chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こたのーと https://soyou.hatenablog.com/

譲渡会で出会った保護猫にゃんこ、虎太郎。ビビりで甘えん坊なイケメン君です。 虎太郎の日常をほのぼのと綴ります。

ぺぴそゆコ
フォロー
住所
須坂市
出身
大府市
ブログ村参加

2019/07/30

arrow_drop_down
  • 雪とにらめっことママクックのおやつ

    こないだ年始のごあいさつをしたのにもう3月も終わりだなんて・・・月日が経つのはあっというまですねぇ。 てなわけで、毎度のごとくのご無沙汰ぶりです。 今年こそは更新頻度を増やしたいなー。 と思いつつもマイペースにやっていきたいと思います。 さて、昨年に比べて我がこた地方雪が多いです。未だ降っては積もりを繰り返しております。とけるのが早いのがまだ救いですがいいかげん雪もういいよー状態の私です。 うちはアパートなのですが屋根に積もった雪がときおりドサッと落ちます。 その音にびっくりするのがこのお方。 音の原因をわかってるのかわかってないのかわからないけど、 もうすぐ落ちるであろう雪のかたまりを見つめ…

  • 新年あけましておめでとうございます

    この度の能登半島地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。 また被災されました皆様の生活が一日も早く平穏に復することをお祈りしております。 私の住む北信地方でも震度5を記録し、生まれて初めてここまでの大きな揺れを体験致しました。 もちろん虎太郎にとっても初体験で、こたつの中で目を真ん丸にしてじっとしていました。 新年のご挨拶が遅くなりましたが、皆様本年もどうぞよろしくお願い致します。 サランラップの芯越しにパシャリ☆ 拡大したらなんか神々しい!😲 おまけ ご訪問ありがとうございます<(_ _*)> \ポチッと応援お願いします!/

  • めりーくりすます

    メリークリスマス‼︎ 毎年恒例の🎄 今年もかぶってもらいました😊 むすっと顔でしばしガマンしてくれたこーちゃんです。 ウチはツリーがないのでダイソーのツリープリントのパネル布に、 はぎれの布やフェルトでオーナメントをちまちま作って、 飾りました。 しまうのに場所をとらないし意外といいかも✩ みなさんよいクリスマスをお過ごしください♪ (あと数時間だけど💦) ぬっくぬく特等席♪ ご訪問ありがとうございます<(_ _*)> \ポチッと応援お願いします!/

  • 猫の表情トレーディングカード!「こんな顔はレアかも?」

    前回記事から41日も経ってしまいました(;´∀`) まあ、いつものことですが。 12月に入って腰を痛めたり風邪をひいたりと体調が優れなかったんですがようやく元気になりました。 虎太郎君はお腹の調子が優れない日があったんですが(げーりーぴっぴ)どうも原因はおやつっぽい。そのおやつをあげて様子見、あげないで様子見。あげたら敵面でげりぴっぴ。 前までは平気だったんですけどね。てか、むしろ大好きなやつだった。のに久しぶりにあげてみたら合わなくなっちゃたみたいで。残念ですがコオロギさんのご飯にします。 それにしても月日が経つのは早いですね~。 もう年の瀬だなんて! めっちゃいい写真撮れた! 昨日の夜のこ…

  • 冬支度と幸せな寝顔

    全国的にへんてこな気候ですねぇ。 こた地域も多分に漏れず温かい日が続いていましたが今日は少しだけ気温が下がりました。 と、いうわけでこたぱれすを冬仕様にチェンジ。 レオパ達のためにも(*^-^*) シェルフ全体を覆うカバーをして虎太郎の居住地には半分だけ上から毛布を掛けておこもり感をマシマシに。寒い寒い時間帯にはホカぺのスイッチをonにします。 夏の間はほとんど使うことのなかったこたぱれすでしたが冬仕様にしてからというもの入りびたりさん。 居心地のいい場所を提供できると嬉しい下僕です(´ω`*) 気持ちよさそう(*´ω`*) こちらはまたある日の虎太郎。 まあ気持ちよさそうに寝てるのがかわいく…

  • 今日のこた。

    洗濯物を干して戻ろうとしたら、 座椅子で寛いでいる虎太郎さんを発見。 斜めのとこに上手に沿ってますねぇ(笑) ここ、洗濯物を干す前には燦燦と陽があたってお日向ぼっこに最適な場所なのです。 が、そんなことはお構いなく今日も洗濯機フル稼働。 作業着と他の服を分けて洗濯しているので一日も洗濯をしない日はない我が家なのです。(雨の日は浴室乾燥☔) 陽があたらなくなったぞ とちょびっと抗議のお顔? それならばと寝室へ移動。 う~ん、ぬくたい。 あったかいおかげで肉球のピンクも濃いです(*^-^*) てか、左足の位置がなんかおかしくにゃいですかい? うるさいにゃ! といわんばかりの眼光鋭さで睨まれてしまい…

  • 肥満細胞腫の治療から一年が経ちました

    毎度のお久しぶりぶりでもはや不定期更新が恒例になってしまった当ブログ。 あまりご訪問もできておらずで・・・m(__)m💦 肥満細胞腫 治療後一年経ちました 今日は一年前に見つかった肥満細胞腫のその後を。 soyou.hatenablog.com soyou.hatenablog.com 去年の8月に見つかった虎太郎の肥満細胞腫ですが一年経っても再発などなく傷あともほとんどわからないです。先生の手腕のおかげですね。 相も変わらず元気いっぱい。 よく食べよく遊び、いいウンチをして、よーく寝ます(*^-^*) 健康でいてくれることが何より嬉しくて、感謝です。 その後の記録をと思ったけど・・・取り立て…

  • 虎太郎グッズ

    娘ちゃんが作ってくれました。 アクリルスタンド?っていうのかなぁ🐈🎋 と、 マグネットに、 キーホルダー🥰 夫婦で財布に装着しました🎵 かわいい♡ 疲れもふっとぶぜ。 本にゃん変わらず元気に過ごしております☺️ 下僕の近況ですが… 相変わらず4時半〜18時、19時まで毎日畑仕事!ぶどう農家は今が一年で1番忙しい時期です。 うちの地域はおじいちゃん農家さんも多いのですが、このハードスケジュールを同じようにこなしているのかと思うと本当に感心してしまいます😲✨ 昨日は2週間ぶりの休みで朝もゆっくり、お昼寝もして夜も早く寝たんですがまだまだ寝足りない感じ🥱 あと1週間くらいこんな感じなのでなんとかこな…

  • 虎太郎8歳のお誕生日を迎えました!

    6月14日、こーちゃん8歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ いやーあっというまです。 こ~んなちびっこが、 こ~んなおっさんになりました( *´艸`) 厳密にいうと6月14日はお迎え記念日なので生まれた日ではないんですけどね。私がお誕生日と決めちゃいました(*´-`) むかーしに一度あげてみたものの食べなかったこのおやつ。 うぺさんが今日買ってきてくれたのであげてみたら食べるようになってました( ゚Д゚) 人間といっしょで猫も口が大人になるんですかね( *´艸`) おもしろいですね。 おっさん同士のたわむれもなかなかにおもしろいです(艸д゚*) ダンボールの端切れで遊ぶ虎太郎くん。 真剣白刃ど~…

  • にゃんのように

    さすがにスイッチをオンはしないけど、まだこたつをしまえないくらい朝晩は冷えるこた地方です。 去年もこんなだったっけ? もうはい記憶がふわふわです(;´∀`) 年はとりたくないですな。 寒暖差がえぐいせいかはたまた人間関係のストレスからなのか、ここ1週間くらい胃痛・腹痛・気持ち悪い・下痢が続いています。 強くなりたい。 猫のように生きたい。 長野に来て二年目の虎太郎くんは寒暖差にも負けず、自分で上手に体温調節しています。 暑い日にはもう床に転がるようになりました。 虎太郎が床に転がるとあー夏がくるなぁと季節の移り変わりを感じます。 この冬は初めてストーブにあたりました。 足が冷たかろうと座布団を…

  • 最近のお気に入りはウィスカーパッドのマッサージ

    またまたまたごぶさたしてしまっています(;´∀`) 前回の記事が69日前! 「今日こそはブログ書こう」が口癖になること早2ヶ月💧 夫が昨日からGW休みに入って時間の余裕ができたので書きにきました。…掃除を筆頭にやることはいろいろ溜まってるのですがこのお休み期間はなんとかかけるだけ書きたいと思っています。コメントは難しいかもですが訪問もしていきたいなと思っていますm(__)m 虎太郎ですが変わらず元気にしています(^▽^) 最近見つけた虎太郎の気持ちいポイント。 ヒゲの生え際?モリッとしたところをヒゲ袋またの名をウィスカーパッドというらしいのですが、そこをむにむにカキカキしたげると気持ちよさそう…

  • 遅くなり過ぎた新年のごあいさつとお知らせ

    お久しぶりです。 2023年になってもうひと月半が過ぎたのですね・・・早い。 年明けから色んなことがあってなかなか更新できずに今になってしまいました。 もんのすごく遅くなってしまいアレですが、みなさま昨年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*) 虎太郎元気です 年明けから我が家は家族が増えました。 思ってもみないことが起こりうぺさんの娘ちゃんも一緒に長野で暮らすことになりました。 虎太郎も慣れるまでは緊張?ドキドキの数日間でしたが、今はもう普通に過ごしてくれています。 こーちゃんのここ数年は二回の引っ越し、それにともなう長距離の車移動、新しい家族との生活…

