chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
disneymamama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/02

arrow_drop_down
  • 【2020年7月】ポイントサイトの入会キャンペーン比較【最新版】

    最新の各ポイントサイトの入会キャンペーンでのキャンペーンポイントのもらい方、もらえるポイント数、オススメ広告を比較してみました。今月は、ハピタスとちょびリッチが特に良さそうなキャンペーンをやってます。目次をクリックすると気になるポイントサイトの入会キャンペーンをチェックできます。 モッピー 入会方法 獲得ポイント数 オススメ広告 ちょびリッチ 入会方法 獲得ポイント数 オススメ広告 ポイントインカム 入会方法 獲得ポイント数 オススメ広告 ECナビ 入会方法 獲得ポイント数 オススメ広告 ハピタス 入会方法 獲得ポイント数 オススメ広告 まとめ モッピー 入会方法 1.以下のバナーからモッピー…

  • SPGアメックス発行するなら2020年7月までがお得!新しいキャンペーン実施中!

    SPGアメックスの発行に2020年3月久しぶりに新しいキャンペーンが! 2月までは46,000ポイントだったのが、61,000ポイント獲得が可能になりました!SPGアメックスカードが旅好きに大人気のカードなのは既にご存知の方が多いと思います。 このページでは、発行の流れを含めて入会キャンペーンについて詳しく説明していきます。 SPGアメックスカードの詳細、メリットなどはこちら SPGアメックスカード発行キャンペーン マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)の入会キャンペーン SPGアメックスカード発行のためには、マリオットボンヴォイへの入会が必要になります。このマリオットの入会キ…

  • 2020年3月香港シンガポール子連れ旅行、新型コロナウィルスの影響でどうなった?キャンセル編

    新型コロナウィルスの収束が見えない中、結局、予定していたシンガポール旅行は全てキャンセルしました。キャンセルの方法、流れをまとめてみます。このページに挙げた情報は2020年3月現在にマママが調べた内容、コールセンターで伺った内容です。こういった状況ですので、各航空会社の対応は変わる可能性が高いです。あくまでご参考までにご覧ください。 前回、旅行内容、2月の状況をまとめた記事は こちら 予約済みの航空券 地元→香港 香港→シンガポール シンガポール→地元 新しく予約した航空券 シンガポール⇆地元 シンガポールの渡航制限 渡航制限 参考にしたサイト 各航空会社の新型コロナウィルスについての対応、キ…

  • 2020年3月香港シンガポール子連れ旅行、新型コロナウィルスの影響は?

    新型コロナウィルスの収束が見えない中、予定していた旅行を変更せざるを得ない状況になっています。 少し調べてみたので頭の整理がてらまとめてみます。このページに挙げた情報は2020年2月現在にマママが調べた内容です。マママは、お友達ファミリーから2020年3月のシンガポール旅行にお誘いいただきました。 それならば!とマママファミリーは香港経由でシンガポール入り、お友達ファミリーとは現地集合にすることにしました。お誘いを受けた2019年12月当時、春休み時期の航空券はそこそこ高く、直行便はとても手が出ない。 どこか経由して行かなきゃ。 じゃ、香港に寄って香港ディズニー行っちゃおう! という感じ。イレ…

  • 琴平温泉の敷島館に子連れで泊まってみた!

    2020年1月、香川県こんぴらさんの表参道にある「ことひら温泉 お宿 敷島館」に行ってきました。 子連れに優しいとてもよいお宿だったので、ご紹介します。 概要 画像は公式サイトからお借りしています 金刀比羅宮の表参道に、かつて国の登録有形文化財に指定された「敷島館」を2019年8月に新たな温泉旅館としてリニューアル。 古材が使われた風情ある建物です。歴史を感じる門構えからは想像できないほど、建物内は新しくキレイでした。大浴場の他に、貸切風呂が4つ、露天風呂付き客室が2種類あります。 場所 アクセス JR琴平駅より徒歩約8分、 琴電琴平駅より徒歩約5分。こんぴら表参道の入り口辺りにありますので、…

  • 子連れで香港ディズニー2日間でどのくらいキャラクターに会える?グリーティング天国って本当?

    金曜日 ミッキー&グーフィ サンタミッキー (スパイダーマン) ティンカーベル グーフィ グーフィ (アナ&エルサ) 土曜日 ミニー&プルート (アイアンマン) ミッキー (チップ&デール) (チューバッカ) (ダッフィ)(シェリーメイ) 日曜日 ミッキー まとめ 今回の香港ディズニー。金曜と土曜の2日間楽しんできました。 どのくらいのキャラクターとグリーティングできたか、グリーティング場所と待ち時間も合わせてまとめてみます(キャラクターダイニングも含む)。キャラクターの名前を()にしているのは、タロウと私は行かず、友達だけが行ったグリーティングです。 キャラクターは好きだけど、記念撮影が苦手…

  • 香港ディズニー子連れの1日☆初日タイムスケジュール(2019年11月香港ディズニークリスマス)

    香港ディズニー3泊4日。うち2日は移動費で、遊べるのは2日間の旅行でした。初日のタイムスケジュールです。赤がグリーティング 青がアトラクション 紫がショー・パレード 緑が飲食 です。 7:15 お部屋出発 ホテル内散策 7:40 ドラゴンウィンドで朝食 9:00 ホテルのショップで早速おもちゃ購入 (シャトルバスで移動) 9:40 ゲート着 10:15 ゲートオープン 10:15 サンタミッキー(待ち時間20分) 10:40 オービトロン(待ち時間5分) 10:55 アントマン&ワスプ(待ち時間なし) 11:00 アイアンマンエクスペリエンス(待ち時間15分) 11:40 スモールワールド(待…

  • モッピー新規登録キャンペーン、2019年12月中なら2000ポイントもらえる!

    モッピーで12月限定の入会キャンペーンを行っているのでご紹介します。 ミッションをクリアすると、先月の倍、なんと2000円分のポイントが獲得できます! ポイ活始めるぞ!という初心者にオススメなモッピーが、かなりお得に登録できます。ポイントサイトって何?という方はまず こちらの記事からどうぞ。 12月の入会キャンペーン モッピー入会から30日以内に6つのミッションをクリアすると2000円分のポイントが獲得できます。まずはこちらのバナーからモッピーに入会します。そして以下のミッションを達成!2020年1月末時点で達成された方は2020年2月下旬までに、2020年2月末時点で達成された方は2020年…

  • 香港ディズニーのクリスマスイベント2(グリーティングの場所、時間)

    香港ディズニー行ってきました!前回に引き続き、クリスマスのイベント情報をお知らせします。 今回はグリーティングの開催時間や場所、待ち時間、おまけでフォトスポットについてです。前回の記事はこちら。子連れでも観れた鑑賞場所など、クリスマスのショーについてです。 サンタキャラクターとのグリーティング アネックスのサンタミッキー スティッチ・サンタ クリスマスコスチュームのキャラクターとのグリーティング ミニー&プルート ファンタジーランドのミッキー その他のキャラクター アナ&エルサ クリスマスデコレーション、フォトスポット フローズンファンタジーガーデンヴィレッジ メインストリートUSA ディズニ…

