞬迷います 笑 迷った挙げ句、1階のお店のスタッフさんに「どちらのお店をお探しですか?」と声をかけて頂きました。 下のお店の方も丁寧ですね^^ こんな隠れ家的なお店はみんな好きですよね 笑 で、モニさんの一番の特長は、お肉の種類が豊富!今回いただいたのは、カンガルー、野ウサキ、鶏、鹿などなど。常時10種類くらいの肉のレパートリーがあって、どれにしよう?なに食べる?って行った…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、restaurantsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
restaurantsさん
ブログタイトル
本当にオススメのレストラン
フォロー
本当にオススメのレストラン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用