  • 今年もありがとうございました

    今年も残すところ残りわずかとなりました。 虎太郎にとって今年は愛知から長野への移動での新生活、新しい家族との暮らし、また、肥満細胞腫の手術と少し大変な年でしたが持ち前の順応性で乗り越えてくれました。 車での長距離移動という人間の都合で大変な思いをさせてしまったにも関わらず、今も変わらずかわいらしく愛らしい姿を見せてくれていることに本当に毎日感謝しています。 また、新しい生活が始まった我が家にとって虎太郎の存在にどれほど救われたか知れません。 うぺさん(夫)ともすっかり仲良しです(*^-^*) 本年もみなさま当ブログに訪問して下さりありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。…

  • 初めてだらけのクリスマス

    お久しぶりです。 前回記事が108日前(!)とずいぶんと経ってしまいましたが、虎太郎ともども元気に過ごしております(*^-^*) 虎太郎は肥満細胞腫の手術時に剃られた耳の毛もすっかりと元通りになり、その後なんの異常もなく普段通りのこーちゃんです。 私は10月の後半から短期ですが勤めにでていて毎日少しばかり忙しくしておりますがそれもあと数日となりました。 それにしても長野の冬は寒い!生まれて初めてしもやけになりました( ゚Д゚)この寒さに一年一年体が慣れていくことを願います。 こたつが一番だね😽 ホワイトクリスマス 天気予報の降る降る詐欺が続いて「ホントに降るの?」と半信半疑になっていた矢先、そ…

  • やっとこさ解放です

    こーちゃん、カラー外れましたっヾ(*´∀`*)ノ 先生の見立てで今日あたりには外せるかな~とのことだったのでさっそく朝に外してみたんですが、傷口を特に気にする様子も痒がる様子も見られませんでした(^▽^) 傷の治りも順調です。 毛を剃っているので今ははっきりと切った形がわかるけど、毛がはえたらそんなに目立たないとのこと。 でも、どっちでもいいって思ってます。 生きててくれればそれだけで。 もはや勲章なのです。 ちょっとぱげちゃったのもがんばった証٩( ''ω'' )و それにしても外した瞬間のびっくり顔、かわいかったなぁ(*^-^*) 外した瞬間を動画に収めたのだけど、パンイチうぺさんが映りこ…

  • 抜糸と病理検査の結果を聞きに行ってきました

    手術から一週間経った金曜日、予定通り病院へ行ってきました。 この日に聞けるかどうか微妙だった病理検査の結果もでていて… 結果、問題ないとのこと!!! よかったー(´;ω;`) 今後もしまたって事があったとしても、再発とか今回の腫瘍からの転移とかではなく新しくできたものとして考えれるほど綺麗に取り除くこともできてるし、そういった顔の腫瘍細胞ではないとのことでした。 抜糸もしてもらってカラーもとれるのかなと思いきやカラーはもうしばらく継続とのこと。 かさぶたが自然にとれて本にゃんが痒がらなくなるまではしておいた方がいいとのことでした。 かわいそうだけどもうしばらくは土星さんです。 代わりにカキカキ…

  • 適応したもん勝ち!

    術後4日目。 昨夜夜中にひとりで遊んだみたいでおもちゃ入れにしまってあったカニさんが転がってて朝から嬉しくなりました(*^-^*) だんだん普段のこーちゃんを取り戻してきています! 初めてのエリザベスカラー 初日から二日目はあちこちにカラーをぶつけながら、ひっかけながら移動していたのですが昨日辺りからは壁や椅子の足などにもそんなに当たらずに歩けるようになりました。 このカラーは病院から貸し出されているのですがプラ製で堅いのでひっかかると音も衝撃もけっこう大きいんですよね。 最初はその度にビクッとしていて(´;ω;`) 音の反響もおかしくなるのか初日から二日目はビクビクピリピリとしていましたが、…

  • 手術終わりました

    まずは虎太郎が手術するにあたりご心配や応援のコメントをくださった皆様、ありがとうございました。 去勢以降手術はもちろん大きなケガも病気もなく来ていたのもあるし、私がすごく心配性なもので虎太郎のできものを見つけてからの約二週間は本当に生きた心地がしないというかきつかったのですが、皆様のコメントでとても助けられました。 本当にありがとうございました。 言葉の力を改めて感じました。 ブログやっててよかったとも改めて感じました。 それでは、記録も兼ねましてご報告です。 虎太郎の手術、無事に終わりました(*^-^*) 金曜日の12時ごろに病院へ預けに行って混んでたのもあって引き渡したのが13時ごろ。 お…

  • 手術することになりました

    今日は一週間服用した薬の効果が出ているかみてもらいに病院へ行ってきました。 結果、小さくなっていないとのこと。 金曜日に手術でとることになりました。 毎日毎日、虎太郎のワルイモノ全部私にこい!!!と念じていたんですがダメでした。 手術は全身麻酔で獣医さん曰く腫瘍とその周り、毛が生えてきたらわからないくらいの範囲を切り取るとのことなのでそんなに大きくは切らないみたいです。 当日の午前診の終わり頃の11時頃に預けて、16時頃に迎えに行くという感じで日帰りでよいそう。 去勢は別にして初めての手術です。 手術までひとりで病院にいるの耐えれるかな…。 だいじょうぶかな、こーちゃん。 いろいろ心配ですが、…

  • 虎太郎 肥満細胞腫の経過記録

    先日わかった虎太郎の耳のできもの、肥満細胞腫。 www.soyoukoto.com www.soyoukoto.com 前回の記事にも書きましたが内蔵型ではなく皮膚型だったので、まずは薬で腫瘍がなくなることを願って様子を見ていましたが、今日の夜の分で薬の服用が終わります。 今の状態ですが、見た感じ最初の白かったプチではなく赤みを帯びたものになっていて、発見した時の印象とは違う感じ。大きさは変わってない気がするけどなんか表面がボコボコしてるように見えます。薬の効果なのか、細胞診時に刺した針の傷のせいなのかわからないけど見た感じ今の方がかゆそうな痛そうな見た目です。 当の本にゃんは痒がったり気にす…

  • 病院に行ってきました

    まずはじめに、前回記事へコメント下さった皆様ありがとうございました。 同じようなできものが見つかり治療することになったコのブログをご紹介して下さったり、実際の体験談などとても参考になりました。 今日病院へ行ってきたので記録も兼ねましてそのご報告です。 結果から書くと肥満細胞腫でした。 できものに針を刺して細胞をとってものの数分で診断がでました。 その後、エコーで内臓を見てもらいましたが内臓はきれいとのこと。事前にネットで肥満細胞腫のことを調べていたので内臓型でないことにとにかく安堵。 とりあえず一週間ステロイドと抗ヒスタミン薬を服用することになりました。 それでできものがなくならなかったら外科…

  • 耳のできもの

    つい今しがた右耳のふちに白いぷちっとしたできものを見つけました。 心配いらないようなものでしょうか…? 調べてみたら、肥満細胞腫というものが一番近いような気がします…。 確実とはいえないけど、昨日はなかったんじゃないかなと思います。 毛で隠れてる可能性は十分にあるけど今週の写真には写ってないです。 もし何かわかる方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m それから、うちはまだ保険に入っていないのでおすすめのところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ご縁に感謝☆

    こんにちは(*^-^*) 前回こちらで少し宣伝させて頂いた巻物ケリケリキッカーですが、3つご注文頂きました! www.soyoukoto.com いつも楽しく拝読させて頂いている大好きなブロガーさんのお二人です♡ 記事にまでして頂いて、感無量(´;ω;`) www.betty0918.biz neko-office.com いつもブログでお目にかかっている猫さんたちが自分の作ったもので遊んでくれているなんて夢みたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° すごくうれしかったです。 作ってよかった(*´ω`*) Betty(id:Betty0918)さん、maropon(id:mp87)さん、ありがとうござい…

  • 撮りため写真と猫のおもちゃ販売!

    8月になりましたね~。 しばらくぶりになってしまいましたが暑さにも負けず虎太郎ともども元気にやっております!それにしてもこの暑さはなんなんでしょう。須坂に移住する前、移住体験で3日ほどこちらに訪れた際に読んだ地元の新聞には、「夏のエアコン稼働は数日」と書いてあったんですが…今年は異例中の異例なんでしょうね、今のところ一日中エアコンつけっぱなしですw(;´∀`)そんでもってベランダの植物や野菜がことごとく枯れていく…😢今年はもうベランダ菜園は諦めた方がよさそうです。 さて、今日は7月に撮りためた写真を載せるのと、ちょっと宣伝です(*- -)(*_ _) 7月の虎太郎つめあわせ 相変わらずアイロン…

  • 夏仕様こたぱれすと猫との理想の暮らし方

    こたぱれすスッキリしました スチールラック全体を覆っていたカバーをとって夏仕様にしました。 そのカバー、畳もうとしたら寄ってくる虎太郎さん。 猫あるあるですね。 レオパケージ内の温度も30度を超えてしまうこの異常な猛暑。 ちなみにレオパの飼育適温は25℃~30℃。 ちなみにちなむとレオパードゲッコーは28℃~30℃の飼育下では体色が明るく鮮やかになり25℃~27℃では暗くくすんだ体色になる。不思議(*´ω`*) 風通しを良くしてすっきりです。 ピーマンが実をつけません ベランダで育てているピーマン。 花はつけるのですが落ちてしまい実をつけてくれません。 脇芽も出ません。 レタスもシソも育たなか…

  • 猫の寝相とちびっこキセキレイ

    今日は午後から雨のこた地方。 明日からしばらく雨みたいです。 台風の影響かな。 連日の酷暑から一変して気温もぐっと下がっています。 気温差で体調壊さないようにしないとですね。 そんな湿度むっしむしの中ベッドで気持ちよさそうに眠っている後ろ姿を発見しました。 気持ちよさそうで何より(*´ω`*) 抜き足差し足忍び足…そーっと回り込んでそのかわいいお顔をパパラ~ッチ☆ 起こしてしまいました(´;ω;`)ゴメンよ これは下僕あるある。 何度こうして起こしてしまったことか(´Д⊂ヽ💦 反省。 同じようにベッドで寝ていたある日の写真。 載せ忘れていたやつなんですがへんてこな恰好でおもしろい( *´艸`)…

  • コタ玉ダイエット

    今年は異常? こーちゃんの抜け毛が激しいです。 毎年こんなにすごかったっけ? ちょっと撫でただけでもこんな。 櫛でとこうもんならものすごいです。 そのおかげでコタ玉も大きいのができるのでいい遊び道具になっていますが( *´艸`) ドアの裏にいっちゃって…というか、あえてこういう取れるか取れないか微妙なところに自らいれて楽しむのが好きなこのお方。 ちょいちょいしても取れない場所になると大きな声で「とれにゃーいとれにゃーい」と人間を召喚させます(´ー`)やれやれ。 階段の上下運動ではっするはっするしましょう。 ちょっと体重が増えて今5.4キロ。 もうちょっとスリムの方がいいらしいのでいっぱい遊ばな…

  • こたぱれすを快適にしよう!

