chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
[AOTOUBLOG]~お暇に青唐辛子でもいかがですか??~ https://aotougarashiblog.hatenablog.com/

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋さんです。 色んな事の感想や実体験を書いています。 30代既婚者介護管理職が適応障害から退職になりました。 その理由や介護職の現実などを書きます。 ゲーム・読書・映画・居酒屋などの記事あり。

青唐辛氏
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/04

arrow_drop_down
  • 優しい人と都合がいい人は紙一重であり、その生き方が染みついてるからこそ呪いのようであるという話。

    おはようございます。 青唐辛子です。 皆様12月に入りましたね、寒い…。 私の家は変な構造をしている ※ロフトのように二階があり、その二階にしかエアコンがない。 ので普段過ごす一階は劇的に寒いのです。 …凍えるわっ!!(笑)ガクブルガクブル…。 優しい人と都合がいい人は紙一重であり、その生き方が染みついてるからこそ呪いのようであるという話。 さて、最近の私はといいますと心が荒んでいます。 なぜかといいますと、最近まぁいろんな出来事がありまして… それで思ったんです、私はどちらかというと何事にも丁寧に対応するタイプです。 ただ、それとは裏腹に雑に、適当に、都合よく扱われる事が多いなと感じました。…

  • 日々は常々過ぎ去り、また冬が巡ってきた。大人になるってどういうことだろう?みなさん、冬ですよ。

    どうも、青唐辛子です。 ははは、私、さぼり系ブロガーでしてね…。 一か月に一回くらいしか筆がのらないんですよ!! …すいませんでしたぁ…さぼってただけ…。 さて、皆様お久しぶりでございます。 季節は廻り、冬がまた巡ってきましたね。 私は実は少し体調を崩していました 風邪をひくやら、腰痛が再発したりと…汗 いつまた動けなくなるであろうかという恐怖にガクブルし。 ジムに行くこともゲームすることもブログを書く事も辞めて。 ひたすらに!ゴロゴロしていました。 そのおかげか現在体調はまぁ回復しており、ブログ書くかぁ…。 と!いう気持ちになったわけでございます。 うーん、12月で私も33歳になるのですが自…

  • お久しぶりです~風邪です!バツイチ男子の近況報告!!

    どもも~ 青唐辛子でございます。 皆様お久しぶりでございます。 ふふ…ええ…そうですよ さぼってました!! それ以上でも以下でもない… TADANOSABORI!!ですしおすし。 まぁなんか色々最近あったんですよ 年下の女の子にたぶらかされたり 友人の奥さんに友達紹介してもらったりとか… まぁこの辺はおいおいまた記事にしようとは思ってるんですけど その時にまた詳しく話しましょうか。 ここ最近風邪ひいてて一人で薬飲んで一人で治してたんですけど あぁ…さみしいな…としみじみ思いました。 家族って誰かがいるっていいもんだよ。 そこのあなた!…隣にいる人を大切にしなさい。 さて、仕事行くか、ずびび。 …

  • 【ゲーム実況動画紹介】逆転裁判123成歩堂セレクション実況動画配信してますよって宣伝の記事だよ!【ニコニコ動画】

    どもももも!! 青唐辛子でございます。 今回の記事はゲーム実況動画についての記事であります。 前回の記事はコチラ↓ www.aotoublog.com え?ただの宣伝じゃねえかって? … …… そうだよ!いいだろ!! 始めたばかりで動画再生数がないんだよ!!(泣) もっと僕の動画見てくれよぉぉおおおおおお!!!!編集頑張ってるんだよおおおおおおおおおおお!!! ……ふぅ。 まぁブログもやってるならこっちでも投稿シリーズ更新するたびに通知してたほうが せっかくブログもってるなら楽しいなと思ったのですわ。 ……はいはい!動画再生数が1でも増えろと下心もあるけども!!(笑) というわけで私が現在ニコ…

  • 【福岡グルメ・うどん・おすすめ】資さんうどんで一番うまいのはうどんではなくカツ丼であったのだ!【感想・レビュー】

    どもももも!! 青唐辛子ですうう。 さて、ブログを再度更新がんばるという宣言をしたので。 珍しく!!連続更新でございます。 私ですね、昔どんな記事を書いていたのかというと… 実はグルメ記事とかレビュー記事を初期は書いていたんですよ!! その記事はコチラ↓ www.aotoublog.com あばばば…なつかしっ!!ちゃんとしている!!(笑) バツイチになってからはセンチメンタルな記事ばかりだったからなぁ…。 というわけで原点に帰りそういう記事を増やしていこうと思います。 と!!いうわけで今回の記事は!! 「資さんうどん」を食べてきたのでそのお話。 公式サイトはコチラ↓ www.sukesanu…

  • 20時か21時からニコニコ動画でゲーム実況と配信ばかりやってた…環境が整ったからまたぶろぐも更新するだおー。

    どももも~ あらら!お久しぶりです! 青唐辛子でございます。 久しぶりしかいってないな…てへぺろしか言えねえ… 前回の記事はこちら↓ www.aotoublog.com あばばばば…一か月は経ってないからセーフとしようじゃない!! ええっとですね。 結論から言えばまたBLOGは定期的に更新できそうです。 なぜって?ふひひ…かんきょおーーが整ったのですよおおお!! 新しいPCに椅子とテーブルともうね。 世界ががらりと変わりマスタ。 これが今のぼくの環境です。 ふふふ…夢が叶ったくらいやばい…ずうーーーーっといれるこれ。 ほんとにゲーミングチェアって神ですよ。 一つだけ言えることは椅子とか仕事の機…

  • あら、お久しぶりですね。私です、青唐辛子です。

    どもども。 青唐辛子でございます。 みなさまご機嫌麗しゅうでございますわよ。 ふふ…言いたいことはわかってますよ…ええ… サボってごめんなさぁぁぁぁぁいいいい!!!!!!!笑 いやね、気分が乗らなかったのよ。 なんか自虐モードと言うか本当抜け殻?? 感情死んでたと思う。 ここ何ヶ月かの記憶曖昧だもんね!自動操縦モードで生きてた。 なんか最近急に目が覚めた時みたいに生き返った。 あれ、何してたんだっけ?みたいな感じ〜。不思議ね!! 魂だけどっか行ってたのかしら?二重人格? そんで思ったのは時間がもったいないなと思う感覚が真っ先にきたね。 なんかこないだまでは新しい彼女が欲しいとかそっちばっかに労…

  • 生きているか?いいえ、死んでました。いや、未だに死んでいる。

    どもども。 AOTOUです。 みなさまお久しぶりでごわす。 え?おまえ生きていたのかって? 生きています、生きていますとも。 心は未だ死んだままですが!!(笑) 目的もなく生きる人間はblogを書く意欲までなくなるわけで。 何をしていたのかも記憶が曖昧なまま、7月がやってたようで。 ガチでこの1ヶ月何してたか思い出せないなぁ…。 まぁ今日の記事は近況報告かな、最近の事とか。 ん〜なんか変わった事あったかな…。 あ、10キロ痩せてた。1ヶ月で。お米食べないのと運動するのはやっぱりいいよ! あとはついこないだだけど街コン行ってきた。 なんか突発的に日常に変化欲しくて前に進みたくて当日申し込んで参加…

