chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆきなこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/05

arrow_drop_down
  • 【BEASTARS(ビースターズ)】鳥肌が止まらない・・・衝撃的なシーンTOP10をご紹介!【マンガ】

    独特な世界観で話題の作品「BEASTARS(ビースターズ)」 擬人化された動物たちが、己の理性と本能に振り回されながら共存・共生する物語。 ハイイロオオカミの少年レゴシを主人公に 高校生らしい恋愛や友情、はたまた社会的な問題も交えて描かれています。 単行本は22巻で完結しており、「BEAST COMPLEX(ビーストコンプレックス)」という「BEASTARS」と同じ世界感の番外編も3冊出版されています。 ・BEAST COMPLEX 1巻 BEAST COMPLEX posted with ヨメレバ 板垣巴留 秋田書店 2018年02月08日頃 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kin…

  • 【舞妓さんちのまかないさん】美味しそうなお料理TOP10をご紹介!実際に作ってみた物も!【マンガ】

    舞妓さんのお稽古や日常を描いている作品 「舞妓さんちのまかないさん」 『週刊少年サンデー』で連載中で、今はアニメにもなった人気のマンガです。 舞妓さんが生活する置屋のまかないとして働いているキヨちゃんと 舞妓さんを目指すすーちゃん(すみれ)のほのぼのした物語です。 キヨちゃんは舞妓さんの日々のご飯を作っているのですが、出てくる料理全部が美味しそうなんですよね・・・。 今は単行本16巻まで発売されていますが(2021年4月現在) その中でも私が特に美味しそうだと思ったお料理を10コ!厳選して紹介していきたいと思います! 中には実際に作ってみたものもあります!! 青森の郷土料理だったり京都の昔なが…

  • 【舞妓さんちのまかないさん】かわいい!かっこいい!私が好きなシーンTOP10をご紹介!【マンガ】

    アニメにもなった大人気マンガの「舞妓さんちのまかないさん」 普段は見ることのできない、舞妓さんの日常がたくさん描かれている作品です。 舞妓さんちのまかないさん 1 posted with ヨメレバ 小山 愛子 小学館 2017年04月12日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle 7net 舞妓さんになるために青森から京都へとやってきたキヨちゃんとすーちゃん(すみれ)のお話です。 キヨちゃんはまかないご飯をつくるおばちゃんの代わりにさっと親子丼を作ったことから、置屋のまかないさんとして働くことになります。 一方すーちゃんは持ち前の頑張り屋さんの精神と努力で、あっという間に人気の…

  • ラインスタンプ

    ラインスタンプを作っています! 使いやすいとご好評いただいておりますので ぜひ使って見てください(*´ω`*) ・関西弁のめんだこさん (↓↓画像をクリックしてね↓↓) ・日常のめんだこさん (↓↓画像をクリックしてね↓↓)

  • ゲーム実況(YouTube)

    ↑↑画像をクリックでチャンネルページに行きます↑↑ YouTubeでゲーム実況をしています! ↓ここ↓でも言っているんですが、のんびりしたゲームが好きです。 www.yukinak0.com 視聴者さんからは 「のんびりするときのBGMにいい!」 「在宅勤務のBGMにするとリビングできなこちゃん(私)がゲームしている感覚になって楽しい」 とのお声を頂いております(*´ω`*) 嬉しいです(*´ω`*) なのでよかったらちょこっと覗いてみてください! チャンネル登録もぜひぜひよろしくおねがいします!

  • 【BEASTARS(ビースターズ)】本編ではないお話もある?小話エピソードまとめ!【マンガ】

    2021年1月にアニメ2期が放送される大人気漫画「BEASTARS」 草食獣と肉食獣が共存する社会での葛藤や苦悩を描いている作品ですが、 本編の間に、登場キャラクターの日常の話や過去の話、主要キャラクターではない動物の話などがあります。 ちょっとした番外編・・・小話というのでしょうか。 私はそういった本編以外での生活が書かれた話なんかはすごく好きで、何回も何回も読んでしまうんですね。 その人物(動物)の暮らしっぷりとか、秘めたる過去なんかがとても好きです。 そこで今回は、単行本の中から私の好きな小話をご紹介したいと思います!! これも本編じゃないところでは?まとめにないけどここも好き!!という…

  • 【BEASTARS(ビースターズ)】くすっとほっこりするシーンTOP10をご紹介!【マンガ】

    草食獣と肉食獣が共存する世界を描く「BEASTARS(ビースターズ)」 肉食獣は肉を食べたいという衝動が抑えられず、草食獣はそれに怯えながら生きていかなければならない。 ときにはなんの害もない草食獣が肉食獣に襲われ、殺されるという事件も少なくはありません。 そんな殺伐とした雰囲気もあるマンガですが、中にはほっこりと笑えるところもたくさんあるのです!! 今回はBEASTARSのマンガの中でも、私が独断と偏見で選んだ ほっこりするシーン、くすっと笑えるシーンのランキングTOP10をご紹介しようと思います! 扱う範囲は、現在発売されている単行本までです。(2020年11月現在 21巻まで) 私の好み…

  • 【BEASTARS(ビースターズ)】あなたはどのレゴシが好き?好きなレゴシランキングTOP10

    肉食獣と草食獣が共存する世界を描いた「BEASTARS(ビースターズ)」 アニメ2期も2021年1月より放送が決まっていて人気沸騰中の作品となっています。 そんなBEASTARSの主人公はハイイロオオカミのレゴシ オオカミは周りの草食獣に怖がられるので、自分の強さを必死に隠して生きています。 BEASTARSの作品の中では、レゴシが様々な問題と向き合って成長していく姿が見られます。 かっこいいレゴシや可愛いレゴシ、中には女装するレゴシも・・・。 そこで今回はたくさんのレゴシの中から私の好きなレゴシをTOP10にしてご紹介したいと思います。 独自のランキングなので偏りがあるかもしれませんが、どう…

  • 【BEASTARS(ビースターズ)】アニメはマンガの何巻まで?アニメとの違いは?

