chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 12月29日より、今週の星明かり

    旅先で宿に辿りついてホッとする[56火山旅 二爻] いっしょに行く筈だった人がドタキャンしたり 信号が必ず赤で足止めを食らったり、家にカメラを忘れてきたり ひと息つこうとコーヒーを買ったらこぼしたりと 踏んだり蹴ったりなことが続いたものの、宿泊先に辿りついたら 予想したよりも品のいい宿で 仲居さんも朗らかで感じがよく 食事もおいしくて満たされて ようやくホッとひと息つくような週です 旅ですからまだこの先がありますが、それでも今週は 「ここまでお疲れさま」と自分に言いたくなるでしょう 今年もお疲れさまでした 年末年始をちょっとした満足感と安心した気持ちで 迎えることができそうです

  • 12月22日より、今週の星明かり

    夜明け前に仕込みをする[64火水未済 初爻] パン屋さんとか、おとうふ屋さんは、まだ夜明け前 だれより早起きして仕込みをします 人も材料もそろっています まもなく夜が明けます 来る新年にスタートを切るために 今、とりくんでいることを、今の実力で ひとつの形にまとめて下さい 手持ちの材料で、今の自分で 焦らないこと 思い込みに気をつけること 白熱化しての言い争いに注意 2020年を目前に今年を完成させて下さい

  • 【2020年の運勢】易で冬至に占います

    この占い、あの占いの2019年の運勢を読み返しています。 この1年、実際にその運勢を過ごしてみて、答え合わせのように「当たっていた」とか「はずれていた」とか、照らし合わせてみています。 2019年がまだ未知だった年始めには、自分の運勢とは思えない、他人事のように思えた内容が、1年過ごした今になって「そういうことかー」と理解できる部分も出てきました。 占いが、その他の読み物と異なるのは、その文体が現在形でも過去形でもなく、未来を示す未来形で、まだ起きていないことが書かれているところですが、しかし読むときはどうしても、今、目の前の現状やら、自分の周りの人たちに当てはめて考えがちです。 実際の1年間…

  • 12月15日より、今週の星明かり

    目盛りを上げていく[19地沢臨 四爻] 人づきあいから仕事まで、その分量、その音量が 日に日に増していくときで 勢いがあります 何かを始めるタイミングとしてもよく 達成していく過程では、思い切って人の助けを借りて (とくに部下や後輩など、目下にあたる人の) その満足感をわかちあえるときです 今週、対人関係では、岸辺のギリギリのところから 水面をのぞきこむように、相手のことを知る機会があるかもしれません 知れば知るほど、ひとつひとつが発見で、人を通じて 世界がひろがるよろこびを味わえます

  • 12月8日より、今週の星明かり

    火加減を調節する[60水沢節 上爻] 強火にしがちな週です もし周囲と調和して、よろこびを持って、わかりあいたいのだったら 今週は自分の「納得」であるとか「満足感」を 基準にしない方がいいでしょう とことんこだわれば悔いは残らないかもしれませんが 誰かを苦しめるかもしれません 強火で、短時間で、おいしく仕上がるメニュウもありますが 「強火で長時間」という行程はまずありません ふわっとした火加減で ことこと煮込んでおいしく仕上げるためにも 鍋底が焦げついていないか 火加減を調節して下さい

  • 特別価格は12月31日まで

    SouthAsia 砂で世界旅行・南アジア編 砂の美術館 「星明かり占い」では、年内は「ブログ始めました記念」を継続して、ヒーリングも占いも特別価格でご提供しております。 「易」や「宿曜占星術」、そして「遠隔ヒーリング」を多くの方に知っていただき、日常的なツールとして活用していただきたいからです。 いよいよ今月いっぱいとなりました。 ☆メール鑑定(占い) 2000円どうしたらいいかわからないこと、迷っていること、答えの見つからないことを、どうぞ納得するまで詳しく書いてお送り下さい。ご本人のタイプや関係性の基本を「宿曜占星術」で、問題の対処法はピンポイントで「易」で占い、お伝えします。詳細は→「…

  • 12月1日より、今週の星明かり

    「喝」を入れられる[4山水蒙 上爻] 知らず知らずのうちにうたた寝をしていたときなど 誰かに声をかけられ起こされたことで 自分が眠っていたことに気がつくことがありますが そんな週です 目覚まし時計が鳴って眠っていたことに気がつきます 暗中模索していた状態に誰かが手がかりをくれるのかもしれないし 時には慢心や、うぬぼれ、おごりや思い上がりから そらしていた目を覚まされるようなことかもしれませんが 自分でも「なんだかなあ」と思っていたことの理由や原因がわかって もやもやの突破口となるでしょう 逆に誰かを起こしてあげて感謝されるのかもしれません