  • 【115話】すれ違っても気づかれないもどかしさが僕をイライラさせたのだし、「頑張って」という言葉は時に煽り言葉になるって話。

    どもども! AOTOUです。 梅雨に入ったのかな? じめじめと気持ち悪いですねぇ…。 梅雨がこの世の中で一番嫌いだと言っても過言ではない。 過言ではないのだ!! あ、今日の記事はただの愚痴記事ですよっと。 前回の記事はコチラ↓ www.aotoublog.com ちょいと用事で近所まで歩いてたんですよね。 そしたらね、すれ違っちゃったのよ、元嫁の家族と。 ふへへ…いつかは遭遇するとは思っていたのですがねぇ…。 仕事の関係で僕はまだ元嫁の実家付近から逃れられずにいるので。 それがまた生き地獄なのですよ…はは…。 いつ遭遇するかということに怯え外出する毎日。 遭遇してもバレないように洋服や髪型まで…

  • 【114話】眠れぬ夜にナニオモウ。

    どもども。 現在、真夜中AOTOUです。 眠れないので記事を書いています… ふぇぇ…眠れない…眠れないよぉ… 前回の記事はコチラ↓ www.aotoublog.com 頭グルグル!心ざわざわ!! 夜というのは時折、人をおかしくさせますね。 一度考え事をしだすと尚、眠れません。 一通り眠れないか色々試しましたよ! それでも、ざわつく夜はあるって事よ。 仕方がないので文字に書いて心を落ち着かせてるって事でございます。 最近、仕事で疲れてるっていうのもあるかもしれない。 まず目的もなく働いてるからやる気がない。 それでも一生懸命働いて、愛想振りまいて。 色々気づくだけに人より動いて…。 ふむ…文字に…

  • 【113話】ガールズバーに行ってきたって話。結論から言えば田舎のガールズバーは魔界。ピチピチギャルじゃなくてバービーさん出てきた。

    どもども。 AOTOUです。 前回の記事はコチラ↓ www.aotoublog.com 今回はガールズバーに行ってきたのでそのお話。 男のロマンであるが、当たり外れが激しいのもガールズバー。 人はそこに夢を見る…。 さてさて、こないだお酒を呑みに行く機会がありまして、居酒屋で飲んでたのですが。 「ガールズバーが近くにあるみたいですよ!」 と言う事でガールズバーに行って参りました。 私が住んでいるのは都会からちょっと離れた場所であり、そう言う場所があるのが珍しく。 近くにあるのはスナックが多いのです。 ちなみにスナックはママが綺麗だし落ち着いて飲めるので好きです。 大人になったということかなぁ……

  • 【112話】日々、変わっていく事と変わらない事と俺の人生イベント起きないんですけど、クソゲーですか?って話。

    どもども。 AOTOUでございます。 皆さまお元気でしたでしょうか? 前回の記事からだいぶ更新期間が空きましたね。 前回の記事はコチラ↓ www.aotoublog.com ふふふ…何故こうも期間が空いてしまったかというと… 特に理由無し!!笑 なんか記事を書く気分が乗らなかったというか…。 まぁこのBLOGを読んでくださっている方は想像できたと思います…。 気分屋なんですよ!僕!! さて、今回は雑談と経過報告になります。 間が空いたのでその間、私が何をしていたかをお伝えしましょう。 …興味ないって?レビュー記事とかより楽なんだもん…_:(´ཀ`」 ∠): え〜簡単にお伝えすると日々特に何もな…

  • 家族がいるという事。たとえば私は「もし親が死んだら天涯孤独」だと思うと…って話。

    ども〜。おはこんばんちわ〜。 AOTOUです。 1人暮らしが始まって1ヶ月くらい経つのかな? そんな中思う事が出てきましたので書きましょうかね。 もし、親が死んだら天涯孤独だという話。 まぁ、タイトルの通りなんだけどもさ。 1人暮らしするのもいつまで!って思ってきたわけさね。 死ぬまで!!って思ったらゾッとした。 私は親1人子1人の2人家族なんです。 従姉妹もいますがそんなに深く関わりありません。 まだもちろん母親は元気ですよ!! でも、いつか…ね。 そんな事を考える事が増えてきた気がします。 そうなると私はこの世界に1人なんですよ。 家族なんて呼べる人はいなくなるわけで。 兄弟なんていないわ…

  • 【#家で過ごそう】「鬼滅の刃」最終話間近!今一番熱いおすすめ漫画!!自粛期間だからこそ読もう!!【#おうち時間】

    どもども〜! AOTOUでございます。 お米食べなくなって何だか調子が良くて朝からジョギングに行って シャワーを浴びてこの記事を書いています。 ムフ〜爽やかすぎてびびる… リア充の朝過ぎるッ!! さて、未だ自粛期間が続く中…みなさん本は読んでいますか? 家で過ごすとなると本を読むかゲームか動画を見るかになってきがちですよね。 私は最近、本を読む時間も多くなってきました。 まぁ雑食なので小説から自己啓発から漫画まで何でもござる。 今だからこそ本を読むというのも素敵な時間の過ごし方だと思います。 そんな中、AOTOUが今おすすめの漫画を紹介していきましょう。 今回はコチラの漫画! 週刊少年ジャンプ…

  • 米を食っていない…米を食ってないんだ!俺は!最近!そして今後も!って話。

    ども! AOTOUです! いい加減ステイホーム飽きてきた… 早く外に遊びに(呑みに)行きたいものですよ。 さてさて、今日はどうでもいい話なんだけど 最近米食ってないって話。 もうそのまんまの話なんだけど最近お米食べてないんですよ。 いや本当どうでもいい話だと思うんだけども!笑 食べないと思って食べてないんじゃなくて気がついたら食べてないというか! 離婚した当初は逆にアホみたいに牛丼食いあさってたんだけどねぇ。 アホみたいに食ってた時期の記事はコチラ↓ www.aotoublog.com うぉぉ…あれから既に2ヶ月が経つのか…早いものです( ´∀`) 色々あったなぁ!しみじみ…。 さて、元の話に…

  • 30代バツイチがマッチングアプリでマッチしてきた!いろんな覚悟がないと使わない方がいいと思った。僕はもう使いません。

    どもどもっす! AOTOUです。 皆さんご無沙汰しております! お元気でしたでしょうか? GWはちゃんと自粛していましたか? 前回の記事はコチラ↓ www.aotoublog.com 私AOTOUも元気でしたよ。 色々忙しくて… (漫画本…モンハン…デッドバイデイライト…あつ森…FF7…FF14…) ね?忙しいでしょう? 家で過ごそう本当大変よねぇ…( ´∀`)ニヤリ …まぁまぁ!!色々またブログネタも確保してきましたので!! というわけで! 今回の話はマッチングアプリでマッチしてきた話。 まぁなぜマッチングアプリを使おうと思ったか!についてですが。 何かこういう事で動かないと出会いがないなと…

  • 【#家で過ごそう】ニコニコ動画を利用してPS4でのゲーム配信にハマってます。みんな観にきておくれって話。

    ども!おはこんばんちわ。 AOTOUです。 最近ね、僕ハマっている事があるんですよ。 ふふふ、それはゲーム配信です! 家から出れないなら配信するしかないじゃないか諸君!! ステイホーム…守っていますよ! お家で過ごそう!!! 今日はゲーム配信してるから観てねって話。 前回の記事はコチラ↓ www.aotoublog.com 以前にもゲーム配信やってみたの記事を書いた事があるのですが… かなり昔…あった!この記事ですね!!↓ www.aotoublog.com この時は結婚していたのでなかなか配信できませんでした。 …結婚していたので!!笑 大事な事なので2回言いました。 あぁ…生傷が…_:(´…

