chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ももだより02 https://blog.goo.ne.jp/momodayori

この度ヤプログさんが一年後閉鎖になるということでGOOにひっこしてきました。 乳がん右全摘5年目パニック障害不安障害軽いうつをかかえながら99歳の祖母の介護を加速でやっています。

もも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/01

arrow_drop_down
  • あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。みなさんはどんな日をお過ごしですか私は猫とまったりとすごしています。コロナコロナの一年でしたけど今年はいい一年にしたいとおもっています。今年のお節はおいしくなかったなと思っています。歯をたくさんぬいて歯医者さんに説教されてパニックになってでもまたそこにいきます。下がローソン100だしそのうえですからね。コロナが終息して勉強にいけていい一年にしたいと思っております。皆さんはどんな一年になりますかいい一年になるようにお祈りいたしております。あけましておめでとうございます。

  • はる

    ハルは、ぬくいところが好き。はる

  • 生理きちゃった。

    42才であがった生理がまた昨日からはじまってしまいました。更年期にはよくあるそうです。不正出血でなくてよかったです。不正出血をしてびっくりして卵巣脳腫手術してもらった先生のところへいったら子宮内膜増殖症だといわれました。ほんの軽いやつみたいですね。今度9月に検査します。一社おちました。タロットをしてもらった先生には大丈夫って言われたんですけどね。2社目うけたら複雑な恋愛をみないといけないとのことだったので断りました。3社目7月の歯科にいってからうけます。これを合格しないとまた探さないといけません。はるは夕方しか私のゲージにかえってきません。はるが嫌がります。だからおやつカリカリにまぜておいてあります。夜寄るときとうんちとおしっこするときだけ帰るなんてサラリーマンと一緒だよ。生理きちゃった。

  • すごい緊張です。

    受けるところへ応募するのがまだ16日朝なのにすごい緊張です。受からなければまた探さなければなりません。これが大変な作業です。だれも家族が応援してくれない中するのですごくいやです。占いの先生も父も応援しないなんてすごい父ねと言われていました。外面だけはいいけれどうちでは私にあたりがすごいです。私これだけはきめているんです。病気になっても認知症になっても父の介護面会には一切いかない死ぬ前に会いにいってさんざん私にいってきたこと言おうと思います。思えばさみしい人ですね。父も私には会いたくないでしょうからね。ばばのところへ冷蔵庫もっていって電話で話してたら毎晩私のこと思って会いたいなーと思っているそうです。それを母にいったら明日になったら忘れてるからというです。大変失礼な母です。ばばがいなかったら今の私はなかったのでば...すごい緊張です。

  • また喧嘩吹っ掛けられた。

    私が目がゴロゴロするの眼科へタクシーでいって母にお金がたりないので払いにきてと呼んだらタクシーつかっていってなんやお金たりないから払いにこいって自分コンビニでごはんかってるやんかとまた喧嘩ふっかけてきました。だから急いで食べて2階の自分の部屋へにげました。6月でとまるのかなこの喧嘩ふっかけるのと思いました。眼科もここへ転院しました。先生も当時とくらべて優しくなっていました。糖尿は電車バスににのっていかないといけないので状態がよくなったら早く近くへ変わりたいです。16日朝にエントリーシート書いて結果5日間に電話なかったら不合格になります。タロットでみてくれた先生は合格するとでていました。合格してちょっとでも猫の足しになればいいいいですね。それと私のためにもね。合格いのっていてくださいね。父も合格すればおとなしくな...また喧嘩吹っ掛けられた。

  • 景色

    猫です。景色

  • ばば

    ばばばば

  • 大変な日でした。

    副業にそなえて新しいスマホをAUさんでかってそしておとついははるのくしゃみを止めるため動物病院ですごいお金をとられ5日は心療内科にいってグリコが下がっているのにびっくりされました。薬も私から減らすといったらびっくりされました。今日ははるがひっかいたとこがうんできたので名医のところへ朝から昼までまっていってきました。昨日父は歩かれへんから荷物もちにきてといったらすごい暴言をはいてお茶たくさんいえにあるのになんで買うねんといったりクーラつけるなといったりついていった母は疲れて私に当たられ一人で暮らしたらといわれました。今くらせないのがわかってるのにおなか痛いからごはんも食べないで私がおにぎり2こたべるのせかしてたべさすしそんなときばばがいてくれたらなーと思い涙しそうになりました。ばばに100才の誕生日プレゼントでブ...大変な日でした。

  • はるのおなかの調子なおった。

    母がはるに私のビオフェルミンをくだいてすこしづつやっていたらなんとなおりました。よかった。父が明日畑仕事から帰ってきます。いやですが暑い時クーラーいれさせてくれるかが心配です。うるさい父ですからね。はるはやっぱりあばれています。これで合格したら机の上に登らないようにできますかね。賢い子といわれていますがまだ避妊して半年の大人になる手前のですからいうこときくか心配です。猫は高いところが好きといいますものね。これじゃ先が心配です。コロナもおさまってないし心配が多いです。はるのおなかの調子なおった。

  • うるさい父がいない

    うるさい父がいません。規制解除になったので一週間畑仕事へいくみたいです。なんかほっとします。うるさい父がいなくてよかったです。はるがおなかの調子が悪いようです。今は寝ていますが10時ごろになるとおきて泣いて暴れています。合格するかわからないけど一応チャレンジしてみます。前向きな私です。もし合格したらワタミの宅食をとってたべようと思います。待機時間があるのでそうしないといけません。父や母が椅子に座っていたらはるはひざの上にのるようです。私にはゲージにいれられるからにげますね。眠たい時抱くとひざの上にのります。うるさい父がいない

  • ばばは帰る用意をしていた。

    コロナの面会規制があるのですが夏服だったらもっていけるというのでいっていました。そしたら帰る用意をしてまっていたそうです。ばばの声が久しぶりに聞けました。ばばに100才の祝いにはいくからねといいました。片付けばかりしてたら腰を痛めたようです。普段片付けをせんからやと母にいわれました。ひどい母です。あまりに去年しんどかったので片づけができなかったのです。はるは朝に夕方にうんこをします。はるのシート代が高いです。なんとしてもかせがないといけませんね。それには合格しなくてはいけません。はるはまだ子猫用のフードをたべていますが大人用のフードに混ぜてみようとおもいます。ばばは帰る用意をしていた。

  • 先生とあらびっくり

    今日は糖尿科へいってきました。駅まで歩いてバスにゆられて病院へつきました。皮膚科へよってそれから糖尿科へ行くとおしゃべりなおばあさんがスマホ片手に孫の写真をみせては話されました。ようやく呼ばれていくと先生と私と結果をきいてびっくりインシュリンはうっての結果ですが大幅にグリコが下がりました。6,3までになりました。朝だけ薬にしてもらいました。夜のインシュリンも少し減りました。すべて薬だといいんだけどね。帰りはしんどいのでタクシーで帰りました。昨日母の日でコラリッチジェルクリームを初回お届けで私がかって手に乗せてみたらあわなくて母の日にあげたらありがとうの前にむだなお金つかってとまたおこられました。あーあ怒りの父とけちけち母がいてばばがいた方がたのしかったです。今は面会できません。先生とあらびっくり