    『週刊少年チャンピオン』(秋田書店刊)で連載されていた大人気漫画、『BEASTARS』(ビースターズ) 擬人化された肉食獣と草食獣が生活する学園を舞台とした物語となっており 数々の賞を受賞し、話題を呼んだ人気作品です。 そんな大人気作品の「BEASTARS」ですが、2021年1月からアニメ2期が放送されます! まだアニメ1期見ていない! マンガも読んでみたい!! という方もたくさんいることでしょう。 そこで今回は 「BEASTARS」アニメはマンガのどこの内容なのか? アニメとマンガの違いはあるのか? といった、気になるところをご紹介したいと思います! ※マンガやアニメのネタバレが含まれますの…

  • プロフィール

    名前 ーなまえー きなこ 経歴 ーけいれきー 大阪府で生まれて育ち 東京都に就職して 現在は京都府に住んでいます。 こうみると都会っ子ですが、方向音痴で新宿駅はいつも迷います。 過敏性腸症候群、自律神経失調症、適応障害、うつ病を経験し システムエンジニアとして働いた後に退職 現在は療養しながら社会復帰の準備中です。 活動 ーかつどうー ブログ マンガ、アニメ、ゲームが好きで 好きなことに関しての記憶力がとてもいいことに気づきました。 クラウドワークス等でライティングの経験をしたことで マンガの好きなところをまとめたり、ランキングにすることで読むと楽しい記事が作れることを知りました。 このブログ…

  • マンガ感想「薬屋のひとりごと」 1巻 (薬と毒と謎解きと)

    こんにちは、ゆきなこです。 今回は「薬屋のひとりごと」というマンガをご紹介します! ※マンガ内容のネタバレが含まれますのでご注意ください。 作品紹介 (薬屋のひとりごと 1巻) 第1話 後宮の呪い あらすじ 感想 第2話 狂科学者(マッドサイエンティスト) あらすじ 感想 第3話 宮中の天女 あらすじ 感想 第4話 月下の幽霊 あらすじ 感想 まとめ (第1話~第4話) 作品紹介 (薬屋のひとりごと 1巻) 今回紹介するマンガはこちら 薬屋のひとりごと(1) posted with ヨメレバ 日向夏/ねこクラゲ スクウェア・エニックス 2017年09月25日頃 楽天ブックス 楽天kobo Am…

  • 最近の鬼滅の刃、しんどい。。

    毎週毎週心がしんどいゆきなこです。 最近の鬼滅の刃、展開がしんどい話が多くないですか・・・? 心がついていけません(´;ω;`) ちょっとしんどいから見ないようにしていたんですけど、 週が明けると本編が気になりすぎて、ついつい読んでしまう。。 FF15もそうだったんですけど、 本編でキャラが浮かばれないと、二次創作で幸せを求める習性で 昔はpixiv、今はツイッター、インスタで幸せを求めて徘徊しています。 もう徘徊とか言わへんのかな・・・? FF15はルナフレーナ様とノクトが可哀想すぎて 二次創作を読み漁りすぎて本編とごっちゃになるくらいでした。 本編でも幸せにしたってや・・・!!!_(:3」…

  • なぜこんなにも鬼滅の刃にハマったのか

    鬼滅の刃にハマりまくっているゆきなこです。 漫画やアニメが好きで ドラゴンボール、犬夜叉、ナルト、Dグレ、リボーン、約ネバ、ヒロアカ、ハイキュー など。。。 いろいろな物にハマってきたんですが 最近は鬼滅の刃にお熱で こんなにどっぷりハマったのは久しぶりだなぁと思っていました。 なんでこんなに好きなんやろう?と考えていたんですが、 ふとトイレの中で思いついたことがあります。 それは、鬼滅の刃は敵がハッキリしている。 今までハマっても、すぐに飽きてしまったり、 話が進むに連れてだんだんと離れて行ったりしていたんですが、 私は話が難しくなってきて 特に敵と味方がごっちゃになったり、 違う敵が現れて…

  • 業務用スーパーの冷凍リッチチーズケーキ食べてみた

    こんばんは、ゆきなこです。 最近業務スーパーによく行きます。 安いですよね!! いっぱい買って、冷凍したり作り置きを作っておくことで、 毎日のご飯の時短にもなりますし なによりお財布に優しくなります。 仕事をしているときは毎日外食か、コンビニかだったので 食費がえらいことになっていましたが 自炊するようになってからはかなり食費が抑えられました。 節約です( ^ω^ ) 今日は前々から食べたかった 業務スーパーの「リッチチーズケーキ」を買って食べてみたので、ご紹介します!! 買ってきました。リッチチーズケーキです。 無性にチーズケーキが食べたくなって、 ちょっと都会へおでかけしようかなと思ってた…

  • マンガ「鬼滅の刃」2巻の感想

    ゆきなこです。 鬼滅の刃にハマって、考察動画を見るのが日課となっています。 漫画の発行部数が偉いことになっていますね。 それほど面白いってことなので、興味を少しでも持った方は ちらっと漫画の1巻やアニメの1話を見てください。 あとは気づけば沼にハマっています!!! ※ネタバレを含みますので、ネタバレNGな方はご遠慮ください。 作品紹介(鬼滅の刃 2巻) 第8話 兄ちゃん 第9話 おかえり 第10話 人攫い沼 第11話 暗示 第12話 言えない 第13話 お前が 第14話 鬼舞辻の癇癪・幻惑の血の香り 第15話 医師の見解 第16話 手毬遊び まとめ 作品紹介(鬼滅の刃 2巻) 今回ご紹介する漫…