  • 白髪と茶髪と人格と。まだ離婚の傷は生傷で正直人生どうでもいいって話。

    どーーーも。 生きる屍AOTOUです。 今日はね…雑談でもしようか。 ちょっとノスタルジックな気分になってるから。 面白い可笑しい記事ではありませんよ! 暗い気持ちになっても知らないよ? それでもいいなら読みなさい。 人生どうでもいいって話。 1人で暮らし始めて1ヶ月経つかな? どれくらいだろう…もうわかんないや。 引っ越してからは一週間くらいかな。 髪にさ、白髪が尋常じゃないくらい中に出来てた。 おぉ…本当に人は思いつめる事があると白髪が生えるのね。 鏡を見ると疲れ果てたような顔の自分がいた。 だから髪を染めた。この際だから結構明るい茶髪にした。 鏡を見ると若くなったような自分がいた。 30…

  • iPadとMagic Keyboardの相性がチーズと牛丼くらいベストマッチしてやばい話。※中古で購入の際の注意点あります。【Apple製品・商品・感想・レビュー】

    どもども。 AOTOUでございます。 今回から記事の編集環境を整えました。 なんと!近くのリサイクルショップに売ってたんですよ!! Magic Keyboard がぁ!! 2980円デッ!! 買うしかないでしょうよ…買うしかないでしょうよ。 なので今回は Apple純正品 Magic Keyboard の感想をお話します。 さてさて、買ってきて今さっそく記事を書いているわけですよ。 いやね、ずーーっとiPad用のキーボードを探してはいたのですが しっくりこなくてですね。 これだ!!って思う物以外買いたくないじゃない? ずっと欲しかったんですけどMacBook買おうとしてるしな… というので迷っ…

  • 駐車場に無断駐車されていた時の対処法。仕事から帰ってきて自分の駐車場に無断駐車されてた時の絶望感と怒りは地球最強。怒りすぎてナメック星滅ぼすかと思った。

    どうも、おはこんばんにちは。 AOTOUです。 唐突ですが僕は今猛烈に怒っています。 怒りのままに文字を書きなぐってやるでござる。 ※今回の記事には暴力的描写や汚い言葉がございます。ご注意下さい。 前回の記事はコチラ↓ www.aotoublog.com 仕事から帰ってきたらよぉ… 勝手に僕の借りている駐車場に全く知らない車が駐車されてました。 つ・か・れ・て!! 仕事終わって帰ってきたらですよ…。 駐車できないって事は家に入れないんですよ。 思わず思考もフリーズし車も駐車できないから立往生。 さて、皆さんここで質問です! こういう場合どうやって無断駐車してる犯人を捜すでしょうか? …難しいで…

  • 【日常】引っ越しが終わりました。最近の心境とかそんな感じの話。

    どもども。 AOTOUです。 皆様お久しぶりでございます! 厚揚げ食いながらこの記事を書いています。 厚揚げたまに食うと美味しいですね。 え?厚揚げ食ってないで記事書け? はは!その通り!ぐぅの音もでない\(^o^)/ さて、今回は最近の事とか心境とかそんな感じの話。 前回の記事はコチラ↓ www.aotoublog.com 前回の記事から結構更新が止まりましたね。 リアルに仕事がなんか休みなかったのとお引越しで忙しくてね。 はは!忙しい男は困りますわぃ…。 …嘘です。 引っ越し自体は15日に終わってたんだけどもね!! そのあとどうぶつの森とFF7リメイクやってたっていうね!!! PCに全く触…

  • 【雑談】緊急事態要請と外出禁止と引っ越しとPC環境と牛丼大好きって話【日常】

    オッス。 AOTOUです。 今回はただの雑談だよ。 先に言っておく…。 この記事読んで全くもってためになる話なし!!! 脳みそからっぽにして読んじゃいなYO 仕事から帰ってきて風呂入ってアイスコーヒー飲みながら記事を書いてるよ。 ちなみに帰りに松屋でささみ定食食べてそのあとすき家でチーズ牛丼食いました。 俺の胃袋どうしちまったんだ…(笑)満たされない空腹感。 でも、だいたいこんな日の次の日は胃もたれして1日特に食いません。 エネルギー効率悪すぎ、漫画のキャラかなにか? それにしても、すき家のチーズ牛丼…あれ考えた人は罪が深い。 チーズがトロオォオオオ!!ってしてマジでうまい。 味の濃ゆさとチー…

  • 【バツイチの日常】人生で初めて占い師に占ってもらってきた。今後の人生は良好!?運命の分岐点!?離婚は仕組まれていた!?次の運命の人は?【占い・感想】

    どもども。 AOTOUでございます。 今回は生まれて初めて占い師さんに占ってもらってきました。って話。 先月、離婚をして今後の人生不安が残っている私。 毎日マジでネガティブブルーで過ごしています。 誰かにこの不安を取り除いてもらいたい!そんな気分でございました。 そんな中、職場の方から占い師の方を紹介してもらいました。 なんとその占い師…身内の方の死期を当てたそうです。 「当たりすぎて気持ち悪い」 そういわれては気になるじゃあありませんか! 「僕、気になるので行ってきます!!」 善は急げ考えるくらいなら行動でござる。 今まで胡散臭いと思っていたけど人生何事も経験です。 早速ですが連絡先を教えて…

  • 【100記事達成】昨年8月にブログ初心者が始めたこのブログもついに100記事目。PV数は?収益は?気になるところ教えちゃいます。ブログ初心者の方ぜひ参考にどうぞ。【はてなブログ】

    どもども。 青唐辛氏ことAOTOUです。 記事を書いてるやつのステータスはコチラ↓ www.aotoublog.com 今回のお話はですね。 ついにこの「BLOG SHOP AOTOU」 この記事で100記事目を迎える事が出来ました!!! いやっほーー!!やったーー!!!!!! 読者の皆様のおかげです!ありがとうございます!!! 長いようで短かったような…。 一つの目標であったので不思議な達成感に襲われています。 さて、ブロガーにとって100記事というのは一つの目安です。 色んなサイトや本にもまずは100記事書け!と書いてあるはずです。 じゃあ実際にブログ初心者が100記事達成した今どんな状態…

  • 【バツイチの日常】あなたは「何ができる?」と聞かれたら何と答えますか?僕は……。【人生・仕事】

    どもども。 青唐辛氏です。 日々淡々と過ぎ…春がやってきましたね。 春とは出会いと別れの季節であります。 そんな別れがある中、考えさせられる質問をされました。 「何ができる?」と聞かれたらあなたは何と答えますか? それは先日出勤した際の事でした。 派遣職員の方の最後の出勤の日だったのです。 その方は看護師の方であったのですがこの施設での契約期間が終わり また別の施設で看護師として頑張るとの事でした。 「次の施設でも頑張って下さいね」 そんなありきたりな話をしていました。 そして僕も今後今の施設にいる意味がなくなってしまったこと。 ※今の職場を選んだのは妻の実家が近かったから。 そして「介護士」…

