chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふさふさなブログ https://husahusadayo.hatenablog.com

ゲーム、雑談、小説などの記事を書いています。 主にlolやps4のトロコン記事、日々の生活の中で思った事、自分のおすすめ商品などを紹介しています!

husahusa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/30

arrow_drop_down
  • ワードプレスへと移行作業中です

    タイトル通り、現在ブログサービスを「はてなブログPRO」から「ワードプレス」へと移行しようと作業中です。 サーバー・独自ドメイン共に既に取得済みで、現在記事の調整などをメインに出来るだけ早い実装を目指しています。 何件か記事を作成済みですので、しばらくははてなブログでも更新するつもりですが、いずれは完全にワードプレスへと移行するつもりです。 その際はリダイレクト設定もし、ツイッターなどで報告をさせていただくつもりです。ワードプレスでは人気有料テーマの「jin」を購入し導入済みなので、より見やすく楽しみやすいサイトデザインになっているかと思いますので、お楽しみに待っていてください!

  • 【ゲームレビュー】むふふな敵一杯!?ToHeartから派生した本格ダンジョンRPG「ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印」をレビュー!

    本作の元となった前作であるToHeart2ダンジョントラベラーズというゲームが発売した。結果人気作とのコラボ作品でもあり、好調な売り上げだったようで、続編となる本作が発売した。 本作は物語の繋がりは無く、キャラクターも完全オリジナルとなり。物語も新規のものとなったが、一番の特徴は何と言っても、敵キャラの魔物が全て女の子だという事。 ……人気の理由はこれなんじゃないだろうか? 王道を行くストーリー 単調では無いゲームプレイ、魔物がとにかく可愛い! ダンジョンによって全く別の姿を見せるグラフック 適材適所なBGMやSE ずっとやってたくなるリプレイ性 トロコンの難易度 総評 王道を行くストーリー …

  • ipadのケースならこれがベスト!おすすめできる二つのとても大きすぎる理由!

    皆さん、ipadって持ってます?ケースってどうしてます? ……まさかそのまま、なんてことはないですよね? え?そのまま?何を使えばいいのかわからない?安心して下さい!その悩みhusahusaが解決します! そのおすすめな商品がこちら! エレコム iPad mini (2019)、iPad mini 4 (2015) ケース ケース部分が360度回転させることができるため、映像を見るときは横向きに、縦に長いWEBページを見るときは縦向きにスタンド設置できるiPad mini 4用ソフトレザーカバーです Amazon これはipad mini4用ですが、他のipadのサイズの物もあります! エレコ…

  • 【運営報告】ブログ開設六ヶ月目を振り返る

    どうもー令和の貴公子husahusaでーす!今月も運営報告の時間がやってきました! なんと今回でブログを運営してから半年が経つというメールがはてなブログから届いていました! いやあ早いものですね!まさか軽く半年も続くとは思いませんでしたwこれからもガンガン更新していくので「ふさふさなブログ」をよろしくお願いします! さて、そんな報告も程々に2020年1月の運営報告をしていきます! 先月との比較 総PV数 読者数 人気記事ランキング 第五位 第四位 第三位 第二位 第一位 収益結果 後語り 先月との比較 総PV数 8427(+2359)先月に次は2000PVを目指すと宣言して速攻で達成しました!…

  • 【デュエプレ】初期環境最強!ボルメテウスでシールドを焼き払え!husahusa流ボルコンを解説!

    今回はデュエルマスターズプレイスで猛威を振るっているデッキ「ボルコンデッキ」を紹介したいと思います!現環境最上位と言っていいデッキとなっているので一見の価値ありです! デッキ内容・ボルコンって何? 戦い方・戦略 デッキ内容・ボルコンって何? ボルコンとはボルメテウスホワイトドラゴンコントロールというデッキになります。デッキ内容は画像の通りです。 キーカードは何と言ってもこちら! このカードがこのデッキの切り札になります! 後はこの意外なカードも活躍する場面があります。 意外に活躍する事が多いですw 戦い方・戦略 戦い方は基本的にシールドを殴るのはボルメテウスで、ボルメテウスを出すまでにいかに相…

  • 【ブラウンダスト】ドラフトクエスト七日目と六魔聖でおすすめできるキャラクター達を改めてガチ解説する!