  • マンガ「鬼滅の刃」1巻の感想

    ゆきなこです。 最近あんまりなにかにドはまりしてないなぁ。 ヲタク女子ではなくなってしまった? とか思っていましたが、 まんまと鬼滅の刃にはまってしまいました。。。。。 たまに最新話を読んで考察した内容を上げていますが・・・。 アニメが始まったときは、面白そうとは思っていたんですが、 観たらはまりそうな あかんやつやな・・・と思って あえて触れずにいました。 ところが、ちょうど暇なときにdアニメを眺めていたところ 鬼滅の刃のアニメがおすすめに出てたので 軽い気持ちで「ちょっと見てみるか(*'ω'*)」と1話を見てしまいました。 そこからはもう あれよあれよという間に26話全部見てましたね。 少…

  • 鬼滅の刃15巻の1シーンを見て思いました。

    ネタバレ注意です!!!!! 鬼滅の刃にはまっていて、毎日毎日単行本を読み耽っていますが 15巻で刀鍛冶編が終わって、炭治郎が蝶屋敷で療養するお話のところで 炭治郎のカラスが頭にブッ刺さって、炭治郎はおでこから血を出しています。 このシーン。 烏のクチバシ強すぎないですか??? 炭治郎の頭って、伊之助に脳しんとう起こさせたり、実弥兄ちゃんに頭突きくらわしたり、煉獄父を気絶させられるほどの石頭です。 クチバシの先だったので 接地面が狭かったからなのでしょうか? おそらく炭治郎のカラスですが、 炭治郎以上の固さを誇るクチバシの持ち主なのかもしれません。 15巻読んでていてもたってもいられずに書いてし…

  • 性格診断って希望を含めて回答してしまいませんか?

    就職や転職サイトで自分の性格の適正診断ってありますよね? あれって自分の希望、そうなりたいという思いを込めて書いてしまいませんか? 直感的で選択肢を選んでいきますが、どうやっても 「そうはなりたいと思っているけど、自分ができているのかがわからない」 と思って手が止まることがよくあります。 しかも仕事ではそういう風になるけど、プライベートでは違った考え方になる とか その場合によって変わったりする ことがたくさんあって、 全部「どちらでもない」選択肢になってしまって。。 なんだか優柔不断な性格だなと思われそう。。 と、いらないことまで考えてしまうのですが、 皆さんはそんなことないのでしょうか? …

  • 鬼滅の刃最新話感想(184話)

    お久しぶりですゆきなこです。 今週の鬼滅の刃の最新話見ました?? 読んで居ても立っても入れられなかったので その感想を書きたいと思います。 ※ネタバレが含まれますので、NGな方はご遠慮ください。 184話あらすじ(感想も交えて) 感想と願い まとめ 184話あらすじ(感想も交えて) 無限城からやっと出られましたが、その場所は市街地でした。 浅草のようにも見えます。 炭治郎は「この場所はまずい」と言っていますが それは人がたくさんいるからでしょうか? それとも隠れるところがたくさんあるからでしょうか? 日の出まであと1時間半とのことですが、 この1時間半でどう話が展開していくのか・・・ とりあえ…

  • 仕事は『暇』がいちばん辛い

    仕事は何が一番つらいか。 という記事をどこかで見つけて、私が一番つらかったことを書いてみようと思いました。 結構暗い内容になるので、苦手な方はご遠慮ください。 (最近そんなんばっかりな気がする!!!) また、順序も文脈も何もない文となっていますのでご了承ください。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------- 今年度の就職はかなり厳しくて、就職氷河期とも言われているそうです。 学生の皆様はどんな会社に入りたくて就職活動するのでしょうか。 …

  • テレビで見た「鶏の柚子しょうがみぞれ鍋」を作ってみたらめっちゃ美味しかった

    ゆきなこです。 先日テレビで「鶏の柚子しょうがみぞれ鍋」を作る番組を見て 美味しそうと思って作ってみたところ めちゃめちゃ美味しかった・・・・・!!!! 正直、お鍋が好きなので 市販のストレートの鍋の素だったり、プチっと鍋みたいな素だったり、 母が作る鶏団子鍋だったりと たくさん食べてきたので、お鍋の味には五月蠅いつもりでした。 お試し半分で作ってみたところ・・・ まぁ美味しくて(*'ω'*) ちょっと材料費と手間がかかりますが、リピありです。 写真を撮ろうと思ったんですが、 すでに食べた後でして。。 イメージ写真を載せておきますね。 では、自分のメモ用もかねて、レシピを書いておきます! テレ…

  • 膨らまなかったシフォンケーキ

    先日は主人の誕生日だったので こっそりシフォンケーキを焼こう!!と思い立って 家にある材料をぽんぽこ入れて作ったんですが 見事に膨らみませんでした。 焼きすぎかな? 途中で見たときは膨らんでたんですけどね。 材料は 卵 小麦粉 ベーキングパウダー 油 牛乳 だけなので、また作ろうかな? 家に抹茶が余ってるから 抹茶のマーブルとかも良さそう(゚ω゚)

  • 犬派?猫派?どっちが好き?

    涼しくなったのはいいんですが、 今度は冷えが気になってきた ゆきなこです! よく犬派?猫派?どっちが好き?という話題になりますが、 私はどっちも好きです!!! 実家では犬を飼っていたのでもちろん犬は大好きですが 猫も飼ってみたい。 かなうのであれば両方飼いたいくらいです。 もう少しわがままを言うと、コーギーを飼いたい。 コーギー大好きです。 実家の犬もコーギーでしたし。 猫はマンチカンがいいなぁ。 多分足の短いところが好きなんでしょうね。 でも長毛種もかわいいですよね。 サラリーマンだと日中家を空けることがほとんどなので ほとんどがお留守番になってかわいそう(というか私が耐えられない)なので …