  • 【福祉・介護】コロナウイルスについての対処法まとめ。介護施設でのコロナウイルス対策は?気を付けている事は?感染者は?【拡散希望】

    どもども。 青唐辛氏です。 今回は介護現場でのコロナウイルスの現実についてお話していきたいと思います。 あとはコロナウイルスについて簡潔にまとめました。 コロナウイルス ・コロナウイルスとは? これまでに、人に感染する「コロナウイルス」は、7種類見つかっており、その中の一つが、昨年12月以降に問題となっている、いわゆる「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」です。 このうち、4種類のウイルスは、一般の風邪の原因の10~15%(流行期は35%)を占め、多くは軽症です。残りの2種類のウイルスは、2002年に発生した「重症急性呼吸器症候群(SARS)」や2012年以降発生している「中東呼吸器症候…

  • 【ブログ】バズるってどんな感じ?バズった後ブログのPVってどうなってるの?全てお伝えしましょう。【Buzz】

    どもども。 青唐辛氏でございやす。 今回はバズるという事についてお話いたしましょう。 バズる 別表記:Buzzる英語:buzz短期間で爆発的に話題が広がり、多くの人の耳目や注目を集め、巷を席巻すること、といった意味で用いられる言い回し。主にインターネット上におけるソーシャルメディア等を通じた拡散などについて用いられる。たとえばTwitter(ツイッター)上で盛大にリツイートされて拡散・急上昇している状況はバズっている典型的な状況といえる。むろんTwitter上での拡散だけが「バズる」と表現される現象であるというわけではない。「バズる」の由来は英語の動詞 buzz を日本語化した語と捉えられる。…

  • 【バツイチの日常・デ〇へ〇編】Q.愛はお金で買えますか? A.はい!電話一本で買えますが写真通りとは保証できません。【後編】

    ど~~~~も。 青唐辛氏です。 今回は前回から引き続き「愛の配達屋」後編の話。 やめておけばよかった。 あの時(電話する時)に戻りたい…。 【前編】あの時はコチラ↓ www.aotoublog.com さて、前回は電話して待つ所で終わりましたね。 今回はいよいよ到着してからのお話になります。 家でソワソワしていると ピンポーーーーーン!!! き、きた!!ついに来た!!!慌ててインターホンを確認!!!! 「はーい!今開けます」と自動ドアを開ける僕。 だが、ふとよぎる違和感…。 ビデオカメラから見た顔…写真と全然違くない…? ま、まぁ!これ画質悪いから!!直接見たらわかるさ!! ガチャ!と勢いよく…

  • 【バツイチの日常・デ〇へ〇編】Q.愛はお金で買えますか? A.はい!電話一本で買えますが写真通りとは保証できません。【前編】

    どうもご無沙汰です。 青唐辛氏です。 前回の記事はコチラ↓ www.aotoublog.com 最近仕事が忙しかったり引っ越しの準備をしたり やれやれ…まったく日々忙しいもんですよ^^ ……嘘です(汗) 記事ストックが無くなってさぼってました……。 書ける時間はあったんだけどゲームしたりゴロゴロしたり どうぶつの森が面白いのがいけない!← あとノートPC立ち上げるのがめんどくさい。 新型iPadproの12インチを今買おうか悩んでいます。 あれなら今のPCよりスペック高いしどこでも作業できるしね。 イラストも描けるしなんでもできるから気になる一品。 まぁ結局全部言い訳なんですけどねぇ!!! キ…

  • 【ネットワーク】綺麗なお姉さんから「月50万稼げる仕事あるけど興味ある?」と言われてついていった結果…。【マルチ商法・ネズミ講】

    どうも…。 青唐辛氏です。 今回は元職場の人から「月50万稼げる仕事あるけど興味ある?」 と言われ話を聞いた結果というお話。 皆さんは「月50万稼げる仕事あるけど興味ある?」 と言われたらどうするでしょうか?? 怪しいですよね?僕はまず疑います。 だってそんなに簡単に稼げる仕事があればみんなしてるはずです。 僕ならばまずそんなに関係が深くない人間に教えません。 本当に一緒にビジネスをしたい人間にだけ伝えるでしょう。 今回の話は元同じ職場で働いていた女性からのお誘いでした。 …え?下心…?? ば、バーロー!そんなのあるわけないだろう! ……し、しっけいな…ゴホゴホ!! まぁ綺麗な人でしたし職場で…

  • 【病気・感想】過度なストレスによる適応障害という病気を振り返って思う事。自分が辞めても会社は何事もなく営業するしすぐ事件もあなたも過去の人になるよ。だからこそ深く考えない方がいい。今は治療し転職し遠い遠い昔の事に思えるが「死にたい」と思うほど仕事に行きたくない自分がいた現実って怖くない?時間が薬ですよ。【鬱・仕事・介護職・人間関係・】

    どもども 青唐辛氏です。 今回は適応障害という病気を振り返ってみようと思います。 適応障害とは? 適応障害は、進学、就職、結婚など新しい環境にうまく適応できずに、うつ状態や不安状態、 攻撃的な行動などの症状が現れて社会生活に支障をきたすことをいいます。 特定のストレスが原因となっている心の病のひとつで、ストレスが始まってから3ヶ月以内に症状が出現します。 という病気でございます。 過度な自分が絶えがたいストレスがかかると肉体にまで影響がでます。 ブログを僕が始めたきっかけはこの病気で休職していたのでなにか 気を紛らわす事はないかとブログを始めたんです。 適応障害書記の記事はコチラ↓ aotou…

  • 【グルメ・食事】那珂川市にある「カレーのチトラ」さんに行ってきました。チーズナンがうますぎる…。福岡に住んでてチーズナンが好きならおすすめですよ。【美味しいカレー・福岡ランチ】

    どもども 青唐辛氏です。 今回はカレーとチーズナン食べてきたのでそのお話。 カレーのチトラ 住所 〒811-1242 福岡県那珂川市西隈4-12-17 ランチ 11:00~15:00 ディナー17:00~21:00 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み) 駐車場は5~6台は駐車できそうな感じです。 どうしても! お昼にチーズナンが食べたくなってしかたなかったんです。 以前より何回か来てはいるんですけどここのチーズナンが衝動的に食べたくなります。 写真は店内の様子です。 とても清潔感があって落ち着きます。 平日だったのでお客さんは少なめでした。 和室もあります。子供連れの方とかはよく和室で食べて…

  • 【PS4・ゲーム】PlayStation4を使ってニコニコ動画でゲーム配信やってみた。初配信は何人見るの?SoftbankAirの回線速度でゲーム実況できるの?配信してみた感想。【ゲーム実況】

    どもども 青唐辛氏です。 今回はPS4を使ってゲーム配信してみたのでそのお話。 今回ニコニコ動画を使用してゲーム実況をしてみました。 コミュニティはコチラ↓ com.nicovideo.jp なんでいきなりゲーム配信かというと なんか一人でゲームやるのも寂しいなと思って(笑) 以前からやってみたいなとは思ってはいたんですけどね。 せっかくPS4に簡単に配信できる機能があるなら使ってみたいじゃないですか! というわけで休日を利用してやってみたわけですね。 結果本当に配信まで簡単でした。 用意するものは ・PS4 ・マイク(最初から付いてるイヤホンでOK) ・ネット回線 ・配信予定のサイトのアカウ…

  • 【音楽】星野源情報まとめ。星野源さんの新曲「SameThing」EP が配信開始しましたね。これってバナナマンのラジオの…。全部今聞くべき音楽だ。10月14日(月)今日は「おげんさんといっしょ」も放送!また源さんが盛り上がってきたぞ!【感想】