    ぶどうの繁忙期に入ってここのところ3時、4時起きの日が多い我が家。 こーちゃんもおのずと起きるはめになってすっかり朝方さんになっています。 早朝4時半。 忙しく朝食を作っているとなにやら目の端にモフの影(´艸`*) ひょいっ。 ちらっとのぞく虎太郎さん。 がかわいくて、わしゃわしゃしてさしあげました(*´ω`*)きゅん。 開!ぺとーん。 ふにょーん。 今日もむしむし暑いぺぴ地方。 床のひんやりで涼をとってるのか、はたまた構ってアピールか。 夫が出かけていくとふたりで二度寝タイム。 ここから夕方までほとんどお気に入りのこたぱれすに入りびたりになるこーちゃん。 夏仕様のベッドを買ってきてみました。…

  • 虎太郎のクセと83cm

    梅雨の晴れ間に北の部屋の出窓で日向ぼっこのこたくん。 というのは後付けの理由。 北の部屋に置いてあるミシンをすると監督にくるのです。 このアパートに決めた時に「この出窓こーちゃん気に入るだろうなぁ(≧▽≦)」と入居前から楽しみにしてたけど寂しん坊甘えん坊のこのお方、一人ではめったに行きません。 下僕のミシン仕事の時だけこの出窓でくつろいでいます。 直射日光ではない陽が入るのでちょうどよい塩梅のようです。 夏になったらまた変わるかな。 向かいのアパートにいる茶トラさん&キジトラさんには全く興味を示しません。 こやつ気づいてるんだか気づいてないんだか。 どんくさいのは飼い主に似るんでしょうか。 向…

  • 早起きは三文の徳

    前回の記事にお祝いコメントや赤や緑の特別なスター☆をありがとうございました(*^^*) すごく嬉しかったです♡ 宣言した通り、さっそく歯磨きの特訓を始めました。 今までは歯磨きおやつに甘えていたんですがずっと気になっていたし虎太郎もおっさん…いいお年頃になってきたので満を持しての特訓開始です。 おっさんとつにゅうらしい まずはお口の中を触らせてもらえるようにマズルさわさわマッサージから始めています。 現在、前歯&犬歯を触らせてもらえるようになったのと、パッキンをむにむにとさせてくれるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ 引き続きがんばります٩( ''ω'' )و すきにしてくれたまえ ニュース!…

  • 今日はお迎え記念日です!

    虎太郎をお迎えして今日で7年が経ちました(o^^o) 大きな病気もケガもなく今日までスクスクと元気に育ってくれました。 元気で生きていてくれることにただ感謝です。 初めてのにゃんスプーンでお祝い。 蓋の裏まで舐めて瞬ぺろ(๑>◡<๑) …けど、皆さまのおうちみたいにやっぱりちゅーるプレートしたらよかったな(^^;) 来年はしよう。 人間でいうと44歳。 下僕の努めは今までよりももっと虎太郎の健康を考えて守る事です。 まずは歯磨きをがんばらねばᕦ(ò_óˇ)ᕤ いつもありがとう。 これからもよろしくね(●´∀`人´∀`●) ご訪問ありがとうございます<(_ _*)> \ポチッと応援お願いします!…

  • 未熟な下僕と脱おこもりさん(仮)

    ぺぴ地方本日梅雨入りしました。 例年より早いみたいです。 天気予報をみると今日から日曜日まで雨。うーむ。 浴室乾燥がついてはいるもののやっぱりお日さまにあてて干した洗濯物の気持ちよさは格別ですよね。この季節は本当お洗濯が困ります。 毎日夫の汗だく作業着があるので一日おきにとかはできないし。 まあ、それはみんな同じ(*´ω`*) ぐだうだ言ってないで梅雨を楽しむことにします。 脱・おこもりさん? 雨の日の虎太郎はおこもりさん・・・だったはずが引っ越してきてからはおこもりさん卒業したのか一日中開け放っているクローゼットがあるにも関わらずこもらなくなりました(=゚ω゚) まあ、こもらなくても日中は安…

  • ぅじゅーと言う猫

    ツバメさん続報 ツバメさんがやってきた日から今日で6日目。 あれからやってきません。 毎朝6時50分頃から7時半頃まで毎日健気にお外を眺めていましたが、駐車場を飛び回るだけでベランダに来てはくれなくなりました。 これはだめかもわからんね もうどこかにお家をかまえたかもね。 残念。 にどねしよ~っと 落ちています 引越してきてこのお家では初めて。 慌てて撮ったのでぼやけてますが(^_^;)💦 私の住む地域は長野県内でも北信にあたる地域なのですが日中は30度くらいまで気温が上がるようになりました。 愛知よりは涼しいだろうと踏んでいた長野の夏。 今年は猛暑になるようですが、どうだろう。 まだ扇風機や…

  • 待ち人来たらず

    待っています。 誰をかって? ツバメさんをです。 www.soyoukoto.com 凛としたまなざし。 かーっちょいい~٩( ''ω'' )و 下僕の趣味で下からアングルも撮りました。 柄のせいか二重あごに見える( *´艸`) かわいいのう。 と、ここまでは昨日の様子。 昨日はこれっきり。 待ち人来らず。残念。 そして、今朝。 今日はぴしっとお座りで待つみたいです。 下僕なりに一昨日ツバメさんが訪れた時のベランダの状態を思い出して、今日は左側のレースのカーテンをちょい閉め気味にしてみました。(昨日は全開) こにゃいぞ。 いやいや、私に言われましても。 それにしても来ないねぇ。 ていうか、飛ん…

  • ベランダの訪問者

    今朝のこと。 朝ごはんを食べてキャットタワーからお外を眺めている虎太郎を見ていたら、ベランダにお客さんがΣ(゚д゚*) わかりました? 写真左真ん中らへんに、ツバメ(*^-^*) 実はこの写真(動画を切り抜いたものだけど)を撮る前にがっつりとうちのベランダの壁にとまりにきていて。 鳥好きな私。 中でもツバメは大好きな鳥(*'ω'*) 下手に動いてどっかいっちゃったらイヤなので静か〜に息を殺して見ていました🤭 恐らく巣作りの場所を探しているようでしばらく現場検証してるぽい。こちらからは死角になっていたのでその様子を見る事はできませんでしたが、虎太郎の強烈な視線でツバメがどこにいるかがわかりました…

  • ダンボールブーム再来と新しいおもちゃ

    レオパレスはダンボールベッドに落ち着きました♪ やっぱダンボール最強だよね レオパレスに入居してからというもの、ここ最近は昼も夜もここで過ごすことが多くなりました。 掃除機をかけてもここなら安心とばかりに動きません(*´ω`*) うわーんうわーん言って逃げ回らないのはいいことだ。 呼んだ? 覗くと必ず「うにゅー」とか「うじゅー」って言います。文字にするのが難しい。 今度動画に収めよう(*'ω'*) 最近虎太郎の中でダンボール熱が高まっているようで、よく遊んでいます。 しっぽっぽだけだすのはなぜなのでしょう( *´艸`) のぞかないでくれる? こりゃ失敬。 キャップを被ってるみたいだね(´艸`*…

  • ぐるてんとぐれいん 人間と猫のご飯のはなし

    あご破壊パン うぺさんが久しぶりにハード系のパンを食べたいと言い出し先日買いに行ってきました。 写真上から コッタ(外はもふもふ中はぽってり。ずっと吸っていたい最高級の香り。) クッペ(食パンの生地。スライスしてサンドイッチやオープンサンドにぴったり。) トルチェ(全粒粉100%。噛めば噛むほど小麦本来のコクや香りを楽しめる。) バレ(そば粉と玄米。外はカリッと中はもっちり。) ぼくはパンじゃにゃいにゃ! ごめんなさい(つ∀`*) ついつい並べたくなってしまいました。 コッタはちょっとこげパンですね(*´艸`) チーズやハムを挟んだり、オリーブオイル+塩で美味しく頂きました。 あごがクラッシュ…

  • レオパレスとGW

    先回うちのレオパードゲッコーたちをご紹介しました。 www.soyoukoto.com 思っていたより爬虫類苦手な方が少なくて嬉しかったです(*^-^*) コメント&ブコメありがとうございました♡ そのレオパたちのおうちを置いているスチールラック。 うちではレオパレスと呼んでいるんですが、そのレオパレスに新しい入居者が! ここをキャンプ地とする! しかも最上階ですよ。 レオパは温度管理が必要なので27度を下回るとヒーターが稼働するように設定してあります。 ここのところ日毎気温差が激しくてまだ寒い日も多いので寒い時の別荘にしているようです。 夜中に登って朝まで寝ているなんてことも。 あったけ~ …

  • 初めてのお友達?

