chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/04

arrow_drop_down
  • ハライチ岩井勇気のエッセイ集『僕の人生には事件が起きない』を買いました。

    「僕の人生には事件が起きない」が発売されました。 商品リンク https://amzn.to/303UbIO ※2019年9月26日発売 ついに、岩井勇気の初めてのエッセイ集「僕の人生には事件が起きない」を買った。BookBangで連載の「僕の人生には事件が起きない」を過去にブログで4回ほど取り上げたことがあった。 count.hatenadiary.com BookBangの「僕の人生には事件が起きない」をブログで取り上げた際の成績 ブログを始めたのが2019年の2月! それから9月中旬までの半年で合計29記事を投稿したが記事の合計アクセス数が850アクセス。 しかし、新潮社から「僕の人生に…

  • ハライチ岩井での気づき、同窓会の怖さ!!思考停止しないために~

    芸人のハライチ岩井がBookBangや文芸誌の「小説新潮」で連載しているコラム・エッセイ「僕の人生には事件が起きない」について書きたい。 2019年3月26日に投稿した記事をイチから書きなおしたい。 岩井勇気の「僕の人生には事件が起きない」が出版、発売されたからだ。 「僕の人生には事件が起きない」 商品リンク https://amzn.to/303UbIO ※2019年9月26日発売 もちろん買った! BookBangで連載を読んでブログを書いていた。しかしBookBangでは第2・第4金曜日と更新日が決まっていたため、時期を逃すと特に理由はないが書けなくなる。 そういったことがあって、制作に…

  • 【ブログ分析】ブログのアクセス数をアップさせるには?

    ブログのアクセス数を増やしたいアクセスをアップさせたいブログで稼ぎたい!そんな人のために私の時間を売ります。 ブログのアクセス数をアップさせるには? ブログで稼ぐためにはブログのアクセス数をアップさせることが鉄則です。 ブログのアクセス数を上げるための近道はアクセス数を取っている一流ブロガーを参考にすること! 傾向や勝つパターンを分析して「自分だけの教科書」を作って公開していきます。ブログ分析です。 「ブログを書くにはブログを知れ」というブログを作りたいと思う。 特化型のアフィリブログを 参考にするブログ ・ノマド的節約術 (松本 博樹) ・ブログ部 (Sanzzo|サンツォ) ・略してとりて…

  • 農業の課題!新たなコンテンツ

    農業の課題!稼げるの? 地産地消レストラン ポケットマルシェ ポケットマルシェとは? 「一次産業を情報産業へ」情報で一次産業を変える! 信頼と信用 IT革命⇨AI革命 機能の充実 感じたこと ランキングについて 可能性 農業の課題!稼げるの? 農業などの1次産業に良いイメージを持っている人が多いとは言えない状態になっている。そのことがきっかけで深刻な人手不足で後継者不足です。 悪いイメージの中で「稼げない」というイメージがすごく強いのが一番の原因のように思える。 そんな状況でも農業などは災害におもいっきり左右されやすい、 日本では特にいつ大災害が起きるのかわからない状態でどのように転ぶのかわか…

  • 農業は儲かるの?農業の課題から読み解く

    農業は儲かるの?農業の課題からみる 地産全消 笑顔をつなぐプロジェクト 地産地消とは? 地産地消のメリットとデメリット メリット デメリット 自治体の取り組み 6次産業化とは? 農業は儲かるの?農業の課題からみる 「農業」などの「1次産業」での課題は数多くあげられます。 「5K」と言われている「キツい」「稼げない」「結婚できない」「汚い」「かっこわるい」でイメージはとにかく悪いです。 とにかく儲かりません。農業が抱える課題としてあげられるのが後継者不足・人手不足です。その「農業」が抱える課題のほとんどが、これらの悪いイメージが要因となっているのです。 そして儲ける(儲かる)ことが課題解決のため…

  • よく物を失くす人は何をどうしたらいいの?!