  • はるまめの誕生日会

    はるまめの誕生日会でビール少し飲んでピザとポテトとサラダを頼んで食べました。まめはひろってきて猫なので誕生日はしりません。はるは5月9日で一才になります。そしたら頑固おやじのへんこつな父がビール飲まずにピザとポテトも少しだけたべてごはんのおちゃずけをしていいます。本当に変コツじじいです。コロナうつみたいになって電話占い師になるの延期することにしました。眠れないので心療内科いったときすいみんやく変えてもらいます。介護に携わる人医療関係の人が御祈願うけてました。私も病院がたくさんあるのでご祈祷お願いしました。はるまめの誕生日会

  • 父の怒りが消えた。

    父が私の悪いところを探して怒るので寝れなくなって有り金はたいて霊能者の方でご祈祷たのみました。そしたら少しは怒りがきえました。コロナで畑仕事へ行けなくなってそれで私に当たっていました。今日タレントの岡江久美子さんが新型コロナの肺炎で亡くなったとテレビでいっていました。乳がんの治療も合わせていていたそうです。コロナ本当に怖いです。はるは変なところでうんこします。それが2日続けてです。いってもいっても聞かないねこです。餌がほしいとき以外「私のところへ来ない猫になりました。はると相性がいい縁が深いとか言われてますけどなんかそんなきをしませんl。早く仲がよくなりたいです。父の怒りが消えた。

  • ばばに会いたいです。

    こういう事態でなかったら一度でいいからばばに会いたいです。今日NHKでいのちの歌が出ていろんな病気もった方が小さい時に子供さんを亡くされた方とかでていました。私は5年前乳がんの右全摘をしました。そのとき母はしらん顔をしていたのにばばが乳がん宣告のとき右全摘をきかされたときないた私をだきしめてくれました。おばあちゃんあたたのいのちのほうが大事よみたいなことをいってくれました。今も将来にむかって頑張っている私にぼけていてもいいから抱きしめて応援してほしいです。ばばがいてくれたからいきてこられました。それがいなくなって初めてわかりました。元気でありますように。これは介護友のブログに送ったものです。ばばは本当に温かい人でした。そこにいるだけでほっとする存在でした。はるのうんこがなおりました。ロイヤルカナンやっとたべてく...ばばに会いたいです。

  • はると母のこと

    母は厳しいので辛いです。緊急事態宣言でばばに会えないくてさみしいです。ばばがいなくなったら母も静かになるかなと思っていたのにばばがいた時とおんなじです。ばばを有料老人ホームにいれても一緒です。ばばは私と性格がにててどんぶり勘定ですが母はけちけちしています。それにぎすぎすしています。ばばはもうすぐ100才になります。6月に電話占いの会社を受けます。どうか合格しますように。はるがあばれて大変でした。もういやって感じです。夕方になるとモンプチたべて部屋のゲージに入ってもらいます。私のいるそばでしか寝ない子です。ロイヤルカナンも食べてくれますように。高いカリカリなのにね。なんでたべないのでしょうね。下の階の猫も好き嫌い激しいです。まだモンプチたべてくれるはるはいい子ですかね。はると母のこと

  • ばばの様子とわたしのこと。

    緊急事態宣言が昨日でました。この一か月食料品以外全店ひゃか店もしまりました。それなのに散歩だと父と母は緑地にでます。10日の心療内科は脇の肉離れおこして激痛がはしるので母にいってもらうことにしました。はるのことを首曲がりの病気する猫と言われていますが私にはかわいい猫でとっても賢いです。がお小遣い減らされて6月から審査うけてうかれば副業をもちます。それでも10日に心療内科です。京都方面にいくので大丈夫とおもいます。ばばの声がきけました。元気そうな声でした。私が泣いてないか心配していましたよ。小さな子供の頃のままなんですね。編み物もはじめたいといっています。そんなにそこがよかったらいいですね。ばばの声が久しぶりにきけました。元気そうでなによりでした。私を大人とおもってないところがなんだんだとおもいます。ばばの様子とわたしのこと。

  • はるが病院にいった。

    ばばのところに用事で面会にいっています。私はまだいったことがないのですが、しずかで気に入っていました。両親がニトリにいって防火用カーテンをつけてきました。今日ははるを動物病院につれていってきました。子供の頃にひいたかぜがまだひいていているようでした。ブリーダーさん何もいってなかったのにな。親切でない方のとこで買ったのであまり説明なかったです。介護ブログ友にかいたのをばっすいしました。はるは小さいころにひいた風邪が原因でした。そんなんかったときにいってほしいものですね。はるが病院にいった。

  • はるが風邪をひきました。

    はるが風邪をひいてくしゃみ連発して父に嫌がられています。でも私が自転車に乗れないので両親が動物病院につれていきます。ばばがいなくなってさみしくなりましたがばばはおしっこの出がわるく足がパンパンにはっているので利尿剤をもらったそうです。ばばはコロナの影響で自粛で会いにいけません。父と母は用事があって毎日会いにいっています。ばばに会いたいなと思う今日この頃です。ベット保険もう2か月もかけているのにまだだそうです。全額わたし持ちです。小遣いも下げられたし倹約あるのみです。はるが風邪をひきました。

  • 昨日ばばがいった。

    ばばは昨日有料老人ホームいきました。デーにきてる方が友達に4人もいて歩行器をかりてたのしそうにしゃべっているそうでほっとしました。私も大阪へ用事にでかけたいけどコロナが心配で家で自粛しています。病院のときはしかたないけどね。10日に心療内科に行きます。4月5日から部屋の片づけタロットの勉強自転車に乗る練習をします。ばばはたのしそうです。友達4人もいてよかったね。私にははるがいます。はるのつめがのびているのでうまくきれないです。左利きだったのでかな。昨日ばばがいった。

  • ばばは明日の3時に有料老人ホームへ

    ばばは明日3時に迎えにきて有料老人ホームへいきます。ばばのテレビと布団をもっていきます。後いろいろもっていきます。ばばは過ごした時間は長かったけど認知症が進んでわからなくなっているのでしかたないですね。ばばはショートステイでもとても笑顔が素敵でみなさん癒されますとかいています。ばばはいつもわたしのことをたすけて励ましてくれました。有料老人ホームへいっても友達できるよね。ばばは明日の3時に有料老人ホームへ

  • 有料老人ホームも面会自粛です。

    初めは誰でも面会できるといっていたんだけどコロナなの影響で面会自粛です。これが収まらないと祖母の面会にいけません。4月1日から入ります。私は猫のものを飼うために6月ごろ電話占い師として少しの時間副業を持とうとおもっています。年内は妥協するお小遣いの額で合意したんだけど6月には仕事始めたいとおもっています。その間猫が鳴かないかなと心配です。一階の父のところにあずけると猫が寝ないしなと泣いたらその時考えます。ばばと会えなくなるのはさみしいけれどしかたないことです。東京の方でもすごいコロナが猛威をふるっていますものね。有料老人ホームも面会自粛です。