  • 11月24日より、今週の星明かり

    勇み足に気をつける[54雷沢帰妹 三爻] 世に「間違いを犯す」とか「間違いが起きた」というときそれは 「あってはならないことが起きた」を意味します 原因はだいたい「手順をとばした」か 「立場をわきまえなかった(立場を踏み越えた)」です 師走を目前に、忙しくなってきて 先へ先へと急かされがちですが ここはしっかり自分の立場に踏み止まり 順序立てて進めていくこと すでになんだかおかしな状態に陥っていると感じている人は ねじれてしまっているものを元に戻すつもりで 心掛けるだけでも違ってきます

  • ホ・オポノポノと私-頭と心の会話(つづき)

    ウニヒピリのスキップ/星明かり ホ・オポノポノをかれこれ7年くらい続けています。 ホ・オポノポノとはハワイの問題解決法で、あることばを唱えることで、問題の原因となっている「記憶」を消去する、というものです。 それを「クリーニング」と呼ぶのですが、詳細については、公式サイトをご覧下さい。 カギはウニヒピリにあります。ウニヒピリとはハワイのことばでインナーチャイルド、内なる子どものこと。潜在意識のことです。その子とどう関わるかで、問題が解決したり、状況が改善したりする、というのです。 ウニヒピリのことは2歳くらいを想定したらいいそうです。2歳の子を扱うように接し、2歳の子に話し掛けるようにことばを…

  • 「広さ」と「深さ」-頭と心の会話

    道の行き止まりに住んでいます。 行き止まりの先は、足を踏み入れるのもはばかられるような、うっそうとした空き地でした。草が生い茂り、どれほど深いのかと思って眺めていましたが、最近、刈り取られて、ただの空き地に変わりました。 ぜんぜん深くなかったです。 私が眺めているところから地続きで、高低差もなく、かってに深さを期待しておいて、なーんだと思いましたが、その代わり遮るものがなくなって、視界が開け、今度は「広がり」ができました。 このところ顕在意識とか、潜在意識とか、考えていたのですが、こんな感じのことかなーと思いました。 顕在意識を「頭」、潜在意識を「心」と言いかえてもいいのですけど、私の中で、常…

  • 11月17日より、今週の星明かり

    距離をおいて経過を見守る[54雷沢帰妹 二爻] 人との関係において急展開がありそうなときですが 早まらないことです 予期せぬ出来事がきっかけで恋愛が始まるとか そんなタイミングなのですが 姿勢としては、星飛雄馬の姉のように 物かげから見守るのがいいでしょう 今週は「欲」と上手につきあうこと 対人関係にとどまらず、番狂わせなことが起きがちですが 距離を保つことで調子を崩さずにすみます 今のつながりを大切に育みたかったら 今週は一歩ひいて 整うまでの展開を見守る勇気が必要です

  • 予防について考えた

    なぜ人は、風邪(その他なんらかの病)が治るとよろこぶのに、たった今、風邪をひいていないことは、ありがたいと思わないのでしょうか。 今、風邪をひいていないということは、体がそれを予防できているということですよね? 昨今の感謝の仕方として、「ない」ではなく「ある」ものに目を向けてみるよう言われますが、予防という面から言えば、今、患っていない病気の数を数えてみてほしいと思います。 予防することの恩恵、たとえば日常的なことでいえば、 ☆うがい手洗いを心がけたおかげで風邪をひかなかった そのおかげで病院、薬代を節約でき、病院で診察を受けるはずだった時間に家の片づけができた ☆風邪を予防したおかげでインフ…

  • 11月10日より、今週の星明かり

    外見から信用を得る[48水風井 四爻] 先週は「君子豹変」といって 豹のように美しく変化する週でしたが 今週は更にその毛並みを美しく整えましょうという運勢で つまり見た目に気を配りましょうということです 信用を得るためです この先に、人から認められるとか、重用されるとか、人望を集めるとか 注目を集めるとか 晴れの舞台が待っています 自分にもアイロンをかける感じで、見た目の印象を頑丈にして下さい 服を新調するもよし、髪型を変えるもよし、イメージチェンジよし 今週、対人関係では、やりとりの手間を惜しまないこと その往来が関係を深めます