    キーワード「物を失くす 減らす 対策」 よく物を失くす人は何をどうしたらいいの? 1.物を少なくする アイテムを使う 2.住所を決める(整理をする) 3.継続する ブログ事典 よく物を失くす人は何をどうしたらいいの? 物を失くさない方法ってシンプルです。 物を少なくする 住所を決める(整理する) 継続する。 上の4つが出来れば、今までの探し物に使っていた時間を1/3には絶対にできます。よくよく考えれば当然のことですよね。 少し考えれば、誰もが上記の対策をすれば、失くしものが減ることは知っているんです。しかし、実際実行するとなれば別の話になるんですよね。 ここからは知識の共有したいと思います。 …

  • 失くしものが多い人は使うべき生活必需品アイテム

    「Tile」 Tileとは Tileの種類 Tileで出来ること スマホからtileを鳴らす Tileからスマホを鳴らす Tile最後に落とした場所が分かる Tileコミュニティーで探してもらえる! Tlieユーザーになりましょう 紛失したものを簡単に見つけることは可能です。 物をなくすと罪悪感ってあります。 簡単に見つけるアイテムを知りたい方は上の目次の「Tile 」をクリックしてくださいね! 物をなくすと罪悪感ってあります。 年間の勤務時間だけでどのくらい探し物をしていますか? 思い返すと「今日も〇〇失くしたな!」「昨日はあれを失くして困ったんだよな」っとすぐに紛失エピソードが出た方は不幸…

  • 探し物でビビるぐらいの時間とお金と信頼を損をしている。

    「探す」を「探す」 「探す」とは? 正しいと思ってはいけない疑ってかかることも大切 一回きりの人生 見えないもの見えるもの 見えないもの 見えるもの 物失くしは信用失くし ブログ事典 「探す」を「探す」 残業の多いチームは勤務中だけ年間150時間ほどの時間を探し物に使われているようです 勤務時間が1日9時間で月間25日出勤だとすると、年間2700時間で少し多く見積もって3000時間。パーセンテージに直すとビックリ勤務時間の5%! ※一日の勤務時間を8時間→9時間に年間2700時間を3000時間と300時間増やしたのにも関わらず勤務時間のびっくりの5%!! 参考にしていた記事が削除されたので「や…

  • 地産地消が次のステージへ!1次産業革命期突入!

    地産全消 笑顔をつなぐプロジェクト 地産地消とは? 地産地消の長所と短所 長所 消費者と生産者の距離が近い 地域の伝統的食文化の保存 継承規格外の農産物も販売できる 短所 食料自給率の高い道県の場合、地産地消だけでは需要不足で、必然的に供給過多になってしまう 地産品の生産投入エネルギーが、輸入品のそれにフードマイレージを加えたものを超える場合、二酸化炭素排出量が多くなる。 自治体の取り組み 6次産業化とは? 新たな視点の資産地消農業 地産地消レストラン ポケットマルシェ ポケットマルシェとは? 「一次産業を情報産業へ」情報で一次産業を変える! 信頼と信用 可能性 IT革命⇨AI革命 機能の充実…

  • 芸人・ハライチ岩井勇気 のコラム・エッセイ「ダンボールバラバラに解体に切り刻む」から見えたこと

    ダンボールについて 花瓶インテリアのこだわり!? ダンボールエピソード 文章構成 才能渋滞 警察が来たら!分かってはいてもやっぱり… もうダメだ、腐り始めてやがる…… 芸人・ハライチ 岩井勇気の連載エッセイ タイトルは「ハライチ岩井がダンボールを切り刻んで「後味が悪い」と感じた理由」 テーマは「ダンボール」。 www.bookbang.jp このコラム・エッセイを掘り下げて読んでみることにした。 ダンボールについて 通販無くして生きてはいけないという人も少なくないだろう。そんな通販、注文すると必ずと言っていいほどダンボールに入って注文の品が届く。 素晴らしいサービスだ! 商品の保護やプライバシ…

