chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぺーぽ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/30

arrow_drop_down
  • 8月の振り返り。

    こんばんわ。8月後半は奥さん2人目の出産がありーの、子守に全力になりーの、腰を痛めーの、付随してランナー膝になりーので、忙しく身体もボロボロで、あまり走れてないし、ブログも書けませんでした。ブログ一回間隔が空くと癖になって、今日はいいや、今日もいいやで、どんどん書くことがぞうさになっていくと感じた次第でございます。ともあれ今月は出来る限り書いていこうと思います。8月の振り返りと言うことで。96.6キロ!すくねぇ!後半は先述した通り忙しく、腰膝痛めたので最後無理して距離稼ぎに出ましたが、やはり身体が警告出してる時は黙って休めなあかんなと思いました。違和感ぐらいなら、まぁ行けるかと無理してしまい、…

  • 奥さん、出産予定日にそわそわ早朝ラン

    こんばんわ。8月18日昨日の話ですよ。8月18日は2人目の出産予定日でした。前日17日の晩からお腹が張るだの張らんだの、やはり予定日明日とあって、そわそわ。少しでも走りに行こうと思ったけど、ここは冷静にやめとけと、天の声に従いました。(家でそわそわ体幹系中心にやりました。)就寝についても、なんかそわそわ。いつも早朝ラン行こうと思って4時30分にGarminアラームするんすけど、今日はアラーム前に起きる始末。ちなみに8月はアラームをほぼ毎日かけてまだ0回です。こないだも起きれたけど娘風邪で断念。今日も行けるちゃ行けるけど、、、もし陣痛きたら、と思いやめたことおもたんすけど、ちょうど奥さん起きて「…

  • 閾値走

    ちょっと空きました。こんにちわ。娘の風邪、台風もあってランニング空いてしまいました。一度空くと次走りだせんくなるんよねー昨日の話です。昨日は昼過ぎまで仕事だったので、仕事終わりにラーメン食べた(濃いやつ)豚ジロー。見た感じ餌。ジャンクすぎるけどやめられん。食べたすぎて行ったのに、食べた後の後悔。んで後悔は家に帰ってから悲劇に帰ったら嫁さんが今日の晩はカレーねーお、おぅ。めちゃいいやん。。。ちょっと昼遅かったから、そんな減ってないけど。(ジロー食べたことは反射的に伏せてしまう、せっかく作ってもらったのに食べれんとは言えん。) 案の定並のカレーやのに全然食べれん。でも無心で駆け込みました。サラダと…

  • 2000×3したよ

    こんばんわ。今日は走るとしたら、娘と一緒に風呂入って、寝かしつけてからやなーと思いながら、もーええかなーと思ったり8月に入って暑さもあってなかなか走る気にならん。走っても短い距離。やるならゼーハーせなあかん!やりましたよ!21時半からのインターバル。2㎞、レスト600m、1本目はまぁ余裕でしたよ。2本目もキロ4切れんかったけど、なんとか。ただ2本で心が折れかかってました。とにかく心肺機能が。。。2000×2では格好がつかんと思い頑張りましたよ。3本目は流石にペース落ちましたが、粘れました。500mぐらいから時計チラチラ。あーもやめよと何回思ったか。当分インターバルはいいや本日8.6㎞今月33㎞

  • 帰宅ラン!

    夜になっても暑いですね。昨日は帰宅ラン!家まで最短で19キロあるんですけど、今日も朝早いので途中までの短縮帰宅ラン!10キロ走って滝汗かいて、電車乗って帰りました。脚は軽く感じたが、心肺が。。。全然ペース上がらねー。まぁ今日はジョグやがな。と言い聞かせる。途中駅からの電車のトイレで、着替えるが汗止まるわけもなく💦💦ランパンはそのままやったんで、したたりおちること。。。漏れてんちゃうかって思うぐらい。あかんやつやな。視線は感じたが、何食わぬ顔で帰りました。今日10キロ今月24キロ

  • 俺の坂!

    たまに買うランナーズ。スピードつけるには坂道走るのがいいと、やたら坂道ラン推してくる。わかってはいる、坂道がいいことくらいはやるよ!やりますよ!時間は15時過ぎ。気温は35度。ひゃー気合い入れて山登ってきました。登り始めて2.5キロぐらいアスファルト、そこから頂上まで登山道で1.5キロぐらいあるコース。下から登山道があるのはあるけど、いつもアスファルト。しかしながら木陰が多く、太陽の照りつけによる体力の消耗がないのはすごくいい。流石に頂上まで行く元気はない。途中軽トラックとすれ違い。「大変やね〜」と声をかけてもらう。大変やけど、大変ではない!登山しておられる方々からも「頑張るね〜」と頑張っては…

  • キロ430意識

    昨日の話です。日中は走るのきついからだらだら。このままじゃ今日も走らんかもなー17時過ぎから夕ご飯、19時ぐらいから子供と風呂行って、20時過ぎに子供寝かしつけてからのランニングに出ることが多い。しかし暑さとだるさで、寝かしつけてからランニングに行くというのが、ほんまきつい。出来るだけ明るい内に走りたいのもあるけど。そんなこと考えてたら、嫁さんが子供お風呂入れるから行ってきていいよ。行くしかない!18時半過ぎから走り始めても、まだ31度ぐらいあった。特に練習内容決めてなかったけど、最初から脚が弾んだので、キロ430でいこ5キロぐらいからキツかった。ただこんなもんじゃねー、と思いながら振り絞りま…

  • 2019年7月振り返り

    最後の1週間仕事も忙しかったのもあるけど、1番は気温や、暑すぎるぞ!!200はいけるなぁと踏んでたが、最後伸び悩んでしまった。ラン日数16/31、走行距離181km、まぁ例年より涼しかったからここまで走れたと思っとこっと。

  • クソ暑い中、5キロTTやったった

    暑い!非常に暑い!(気温34度)あーどうしょう。時間もあんまりない。たらたら走っても暑いのは暑い。よし5キロ測るか!思いの外足が動く、ちょっと早いけどいいや。20分カット目指すぞ!ほぼ3キロで終わってた。4キロまでは粘れたけど、心臓が破裂しそうやし、血の味するし、滝汗出るし。もーむりや\(^o^)/とりあえず5キロは走ったけど。昼間にやったらあかんやつやった。月間181キロ本日6キロ

  • 19キロジョグ。

    ぎりおです。今日は一日雨予報だったので、家で体幹トレでもしよ。と思ってたんですけどね。全然降らへんやん。とりあえず走ってみよっ思いのほか走れてしまいました。15キロの予定でしたけど、おかわり4キロ。いい距離稼ぎになりました。あと今日からニューシューズ、ペガサス36デビューです。すんごいフィットして走りやすい、スピード出しても安定してでこれは当たりです。

  • ブログデビューについて

    はじめましてぎりやんです。2018年4月頃知人の誘いにより大阪マラソンを目指して本腰入れて?ランニングを開始しました。大阪マラソンは外れましたが、福知山マラソンにエントリー。初フルマラソン、3時間48分で走り終えました。また走らんくなったらまた衰退していく一方やなと思い、月間150キロぐらいを目標に走っています。最近ポイント練習もするようになり、皆様方のブログを参考にしているうちに、自分もブログを書いていこうと思いました。気楽に書いていこうと思ってます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺーぽさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺーぽさん
ブログタイトル
サブ50達成まで走るよ!〜といってもまずサブスリー編〜
フォロー
サブ50達成まで走るよ!〜といってもまずサブスリー編〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用