    どもども 青唐辛氏です。 星野源さんの新曲配信開始しましたね。 公式サイトはコチラ↓ www.hoshinogen.com 星野源「Same Thing」EP 01. Same Thing (feat. Superorganism)02. さらしもの (feat. PUNPEE)03. Ain’t Nobody Know04. 私 Apple Music にて4曲1000円 で配信中。 Spotifyでも聴けます。 僕はSpotifyプレミアムで聴いてます。 Same Thing (feat. Superorganism) この曲ってラジオで日村さんの誕生日に歌ってた曲だ…(笑) とても好きな…

  • 【雑談】一人焼肉バイキング行ってきた。一人焼肉って恥ずかしい!?迷ってる人は一人で行っても恥ずかしくないよ。女性でも大丈夫!今は「一人○○」って当たり前なんだな。って話。【食事・感想】

    どもども 青唐辛氏です。 今回はただの雑談です。 一人焼肉行ってきたよ。って話です。 こないだね、僕どうしても昼に焼肉が食べたくなったんですよ。 ありません?突然の衝動。 ただ嫁も仕事でいないし一人の休日…。 スーパーで肉買って一人で焼いて食うか…とも思いましたが… 店で肉を食べ放題したい欲求なんですよ。 その日は平日…近所の焼肉ランチバイキングが安い…。 こら一人でも行くしかねえなと。 行ってきました!一人焼肉バイキングランチ! というわけで近所の焼肉バイキング店へ。 なんか一人焼肉ってハードル高い気しますよね。 最初の受付で恥ずかしいかな…と思ったんですけどいざ店内へ。 「いらっしゃいませ…

  • 【ゲーム】「ドラゴンクエストウォーク」にハマっています。現在5章7話クリア。歩くだけで冒険してる感あって楽しい!こら流行るわけだ。【スマホゲー・感想】

    どもども 青唐辛氏です。 今回はゲームのお話。 ドラゴンクエストウォーク 公式サイトはコチラ↓ www.dragonquest.jp いや~率直に言ってめっちゃ楽しい(笑) 配信日にダウンロードして日々コツコツとプレイしています。 課金したい気持ちを抑えて無課金プレイしております。 現在のパーティーがこんな感じです。 武器はですね~ 戦士は星5グレートアックス 本当はロトの剣欲しかったんですけど全然当たらん…。 でもグレートアックスが何でも出来て強いのでOK。 舞踏家は星5クリスタルクロー これは無駄に3つもでたので2凸してあります。 2凸のクリスタルクロー舞踏家ガチ強い…。 パーティーのガチ…

  • 【読書・本】「超筋トレが最高のソリューションである」は男女共にお勧めの本である。筋トレすれば全て万事解決!気持ちが落ち込んでいる方におすすめ。筋肉はあなたを裏切らない!っていうお話。【Testosterone】

    どもども 青唐辛氏です。 今回は最近読んだ本の感想と紹介を。 超筋トレが最強のソリューションである。 筋肉が人生を変える超科学的な理由 著者 testosterone(テストステロン) まず表紙のインパクトすごいですよね(笑) イラストで興味を惹かれますよね。 そして内容はと言うとひたすらに 筋トレの効果・メリットをテストロイトさんの 独特の表現とあとはちゃんと科学的に説明してくれます。 筋トレすれば何事も大丈夫という話。 うーん、なんかわからんが説得力すごいですよね(笑) そして筋トレっていうのは人をいい方に変えるといってくれる という事なんですが間違いありません。 これは僕自身も身もって体…

  • 【台風接近】台風19号がヤバイですね。台風対策はしましたか?被害を防ぐ為にも台風対策はばっちりとしましょう。参考までに簡単な対策を記載しておきます。【災害・対策】

    どもども 青唐辛氏です。 非常に大きい台風が近づいていますね。 台風19号は12日朝6時頃上陸する様子…。 前回の台風でもかなり被害が出たので恐ろしいですね。 自分は大丈夫だと思わずにしっかりと今のうちに対策をしておきましょう。 台風が来る前の対策 ・窓や雨戸はしっかりと閉めて補強しましょう。 ・排水溝や側溝は水はけをよくしておきましょう。 ・鉢植えやゴミ箱など風で飛ばされそうなものは、飛ばされないように固定したり、家の中へ格納したりしておきましょう。 ・庭木や塀など風で倒れそうなものは、補強をしておきましょう。 ・停電時に備え、携帯ラジオ、懐中電灯、ローソクなどを用意しておきましょう。 また…

  • 【任天堂switch】スイッチ版デッドバイデイライト始めました。殺人鬼との鬼ごっこ面白いなぁ!サバイバー追っかけるのも楽しい~!ただスイッチ版画質がな…って話。※実際の画像有【ゲーム・感想・レビュー】

    どもども 青唐辛氏です。 今回は僕が最近購入したゲームの話です。 いや~このゲーム以前から実況動画はよく見てて ずっとやりたいなと思ってたんですけどスイッチ版が出て即購入しました。 Dead by Daylight 4600円(税込) 容量7.1GB 好きなホラー映画のキャラクターになりきってみたい…そんなことを考えたことはありませんか?Dead by Daylightは1対4のマルチプレイヤーゲームです。不滅の殺人鬼としてプレイするか、4人の生存者のうちの1人としてプレイし、残虐な殺人鬼から逃れましょう。本エディションには9人の殺人鬼と10人の生存者に加え、3つのスキンパックが含まれています…

  • 【映画・感想】今話題の「ジョーカー」観てきました。間違いなく名作。ホアキン・フェニックスの演技がヤバイ。少しでも気になってるなら劇場で観るべき作品だと言える。「本当の悪は笑顔の中にある」まさに悲劇と喜劇。

    どもども 青唐辛氏です。 今回は映画を観てきたのでその感想を…。 簡単に語ります。核心には触れないので安心を。 「ジョーカー」 主演 ホアキン・フェニックス いつも言われてきた。 「どんな時も笑顔で」と。 俺には使命があるらしい。 人々を楽しませる事だ。 だが、世の中はーーー 公式サイトはコチラ↓ wwws.warnerbros.co.jp いや~観てきちゃいました。だって評価高いんだもの。 ジョーカーと言えばお馴染みバットマンの宿敵ですね。 「ダークナイト」しか僕はバットマンシリーズ観たことないんですけど それでも狂った敵キャラだな…。 とかなり印象には残っていました。 映画化されるのはネッ…

  • 【転職活動実体験】転職支援紹介会社で面談してきた。ハローワークや自分で仕事を探すのとどう違うの?どういう仕組み?30代の転職ってどう?全部聞いてきました。【人材紹介・就職・転職】

    どもども 青唐辛氏です。 今回は30代で転職活動をしてきましたのでその体験記です。 人材紹介会社に登録と相談もしましたのでその詳細をお伝えします。 あぁ…転職…それは修羅の道… 自分では正直どうしていいかわからなくなりますよね。 ハローワーク行ったり、サイト見たり求人誌見たりどの会社がいいのかわからなくなり だんだんとこれってブラック会社なんではないかと不安になってきます。 まぁ働いてみないとわからないんですけどね。 そんな中、求職してる人間と人材を探してるする会社をマッチングしてくれるのが 人材紹介会社なんですね。 なんでそんなに親身になってくれるかって? それは会社に紹介して就職すれば紹介…