  • 香港ディズニーのクリスマスイベント1 (ショー編)

    香港ディズニー行ってきました! クリスマスのシーズンにディズニーに行くのは初めて。 どこもかしこもツリーにリースにクリスマスムードたっぷりでキレイでした。やっぱりクリスマスのディズニーは素敵ですね。みんなが行くのも納得です。旅行記を書く前にざっくりとイベント内容をご紹介します。 クリスマスショー ミッキー&フレンズ・クリスマス・ボール マジカルフローズンスノーフォール ホリデー・ウィッシュ・カム・トゥルー ツリー点灯セレモニー ホリデー・キス・グッドナイト クリスマスショー ミッキー&フレンズ・クリスマス・ボール 画像は公式からお借りしています ミッキー達もダッフィ達も、とにかくキャラクターみ…

  • 香港ディズニー子連れ旅行の持ちものリスト

    香港ディズニー旅行が来週に迫ってきました! 航空券を予約して半年…デモの様子にドキドキしながら中止も考えましたが、今回はディズニーと空港の往復のみしかしない!と心に決めて行くことにしました。今回はパパパはお留守番。マママとタロウと、マママのお友達の3人で行きます。私の頭の整理の為に持って行くもののリストを作ってみます。 旅程 3泊4日 初日と最終日はほぼ移動のみ。 持ちものリスト 機内持ち込み 香港エクスプレスの機内持ち込みは、ハンドバックは別で、7kgまで。 パスポートとお財布 防寒具 香港エクスプレスはブランケットの貸出がないので、機内の防寒具として、モコモコソックスと上着、ストールを持っ…

  • カリフォルニア(アナハイム)ディズニーの旅費を計算してみた

    私は2019年からポイ活を始め、SPGアメックスカードの発行をしました。その目的は… 海外ディズニーに行きたい!!途中、中弛みもありましたが、ぼちぼちマイルも貯まり、来年9月タロウのお誕生日にはカリフォルニア(アナハイム)ディズニーリゾートに行けそうです。家族3人(パパパ、マママ、タロウ5歳)の旅費をざっくり計算してみると、45万円もお得になる!とわかりました。 内訳を見てみましょう。 航空券 成田⇆ロサンゼルスの必要マイル数 現金で購入した場合 差額 ホテル アナハイム ディズニー周辺ホテル コートヤード・アナハイム・ダウンタウン(カテゴリー6) フェアフィールド・イン・アナハイム・ディズニ…

  • ポイントサイト比較!初心者が使いやすいのはどのサイト?①ECナビ

    前回記事でポイントサイトはどこも一緒!と言ったものの、ポイ活を始めるには、やはりとっつき易さや使い勝手も大事だし、結局私がよく使っているサイトなどもあるかなと思い、ちょっとポイントサイト比較してみることにしました! 7項目について1つずつポイントサイトを調べていきます。 ECナビ 今日はECナビについて調べてみました。 なんだかんだでこの1年弱私が1番使ったのはECナビでした。 2019年1月から10月までで、5サイトを利用し、約121,000円分のポイントのうち 約27,700円分をECナビで獲得しました。ちなみに、11月末までの限定で新規入会キャンペーンを実施しており、最大1,000円分の…

  • 子連れディズニーにモデルコースはムリ?③ディズニーデビューの注意点

    子連れディズニーの注意点 アトラクションにたくさん乗ろうと思わない パレードは直前でも楽しめる タイムスケジュールを組んでおく 食事と睡眠はしっかりと!1日1回ホテルに戻ってリセット! まとめ 子連れディズニーの注意点 たくさんの失敗をした私が学んだことは… アトラクションにたくさん乗ろうと思わない 親の言うことをよく聞いて言う通りの順番で回ってくれる子(うらやましい!)や、小学生以上のアトラクション重視!のお子さんは別ですが、初めてのディズニーであれば、効率的にアトラクションをこなすことよりも、ディズニーパークを楽しむことを優先した方が、満足度は高い気がします。乗れなかったアトラクションがあ…

  • 子連れディズニーにモデルコースはムリ?②ディズニーデビューに準備してよかったこと

    失敗談ばかりを前回の記事では書きましたが、準備しておいてよかったこともありました。 あと人が多いディズニーで、人混みを気にせず子どもが遊べる場所もありました。前回の記事はこちら 〜 目次 〜 準備しておいてよかったこと 地図を頭にいれておく プライオリティシーティング ディズニーアンバサダーホテル パパパのアフロ(地毛) 人混みを気にせずタロウが伸び伸びしていた場所 アリエルのプレイグラウンド(TDS) コロンビア号の上(TDS) ドナルドのボート(TDL) ミニーの家(TDL) トゥーンパーク(TDL) トムソーヤ島(TDL) 準備しておいてよかったこと 地図を頭にいれておく 最低限、お手洗…

  • 子連れディズニーにモデルプランはムリ?私のディズニーデビュー失敗談

    マママの旅行記 一覧はこちら初めてのディズニー! 親は子どもにステキなディズニーデビューをさせてあげたい!!と思って色々なプランを考えます。私もそうでした…結果…惨敗です。 〜 目次 〜 失敗の原因は? 季節選び 気合いの入れすぎ タロウの予想以上の写真嫌いvs写真を撮りたいパパパとマママ 充分な食事がとれなかった 充分な睡眠がとれなかった 人混みが怖かった 番外編 怖いキャストさん 失敗の原因は? 季節選び タロウのディズニーデビューは3歳3ヶ月。 2018年1月でした。 そう、とっても寒かったんです。ヒートテックを着せたり、モコモコの靴下を履かせたり、ベビーカーに毛布をかけたり、寒さ対策は…

  • 【2019年10月】SPGアメックスカードの入会キャンペーン結局どれがお得なの?違いを比較してみた。

    SPGアメックスカードの入会キャンペーン、色々なサイトで紹介されていますが…違いはあるのでしょうか? よく見かける獲得できると言われているポイント数で比較してみました。 獲得ポイント比較 30,000ポイント 36,000ポイント 39,000ポイント 54,500ポイント 64,500ポイント 104,500ポイント どのサイトで入会するのがお得なの? 各サイトの違い で、結局? SPGアメックスカードって何?という方はまず こちらの記事からご覧ください。 獲得ポイント比較 30,000ポイント 2019年10月現在の入会キャンペーンでは、3ヶ月以内に10万円使うと獲得できます。ここが基本で…

  • リニア鉄道館の混雑は?所要時間はどのくらい?