  • Amzon ブログ Day One「災害対策にAmazonを活用」Amazonサービスと防災をシンクロさせる❕

    生活に欠かせない存在になってきたAmazon!災害時でもやっぱり欠かせないようです。今回は6月17日にAmazon ブログで更新された。 コミュニティ活動 災害対策にAmazonを活用 官民のネットワークを生かす総社市の防災対 についてみていきましょう。 災害対策にAmazonを活用 Amazonブログ(dayone)とは? 名前の由来は? 災害対策にAmazonを活用!? ルールを守る=ルールに守られる⁉ 災害に役立つサービス フリーマーケットスタイル支援物資 「SNSガイドブック」 ほしいものリスト Amazonビジネス blog.aboutamazon.jp Amazonブログ(dayo…

  • 間違いに気づく必要がある!気づいて正さないと意味がない。

    755で書いた記事についていろいろ思うことがありまして・・・。そしてその日にあった出来事を書きたいと思います。 最近は、日記を書くのもいいなと思っていたこともあり、日記を書くようにしました。 しかし、紙媒体で書いても、嵩張るし、モチベーションが保てなくなり書くのを気づいたら書くのを辞めちゃうんですよね。で、色々考えたときに出会ったのが、「Evernote」!簡単に説明すると、ノートや日記などのメモを共有することができるサービスみたい! でも、これも失敗!スマホの容量に限界が来たみたいで、(-_-;) そこで、もともと入れてるアプリでしようと思いました。Twitter?はてなブログ?LINE?7…

  • 「どうにかできるものを精いっぱい努力して頑張りなさい」

    今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨は楽しい?雨は悲しい?楽しいの反対は悲しい? 「雨の日の楽しみ方」をについて書く前に楽しみとは何か考える必要があるようです。 「楽しい」とは何か? 気持よく明るい気分だ。のびのびと満ち足りた気持だ。 抽象的で主観が強い意味ですよ。つまり、ヒトそれぞれで一人一人に違う色んな楽しみがあるみたい。 楽しいは気持ちだ。でも、気持ちの持ちようで、楽しくないことが楽しくなることはない。 また、楽しくないことも同じことだ。楽しくないことが気持ちの持ちようで楽しくもならない。 楽しいことは楽しい、楽しくないことは楽しくない 人それぞれだが、好きな人と話するのと、嫌いな人と話を…

  • my lifeには欠かせない(necessarily)生協を考察したよ!

    自分の学校には、学生協がないのだ。自分はこれが結構な致命的だ。 👆ネット上の画像を張るのもいいですが、それはちょっと違うと思ったので、岩井さんのコラムみたいに自分で絵をかいてみました。 リンク: 書評まとめ読み!本の総合情報サイト 僕の人生には事件が起きない Book Bang -ブックバン- 一般にある大学生協は 学生協に入ると教科書や参考書などの値段が10%ほど割引されるそうだ。 Amazon studentでも三冊以上の本を買えば10%のポイント還元がされるそうだ。私の経験上、無理に欲しい本を探して3冊買わなくてならないことが多かった。 他にも年額も払わなければならない。 そして…

  • 機械音痴?どうにかしてください!

    今回は、メールの整理について書いていきたいと思います。 私は、田舎といえば田舎ですが、そこまで不便ではない田舎に住んでいますので、なかなかブログを書くには、中途半端なところです。なので、私は、ネットで出会ったことや支えな出来事を何個か重ねて大きく見せて書くことしできません。 もし、ある記事の文脈が良いというところがあっても、自分で丸々引用して書いて説明するしかないんです。画面を写真でとってそこに矢印で線を引いてマーカーでチェックしたりのなどのことができないのです。 他にも、WordやExcelをはてなブログに張り付けることも可能だと聞いたのですが、 それも私の技術ではできません。そもそもWor…