  • 11月3日より、今週の星明かり

    クンシヒョウヘン[49沢火革 上爻] 「君子豹変」とは易経のこの卦がもとになっていることばで 俗に悪い意味で「態度がガラリと変わること」を指したりしますが 原典では、誤りを正して、豹のように美しく変化することを言います 今週、誤りを正す必要はないかもしれませんが 変化には気づくといいかもしれません ちょうどこの半年くらいを振り返ってみたとき 自分の立場、環境、考え方、あり方など まったく違ってしまったことに気づくのではないでしょうか 今週ある種の「行き止まり」を感じても それは「限界」ではなく、ひとつの「完成」です 対人関係でも、これ以上の深追いより 今の距離感を維持した方がつつがなく過ごせる…

  • メンテナンス!(自分の)

    少しだけ青い鳥/星明かり とてもよいタイミングでヒーリングを受ける機会があったのでご紹介します。 ☆感情のカタマリを押し流してくれる クンダリーニレイキヒーリング/MIRI としこさんのセッションは熱量が半端ないです。クンダリーニレイキもレイキのひとつなのですが、全体を調整しつつも、私にとって今いちばん厄介な感情のカタマリにピンポイントで働きかけてもらった感じがします。としこさんの瞬時の判断で、途中からライトランゲージヒーリングが始まり、つっかえている感情の正体がわかったら、ずいぶんラクになりました。 セッション終了後もじわじわヒーリングの効果は続いていて、帰宅後もずいぶん涙が出ました。わー苦…

  • 自分のことがわからない

    ときどき、自分のことを占います。 特に悪循環におちいって、負のループから抜けられず、泣きっ面にハチ、何をしても上手くいかず、周囲ともギスギスして八方塞がり、努力しているのに結果に結びつかず、しかしその状況の原因がはっきりわからないときなんかに、占い(易)に説明を求めると、自分ではつかみ損ねていたところをことばにしてくれます。 占いのくせに、けっこう「チクッ」とくることを、言ってきたりします。易はお世辞を言いません。でも現状がわかれば、打開策を打ち出せます。変化のためのきっかけがつかめれば、後は行動すればいいだけです。 わりと最近、上記のような状態におちいりました。混乱、そして精神的にもがくばか…

  • 10月27日より、今週の星明かり

    綱渡りを渡りきる[10天沢履 上爻] もう少しで綱渡りの綱を渡りきろうというところです 取り組んできたことがひと段落つき、ほっとします 綱渡りのさなかには、それがどの程度危険で どれほどの距離を渡ってきたのかは、把握できていなかったかもしれません 渡り終えようという今ようやくそれが 綱だった 危険な橋を渡ってきたのだとわかるのかもしれません 噛みしめていた奥歯をゆるめるような 不安や心配から解放される出来事がありそうです 今週、対人関係は、親や先生、先輩、上司など目上の人と縁があり 口うるさいなと感じても、そのアドバイスは活かした方が 困ったことになりません

  • ムナイキ伝授会に参加しました

    本日のランチの画像は、食べるのに夢中で、前菜と(下の画像に続く) 久留米のハーモニーさんのところでムナイキ伝授会に参加しました、念願の! ムナイキ、変わった響きのことばです。 そのことばを知ったのもハーモニーさんからだったと思うのですが、それ自体が何かよくわからないまま、でも無性に気になる、どうしてもそれを受けてみたいと思っていたところ、ようやく実現しました。 ハーモニーさんによると、ムナイキとはケチュア語で、「古代インカのシャーマンたちが伝え残してくれた魂の進化を促すエネルギーを受け取る儀式」なのだそうです。 古代インカの? シャーマン? その儀式を久留米のハーモニーさんのご自宅で行います。…

  • 10月20日より、今週の星明かり

    出しゃばらない、目立たない[2坤為地 三爻] トラブルのない日常をありがたいと思うか、退屈と思うか 実力もあり才能もある、出来る人にとって その能力を発揮する場がないことは、少々面白くないことかもしれませんが あえて実力を見せつけないことも、知恵のある態度です 今週は決まったルーティンワークをコツコツこなして 事なきを得る週です 対人関係であれば、お互いがお互いの出方をうかがって 間合いを測っている状態で しかし誰かをどうにかしようとするより 自分の本分に打ち込む方が実り多い一週間になるでしょう

  • 運勢の晴耕雨読

    どんぐり眼/星明かり 台風一過、被害はありませんでしたか? 直撃はまぬがれた福岡ですが、どんよりした天気の中、私は祖母のお見舞いのために鹿児島に行きました。 強風のため、自転車を屋内に移動させ、JRは本数を減らして運行しているというので博多駅で待ち合わせている母に先にお弁当を買うように頼み、ぎりぎりに到着して新幹線のホームに急ぎましたが、20分遅れ。出発の前からへとへとになっていました。 台風に逆らうように南下、トンネルを抜けると青空がひろがっていて、おかしくなりました。「運勢」を視覚化したら、まさしくこんな感じでしょうか。あるときにはどうしようもなくどんよりし、トンネルを抜けると青空が広がっ…