    ※この記事には爬虫類であるレオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)の写真を載せています。苦手な方はご注意ください(=゚ω゚)ノ 今日はほとんど写真です。 新しい生活とともに新しい同居人(うぺさん=夫)、同居レオパにもすぐに慣れた虎太郎くん。 相変わらずとってもいい子で元気に過ごしています(*^-^*) 今日は虎太郎とレオパーズの様子をお送りします。 ・・・とはいえ、まだガラスケース越しの面会状態ですがまじまじと見てる様子がとてもかわいいので爬虫類が大丈夫であれば見て下さい( *´艸`) お気に入りのキャットドーム・改に座ってマーニを見ている虎太郎。 今度はノルンを見ています。 お次はウル。…

  • 虎太郎300キロの旅~後編~

    今回は前回の続き、虎太郎の車での長距離移動の記録です。 www.soyoukoto.com 薬が切れた反応? 少しでも早く着くようにと一度も休憩することなく車を走らせて一時間半くらい経った頃、だんだんと鳴き方が激しくなってきました。それだけならよかったんですが、キャリーを開けようとして激しくガリガリしたり、キャリーの中で転げ回って「嫌だ」を体いっぱい使って訴えてくるようになりました。本当に激しくガリガリするので指から血が出てしまって扉や内側が血だらけ(>_<) そうかと思えば目を見開いたまま急に静かになって呼びかけにも反応を示さなくなって動かなくなることがあって、これが本当に怖かったです。キャ…

  • 虎太郎300キロの旅〜前編〜

    お久しぶりです! 先月の28日に無事に長野にお引越ししました。 もちろん虎太郎も一緒に(*^-^*) 手続き関係のこともとりあえずは一段落したので今日はお引越し時の虎太郎の車移動のことを書きたいと思います。 訪問が滞っていますm(__)m💦 また少しずつ読みに伺わせて頂きます(^^) 虎太郎、初めてのお薬 今回の移動は愛知県刈谷市~長野県須坂市で距離にして約300キロ。時間にして高速で約3時間45分。虎太郎にとったら猫生初の長旅。近所(車で7分ほど)の病院に行くのですら声が枯れるまで鳴き続ける虎太郎にはとても耐えられそうにないな、どうしよう…と困っていた時にここで交流させて頂いている方に「お薬…

  • キャットタワー解体

    引っ越しの日が近づいてきて忙しくしています。疲れがピークなのかちょっと微熱があってしんどかったけど日にちがない!💦 というわけで今日はキャットタワーの解体。 引っ越し業者さんが来るのはうぺさんチなのでうちにある荷物はうぺさんチへ運ばないといけないのです。なので解体。 キャットタワー解体! 解体作業自体は上からくるくる回してなんなく終了。 ちゃんと解体前にタワーの絵を描いてそれぞれのポール?の長さと位置を書き記しておくのも忘れずにしましたよ~٩( ''ω'' )و 組み立てるときの為にね♪ さて、一方、当の本にゃんはというと・・・ おおあくびで余裕しゃくしゃく。 そわそわアセアセするかとちょっと…

  • 虎太郎のマイブーム

    なにかに興味津々のこたろまる。 下からアングルでアゴぱっかーんがきれいに見える♡ いいお顔( *´艸`) かっわいいなぁ、もう~ おっ なんか落ちてきた! くっつき虫みたいにキャットドームおざぶにナニカひっついてますね。 正体はこちら。 ケーブルタイ(=^・^=) ごちゃつくケーブルをまとめるものです。 これは黒猫さん×2白猫さん×2の4つ入りでセリアで買いました♪ 本来の使い方はこの長~いしっぽでケーブルをまとめるのですが、 こたろまるが口にくわえて遊びやすいように&転がりやすいように、こんな感じでぐるぐる巻いてボール状にして、いつものフェルトボール遊びのように投げてみたところすっかりお気に…

  • ニャーニャーニャー!スーパー猫の日

    今日は2022年2月22日。にゃーにゃーにゃー。 猫好きさんにとって神聖なるスーパー猫の日です。 今日はなにがにゃんでもブログを書かなければ・・・!と、半ば滑り込みで書きにきました。 できることなら22時22分22秒とかにあげたかったけ間に合わなかった! 愛猫に感謝する日 ソックヤーンで虎太郎にマフラーを編みました。 超絶似合ってる( *´艸`) けど、めちゃんこ迷惑そうだね(´Д`) OPALのソックヤーンは靴下用の毛糸で純毛100%なのに洗っても縮まないという優れもの。 書いて字のごとく靴下用に作られた毛糸。 ずいずいそのまま編むだけでグラデーションになってくれるのもかわいいのです。 (f…

  • キャットドーム その後

    2020年の10月に編んだキャットドーム。 しずく堂さんのキャットドーム 2020年の冬はこんな感じで大活躍でした。 当時記事にもしています。 www.soyoukoto.com 実はこの記事、「こたのーと」の一番のアクセス頭。 なので今回は現在のキャットドーム君がどうなったのかをご紹介したいと思います。 編んでから1年と4か月経った現在の姿がこちら。 ドームの影はもはやなくなり、ぺちゃんこ。 なのでダイソーの猫ベッドに敷いています。 最近のお昼寝はここがお気に入りです。 レースのカーテン越しの日差しが当たる場所に置いています。 ダイソーの猫ベッドは虎太郎には少し余裕があるせいか使ってくれてな…

  • 猫とこたつと水分

    こんばんは。 前回の記事でコメントやブコメにて温かいお言葉をかけて下さりありがとうございました。 自分の中では思い切ったものでしたので変わらずに接して下さったのがとても嬉しかったです。 改めまして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 おこたINこた 今冬はよく雪が降りますね~。寒い寒いっ。 雪とはあまり縁のない我がこた地方もちょこちょこと降っては朝数センチ積もってる日がちらほらとあります。 というわけで、我が家にもこたつを導入しました。 ここをキャンプ地とする! セッティング中からもうスタンバってましたよーこのお方(´艸`*) 第ニャッ感は伊達じゃないね。 一瞬でお気に入りの入りびたりにな…

  • ブログを振り返る。と、ブックマークコメントに関するご連絡。

    今回長いですm(__)m 長すぎて読んでられないよって方は私の性格とブコメ以降読んで下さると嬉しいです。 ブログ歴を振り返る 猫がくれたご縁 私の性格とブコメ ブコメ非表示にします ブログ歴を振り返る 2019年の2月21日にブログを開設してもうすぐ3年になる。 始めたきっかけはパートナーと家を建てようとしていてその経過を書き記しておくのが主な目的だったように記憶してる。もちろん、猫のことも書いてた。あと、持病のこと。手芸のこと。アルコール依存症の父のことも。父のことではあるブロ友さんにホントに助けられた。このご恩は一生忘れない。 そもそものブログ開設のきっかけの家づくり記事は土地探しに難儀し…

  • ぎりぎりの初詣とちび虎太郎

    今年は知立神社 何年振りかに母と初詣に行ってきました。 立春までに行けたからセーフかな。 そもそも元日に一度訪れてみたものの駐車場につくまでに「こりゃいかん!」ってくらいの人の多さにUターンしていたので、リベンジです。 お守りGET。 喪中で初詣にいけないうぺさんの分の厄除け守りも一緒に。 毎年引いているおみくじもちゃんと引いてきました。 大吉。 ちなみに4年連続大吉です。 おみくじに一年の運を使い果たしてるんではなかろうか・・・(*´з`) 転居 さしつかえなし は心強い。 病気 気に病むな 治る そうであってほしいな。 chiryu-jinja.com 上のリンクにも書いてありますが、知立…

  • 虎太郎のお鼻

    先日maroponさんが書かれていた記事。 neko-office.com にゃんずのお鼻アップのお写真がとてもかわいく興味深いものだったので私もまねっこさせて頂こうと写真を撮りました(๑>◡<๑) iPhoneSE2ではこれ以上アップにするとぼやけてしまうのでこれが限界でした~😭 ↑の中にもぼやけているのがまぎれています(;'∀') どこまで近づいたらぼやけるか否か探りながら撮ったので(*´ω`*) うちにはカメラがないので、致し方ない! カメラ嫌いのこたろのストレスがたまってもいけないので撮影タイムは良きところで切り上げ~。 拡大してみます( ´∀`) 右からでんっ。 左からでんっ。 茶色…

  • 君に夢中

    あらっ(°▽°) じーっと何かを見ている虎太郎を発見したのでこっそり撮影します♪ 何を見てるのかな? 視線の先を辿ってみると… どうやらコレみたいです。 加湿器から出てる水蒸気が気になるんだね(≧∀≦) 少し距離をとって振り返ってチェック。 使ってくれないバリバリボウルにすりすり。 正気を保とうとしているのかな。 やっぱりどうしても気になるみたいです。 そういえば、昨年の夏の終わりにも同じような光景があったのを思い出しました。 9月30日の写真です。 カーテンか窓に小虫でもいるのかな? 浮かび上がったようなシルエットがかわいい。 微動だにせず、じっと見つめています。 どうもカーテンでも窓でもな…