  • 1日の始まりは起きるとこから始まるんだ。起床を変えると生活の質が変わる!うん、・・いや、すべてだ。

    〇腹式呼吸をする 〇グラス一杯の水を飲む 〇朝日(あさひ)を浴びる 〇光で起こしてくれる目覚まし時計 〇早く寝る 片付けも普通じゃダメ 栄養のバランスをサプリメントで補うのもアリ 無駄な時間も有効に この前、投稿したブログ「今週のお題を書いて生活習慣を見直しました。」が自分のブログ中では好評で良かったし。 もっと、充実した生活を送りたいので5月・6月はどのようなことに実践していくのか紹介していきたいと思います。5月ももう中旬ですが・・・。 この前、書いたブログにも書いてあるんですが、なかなか朝、早起きができません。 それを克服していたこともあり少し投稿が遅れました。実際、早起きができるようには…

  • いろいろ「迷い」ったけど「決断」でき、優柔不断はブログには通用しないようです。

    今、自分が考えているブログのネタが無くなったので今週のお題を書こうと思います。 テーマは「迷い」と「決断」です。進学してがらりと環境も変わったので、「迷い」も増えました。この機会に、自分の意思を固めて「決断」しようと思います。 今の迷いは、バイトを始めるか始めないかです。といっても、車を買いたいと思っているので6月には始める気ではあるんですけど、、、 学校も少し慣れてきて大体の流れはつかんだので、バイト自体は始めても良い気がするんですが、学校と家の立地が悪くて家の近くか学校の近くにしかバイトできそうな場所がないところがまず一番の問題なんですよね。なので少し待って始めよかって迷っているのですよね…

  • 貰い物ブログ、私にはタイトルはつけられません。コメントで・・・

    このブログは、知り合いに書いて譲ってもらいました。最近、毎日投稿しているのを知っていたのか、ブログを書く時間がないということでいただきました。 最近、ブロガーよりもYouTuberの時代になっている。 ホント、ブログで生計を立てたいこちらに身からしたら・・・ そこで、有名YouTuberを研究して自分のブログに取り入れを向上させようと思う。 研究するYouTuberはやはりこの人 日本を代表とする「HikakinTV」だ!! まずは、サムネイル サムネイルというのは、動画を開く前にある画像のことだ 今回例を挙げる動画は、2019年5月10日にアップされた 「ヒカキンの大暴走質問コーナー100連…

  • おい、ブログ、、、何で! ブログの意思を作らないとヤバイ!!

    e-スポーツのブログをまったくアクセスとれてないじゃないか!!。1アクセスもだぞ。せめて一人ぐらい見てくれてもいいじゃないか~~ぁ。 それだけじゃないんだよな~、まぁe-スポーツのブログは45分くらいしか時間をかけていなかったし、文字数もいつもの3分の2ほどしか書いていなかったので見られなくても仕方が良くはないが、仕方がない!。 もっと前に書いた、無印良品のブログなんて5時間くらいかけて書いたのに全くだぜ。 ひどいもんだ~。 あ、、もう!これで決心した! ある程度のアクセスが見込めるまで、1時間程度で作れるブログを書きます。 まずは、このブログ見に来た人は読者登録して!絶対!(強制はよくないか…

  • プレゼントは「気持ちだ」という意味がこれで少しは分かるかもしれない。

    今週のお題「母の日」 母の日のプレゼントって悩みますよね。高すぎても気を遣わすし安すぎても感謝が伝わらない。 大人なら花(カーネーション?)とか超ベタなのでいいけれど、未成年で親からお小遣いを月数千円を貰っている頃の親へのプレゼントってなかなか難しいですよね。 親からのお小遣いでプレゼントを買うってなんか違和感あるし、、、自意識過剰ですかね。 他にもフライパンとか家事で使うようなものを買うと「家事よろしく!」って感じがしてなんかホントに嫌。本とかだと好き嫌い分かれて分からないし、図書券や商品券なんかそのままお金を返しているようでなんか変っていうか違和感。 親の趣味のものを買うとこだわりが結構あ…

  • 無駄なものはある!ゲームで学べることはある⁉~e-スポーツで世界とつながる~広がるmy world.