    いよいよドラフトクエストガチ解説記事もこれで最後となりました!このキャンペーンで貰えるキャラクター達は本当に優秀なキャラが多く、悩みどころが沢山あるのですが、そんなドラフトクエストも最終日となります。一体どのキャラがおすすめなのか!?見ていきましょう! 7日目「★4防御型」 最終「六魔星」 まとめ 7日目「★4防御型」 この日は用途によって取るべきなものがハッキリしています。 まず新生アリーナなら先日強化され+15が実装された「イリス」一択です。他にはワールドボスのアークスター、や他の運搬でも有用な「マルティナ」もおすすめです。 ですが! 一番おすすめしたいのは「グローサ」なんです!グローサは…

  • 【ブラウンダスト】ドラフトクエスト四~六日目でおすすめできるキャラクター達を改めてガチ解説する!

    さてさて、今回はブラウンダストのドラフトクエストガチ解説の二回目です!今回は四~六日目までの期間を解説します! 4日目「★4魔法型」 5日目「★5支援型」 6日目「★4攻撃型」 まとめ 4日目「★4魔法型」 ヘル一択! これは前回の解説と何ら変わりません。本当に攻略で便利ですし、悪魔城でも新生アリーナでも使えるのでこの中どころかほとんどの★4の中で一番おすすめできるキャラクターです! もしヘルを持っていると言う人がいた場合、時点で「シャーロッテ」「ザルカ」「エスター」になるかと思います。理由はワールドボスのアークスター戦でこの三体が殆どの編成で必要になって来るからです。※シャーロッテは微妙だけ…

  • 【ゲームレビュー】星の海で貴方が見た物は?「STAR OCEAN Second Evolution」をレビュー!

    主にSTAR OCEAN3のストーリーで賛否を読んでいるシリーズの第二作目「STAR OCEAN Second Evolution」をレビューしていきます!主に戦闘とストーリーが人気の本作ですが、husahusaはどう感じたのでしょうか?見ていきましょう! ストーリー 操作性とゲームプレイ グラフック サウンド リプレイ性 トロコンの難易度 総評 ストーリー 8/10点 この作品は主人公が二人存在し、初めに選択した方の視点で物語が進む。本筋は変わらないが、途中二手に別れたりするシーンがあるので、その際のそれぞれの気持ちや行動での違いがあり、出来ればそれぞれの視点でプレイしたい。俺はクロード編し…

  • 【ゲームレビュー】全編ボス戦!?ハイスピード爽快アクション「MALICIOUS REBIRTH」をレビュー!

    美しいグラフィックとハイスピードな戦闘が楽しめるDL専用の作品。一番の特徴は全編全てボス戦という点。全部で三作出ているが、今回は二作目の「MALICIOUS REBIRTH」をレビューしていこうと思います。 www.youtube.com ストーリー 操作性とゲームプレイ グラフック サウンド リプレイ性 トロコンの難易度 総評 ストーリー 5/10点 <バックストーリー>―「預言者」によって「討伐者」として、この世界に呼び出されたプレイヤーは、まもなく訪れるという災厄「マリシアス」の討伐を依頼されるかつて「預言者」から与えられた力を我が物にし続ける「狂王」と臣下達を倒し、自らの能力を強化しな…

  • 【ブラウンダスト】ドラフトクエスト一~三日目でおすすめできるキャラクター達を改めてガチ解説する!

    皆さんどうもhusahusaです。今回はブラウンダストで新規や復帰者問わず行われている強力なキャラクター入手イベントである「ドラフトクエスト」でのキャラクター選びをガチ解説していきたいと思います!それでは見ていきましょう! 一日目「★5攻撃型」 二日目「★4支援型」 三日目「★5防御型」 一~三日目までのまとめ 一日目「★5攻撃型」 この中では「キュウビ」が一番無難かなと思います。ですがキュウビの真価が発揮されるのが+12もしくは+15からなので、初心者には少し厳しいかもしれません。将来的な価値としてみるのもありかと思います。 時点で「クリスティナ」か「フォクシー」だったのですが、先日(202…

  • さらばオンクレサービス「ギャポリー」事業撤退の背景とは……?

