chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
究極にラクしたい_(:3」∠)_ https://araimonokirai.hatenablog.jp/

簡単ズボラ飯のレシピを載せています!調味料もなるべく少なく、洗い物も最小限にがモットーです\(^^)/

助の
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/02

arrow_drop_down
  • 節約時短クリームパスタ(⊙⊙)

    こんにちは!助のです\(^^)/ 私は数日に1回程度、ネットで電気料金のチェックをしてるのですが、最近の暑さで電気料金が爆上がりしてました_(:3」∠)_電気だけではなく、洗濯物の回数や汗を流す為のシャワーの回数も増えた為、おそらくガスと水道も上がってるかと思われます。・゚・(ノД`)・゚・。 そんな光熱費節約の為、微力ながら料理にかかる光熱費を少しでも抑えようと、昨日はパスタとなりました。パスタは大量のお湯や、茹でる際のガスで、光熱費がかかるメニューだと思うのですが、時短節約パスタなら、早くて*美味しくて*安い! それでは行ってみよー\(^^)/ ☆節約時短クリームパスタ☆○パスタ 1人分 …

  • こってり鶏照り(ºωº)

    こんにちは!助のです\(^^)/ 今日はコッテリ気分だったので、夜ごはんは鶏照りにしてみましたー!しっかり味の絡んだ鶏照りを時短で仕上げます☆ ☆コッテリ鶏照り☆ ○鶏肉 好きなだけ ○片栗粉 適量 ○醤油 大さじ2 ○みりん 大さじ2 ○ニンニク チューブで少々○お好みで野菜(今回は蓮根)1、鶏肉に片栗粉を薄くまぶす。2、フライパンで鶏肉と蓮根を焼く。今回はもも肉使ったので油も無し!鶏肉から油でますので(・▽・)3、鶏肉に8割り位火が通ったら、調味料を入れてとろみがつくまで煮詰める。以上\(^^)/ ニンニクはお好みで。入れるとパンチが効いてご飯が進みます(o´艸`)片栗粉をまぶした鶏肉は強…

  • さっぱりポテトサラダ(・▽・)

    こんにちは!助のです\(^^)/ 最近、知り合いの方からジャガイモをたくさん頂きまして。 腐らせてはいけないと、毎日食卓にジャガイモが登場しています(o´艸`) 今日は、主菜がちょいコッテリだったので、副菜はサッパリしたものがいいなーと思い、マヨ少な目のポテトサラダにしてみました! ☆さっぱりポテトサラダ☆○ジャガイモ 中3個 ○きゅうり 1本 ○卵 2個 ○かんたん酢 大さじ3(なければ酢と砂糖) ○マヨネーズ 大さじ2 ○こんぶ茶(あれば少々) 1、きゅうりは塩もみして、水気を絞る。卵はゆで卵に。2、ジャガイモはレンチンし、フォークで潰す。熱いうちに、かんたん酢を混ぜておく。3、ジャガイモ…

  • 薬味たっぷり!サバ缶まぜごはん(ºωº)

    こんにちは!助のです\(^^)/ 暑い夏には薬味たっぷりの物を食べたくなるのですが、レパートリーがそうめんや冷奴に乗せる位に偏ってしまいます( ˊᵕˋ ;) 昨日は少し変えてみようと思い、ご飯にたっぷりの薬味を混ぜこみました☆具材は薬味とサバ缶だけなんで、かなりお手軽にできます(o´艸`) ☆薬味たっぷりサバ缶まぜごはん☆○米 2合 ○サバ缶 1缶(何味でもOK) ○麺つゆ 2倍濃縮80ml ○好みの薬味 たくさん(今回はミョウガ、新生姜、シソ、すり胡麻) 1、研いだ米に、サバ缶の汁と麺つゆを入れ、その後に2合のメモリまで水を注ぐ。2、炊けたら、サバ缶のサバの身と千切りにした薬味を入れ混ぜて完…

  • ワンパン☆ビビンバ(・▽・)

    こんにちは!助のです\(^^)/ 毎日ほんと暑いですね_(:3」∠)_ 暑くて料理大変なんで、ほんとは毎日外食したり、デリバリー食べたりしたいくらいなんですが、そんな事してたら破産するので(´Д`)なんとか自分を奮い立たせております。 でも手を抜かないと続かないので、、、。 昨日の夕食は、ワンパンでビビンバを作りました!ビビンバに乗せる具材の種類をたっぷりにすれば、ビビンバとスープ位で、おかずは要らないかなーと( ˊᵕˋ ;)☆ワンパンビビンバ☆○ご飯 好きなだけ ○焼肉のタレ 適量 ○ゴマ油 小さじ3位 ○鶏ガラスープの素 小さじ2位○お好きな具材(今回はもやし、ニラ、人参、味噌豚、キムチ、…

  • おひとり様のズボラご飯( ´ ` )

    こんにちは!助のです\(^^)/ 今日は番外編といいますか、1人の時のランチを載せたいと思います。いつも以上に適当なのでレシピですらありません(ºωº)笑 話は変わって、最近おからパウダー流行ってますよね。 私も試しに料理に使ってみたところ、すっごく便通が良くなったんです!(料理ブログでこんなネタすいません(^_^;) しかし、インスタとかで皆さんが作られてる、オシャレで美味しそうなお菓子や料理は作れないんで、使い道はパターン化してます。 今日もそんな数少ないネタの1つでお昼ご飯でした_(:3」∠)_ ☆おからパウダーでレンチンお好み焼き☆○おからパウダー ○豆腐 ○小麦粉 ○卵 ○麺つゆ ○…