    マママの旅行記 一覧はこちら名古屋旅行の最終日レゴランドで遊んだ後、帰りの新幹線の時間まで、かなりギリギリでしたが、リニア鉄道館に行きました。〜 目次 〜 レゴランドからリニア鉄道館へのアクセス 開館時間・入場料 館内マップ リニア 車両展示 運転台特別公開 その他の車両 超電導リニアシアター ジオラマ ミュージアムショップ 所要時間と混雑 レゴランドからリニア鉄道館へのアクセス 緑で囲んだ金城ふ頭駅を挟んで、レゴランドとリニア鉄道館があります。 レゴランドから徒歩15分くらい。でもこの日すでにレゴランドで散々遊んでヘトヘトだった私達。荷物も多かったので、レゴランドホテルでタクシーを呼んでもら…

  • レゴランドホテルのワークショップと誕生日会

    マママの旅行記 一覧ページはこちらレゴランドホテルに1泊して、レゴランド閉園後、お部屋で晩ご飯を済ませて、19時からワークショップと20時からお誕生日会に参加しました!フロントに置いてあった説明です。両方とも朝7時半から予約を受け付けているようです。 〜 目次 〜 ワークショップ お誕生日会 ワークショップ 旅行予約をJTBでしたので、特典で事前に予約ができました。 開始の10分前に集合してくださいとのことだったので、その頃にホテルのエントランスの遊び場で待機。 時間ぴったりに「19時からのワークショップに参加される方はどうぞ〜」とご案内が開始。はりきって1番乗りのタロウ。やる気が感じられる後…

  • レゴランド名古屋 親が子どもにおススメしたいアトラクション

    マママの旅行記 一覧はこちら 前回の記事はレゴランドでタロウ(5歳児)がはまったアトラクションをご紹介しました。 幼児オススメアトラクション今回は親目線でオススメなアトラクションを完全な主観ですが、ご紹介します。 〜 目次 〜 ジュニア・ドライビング・スクール ザ・ドラゴンとドラゴン・アプレンティス ブリック・パーティ レゴファクトリーツアー 番外編 ミニフィグトレード アーティファクトショップでお家作り ジュニア・ドライビング・スクール LEGOでできた(?)ゴーカートです。 名古屋へ行く前からタロウは「絶対黄色いタクシーに乗りたい!」と楽しみにしていたアトラクション。小学生未満は運転が出来…

  • ポイ活は怪しい?本当に安全なの?

    〜 目次 〜 ポイ活ってなに? ポイントサイトは怪しい?安全性について モッピー ポイントタウン ちょびリッチ ポイントインカム ECナビ ハピタス ポイントサイトの仕組み〜そもそもどうしてポイントがもらえるの? ポイントサイトでどのくらい貯まった? 私の獲得ポイント内訳 ポイントサイトに登録するならオススメは? 思い立ったら登録を! ポイ活ってなに? 今、ポイ活という言葉が日経ウーマンに取り上げられたり、テレビでも特集があったり、かなり一般的になっています。ポイ活=ポイント活動。ポイントサイトでポイントを集める。 一番よく使われているのは、ネットショッピングでしょう。 例えば楽天市場でお買い…

  • レゴランド名古屋 5歳児オススメアトラクション

    マママの旅行記 一覧はこちら1日半(開場 10時 閉園 17時)で23個のアトラクションを楽しみました。 その中からタロウ(5歳のお誕生日の数日前)が気に入っていたアトラクションに絞ってご紹介します。 写真多めです。 〜 目次 〜 1位 ビルド・ア・ボート 2位 ミニランド 3位 サブマリンアドベンチャー 4位 レスキュー・アカデミー 5位 ザ・ワーフ 1位 ビルド・ア・ボート 圧倒的1位です。 初日と2日目、両方行ったので、写真が混ざっていますが、 まずゴロゴロ転がっているボートを拾って組み立てます。自慢します。 レバーを動かして、船を発進させます。追いかけます。船がかなりの速さで流されてい…

  • 名古屋マリオットアソシアホテル宿泊記(SPG特典はあった?)

    マママの旅行記 一覧はこちら 〜 目次 〜 名古屋駅からのアクセス SPGアメックス(マリオット ゴールドエリート)でアップグレードは? デラックスツイン 子ども用のアメニティ お部屋の設備 獲得ポイント 感想 名古屋レゴランドの旅、1泊目は名古屋マリオットアソシアホテルに泊まりました。 最初はJTBの新幹線ビュープランで予約していたのですが(タロウは乗り物好き。このプランだと500円プラスで新幹線の見えるお部屋にしてくれて記念品がもらえる)せっかくSPGアメックスを作ったし!と思い、マリオット公式から予約し直しました。 ベストレートに挑戦したのですが、ダメでした。なかなか難しいですね。 名古…

  • 大須のかわうそフレンズへ(2019.9月名古屋旅行記1)

    マママの旅行記 目次ページはこちら かわうそフレンズ かわうそカフェって流行ってるんですか? レゴランドの他にどこかないかな〜と調べるとコツメカワウソとのふれあいカフェが色々ありました。 パパパはコツメカワウソが大好き。 タロウに話したところかなり乗り気。よし、とりあえず行ってみよう。かわうそフレンズ以外にコツメイトというところも気になりましたが、小学生未満は入場禁止。残念。 口コミではコツメイトの方が少し良さそうでした。名古屋駅からタクシーで10分。 大須のかわうそフレンズに到着! 雑居ビルの5階です。大きな通りに面したビルなのでわかりやすいです。 12時オープンなので、12時に予約しました…

  • 2019年9月名古屋レゴランド旅行記スケジュール

    マママの旅行記 目次ページはこちら 今回の名古屋旅行はこんな感じのタイムスケジュールでした。 1日目 1100 名古屋駅着 1110 名古屋マリオットアソシアホテルに荷物預け (タクシーで大須へ移動) 1130 ジョーシンスーパーキッズランド(おもちゃ屋さん) 1210 かわうそフレンズ(コツメカワウソとふれあい) 1310 大須商店街散策 (タクシーでマリオットへ移動) 1430 ホテルで買ってきたおもちゃで遊ぶ 1700 鼎泰豊で晩ご飯 2日目 630 起床 715 マリオットで朝食 830 マリオットをチェックアウト (あおなみ線で移動) 920 レゴランドホテル 到着 (荷物預け、チケ…

  • レゴランド名古屋のフォトサービスについて

    マママの旅行記 目次ページはこちら レゴランド名古屋のハロウィンに行ってきました! 旅行記を書く前にとりあえず事前に調べてもよくわからなかったフォトサービス(フォトパス)について色々聞いてきたので、まとめてみます! フォトパス まず、年間パスポート特典にあった年間フォトパス、半年フォトパスは2019年6月(7月?)に終了しています!現在あるのは、ワンデーパス(4,000円)のみ!それもPicture Airアプリ限定です。しかもレゴランド内のフォトサービスのスタッフさん達も知らない可能性が高いです。 私は写真を撮ってもらう度にスタッフさんに伺ったのですが、みなさんフォトパスは全て終了したとの回…

