chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ホークス応援日記 https://lovehawks.hateblo.jp/

鷹ガール?によるプロ野球チーム・福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。時々九星気学で選手の調子を見つつ、勝っても負けても温かい目で見守ってます。

鷹子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/03

arrow_drop_down
  • 最後はプレッシャー掛かったよね〜

    2019/08/15 VS楽天イーグルス戦 :楽天生命P 4-3でホークスのサヨナラ負け! 相手は前回やられた美馬投手 だったけど、甲斐拓也選手のHRも ありリードしてたのに、 ハクション大魔王⁈に似てる ウィーラーさんにヒット打たれて 追いつかれ、相手を 元気にさせちゃったわね。※ハクション大魔王コラボTシャツ 着て応援してる人達めっちゃ楽しそう だったわ〜!ホークスはチャンスにあと1本が出なくて、 マッチが打ってくれたらなぁ〜って 溜息出た。ホークスはこの日ピッチャー8人 使ったけど、延長11回にずんぺー君を 投げさせるのはちょっと気の毒だった。 22時にその日のピークを持って くるのは大…

  • 容赦なく点取る

    2019/08/14 VS楽天イーグルス戦 :楽天生命P 12-3でホークスの勝ち! 6回途中から見たら8-3だったので さては則本サン相手に暴れたな?と 思ったけど、あれよあれよと いう間に更に4点追加して 何だか最後まで 力いっぱい応援してる 楽天ファンの皆さまに 気の毒になった位。今みたいに打線が好調だと ピッチャーもプレッシャー 軽くなるからいいですね。アテのジュリ様にも久々HRが 出たし、これからもっと 調子上げてくれそう♪

  • 勝ちました◎

    2019/08/13 VS楽天イーグルス戦 :楽天生命P 3-0でホークスの勝ち! 仙台に移動して カード初戦を取りました。 楽天生命パークって楽しそう いつか観戦に行きたいな♪高橋礼投手ゼロに抑えて よかったね。 デスパイネ選手は連日の活躍で 今日もダメ押しのHRサンキュー!ずんぺー君今日は8回を投げて どんどん出世中!鷹子も嬉しい!9回はモイネロ投手がユイトさんの 代わりに出て、いきなりストレートの フォアボールで一瞬冷えたけど、 その後はピシャッと抑えてくれた。 GOOD JOB!毎日勝つのラクじゃないけど、 今日はシブく守って良かったね。

  • 6-1で勝ちたかった。

    2019/08/12 VS日本ハム戦 :ヤフオクドーム 6-3でホークスの勝ち! これでハムさんとは5.5ゲーム差 先発の和田投手が 素晴らしかったですね、 おめでとう! デスパイネ選手も4番の 働きでHR2本打ってくれて ありがとう! ずんぺー君も甲斐野くんも よかった、ありがとう。・・その後、9回を任された 加治屋蓮さんは、、、 与えられたチャンスを活かせず、 それまでヒットのなかった 中田翔さんにまで打たれ、 2点を献上。。 クローザー森投手を 休ませてあげたかったのに。 加治屋劇場を立ち上げて 交代。ユイトさん デッドボールでヒャッとする 場面も。。まぁ勝ちには違いないが、 気持ち良く…

  • いつの間にか首位固め

    2019/08/11 VS日本ハム戦 :ヤフオクドーム 2-0でホークスの勝ち! ついこの間のロッテ戦の ホークスとは明らかに違うわ 結果にコミットする スタメンが帰って来た!そのお陰か、アテの明石サマが リラックススイングで コロコロタイムリーヒット! ハムさんには再三塁を 埋められたけど 相手打線の不調にも助けられ、 先制点を守り切った。明日も勝って3タテしよー!

  • サビの効いた寿司握られる。

    2019/08/07 VS千葉ロッテマリーンズ :ZOZOマリン 3-5でホークスの負け! これでロッテさんに2連敗、負け越しだ〜レアードさんのパンチ力半端ないネ スバラシイネ、寿司握り放題!かたや、ホークス打線は地味だ〜 地味すぎる。 シブすぎる。 夏だから、もうちょっと派手に やってもいいんだよ?リリーフ陣も夏バテ気味だから 疲れてない腕はよ?明日は勝ってね!

