chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
魔魔ブログ https://akumama.hatenadiary.jp/

35億歳。年子育児(女子) 人間界で子育てやっています。 まずは更新し続けることが目標。 誤字脱字乱文のサイトになりそうです。

魔魔
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/01

arrow_drop_down
  • 努力を見せる

    私の時代は 努力、頑張ってます感を隠している人が多かったかな。 死ぬほど勉強してても「ぇぇ~勉強してないぃ~ヒャハッ」みたいな。 でも時代は変化していた。私がチンタラしている間に。 努力を見せるようになっている。 ルーティン動画。 主婦、サラリーマン。学生のを観ているけど 最高じゃん!!! もうホント励みになる。 文章より動画のほうが わかりやすいってのもあるかな。 松田聖子の「美容は何もしていません」的な時代は終わったんだね。 やってるよ。あんたは誰が何と言おうともやってる。 プロの努力をやってる。 聖子のような努力姿も好きだけど、 頑張って努力を見せる(教えてくれる人)も大好きだ。 で、 …

  • 片づけを頑張る。

    今日、実家に行ったら妹(23歳)がモノを捨てまくっていた。 汚部屋住人の彼女が頑張っている姿をみては私もやるかと決意。 遠い昔、ミニマリストに憧れて何も持っていなかったけど、 今は子育てに追われてモノが溢れてきている。 妹は大丈夫かな…。 私、色々なモノを捨て過ぎて 当時お付き合いしていた彼氏まで捨ててしまったよ。 今度は主人を捨ててしまわないか心配。 旦捨離。ってか。 にほんブログ村

  • 産後アトピー

    太ももじゃないわよ。二の腕よ。 ちょっと痕が残っています。 次女を出産後、 右の二の腕に痒みが出始めた。 産後アトピーというものでした。 シーツに血が付くほど掻き毟ってたのですが、 最近、落ち着いてきました。 やってヨカッタと思うこと。 一つ目。 長女の生活リズムをあまり気にしないようにした。 家庭保育なので結構厳しくやっていました。 六時起床の九時就寝。 これがズレた日には自分を責める。 そして長女にも。 「どうして寝ないの!!!」と怒鳴る。 大泣き。私イライラ。 怒鳴る→泣く→イライラの繰り返し。 次女の二時間おきのミルク&夜泣きで すげぇぇぇ寝不足状態。 公園に行ったら倒れそうになったの…

  • 独身時代にやっておきたかったこと(1)

    育地獄!!!! 地獄にいるからこそ 「やっときゃよかった・・・」の後悔が大きい。 独身時代、腐るほど時間はあった。ニートの経験あり。 ブラック企業にいたときは死ぬかと思ったけど 今よりは寝れたし、月4日ぐらいの休みは一応あった。 真剣にやろうと思えばできてたはず。 妊娠中に買ったやつ。 本棚の整理をしていたらでてきた。 一応、やろうとした私をホメてあげたい(はっ?) 幼少期から大人になるまで 親に、字はナンチャラカンチャラ 言われていたけど 何一つ聞いてはなかったよね。 習字教室は速攻でヤメタ。 ニート時代。 時間が余りすぎて しかたなく練習したけど続かなかった。 そもそも字を書く機会がそんな…

  • 子供の将来像

    親の価値観を子供に押し付けるのはどうかと思うけど・・・ ちょっとだけ、ちょっとだけなんだけど、 こうなって欲しいな~という理想があるの。 それが 一つのことを究めて、 人に感動や笑いを届けてほしい。 お琴や笛の師匠クラスが真剣にセーラームーンを演奏。 全国優勝者がヤンキーの服を着てピアノ演奏。 プロのスケーターが老人の姿でクルクル回転。 達筆の人が変な文章を書く。 DIYや裁縫で何コレ!!!っていうものを作る。 誰も傷つかないサプライズとか笑いって素敵!!! ってなっちゃて我が子にも何かやらせたくなったのよ。 プロのレベルに達してる方たちは 幼少期から親や先生の厳しさに耐えてきているだろうし…

  • 今日の失敗

    いいじゃないか。にんげんだもの。 子育てでも失敗はあるもんさ。 小悪魔ちゃん達と動画タイム中。 ワタクシ寝落ちしちゃったのよ。 はっ!!!と起きたら 長女が、お尻ふきを全部だし、 何故か食器に盛りつけ。 白食器に白ってインスタばえしないわよ。 ほんの10分間の出来事。 これはこれで可愛い話だけど・・・ 10分間でこれだけできるってことは、 外で目を離したら怖いわよね。 事件や事故に繋がっちゃう可能性もあるわけで。 実際、次女は落ちていたお尻ふきをモグモグしてたし。 緊張感が足りなかったわ。 気合の入れ直しよ!!!!!! にほんブログ村

  • 深夜の夫婦時間

    深夜2時に目覚める 私はブログ更新。 主人はビールが飲みたいと冷蔵庫へ。 30分後。 お腹すかない?何か食べようよ。と主人がささやく。 それはそれは何度も何度も。 この魅惑な誘惑にのりたい。私ダメっ。やめてっ!!それでも諦めない男。 このぐらい仕事もやってほしいもの。 わかったわアナタ。私の負けね。 カップ麺を食べましょ。ただし条件があるの。 二人で一個にしましょ。 そしてジャンケンで勝ったら一口食べる。汁は一口のうちに入る。 ってのはどうかしら? わ、わ、わかったよ。 それから何回戦したかしら。彼 とても凄かったの。 勝ち続け、カップ麺を半分以上食べちゃった。 こんなにも強い男だったとはね。…

  • 育児中にモチベーションをあげるには

    育地獄!!! 家事も育児も中途半端。 何もやりたくない。 頭 働かない。 慢性疲労なんじゃい!!!!きぃぃぃぃ。 ワタクシ、月に何回かこの状態になりますです。 で、ここから抜け出すときにやることが2つ。 一つ目に床拭き ひらすら拭く拭く拭く。 何も考えずにやるのがポイントよ。 「無」の境地を開拓。 ちょっとした運動にもなっているから 終わったら身も心もスッキリとした状態になっているの。 二つ目はルーティーン動画を観る 最近ハマったのが、 会社員でありながら好きな筋トレをし、それを副業としている青年。 とにかく彼の生活が熱いんです。 ほんと一生懸命生きてる!!!ってとこがツボ。 もう一人は。元キ…

  • 子供嫌いの子育て。私が意識してやっていること。

    育地獄!!! 小悪魔シスターズ(0歳、1歳)を育児するようになって 子供が嫌いになっている。 そもそもが「子供が好き。子供かわいい~」というタイプではない。 虐待の事件をみては「私もいつかやってしまう」と・・・ 長女に対して暴言を吐いたりして自己嫌悪。 言わなきゃいいのに言ってしまう。 逃げたい。逃げたい。夫や子供達を置いて逃げたい。 ネットで私と似たような悩みの書き込みを読む日々。 回答してくれる人達は、 自分の腹を痛めて産んだのに。 虐待するぐらいなら産むな。 甘えるのもいいかげんにして。 中途半端な気持ちで親になったからだ。など、 厳しい言葉の数々。読むだけで号泣。 でも、この回答。 私…

  • はじめまして

    育地獄!!!!!! ブログ復活。 ダメ過ぎる育児を改善したい。 素敵な魔魔(ママ)になりたいの。 自己紹介は追々。 とりあえず更新(行動)するのみ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、魔魔さんをフォローしませんか?

ハンドル名
魔魔さん
ブログタイトル
魔魔ブログ
フォロー
魔魔ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用