  • レゴランド名古屋のハロウィンに行ってきます

    マママの旅行記 目次ページはこちら 5才のお祝いはLEGOLANDへ! 9月はタロウのお誕生日月!去年はディズニーに行きましたが、今年はタロウがLEGOブームなので、レゴランドに行くことに。色々調べ始めて… ディズニーと違って情報量が少ない!HPがわかりにくい! と、悩みながら準備をしました。 LEGOLANDのチケットは? ○オフピークワンデーパス 子ども 3,300円 大人 4,500円 ※オンライン価格。ピーク日(土日等)とオフピーク(平日等)で値段が違います。 ※再入場不可。○オフピークワンデーコンボパス(シーライフ名古屋に1回入場可) 子ども 3,800円 大人 5,000円 ※オン…

  • 香港市街からバスで空港→空港のディズニーストアで最後のお買物(2019年GW香港ディズニー旅行記15)

    マママの旅行記 目次ページはこちら 空港までのエアポートバスA22 ついに最終日の朝。 朝一に空港へ向かわないといけないので、起きたらささっと身支度を整えてすぐ出発です。緑の丸のウエストホテルから、バス停まで徒歩5分。A22のバスは乗ったらほぼ高速道路なので、佐敦(ジョーダン)から空港までの予定所要時間は30分。 私達が乗った時もちょうど30分でした。始発は6時10分で6時40分に空港に到着。 バスなのであまり時刻表通りではなさそうですが、だいたい15分から20分おきにはあります。多少余裕を見て出発すれば大丈夫そうですね。 見えにくいですがバス停です。 この前後にいくつか同じようなバス停があり…

  • 尖沙咀 (チムサーチョイ)でお土産探しと晩ご飯(2019年GW香港ディズニー旅行記14)

    マママの旅行記 目次ページはこちらトモちゃんと合流したのは6時半頃。 別行動の3時間トモちゃんが何をしていたかざっくりとご説明。 LUCKY7で花文字注文 画像は公式サイトからお借りしています 私は今回トモちゃんに教えてもらって初めて知ったのですが、花文字は名前を描くことで開運をもたらすというものらしく、一つ一つの文字に意味が込められているようです。LUCKY7は日本国内で予約して現地での受取も可能ですが、トモちゃんは描くところが見たかったらしく、当日現地で注文です。私も実家へのお土産に1枚お願いしました。 LUCKY7の方は日本語ペラペラで、注文するとサラサラ〜っと描いてくれたそうです。 乾…

  • トラムとスターフェリーと2階建てバス!(2019年GW香港ディズニー旅行記13)

    マママの旅行記 目次ページはこちら太源街でおもちゃを買った後、マママは市場で子ども服なども見たかったのですが、タロウ「マママ行くよ!」。 おもちゃ屋さん全部(4、5軒)巡って、おもちゃを購入して、ちょうど1時間でした。もし市場を見ながらなら1時間半くらいでしょうか。 太源街の詳細は前の記事で。タロウの次の目的は?わかりにくいですが、トラム(2階建て路面電車)に乗りました。2階の先頭に乗れてご満悦。 香港は乗り物好きなタロウには夢のような国です。 普通の路線バスや路面電車が2階建てです。しかもラッピング広告がされていて色んなデザインのものが走っています。 あとスターフェリーも気軽に乗れます。 な…

  • 點點心點心専門店でランチ→ 太源街(Tai Yuen St)でおもちゃ探し(2019年GW香港ディズニー旅行記8)

    マママの旅行記 目次ページはこちらウエストホテルにチェックインし、荷物をお部屋に置いた後、ホテルの近くの點點心點心専門店でランチです。なかなか人気で私たちが行ったのは3時前でお昼時ではなかったのですが、店内は満席。タクシーの運転手さんもタクシーを路上に停めて食べに行っていました。でもみんなパパッと食べてすぐ席を立つので回転が早く、すぐ案内されました。點點心點心専門店(点点心点心専門店 DimDimSumDimSum)は香港内に何ヶ所かあり、私達が行ったのは佐敦 (ジョーダン)店。 安くて美味しいという評判のお店です。ウエストホテルから徒歩5分くらい。 注文は日本語のメニュー表の紙に食べたいもの…

  • 朗報?香港デモの主因「逃亡犯条例」改正案の正式撤回

    マママの旅行記 目次ページはこちら今日はマママのひとり言です。上の目次のページにも書いてありますが、マママは今年11月の香港ディズニー旅行を予定しています。既に飛行機(香港エクスプレス)もホテル(ディズニーエクスプローラーズロッジ)も予約済み。でも6月以降、香港では「逃亡犯条例」に反対するデモが頻発。どんどんと過激化している様子。 空港でデモがあったという話も聞きました。他の方のブログを見ていても、この時期に香港へ渡航するというのは賛否両論あるみたい。 気づけば外務省の危険情報がレベル1「十分注意してください」に。11月の香港は厳しいかなぁと思っておりました。でも「逃亡犯条例」を正式撤回するこ…

  • 香港ディズニーランドから香港市街へMTR(電車)で移動(2019年GW香港ディズニー旅行記11)

    マママの旅行記 目次ページはこちら 香港ハリウッドホテルから香港市街へ 香港ディズニーランドでアトラクションとグリーティングを駆け足で楽しみ、シャトルバスでハリウッドホテルに戻ります。荷物を受け取り、買い残しはないかな〜とハリウッドホテルのディズニーショップを見て、さぁ香港市街へ!ドアマンに行き方の相談です。 普通に行くと乗り換えがシャトルバス ↓ リゾートライン ↓ MTR ↓ MTRと、3回あります。 荷物も多いので出来ればMTRの駅まではタクシーで行きたい。近いし島の中なので料金も安いはず。 と思い、ドアマンに伝えると、近すぎてタクシーは乗せてくれないとのこと。 タクシーでホテルまで行く…

  • 幼稚園10月号とおともだちゴールドvol37の比較

    マママの旅行記 目次ページはこちら 今日は旅行記ではなく、幼児向け雑誌のお話を。 最近話題の幼児向け雑誌「幼稚園」。スッキリ!などのテレビ番組でも紹介されていて気になっていました。幼稚園10月号はタロウの大好きなトミカが付録ということで、タロウと本屋さんに買いに行きました。 残念ながら売り切れで、何故か違う幼児向け雑誌「おともだち ゴールド vol.37」を買ってしまいました。 付録がこれまたタロウの大好きなLEGOだったので…。後から調べると幼稚園10月号はかなりの人気で書店では売り切れが多いようですね。 買えないなら仕方ないね〜と諦めていたところ、パパパが「見つけたよ!」と買ってきてくれま…

  • 子連れで午前中だけでアトラクションに何個乗れる?(2019年GW香港ディズニー旅行記10)

    マママの旅行記 目次ページはこちらエンチャンテッドガーデンでの朝食も終わり、ランドホテルのお庭をちらっと散策し、ディズニーランド到着です! 午後から香港観光の予定なので、香港ディズニーで遊べるのは2時間だけです。着いたのは多分9時40分頃、この日の開園時間は10時でしたが、もう入園は始まっており、列もありませんでした。入ってとりあえずこちらへエントランス入って線路の下を通ってすぐ左。 シティホールです。ここは総合案内のような場所で、会いたいキャラクターを言うと、会える時間、場所を教えてくれます。私は東京では会えないジェラトーニに会いたくて、聞きに行きましたが、今日はいないよとのこと。残念。グリ…