  • 鬼滅の刃考察 〜鬼と人間の共通点〜

    鬼滅の刃にどハマりしているゆきなこです。 ※最新話を含むネタバレがありますので ネタバレNGな方はご遠慮下さい! 鬼滅の刃の単行本、ジャンプ、アニメを見て思ったのですが、 鬼と鬼殺隊は敵同士であれ、似ている部分があると思いました。 鬼殺隊は大切な人を鬼に殺されて、隊士になる人がほとんどです。 (伊之助は違いますけどね。) 鬼に殺された人や、残された人の無念や これから同じような思いをする人をなくすため、 人間を食べる鬼が許せないため 鬼を殺したいがために剣を振るう。 対して鬼は人間だった時代、人間によって大切な人を殺されてしまう。 人間の醜い部分を目の当たりにしてしまいます。 猗窩座は道場の師…

  • 自分本位で生きよう

    こんにちは ゆきなこです。 私は今までかなーり他人本意で生きてきたなと思います。 自分が嫌なことはもちろん他人にはしない 他人様に迷惑をかけない 他人様が困るのであれば、自分が多少無理をしてでも辻褄を合わせる 昔からこんなことばかり考えて生きてきたので 人の目が気になるわ気になるわで ちょっと疲れた気がしています。 なので これに気づいた今日からは ちょっとだけ自分本意で、自分がしたいからするんだと言う風に 生きていこうと、ちょっとだけ思いました。 法を破ったり、もちろん迷惑行為とかはダメなんですけど 今日は家事いいや とか 仕事休んでもいいや とか 自分の気持ちだけでどうにかなる部分で、ちょ…

  • 養命酒始めました

    お酒が苦手なゆきなこです。 突然ですが、養命酒を始めてみました。 お酒はほろよいも飲めないくらいの下戸なんですが お店でもしアルコールと間違えられても1杯くらいは飲めるようになりたいと思っていたことから、前からお酒が飲めるようになればと考えていました。 あとは、暑い夏が終わって、少し過ごしやすい気温が続きましたが 最近ちょっと肌寒くなってきて・・・ この時期でこんなに寒いとなると 冬は越えられないんじゃないか・・・と思って 冷え性も治ればいいのになと思って、養命酒を始めることにしました。 さっそくスーパーに買いに行ったのですが、 最近はスーパーではなく、ドラッグストアに売っているみたいですね。…

  • 買い物の途中でお腹壊した話

    ゆきなこです。 今日はスーパーで買い物をしていたときに すっっっっごいお腹が痛くなった話をしようと思います。 普通に買い物してたときにめっちゃお腹痛くなったってだけの話なんですけどね。( ^ω^ ) お昼に飲んだ、開封済み二週間くらい立っている豆乳の麦芽コーヒー もしくは 買い物の直前に食べた、ハンバーグが原因かなと思っています。 野菜、お肉・・・と普通に買い物をしていたんですが 牛乳のコーナーらへんに差し掛かったときにとてつもない腹痛。 どっちかというとお尻の方が痛かった気がしますが 猛烈な下痢に襲われました。 牛乳のコーナーで粗相するかもレベルの腹痛で、数年に一回のレベルでしんどかったです…

  • 暇を持て余したので折り紙していました

    非常にナーバスになっているゆきなこです。 前回がとても暗ーい投稿をしたので 今回はポップなものにしたいと思います。 実家で暇を持て余すときがあったので 折り紙をおりました。 You Tubeで動画を見ながら折れるので 便利な世の中になりましたね! ラッキースターと めんだこです これでニスを塗ってピアスとかにしたらかわいいですよね ピアスホール空いていませんが!!!

  • 電話が苦手です

    ちょっとナーバスになっているゆきなこです! ※暗い表現がありますので、苦手な人はご遠慮ください。 ※文章になってすらもいないので、薄目でスクロールをしてください。 突然ですが、なんで世の中の人は電話ができるんでしょうか。 私は電話が苦手で 会社の電話が取れなくて数年間悩んで悩んで 悩みまくって精神をちょっと壊した末に もう取らなくてもいいやってところに今は落ち着いているんですが。。。 ほんとに取れなくて悩んだんですよね。。 会社の同期は1コールなった瞬間に電話を取っていて 自信有りげに名乗って電話を受けるのですが それができない自分が情けなくて、不甲斐なくて なんでそんな簡単なこともできないの…

  • クリップ探しの旅

    こんにちは ゆきなこです。 ペーパーレス化が進み、会社ではあんまり紙を印刷しないようにしましょうという雰囲気ですが 家でもずいぶんペーパーレス化が進んでいます。 銀行の通帳なんか記帳したことはほぼないですし クレジットカードの明細もWeb、 何をするにもweb化が進んでる我が家ですが 5年ぶりくらいに書類が必要になりまして。。 4枚とかになると、クリップで留めたいですよね? 新入社員の頃は常にクリップを持ち歩いて ことあるごとにクリップを留める作業をして 意味のない時間を過ごしていましたが そんなクリップが欲しい時がきまして クリップくらい家にあるやろ_(:3」z)_ と思って気軽な気持ちで探…

  • 肝油って大人にも良いらしいよ

    最近栄養に気をつけ始めたゆきなこです。 だいぶ涼しくなってきて 秋かなっていうか冬かなって感じですよね( ^ω^ ) 寒暖差はやめてほしいいい。 駅で肝油を売っているのを見かけたので そういえば幼稚園のときは1日1個食べてたなぁと 懐かしい頃を思い出していました。 なぜか貰った肝油をすぐに食べず、 バスで家に帰るまで手で握ってベタベタになって母に怒られていた気がします。 ついつい懐かしい気持ちになって買ってしまいそうになりましたが、 あれ?大人でも肝油食べてもいいの?(´⊙ω⊙`)って思って 一旦は我慢しました。 帰って調べてみたんですが、 大人でも食べてもいいそうです! むしろ大人も食べるべ…