  • ばばが有料老人ホームに入る

    空きをまっていた有料老人ホームに4月から入るみたいだ。私はばばとの約束でお小遣いをもらっていたが母の管理になるとあのケチな母がどんだけ減らすかが目下心配してるとこです。ばばとわかれるのはつらいけどしかたがないですね。自転車の練習していってあげようとおもいます。昨日ははるがあばれて大変でした。今日はうまくいれました。高いカリカリもすこしずつたべさしているところです。心配の種はつきないです。ばばが有料老人ホームに入る

  • 昨日はコロナの件で先生の話が長くて疲れた。

    昨日は歩きと電車で心療内科にいってきました。甲状腺と猫アレルギーを調べてもらっている。でもコロナのこときいたら演説がはじまって疲れてかえってきた。無事安いペット保険にもはいりました。自分の生命保険入ってないのにね。猫をかうとなにかと物入りです。3が月目ようやく私のひざにのってくれました。安心介護今度新しくなるけど今年忙しい私ははいれるかどうかわかりません。毎日も日記かけないですものね。ばばは元気にデーにいってくれている。ショートも3月で終わりになるけど楽しんでいる。猫の写真をみんなにみせてお披露目です。かわいい猫ちゃんね。とお世辞にもいってくれてます。ひっかかれてる手が痛い傷いしいと励ましの声ももらいました。安心介護の人はブログにみにきてね。昨日はコロナの件で先生の話が長くて疲れた。

  • はるです。

    はるです。はるです。

  • はるがおとなしくなった。

    はるがおとなしくなった。でも足りまわっていますけどね。私が2回はるを抱いてひざにのせる練習をしたら乗り出しました。そして好きよ賢いなっていってたらよくいうことを聞く子になってきました。おとついはペット保険の安いところを探してネット申し込みしました。画像が悪いというのでいいのを送りました。獣医さんに相談できるサポートもあってアクサのペット保険よかったです。私の生命保険も入ってないのにペットが先です。保険聞かないからしかたないですね。明日は心療内科に電車と歩きでいってきます。スーパーの中の和食さとでごはん食べてきます。ばばは今日元気にショートステイから帰ってきました。写真をよくとってくれるところです。塗り絵すごく上手に細かくぬっていたので頭をかしこい賢いしてあげました。新型コロナ怖いですけどマスクして帰ったらうがい...はるがおとなしくなった。

  • ばばは元気にショートとデーにいった。

    ばばはコロナウイルスもなんのそのショートとデーに元気にいきました。ショートではひな祭りの飾りつくって写真までとってもっらっていい気分でかえってきました。私はコロナウイルス注意で病院や医院にいって薬もっらってます。散髪屋さんのおじさんもマスクしてやってました。はるは遊ぶことに集中してなかなか部屋でもカリカリたべてくれません。今日は天気がよかったので3階のベランダにまめとはるが出てとるのに難儀しました。ばばは元気にショートとデーにいった。

  • グリコ下がった。

    今日は病院の中を3件まわってきました。歩いて駅までいって電車2駅のってクリニックのバスにのっていきました。かえりは瞳孔開いていたのでタクシーで帰りました。ばばのショートステイは朝検温して熱があったらかかりつけ医にかからないといけなくなりました。ショートステイは来るときの車の人は検温して熱があったらショートステイ行けなくなりました。私も病院で検温して熱が37度3分なぜかありました。ばばはショートステイにいきました。あとは楽です。私はマスク備蓄があってよかったです。グリコがインシュリンうってだけど6,8に下がりました。よかったです。今日は昨日ねてないし、わき腹が肉離れおこしたみたいになっていたくて3時間しかねれなかったです。水曜日はどうか熱がありませんように。まめとはるはあばれてしかたないです。はるがシートでウンチ...グリコ下がった。

  • はるとまめの脱走です。

    はるはとなりの家にいて母にだかれてすぐかえってきました。まめは夜中に脱走して帰らず家を空けておけずしめていました。家をしってるかのごとく朝4時に母が戸をあけたら泣いてまめがかえってきました。ねてばかりいます。新型コロナ肺炎で大変な騒ぎのなか私は病院の通院があるのでいかないといけません。糖尿と皮膚科と眼科です。マスク2つもっていきます。その2日後は近くの医院に薬の処方もらいにいきます。ばばも今日ショートステイから帰ってきて肺炎がはやっているねんなといっていました。ばばはショートステイでも元気でいてたようです。でも4月からどこのショートステイにいくかは不明です。ばばにあったところだったらなと思っています。はるとまめの脱走です。

  • ばばは汚いな。

    今日は夕食久しぶりの焼き肉だったんですけど噛めない肉を皿の上に置くのでとなりでみていて食べずらかったです。昼ご飯はムカムカするというので薬のませてねていて起きたらおしっこびっしりで猫2匹は走りまわっているしで疲れました。日曜日なのにでーだといって鞄もってきます。何回説明してもわからないので認知症が進んでいるのかな。はるは10日を経て抜糸しました。糸がはずれて空く猫がいるのにはるはあんなにあばれたのにきれいにひっついていました。しばらく暴れるのはかかると獣医さんにいわれました。ばばは汚いな。

  • ばばはすぐゲージを開ける

    今日は日曜日でばばがいます。はるとまめをあわせられないのでゲージ交換しています。そしたらはるを入れていたらすぐゲージをあけてしまいます。急いでつかまえ2階のゲージにいれました。ばばは何をするかわかりません。でも明日からいないので楽です。今日はリハパンと尿パットでは尿漏れがおいつかず下のベットの尿漏れシートを通過して尿がしきパットにまで洗濯するはめになりました。母は大変です。夕方5時にはごはん食べるとうるさいしばばがいるとなにかと大変です。ばばはすぐゲージを開ける

  • はるです。

    避妊手術受けました。はるです。

  • はるとまめが悪くてしかたない。

    私が昼お昼寝してたら違う猫の鳴き声が聞こえてまめがかってにはいってきてはるのゲージを壊しているのをみました。急いで父を呼びました。はるはご飯をたべて部屋につれていくと暴れてしかたありません。どうしようもない猫です。ばばがショートステイから帰ってきました。ばばにまめとはるを合わせられないのをいっておきましたが、認知症が進んでわかるかわかりません。ばばのショートステイが老人ホームになるので3月で終わるそうです。違うところを探さないといけません。はるもまめも悪いのでどうしようもないです。はるとまめが悪くてしかたない。

  • はるが戻ってきました。

    昨日避妊手術をはるがしました。今はゲージで暴れてますし、ごはんも食べるしで元気な証拠なんですね。3はりぬっただけでした。でも毛はまわりすべて削られてました。先生が8時回るころもってきてもらってまだ患者さんがくるといって足早にかえっていかれました。私の部屋のゲージでないと寝れない子なので私が病院で留守にするとき寝ない子なのかなと思ってしまいました。昨日もまったく寝ていないようでした。家に帰ってごはん食べないでねていました。今日になってごはんをたべました。これでおとなしくなってくれればいいのですがと思っていますがなかなかおとなしくなりません。はるが戻ってきました。