  • 10月13日より、今週の星明かり

    晴れ晴れしてくる[26山天大畜 初爻] いてもたってもいられない気持ちになって 出掛けるための身支度を始めるような週です なにせ原文からして 「不家食吉(家でごはん食べてる場合じゃないよ!)」です ですが今週、打って出るにはまだ少し早く 行き先を考えるぐらいにとどめて下さい このところ、鬱々として、今後に何の希望も見いだせないような どうせいいことなんて何もないのよ、ぐらい落ち込んでいた方は その霧が晴れてくる きっかけの週となるでしょう 心の状態が上向いてくるだけで 状況がまったく違って見えてきて嬉しくなるかもしれません

  • 10月6日より、今週の星明かり

    悩ましい選択肢あらわる[沢雷随 二爻] 足踏み状態のところに、よさげな選択肢があらわれて 心が揺れ動きそうです 買いたいものがあってコツコツ貯金していたところに 機能はだいたい同じだが、あきらかに少し見劣りがする 粗悪、まではいかないけれど、気持ち安い品が現れたり 自分の目指しているところよりやや低めの仕事の発注がある、とか 単なる「いい人」から急に告白される、とか 頭ではそれが目標よりちょっと劣るとわかっていながら ついふらふらとそちらを選んでしまいそうな週です 今週自分にとって何が大事かわからなくなったら問い直してみて下さい 本当にそっちでいいのか、と

  • 私と母と宿曜占星術

    私は「宿曜占星術」を、その人の基本的なタイプと、関係性を読むために使っています。 平安時代に中国から伝えられたこの占術は、密教と月の動きをベースに、人のタイプを27宿に分け(生まれた曜日も見る場合は189タイプ)、宿と宿の組み合わせで関係性を知るのです。 その中でとくに目をひくのが「安・壊」と呼ばれる関係です。「安」と「壊」。すごくざっくり言えば、いっぽうは「安らぎ」を、いっぽうは「破壊」を意味し、たとえば戦国時代には、相手方を滅ぼすために「壊」の姫を輿入れさせたとか、政治的に利用されてきたエピソードなんかも残っています。 つまり宿曜占星術が伝える「関係」「相性」とは、相手も好きになってくれる…

  • 2019年10月からのメニュウ

    SouthAsia 砂で世界旅行・南アジア編 砂の美術館 *こちらの案内は「星明かりメニュウ」からいつでもご覧いただけます* 「星明かり占い」ではこの後も年内は「ブログ始めました記念」を継続して、ヒーリングも占いも特別価格でご提供させていただきます。「易」や「宿曜占星術」、そして「遠隔ヒーリング」を多くの方に知っていただき、日常的なツールとして活用していただきたいからです。 ☆メール鑑定(占い) 2000円どうしたらいいかわからないこと、迷っていること、答えの見つからないことを、どうぞ納得するまで詳しく書いてお送り下さい。ご本人のタイプや関係性の基本を「宿曜占星術」で、問題の対処法はピンポイン…

  • 9月29日より、今週の星明かり

    気難しい相手と交流する[12天地否 三爻] あまり知らない未知の相手と、これから知り合うところです 「未知の相手」は、人によってはモノや機械かもしれないし 体験したことのない状況、かもしれません 印象として気難しそうだし、なんだか骨が折れそうな相手 こちらが警戒心を抱いてるときは だいたい相手も同じように思っているものです いきなり距離をちぢめようとはせず まずは自己紹介や身の上話に耳をかたむけてみる 関係は徐々に築いていけばいいのです いっそく飛びは禁物です

  • 遠隔ヒーリングのご案内

    レイキという「氣」を流すことで、身体と心の不調に働きかけ、全体のバランスを整えます。全体とは、身体、心、その人をめぐるありとあらゆること。ご自身が「好調」を感じ始めると同時に、あらゆることが自然な流れで展開しだします。 日本発祥のエネルギーヒーリングでありながら、海外での知名度の方が高い「レイキ」。星明かりブログでは遠隔でお送りしますので、時間も場所もえらばずに、受け取る方のご都合のよいタイミングで、ヒーリングを受けることができます。 ☆今辛いこと、かつて辛かったこと、現在も過去もなく、解消していきます ☆考えすぎから解放され、「大丈夫」と思えるようになります ☆ひらめきを得て、必要な答えにた…