    以前記事にしたオンラインクレーンサービス通称「オンクレ」をメインに運営している株式会社ギャポリーが自社のオンクレサービス「ギャポリー」を12/25を持ってサービス終了するというツイートを発表した。 corp.gapoly.com 理由としては さて、弊社は1年10ヶ月に亘りエンタテインメント分野において事業展開を行って参りました。これも偏にお客様のお力添えの賜物と深く感謝申し上げる次第であります。 しかしながら、オンラインクレーンおよび、オンラインくじ事業者が乱立するなど厳しさが増す中、収益化の目処が立たない状況にあり、弊社といたしましても事業継続の方向性をいろいろと探りましたが、誠に遺憾なが…

  • 【ブラウンダスト】悪魔城25~30階を攻略!ドラフトクエストで手に入れたキャラで行く!

    ブラウンダストの報酬がおいしい「悪魔城」というコンテンツを攻略して行きます!今回から似たような敵が連続してくるのである程度まとめて攻略して行こうと思います! 25階攻略 26階攻略 27階攻略 28階攻略 29階攻略 30階攻略 まとめ 25階攻略 25階は比較的楽になります。ドラフトクエストで手に入るキャラだけで攻略が出来ます!特に言う事はありません。キャラの配置と攻撃順を真似してもらえれば全ての課題がクリアできます! 26階攻略 26階も25階と殆ど変りません。③カオリ、④キュウビ、⑤アンジェリカか他のキャラクターでも問題ないかと。・カオリに関しては何発か攻撃を耐えれればok・キュウビ・ア…

  • The Witness最難関トロフィー「チャレンジ」攻略のコツを伝授する!

    皆さん、私のThe Witnessのレビュー記事は見て頂けましたでしょうか?綺麗な世界を探索しつつパズルを解くという何ともコアなファンに刺さる内容のゲームですが、今回はそんなThe Witnessの最難関トロフィーである「チャレンジ」に関しての記事です。この記事では実際にチャレンジをクリアした際のコツや攻略を解説していきます! まずはパズル全体の内容を知る 攻略のコツ 後の迷路と同じ内容のパズル 迷路になっている中でパズル自体を探すもの2つ 最後に まずはパズル全体の内容を知る このチャレンジと言うものは全部で14個のパズルをBGMがなっている間(約6分40秒)に連続でクリアしなければならない…

  • 「The Witness」クリア・トロコンレビュー!3Dのアニメ調の世界で探索しながらパズルする!

    3Dアニメ調でどこか粘土感(クレイアニメ感)のある世界をパズルを解きながら探索する。そんなありそうでなかった二つの要素が融合したゲーム「The Witness」のレビューをしていこうと思います。 ストーリー 操作性とゲームプレイ グラフィック サウンド リプレイ性 トロコンの難易度 総評 ストーリー -/-点このゲームにはストーリーらしいストーリーは無い。特定の場所のパズルを解くとそれぞれが独立した映像が流れる場所はあるが、あくまでおまけ要素で必ずしも解かなければならないものでは無く、攻略にも関係が無い。 操作性とゲームプレイ 7/10点正直操作性は悪い。しかしそれは致命的なものでは無く、この…

  • 【デュエプレ】盤面をコントロールし相手を倒せ!青単クリスタルランサーデッキを紹介!

    今回はデュエルマスターズプレイスのおすすめデッキ紹介です!その名も「青単クリスタル」です!それでは早速見ていきましょう! デッキ内容 キーカード紹介 スパイラルスライダー アングラークラスター クリスタル・パラディン ストリーミング・ビジョン キング・ケール アクア・サーファー クリスタル・ランサー このデッキの戦い方 デッキ内容 青単=水文明(青)の単色(単)のデッキと言う事です。3マナが多いと言う少し特殊なデッキですが、豊富なドローソースがあるので問題なく戦えます。 キーカード紹介 スパイラルスライダー 言わずと知れた強カードです。現在のデュエプレではメインモンスターの殆どを手札に戻せます…

  • ブログ初心者は「はてなブログアカデミー」を読め!