  • お久しぶりです。近況報告~あれから一ヵ月…私は今……

    どもども 青唐辛氏です。 皆様ご無沙汰しております。 ブログ書くの久しぶりだぁ… 更新が突然止まりまして申し訳ない。 最後の更新が8月26日…一ヵ月ちょっと放置してましたね… 最後の記事はコチラ↓ aotougarashiblog.hatenablog.com この一ヵ月事が目まぐるしく進みまして…ようやく落ち着いてきたので ブログを再開できたらなと思う今日この頃です。 そんな放置してる中びっくりしたのが 一ヵ月ぶりにアクセス数をチェックすると アクセス数3000PV…だと…( ゜Д゜) 放置してるのにそんなたくさんの方に記事を見て頂いたようで 本当にありがたい限りです。 さて、最近の私の事情…

  • 【必読・実体験】辛くて辛くて仕事を辞めようと思っているあなたへ!伝えたい事がある!僕は仕事に行かなくなって今一ヵ月 仕事を辞めてもまた別の辛さが待っています。辞めるのに反対ではありませんが一度立ち止まって考えてみませんか?悩んでる人は絶対に読んで下さい!お願いします!【転職・退職・就職】

    どもども 青唐辛氏です。 今日は僕が今自分が退職し転職する状況にいる中 どうしても仕事が辛くて辞めようと思っている方に伝えたい事があり この記事を書いています。 そんな人にこそ読んでほしいです。 仕事を辞めた際の記事はコチラ↓ aotougarashiblog.hatenablog.com クリックジョブ介護 まずこの記事を読んで仕事を辛い事があって辞めたいと思っている方 本当にお疲れ様です。どうしようもなくきついでしょう?わかります。 辞めたら例えば、嫌な出来事、嫌な仕事、嫌な上司からは100%解放されます。 これは体調も良くなるし本当に鬱で死ぬよりマシです。 自分を大切にして下さい。 でも…

  • 【腰痛・実体験・介護職】腰椎椎間板ヘルニア手術までの体験記その3【職場復帰~再発から診察まで】

    どもども! 青唐辛氏です。 今回は腰椎椎間板ヘルニア体験記の続きです。 クリックジョブ介護 前回の記事はコチラ ↓ aotougarashiblog.hatenablog.com 前回は職場に復帰したところで終わってましたね。 あれから復帰して無事仕事はできていたのか!? なんとか仕事はできていました…かなり出来る仕事はかぎられましたが… 利用者様を抱えることはできないのでトイレ介助は出来ない もちろん入浴介助もできない…身体介助ができない…夜勤はできない。 じゃあそんな介護士がなにをするか。 記録と見守りとお客様対応と病院対応とあと料理です。 職場が気を使ってその業務を僕に優先的に回してくれ…

  • 【福岡ランチおすすめ】キャナルシティ博多でピザ食べ放題1000円!?店はおしゃれでしかも安い!シェーキーズが美味しい話【グルメ・バイキング】

    キャナルシティ博多にあるピザ食べ放題のおすすめ店です。ランチバイキングに行ってきました。

  • 【感想・コンビニ】セブンイレブンのサラダチキンが最高!筋トレとダイエットの成功の秘訣 サラダチキンに相性抜群の商品がいる!?【おすすめ】

    どうも! 青唐辛氏です。 今回はセブンイレブンで僕がハマっている食べ物の話です。 「シボヘール」>>詳しくはこちら もうね、すごい人気商品ですよね。 鶏むね肉をじっくり柔らかく蒸した サラダチキン いやこれ本当に美味しい 味しっかりついてるしお肉の食べ応え丁度いいし… 家で作ろうとしたらなんか寂しい味になるんですよね まぁ僕が料理の腕がまだまだなだけでしょうけど(笑) 味がいっぱいあるのもいいですよね! 陳列コーナーに色んな味があるので飽きません。 自分は主にハーブ味とガーリックペッパー味を買います。 ハーブはシンプル、ガーリックペッパーはがっつりって感じ。 基本この二つを交互に買ってる気がし…

  • 【読書・おすすめ】「伝え方が9割」ガチで社会人は絶対みんな読んだ方がいい教科書だと思う!あなたへの仕事の評価が変わると思います。【ビジネス本・自己啓発本・感想】

    どうも! 青唐辛氏です。 今回は本の話です。 伝え方が9割 コピーライター 佐々木圭一 <映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料! もうね、この本はタイトル見た瞬間に買った本です。 タイトルで完結してますよね。 僕はずっと伝え方が大事と思って生きてきて でもできてない人が多くてそれで悩んで… 何事も伝え方次第なんですよ。 30年生きてきてそれは本気で思います。 その伝え方の技術がもっと知りたかったので購入しました。 内容としては心理学を応用したような誘導しやすい言葉遣いであったり ワンランク上の気遣いの方法や文章での伝え方など 活用できる情報ばかりですぐに役に立ちま…

  • 【ゲーム】任天堂switchを買って半年の感想。夫婦と家族で楽しめるし一人でも楽しめるおすすめゲーム機なので迷ってる方は買ってよし!個人的神ハード【感想・レビュー】

    どうも! 青唐辛氏です。 今回はゲームの話をしようと思います。 任天堂switch 公式サイト https://www.nintendo.co.jp/ もう皆さん知らない人はいませんよね めちゃ大人気のゲーム機です。 我が家にお迎えしてから半年ほど経った感想です。 今後買おうか迷ってる方は参考にどうぞ。 ちなみに我が家にはPS4もいますのでどちらも大好きです。 使い分けています。 スキルのフリマ【ココナラ】 結論から言いますと面白いです。 買って損なし。 寝転がって出来るし外持ち出せるし大画面でも出来るし最強。 だけど高画質ゲーややりこみゲーがしたい方はPS4がおすすめです。 我が家のゲーム環…

  • 【実体験】腰椎椎間板ヘルニア体験談その2【休職から一度目の職場復帰まで】

    どうも! 青唐辛氏です。 今回の話は腰椎椎間板ヘルニア体験談の続きです。 前回の記事はコチラ aotougarashiblog.hatenablog.com 前回の話では病院受診を行い休職した所まででした。 あれから家に帰りどのように日々を過ごし復職まで至ったのかを お話しようと思います。 スキルのフリマ【ココナラ】 結果的に言うと復職までの自然治療で二ヵ月程かかりました。 ちなみにそれで治ったかというと歩けるけど痛みは残っており 長時間立ったり歩いたりすると痛みが激しくなり冷や汗が出るほど。 完全に治っていません(笑) その状態でヘルニア発症二か月後復職しました。 なんでかって? 現場に人が…

  • 【近況報告】ストレスと人間関係で休職。今日会社に退職の意向を伝えました。退職します。さらば介護業界。

    どうも! 青唐辛氏です。 今回は適応障害で休職していましたが進展がありましたので報告の話です。 前回の経過報告はコチラ ↓ クリックジョブ介護 本日会社に正式に退職の意思を電話にて伝えました。 お盆が明けてから伝えようとずっと決めていましたから。 会社は休職した後に復帰してほしいと嬉しい事を言ってくれていましたが どうしても嫌な出来事がトラウマとして残っていて無理なのです。 未だに思い出すと体調不良になります。 このまま休職していても復帰できないなら会社に更に迷惑をかけるだけです。 自分も家族がいますのでこの環境で働くのが無理なのであれば他の環境で 働くしか家族を養う手段はありません。 会社が…