  • ココアは練るとありえないくらい美味しくなる

    普段は紅茶派のゆきなこです。 夏はアイスミルクティー、冬はホットミルクティーをよく飲んでいます。 ずーっとミルクティー派だったんですが、 最近はストレートの美味しさにも気付いてきました。 種類によってはストレートの方が美味しかったり、気分によって変えたりと 幅が広がって楽しいですね( *`ω´) そんな私ですが 紅茶ばっかりでもなく、たまーにミルクコーヒーとかココアが飲みたくなる時があります。 今日はココアが飲みたくなったので 私のココアの飲み方をご紹介しまーす! ココアを練るだけ!!!!です!!! スプーン3杯くらいをちょっとのお湯、 甘いのが好きな人は蜂蜜でねりねりしてから お湯なり、暖か…

  • 動画作成って難しい

    急に寒くなりましたね! こないだ冬→夏に衣替えした気がするのに、 また衣替えが必要かな・・・と思い始めました。 ゆきなこです。 最近はまっているゲーム「ビートセイバー(Beat Saber)」のプレイ動画を作ろうと思って ゲーム画面を第三者視点にしてみたり、 壁を透過してみたり、 一人称視点を追加してみたりと 試行錯誤を重ねてきました。 ↓VR買った時の過去記事 www.yukinak0.com www.yukinak0.com そして、やっとのことで ゲーム画面を録画することができました。 あとは編集してYouTubeにあげるだけや!!! と思って、 YouTubeのアカウントを作ったりチャ…

  • 3DS つながる新天地攻略 〜効率重視ほのぼのしない牧場ライフにおすすめな10の生活〜

    先日の台風を受けて、 ちゃんと防災カバンを作っておこうと思っているゆきなこです。 10月17日にswitchで牧場物語がでるということで、 興奮してこんな記事を書きました。 www.yukinak0.com それから、思い出したように 3DSの 牧場物語 つながる新天地をプレイしています。 【中古】ニンテンドー3DSソフト 牧場物語 つながる新天地 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon これは5年間くらいに買ったものですが・・・ 2人生くらい、ゲーム内では合計10年くらいプレイしていましたね・・。 今回は3人生目なんですけど。 これまでの牧場人生、つながる新天地以外(ほぼミ…

  • 島根のシジミが美味しい

    最近は更新頻度が高いゆきなこです。 キラキラかわいい女の子に一番好きな食べ物は?と聞くと、 イチゴとか、ケーキとか、だいたい可愛いものが多いと思うのですが 私はシジミが好きなんですよ。 特にバター焼き。次にお味噌汁。 (これ以外に食べ方知らなかった。。) 島根におばあちゃん家があるので、 昔はよく行っていたのですが、 最近は場所が遠いこともあって、全然顔が見れていない状況でした。 ですが、このまえ結婚の報告をしようと久しぶりにおばあちゃん家に行ってきました。 そこでは食べきれないほどのシジミが出てきます。 (全部食べます。動けなくなるくらい食べます。) 私が昔からシジミが好きで、お箸をつかうの…

  • はてなの今週お題「運動不足」(ビートセイバーでちょっと運動!)

    今週のお題「運動不足」 はてなブログを始めて3カ月くらい。 初めて今週のお題というものを書いてみます! 今週は「運動不足」ということで、 まさに私のことだな・・・( ^ω^)・・・と思いました。 思い返せば、 小学校の頃は周りの子よりも体が大きかった分、力も強かったので 休み時間はドッジボールばっかりしてましたね。 女子がみんな大縄跳びをしている中、 男子とドッジボールをしたり、 雨の日はみんな一輪車をする中、 一人で図書館に通って本を読んでいたり。。。 あまり一貫性がないですが・・・ 運動するのは嫌いじゃなかった気がします。 中学ではバスケ部に入りましたが、 3カ月で挫折・・・(なんなんあの…

  • リンゴのケーキ(ヨーグルト風味)作りました。

    どうもゆきなこです。 秋なのでリンゴが食べたくなってきますね!! ということで、スーパーで6個入りのリンゴを買ってきたのですが、 まぁ普通に向いて食べるのが1日1個くらいで あとはケーキにしたり、サラダにしたり、すりおろしてみたりするんですが、 今回はりんごのケーキを作りました! ちなみに、横にあるのはラベンダーティーです。 北海道旅行に行ったときに買ってきました! おいしい!! 材料は簡単 ・りんご 1個 ・ホットケーキミックス 150g(1袋) ・卵 2個 ・砂糖 大さじ2.5 ・バター 50gぐらい ・余ってた飲むヨーグルト コップ半分もないくらい 今回はちゃんと計量せずに 適当にポンポ…

  • 寒暖差よ・・・

    朝起きたら凍えるくらい寒かったゆきなこです。 昨日29度とかやったやん (‘・c_・` ;) 暑かったやん (‘・c_・` ;) カンカン照りで、がまんできずにエアコンつけたやん なのに今日16度とか・・・なんなん (‘・c_・` ;) めっちゃ寒いやん (‘・c_・` ;) と 起きてスマホで気温確認して、文句を言いながらトイレにいく私の脳内でした。 こんな急に寒暖差がこられると、体調がね・・・・ 自律神経が失調であーだーこーだなので、すぐに体調崩すんですわ (´・ω・`) 昨日は台風の影響で暑くなったんかな?? この3連休家を一歩も出てないので、今日くらいはどこか行きたいと思ったんですが、…

  • 牧場物語「再会のミネラルタウン」が10月17日に発売やって!!!