  • あと一歩及ばず

    2019/08/04 VS日本ハム戦 :札幌ドーム 3-4でホークスの負け! うーん、あと一歩のところ だったんだけど、今日は ハムさんの執念の勝ちだったな。 まあ、今日お誕生日の内川選手も ホームランこそなかったけど マルチ安打だったし、 今の戦力で一位キープしてるのは 良しとしよう! =============== 気学で見る内川選手は、 リーダーシップが取れて 親分肌だけど、意外にデリケートな 一面もある人です。 今年はあまり成績も振るわず 低迷してましたが 来週後半からは運気も上がって きますので、あわせて打率も 3割付近まで上げていけると 思ってます、がんばれ〜!

  • 首位攻防戦を勝ち越し!

    2019/08/03 VS日本ハム戦 :札幌ドーム6-3でホークスの勝ち!この間まで追ってくる怖さのあったハムさんを、先発ミランダ投手が封じてくれたのが良かった。あと、アテの明石サマが初回ツーベースヒットを放ち先制したのがよかったね。そのあとバヤシも打ってこのところ冴えない表情の内川選手にもHRが出たから、最後クローザーの森投手で2ラン浴びたけど、大事な試合を取ったから良しとしよう⁈栗山監督は奇策で来るかと思いきや、大事な試合ほど冒険せずにセオリー通りに行くらしい、意外だな〜。快適な札幌で明日も勝ってね!

  • これはエース

    2019/08/02 VS日本ハム戦 :札幌ドーム2-0でホークスの勝ち!ホークスには、もう完投できるピッチャーは絶滅したんだと勝手に思っていたんだけれども、今日現れたね、千賀投手ありがとう!祝・今季初完投・初完封〜yeah!これぞエース、カッコイイ!!お陰でみんな助かった!迫ってくるハムさんを2.5ゲーム差とちょびっとだけ離したよ。でも、栗山監督がまた例の下っ歯つき出して悔しがるあの表情してたから要注意。今夜は寝ないで奇策を練るかもね?

  • またまた痛い連敗、

    2019/07/31 VS西武ライオンズ戦 :メットライフ 0-2でホークスの負け!西武さんに2連敗と負け越し&ハムさんに0.5ゲーム差まで詰め寄られる始末。う〜ん、何でしょう、この負け具合は。相手は勝負どころでちゃんと打つべき人が打ち守るべき人が守ってるよねー。かたやホークスときたら。。んもお!早くスタメン帰ってきて?今日の気になった点。甲斐野選手が抑え切れなかったねえ。ちょっと表情が青くなって、あと赤くなってたよー。全く、1年目のルーキーなのにクローザーは大変な お仕事だよね〜、でもなんとか、この夏を乗り越えようね!==============気学からみた甲斐野選手は、まさに今、停滞期を抜…

  • 痛い連敗

    2019/07/27 VSオリックス戦 :ヤフオクドーム3-5でホークスの負け!オリックスの山本投手からはなかなか打てないねー、今回も完封されそうな位9回までゼロが並んだわ。2アウトになってやっとアテの明石サマに2ベースヒットが出て、繋いでデスパイネに3ランホームランが出たんだけど、熱男さんが見逃し三振でゲームセット!気がつけば、2位のハムさんとのゲーム差は、ええっーー?!今日で1.0なのか! ついこの間まで確か、7ゲーム差って言ってなかったっけー?なんなんこの???えー、ここで追いつかれたらもう、、、これも貧打打線の賜物ですわ。打つ手はいっぱいあると思うんだけどね〜。

  • 今日の所感

    2019/07/25 VS千葉ロッテ戦 :ヤフオクドーム4-7でホークスの負け。今日は試合見れなくて、ダイジェスト版を見ての感想です。まぁ、先発の大竹投手ですが。なんといいますか、暗さを背負ってしまってるね。さすがに被弾しまくったら暗くもなるか。。心身の疲労?余り自分を責めないで、今は修行の身と割り切って焦らずコツコツとやっていって欲しい。目の下クマ出来ててお肌の色つやが悪いわ。ずんぺー君みたいに 頰につや玉が大竹君にも有ればいいんだけど。食事は野菜も沢山食べてリラックス法を見つけてねがんばれー!