  • 【福岡おすすめカレー屋】西鉄平尾駅にあるインド料理パラカスさんに行ってきた。【感想】

    どうも! 青唐辛氏です。 今回は福岡の西鉄高宮駅でカレー食べてきたのでその話です。 昔からの友人と今回ランチを食べに行きました。 よく色んな所にそいつとご飯を食べにいくんですけど 今回の目標は「カレー」です。 無性にカレーが食べたい…しかもエスニックというかインドの奴という事で Google先生で「近くのカレー」でぐぐりながら車でウロウロしてました。 そして西鉄高宮駅を車で過ぎようとした瞬間カレー屋の看板を発見! 「あれカレー屋やない!?腹減ったもうあれ行こう」 当初の目標とは違いましたが近くのパーキングに駐車し歩いて高宮駅へ。 インド料理パラカス 福岡県福岡市南区高宮3丁目3-1 営業時間 …

  • 【感想・考察】「あなたの番です反撃編」17 話まとめ!怒涛の展開!犯人はあの二人のうちどっち!?もしくはグル…?

    どうも! 青唐辛氏です。 今週もやってきましたね、日曜日! 日曜日といえばあのドラマでしょう。 日曜ドラマ あなたの番です 反撃編 前回の記事はコチラ aotougarashiblog.hatenablog.com 前回が衝撃の展開で終わったので今日が来るのが楽しみで仕方ありませんでした。 「ブッルで~~~す」はやばかったですね(笑) それではさっそく17話の僕なりの感想をお伝えしていこうと思います。 スキルのフリマ【ココナラ】 ・17話 感想 今回はかなり話が進みましたね。 重要なキーワードや新たな事実出てきましたね。 ・ストーカー野郎 内山は殺人を自分がしたと動画で暴露 ・赤池夫妻・小嶋さ…

  • モンスターハンターワールドをアイスボーンに備えてやっている話。【今からでもおすすめ】

    どうも! 青唐辛氏です。 今回はあのゲームについてお話したいと思います。 PS4版 モンスターハンターワールド 公式サイトはコチラ www.capcom.co.jp モンハン歴自体は僕PSの1からプレイしておりまして。 P2Gなんてアホみたいに友達としてましたね。 ダブルクロスまでプレイしてモンハンは卒業かな…とか思ってたんですけど 気が付いたら僕モンハンワールドの為にPS4を買ってましたね。 モンハンワールドの発売日と同時に(笑) あぁ~~!!もう飽きた~~!!と思っても新作が発売するとプレイしてしまう。 モンハンには麻薬がありますね。 僕マムタロトが配信された時に戦闘が長すぎて疲れてそこか…

  • 「学びを結果に変えるアウトプット大全」を読んだ感想【樺沢紫苑】

    どうも! 青唐辛氏です。 今回は本を読みましたのでその感想を話そうと思います。 学びを結果に変える アウトプット<OUTPUT>大全 精神科医 樺沢紫苑 定価1450円+税 公式ブログ https://kabasawa3.com/blog/ 上記の本を今回読ませて頂きました。 僕けっこうビジネス本とか自己啓発本は定期的に読む方なんですよ。 自分の考え以外の思考を本で勉強できる。しかもそれが成功している方なのだから 脳みそに入れるべきやと思ってます。引き出しは多い方がいいでしょう。 でも昔から読んでるわけではなくて20歳前半の頃営業の仕事をしてたんですけど その頃僕全く本読んでなくて仕事も全然で…

  • 【福岡】おすすめうどん屋さん!釜揚げ牧のうどんは最高にガチで美味しい話。

    どうも! 青唐辛氏です。 今回は美味しいうどん屋さんのお話です。 釜揚げ牧のうどん 〒816-0855 福岡県春日市天神山1丁目75 営業時間 10:00~23:00 公式サイト https://www.makinoudon.jp/ 今回行った場所は福岡春日にあります白水店ですね。 よく行くんですよ牧のうどん。 こないだもふら~~~っと食べに行ってね。 改めて美味しさを実感したもので感想や美味しさを共有したいと思ったわけです。 時間帯は夜8時くらいに行ったんですけどまぁすいてました。 すぐに座ってカウンター席へ。 中にはテーブル席やお座敷もあります。 ファミリーやカップルも入りやすいです。 今…

  • 【福祉・介護職】人間関係で適応障害・退職になった理由・出来事・管理者が適任者でなかった。【介護職が続かない原因】

    どうも! 青唐辛氏です。 今回は介護職で適応障害になった原因をお話しようと思います。 aotougarashiblog.hatenablog.com こちらの記事ではいったいどんな出来事があって病んでいったのかを 詳細まで話していませんでしたからね。 まず簡単に伝えると施設に昔からいる正社員の管理者のおつぼねさまに いじめられました。最後は無視とかされていましたね。 あとは個人の意見の尊重が強い、我が強く間違っている事を認めない。 会社のビジネスの意向が伝わらない。個人的主観のみで意見を吐く。 そして会社にそれを伝えても対処はなし。 自分一人で耐えるしかない→鬱→休職 という流れですね。 管理…

  • NETFLIX「全裸監督」を観た!これを観るだけでもNETFLIX入る価値あった。「ネタバレなし」

    どうも! 青唐辛氏です!! 今回はネット配信の映像作品の感想になります。 NETFLIX<ネットフリックス>配信作品 全裸監督 全8話 配信中 公式サイト https://www.netflix.com/jp/title/80239462 あらすじ バブル景気に沸いた1980年代の日本に、逆境をチャンスに変えた奴がいた。男の名は村西とおる。彼こそが、エロの概念を覆し、AV業界に革命を起こした伝説の風雲児。 公式サイトより引用 “アダルトビデオの帝王”と称された村西とおるさん という方をモデルにした作品だそうです。 本橋信宏「全裸監督 村西とおる」という本が原作のようですね。 ■感想(ネタバレ無…

  • 【介護職】腰椎椎間板ヘルニアになって手術した話【発症~休職編】

    どうも! 青唐辛氏です。 今回は僕がここ最近で最も痛くて辛かった実体験をお話します。 介護職で職業病と言われている腰痛のボス…。 腰椎椎間板ヘルニア です。 椎間板ヘルニア(ついかんばんヘルニア、spinal disc herniation)は、ヘルニアの一種であり、椎間板の一部が正常の椎間腔を超えて突出した状態である。 椎体と椎体の間には人体最大の無血管領域と呼ばれる椎間板が存在している。椎間板は中央にゼラチン状の髄核、周囲にはコラーゲンを豊富に含む線維輪から成る。この髄核や線維輪の一部などが突出した状態が椎間板ヘルニアである。Macnabによる分類が有名である。 多くの動物は脊椎を重力に垂…

  • 【8月】セブンイレブンの美味しいおにぎりおすすめランキングTOP3【コンビニ・感想】

    セブンイレブンのおにぎりで絶対に買った方がいいおすすめ商品の感想です。

  • 【まとめ】日曜ドラマ「あなたの番です」反撃編16話【感想・考察】

    どうも! 「ブッルで~~~~す」 青唐辛氏です。 今回もあのドラマの感想・考察していきましょうか! 日曜ドラマ「あなたの番です」反撃編 公式サイト https://www.ntv.co.jp/anaban/ いや~もうすっかりハマってしまって毎週の生きる楽しみです。 日曜が来るのが楽しみで仕方ありませんね。 前回の記事から一週間たったんですね。 時が経つのはあっちゅーまですねえ。 前回の記事はコチラ ↓ aotougarashiblog.hatenablog.com 自分なりの犯人の考察などもしましたね。 よかったら読んでみて下さい♪ さて!!今回も怒涛の展開でしたね!! いや~~安定の面白さ…