  • はるにひっかかれてバンドエイドだらけです。

    はるはつめがするどいので遊んでいるときやゲージに入るときなどひっかいてきます。手がバンドエイドだらけです。はるにひっかかれていたいので避妊手術してもらうときに爪も一緒にきってもらおうと思います。ばばが明日一日休みでごちゃごちゃしそうなので大変です。いつも夜母がトイレにつれていってもリハパンがぬれています。明後日はショートステイにいきます。はるは朝ごはんたべないで動物病院につれていきます。夜の8じごろ獣医さんが車で送ってくれるそうです。その日は母がもう心臓が狭心症で車にのれないので自転車の練習をしようかなと思っています。はるにひっかかれてバンドエイドだらけです。

  • はるのゲージ買いました。

    はるがあまり暴れるのでゲージかいました。防災用の布製のゲージですが一日目は暴れましたがいまはすんまり入ってくれています。毎日下の階にいくといってないて聞きません。だれか遊んでくれるからです。あまりごはんをたべないので心配しています。昨日ばばが今日ショートステイだったので節分の恵方巻たべました。4人で半分ずつと後違うものです。ばばは年中せきはするものの元気にショートステイにいきました。来週ははるの避妊手術です。10日間の抜糸までまめに合わせられないので頭抱えています。はるのゲージ買いました。

  • はるが暴れて大変です。

    はるが毎日暴れて大変です。ねてくれるときはねるんだけどね。薬はめちゃくちゃにされるは猫砂は毎日そうじだはでブログどころではありませんでした。おしっこは自分の部屋でしてくれるけど、うんちはまめの箱でいつもします。これでは避妊手術してまめに合わせられないのが大変です。階段おりれなかったのにすたすたおりていきます。下にいきたいと泣きます。こまったものです。ばばはショートステイから元気にかえってきました。楽しい行事があったようです。大人の塗り絵もワンランクアップしたようです。ばばは猫のところにきて2匹ともミーちゃんと呼びます。はるが暴れて大変です。

  • ばばと2匹の猫

    今日は肉が安かったので久しぶりにすき焼きでした。おいしかったです。母と父が散歩に出てしまうとまめがゲージの上の食べ物をとろうとして何回もいきます。ばばはおなかすいたと冷蔵庫冷凍庫を開けて物色しているし。はるは毎日私のへやで暴れるしで片付けが大変でブログどころの騒ぎではありませんでした。今日もはるが暴れてやっと寝てくれました。2月10日避妊手術するのでこれでおとなしくなってくれたらいいんですけどね。ばばと2匹の猫

  • はるです。

    ねています。が暴れているよはるです。

  • はるが暴れて私もすべってこけた。

    昨日の夜中はるが暴れて連れ戻すのに7回かかった。父は今日から畑仕事へいって楽になっています。私もペットシーツですべってこけて大変でした。だから寝るときはゲージにいれるんだなとおもいました。安心介護からよくコメントを下さる方が日記かかないと退会されたかなと言われて大変です。コメントくれるのはうれしいのですがね。退会はしないのですがスマホでうまく書けるわけではないしパソコン開けるにも限界があります。ばばはもっていくもので母に怒られながらショートステイにいきました。木曜日の夕方まで帰りません。今日は母が散歩にいったので2匹の猫の面倒をみていました。オスがはるに遅いかかかってあまがみしています。はるが暴れて私もすべってこけた。

  • 阪神淡路大震災から25年です。

    今日は阪神淡路大震災から25年です。多くの方が亡くなりました。謹んで哀悼の意を申し上げます。さて私は当時結婚をしていて姑の嫌がらせにあい実家に帰っていました。揺れはすくなかったですが、夫が迎えにきて余震のときお風呂をわかしていたときゆれていたのを覚えています。それから調停離婚をしました。今日はばばはデーにいっていました。なぜか声がかすれていました。猫はみんなみーちゃんです。はるがまめのトイレでウンチをして取り方が悪いと父がおこって大変でした。なにもそんなにおこらなくていいのにと思いました。足の底が痛いので怒っています。それを猫と私に当たります。私が痛みで苦しんだとき誰も助けてくれませんでした。今ははるがいるから強くなれました。そんなこともできなかったら猫をかうなと暴言をはいていましたがそんなこと猫のかわいさで気...阪神淡路大震災から25年です。

  • はるがやっと砂でうんちとおしっこをしてくれました。

    今までずいぶんかかりましたが今日の朝と夕方はるがまめの砂でうんちとおしっこをしてくれました。両親になにも言われなくなります。今日は医大にマンモとりにいってました。異常なかったです。医大の先生はすぐ再発するんじゃないのかと思っていたそうです。いつも聞かされます。今日は医大でだいぶまって疲れました。ドトールでケーキとオレンジジュースを席に運んでいる間に水を運んでいてぶちまけてしまいましたが店頭の方が対応してくれてよかったです。最近まためまいがよくします。更年期障害ってながく続くものなのですね。明日はばばがショートステイからかえってきます。何をいうことやらです。はるがやっと砂でうんちとおしっこをしてくれました。

  • はるが悪くなってきました。

    今日の朝方はるは部屋であばれまくりました。今は疲れてねています。猫は夜行性とはよくいったもので11時頃になると起きだしますばばはデーにいっていました。食事も完食して楽しかったようです。なじみのデーの職員さんが送ってくれていました。誤嚥もなくたべています。明日は日曜日で家にいます。おとなしくしていてくれればいいのですがと思います。はるが悪くなってきました。

  • はるが大変でした。

    はるが環境の変化かして8回下痢をしました。今日動物病院につれていきました。たかくつきました。そのあと私が糖尿でそのあと吐いてしまいました。心配な飼い主です。休みなのに動物病院の先生も電話くださって親切でした。今は寝ています。よく寝る子です。ばばは元気にショートステイから帰ってきました。ショートステイはいろんなことをするので楽しいようです。はるの親になるというのも大変なことです。明日は医院にいってそのあと散髪屋さんへいきます。糖尿のときは3時間まってグリコすごく下がってました。はるを父がみてくれていました。今日もキャリーケースかしてくれました。母が牡蠣と豆腐の入れ物をとって牡蠣のはいったガラスが飛び散りました。手がすべるのを私のせいにするんですよね。。こまったものです。はるが大変でした。

  • はるの世話で大騒ぎです。

    ばばは咳はするもののショートステイにいきました。デーのかばんもっていきそうになりました。今横ではるがねています。1日調子悪くなって心配して私も焼きそばはいてしまいました。つぎの日からカリカリをたべるようになりました。今はトイレがうまくできなくて霊能者に聞くと賢いねこほどストレスがたまってできなくなるようです。父がはるが泣くとおこって玄関につれていきます。今日はいいウンチをしてくれました。よかったです。うんちしなくて心配しました。大きくなってほしいものです。なんかのびて寝なくなりましたが昨日はおこしたもののずっとおとなしくねていました。賢い猫です。それを父にもわかってほしいです。はるの世話で大騒ぎです。