  • 調味料1つ☆ズボラ揚げ浸し(・▽・)

    こんにちは!助のです\(^^)/ 夏野菜の美味しい季節ですね。美味しいんですけど、近所のスーパーでは夏野菜を大量に販売してて、買うのを少し躊躇しちゃいます( ˊᵕˋ ;)→茄子6本で○○円みたいな、、、 使いきれなかったらヤダなーと思いつつ、美味しいし安いから買っちゃうんですけどね。そんな時に我が家でよく登場するメニューです。 ☆夏野菜でズボラ揚げ浸し☆○カボチャ 好きなだけ ○オクラ 好きなだけ ○厚揚げ 好きなだけ ○麺つゆ 適量 1、カボチャとオクラは少し固めにレンチン。2、多めの油で1と厚揚げを焼く。焦げ目をしっかり 目に付けると香ばしくて美味しいと思います。3、好みの濃度に水で薄めた…

  • 15分で食卓へ!ワンパン鶏チリ(ºωº)

    こんにちは!助のです\(^^)/ 昨日はいつにも増してヤル気がなく_(:3」∠)_ 速攻で出来るズボラメニューの夕食でした。 超手抜きなんですが、家族からの評判はよく、 たまに作るちゃんとしたご飯より、食いつきがいいです(´Д`)笑 ワンパンで作れて、調理開始から15分もかからずに食べられますよ! しかもかさ増しし放題!\(^^)/ ☆ワンパン鶏チリ☆○鶏肉 好きなだけ(今回むね肉1枚) ○片栗粉 適量 ○ケチャップ 大さじ5 ○鶏ガラスープの素 小さじ1 ○砂糖 大さじ1 ○ゴマ油 小さじ1 ○豆板醤 小さじ1/2 ○水 100ml○かさ増し食材(今回レンチンしたジャガイモ) 1、鶏肉に片栗…

  • 水切り不要の速攻白和え(⊙⊙)

    こんにちは!助のです\(^^)/ 和食の定番「白和え」 子供の時は見向きもしなかったのですが、大人になってからは定期的に食べたくなるものの1つとなりました。 ただ、自分で作るとなると豆腐の水切り面倒し、しっかり水切りしたと思っても水分が出てきたりと思うようにいかず、、、(´Д`) しかし!ようやく水切り不要☆後から水分も出ずらく、出ても簡単にリカバリーできるやり方を思いつきました☆☆☆水切り不要、速攻白和え☆○豆腐 150g(木綿でも絹でも。今回は絹) ○マヨネーズ 大さじ1~1.5 ○味噌 大さじ1/2 ○醤油 小さじ1 ○砂糖 小さじ2 ○鰹節 適量 ○好きな具材 (今回は小松菜と人参) …

  • 調味料3つ?食材2つ??チキン南蛮風(ºωº)

    こんにちは!助のです\(^^)/ チキン南蛮って美味しいですよね。 しかし、結構手間かかるので本格的な物は 最近作っておりません(´Д`) 私が最近作っているのは、超手抜きの 「チキン南蛮風」です。あくまでも「風」なので、色んなことを省いて良い(◍´꒳`◍)bと自分や家族を納得させております。 材料も調味料も最低限ですので、時間や気持ちの余裕に合わせて少し食材や手間を足したりしています。←滅多にそんな余裕はない笑 ☆最低限の材料でチキン南蛮風☆ ○鶏肉 食べたいだけ ○卵 食べたいだけ(今回2個) ○すし酢 適量 ○片栗粉 適量 ○マヨネーズ 適量(今回大さじ2位) 1、鶏肉を食べやすい大きに…

  • ズボラとまとパスタ(ºωº)

    こんにちは!助のです\(^^)/ 皆さんパスタ好きですか? 私は毎日でも良いって位、パスタ大好きなのですが、パスタってちょっと面倒ですよね〜_(:3」∠)_しかし、それは一昔前の話で、 最近はワンパンパスタやレンジ調理パスタの レシピが沢山ありますよね!私は特にワンパンパスタにハマってて、最初に 考案した人を本当に尊敬してます。笑 今回は、先日作ったトマトパスタのレシピを 載せます! いつもながらに目分量ですが、何とかなります! 具材のアレンジも無限です‪( ॑꒳ ॑ ) ☆ズボラとまとパスタ☆○パスタ 食べたいだけ(今回200~250g) ○トマト缶 1缶 ○塩 適量 ↑が最低限の材料です\…

  • アレンジ自在のカボチャスープ‪( ॑꒳ ॑ )

    こんにちは(・▽・) 助のと申します☆ 皆さんは食器洗い好きですか?? 私は料理は割かし好きなのですが、 食器洗いが大嫌いで、日々いかに洗い物を 少なくするかを考えて料理しています٩( ᐖ )۶ そんな私が最近ハマっているスープがありますψψ 主に牛乳の賞味期限が迫ってる時限定ですが、、、。 ちなみに私は食器洗い嫌いなのですが、同時に料理に欠かせない計量も嫌いですˊㅿˋ 計量すると洗い物が増えるので、、、→ズボラ過ぎてヤバい(´Д`) 一応分量書いてますが、このスープは 分量適当でも何とかなります。 そして、濃度や具材等もメチャメチャ 自由です。笑 ☆最強にズボラ!カボチャスープ☆○カボチャ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、助のさんをフォローしませんか?

ハンドル名
助のさん
ブログタイトル
究極にラクしたい_(:3」∠)_
フォロー
究極にラクしたい_(:3」∠)_

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用