    台風に怯えているゆきなこです! 突然ですが、 10月17日にswitchで牧場物語が発売されるんですって!!!!!! 知っとるわ!!! って人もいるかもしれませんが・・・ 牧場物語は出るってことは知ってたんですが、 まさかミネラルタウンとは・・・ 私にとってはすごい思い出深いゲームなので とてもうれしいです・・・(>_<) 小学生くらいの頃かな? ゲームボーイアドバンスでやりまくってた。 朝も昼も晩もずっとやりまくってた記憶しかない。。。 でもこの前、ゼルダの夢見る島買ったばっかりやしなぁ。。 欲しいけど、ちょっと夢見る島を進めてから買おうかな(*'ω'*) といろいろ悩んでいます。(多分我慢…

  • 台風怖かった。。

    ゆきなこです。 私の住んでるところは昨日の夜に台風が通過しましたが 昨日一日ほんとに生きてる心地しなかったです。。 お風呂に水組んだり、避難するように服とか食糧をカバンに詰めてたり、 テレビやパソコン、スマホで常に台風状況を確認して 避難すべきか、家に待機すべきかで迷っていました。 避難勧告はでていましたが、 家は川の近くにあるんですが、けっこう高台にありますし、 家にも多少なりとも備蓄はあって 近くの避難所は人が殺到しているとの情報もあったので 私は自宅待機を選択しました。 雨と風が強くなって、窓に雨が叩きつけられるように降っていたので とても怖かったです。。 窓が割れたり、浸水してきたら避…

  • 台風大きくない??ほんの少しでも準備を。

    東京在住ゆきなこでふ。 台風16?号、おおきすぎません? この前の館山あたりですごい被害が出た15号と比べても でかくない?????(´⊙ω⊙`) ディズニーにあった台風?のアトラクションで 950hPaとかって聞いたことあるけど。 それよりも強いってことなのでしょう? こわいよおおお(´⊙ω⊙`) 強風域合わせたら日本すっぽり入ってまうやんけ(´⊙ω⊙`) と、日中のニュースをみてかなり不安になってる私です。 私の家は川の近くにあるんですが、 だいぶ坂になっていて、家はかなり高台のほうになるので、 川の氾濫とか家の浸水は大丈夫かなと。。 心配なのは風。 風でなんか吹っ飛んできたときが一番怖い…

  • VR買いました 2

    おはようございますゆきなこです! 今日はネットスーパーでお買い物をしたので、受け取りのために早起きしました。 今年の猛暑で買い物もろくに行けなかったので、ネットスーパーというめっちゃ便利なものを覚えてしまいました。 私はイオンのネットスーパーを使ったり、西友のセットスーパーを使ったりといろいろためした結果、 値段が安いし、楽天ポイントもたまるし、一定額以上で送料が無料になる ということで 最近はずっと西友を使っています。 せいゆーオリジナルとか、皆様のお墨付き?という商品が結構あるんですが、 安くて普通においしいので気に入っています! 前はキャベツがみずみずしくておいしかった! ということで、…

  • VR買いました

    お久しぶりです。ゆきなこです。 ゲームが好きで、時間さえあればずっとゲームをしています。 ブログを始めて、私のやりたいことを書き出したこの記事 www.yukinak0.com こちらでゆくゆくはゲーム実況がしたいと言っていた私。 先日、ついにその第一歩である、 VR購入という大仕事をやりとげました。 欲しいと思ってからかなり時間が経ってからの購入だったんですが、 今日はその経緯についてお話しようと思います。 購入したVR PSVRを買って失敗した話 やりたかったゲームの話 結局、Oculus Rift Sを買った話 購入したVR 今回購入したVRはこちらになります! Oculus Rift …

  • 夜眠れない時にすること(自己流です。)

    子供の頃から寝つきが悪いゆきなこです。 今日も絶賛寝られませんんんんんんん 万年不眠症の私ですが、 同じく不眠症に悩まれてる方も多いと思います! なので、私が夜眠れない時にすることをご紹介して、 同じくなかなか眠りにつかない人の助けになればと。 ※あくまで自己流です。 またこれで本人の不眠症はまったく解決できてないので、なにかヒントになれば。。 くらい気持ちでお読みください。 ホットミルクを飲む 眠たくなるまで布団に入らない 眠たくなるまで本を読む 眠たくなるまでネットサーフィンをする 昼間に運動するようにする 心療内科などの病院に行って薬を処方してもらう ホットミルクを飲む 冬はよくこれをや…

  • 今日見た夢の話

    今日は嫌な夢を見ました。。 嫌な夢を見たときってしばらくショックで起きれなくなります。。 内容を覚えているうちに書いていこうと思います。 ※ここからは夢の中のお話です。 昔からよく、何かに追いかけられている夢を結構見るんですが、 今日はよくわからない四角いグレーの怪物に追いかけられる&襲われる夢を見ました。 私の実家はマンションの15階建てマンションの10階部分なんですが、 そこから見えるところにグレーの四角い怪物がビームを出して、 人や街を襲っているところでした。 ↑こんな感じの怪物です。 私が描くと怖くなくなってしまったんですが・・・ ここからビーム出しているところをみるとすごく怖かったで…

  • ビールってすごくない?

    まっったくお酒が飲めなくなってしまったゆきなこです。 テレビCMを見てて思いました。 大人ってみんなビール好きすぎじゃない? 全員ビール好きにならんとあかんのかな?って思うくらいビールのCMが多くないですか? 飲み会にいくとまずはビールと、ビール以外の人と分けて聞いてくれる人たちがほとんどですが、 (それ自体はすごくありがたいです。) ほとんどの人がビールなんですよね。 普通のジュースを頼む時って それぞれ好きなジュースを頼みませんか? なのに居酒屋にいくとみんなビールになります。 それだけ万国共通で美味しいビールはすごいと思います。 私は今はアルコールは全く飲めないようになってしまいました。…

  • プーさんパンケーキパンでパンケーキをパンケーキ

    ちょっと一日夜更かししただけで 翌日肌荒れがえぐいことになるゆきなこです。 ちょっと寝れなくて、寝るのが2時くらいになってしまった次の日、 無印の化粧水ですらしみるくらいの肌荒れに襲われました。。 シートパックもしみるので できなかった。。 やっぱり睡眠が一番大事 ということですね。 ちょっと前にパンケーキパンでパンケーキを作りました! パンケーキパンはぷーさんの顔です! こんなかわいいパンケーキ焼いて、朝ご飯とか食べたらおしゃれやろうな。。 と思って購入☆ これでホットケーキつくります。 材料が少なくていいですね。(*'ω'*) パンケーキとホットケーキが何が違うんでしょうか・・・? 卵と牛…

  • いつも飲んでいる紅茶の紹介

    ちょっと涼しくなったと思ったらまた暑くなりました。 暑いのが苦手なゆきなこです。 夏はだいたい体調を崩しますが、 冬もインフルやら風邪やらで、いつも体調不良な気がします(´・ω・`) 最近どこの病院にいっても免疫力が落ちているとしか言われなくなりました。 昔から虚弱体質でよく風邪を引いたりしていたので 人より免疫力がないのはなんとなくわかります。 免疫力がないって言われても「知ってるー('ω')」って感じですね。 具体的に何をすればいいのかと聞くと、 適度な運動と良い睡眠、健康的な食生活をして、ストレスをためない生活を。 知ってるーーーーーー!!!!!!!( ^)o(^ )!!!!!!!! わ…

  • DIYキットでメリーゴーランド作った!