  • メール鑑定(占い)のご案内

    ブログを通じてお申し込みいただく占いのメニュウとして「メール鑑定」を始めたいと思います。 占いを私は、「現状の把握」と、ではどうしたらいいのか「その対処法」を知るために、ぜひ使っていただきたいです。悩みすぎてこんがらがっている、とか、人や状況に振り回されているとき、ご本人の目線とは異なる角度から、「あなたの陥っているそれは、こういうことだよ」と説明されると、状況自体に変化はなくても、視界が晴れ、進むべき道すじが見えてきたりしますよね。 私の占いは基本「易」ですが、何が占えるかと言いますと、 ☆特定の人間関係、または状況の対処法と今後の展開 ☆ある人の現状、または人物像、関わり方 ☆親子、恋愛、…

  • 9月22日より、今週の星明かり

    初心にかえる[22山火賁 上爻] 長く執心してきたことが、終わりをむかえようとしています もうこれ以上は行けません すでに堂々巡りにおちいっているなら 表面的にことばで取り繕ったり、上塗りするよりも 今週はひとつ深呼吸して 内面の充実を最優先事項にして下さい 学ぶ姿勢、知るよろこび、生活の見直しや手作りのたのしみ だれかのためでない、あなた自身のために、今 初心にかえるときがきました

  • モニターさま募集のまとめとこれから

    遠隔ヒーリングのモニターさま募集、締め切りました。応募して下さった方、感想を下さった方、「氣」の感じ取り方は、まさに千差万別ですね。体感をお知らせいただいて、私にも発見がありました。ありがとうございました。 ブログを通じてお申し込みいただく遠隔ヒーリングは、少しだけ内容を変えて、これからも続けていくつもりです。鑑定(占い)の詳細といっしょに、近々ご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。 対面ヒーリングにはない、遠隔ヒーリングの利点はというと、 ☆アトピーやアレルギー、また火傷や傷があるなど、肌に直に触れにくい方もヒーリングが受けられる ☆セルフヒーリングでは手の届きにくい背面もゆっ…

  • 9月15日より、今週の星明かり

    砂場の山[23山地剥 四爻] 今週はあきらめて下さい 挑まずに、あきらめることで、安全を確保できます 目の前の山は砂場の山 踏み込めば足もとから崩れる、征服するに値しない山です そこに山があるからといって必ず登らなくていいわけです 心をねじ曲げてまで相手に従う必要はないし、争う必要もない 今週は自分の立ち位置を守り、その姿勢を維持できたら じゅうぶんです ここを乗り越えたら、ちょっとほっとできたり 少し先のことも考えられるようになるでしょう

  • 私という人(自己紹介)

    西鉄沿線に住んでいます。最近最寄りが、高架の駅から、高架じゃない駅に変わりました。それで線路や電車を間近で眺める機会に恵まれています。 西鉄電車はなぜあんなに傾いているのでしょうか。人のすぐそこを、それがけっこうな迫力で通り過ぎていくのを、遮っているのはへろへろした棒きれのみ(踏切のこと)。人がそのルールを受け入れて、電車の通過をじっと見送っている光景に、いつも少し驚きます。 それから線路。線路という名の二本の平行線。平行線が平行を保ったまま、決して交わらず、それでもたいていどこかにたどり着く。それを「希望」みたいに思って眺めています。人との関係もそうであるといいのに。 身辺のことを書こうと思…

  • 神聖さってなんだろう

    遠隔ヒーリングのモニターさま募集中です! 募集は今週いっぱいまでとさせていただきます。駆け込み、大歓迎です。どうしようか迷われている方、ぜひ! すでにお申し込み下さった方、ありがとうございました。もしご面倒でなければご感想をお聞かせ下さい。「ん?」とか「あれ?」とか「おや?」とか、そんなちょっとした変化や気づきはもちろんのこと、思いの丈を思い切りぶつけてもらってかまいません。何でもお聞かせ下さいね。 今日はヒーリングしている側、私の感想を書きます。 今回はレイキヒーリングだけでなく、「ひとことメッセージ」をお伝えしています。そのために、ヒーリングに集中しつつも、意識は漂わせておく。というか、意…

  • 9月8日より、今週の星明かり

    ストレスの風船[43沢天夬 二爻] 不安でふくらみきった風船が割れる寸前です いっそ割ってしまいたくなっても思いとどまって下さい あなたは現状をなんとかしたいと強く願っていますが 今週は時期ではありません むしろ手出しをせずにいた方が、ふさわしいタイミングに のぞんだ形でまとまります 「勢い余って」に注意 見通しがきかないからといって実は味方を 敵だと見まちがえないように

  • なんか元気になりました!