  • 虎太郎のモーニングルーティン

    ※昨年書いておいて投稿し忘れていた記事ですm(__)m 虎太郎の朝はベランダからスタート。 我が家の唯一の男子はにゃるそっくに余念がありません✨ 出勤の車やお散歩の人、鳥さんを観察します。 寒くて毛が逆立ってるのが仔猫みたいでかわいい(о´∀`о) にゃるそっくを終えたら猫草を食べます。 そろそろお役御免かなと思っていた零号機をしゃくしゃく。零号機はもう半分以上枯れてるのですが、今日は珍しく食べていました。 くんかくんか。 初号機もしゃくしゃく。 今日は弐号機の出番なし(•ө•) 猫草の枯れ具合の好みもその日その日で違います。以前は枯れたのは食べなかったんですが、最近は食べる事があります。こた…

  • 新年のごあいさつ

    あけましておめでとうございます㊗️✨ 読者の皆さま、昨年中はたくさんのスター、ブコメ、コメントをありがとうございました😊 不定期気まぐれ更新にも関わらず変わらずにご訪問して下さりこちらも重ねて感謝申し上げます。ありがとうございます✨ 今年はもう少し頻回に更新できたらなーと思っています。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 (=´∀`)人(´∀`=) 昨年末より訪問・コメントのお返事等滞ってしまっておりますm(_ _)m少しずつ伺わせていただきます。 ※猫にとって有害な植物が多いので花は買わない・飾らないのですが、普段からこの場所には行かないので今年は買ってきて飾ってみました。が、いつもと違う…

  • とってもメリークリスマス♪

    こんばんは( ´∀`) ここんとこなんやら忙しくてブログ放置ングでしたが、久しぶりに書きにきました! と、いうのも先日、楓屋 (id:kaedeya)さんとねこのげぼくちゃんねるのチームの方々が作成して下さった、ねこ森町のクリスマスソングをどうしてもここに置いておきたくて(*´ω`*) さっそく聴いて下さい♪ かわいいかわいいねこ森町の住にゃん、住フクロウさんも( *´艸`)勢揃いです! www.youtube.com めっちゃいいですよね(´;Д;`) みんなかわいいし歌詞がもうやばい! 恐らくにゃんこ目線の歌詞だと思うんですが、うちの子もこんな風に思ってるのかなーって思ってウルウルしちゃい…

  • ねこ森町のクリスマス

    楓屋 (id:kaedeyaさんがねこ森町のクリスマスソングを作って下さるそうで、ぜひ参加したく写真を選んでいました。 kaedeya.hatenablog.com せっかくだから、とっておきのお気に入りの写真がいいなと思ってこれをチョイス。 母は虎太郎とこうしてベランダ越しに外を眺める時間が好きで我が家ではなじみの光景になっています。温かい季節に限ってだけど。 それを後ろからこっそりと盗み眺めるのが好きな私(*´艸`) 来年私は長野へ移住する。 虎太郎も連れていく。 母は今のこの家で一人暮らしになる。 だから、この家でのこんな光景は来年の春以降はもう見られなくなる。 だから、記念にもなるしい…

  • 【検証】猫と遊ぼう!カーテンに隠れてみた

    いつもは虎太郎がカーテンに隠れて遊ぶんですが、 今日は逆に私がカーテンに隠れてみました(・∀・) さぁて、どうなるか… 検証スタート!! 遠くから見ています。 下僕が行方不明&カーテンがこんもりを通り越してぼっこりしてるので早々に下僕の在処に気づいたようです。 ちょっと移動。 角度を変えて確認でしょうか。 近づいてきました(*゚▽゚*) うひーっ、 ねずみの気分です。 近い近い近いっ! こちらが見え過ぎなのかな?と思ってカーテンを被ります… ちらっ。 わー!見てる見てる! ハンターの目です! ちょっと下がってもっかいカーテンを深めに被って… ちらっ。 いるー見てるー しばし時間を置いてみるか。…

  • ぽかぽか日向ぼっこと毛づくろいの大好きポイント

    南側が一面田んぼの我が家。 晴れた日はこの季節でも日中は日差しが射しこんであたたかいので、こーちゃんはこうして母のベッドの上やラグマットの上で日向ぼっこしながらウトウトしています。 ウトウト前の毛づくろい。 せっせ、せっせ。 羽毛布団が太陽の熱でふかふかになって気持ちいんだろうねぇ。 こたろの毛もふわふわになるかな~♪ 一生懸命でかわいいね🥰 ちょっとお腹ぷよったんじゃないかい( ̄▽ ̄) 虎<おまえよりましだにゃ ご、ごもっともで😱💦 足とお腹が終わったら手をきれきれ☆ 舌なが~~~~~い😲 毛の先一本一本までかわいいなぁ(*´ω`*)💕 うふふ( *´艸`) ってしてるみたい( ´∀` ) …

  • お久しぶりです

    お久しぶりです( ´∀`) 皆様もみニャンさまたちもお変わりなくおられますでしょうか✨ 私はすっこすこぶるぶるに元気です(*´∇`*) もちろん、虎太郎も❤️ ブログを一休みしていた理由ですが農業簿記の勉強をしていました\( ˆoˆ )/ その試験が昨日無事に終わったのでこうしてやっとはてなブログを開いてみたというわけです。 上の写真は勉強のおじゃまむし君。 猫あるあるですよね( *´艸`) またいつものぼちぼちまった~~~りペースで更新しつつ皆様のところへも遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします(●´∀`人´∀`●) \ポチッと応援お願いします!/

  • にゃにゃにゃ様お願いしますm(_ _)m

    ここのところ忙しくてブログが放置ぎみになっております💦 明日(日付変わりもう今日ですね)はハロウィン!🎃👻 かぼちゃのようになっちゃったシャインマスカット( *´艸`) 虎太郎がねこ森町のイベントに初めて参加させて頂いたのが昨年のハロウィンでした☺️✨ なので、私にとってハロウィンは思い入れのある行事です。 にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)様、もし間に合うようでしたら参加させて下さい😊 よろしくお願いします✨

  • 虎太郎、初めてのにゃんトーク。人間にも試してみたよ♪

    つい今しがたの事。 虎太郎がソファの背もたれの上に座って毛繕いをしていたので、ものっすごい近い距離でその様子を眺めてました(・∀・)ニヤニヤ そしたら虎太郎のつばが目にぴよんって(°0°)♡ たまにつば飛んでくる時あったけど目に入ったのは初めて(*´艸`)しあわせふふふー♡ ことごとく写真がピンボケだけど( ̄▽ ̄;) と、小さな幸せを誰かに言いたくて久しぶりにブログを開きましたw お久しぶりですが私も虎太郎も元気です(*′∀`*) にゃんトーク これだけではアレなので、ひとつネタを。 ちまたで噂らしい猫語翻訳アプリ「にゃんトーク」。 やってみました(・∀・)オテナミハイケーン 実践した背景↓ …

  • カルディのハロウィン仕様のネコ缶が今年もかわいい!【2021】

    8月下旬に持病の悪化があり、それから体調があまり良くない日が続いています。 病気の記録ブログはこちら↓ nokoito.hatenablog.com 『今日は調子いいぞ⤴︎😊』って日や、『今ならいける〜😲👍』ってタイミングを大事に、やりたい事をやったりブログを書いたりしています。 そんな感じなのでみなさんのブログもなかなか読めてないし、頂いたコメントのお返事も遅くなっちゃってます、ごめんなさい😭💦 調子のいいタイミングでのブコメ爆弾投下(←nekoさんの戦法をまねっこさせていただいちゃいました(*´艸`)💕)になるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️ 今年もGET♡カルディのネ…

  • 名古屋のお月見だんごは3色でしずく型なんです

    曇り空の昨夜ぺぴ地方 やはりお月さまは残念ながら見られませんでした(´・ω・`) でも、みなさんのブログで様々なお月さまを堪能させていただいて 逆に得した気分ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪🌕 ありがとうございます♡ 今日は寝不足さん 虎太郎は昨夜ねこ森町でたくさんの月の玉を拾ってきたようです。 おなかをキラキラさせて眠っています。 夢の中で満月ポン茸食べてるのかい。 月の玉でお願いごと叶うといいね。 名古屋のお月見だんご 昨日の記事にいただいたブコメ。 お月見団子はちまきの中身みたいですね。地域によって、お団子の形も違っちゃうのね。ケンミンショーでとりあげてほしいですわ、観ていないけれどヾ(・・…

  • 楽しんだ者の勝ち!

    今日は中秋の名月。 8年ぶりの満月だそうですが、ぺぴ地方あいにくの曇り空。 拝めるかなーお月様。 juneoekaki.hatenablog.jp イラストお借り致しました🥰 今朝の虎太郎 あまりこれまでには撮れなかった表情が撮れました( *´艸`) おっさん感すごい。 見方を変えれば スーパーへ買い物に行く準備をしていたら 「団子買ってきて♡」 と母に頼まれたので口コミがよさげなこちらに伺って買ってきました。 goo.gl 空いてるとこにはおはぎがあったけど、ときすでにおそし。 写真撮る前にお腹の中(*´ω`*)ウマー♡ 甘さ控えめできなこの味がしっかりしてる上品なお味でした✨ きなこ好きに…

  • 意味にゃんてにゃいのだ

    先日書いた記事にブコメやコメントありがとうございました😊 www.soyoukoto.com 各ご家庭の猫さまたちのストーキング風景や出待ちしている様子を想像して、ふふふっと楽しみながら読ませていただきました(*´艸`)🎵 トイレはついてくるよー 出待ちするよーってお家が多かったですが、 お風呂は別にだったり、逆に近寄らないよってところばかりでした(゜o゜) お水怖いしね😹 あそこはシャンプーされるところ!って認識もあるのかな🙀 で。 虎太郎がストーカーする理由ですが・・・ ✨こた様のみぞ知る✨ てな感じで納得することにしました(笑) みなさんのコメントを読んでるうちに、そこに理由を付けようと…