  • なんか、カワイイ。

    2019/07/24 VS千葉ロッテ戦 :ヤフオクドーム 5-4でホークスの勝ち!ホームで2連勝!yeah!!!今日もいまみ〜がタイムリーヒットで大活躍してくれて、連敗中は行方不明だった打線の繋がりが帰ってきたわ。サンキューいまみ〜!でも、今日気になったのは決勝点をあげた栗原選手!いまみ〜、森投手と共にお立ち台に上がってたけど、栗原選手、なんか、カワイイ。※大坂なおみさん風に。昨日はホームランで今日は決勝打でお立ち台なんて勢い感じる。スゴイね、次々と目標が叶ってるんだって?それすごく大事。人ってね、自分が思ってるようになるんだよ。それから最初に先輩のいまみ〜、とユイトをリスペクトしたのも好感が…

  • 二桁得点で貧打解消

    2019/07/23 VS:千葉ロッテ戦 ヤフオクドーム 11-7でホークスの勝ち! 今日は初回から1軍復帰した いまみ~こと、今宮選手のホームランが 呼び水になって、マッチ、デスパにも ホームランが飛び出すという 楽しいスタートだった! ほんと、いまみ~が帰ってきた だけでこんなにもチームが 激変する~?! 貧打にはいまみ~投入がよく 効くわ。皆によい刺激を 与えてくれたね~、サンキュー いまみ~、もう何処にも行かないでね? その後はだいぶ端折るけど、 眼福×眼福の純平君、プロ初HRの 栗原選手と輝いてたね! 爽やかなブルーユニと好感度の高い 若手の活躍があいまって 素敵な鷹の祭典の幕開けで…

  • 勝利に飢えてたわ~

    2019/07/21 VS楽天イーグルス戦:楽天生命パーク 4-2でホークスの勝ち! やっと、やっと勝てました! 久々の勝利、待ちくたびれたわ~ 内川選手と長谷川選手にホームランが出て 救われた。こうゆう危機的状況の時には やっぱりベテランの力だね、うん。 しかし気が付けば、パ・リーグは 混戦模様になってきた。 火曜日からはホームで苦手な ロッテとの3連戦だから 若手はよ~く素振り& 守備練しとくように! (・・って何者?!)

  • 怒涛の6連敗!

    2019/07/20 VS楽天イーグルス戦 :楽天生命パーク 0-1でホークスの負け!今日でなんと6連敗ですよー(>_<)確かに今のスタメン構成は2軍選手と、打てないベテランで出来ているんだけれども、皆んな一流の負けず嫌いならば今日は何としても勝って欲しかったわね。粘って相手に20球投げさせるとか、代打にコラス選手使ってみるとか(あ、ケガ人?)、もっと出来たはず。先発の和田投手も、純平君も投手陣はよかったから残念!

  • あっという間に5連敗!!!

    2019/07/19 VS楽天イーグルス戦:楽天生命パーク 1-5でホークスの負け! 今日で5連敗だぁ~!だれか止めてえ~(>_<) 今はもう、どこのチームと当っても 負ける自信ありますよ。 だってホークスの攻めは 貧打、貧打、貧打、凡打、拙攻。。 短い攻めに長~い守り。 また今日は相手投手の 美馬さんがよかった! 最後までストライク先行の 見ていて気持ちいいピッチングで 本当に褒める所しかなかった。 9回はちょっとだけホークスも 意地を見せ、何とか1点返したけど、 もう少しであわや完全試合される ところだったし、楽天の平石監督が 笑ってるとこ初めて見たわ。 やっぱり、勝利って 皆を笑顔でハッ…

  • 完敗!