    遠隔ヒーリングモニターさま募集中です! ヒーリングを受けて下さった方から感想をいただいています。ご承諾を得た上で紹介させていただきますね。 中々頭が静かにならなかったのですが、 なぜか金剛夜叉というワードと、昨日の仕事で気になってたことが次々と意識に浮かんで来ました。 自分がナルシストで恥ずかしいわー(仕事中に思いました)笑とか、ちょっとした心配ごととか、職場で少し元気が無いように見える人の事とか。そして段々と頭が静かになっていき眠りについた感じです。そして今日は元気に目覚めました。 背中の痛みが1年以上続いていて、自己ヒーリングもしているのですが、それも大分軽くなった感じです。 ひとことメッ…

  • 9月1日より、今週の星明かり

    ギスギスした関係を修復する[60水沢節 五爻] 相手を試すのではなく、誠意を持って接することで 知りたかった愛情を確認できます 誠意とは、「心」のことです 必要なのは駆け引きではなく、むしろ今週は節度でしょう 相手の出方次第とか、態度や言うことをその都度変えての応対ではなく 大切な人であれば、その人とたのしい時間がもてるような 工夫をした方が話がまとまります 人を「よろこばせたい」という純粋な思いが関係を修復します

  • 紹介していただきました

    先日、レイキの市丸先生について書かせていただきましたが、今度は市丸先生が私のことを紹介して下さいました。 「自分の軸を取り戻すための占いとヒーリングで活躍されています」 身に余る光栄です。 今回の「遠隔ヒーリングモニターさま募集!」といっしょに、占いのことも書いて下さいました。 私自身「易」や「宿曜占星術」のことを、近々まとめたいと思っています。

  • 市丸朋子先生のこと

    私のレイキの先生は市丸朋子先生です。 福岡を拠点に、ヒーリング、セッション、レイキ講座を開催されていて、私はウスイレイキも、カルナレイキ®も市丸先生から習いました。 技術として習っただけでなく、私が使うレイキという「氣」も、市丸先生から引き継いだことになります。レイキはそうして人から人に、人を経路として伝授されてきたもので、系統をたどることで、どんなレイキも創始者にまで遡ることができます。 市丸先生の講座はユニークで、レイキは鮮烈でした。レイキは知識だけ伝えられてもよくわかりません。ことばでは説明のむずかしい「ふしぎ」がけっこうあるからです。だから体感することが大事なのですが、市丸先生は実感で…

  • 8月25日より、今週の星明かり

    現状を維持するためのコツ [63水火既済 初爻] 今わりと順調ではないでしょうか 「そこそこ」かもしれないし「ぼちぼち」かもしれませんが すぐにどうにかしなければならない問題がないのなら 現状維持を心掛けて下さい 何かをどうにかしなければならないのと同じくらい 「そこそこよい状態」をキープするのにも努力とコツがいりますね 今週のコツ1、新規のことに手を出さない コツ2、自身の健康状態に関心を向ける、です 足るを知る、とも言いますが、とくにこの夏、全力であった人ほど 自分を労る週にしてほしいと思います

  • 20名限定、遠隔ヒーリングモニターさま募集!

    いよいよ始めてみようと思います、遠隔ヒーリングモニターさま募集! 今回はカルナレイキ®で、「氣」の流れを調整し、同時に心の領域にも働きかけることで、全体のバランスを整えます。 レイキは必要な部分に必要なだけ流れるといわれます。今回はいわばカルナレイキ®のアソート版。いくつもある効果の中から、受け取る方に今、必要なヒーリングが行われます。たとえば、 ☆考えすぎをゆるめ、答えを得る ☆不調をラクにする、息抜きの効果 ☆アファメーションをサポートし、目標達成を後押し ☆人間関係をいやして、自分の力を取り戻す など。「カルナレイキ®」について詳しくは、 をご覧下さい。 また今回のヒーリングでは、迷いが…

  • 「世界を照らす音」-カルナレイキ®ってなんだろう

    カルナレイキ®とは、その名の通り「レイキ」のひとつ。ウスイレイキとチベットレイキの発展形のレイキを指します。 「Karuna」とはサンスクリット語で、「慈悲の行為」とか「人々の苦しみを解消するあらゆる行為」のこと。では「慈悲」とは、「楽を与え、苦を除くこと」。つまりカルナレイキ®は、人を苦しみから救い出し、ラクにしてあげるレイキです。 ウスイレイキと比較して、よりパワフル、より微細といわれ、効果も多岐にわたります。たとえば、 ☆潜在意識をいやす ☆虐待やトラウマをいやす (今、目の前の現実を作り出しているのは顕在意識だけでなく、自分でも計り知れない潜在意識の影響もおおいにあり、見えないキズにも…