    最近、何といっても受験から解放されたこともありテレビや映画、ゲームなどの時間が圧倒的に増えました。 受験生なのに全然勉強してなかったけどね、、、 もしかしたら、勉強は今のほうがしてるかも。 ゲームは昔から好きで小学生の時は特にやったよね。本当に今思えば、無駄だったと思うこともあるけど・・・。 まぁそれぐらいゲームをたくさんした。 プレイ時間なんか見ると1ソフトで200時間とか余裕で超えていたし、50本は持ってたから10000時間とはいかなくてもそれぐらいはやってた。 高校の時は一週間に一時間くらい気晴らしにやってたくらいでゲームなんか全然やってこなかった。そんでも、ゲームに費やした時間は今思え…

  • 「毎日投稿・毎週ストック・毎月データ収集」ブログの難しさが作るテンプレート

    最近は月1ペースでの投稿はギリギリ出来ていましたが、このままでは投稿すらしなくなる気がしていたことや、この投稿ペースだとブログのデーターが取れないことなどからブログの投稿ペースを上げたいと思うようになりました。 そこで対策を練ることにしました。そこで思いついたのが「ブログのテンプレート」を作ること。 それでは作っていきたいと思います。 その前に、私がエッセイやコラムのブログよく書くので、エッセイとコラムの識別をする必要があります。これを知ることでずいぶん書きやすくなると思うんですよね。 「コラム」と「エッセイ」 「コラム」と「エッセイ」は結果として内容的に同じではある。基本的な違いでは、コラム…

  • オードリー若林 自意識過剰が私の首を絞めたようで・・・💦

    以前から自分は少し自意識過剰だとは思っていた。 オードリー若林の本「社会人大学 人見知り学部 卒業見込 」の自意識過剰を読んで自分は結構な自意識過剰なんではないかと思うようになった。 そこでちょっと思い返してみると、 レジの人に「こいつ割引商品しか買わないのか」と思われるんじゃないかと不安になるせいかスーパーでも半額のシールが貼られていてもなかなか買う気にはなれない。 他にも、自分を大きく見せようとしてしまったり、人前で話すときも他人の評価が気になって緊張してしまったりほんとダメ人間。 服を買いに行っても、自分の服がその店のものだったら凄く入り辛い! そして興味深い記事を見つけた「生きづらさの…

  • 高校辞めて落ちたと思っていた、生活を変えると気持ちも一変した。

    前回、投稿したブログで10記事を超えました。そして、新しい試みとして 「今週のお題」を書くことにしました。今回のお題は「私の生活習慣」いつもに比べて書きやすいこともあり書き始めることにしました。 私は、今年度になって大きく生活習慣が大きく変わりました。 一番の理由としては大学に進学したからですね~。 しかし大学に進学したから変化したというよりは、どちらかというと高校では通信制高校に通っていたから変化したというほうがあっているんです。 毎日決められた時間に行く必要のない通信制高校、そしていつも夜遅くまで勉強したりゲームしたり動画を見たりして気が付くと2時3時、遅ければ7時に寝始めることもしょっち…

  • 学びいっぱいの無印良品のコラム 無印良品はなんでも良品だな~

    先日、無印良品で新学期に向けて服を調達しに行きました。無印のアプリを使うと10パーセント安くなったり、他にもMUJI mileが貯まることを聞いていたのですがインストールするのをすっかりと忘れてしまっていて慌ててインストールしました。 レジに並んでからインストールしたので間に合わないかな…と思ったのですが、隣にいた親がアプリを入れており10パーセント安くなりました、、良かった。 その後、家に帰ったときにアプリを開いてみていると、 週刊MUJIという新商品やお買い得商品などの情報を発信している記事を見つけ、それをすこし見入って読んでいました。過去のも読みたい気持ちになり遡って読むために見ていると…