    はてなプロにしてからなにかしたくてうずうずしているゆきなこです! 普段はPCから投稿していますが、今日はスマホで書いています! 誤変換が多いのと、フリック入力の速度が遅い。。 (100%自分のせい_:(´ཀ`」 ∠):) 今回は つくるんです の DIYキットで、メリーゴーランドをつくりました! (完成図) どこかのショップで一目惚れして買いました!! 他にも本格的なお部屋を作れるキットもあったので、 後々はグレードアップしていきたい(*'ω'*) こちらが棚に並んでいました。 中を開けると、結構細かいパーツがたくさんありました。 これはなかなか時間がかかって楽しそうです! 記念すべき初手。 …

  • はてなPROにしてみました

    ちょっとお出かけするとすぐにバテバテになるゆきなこです。 昨日は 脱毛 → ビックカメラ → カフェ → 病院 → ビックカメラと たくさん歩いたので、昨日帰ってからソファで行き倒れしていました。 なので昨日の晩御飯はチキンラーメンです。。 ご飯炊く気力もありませんでした。 インドアで引きこもりがちな私なので、外出する予定はなるべくまとめて 一回の外出で済ませられるようにしているのですが、 予定を詰めすぎて疲れるもの多いのです。_(:3 」∠)_ さて今日のタイトルですが、今さっき「はてなPRO」を始めてみました!!! 何の知識もなく始めてしまいましたが、 趣味として月に1000円くらいだと安…

  • マンガ「薬屋のひとりごと」の感想(5巻(第22話~第26話))

    例によって急に更新頻度が高くなるゆきなこです。 前回の4巻の時にも紹介しましたが、 スマートニュースでこの漫画が 「次にくるマンガ大賞」 に選ばれたそうです! 好きな作品がいろんなところで出ていると嬉しくなりますよね(*´ω`) 作品紹介 (薬屋のひとりごと 5巻) 薬屋のひとりごと(5) (ビッグガンガンコミックス) [ 日向夏 ]価格:648円(税込、送料無料) (2019/8/24時点) 楽天で購入 今回は5巻の感想です。 表紙の色が毎回毎回かわいいですね! 今回は冬っぽい服装になっています。 1巻から4巻の過去記事はこちら yukinak0.hatenablog.com yukinak…

  • マンガ「薬屋のひとりごと」の感想(4巻(第15話~第21話))

    お盆休みが終わって、更新頻度が高くなるゆきなこです。 「薬屋のひとりごと」という漫画を1巻から3巻まで紹介してきましたが、 なんと・・・スマートニュースで「次にくるマンガ大賞」に選ばれたという記事を見ました!!!! もう「(´゜,_ゝ゜)どやぁぁぁぁぁぁぁぁ?」の一言です。 すでに最新刊まで購入している私すげぇぇぇぇぇ と内心思ったものです。 昔から本屋さんが好きで、漫画コーナーで「これ面白そう」と思って何気なしに買った本が、あとから映画化したり、アニメ化したりということが多く・・・ 勝手に「面白い漫画を見極める能力あるんじゃね??????(´゜,_ゝ゜)」と思っています。(※勝手にです。) …

  • お肌の悩み(毛穴、角質、ニキビ、アトピー)の解消のため、実際使ってみた化粧品をご紹介します。

    お盆も明けてゆっくりぐったりしているゆきなこです。 今年の夏は暑すぎてもう・・・・外にも出られません・・・_:(´ཀ`」 ∠):_うぅ・・・ お盆は帰省や旅行で楽しいひと時を過ごした後に来るのが。。。お盆疲れです。 もう現在お盆疲れ、真っただ中な私ですが、もう肌もボロボロで、 どうにかしようと思っていろんなものを試している途中です。 (レスキューと書いてある化粧品を見るとついつい手が伸びてしまいます(>_<)) なので、今回私が実際使ってみた化粧品を中心に紹介していきたいと思います! 思い返してみると、小学校の後半くらいから肌荒れが始まり、 ニキビ、乾燥、アトピー、毛穴のつまり、敏感肌にたくさ…

  • マンガ「薬屋のひとりごと」の感想(3巻(第9話~第14話))

    お盆で思いっきり休んだゆきなこです!! 長いお盆休みでしたね!!!私だけでしょうか!!!! 以前漫画の考察をしたいとブログに書きましたが、 1巻につき4,5時間感想を書いていては いつまでたっても終わりません('ω') (読むのもしんどいですよね。。) なので今回から 1話につき好きなシーンを1つ紹介する という方法にしようと思います! 紹介方法については迷走中なので、たくさん試していきたいです。 ※以下、内容のネタバレが含まれますので、 ネタバレNGな方はご遠慮ください。 作品紹介 (薬屋のひとりごと 3巻) 薬屋のひとりごと(3) (ビッグガンガンコミックス) [ 日向夏 ]価格:616円…

  • マンガ「薬屋のひとりごと」の感想(2巻(第5話~第8話))