  • 8月18日より、今週の星明かり

    64火水未済 上爻 仕上げてもゆるまない 段階でいえば、あなたは長きにわたるプロジェクトをやりとげ ついに打ち上げにまでこぎつけたところ 苦労がありました、辛酸もなめました、感慨でいっぱいです ホッとしたいホッとしたいホッとしたい 気持ちはわかります、でもその打ち上げの席、酒を前にして どうか最後まで気を抜かないでほしいのです 今週は完成を目前に早まらないこと はやる気持ちをおさえて、最後の最後まで慎重であること そうしたらここまでの努力に対して、見合う形で 評価を得るでしょう そして次の始まりをよろこびと共に迎えられるでしょう

  • レイキで物と和解する

    先月の段ボール生活、 とても困ったのが、物の処分でした。「あれもこれも捨てられない」ではなく、「何度もひっこして最低限の物しかないのにまた処分しなければならない」状態に涙したのです。これまでより部屋がせまくなるために、持っていくことができません。 10年以上使った食器棚も、20年以上使ったテーブルや椅子も、思い切らなければなりませんでした。ですがどちらも壊れていました。壊れたところを修繕しながら使っていました。思い切るいい機会だったかもしれませんが、修理してまで使ってきたからこそ愛着がある。粗大ゴミのステッカーを貼るのも忍びないのです。 ひとつひとつにレイキでヒーリングしました。生活や年月の積…

  • 8月11日より、今週の星明かり

    22山火賁 初爻 お盆はお盆らしく 海や山のレジャーも悪くはないですが、今週は気持ちしんみり お盆らしく過ごしてほしいと思います まちがっても仕事を進めようなんて考えないで下さい と、いうのも、今週は無理をしても空振りか 足踏みだけで前進はむずかしい 積ん読やたまった録画、久しぶりに家族がそろったなら アルバムの整理とか、遺品の片づけなど 後まわしにしてきたことに着手すると充足します 「足りなかったのはこれだった」もあるかも 何はともあれご先祖様に手を合わせましょう

  • 8月4日より、今週の星明かり

    59風水渙 四爻 一新しましょう まるでひしめき合うように古ぼけたものに囲まれていたなら 風がそれらを吹き飛ばし、そこを更地にするでしょう おなじみの問題、手あかのつきまくった現状に新風が吹き込まれて まっさらにします 今週はリセットのタイミングです 集まりなら解散する、検討していたものはいったん反故にする 腐れ縁なら清算する 長く憂慮した問題がある人ほど刷新され あらたに選び直す「何か」が、現状に輝きを与えます 責任ある立場なら、ふだんは選ばないような 思い切った決断をすることで状況を改善できます

  • 易でブログの開設を占う

    私が使う占術は「易」と「宿曜占星術」です。占いといえば「タロット」とか「西洋占星術」とか? 近ごろよく目にするそれら占術とくらべると、あまり聞かない、なじみのうすい占いかもしれません。 たとえば易。筮竹という細長い竹ひごの束、ぱっと見、パスタのようなそれをじゃらじゃらと操り、占います。筮竹の代わりにサイコロやコインでも可。生年月日や名前の画数など個人情報は使わずに、「今この瞬間」が示す結果を読みます。 このブログを開設するとき、その時期と必要なアドバイスを、あらかじめ易にたずねてみました。時は6月半ば、それで候補は「6月中」か「マヤ暦のお正月(7月26日)」。それぞれ易を立てたところ、どちらも…

  • 7月28日より、今週の星明かり

    27山雷頤 上爻 「稼ぐ」ことで関係を築く だれかの面倒をみなければいけないのか それとも自分で自分を養う必要があるときなのか そこはそれぞれと思いますが 金運の善し悪しではなく、生活の基盤としての「お金」 つまり食いぶちに関して知恵を絞る場面があるでしょう お金でなく、食事の仕方や知識に関する責任を感じる人もいるかもしれません 人のためであっても、自分のためであっても 全力を尽くして下さい 険しく見えても今週は越えられますし 得られるものは、収入以上の「信用」です

  • レイキは指1本で流れます

    ずいぶん前から右手の人差し指にぽつんと、「いぼ」というか、「たこ」というか、そんな形状の、しかしどちらでもない何だかわからないものが出現して、気になっていました。痛くもないし、かゆくもない。ですが、ないはずのものがあると気になります。 もっとずっと以前にもそうしたブツが左手のどれかの指に出現したことがありました。そのときは皮膚科へ。主婦にはできやすいとか何とか言われて、ステロイドの貼り薬をもらいました。「ステロイドか、いやだなー」と思いながらも、ピンセットでつまむぐらいにカットして貼っていたら、4、5日で治ったと記憶しています。 ま、でもステロイドで、ピンセットでつまむような面倒くささです。息…