  • ハライチ岩井での気づき、同窓会の怖さ!!思考停止しないために~

    芸人・ハライチ岩井がBookBangや文芸誌「小説新潮」で連載している。コラム・エッセイ『僕の人生には事件が起きない』。 今回のテーマは「同窓会」。「同窓会」というテーマを聞いただけで書く内容がいくつか思い浮かんだのでブログを書くことにした。私はまだ「同窓会」をする年齢でなく、今回もちゃんと書ききれるか心配だ。 まぁ、私は年齢かかわらず同窓会には誘われることはないのだが・・・ もちろん私は「僻み(ひがみ)」で誘われないと言っているのではなく物理的に誘われることがないのだ。 何故かというと私はもちろんクラスに馴染めず、先生にいじめられ高校を辞めた。転校先の通信制高校では同窓会が出来る人数がいない…

  • 心を澄ませ!「南沢奈央の読書日記」想像が聴かせてくれるラジオ「傲慢」なのか「寄り添うこと」なのか。

    BookBangで連載している「南沢奈央の読書日記」。 毎週金曜日に更新していて、いつかブログを書きたいと思っていた。私は読書も読書感想文も嫌いでブログしようと何回かチャレンジしたが、私にはとても難しく今回も書き切れるか心配だ。 しかし、今回は「無理をしてでも時間がかかってでも書きたい!」そう思わせてくれた。 もうこれだけの文を書くだけで、1時間以上かかってしまった。 最初から自分にとって衝撃的だった! 忘れてはいけない、風化させてはいけない!(省略)これは、誰に向けての言葉だろうか。どんな気持ちで言葉にしているのだろうか。きっと自分への戒めの意味が一番大きいのだと思う。 この文を読んだとき、…

  • 人生を豊かにするのも考えよう「Book Ranking」読みたい!少しだけ、無理かぁ~?

    私は本を読むのが嫌いだ。本を読んでも頭に入ってこないし、何回も何回も次行を読み間違えるわ、読むスピードが遅いせいか読んでいる間に忘れるから嫌いだ。 しかし最近は本ではないが並べくネット記事を読むようにしている。ブログを書き始めてからはいろいろと文章も読む機会が増えたし、国語の点数も上がったメリットが書ききれないほどあった。 いずれは、本も(特に小説)を読めるようになりたいと思っている。今は最後まで読む必要がないものが多いため自己啓発本なら何冊か読めるぐらいまでになった。 そして、本嫌いな私でも買いたい・欲しいなと思っている本を5冊選んでみました。 1冊目 学びを結果に変えるアウトプット大全 (…

  • あなたも同感?納得‼プレゼンします。

    私事ですが、高校を卒業しまして進学することになりました。環境が変わる今の時期、 「買えないけど欲しいものベスト5!」を発表したいと思います! 私は、「コレがあったら良いな!」「あれがあったらこんなことが出来る!」と想像するだけでワクワクしたり、楽しくなったりすんですよ。 ワクワクしながらランキングにしてみました。 第5位 wifiスマートプラグ スマートコンセント 第4位 ILIFE V3s Pro ロボット掃除機 第3位 Tile Mate 4個(電池交換版) お得パック 第2位 Dell デスクトップパソコン Inspiron 3470 Core i5 第1位 BLAZE 電動バイク 折り…

  • 納得‼スマホが割れないスマホケースCatFlip!秘密はネコのシッポ!?