    2019/07/17 VS日本ハム戦 :北九州 0-4でホークスの負け! もうね、昨日から今日の先発が 有原さんと知って全然勝つ気が 全然しなかったし、 予想通りの完敗でした~(>_<) ホークスは打線が死んでるな~。 今はどことやっても打てる気がしない。 この分だと4ゲーム差も あっという間になくなりそうな予感。 ここ数試合のうち、明るい話題は 田浦投手が頑張ってることですね。 ================= 田浦文丸投手は19歳の2年目ルーキーと まだまだ若いけど、見た目の優しげな 顔立ちとは違い、肝っ玉の据わった 任せて安心な選手になりそうです。 期待してるよ~!

  • 逃げ切れず、負ける。

    2019/7/16 VS日本ハム戦 :ヤフオクドーム 2-3でホークスの負け! 初回にホームラン2本出て、 お!今日は勝つかな?と安心して 目を離していた隙に負けてた~(>_<) クローザーになって 2か月目かそこらのルーキー 甲斐野君は、投げてる途中で ちょっと泣いてるようにも見えた。 かなりの悔しがり屋さんだな! 押し出しフォアボールは いただけないが、 ここのところ甲斐野君は 夏場の疲れのせいか、疲労のせいか? 制球力が落ちてきているし、 おまけに打線の援護も無いと きたら、ホントに苦しいわね。 ま、今日はハムの栗山監督の 執念に負けた感じかな。 ============== 今月の甲斐…

  • 1回表で勝負あり

    2019/07/15 VS日本ハム戦:ヤフオクドーム 1-4でホークスの負け! 大竹投手はオールスターゲーム中 休養出来てなかったのか ボール先行だったし、 立ち上がりを日ハム打線に 畳み込まれて1回4失点し 終わってしまった。。 大竹耕太郎投手といえば 前半戦はいい内容の試合が いっぱいあったにも関わらず 勝ち星に恵まれない アンラッキーな試合が多かったけど どうしたもんでしょうね? ================ 気学で見る大竹投手は、 すごくカンのいい人! ピッチングにも現われてますね。 球速はそんなになくても 打者を見て相手が待ってる 球が分かったり、うまく緩急をつけて 打ち取ったり…

  • おーい!ふみ丸?!(新戦力見つかる)

    2019/07/10(水)VS西武戦:ヤフオクドーム 3-7でホークスの負け! まぁ、こんな日もあるさ! 仕方ない、だって西武さん 強力打線だもんね。 どすこいくんも、おかわりさんも、 あれもこれも、よくHR打ってくれたわ 完敗! 和田君が投げる頃は見れなかったけど、 最後のほうで昨日注目してた 田浦文丸選手が投げてるのを見て面白かった。 なんかいいじゃん! よしよし、全然いいよ、いけるいける! ふみまるくん可愛いわ。素朴な感じがいいね。 帽子がちょっとあれだな、投げたら 必ず横向くから、大人から注意されるかもね。 でも、気にしないでいいよ。 最近売出し中の高橋礼君や、純平君とも ちがうし、甲…

  • 投手の起用あれこれ

    昨日の西武戦は見れなかったんだけど、 3-2でホークスの勝ち! 控え選手の中にニューフェイスがいた。 田浦文丸投手! モイネロが先日、頭部死球当てたりして 相当疲労も溜まっているんだろう。 その代わりにチャンスが巡ってきたね。 早くピッチングを見たいな。 しかし、いつも思うんだけど ホークスは1試合の投手起用が多過ぎる。 昨日は西武投手2人に対して、ホークスは5人投げさせてるね。 これを毎日、10月まで続けたら どうなる? フレッシュな甲斐野くんや 椎野くんや純平くんも 故障するかも知れない。 2年前の優勝を支えてくれた サファテも、岩サキ投手も、 ユイトも、いまベンチにはいない。 勝つために…

  • 長~~~い試合

    2019/07/08(月)VS西武戦:東京ドーム 8-7でホークスの勝ち! それにしても長い試合だった。 一体、どこでどう迷走して23時過ぎまで 掛かったのか?? 4万6,824人の観客を月曜日早々、 深夜に帰宅させてはいけないでしょ? こんな事もあるから、決定力のある ジュリ様を試合後半にひっこめるのは やめて欲しい。 それにしても、昨日チェックしたばやしが さっそく復調してくれて ホームラン2本も出て嬉しいかぎり。 若鷹が活躍するのはやっぱりいいね! 選手達は明日も試合あるから 夜遊びせず、速攻で寝て疲れを取るべし。