  • にゃんこがストーカーする理由

    にゃんこが特定の人物について回るのってどんな理由があるんでしょう? 母親と思ってるんでしょうか? 虎太郎はワタクシ下僕の行くところ行くところへついて回ります。 トイレに入ると呼び鳴き、お風呂へ入っても呼び鳴き…毎回、毎日なのにいかにも寂しそうな訴えかけるような鳴き方で鳴きます。 文字にすると『んなーお』って感じ。 そしていつも待ってくれています😭 トイレから出たらこう。 お風呂から出て洗面所のドアを開けるとこう。 格好は違えどいつも待っています。 あまりにも鳴く時は(※家に一人の時に限って)トイレのドアを開けるとすぐさま膝に飛び乗ってきます(´ω`;) トイレばっちぃのに💦と思いながらもついつ…

  • やさしい◯◯ネコさんズ

    ツチノコでしょうか。 いいえ。 オチネコです。 あああっ💦親指の爪めっちゃ伸びてる!切らなければ(°0°) そろそろ冬のもふもふを準備です だいぶと涼しくなりましたね〜。 うちのオチネコさんはまだあちこちで落ちてますが、フローリングに落ちてる率は減りました。 今日は冬のこーちゃんセットを出しました。 ベッドになるブランケットと〜 去年作ったキャットドーム! www.soyoukoto.com 冬のこーちゃんセットにはもひとつホカペがあるけどそれはまだ早いのでもっともっと寒くなってから出します。 ネコさんズは無敵なのです ちとお久しぶりになりましたが、10日ほど持病の方の状態が悪くてタヒんでまし…

  • ちょきちょき♪わくわく♪

    あのね、今日とむどん(id:fukufukudo)さんがこんな楽しい記事を書いてて下僕もやってみることにしたの~( *´艸`)♪ fukufukudo.hatenablog.jp 虎<下僕にできるのかにゃーごにょごにょ も少しで切り終わるから待ってってね~ 切れた! ちなみに画用紙に写してみたけど厚み足りるかなぁ。 まぁいっか♪ 早速折ってみよ~う(*´▽`*) わっしゃわっしゃ♪ おりおり♪ おりおり おりおり オリオリ折々おりおりオリーくんレムちちゃん♡違 ・・・ ・・・・・・・ なにこれむずっ( ゚Д゚) え、どっかまちがえたんかなー( ;∀;) ふぉおおおおお!!! あっちに折ったりこ…

  • 平和な我が家と8月の教訓

    今日も我が家は平和です 今日も振り向けば幸せのある我が家です。 にゃんこが無防備に寝てる姿ってどうしてこうも幸せに溢れてるんでしょうか(*´д`*)♡ アップにしたら お口が半開きッ(*´艸`) はーっ♡ かわいい(つ∀`*) ※ソファ毛だらけで不快感があったらごめんなさい💦 いつもの昼間に寝る感じよりも気持ちよさそうに熟睡してる気がします。 エアコンを除湿にしてみたのがよかったのかなぁ? 今日のぺぴ地方は晴れ。 なのに気分で除湿にしてみました(o'ー'o)ぇ でもなんとなく快適な気がするんだよな〜。 こーちゃんが気持ちよさそうだからそう感じるだけな説あるけど(・∀・) すごい寝顔だね。 なぜ…

  • 束の間の日光浴と落ち猫さん

    本日のぺぴ地方久しぶりにお天気に恵まれました。 ベランダ側の南の窓を開けて、北っ側の私の部屋の窓を開けて戻ってきたら↑この状態。 本能なんでしょうか、すかさず日光浴に興じていました。 ぬくぬく陽気の中お顔を洗ってましたが、 だんだんお腹がほこほこしてきて暑そうなご様子。 早々に避難してクローゼットの番人に。 そして夜。 ご飯を食べてからパソコンで作業していた下僕。 ひと休憩しようと振り返ってみると・・ だらけとるのーう(*´艸`) こーちゃーん♡ と心の声を出しながらそ〜っと近づいたら幽霊さん。 腹筋を使って疲れたのかすぐにぺとーん。 今日も見事なあごの色パッカン(o'∀'人) 虎〈ひまげぼく…

  • お知らせ(※旧ブログ「ぺぴそゆコと」です。)

    ご訪問下さりありがとうございます。 読者の皆さま、スターやコメントを下さる方々、いつもありがとうございます。 お世話になっております。 今日はご報告があります。 この度ブログ名を 「ぺぴそゆコと」から 「こたのーと」に 変えて、 このブログは虎太郎の事をメインに書いていく事に致しました。 そして、書きたいテーマ別に新しいブログを3つ開設致しました。 持病のこと(経過や病状の記録) 移住・就農のこと ハンドメイドのこと nokoito.hatenablog.com theupes.hatenablog.com kajimede.hatenablog.com なぜ分けるに至ったのか簡単にご説明いた…

  • 【ねこ森音頭】下僕の幸せ【ねこ森町】

    虎太郎のおかげで季節のイベントごとを楽しむようになっています。 今回は盆踊り! ねこ森町の盆踊り大会が開催されるにあたって楓屋さんと、ねこのげぼくちゃんねるのスタッフの方々が素敵な音頭を作ってくださいました。 その動画に虎太郎も参加させていただいたので紹介させて下さい(=^ェ^=)♪ 🎵🐱ねこ森町音頭🐈🍉 www.youtube.com 感動ーーーっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨ 初回の視聴から立て続けに2回観て、 そっこー弟にLINEで教えてはまた観て、 焼酎を飲んでは観て、 (ダイエットを初めたのでお酒は控えていたんですが「焼酎は糖質ゼロだって〜♪」という、悪魔👿(うぺ)…

  • 気付き

    先日、あるブロガーさんがブログの在り方について書かれていた。 その内容がブログを運営(…運営というほど大した記事も書いてないし更新もしていないけど)するにあたって私もたびたび思う事だったのもあって、「あ〜わかるなぁ」と思いながら読んだ。 その記事に寄せられていた読者さんたちからのコメントにも教わったり救われたり、目が覚める内容のものがあったりと、なんていうか気が楽になった。 あと、初心というか、なんでブログをやろうと思ったのかっていうのも思い出した。 自由にやろうヽ(´ー`)ノ 自分の好きなように、思うままに、楽しくやろう。 繋がりができた喜びやそれを大事にしたい想いは自分の中にあればそれでい…

  • 虎太郎の今日のおもちゃ

    今日も今日とておひざの子の虎太郎さん。 虎〉にゃにかもんだいでも? いえいえ、全く問題ありません(・∀・) お好きなだけいてくださいな。 虎〉今日はちょっと涼しかったにゃ…ふあああああ。ねむねむ。 うんうん('∀'*) 今日過ごしやすかったね〜。 エアコンもリビングだけでよかったもんね。 今日のおもちゃに選ばれたのは 現場のぺぴです(`・ω・´) 虎太郎氏が一人でハッスルしているところをキャッチしましたッ✧Σ(°̀ Д °́๑) 何で遊んでいるのでしょう。 白いブツという事だけは確認できましたが… これはトクダネの予感です! ただちにiPhoneを構えましょう‼︎(屮゚Д゚)屮 おや? ずいぶ…

  • 股の間(ま)のコタと近況

    崖の上のポニョをモジりたかったのですが若干の字足らず(*ノε` )σ 今朝のコタはお股の間でまどろみっこでした。 寝ぼけまなこ♡ 私はコタロがおひざサンドイッチの具にならないように右足を浮かしておりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ コタはくつろぐ、 私の足はスリムになる、 win-winの関係(●´∀`人´∀`●) 奥に飾ってある紫陽花のドライフラワーがちょうど頭の上に来てて、 おもかわいい(๑˃̵ᴗ˂̵) お久しぶりです さてさて。 ちょっとだけお久しぶりになってしまいました! 皆さまのブログへ遊びにも行けておらず、お返事も遅くなっていたりとすみません🙏 特になにかあったわけでもないのですが、気分で離れ…

  • 洋裁【2着目】

    早速2着目を作ったので見て下さ〜い♪ いかがでしょう(艸д゚*) 生地もこの形を選んだのもうぺさんです。 こういうのが好みだったのね。ぼそっ。 私はどちらかというとシンプルでスッキリしたものを好んで着るので、実際これを着るとなるとちょっと勇気がいります(;´д`)年齢的にもごにょごにょ が、がんばって一度は着てみます。 今回作るにあたって1番悩んだのがボタンで、色々買ってみたものの黒のくるみボタンに落ち着きました✩ ミイみたいでかわいいかなーって(*´艸`) ボタンのドアップでバレてしまったと思いますが ごらんのとおりボタンホール、危ういです( ゚Д゚)💦 右と左の縫い幅に差があって「古いミシ…

  • しっぽっぽとダイソー戦利品

    今日は起きた瞬間しっぽっぽで遊んでもらいました。 しゅしゅしゅっ。 ぴっ。 覗いてみたら朝陽と虎太郎のコラボレーション。 光のせいで毛が茶色く見える(p*'∀`*q) やわらかそ〜(*´д`*)♡ 爽やかな朝。 セミの大合唱。 もうすぐそこまで夏が来ているようです。 型紙を写す紙はダイソーの園芸用の不織布が使えるんだぜ!と情報を得ていたのでお昼前に早速買いに行きました。 あったあった♪ 虎太郎のおもちゃとうんぴ袋も買いました。 あと、お弁当用の保冷剤も猫の♡ O次郎さんがしていたメガネもほしかったんですが残念ながらなかったです(´・ω・`) あと、にゃにゃにゃさんの記事で知った密封袋がほしかっ…