  • はるです。

    伸びてねています。はるです。

  • あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。あけましておめでとうございます。

  • はる

    昨日来ました。はる

  • ばばがまめに牡蠣を食べさせた。

    ばばは認知症でなにをするかわかりません。父の知り合いから牡蠣をたくさんもらってやいた牡蠣を自分がたべないでまねにやってしまいました。私のはるになにか人間が食べるものやったらたたくからねといってありますが忘れているでしょうね。今日で年末最後のデーとショートステイでした。明日から4日までばばがいると思うと荷が重いです。フリーアナウンサーの八木亜希子さんが線維筋痛症になられましたね。私も35才のとき同じ病気になりました。私はひじがとってもいたくて最後の3年は腰の神経がいたくて寝たり起きたりの日々を送ってました。そしたら父が3年間暴言を吐くはお正月酒飲んで足蹴りに合うわで大変でした。いい整形の神経の先生に出会って助かりましたがね。この病気で2年間京都の清水寺の近くの庵にかよいました。先祖供養をしてから霊感霊聴になり高野...ばばがまめに牡蠣を食べさせた。

  • はるちゃんは年末です。

    私が飼うねこをはると名前つけました。29日になるそうです。そうするとうるさい父がいるのでいやなのですがしかたないですね。外面がいい父なのでその方が帰ったら私になにかいつもとおんなじ愚痴をいうんでしょうね。あしたからばばもショートステイにいくしさみしくなりますね。おかずが一品減りそうです。ばばは昼ごはんたべてずっと寝ていて夜ねれないよと起こしたら夜ごはんもたべたという始末認知症が本当に進んできたなと思います。やっと起きてきたけどね。まめはびちびちのうんこをしました。あきらかにたべすぎです。こたつの中に入ってねています。父のおいてあるテレビのところから鶏肉のひものは出すは父が甘やかして育てたからでしょうね。はるちゃんは年末です。

  • 100%の人間も動物もいない。

    明日の夜8時に私の猫になる猫ちゃんは首のかたむけがあるようです。MRIとってからもお渡しといわれたのですがいりませんと同意しました。人間も100%の性格や頭ではないし、まして動物もいい猫を最初はかったと思ってもあっけなく亡くなってしまうケースもあります。それでいらないといいました。ばばがまた靴下半分だけはいて今の寝ていたまめのところへよってきます。私が靴下はいてよといいました。こけたらこわいこわいことになります。ばばもなんでもできる勝気なばばだったのになんでこんなに認知症が進んでしまったのだろうと思います。猫とは相性もトイレの指導もらくな賢い子がくるので楽しみです。私を癒してくれる存在になることでしょうね。またはるの写真ブログにアップしますね。明日から5日ばかり父がいないのでしずかになりますが帰るとまた愚痴がぐ...100%の人間も動物もいない。

  • 猫ちゃんとの縁

    猫ちゃんを迎えるにあったってブリーダーさんと大げんかしてしまいました。仕事休むのだったら出張費2万5せんえんだせといわれればパニック障害のわたしのことどきとなっておどされたと思うのはしかたないです。私は1月病院が5件もあってむちゃくちゃ忙しいので年内に迎えたいと言っていました。そしたらこちらが謝ったらわかってくれて到着をまっています。ばばは今日デーから帰るのが遅かったです。ノートを読んでみるとクリスマス会してたみたいです。プレゼントにぬくぬくの靴下がはいっていてそれをちゃっかりもらいました。今日は牡蠣をもらったので水炊きしてたら豚肉ばかりたべる私にみんなにわけろとうるさくいっていました。また日曜日から畑にゆずをとりにいくみたいなのでちょっと静かな食卓になりそうです。猫ちゃんとの縁

  • 父の暴言と嫌味すごかったです。

    今までブログ書けなかったのはマルチカンの雌猫を飼うということに父が文句をとなえかったものをなげすて私に暴言の嵐をあびせたからそれから眠れなくなって睡眠薬をふやしふらふらになってねています。昔のことを持ち出して嫌味はいうはものはなげるは尋常ではない状態です。ブリーダーの人とも打ち合わせメールでしないといけませんし霊能者の方や故意にしてる占い師の方に話を聞いてみてもらったりしていました。自分でお金をためたのになんで猫をかったらいけないんでしょうね。もう私も50才にもなってこんなに言われるのが嫌になりました。ばばはショートステイにいっていないしいても父の言う通りにしときとしかいいませんし。明日ばばがショートステイがから帰ってきます。父の暴言と嫌味すごかったです。

  • ばばはショートステイにいきました。

    今日はショートステイのお迎えが遅かったのでばばがうろうろしてました。私はばばが家をでてから車でしまむらによってスーパーによってそれから久しぶりにモスバーガーでお昼をたべました。ばばが夜寝る前にトイレに母がいかせたりばばの着替えを手伝ったりしているのでばばが3日いないと母も楽になるでしょう。初めて母が散歩にいったときにまめのうんちをとった。そしたらゲージから出ようと待ち構えている。そしておわえてまたゲージにいれました。脱走猫なので脱走したらこわいこわいです。にゃごにゃごとうるさい猫です体重も4キロのにぐらいありそうです。ばばはショートステイにいきました。

  • 父が畑仕事にいく。

    明日からうるさい父が畑仕事に一週間いくのでしずかになる。まめが脱走しないか心配だから明日もゲージにいれておく。でもばばが泣いているからだしてやれとうるさくいう。荷物がくるのにだしてやれないどこに脱走するのかわからないからだ。今日は劇場版コードブルーがあるので急いでブログかいてます。8時から11時までって見るほうもしんどいな。ばばはデーから帰って背中が痛いといってホットカーペットでねていた。読んでもなかなかごはんにでてこない。父は私がたべないでばばをすわらせたれというが父のいうことしかきかないばばをどうしたらいいんだろう。私には暴言はいたりおこったりする父だ。ばばも月曜日から3泊4日のショートステイにいくのでゆっくりできる。猫と静かにくらすことができそうだ。カリカリの封をはさみできってたらみにきてくれくれという。...父が畑仕事にいく。

  • まめです。

    また、脱走した。まめです。

  • ばばがショートステイから帰ってきた。

    まめは朝の5時半からおおきな声で鳴いている。まめのカリカリはやっと6時前に到着した。2つずつ梱包してあったのですべてはがすのに大変だった。これで当分いけるだろう。ばばはショートから帰ってもコートをなかなかぬがない。いつも着てる家できる上着がいやだとだだをこねてなかなか着ない。ばばが有料老人ホームに入るとお小遣いが減らされるようだ。悲しいな。来年の100才の祝いしてから入ってほしいものだ。まめはねずみのおもちゃで遊んで飛び歩いている。明日は私は近くの医院と散髪やへいってくる。毎月睡眠薬と高血圧の薬と吐き気止めをもらいによくいくものだと思っている。ばばがショートステイから帰ってきた。

  • 結局まめの餌私が買った。

    まめのカルカンというパウチとカリカリのシーバを私がかった。母がかってくれないからだ。父の暴言や私の体調のことで霊能者の方にみてもらうのにお金かかっているしそれに忘れた明細もきていたので頭が痛いです。母はケチでしっかりためています。父もケチなほうです。私が買ってるのにどうしてか暴言はく父になついている。餌代は私がだしているのになと思っている。でも昨日の夜トイレにいくとき猫ののどをさわったらゴロゴロといっていた。少しはなれたかな。明日はばばが帰ってきます。まめをゲージから出さないように言わなくちゃならない。明日はやっと2階のトイレが使えるようになります。父はうるさくいっています。早く畑仕事にいってほしいものだ。結局まめの餌私が買った。