  • エンチャンテッドガーデンレストランで朝食(2019年GW香港ディズニー旅行記8)

    マママの旅行記 目次ページはこちら前日遅くまで起きていたもののなんとか起床。 名残惜しいですが香港ディズニーハリウッドホテルをチェックアウトです。チェックアウト後、荷物を預かってもらえるか聞いたところ、エントランスを出て右側に荷物の預かり所があるとのこと。少し手間取り、エンチャンテッドガーデン予約の10分前になってしまいました。 ドアマンにタクシーで行けるか聞いてみましたが、「近すぎてタクシーは乗せてくれない。ランドホテル へはバスがないので、一回ディズニーランドまでシャトルバスで行って、またシャトルバスでランドホテル まで行くといい。それか、ここからランドホテルまで歩くと15分」とのこと。 …

  • 子連れ旅行のタイムスケジュール(3、4日目)(2019年GW香港ディズニー旅行記8)

    マママの旅行記目次はこちら赤がグリーティング 青がアトラクション 緑が食事 です 3日目 720 香港ディズニーハリウッドホテルをチェックアウト後、荷物預け (徒歩移動) 740 エンチャンテッドガーデンレストラン 910 ディズニーランドホテルのお庭散策 (シャトルバスで移動) 940 香港ディズニーランド入園 シティホールでグリーティングの開催時間を聞く 1005 ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー 1020 空飛ぶダンボ 1025 ミッキーのフィルハーマジック 1050 フェアリーテールフォレスト 1100 トイストーリーランド到着 ウッディ スリンキードッグスピン3回…

  • ペイント・ザ・ナイトのパレードルートは?香港ディズニーのショー鑑賞マナーはどうだった?(2019年GW香港ディズニー旅行記7)

    マママの旅行記 目次ページはこちら ワンダラスブックを見て外に出ると辺りは暗くなっていました。 この流れでそのままディズニーペイントザナイトの場所取りに行きたいところでしたが、タロウの目に入ったのはマッドハッターティーカップ。 待ち時間もなかったので乗りました。 乗り終わるとペイントザナイトの始まる時間が近づいています。 パレードルートは…ペイントザナイトは、赤丸の地点からスタートし、赤い線に沿ってメインストリートUSAに向かっていきます。メインストリートUSAは人気で開始の30分以上前から最前列が埋まるようです。暗くてよくわかりませんでしたが、青丸の辺りに向かうとちょうどパレードが始まりそう…

  • 今さらSPGアメックスカードを作ってみた!

    マママの旅行記 目次はこちら今回の記事は旅行記ではありませんが、旅行好きな方なら気になるSPGアメックスカード!旅ブログを見ていると、きっと何度も目にしたことがあると思います。かなり出遅れている感はありますが、2019年8月、やっと決心して作りました。まずは簡単にSPGアメックスカードのご紹介を。 ○年会費 31,000円+消費税 この時点で去年の私は「これはムリだな…」と思いました。 ○カードを作ると自動的にマリオットのゴールドエリート会員に! ゴールドエリートって何それ?でしたが、色々な方のブログを見ると、なんだか魅力的。 年間25泊しないとなれないお得意様に急になれてしまう。 空き状況に…

  • トイストーリーランド→エクスプローラーズクラブレストラン→ワンダラスブック(2019年GW香港ディズニー旅行記5)

    マママの旅行記 目次はこちら トイストーリーランドに到着です。でも明らかにタロウは眠そうです。 ぐずる気マンマンです。とりあえず1つアトラクションに乗ったらお昼ご飯に行こうねと約束をして、タロウが気になったのはこちらスリンキードッグスピン。20分待ちとあったので、グズグズ寸前な状態のタロウに待てるのか不安。でも本人が「いける」というので並びました。 実際20分ちょうどくらい待ちましたが、意外とグズらず待てました。よかった。待っている間に雨が降り出してしまったので、レインコート。子どもは内側にと案内されました。 そこそこの速さでぐるぐる回るので、子どもが外側は滑って危なそうですね。 タロウにちょ…

  • フェアリーテールフォレストでティンクに会えるか?!

    マママの子連れ旅行記目次はこちら トゥモローランドから少し細い道を抜けるとファンタジーランド!まず見えたのはイッツアスモールワールド。 タロウはこのアトラクションが大好き。 写真を見て頂くとわかるように人通りも少なく、乗り場までノンストップ。タロウはウキウキとキューラインを抜けて船に乗り込みました。 内容はあまり東京と変わらないと思います。お次はフィルハーマジック! タロウはこれのオチが好きで何度見ても最後は振り返ってキャッキャ喜んでいます。 ただ一番前に座りたがるので、3Dがいまいちピントが合わず…つらい。もう少し後ろがいいなぁ(香港ディズニーではガラガラなので席選び放題でした)。 でもタロ…

  • チップとデールグリ→トゥモローランド(2019年GW香港ディズニー旅行記4)

    目次のページはこちらをクリック開園時間になり、香港ディズニーランドの中に入れるようになりました。どこから行く〜?とタロウと話していると、トモちゃんが「あ!チップとデール!」と。 指差した方を見ると1組しか人が並んでいません。 これはチャンス! メインストリートUSAの終わりの赤丸の辺り。早速並ぶと、先に並んでいた1組を終えてチップとデールがお色直しに。 いってらっしゃーいとお見送りして、先頭でちょっと待ちます。戻ってくると…デールが置いてあった私たちの荷物をガサゴソ。 年パスを見つけて、自分につけようとしています。かわいい! チップと一緒に指差して笑います。まだガサゴソ…いいものは見つからなか…

  • ハリウッド&ダインで朝食→パークで年パス購入(2019年GW香港ディズニー旅行記3)

    目次のページはこちらをクリックこの日の香港ディズニーランドの開園は10時なので、ゆっくり寝られると思っていましたが、みんな何となく目が覚めてしまい、7時にはお部屋を出発。 いつもよりかなり遅く寝たのに、タロウは朝から元気です。ハリウッドホテル内にあるハリウッド&ダインで朝食です。 入って左のカウンターで注文をし、右で受け取る感じでした。写真を撮っておけばよかったですね。 メニューを渡してくれるので、指差しで簡単に注文できます。お粥と肉まん。 ほっこりした、朝に優しいお味でした。この他にも定番なミッキーワッフルを頼みました。 どちらもボリュームがあったので、私とタロウで食べきれず残してしまいまし…

  • 香港ディズニーハリウッドホテルへ(2019.5月香港ディズニー旅行記 1)

    目次のページはこちらをクリック 飛行場までは車で移動だったのですが、ゴールデンウィーク期間なので渋滞してはいけないと思い、早めに出発! ほとんど渋滞もなく早めに着きすぎました。まだ飛行機乗れないの〜??とぐずるタロウをなんとかあやして、時間を潰します。 そして搭乗開始とともに機内へ。 早めに乗ったためか嬉しいサプライズもありました。 以前の記事でも書きましたが、CAさんが案内をしてくれて、コックピットで記念撮影! 優しいパイロットさん達。飛行機に乗る前も窓ごしにたくさん手を振ってくれていました。タロウは緊張しっぱなしで私にしがみついていたので、上手に写真は撮れず…。 でも私とトモちゃんは大喜び…

  • 香港ディズニーのMA(年パス)は子連れならさらにお得?