    Cat Flip(キャットフリップ)という商品がどんな商品かと言いますと、ある特殊な機能を持った手帳型スマホケースです。 どんな機能かといいますと、 このスマホケースは落とした時に必ず手帳が閉じるような仕組みになっているのです。だから、画面フィルムなど比にならない強度で画面を守ってくれるのです。 なんと、現代ではスマホ画面を割ったことがある人がなんと三人に一人もいます。そしてスマートフォンの故障の約30パーセントが画面割れです。 むちゃくちゃ多いですよね。びっくりしました。 この商品は、そんなスマホ画面を割ったことがある人に特におすすめのスマホケースです。 ※2019/02/26現在最新機種対…

  • ハライチ岩井は天才⁉ テーマのSelect Senceの良さ、実は「僕は人生には事件しか起きない」の間違い?

    岩井勇気がBookBangで連載されているコラム・エッセイ読んで。 ショッピングモールはこんな感じ? ショッピングモールの空き時間を活用 「暗闇迷路」の恐怖 ショッピングモールはこんな感じ? 今回のテーマは「ショッピングモール」だ。 ショッピングモールは地方郊外に出来ることが多く、都会になるにほど規模や数が少なくなる不思議な建物だ。バライティ豊かな店舗が多く何でもそろうといったイメージがある。 地方暮らしの私には馴染み深い場所の1つだ。「こんなことがあったなあぁ」「あんなことがあったなぁ」と思いなしながら読んでいた。 ショッピングモールの空き時間を活用 ショッピングモールは空き時間を潰すにはも…

  • ハライチ岩井のエッセイ?コラム?貫け!~魚雷⁉雷?電流が走った書く技術

    芸人ハライチ岩井のコラム・エッセイを読んだテーマは『誕生日パーティ』だ。 いかにも、私とは縁遠いテーマだ。 そして、今頃、誕生日パーティなんてあるんだ~。そう思いながら読み始めることにいした。 私も、パーティや飲み会が苦手だ。ちょっと、近いものを感じた。 しかし私はこれだけではなく、岩井と違って社交性も無い。 全日制の高校ではなじめず高校は通信制に編入したほどだ。今でも、思うのがほんとダメ人間! もちろん、そんな奴はパーティや飲み会以前の問題だが。そんな悲しいことはいわずに、前向きにさらに読み進めていった。 語りすぎると、面白味がなくなることは分かってはいたが、その面白さを伝えたい気持ちが上回…

  • ガイアの夜明けで放送!日本の技術で解決⁉目からウロコの車~〇〇のために~

    ガイアの夜明けで紹介された、 ベンチャー企業である「FOMM ONE」 電気自動車の企画、開発、製造、販売をしている会社だ! 昨年2018年は災害が立て続けて起こり、西日本豪雨災害だけではなく、北海道地震、台風21号や大阪北部での地震など大災害が立て続けに起こったこともあり、 昨年の漢字は「災」。となったことはまだ記憶に新しいでしょう! またこれから先、さらに大きな災害が起こってもおかしくない状態ですよね。 そして、そのような中「FOMM ONE」は様々な社会問題に取り組んでいるのです。 それは、一般の車ならブレーキペダルとアクセルペダルがあるが、「FOMM ONE」が作っている『FOMM C…

  • ペット、買えないんだよな!良いよなぁ~セラピーロボット「LOVOT」。セラピー〇〇癒される!

    震災はこころにキズを負わせる 今年は災害が立て続けて起こり、西日本豪雨災害だけではなく、北海道地震、台風21号や大阪北部での地震など災害が立て続けに起こったこともあり、 昨年、2018年の漢字は「災」。となりましたよね! そして、やはり東日本大震災や熊本地震と同様に昨年2018年の災害でも ストレスや精神疾患などが原因とされている「震災関連死」が相次ぎました。 情熱大陸・ガイアの夜明けで大注目! 2018年12月23日(日)放送されました。「情熱大陸・ロボット開発者・林要」 林要さんの著書 「トヨタとソフトバンクで鍛えた「0」から「1」を生み出す思考法 ゼロイチ 」 https://amzn.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユウさん
ブログタイトル
COUNT編集室
フォロー
COUNT編集室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用