  • まめです。

    まめが帰りました。まめです。

  • まめがいない日です。

    まだ2階のトイレなおらないです。直すのに5万円ぐらいかかるそうです。まだ下のトイレまでいかないといけないです。まめは保護猫さんと一緒に去勢手術にいきました。おとなしくしているそうです。脱走したらまた別の捨てられている猫を飼おうと両親はしているそうです。まめがいないとさみしいですね。父は私に向かっておこってるしね。なぜ父は私におこるんだろうな。辛いです。まめがいないと父がうるさくなってます。明日の夜かえってきます。元気でかえってきてほしいです。まめがいない日です。

  • 昨日は大変でした。

    昨日心療内科へいってかえってきてまめが餌をたべてないのであげていたら父からたくさんあるやろ「どつくぞ」と言われて父は私にだけ口が悪いのです。パニックになりました。急いで薬をのみました。昨日は夕方から頭痛くなって目の奥もいたくなって夜中たべたものはいてしまいました。まめは今日は朝と夕方と2回脱走しました。もう脱走猫となってしまいました。母が餌でつってつれて帰りました。明日緑地で猫の会に入っているので去勢手術をするそうです。脱走しないでかえってくるのかかえるまで不安です。2階のトイレがとうとう水が出なくなりました。明日業者の人がきてくれるそうです。強い睡眠薬のんでいるので一階までトイレにいくのがこわいです。ばばは月曜日から3泊4日のショートステイにいくようです。母もトイレつれていったり服きがえさしたりが楽になるでし...昨日は大変でした。

  • ばばが玄関でこけた。

    ショートステイから帰ってきて私が用事で2階にいった間にまめをゲージからだすわ。まめはあばれてるわ。ばばは玄関で靴ないのに靴はこうとして横にこけて頭うつわ。今日は大変でした。ばばに目が離せなくなります。ポケットに手をいれて猫をみにくるのでこけるからつえついてというということをききません。猫もいうことをききません。明日母と一緒に心療内科行けるかなと思っています。私一人だったら電車のるの不安だな。パニック障害あるしな。ばばが玄関でこけた。

  • まめが元気になった。

    月曜の晩からカルカンをたべるようになってカリカリもたべだした。水曜日はいたずらばかりしています。まめはなぜが父が大好きです。私には夜中カリカリくれと泣いてついてくるぐらいです。お水もかえて昼カリカリもやっているのになつきません。ばばは明日ショートステイから帰ってきます。ばばに鶏肉たべさしたらダメだよといっとかないといけませんね。寒い中心療内科へいくことになりそうです。ずっとみてもらっていた先生のほうが安心しますしね。早く大きくなってどんな猫になるか楽しみでもあります。まめが元気になった。

  • まめが調子悪いです。

    昨日の晩食卓に鶏肉の炊き合わせが出てばばが鶏肉をまめにあげていました。それでか調子わるくてねてばかりでゲージからでてきません。あんなにいたずらばかりする猫なのに調子悪いとかわいそうになりますね。ばばは明日2泊3日のショートステイにいきます。母も楽になるでしょう。12月からは3泊4日に変更になります。ばばの尿漏れがひどいのでリハパンを履き替えたりパットをいれたりするのがしんどいそうです。おしっこを我慢して寝ていたら朝5時ごろおきてしたらおしっこしたら痛くなってしまいました。あーあーまた膀胱炎です。膀胱炎のまま心療内科にいくのはいやだなと思うけれど日にちがそうなって薬がないのでいかないとしかたないですね、まめが調子悪いです。

  • ばばがまめのゲージをあけた。

    ばばはまめのことみーちゃんとよんでいます。やっと入った猫をゲージをあけて母に怒られていました。脱走猫なのですぐ表に飛び出します。ばばがでーから帰るときはゲージなのです。ごはんをたべてこたつの中でねているねこをだして腹をさすってあげました。寝てるときはさすらせてくれるまめです。先に私にただいまをいっていたのにまめにただいまをいうばばになってしまいました。病院での注射でアメショーと雑種のまじりとわかりました。あいかわらずいたずらばかりですが11時はわたしがカリカリあげる時間になりました。来週は寒くなるそうです。金曜日は心療内科に電車と歩きでいってきます。ばばがまめのゲージをあけた。

  • まめです。

    顔腫れなかったです。まめです。

  • まめに甘々な父です。

    昨日まめが4種混合ワクチンを打って顔がはれるとか熱が出るとかいっていたけどまったくそんなことはありませんでした。2週間後去勢手術です。オスですので30分で終わるそうです。まめをさわっていたら気分わるいのに触るなと父がいってきました。私やってしんどかったらねてるやろと言われました。繊維筋痛症になって腰の神経が痛い父は仕事からかえり3年間いたみで苦しんだのに暴言を吐き正月酒によって足蹴りにあいあいにく死を覚悟しました。それなのにねこには甘々な父です。ばばはショートステイにいって楽しくやっていたそうです。ばばも外面がいいのでにこにことレクリエーションも率先してやっています。私はお漏らししないから私に使いというけどばばはお漏らしすると思います。まめに甘々な父です。

  • まめにやられました。

    ヤプログさんから読んでくれている人は免疫治療うけているってしっていますがGOOのブログの方はしらないので書いています。今日はペプチドワクチン最終日の日でした。母はほかにあるのかと聞いていましたが私はもういいですといって後は5年通って半年に一回CTとったりしないといけません。その先生の大きな分厚い手に握手してもらうと元気もらえます。CTってよくわかるんですね。昔買い物にいっていたら隣のおじさんがおばさんがいないとたずねてきたので私が見つけてお父さん探してたよといってあげたらつっけんどんにかえってきました。私は勉強にいってるんですといっていました。それで坂のところで私が自転車でこけて右のろっ骨をねんざして半年ほど湿布はっていたらそこの痕跡が残っていました。かえって用事してまめと遊んでいると手が爪にくいこんで急いで消...まめにやられました。

  • 猫はこたつで丸くなる。

    昔の歌でありましたね。こたつ出したらスイッチいれると出てくるのに暗闇の中には入ります。まめはうんちゃんをすると猛烈に泣き出しますとってくれと父が好きなので父にとってもらいました。昨日は母がイライライライラしていました。パニックを起こして危なかったですがある人に生きてるだけでお役に立ててるといってくださって少しずつ前向きになりました。昨日のまめは餌でつりました。モデルとしてカリカリを少しあげました。ばばはずっと休みの日は寝てベットを起こして相撲をみています。夜中は寝ているのをおこして母と父とでトイレにばばをつれていきます。それでも尿漏れを朝します。膀胱がゆるくなっているんでしょうね。猫はこたつで丸くなる。

  • まめです。

    まめは、こんなにおおきくなりました。まめです。

  • しんどくてもわかってもらえません。

    父に私のしんどさをわかってもらえません。太っているので歩いてやせろといいます。しんどくて朝と昼と一時間ずつねてるのがわからないようです。無神経にもほどがあります。ばばは12月からショートステイに3泊4日通うことになった。でもお正月は一緒にいれるようです。有料老人ホームはなかなか空きがないようです。この頃はまめがいるからいいですけどね。まめはばばのほっとカーペットで寝ていましたがおきました。しんどくてもわかってもらえません。