    マママの旅行記目次はこちら 購入したマジックアクセス(年パス)について少し説明します。ネット上では皆さん香港ディズニーのマジックアクセスがお得だと言われているので、1回でも元が取れるのか試してみました。 香港公式の英語のサイトにしか詳細がないので、翻訳を使いながら色々調べてみました。 値段 上の画像でシルバーとゴールド、下の画像でプラチナとゴールドを並べてみました。プラチナはぐっと値段が上がりますね〜 プラチナは入園除外日なし。1年中いつでもOK。 ゴールドは除外日が25日くらい。1年中大体OK。 シルバーは土日全てと一部の金曜が除外日。平日のみOK。今回土日にも入園する日程だったので、この時…

  • 1日目2日目タイムスケジュール(2019.5月香港ディズニー旅行記 1)

    マママの旅行記 目次はこちら 赤がグリーティング 青がアトラクション 緑が食事 です 1日目 2100 香港国際空港着 2200 入国審査を終えてタクシー乗り場着 2220 ディズニーハリウッドホテル チェックイン 2240 お部屋到着 2日目 800 ディズニーハリウッドホテル内ハリウッド&ダインで朝食 (シャトルバスで移動) 900 ディズニーランド到着 910 アニメーションアカデミー内のマジックアクセスメンバーサービスセンターで年パス購入 930 メインストリートUSAでお買い物 1010 チップとデール 1020 オービトロン10分待ち 1040 エクスポショップでおもちゃ購入 11…

  • 2019.5月香港ディズニー番外編 香港エクスプレスとのちょっとしたトラブル

    マママの旅行記の目次ページはこちら 前記事でお知らせした香港エクスプレスとのちょっとしたトラブルについてです。 私の愚痴があふれる内容になると思いますので、それはちょっと…な方は次の記事で。 香港エクスプレスは機内食の事前申し込みができます。しかも事前申し込みすると少し割引あり。 出発の96時間前であればいつでも注文できるのですが、私は予約と同時に申し込みました。 記憶が曖昧なところもあるのですが、メールと電話の履歴を頼りに時系列で出来事を書いていきます。 以下、赤は香港エクスプレスの言葉、青は私の心の声です。 出発の120時間前(5日前夕方) 知らない番号から着信がありました。仕事中で出られ…

  • 香港エクスプレスは子連れに優しい?

    目次のページはこちらをクリック ホテルの次は飛行機です。 自宅の最寄りの空港からは直行便は香港エクスプレスのみ。 料金も安いし、飛行機に乗っている時間も4〜5時間程度。なんとかなるかなと思い、香港エクスプレスで行くことに。まずは予約です。香港エクスプレスは大体何かしらセールをしています。 往復だと帰りが10円になったり、100円になったり、価格自体を低くしたり…10円の方が100円より安いかと思えば、往復合計すると、100円の時の方が安い場合もあります。地元から香港まで私が予約した時は(前年11月末)サーチャージ等込み、さらに片道の預け荷物に機内食、座席指定もつけて大人1人23800円でした。…

  • 2019.5月香港ディズニー準備2 ホテル選び(香港市街)

    目次のページはこちら まずは泊まる場所です。 オレンジの九龍エリアか、緑の香港エリアか… 価格の相場は九龍より香港の方がやや高め。半日しか観光にとれる時間もないことを考えると少しでもディズニーに近い方がいいかなと思い、今回は九龍側でホテルを探すことに。条件は 予算は一室2万円前後 MTR(地下鉄)の駅から徒歩数分圏内 ベッドは2台。内1台はダブル以上。 できればお部屋が広め(香港のホテルはベッドだけでお部屋がいっぱいな所も多いです) ということで調べました。上に挙げた条件を満たした候補は BPインターナショナル インホテル香港 ロイヤルプラザホテル ザシティビュー ドーセットモンコック香港 コ…

  • 香港で子連れにオススメのホテルは?

    目次のページはこちらをクリック 色々な方のブログを読んでいて気になった香港ディズニー。 東京ディズニーより人が少なくてアトラクションの待ち時間が少ないらしい。 キャラグリがたくさんあるらしい。ということで調べたところ地元の空港から香港まで直行便がある!2019年のGWは10連休!行くしかない! おばぁとパパパは日程が合わなかったため、私のお友達のトモちゃん(仮)を誘って行くことにしました。今回の記事はホテル選びです。香港へ行ったことはありますが、もう10年前。土地勘も何もありません。 とりあえずブログや旅行サイトの口コミを参考にホテルを探します。 赤の丸の辺りに空港。 青の丸の辺りにディズニー…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 まとめ

    目次のページはこちらをクリック まずは4歳児タロウの感想?から。感想といっても私から見てどうだったかになりますが。 今回の旅行で一番楽しそうだったのはアリスのティーパーティだと思います。あとはおもちゃを買うときが一番はしゃいでましたね。 子どもの物欲すごいです。どうやったら上手に我慢してもらえるのか…普段「そんなにいつもおもちゃ買えないよ」「マママきらい!」の繰り返しです。この話をすると脱線してしまうので気をとりなおして… ショーやパレードも思ったより熱心に見てくれました。旅行前から雑誌やガイドブックなどで「これがマママが見たいショーだよ。ミッキーカッコいいね〜」と刷り込んだ甲斐がありました。…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 17

    目次のページはこちらをクリックコンフォートスイーツ東京ベイに到着してすぐチェックインに向かいます。ロビーはこじんまりとしていますが、ハロウィンの飾りつけがしてあって可愛い雰囲気。 私たちはベビーカーがあり出遅れたので、少し待ちましたが、あまり時間はかからずチェックインできました。 ディズニーホテルと違って特に説明もないですしね。ホテルに着いた時にタロウは目を覚まし、ロビーの飾り付けにテンションが上がっていましたが、お部屋に着いてすぐベッドで爆睡。おばぁと私は1階のコンビニでお酒とおつまみを買って、お疲れ様会をしました。 荷物を少し整理して就寝です。朝、意外といつも通りの時間に目が覚め、昨日入れ…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 16

    目次のページはこちらをクリックコンフォートスイーツ東京ベイはディズニーランドからシャトルバスで30分ほど。まずはシャトルバス乗り場を目指します。とその前にコインロッカーから荷物を出して、大雨が降る中、ベビーカーと荷物でかなり動きにくい状態になりました。ゲートの工事で今とは反対側が通行可能でした。なので、ぐるっと歩いて、バスの乗り場らしき所には着きましたが、暗いし雨だし、どのバスがコンフォートスイーツに行けるのかわからない!警備の服を着ている方に聞いてもイマイチわからず、とにかく黄色のバスを探します。これです。無駄に歩き回ってなんとか見つけました。 途中コインロッカーの荷物を忘れて行ったり来たり…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 15