  • 洋裁デビューしました♪

    先日初めて洋服を作りました。 ででん! 生地はグレーとパープルが混ざったような色のダブルガーゼです。 ダブルガーゼにしては艶があってガーゼガーゼしていないところと適度なふんわり感が気に入ってこの生地にしました。 1m/1,500円くらいで2m購入。 ロックミシンを持っていないのでジグザグミシンで端処理をしてるのですが、思いの外できるものですね!(*′∀`*) 洋服作りにはロックミシン必須と思ってたので嬉しい発見です♪ …が、型紙通りに合い印を深くサクーッと入れてしまうという初歩的ミスをおかして若干あちこち自己修正を入れました(^^;) 型紙の時点で「こんなに合い印深くいれる?」って疑問に思った…

  • フランスからドイツ疑いのフィンランドへ行ってきた

    昨日になりますが弟夫婦と母と4人でランチへ行ってきました。 近所のガレットのお店、ラ・クレープリー。 いわゆる『映える』見た目だったので写真を撮ってみました。 が、写真を撮るのって上達しないようでして、毎度美味しそうに撮れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 私が食べたのは生ハムとチーズとくるみのサラダガレット。 サラダガレットなのでサラダはついてなくて、ドリンクとデザートがついて¥1,100-。 デザートはフローズンヨーグルト。 確か+450円でデザートをクレープに変更可能のようでした。 生地がとっても美味しかったq(q'∀`*) けどやっぱり圧倒的にお蕎麦の方が好きだなと再…

  • 夏の報せにお肉との戦いが始まりました

    初蝉に躍る 今日のぺぴ地方、にゃんと! 今年初のセミの声を聞きました〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 「ミーンミンミンミン、ジィィィィ…」 束の間の雨上がりに響き出したあの夏の音Σ(゚д゚*) すぐに雨が降り出して鳴き声もやんじゃったけど、ちょっとだけ心が跳ねました♪ コタロも『ん?』ってなって(たような気がし)ました(*´艸`) しかしこの連日の雨続き。 土の中はどうなっちゃってるんでしょうね。 レンコン畑で足をとられちゃうみたいにセミの幼虫も地上に出てくるの大変そう。 毎年の事だから大丈夫なのかな。 なんせ、 強く生きて出てきなよーっヽ(・∀・)ノ 今年の夏も頼んだよーっヾ(*´▽`*)ノ 1…

  • ぼくの好きな場所

    こんにちは。 虎太郎です。 今日もお外は曇り空。 午前中に少しだけベランダに出れたけど午後からはまた雨。 最近毎日雨でいやんなっちゃう。 こんな日はクローゼットとかアイロン台の上で寝るに限るんだけど、ぼくがアイロン台の上で寝るのを下僕はちょっといい顔をしないんだよね。 特にミシンをしてるときはどいてほしいみたい。 ぼくがいると作業が進まないんだって。 仕方がないから少し隅っこに寄ってぼくたちは上手に半分ずつシェアしてアイロン台を使ってるんだけど、アイロンってのは熱いから危ないらしい。 下僕は隅の隅のすみっこの方しか使えてないみたい。 ぼくにしてみれば温かくて心地よくて堅さと柔らかさが絶妙な塩梅…

  • ビビり猫 起こさず撮りたい 写真かな

    タイトルを五・七・五にしてみました。 全くもって意味はありません、はい。 我が家の天使、こたろーくん(6歳)。 1日の大半を寝て過ごしているんですが、 雨の多いこの季節は特に寝ている時間が長くなっています。 寝顔も寝姿も最強にかわいいので写真を撮るんですが、 私の動き方がまずいのか起こしてしまう事が多々あります(;ω;) ビビりなこたろの性格もあるのかな? 物音でパチッと目を開ける時や、 びくんっ!て起きる時にはいつも、 『ここはこーちゃんのお城だから怖い事なんかな〜〜〜んにも起きないんだよ〜 ナデナデ( *´Д`)ノ(´-ω-`)』 などと言いながら体をなるだけひっつけてよしよしします。…

  • 【難病持ち】新型コロナワクチンのクーポンが届いた

    難病持ち39歳、新型コロナワクチンクーポンが届いて焦る 今日(6月30日)、市から新型コロナワクチンのクーポンが届きました。 思ってたよりも随分と早くて戸惑っています。 市のHPを見るとどうやらワクチンを受けられる順番の“基礎疾患持ち”に該当したようです。 今住んでいる市は国指定難病を持っていると月に2,100円の助成金が出るので、引っ越して間もなく申請をしていたんです。 恐らく“基礎疾患持ち”に該当するだろうなぁとは予測していたものの、いざ届いてみると普通に「打つの怖いな…」という感情がまず湧きました。 難病持ちのワクチン接種、大丈夫?サンプル少ない問題 うーん。どうしよう。 打つか見送るか…

  • 『摘粒』むずかしい!2回目の就農研修

    予定通り19日〜20日の二日間で2回目の研修へ行ってきた。 18日の0時に出発。 3時半頃に須坂に着いて、前回も利用した移住体験ハウスで仮眠をとった。 前回と同じ里親さんをお願いしたので緊張で眠れないという事もなくて、体験ハウスの勝手もわかってるし順調なすべりだしq(q'∀`*) www.soyoukoto.com 今回の研修内容の作業は『摘粒』。 『摘粒』というのは書いて字の如く、収穫時・・要は商品になった時に房の形の良いブドウになるように粒をいい感じにハサミで間引いていくというかなり重要な作業。 これがかなり難しくて慣れるまでに時間がかかった。 重要な作業なだけにプレッシャーもかなりあった…

  • 虎太郎記念日にお迎えの日を思い出す

    今日のぺぴ地方はお天気に恵まれました。 (夕方に突然の雷雨になってびっくり!) 昨日のおこもりねむねむさんは今日はひなたぼっこっこ。 コスモスも嬉しそう。 去年切り戻したキャットミントも少しずつ成長してる♪ ここでふと思う。 こたろの見てる景色が見たい(´ω`*) こーちゃん目線になってみる。 上手く撮れなかった(´・ω・`) 青い空がキレイで気持ちよさそう✩ 過ぎてしまいましたが6月14日は虎太郎記念日(*^-^*) 2015年6月14日がお迎えした日。 再掲載写真ばかりだけど、ちびこたろを貼っていく♪ オカメインコのそらとゆめ 2014年の12月25日にオカメインコのゆめを亡くして、それか…

  • 恐い図書館でクジラに想いを馳せる

    何をきっかけにだったか忘れちゃったけど図書館で本を借りるようになってここ2年くらい結構なペースで通っている。 借りては返して、また借りて…なので2週間に一度は行ってる感じ。 借りるのは主に手芸の本で、たまにその時に気になったことだったり興味のある分野のものだったりが混ざる。 我が町の図書館と東海大学海洋科学博物館とクジラ 去年までいた市の図書館は新しくなったのもあってキレイで蔵書数もまずまずで何時間もいてしまうほど満足していたけど、今住んでる市の図書館は古くてしょぼい。 そしてなんだか暗い(艸д゚*) 空気がどよ〜んとしていてちょっと恐い。 静岡に東海大学海洋科学博物館|静岡 三保の水族館とい…

  • 虎太郎のガマンとわくわくおそろ

    今日も暑かったですね〜。 日中は30度近く(以上?)いったんではないでしょうか。掃除機をかけるだけで汗びったんこ(´д`;) こーちゃんもベランダに出ることは出るんですが、すぐにお部屋へ退散してました。 先日、日除けのためのフェイスカバーを作ったんですが、その時ににゃんこぷさんkazuhiro0214 から頂いたブコメ。 あとは。コタロちゃんのフェイスマスクが出来ればみんなお揃いですね。 www.soyoukoto.com たしかに!! なんという素敵プラン(((o(*゚▽゚*)o)))わくわくわくわく 絶対かわいい♡ 読んだ瞬間作る事を決めました(๑•ω•๑)/ でーっん! 布地に直にフリー…

  • 紫外線対策!フェイスカバーを作ってみた

    先日研修で農作業をしてきたんですが、その時に気になったのが日焼け対策。 www.soyoukoto.com 何かいいものがないかな〜とYouTubeを観てみたら良さげなのを発見! www.youtube.com 早速作ってみました♪ 動画ではスポーツをする時のTシャツを推奨していたので、ワークマンで買ったもののピチピチ過ぎて着るのが恥ずかしくて出番のなかった新品のTシャツで作りました。 ネックガード?なんていうんでしょう、ネックカバー?名称がはっきりわからないんですが、首を覆えるものwとマスクが合体した形のものです。 ネックカバー(とりあえずここではこう呼ぶ事にしますw)はマジックテープで調節…

  • おこもりこーちゃん

    今日は一日中ひどい雨でしたねぇ。 愛知は風も強くてベランダに植えてあるコスモスが折れやしないかヒヤヒヤでしたが無事耐えてくれて一安心(^^) コスモスって秋の花だと思ってたんですけど、6月から咲くみたいでもう蕾がふっくらとしてきています。 部屋から撮ったのでわかりにくい写真ですが(;´▽`A`` 雨のせいなのかコタロは今日一日中クローゼットの番人になってました。 今朝起きるといつもなら隣ですよすよとかわいく寝ているコタロがいなくて、探したらクローゼットで気持ちよさそうに寝てました(*´ω`*)寂 普段はクローゼットはもちろん閉めて寝るんですが、昨夜は珍しく寝落ちしてしまって、開けっぱなしで寝て…

  • トライアル研修に行ってきました!