  • 7月21日より、今週の星明かり

    42風雷益 初爻 進め! スタートを切る条件がそろいます 塞がってしまって「この先はない」と思っていた道が いつの間にか開通していたり 自分ばかりが損をしている気がして仕方なかったなら 思ってもみない援助の手が差し伸べられたり ここ最近では予想もつかなかった心華やぐ出来事があるでしょう それをきっかけに、あたためてきたアイデアや企画、決意を 形にする勇気が出てきて、かつ よい手応えを得られそうです 「人生捨てたもんじゃない」と思える 再生の一週間になるでしょう

  • 火中の栗を拾う

    実を言うと、私は今、たいへんな渦中にあって、どのくらい大変かと言えば、段ボールに囲まれて生活しなければならないくらい、です。いえいえ「段ボールに囲まれて生活」とは言っても、路上で生活しているわけではなく!ひっこしです。 毎日が非日常化してくると、レイキの出番が多くなります。 ほこりで目がかゆくなったり肌がぴりぴりしたらヒーリング、 考えすぎてかえって考えがまとまらなくてヒーリング。 空間の浄化にヒーリング。 歯の詰めものがとれて(こんなときに限って)痛くなってもヒーリング、 ストレスで顎がはりつめてもヒーリング。 もちろんいつものグラウンディング、12ポジションをセルフヒーリング、でかけるとき…

  • 7月14日より、今週の星明かり

    25天雷无妄 五爻 運は天にまかせる 天雷无妄は「なりゆきまかせ」で知られる卦です 「なりゆきに任せなさい」とはずいぶん気楽な運勢みたいですが そういうときはだいたいなりゆきに任せられないことが起きがちです 今週は「たいへんだ!」とか「しまった!」で 幕を開けるかもしれません 事が起きればどうにかしたくなるのが人というものですが 流れに任せて心配ないです ただし動機が純粋で、ウソがなく、悪気もない場合に限ります 心のボードにこのことばをとめておきましょう 「ケセラセラ(なるようになるさ)」

  • 7月7日より、今週の星明かり

    20風地観 五爻 余計なことをしない 立派な態度が求められます 身近な誰か、とくに部下とか、生徒とか、後輩とか、子どもとか 立場や年齢が自分より下の誰かが 「あなたってこうだよ」と、ことばでなく態度で示してくる それってちょっといやなことですが 思い当たるフシがあるなら反省すればいいのです、心の内で それ以上は必要ありません 何か、どうにかしたくなっても、き然として踏み止まって静観することで 防げるものがあります

  • 6月30日より、今週の星明かり

    45沢地萃 初爻 言ってみた方がいい 今週は前半と後半でがらりと雰囲気が変わります もやもや、くよくよ、から始まって、紆余曲折あって、中途半端で 考えが定まらずに、不安に感じる前半と いっぺん、天気が変わるように 周囲から笑い声がはじけだす後半と きっかけはあなたの本音です 逡巡していることを思い切って言ってみて下さい 「言ってよかった!」が、待っています

  • 今週の星明かりとは、

    今、このタイミングで「星明かり占い」を訪問下さった方のための、今週の運勢です。何かの縁と思って、ピンとくるアドバイスがあれば心にとめて、お役立てください。

  • 6月23日より、今週の星明かり

    39水山蹇 五爻 救いの手 もうずいぶん長く人知れず苦しんでいます 立ち往生が日常で、もがいたり、あがいたりを続けている その真っ暗闇をひとすじの光のようにのびてくる 救いの手が現れます 心底ほっとし、人のありがたみを噛みしめます 今週は、これまで充分もがききった、あがききった、を 実感する「瞬間」があるでしょう 苦しみが底を打つ瞬間 抜け出すのは間もなくです

  • 6月16日より、今週の星明かり

    43沢天夬 五爻 懇意にしている人のことで決断を迫られる 身近な人のことで責任を感じるような出来事があるでしょうか 身近だから責任を感じる 「告げる」ことで未然に防げるものがあるなら尚更です しかし話し合うには相当な勇気と決断力がいる 鳴り響く警報の音が聞こえています タイミングを計ること ここで身をひくのも勇気ある決断のひとつです

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、星明かりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
星明かりさん
ブログタイトル
星明かり占い
フォロー
星明かり占い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用