  • 勝ちをプレゼント

    2019/07/07(日)VSオリックス戦:京セラドーム 5-2でホークスの負け! 先発の松本投手は8回途中まで 投げて好投したんだけどね~。 沖縄に親戚応援団が三十何人かいる カヤマンが初球ボールから入った時点で まずいと思ったけど、あっという間に 捕まって追いつかれ、続く椎野投手も テンパってたね~、追い抜かれた。 それにしても、勝ったオリックスの 監督も選手も謙虚なこと! この勝利は自信にもなったでしょう、 少しずつでも、借金返せるよ! ホークスはこれまで9連勝と常勝軍団の様に 言われているけど、穴はいっぱいある。 盗塁失敗やら、色々あるマッキー・ヘンダーソン。 もう1歩のところで捕球で…

  • 競り勝つ。

    2019/07/06(土)VSオリックス戦:ほっと神戸 6-5でホークスの勝ち! 大竹投手は、濟々黌ー早稲田出身の賢い子 &技巧派でお得意様のオリックスは 必勝が使命だったけど、 3ランを浴びちゃったね(>_<) でも無理もない。 5回裏、判定はヒットだったけど、 打ち取った当たりを守りでポカられると 自分だったら「このボケ!カス!」って 心の中でディスるわ。 その直後の被弾だから、守りのエラー(?) が多少メンタルにも影響したんだろう。 まあ、投手は紙一重で抑えてるんだわ。 ヒットを打ったバッター談に依ると 大竹投手のチェンジアップを 「力を抜いて、リラックスして打った。」 らしい。 その後…

  • イケメンの投げ合い

    2019/07/03 VSイーグルス戦:ヤフオクドーム 4-1でホークスの勝利! いや~、今日の試合はドームで観たかった! 仕事で殆ど試合は見れてなくて、 まあ、和田君と岸様の投手戦になるだろう とは思ったけれど、まさか7回まで 投げてくれるなんて。 そしてデスパに一発が出るなんて。 ホークス投手陣が頑張ってくれていて 頭一つ抜け出た感じになってきた。

  • グラシアル、グラシアス!

    2019/7/2 VSイーグルス戦:ヤフオクドーム 8-6でホークスの勝利! 今日もアテの宝石のようなジュリ様が キラキラ輝いた試合だった! 何というか、この御方は自分のカッコよさを 分かってないイケメンかっ?! 今日6打点の大活躍でチームに勝ちをつけて くれたのに、ホームラン打っても ニコリともせず、少しも浮かれる事無く 淡々と仕事をこなす。冷静沈着、ラテン気質皆無、 日本語の「アリガトッ」の発音は抜群! そんなジュリ様が、キューバに一時帰国したら ホークスはどうなる?面白くない試合を 積み上げそうで、今から心配だ(>_<) ========================== 九星気学で見…

  • ホークス3連勝!

    2019/6/30(SUN)VS 日ハム戦:札幌ドーム 4対3でホークスの勝利! 昨日に続く後半逆転勝ち! 栗山監督は今日ホームでどうしても 勝ちたかったんだな、 と思う。でも追いつかれる、点取れない。 下っ歯だけみせて口元ギリギリしてる 表情が映ってました。 オリックスのエースだった 金子チヒロ投手も出したのにね。 チヒロさんの球よかった、 そのあとの宮西投手もよかった。 ホークスは打てなかったのに。 なのに、いつの間にか勝ってた! ピッチャー変わってから、 アテの明石様が鋭いヒットを飛ばして すかさず、やっぱりアテの 宝石のようなジュリ様が これまた鋭いツーベースヒットを打って、 あっとい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鷹子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鷹子さん
ブログタイトル
ホークス応援日記
フォロー
ホークス応援日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用