    目次のページはこちらをクリック大満足のミッキー&カンパニーを終えて、雨もやんでいます。あとはタロウの行きたいアトラクションに行きましょう。まずはピーターパン。 キラキラの街の上を空飛ぶ船ですぃーっと通るのがとても気持ちよかった。タロウも「もう一回乗りたい!」と言っていましたが、ダンボが目に入って気が変わって、「やっぱりあっち」と。 ダンボでくるくる回った後はキャッスルカルーセルを2連続。 雨も降ったりやんだり、しかもそろそろセレブレイト!が始まる時間なので、ファンタジーランドは人が少なくて動きやすかったです。ここで、おばぁが「私が最初の日に見たあれ(セレブレイト!)今日もあるの?すごく良かった…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 14

    目次のページはこちらをクリックさてまたディズニーランドに戻ってきましたが、大雨です。 おばぁとタロウにはペニーアーケードで遊んでいてもらい、マママは1人お仕事を片付けましょう!まずはお留守番のパパパへのお土産の注文です。クリスタルアーツでキラキラのボールペンに名前をいれてもらいます。 注文しておいて後で取りにくる予定でしたが、すいていてすぐに出来るとのことで、せっかくなので名前を入れてくれるところを見学。注文が入ると、この方がお店の奥から現れて、その場で入れてくれます。 見ているとちょっとワクワクします。 残念ながら出来上がりを写真に撮るのを忘れていましたが、短時間でキレイに仕上がりました。キ…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 13

    さてベッラヴィスタでのお食事を終えた後は少しディズニーシーに入ります。 タロウは事前に見ていたフォートレスエクスプロレーションに行きたいと言っています。この船と要塞ですね。この時タロウは4歳のお誕生日を迎えるところ。ベビーカーはほぼ卒業のお年頃だったのですが、私とおばぁでは抱っこ要員がいないので、ベビーカーを持って行っていました。ミラコスタから船に向かっている間に予想通りタロウはベビーカーで爆睡。 私はこの隙に行きたかった場所へ。 (画像はディズニー公式からお借りしました)マイフレンドダッフィです。いつも行列ができていて、タロウは一緒に待ってくれないだろうなぁといつも諦めていたものです。この時…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 12

    リゾートライナーでミラコスタに到着です。お目当てはベッラヴィスタでハロウィンのショーを見ること!ディズニーシーのショーはランドのパレードと違って動くわけではないので、正面がほぼ決まっています。場所取りも激しくて、朝一から待ってらっしゃる方もいるほど。 タロウにはとても待てないだろうと思い、ショーの時間に合わせてベッラヴィスタを予約しました。ショースケジュールは前月の8日頃に公表です。ディズニーホテル内のレストランを宿泊予約特典で予約する場合、宿泊予約を入れると同時にとれます。つまり5カ月前。ショーの時間は、まだわかりませんが、毎年、時間はあまり変わらないようなので、その時間に合わせて、そして、…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 11

    ハロウィンの気配のしないハロウィン旅行記を書いておりますが、マママとしては、せっかくハロウィンの時期に来たのだから、スプーキーBOOパレードは見たい!と思っていました。でもタロウはパレード待ちでじっと座ってはくれません。 で、色々な方のブログを見て、待たずに見れるところはないか探したところ、トゥーンタウンのギャグファクトリーの前なら早くから待たなくてもよいという話を見つけました。スプーキーBOOはトゥーンタウンの方からスタートらしいので、パレードのスタート時間=通過の時間!わかりやすい!それはいい!と思い、パレード開始の5分前くらいに近くに行ってみました。 すると多少人はいるものの、まだ最前列…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 10

    3日目、最終日です! この日はディズニーランドとディズニーシー両方に入って遊びます。朝はシェフミッキーからスタートです。 シェフミッキーはテーブルが広いので、お家から持ってきたタロウのおもちゃと今回の旅行で手に入れたディズニートミカを並べます。 キャラクター達が来るまで、タロウの時間潰しになるのはもちろんですが、私のお目当ては キャラクター達に遊んでもらうこと! みんな自分の車がないか探したり、タロウと一緒に遊んだりしてくれました。 ミッキーは自分の車がありすぎて、「これも!これも!これも!」と指差して「あー!」と頭を抱えてたりして可愛かったです。 ドナルドは自分の車がミッキーの車より少ないこ…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 9

    3日目のタイムスケジュールはこんな感じでした。 635 タロウ起床 700 シェフミッキーで朝食 830 チェックアウト、荷物発送 845 アンバサダーホテル発 900 ディズニーランド着コインロッカーに荷物を預ける (プーのFP発券) 920 グーフィーのペイント&プレイハウス 925 トゥーンタウンで遊ぶ 1030 プーさんのハニーハント 1040 スプーキーBOOパレード 1050 トゥーンタウンからでる 1100 ディズニーランド退園 1115 リゾートライナーで移動 1130 ベッラヴィスタで昼食 ヴィランズワールド鑑賞 1330 マイフレンドダッフィ 1440 フォートレスエクスプ…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 8

    さて、エレクトリックレールウェイに乗って、ウォーターフロントパークへやってきました。 ここにはタロウのお目当てのビッグシティヴィークルがあります。 (画像はディズニー公式からお借りしています) こういうのです。写真の車だけでなく、パトカーだったりタクシーだったり、その時によって色々な車に乗ってぐるっとのんびり一周できます。 混んでいることがほぼないので、子連れにはとてもオススメです。 これに乗って一周した後は、マママ「ちょっとお手洗いいってきまーす」とおばぁとタロウと別れました。 戻ってくると、ハイテンションにずぶ濡れなタロウと申し訳なさそうなおばぁが…。 ウォーターフロントというだけあって、…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 7

    ホライズンベイの予約は11時。 マーメイドラグーンを出たのは10時45分。いつのまにか雨もやんで、なんとか間に合いそうです。 そこでタロウが嬉しそうに「どんぐり!」…どんぐりを見つけました。 何故どんぐりに喜ぶかというと、初めてディズニーに行く時に、何かタロウにもわかりやすい目的はないかなと思ったマママは「チップとデールにどんぐりをあげにディズニーランドに行こう」とタロウに言いました。 当時3歳。「どうぞ」をするのが大好きだったタロウは嬉々として近所の公園でどんぐりをビニール袋いっぱいに拾ったのでした。 そしてパーク内でチップを見つけたタロウは「どんぐりだして!早く!!」と親はすっかり忘れてい…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 6

    トイマニのFPもとれて、BBBの抽選も当たり、タロウたちとも無事に合流できました。 気づけばタロウの手には新しいディズニートミカが。昨日お小遣いを使い果たしていたので、おばぁにねだったようです。やれやれ。 とは言え、ご機嫌に待っていてくれて一安心。 一般の入場も始まり、人が増えてきたので、スチーマーラインで奥地に行きましょう。 そして、まだ人の少ないマーメイドラグーンで遊ぶ予定でした。 ここで船に少し揺られたタロウは眠たくなったのか、急にご機嫌ナナメに…。 赤の方向に行きたかったのですが、タロウが向かったのは青の方。 まぁいっかと、とりあえず着いていきます。子連れだとこんなものですよね。 アク…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 5