  • 【仕事のストレス】適応障害で休職~現在の経過報告【現在進行中】

    どうも! 青唐辛氏です。 今回は介護職管理の仕事のストレス・人間関係から体調不良 適応障害で休職して一か月 素直な感想と今の状態・状況をご報告したいと思います。 一か月…あっというまに過ぎました。 時の流れというのは早いですね。 あんなに辛い思いをしていた自分が懐かしいです 仕事に行く前に嘔吐し仕事中も嫌な態度をされるたびに頭痛に襲われ 助けを求めようにも自分がその組織の中で一番上なので助けも求めれない。 あぁ…ダメですね 文字にして書くだけでも気分悪くなってきました このように普段嫌だった事を忘れる事が増えてきて体調も戻ってきては いるんですけども記憶を振り返るとすぐに体調が悪くなります。 …

  • 【PS4版】「APEXLEGENDS」素直な感想【神ゲー】

    「APEXLEGENDS」にハマりました。 結果神ゲーでした。

  • 【レビュー】画面バッキバキ!?iPhone7からiPhoneXRに今更機種変更した話。食わず嫌いの良機種でした。【感想】

    画面バキバキ故障iPhone7からiPhoneXRに機種変更した感想・レビューです。

  • 今更だけど「PUBG MOBILE」が面白い!スマホで気軽にできる現代のモンハンだと思った。【感想・レビュー】

    おっさんが今更「PUBGMOBILE」はまりました。なにこれ神ゲーやんけ。夏こそドン勝!!

  • 【実体験】休職中の収入は?傷病手当の申請は?いつ入るの?申請の仕方は?【仕事・介護職】

    休職中の傷病手当の申請の仕方や実際にいくらもらえたかの実体験です。

  • 【実体験】介護職の年収・給料っていくら??施設長で○○万円!?ボーナス○万円!?

    【実体験】介護職の年収・給料っていくら??施設長で○○万円!?ボーナス○万円!?詳しく書いてます!!

  • 映画「天気の子」を観ての感想※ネタバレなし 悩んでいる人にこそ観てほしいと思った作品。あのキャラの一言に僕も救われました。

    どうも! 青唐辛氏です! 今回はある映画を観てきたのでその作品についての感想になります。 もうね…みんな今観に行きまくってるでしょう…!! 新海誠監督最新作 天気の子 公式サイトはコチラ https://tenkinoko.com/ です!!!観てきました!! 結論から言います。 めちゃ面白かったです。 観てないあなたすぐイオンシネマ行って下さい(笑) 月曜日1100円とお得な割引ありますから!! 平日の夜はガラガラで最高ですよ~ ただなんだろう…賛否両論別れる作品だなと思いました。 なんでかって?みんな「君の名は」が頭にあるからでしょうねぇ どうしても観てても「君の名は」のほうが面白かったな…

  • 日曜ドラマ「あなたの番です」反撃編が面白い件はいかがですか?「考察」真犯人はまさかのあの人だ!?

    どうも! 青唐辛氏です。 今回は今ハマってみているドラマについてお話します。 ハイ、皆さんも見ている方が今ほとんどかと思います。 日曜ドラマ「あなたの番です」反撃編 毎週日曜夜10時半から絶賛放送中 いや~…めっちゃ面白いですね、このドラマ。 最初は全然ハマるつもりなかったんですけど、嫁がずっと見てて流れで見てたんですよ。 最初の方全く見てなくて気が付いたら次がどんどん気になって… 僕はHuluを利用しているのですぐに一話から見返しました。 それほどに面白いですね!! Huluは「扉の向こう」っていう住人達の普段の姿が見れる スピンオフまで配信してるのでより物語を推測しやすくしてくれます。 ま…

  • 適応障害にて休職中の過ごし方についてはいかがですか??

    どうも~ 青唐辛氏です。 今回も色々お伝えできればなと思います。 さて、前回は会社へ適応障害の診断書を提出しましたね。 aotougarashiblog.hatenablog.com 休職へと突入した私ですが適応障害が休職したらどうなるのか。 その実態を今回はお伝え致します。 まず適応障害というのは環境にストレス要因がある状態ですよね。 原因が会社にありそれと離れる事により良くなるというのが適応障害の治療法です。 じゃあ休んだらすぐ良くなるじゃ~~ん!!! っていうのが世間の感覚だと思います。 実際僕もそう思ってましたし「うつ病は甘え」 そう言う人が多いのも事実です。 結論から言います。 休ん…

  • 診断書発行~休職までの件はいかがですか?

    どうもこんにちは! 青唐辛氏です。 今回は前回の話の続きになります。 aotougarashiblog.hatenablog.com 前回適応障害の診断書をもらいました。 診断書って働く上でこんっなに!! 心強いものだと思いましたね… だって自分でどんなに体調が悪いと伝えても信じてもらえるかって微妙ですよね… でも!!この診断書があれば!! Dr.公認で体調が悪いんです!!!(笑) まぁそう言うと誤解が生まれそうですけど仮病ではないという証明ですね。 今の自分には本当にありがたいアイテムでした。 そして次の日 自分は施設で一番上の立場であったので休みますという相手がいません。 なので自分より上…

  • 適応障害発症から心療内科受診した件はいかがですか?

    皆様こんにちは♪ 青唐辛氏です! 今回は自分が適応障害になった経緯をお話できればなと思います。 まずそもそも適応障害ってなに?っていう方もいるかと思いますので ざっくりとした説明をしようかと思います。 適応障害とは!!! うつ病の一歩手前です!!!! 片足つっこんだ感じですね。 耐えきれないストレスが限界を超えて肉体にまで影響が出てきた状態です。 先に言っておきますが自分普段は健康優良男子です(笑) どっちかというとポジティブ思考であり明るいとよく言われます。 そんな自分が発症した感想としては… 正直言ってめちゃくちゃきつかったですよ… 仕事前に朝起きるでしょ?まず5時前に起床します。 仕事が…

  • 休職中にてBLOG始めました。介護職で鬱なりました。

    皆様、はじめまして!! 青唐辛氏と申します。 本日よりBLOGを始めましたのでよろしくお願いします♪ 名前はスリランカカレーにはまって青唐辛子が好きなんです(笑) BLOGタイトルについては凪のお暇っていうドラマを嫁が見てて 「あぁ…自分も今お暇だ…」と思ったからです。 僕は30代のしがない介護の管理職なんですけどね。 ちなみに結婚して嫁との2人暮らしです。 今回適応障害という鬱手前の症状になりまして… 仕事を休職しているんです… 介護職!!色々あります(笑) 自分は元々介護業界ではなかったので感じる事がいっぱいありました。 僕がなぜこのような病気になったのか? その他にも腰椎椎間板ヘルニアで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青唐辛氏さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青唐辛氏さん
ブログタイトル
[AOTOUBLOG]~お暇に青唐辛子でもいかがですか??~
フォロー
[AOTOUBLOG]~お暇に青唐辛子でもいかがですか??~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用