  • まめです。

    いえにきて30日たちました。まめです。

  • まめは脱走しました。

    朝洗濯物をもって2階に父がいくとベランダに出て駐車場の屋根の上を歩き回っていて梯子で父が餌をみせとりました。母が洗濯物を干すところをまめがまっているのでちょっとだけ開けてみているとそこのすきまを押し開けてまた脱走しました。餌でつりました。まめが家にきて一か月ですがまぁまめにいたずらな猫ですね。歯医者へいくと歯をぬくかとなりの歯をとって神経をみてそれから歯がつくれるといったのでそのまま土台たてたままでいました。いまめまいがして体調わるいしね。しんどいし。グリコもやっとさがったしね。何本歯をぬいたかわかりません。ちゃんと毎日2回歯磨きしてるのにね。まめは脱走しました。

  • ばばはショートステイに2泊3日いった。

    まめはゲージに荷物がくるのでいれておくと泣いてうるさいぐらいです。まめはうんちゃんとおしっこをとってくれとないています。ゲージからでたらどんぐりで遊んでいます。ねずみさんのおもちゃで遊んでいたらつめが私の指にくいこんでいたかったです。ばばは2泊3日のショートステイにいきました。デーの袋をもっていこうとしてあきらめさしました。ちょっと母が楽になることでしょうね。明日は歯医者へいってきます。来週は天満のほうまで母の運転するくるまでいかないといけません。歯医者にはめまいを気を付けなければいけません。ばばはショートステイに2泊3日いった。

  • パレード見ました。

    天皇陛下皇后陛下のパレードをみました。皇后陛下きれいでした。昨日の嵐の歌もよかったです。皇后さま涙もにじませていましたね。まめは抗生物質飲んでるので下痢してるみたいです。でも朝はあばれてました。薬おいてあるところとインシュリンおいてるところがやられました。ばばは夕方お漏らしをしました。母がイライラしながらリハパンをはかせていました。今日はグランメゾン東京をみます。4分間のマリーゴールドもいいですね。火曜日の4ちゃんもみています。パレード見ました。

  • まめです。

    いたずらしてその後ねています。まめです。

  • 朝の4時から泣く猫です。

    今日はいつもと違う睡眠薬を飲んでねれなかったです。そしたらまめが朝4じから泣いています。ゲージから出たいようです。こまった猫です。今日は医院では2番目でした。ちょっと熱があったけどインフルエンザ予防接種してきました。日曜日の祝賀パレード楽しみですね。雅子皇后さまの衣装が楽しみです。嵐の歌も楽しみです。あまりしらないけれどね。ばばがあいかわらず夜中に母がトイレにつれていっています。来年100才ですからねどうしようもないですね。朝の4時から泣く猫です。

  • まめです。

    まめがねています。まめです。

  • グリコが下がった。

    今日は皮膚科と糖尿科へいきました。やっとグリコがさがりました。ほっとしました。母にうるさく言われてうつになってましたものね。夕食後まめに部屋をあけていたらするすると入られて薬はぐちゃぐちゃにするはパソコンの上に乗るはで大変でした。まめはアメリカンショートヘヤで首がかたむいているのでペットショップからすてられたみたいです。悪い悪いもういやになります。えさにときだけすりよってきます。なぜかごはんの後に便をします。父がいそいでどけました。今はあばれたのかねています。油断もすきもないまめです。グリコが下がった。

  • まめです。

    まめは、アメショーです。まめです。

  • ばばは明日からショートステイです。

    デーでインフルエンザの予防接種の紙がみつからないといわれて朝さがしていました。そしたら連絡帳にインフルエンザの予防接種の紙がみつかりました。と書かれていました。私も今週の金曜日にインフルエンザ予防接種うってきます。でもわたしの年では3000円かかるんです。高いですね。まめは台所にひいているマットの下で遊んでいてマットがむちゃくちゃになりました。今度は何をしでかすのかなと思っています。おとなしい猫になるんだろうかと思っています。ばばは明日から2泊3日ショートステイにいきます。ちょっと母がゆっくりできるでしょうね。私もゆっくりします。ばばは明日からショートステイです。

  • まめです。

    まめ疲れてねています。まめです。

  • 昨日はばばが大変でした。今日はまめです。

    今日は両親が心療内科に薬とりにいってくれたのでまめと留守番してました。そしたら起きてまっているんですね。にゃごにゃごいって昼ごはんをあげたら便をしました。私はとりかたしらないのでほっていたらどうしてもゲージからでたいのかゲージから手をだして出ようと心みます。今ぐっすりねています。ばばは昨日夜中11頃おしっこにおこしたら尿漏れをしてリハパンからかえました。それに誰かいると幻覚をみてシーツをはさみできったそうです。シーツなしでねています。また尿漏れしなければいいけれどね。11月29日は私が心療内科へいきます。それに歯医者もあるし、脇にさいごのペプチドワクチンを19日にうちにいきます。後5年様子を見るようです。医大も一月にマンモとりにいきます。乳がんは10年様子みないといけないそうです。ホルモン剤だけはもうすぐ終わり...昨日はばばが大変でした。今日はまめです。

  • ばばがショートステイから帰ってひと騒動です。

    ばばがショートステイから帰ってきました。今日はハロウィンなのでショートステイでもお祭りがあったようです。でも夕食になかなかでてこなくて父が介護してました。そしたら父が怒っていました。女二人がごはん先に食べてといっていました。ショートステイでは幻覚をみたそうです。漢字がよみにくかったなので読んでいませんが職員さんが対応してくれたそうです。お正月もショートステイに行くようになるみたいです。明日は心療内科ですが11月2回あるので母にいってもらいます。まめと一緒に帰りをまっているんですがいたずらなのでゲージからでないか心配です。6日は糖尿と8日は散髪と近くの医院にいきます。インフルエンザの季節なのでうってもらってきます。アマゾンでかったカリカリはいいものをかったのになぜがまめがたべません。ばばがショートステイから帰ってひと騒動です。

  • 父が怒ってました。

    明日は眼科いかないといけないし、またグリコあがっているから怒られそうです。歯がないのでしかたないですね。今日は遅刻しておきました。まめに薬の入った箱をやられました。本当にいたずら猫です。父は冷蔵庫の使い方がなってないと怒っていました。母が手がすべってとりにくいそうです。ばばはショートステイにいきました。母がいうには11頃一回トイレに行かせてそれからパットのして寝るのに朝起きると防水シートがぬれているそうです。私が病気だから炊事洗濯が大変なようです。今日は寝れない睡眠薬で寝るのでねれないだろうな。父が怒ってました。

  • まめは中耳炎です。

    猫でも中耳炎になるんですね。ワクチンは家で買うのだったらいらないと先生から言われたそうです。のみとりの注射をうたれても泣かないよいこです。今日も元気に走りまわっています。でも薬は毎日のませています。まだ風邪がなおってないそうです。でも猫は気まぐれですね。うちの猫トイレがすきなんです。かわってます。ばばはデーにいかないといいはじめました。尿漏れは毎日尿漏れシートをかえて洗っています。でもばばは優しいです。明日はやっと歯医者へいきます。歯をつくってもらわないとなにもできません。まめは中耳炎です。