    2日目はディズニーシーに行きます。 アンバサダーホテルに泊まったので、ハッピー15エントリーです。 とは言え、あまり急いで行っても、エントランス前の人ごみの中でじっとしていないといけないので、タロウが緊張してしまって、ご機嫌ナナメになってしまいます。 この日は開園が8時半なので、アーリーでも入れるのは8時15分。そのくらいの時間に着くように、7時半にホテルのお部屋を出発しました。 これはやっぱり正解でした。8時すぎにディズニーシーのエントランスに並んだところで徐々に前にみんなが詰め始め、少しずつゲートが近づいてくるので、タロウは人ごみに緊張しつつも、ワクワクが勝ったようで、中に入るまでご機嫌で…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 4 (2日目)

    2日目のタイムスケジュールはこんな感じでした。 630 タロウ起床 730 ホテルを出発 805 ディズニーシーエントランス到着 820 入園 830 トイマニFP発券 833 アプリでBBB抽選→当選! 850 スチーマーライン 915 アクアトピア 935 アンダーザシー 940 バルーンレース 955 マーメイドラグーンシアター 1015 アンダーザシー探検 1040 どんぐり拾い 1100 ホライズンでランチ 1217 レールウェイで移動 1230 ヴィークル 1240 コロンビア号前で大はしゃぎずぶ濡れ 1310 チップとデールにどんぐりをあげて退園 1330 ホテルで休憩 1712…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 3

    ホテルで休憩した後は、バズのアストロブラスターに乗って、アリスのティーパーティへ。 ぐるぐる回された後は、クリスタルパレスでディナー! 窓際の席に案内して頂きました。たしか6時半に予約で45分くらいに座ったかな? 料理をとって、また席に戻ってきたら ブルーフェアリー!! 音楽は聞こえませんが、涼しい店内から座って見れるなんて、ステキ。 タロウもじっと見つめていました(親子でキラキラ好き)。 お料理の写真は…全く撮っていませんでした。 スモールワールドに乗ってのんびり船旅〜の後は、セレブレイト!の時間になったので、おばぁは隙間から鑑賞。 私とタロウは、スティッチエンカウンターへ。残念ながら指名は…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 2

    まずは新幹線に乗って出発です。 タロウは乗り物好きなので、新幹線に乗れるだけでテンションアップ! バナナを食べたり、マママの髪をもみくちゃにしたり…なんとか東京駅に到着。 予定では東京駅にいる普段見られない新幹線を見よう!と思っていましたが、早くディズニーに行きたいタロウに急かされ、京葉線へ。 大好きな新幹線よりディズニー優先とは、予想外でした。 ウェルカムセンターでチケットを買うと、ディズニーランドへ。 そして、タロウはおもちゃ屋さんに直行! 新幹線を見るよりおもちゃが買いたかったんですね…。この日の為に貯金箱にいいこと貯金を(何かいいことをするとパパパにお金を入れてもらえます)貯めていたタ…

  • 2018年9月 TDRハロウィン 旅行記1(1日目)

    1日目はディズニーランドに入りました。タイムスケジュールは⬇︎こんな感じでした。 12:20 東京駅着 12:40 京葉線ホーム着 13:00 舞浜駅のウェルカムセンターでチケット購入 13:20 ディズニーランド入園 13:30 トイ・ステーションでおもちゃ購入 14:00 タロウ興奮しすぎて?鼻血 14:20 パレードをちら見 14:40 モンスターズインク 16:00 アンバサダーホテルチェックイン 17:30 バズのアストロブラスター 18:20 アリスのティーパーティ 18:45 クリスタルパレスでディナー 20:15 スモールワールド 20:45 おばぁがセレブレイト!を見ている間…

  • 2018年9月TDRハロウィン 準備編 2

    ホテル探しについてです。 私は、東京までは新幹線が必要な遠方組です。 毎回色々探すのですが、結局ホテルと新幹線のパックの方が、新幹線の往復料金よりも安いんですよね。初日、2日目のホテルはディズニー公式サイトでアンバサダーを予約済みなので、3日目のホテルと新幹線をパックで予約。 ホテルの条件は、ディズニーで夜まで遊んで帰るので、パークの近くかシャトルバス等で直接行けること、おばぁと一緒なので、そこそこキレイなホテル、でも価格は抑えたい! あとは子どもがいるので、ツインのベッドを移動してくっつけられるかどうかも大事。 パックで選べるホテルの中で、候補は ○ルミエール葛西 候補の中で1番安い! シャ…

  • 2018年9月TDR ハロウィン準備編 1

    今回はタロウのお誕生日祝いでディズニーへ。 パパパさんはお仕事がお休みできなかったので、マママの母のおばぁと三世代旅行です。 日程は3泊4日。初日から3日目までインパして4日目は体力があれば少し観光をして帰る予定。私は小心者なので、とにかく事前に色々調べます。単純に調べるのが好きなのもありますが…。2018.1 前回の旅行後に色々調べ始め 2018.4 ホテルとツアーの予約 ホテル内レストラン予約 2018.8 レストラン予約 という感じで進めました。今回の目的は、 旅行に付き合ってくれるおばぁにショーをたくさん見せること! キャラクター達とふれあって写真をたくさん撮ること! でした。 おばぁ…

  • 目次

    数字をクリックすると各記事が見られます。 数字がないところは今後掲載予定のものです。 2018年1月 TDRお正月 (準備編) (旅行記) 2018年9月 TDRハロウィン (準備編)1 2 (旅行記)1 2 3 4 5 6 7 2019年4月 TDRイースター (準備編) (旅行記) 2019年5月 HKDLイースター (準備編) (旅行記) ここから下は今計画中の旅行です。 2019年11月 HKDL (準備編) (旅行記) 2020年9月 DCA (準備編) (旅行記)

  • ディズニーブログ始めました。

    はじめまして。 ブログもインスタも、情報発信を何にもしたことがない私ですが、ディズニーブログを始めてみました。 基本的には自己満ブログです。 今まで子連れでディズニーに行く時に、色々な方のブログを参考にさせていただいたので、私も誰かの参考になれば…とも思っていますが、情報は私が調べた当時のものですので、ご了承ください。 登場人物紹介 マママ 一児の母。普通の会社員。遠方組なので年に一回はディズニーに行くことを目標に日々お仕事がんばっています。 タロウ 恥ずかしがり屋な男の子。ディズニーと乗り物が大好きな4歳児。 パパパ 一児の父。ディズニー映画は好きだけど、人混みが嫌いなのでディズニーランドは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、disneymamamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
disneymamamaさん
ブログタイトル
ディズニー好きマママの子連れ旅行記
フォロー
ディズニー好きマママの子連れ旅行記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用