    平日に更新頻度が高くなるゆきなこです。 前回初めてマンガの感想記事を書きましたが、 内容がまとまってなくて、書くの大変でした!!(´・ω・`) 読むほうがもっと大変なんでしょうね。。 ですが、文章力は簡単には向上しないので、 数を打ってむりやり経験を積んでいこうと思います。 ※以下、内容のネタバレが含まれますので、 ネタバレNGな方はご遠慮ください。 作品紹介 (薬屋のひとりごと 2巻) 今回紹介する作品はこちら↓ 薬屋のひとりごと(2) (ビッグガンガンコミックス) [ 日向夏 ]価格:606円(税別、送料別)(2019/8/6時点) 楽天で購入 薬屋のひとりごと (2) 著者/編集 : 日…

  • マンガ「薬屋のひとりごと」の感想(1巻(第1話~第4話))

    こんにちは ゆきなこです。 以前ブログでやりたいこととして、 マンガのことを書きたい!考察とかレビューしたい! と書いたので それを有言実行!しようと思います! とりあえずやってみたれ!!精神です。 過去記事はこちら↓ yukinak0.hatenablog.com 考察・・・となるまで深いことは書けなさそうなので、 実際に読んでみて、私が思ったことを書いていきたいと思います! ※以下、内容のネタバレが含まれます! 作品紹介 (薬屋のひとりごと 1巻) 今回紹介するマンガはこちら 薬屋のひとりごと(1) (ビッグガンガンコミックス) [ 日向夏 ]価格:606円(税別、送料別)(2019/8/…

  • ROOM楽しい

    どうもゆきなこです。 最近楽天の「ROOM」というサービスを始めてみましたので、 その紹介をしようと思います。 ROOMって何? 使い方 使ってみた感想 ROOMって何? ROOM(ルーム)とは楽天市場で販売されている商品を紹介し、誰かが購入されると報酬として楽天ポイントがもらえるサービスです! 最近流行りのポイ活(ポイント活動)でも有名なもので アフィリエイトの簡易SNSバージョンといったイメージです。 楽天市場で実際に購入した商品や、これ欲しいな、これ可愛いなと思った商品を気軽に簡単に紹介できます。 (ほんとに簡単でした。) 使い方 楽天市場で商品のページを開き、 「ROOMで投稿」という…

  • これからやりたいこと

    どうもゆきなこです。 ブログを初めて数日、いろんなことを調べて少し疲れてしまいました。(´・ω・`) ゲームも好き、マンガも好き、アニメも好き、ハンドメイドも好き、家事も好きで いろんな好きなことをしたいと思ってこのブログを開始してみましたが、 今のところまだあまりできていません。。 なので 今現在やりたいと思っていることをまとめておこうと思います。 ゲーム関連でやりたいこと アニメ・マンガ関連 ハンドメイド その他やりたいこと おわりに ゲーム関連でやりたいこと まずはゲーム関連でやりたいこと、最終的にはゲーム実況がしたいです! ゲームをやっているだけでも良いのですが、せっかくならなにか残し…

  • クッキーつくりました。

    どうもゆきなこです。 一昨日くらいから急に暑くなって バッテバテのゆきなこです。 バッテバテでも食欲だけはキチンとあるので 甘いものが食べたくなりました。 ですが、このクソ暑い中お買い物に行っては溶けてしまいます。(私が) なので家にある材料でクッキーを作りました! 参考にしたレシピ 実際に作ったレシピ 出来上がり 感想&反省 参考にしたレシピ 今回参考にしたレシピはこちらのYouTube動画です! はるあん 今日のおやつは手作りクッキー!焼きたて最高!【失敗なし簡単作り方】 はるあんさんいつも見てます! はるあんさんのレシピは動画の概要欄にわかりやすく記載してありますので、 そちらをご参照く…

  • Webデザインとは

    どうもゆきなこです。 はてなブログを始めたことで、「Webデザイン」というものを考えるようになりました。 タイトルや記事のレイアウトを変えたいときはCSSというものを使用していますが、 大学時代に独学で勉強した知識では大したこともできないので・・・ これを機に、Webデザインについて勉強し直そうと思います。 勉強した内容をまとめていくので、これからWebデザインを学びたい方がいれば、ぜひ参考にしていただきたいと思います。 Webデザインとは? 必要な知識 言語 ツール まとめ Webデザインとは? まずそもそも Webデザイン って何?って思うこともあると思います。 Webデザインとはざっくり…

  • 映画「ペンギン・ハイウェイ」の感想

    どうもゆきなこです。 先日、映画の「ペンギン・ハイウェイ」を家で見ました! ということで、映画の感想をつらつらと書いていきます! ※ネタバレが含まれる可能性があるので、ネタバレみたくないよ(´ . .̫ . `)って人はご遠慮ください! 「ペンギン・ハイウェイ」とは? どうやって視聴できる? 感想 ~ペンギンかわいい~ 「ペンギン・ハイウェイ」とは? 「ペンギン・ハイウェイ」とは2018年8月17日に公開されたアニメ映画となります。 映画公式サイト「ペンギン・ハイウェイ」 http://penguin-highway.com/ 原作は「森見登美彦」さんの「ペンギン・ハイウェイ」 単行本は201…

  • 自己紹介

    はじめまして ゆきなこ です。 ここに初めて来てくれた方に向けて、 少し自己紹介をします! 自己紹介 好きなこと これから 自己紹介 IT企業のOLをしながら 「なんか面白いことないかな〜」 「もっと他にやりたいことあるんちゃうかな〜」 と毎日悶々として生活していましたが、 いろいろあって、現在なんちゃって専業主婦をすることになりました。 (いろいろはまた今度書こうと思います。) 急に時間が空いてしまったので とりあえず何かしようと思って 元々の趣味だったゲームをしてみたり、 漫画を読んだり、アニメを見たり、 また最近始めたハンドメイドをしてみたり・・・と とにかく好きなことをして日々を過ごし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきなこさん
ブログタイトル
ゆきなこの読書日記
フォロー
ゆきなこの読書日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用