    皆さんブログ書いてます? 始めたは良いけどあまり書き方が分からない?何をどう書けばいいのかわからない? 安心して下さい!今回紹介するのははてなブログ公式が突如だしたこちらのコラム! hatenablog.com こちらを読めば初めの流れから、はてなブログ独自の物まで解説してくれています!気が付けばこちらのコラムが公開されていたんですが、読んでみると成程と思う事が何度もありました!ブログ初心者の方は是非とも読んでみて下さい! ブログ作成から始まり、ブログをやる理由まで丁寧に解説しています。流石公式と持ち上げまくってますが、本当に為になる事が多く解説しているので是非読んでみて下さい!

  • 2020年!今年の抱負を語る

    今週のお題「2020年の抱負」 皆さんどうも、husahusaです。2020年の抱負!という事で何があるかな?と考えたのですが、これしかないよねというものが思い浮かびました! それは…… 5000兆円手に入れる! ……では無く。「ブログで一万円以上を稼ぐ」です!何でこの豊富にしたかと言うと、はてなブログプロにした際の初期費用で一万円程かかっているからですね! 殆どのブログ初心者さんが初めの目標としてこれを上げているのではないでしょうか?俺ももれなくこれを目標にしています! なんでもブログをやっている全体の8割程度が年収で一万円を超えられていないとか……。何たる過酷な事か……。でも私負けない!い…

  • 2019年クリアゲーム振り返り!このゲームはお勧めできる!

    今回は2019年で俺がクリアしたゲームを紹介していきつつ、おすすめできる点と出来ない点を挙げていこうと思います! 2019年クリアしたゲーム一覧 キングダムハーツ3 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 隻狼 ペルソナ5ロイヤル The Witness Detroit: Become Human(デトロイトビカムヒューマン) まとめ 2019年クリアしたゲーム一覧 青文字は2019年発売ゲーム/★マークはトロコン済み キングダムハーツ3★SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 隻狼★ペルソナ5ロイヤル★The Witness★Detroit: Become H…

  • 2020/1月の発売ゲームを見る!新年最初の発売ゲームはいかに!?

    今月も個人的に注目しているゲームを勝手にピックアップして紹介していきます!2020年新たな年となった一発目の注目ゲームはどうだ!? 1月16日発売 龍が如く7 光と闇の行方(PS4) 1月16日発売 ウォーハンマー:Chaosbane(PS4) まとめ 1月16日発売 龍が如く7 光と闇の行方(PS4) www.famitsu.com 人気シリーズの「龍が如く」の最新作が登場!今回公開されたトレイラーでは"ハン・ジュンギ"がプレイアブルキャラクターとして登場!……?ハン・ジュンギって龍が如く6で死んでなかった???設定どうなってるんだ……。正直買うか迷ってますw 龍が如く7 光と闇の行方 PS…

  • 【運営報告】ブログ開設五ヶ月目を振り返る。平均的なPVが上がってきた気がする

    どうも、husahusaです。ブログを運営してから初めて年を越す事になりました。そんな運営五か月目の「ふさふさなブログ」はどんな調子なのか?見ていきましょう! 先月との比較 総PV数 読者数 人気記事ランキング! 第五位 第四位 第三位 第二位 第一位! 収益結果 まとめという後語り 先月との比較 総PV数 6068(+1750)個人的な毎日PV50(月1500PV)を超えれたのはデカいと思います!毎月数字が前月の数字を上回っているのが成長を感じられます!次の目標は3000!(毎日100PV)と言いたいところですが、まずは2000PVを目指します! 読者数 44(+4)まあ増えてるなと言う感じ…

  • あけおめことよろ

    皆さんあけましておめでとうございます! 去年の7月からはじめはふさふさなブログも早い物で半年を迎えようとしています。今年も去年の勢いを抜いていく形でブログの運営をしていこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 個人的大注目作品!ペルソナ5 スクランブル ザ・ファントムストライカーズの情報を見る!ついでに少し考察も!