  • まめのいえです。

    まめのいえです。まめのいえです。

  • 父がまめの小屋を買ってきた。

    朝おきるとなにもかもが猫によってぐちゃぐちゃにされるので父の小遣いでキャットハウスをかってきた。かってきたのはいいけれど大きなもので私の薬おきばがクーラーのかからない部屋に押しやられてしまった。ばばはショートステイから帰ってきてあんなとこ2度といきたくないといっているデーのことだろうかわからない。グラタン一個たべたかったのに糖尿だからたべすぎるなと言われて母と半分にされた。レトルトの肉じゃがの肉がのどの気管につまってせきがつづいていて母に姿勢が悪いとおこられた。自分もひじついてたべているのに私がヨーグルトこぼさないようにひじをついてたべていただけでひじついてると怒ってきた。なんか今はついてないことが多すぎるなぁ。父がまめの小屋を買ってきた。

  • めまいが起きた。

    めまいがおきてふらついてガラスの茶器をお茶とともにおとしてガラスがわれてしまった。ばばはお祝いの日なのにショートステイがあって2泊3日のショートステイにいった。今日は即位礼正殿の儀がおこなわれ平成のときもみたけど令和のときもみました。天皇皇后陛下お祝いを申しあげます。親しみのある天皇皇后両陛下だからこれからが楽しみです。ばばはショートステイにデーの袋をもっていこうとするからお母さんが全部用意してるよといってばばの部屋に入るのをとめてデーにいってもらった。めまいが起きた。

  • まめがきて一週間です。

    父がひろってきたまめがきて一週間になりました。カルカンを朝昼晩ちょっとづつやると安心するのかおとなしくなりますがパウチを朝昼晩やると豚になると猫のおばさんにきいてきて昼はカリカリだけにするようです。父は私の嫌がることばかりいいますのでパニックになりそうです。ばばは今日はデーもお休みだったのでゆっくりしていたようです。でも毎日パットしてるのに尿漏れがあって毎日洗濯しています。ばばがまめが私の部屋にこないと言っていました。私は毎日いっていますけどね。まめがきて一週間です。

  • まめです。

    まめは、朝とばん暴れて昼間です。まめです。

  • まめはいたずらざかりです。

    猫は夜行性なので夜になると目がらんらんと輝いてきます。食卓のうえにはのぼるは、私の薬おいてる机の上にはあがるは今日は私の部屋の片づけてないところにはいってやりたい放題されました。早く大人になっておとなしい猫になってほしいです。ばばは休むことなくショートステイにいっています。私がおらんほうがいいんやろといってきます。母も私もしんどかったら休みやといっているのですががんばっていっています。猫もねてるときはかわいいのにあばれると手がつけられません。今日も母はばばの尿漏れの洗濯とショートステイにきていっていたものの洗濯をしていました。まめはいたずらざかりです。

  • ばばは明日かえってきます。

    ばばが2泊3日のショートステイにいきました。ゆっくりできると思って昨日は朝と昼にねてしまいました。朝は一度おきてごはんたべてから薬のんでるのでそれでねました。また右奥の歯がとれました。また歯医者通いが続きます。まめは子猫なので悪くなってきました。今日朝起きると自分の食べる袋で一人あばれていました。昼さんざんねてるので夜中お茶をとりにいくと足にまとわりついて離れません。行くとこ行くとこついていきます。こまった子猫です。寝てるときだけおとなしいです。ばばは明日かえってきます。

  • 猫です。

    2かめの、まめです。猫です。

  • これから暮らす猫です。猫

  • 嫌なコメントがきました。

    ななしのゴンべさんから2つもつのは違反じゃないですかと書いてあったのでなんのことがわからず削除しました。名前をなぞらずにきたコメントは削除さしてもらいます。それに私や私の家族のことや病気のことでなにか書かれているときも削除しますのであしからず。どこでもあるんだな失礼なコメントする人は。ばばの退院祝いでちらし寿司を食べました。ばばはテレビをみるとたべなくなるので一時的にテレビをきりました。母の膝もだいぶいいようです。ばばはポータブルトイレがいやみたいです。部屋の隅においやられてしまいました。においがするっていうけど自分のしたにおいなのにね。おむつにした尿のにおいはきにならないんですよね。おかしなばばです。嫌なコメントがきました。

  • ばば退院おめでとう

    ばばが退院してきました。病院の方とケアマネとリハビリの先生も一緒にかえってきました。でも最初からはしゃいでいました。昨日もあんまり寝ていないようだったので少し寝かせました。私が書いたコメントで嫌なきもちにさせてしまった方がいました。その方は私の名前をだして攻撃的にブログにのせていました。それをみてパニックになりました。介護の経験のない人は介護している人の気持ちがわからないんですね。今日も両親が夕方父が蕁麻疹がでたので皮膚科へつきていきました。父がめずらしくばばをみてくれてありがとうと言ってくれました。母の母なのに母はなにもありがとうともいいません。ばば退院おめでとう

  • ばばが金曜日に退院です。

    今日家にポータブルトイレが届いたらまた父が暴言を吐いていた。ばばには歩く練習でトイレにいかさないといけないのにと言われた。でもポータブルトイレをケアマネさんまで返品したらという。ああこのケアマネなにを相談しても相手になってくれないなと思った。ばばは金曜日のお昼すぎに退院してくる。病院の方に送ってもらってリハビリの先生の付き添いでかえってくる。今日は両親がばばのところに退院するときの着替えをもっていった。膝のいたみが消えた母は元気になってイライラがやんだ。私は乳がん手術後もすごい痛かったけど痛いとみんなの前で言わなかった。母は父と私の前でいたいを連呼する。だれでもどこかは痛いと思う。私もフローリングのところでしりもちついて倒れておしりが痛くてたまらないほど激痛が走る。ばばも私のこと忘れてなくてよかったです。ばばが金曜日に退院です。

  • 母のイライラ絶好調

    ばばのかえってきたらポータブルトイレでしてもらおうとして買ったらレンタルで頼めるので金返せ返せへんかったら来月の小遣いから減らすと言われました。誰がその世話するねんとくってかかられてそのイライラは昨日と同じです。今日は膝の再生治療の日で安静なのにタクシーで帰らず電車と歩いてかえって後から痛みがきてそれもあってイライラしている。私はパニックがおきてケアマネジャーさんに電話していった。私が猫の散歩してるとき介護するのは私なのになんで小遣いを減らすのだろうと思っている。母のイライラ絶好調

  • 電動自転車のれなかった。

    明日母が膝の再生治療でイライラしているのでばばのところにでも行こうとしたけど電動自転車が重くてこいでいけず歩いていこうとしてしんどいのでかえってきました。なんか一週間おとなしくしてないといけないそうなのでイライライライラしています。2日前に荷物もっていてうしろでにこけておしりをうっていたくて激痛が走るのでやめてかえってきました。人は乳がんのこうがんざいで頭の毛がなくなっていくのも泣かずにいてたのにそれは治療やから当たりまえやと母にののしられた。両親の介護は一切しません。してやるもんかと思っています。まぁしないとおもいますけどね。イライラでケチでどうしようもない母です。電動自転車のれなかった。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももさん
ブログタイトル
ももだより02
フォロー
ももだより02

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用