chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぷあ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/05

arrow_drop_down
  • 本当に一番に覚えないといけないのはこれだ!「トイレはどこですか?」

    必ず覚えておかないといけない中国語は、挨拶でも買い物のフレーズでもなく、「トイレはどこですか?」です。 洗手间在哪里?(シーショウジェンザイナーリ?)トイレはどこですか? これを覚えておかないと、漏らしてしまって中国人に馬鹿にされてしまうかもしれません。しかも馬鹿にされるのは日本人全体です。 日本人というのは、トイレにもろくに行けない民族だと言われてしまいます(汗) さて、もう少し真面目に考えても、トイレの場所を聞けないのはとても不便です。 空港やホテルであればトイレの場所は自力でわかると思います。 しかし、レストランや観光施設だと人に聞かないとすぐに見つけるのは難しいでしょう。 一.中国のト…

  • まずは「ここへ行ってください」だけ覚えておけば、なんとかなる!

    中国へ行く前に何か一つだけフレーズを覚えたい、ということであればわたしは「ここへ行って下さい」をオススメします。 请到这里 (チンダオジェーリ) ここへ行ってください 出張で行くにしろ、旅行で行くにしろ、目的地に関する資料やガイドブックを持っているはず。それを指差してこのフレーズを話せば、確実に行きたい場所へ行けるからです。 一.このフレーズを最大限に活用する方法! せっかく覚えた「ここへ行って下さい」をフル活用しましょう。 そのためには空港やホテルといった拠点になる場所を訪れた時に、必ず写真を撮っておくことをオススメします。できればひと目で名前がわかる、看板や標識の写真がいいですね。 その写…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷあさん
ブログタイトル
中国へ行かされるブログ
フォロー
中国へ行かされるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用