    当初の予定通り5月の28日から30日までの3日間のトライアル研修を無事に終えてきました! 前日にトラブルがあったり、月のものが重なったり(本当は予定では1週間前にきて28日には終わってるはずだったのに緊張?でズレました泣)、なんやかんやありましたが、収穫の多いとてもいい3日間(正確には4日間)でした(^^) トライアル研修とは 移住促進のまち須坂 里親候補さんとドキドキのご対面 いよいよ3日間の研修スタート! 名残惜しく研修終了 3日間農作業をしてみて トライアル研修とは 最初にトライアル研修とはどういうものなのか簡単に説明します。 まず、農家になるには2年間一軒の里親さんについてその里親さん…

  • 初めてセルフカットしてみた!

    突然ですが、私の美容院ペースはとっても長くって4ヶ月5ヶ月あくこともしばしばです。 病気があるのであまり行きたくないってのと節約と、このコロナ禍も手伝って頻繁に行かなくていいように伸びてもそんなにスタイルの変わらないようなカットにしてもらっています。 先回行ったのが4月の頭。 いつもならまだ全然スタイルがくずれていない時期なんですが今回はなんだかもうぼっさぼさで。 病気になる前からお世話になってる美容師さんでもう20年以上の付き合いだし猫が好きってのもあってお店の人とお客さんって感じではなくだいぶくだけた感じで仲良くさせてもらっています。うぺさんの娘さんも一度切ってもらったり(^^) そんな彼…

  • あるアマガエルの一日

    ※爬虫類苦手な方閲覧注意です! 今朝雨が上がっていたので昨日部屋干ししていた洗濯物をベランダに出した時に発見しました。 9時14分。 アマガエルさん。 どうやってここまで来たのかな? うち2階なのに。 昨日の雨がすごすぎて避難してきたのかい(〃゚艸゚) コタロに教えたらていていしてしまうのでそっとしておくことに。 そんなコタロまる。 最近抜け毛がすごいです。 コタちはあまりときときが好きではないので大変です。 最初のうちはこんな感じで気持ち良さそうに受け入れてくれるんですが、だんだんとしっぽブンブン丸になります。 それでもやり続けるとガブガブけりけりをお見舞いしてきます。 (°ε°((⊂(`ω…

  • お久しぶりです

    お久しぶりです! 約5ヶ月ぶりになってしまいました。 書くタイミングは山ほどあったんですが・・・なぜかなかなか(*´ω`*) 前回の記事が内容が内容だっただけにもしかしたらご心配頂いた方もいらっしゃるかもしれません。もしいらっしゃいましたら、申し訳ありません。(思い上がりかもしれないです汗) 負の時期は過ぎたようです。 ぶっちゃけるともう一山あったんですが、それはもう忘れることにします(;´▽`A`` ブログですが、はてなの有料プランの更新が2月だったのでもう無料にしようかなと思っていたんですが、あれよあれよと時は過ぎ・・・そのままのプランで自動的に更新されてしまいました('ω') 2年の契約…

  • 【動静脈奇形】最近の症状と負の連鎖

    先月の15日頃から調子がよくない。 まず、顎関節症であごが痛くなった。 顎関節からくる頭痛は薬を飲んでも治らないからやっかいだった。 そこにかぶせて、左目の痙攣。ぴくぴくってやつ。 これは痛くも痒くもないからそんなにあれだったけど、わずらわしかった。 ここまでの症状が約10日間くらいだろうか、続いた。 12月に入ってやっと通常営業に戻ったかと思ったら今度は首がおかしい。 私の病気は左顔面、こめかみから頬にあるのだけど、どうも首の方にも新生血管ができているぽい気がする。 特に首の後ろ。 右側に比べると違う。 なんか、腫れてる? 前々から病巣への尋常じゃない血流量のせいで首の動脈がものすごく太くな…

  • 新しいおもちゃと100人突破

    先月、おしっこのキラキラで病院に行った際に先生に「もうちょっと体重を落とした方がいいかな〜。」と言われたのもあって、少し前に新しいおもちゃを買いました。 www.soyoukoto.com 新しいおもちゃ、その名はシャカシャカブンブン 通称 シャカブン。(※うちでの呼び名) こーちゃんはこの、シャカシャカ系が大好き。 ふわふわ系も遊ぶには遊ぶんですが断然こっちが好みみたいです。 これもやっぱりお気に入りになって毎日遊んでいます(ฅ'ω'ฅ)♪ すこーしずつ距離をつめるのがかわいい。 こうしてベッドの上で転がりながら遊んだあとはいつもこのまま寝てしまいます。 最後の写真はもうウトウトしかけていま…

  • 人を温かくするもの

    先日(といってももう20日以上前の記事になってしまうんですが💦)書いた記事にいただいたブコメが素敵過ぎたので紹介させてください(*^-^*) www.soyoukoto.com この記事に載せた七宝樹の写真。 七宝樹 この写真をみて、猫だまり(id:nyan-chuke)さんが下さったコメント。 七宝樹の壁に伸びたが影が、小旗を振りながら、クレープを食べている子猫のようで楽しい(๑→ܫ←)ノ♫♬ 小旗を振りながら クレープを食べている 子猫 すっごくすっごく素敵だなって思ってずっと心に残っていて、今度記事にしようと思いながらも・・・ついつい日が開いてしまいました(;´▽`A`` 正直この写真を…

  • カルディのムーミン缶

    以前ハロウィンの時にGETしたKALDIのネコ柄の缶。 洋裁に使うこんなクリップを収納している。 ほぼ毎日使うから毎日目に触れてささやかに癒されてる(*´艸`) 最近はなさんやnekoさんの記事でこれのクリスマスバージョンが出ている事を知った。 puru3919.hatenablog.com nekotokurasu.hatenablog.jp …かわいいーッ(゚д゚*)♡ 今日早速KALDIへ行ってきたε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ お店中くまなく探したけど、売り切れちゃったのか…なかった(๑•́ ₃ •̀๑)ちーん。 そんな、ちーんの“くまなく”中に出会ったこの子(๑°ㅁ°๑)‼✧ ムー…

  • 【お猫さま】かわいいは正義✩

    ついさっきのこーちゃん。 うにょーん。 背中の黒いラインがうにょん具合いを際立たせてるね〜(〃゚艸゚) 今にもなだれそうだけど…(艸д゚*) 左手がんばってないー?w 背中とか寝違えみたいにならないー? だいじょぶー? って、心配する飼い主心を知ってか知らずか、本にゃんはしばらくこの状態をキープ。 意外とバランスはとれてたらしい(*ノε` )σ ある日にはこんな格好。 左手と左足だけ、とてっと出す。 なんだこのフォルムは。 かわいすぎかよーう(人゚∀゚*) クッキーの型にしたい。 というか、ずーっと見てるとだんだんと手が鼻に見えてきて猫ではないナニカ新しい生物を誕生させてしまって軽く震えたw(…

  • こたろまる、ついに偉業を成し遂げる・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    忘れてました! もうだいぶ日にちが経ってしまったんですが嬉しいことがあったんです(๑>◡<๑) こーちゃんのおしっこにキラキラが出た際に循環式の給水器を購入したものの、飲んでくれないという内容の記事を書きました。 www.soyoukoto.com この給水器を購入したのが10月9日頃。 飲んでくれそうな気配は皆無なものの、ずっと電源つけっぱなしで循環させておいて、もちろんお水は毎日替えて“そのとき”をこっそり楽しみにしていました(´꒳`*) “そのとき”は来れば最高!来なくて普通。それでよし。 これからの時期は加湿器にもなるしね♪ てなスタンスです。 こたろのペースが何よりの優先事項です♡⃛…

  • 【長野県】沓掛温泉 叶屋旅館へ行ってきました【ぬる湯】

    お久しぶりです┏○)) ブログずいぶんと放置してしまいました〜 特に忙しかったとか体調が悪かったとかではなくて、急にソーイング週間に突入して朝から晩までミシンを踏んでいました(*σ´Д`*) のちほど、みなさんのブログにも少しづつですがお邪魔したいと思います(´っ・ω・)っ たくさん☆をつけてしまうかもですが、すみません。 再訪 長野! 11月14〜15日とまたまた長野へ行ってきました。 今回はうぺさんの付き添い。 前に書いたワインの勉強の後期が始まって今回はカリキュラムに試飲が含まれていたので私は運転手として駆り出されました( ノ゚Д゚)ノ そして、泊まった宿が私にとって忘れられない宿になっ…

  • 秋晴れに猫と多肉。

    今日の愛知県は見事な秋晴れ。 とっても気持ちの良い一日でした。 東海圏ではおなじみ ZIP-FMのジェイムスが言ってましたが、体育の日の次に今日11月3日文化の日は晴れる確率が高いんだそうです。 今日のこーちゃん。 お日さまをたっぷりと浴びて、ぬくぬくとマイペースに過ごしていました。 ぬくぬく なにを見てるのかな と思ったらうとうと 毛づくろいぺろぺろ ぺろっ なにかを見つめるまなざし キレイだなぁ お日さまを体いっぱいに蓄えてふあふあです(●´ω`●) イイ匂い♡ その傍らで私はベランダで多肉の寄せ植え。 日曜日に浜松のカクト・ロコっていう多肉の聖地に連れて行ってもらってたくさん買ってきてい…

  • はっぴーにゃろういーん✩

    ちゅーるくれないとイタズラしちゃうぞ! 素敵な素敵なねこ森町のハロウィンへ、どうやらこーちゃんもすこーしだけおでかけのご様子。 いいこで楽しんでくるんだよ〜(o´∀`)ノ お友達と仲良くね〜(●´∀`人´∀`●)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺぴそゆコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺぴそゆコさん
ブログタイトル
こたのーと
フォロー
こたのーと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
こたのーと

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

こたのーと

譲渡会で出会った保護猫にゃんこ、虎太郎。ビビりで甘えん坊なイケメン君です。 虎太郎の日常をほのぼのと綴ります。

フォロー