    大人気作品の「ペルソナ5」怪盗と学生の二足のわらじで悪を捌くという内容の作品だ。今作はそんなペルソナ5のエンディングから約半年後の夏休みに再び集結した怪盗団の面々が、新たな事件に巻き込まれていくという作品になっています。 www.youtube.com ペルソナ5 スクランブルってどんなゲーム? 時系列からなる物語考察 そんなペルソナ5Sの発売日などの情報は? ペルソナ5 スクランブルってどんなゲーム? 『ペルソナ5』の世界観で繰り広げられるアクションRPG。無双系と呼ばれる作品群と同じような、多くの敵をなぎ払っていく爽快アクションが楽しめる作品。所謂"無双系"のゲームになっています。また操作…

  • 【デュエプレ】なつかしのカード満載!?デュエルマスターズプレイスがリリースされました!【デュエマプレイス】

    2019年12月18日、デュエルマスターズがとうとうスマホアプリでリリースされました!カードリストを見ているとあの懐かしのカードが大量にっ!いやあ本当に懐かしくなりましたねえ! dmps.takaratomy.co.jp 公式サイトはこちら! www.youtube.com www.youtube.com PV等はこちら! いやあ本当に懐かしいです!しかも、遊戯王のスマホ版のデュエルリンクスとは違い本当に正式ルールのデュエルマスターズがプレイできるんです!本当に楽しい!!しかもスマホ用に少しルールが変更されているのです!大丈夫やりやすくなってるよ!変更は主に二種類です。 確実なサーチが無くなっ…

  • リゼロ新作映画『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』感想

    約二週間ほど前にリゼロの新作映画『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』を見てきました!既に上映は終わっているのですが、感想を書いていこうと思います。 今回はエミリアの物語 ストーリーの前後は少し分かりずらい 入場者特典が豪華だった! 今回はエミリアの物語 リゼロの映画は今回で二回目となります。一作目は皆で雪まつりをしよう!というようなほのぼのとした内容でした。正直バトルを期待していたのでちょっと拍子抜けした覚えがありますw そんな経緯があり今回もほのぼの系かな?という考えをしていたのですが、がっつりバトルものでしたwバトルもりもりの今回はエミリアの過去の話しです。主にスバルと会う前より更…

  • 【ブラウンダスト】始めるなら今!12月19日のアップデートで『ウェルカムミッション』が追加されたぞ!【報酬たっぷり】

    来たる12/19にブラウンダストが大型のアップデートを行いました!その内容がかなり豪華なので皆さんにお知らせしていきたいと思います! まずは開発者ノートを見て下さい! 今回の目玉!『ウェルカムミッション』 ログインボーナスも大幅変更! 始めるならマジで今! まずは開発者ノートを見て下さい! browndust.pmang.jp 注目と言うか12月のメインに『ウェルカムミッション』というものがあります。開発者ノートにもある様にこれは「30 Days Festival」と「新米団長連続ログインボーナス」を足したような感じです。毎日のミッションをクリアしていくのに応じて報酬が手に入ります。その報酬が…

  • ガチャ放題!?777連ガチャが可能な『ドラゴンエッグ』インストールからアンインストールまでを解説!

    皆さんは数あるゲームアプリの中でこんなゲームアプリを見た事がないだろうか?その名は『ドラゴンエッグ』だ。オードリーがCMに出演するなど今1番広告やPRに力を入れているゲームアプリと言っていいだろう。そんなドラゴンエッグの売り文句は777連ガチャ無料! 果たしてそんなに引けるのだろうか……。今回はそんなドラゴンエッグをインストール、リセマラガチャに始まり、アンインストールまで解説していこうと思う。 まずはインストールを! インストールしたら起動しよう! ここまで来たらガチャ!……の前に いよいよガチャの時 そのモンスター強いの? なんやかんや育成して ガチャを引きまくったら 最後に まずはインス…

  • ペルソナ5R クリア・トロコン後の感想・レビュー 全体的にブラッシュアップされた完全版ペルソナ5はどうなのか!?

    全世界累計セールス270万本を突破し、数多くのゲームアワードを受賞したピカレスク・ジュブナイルRPG「ペルソナ5」が、多数の追加要素により生まれ変わって新登場。 全体的にブラッシュアップされ、完全版に相応しくなった本作をクリア・トロコンしましたので感想を交えつつ、レビューしていこうと思います。基本的にかなり辛口のレビューとなります。 ストーリー 無印「ペルソナ5」までのストーリー ロイヤルで追加された部分のストーリー 操作性とゲームプレイ グラフィック サウンド リプレイ性 トロコンの難易度 総評 ストーリー 本作のストーリーは無印版である「ペルソナ5」から新規ダンジョンなどの追加要素を加えた…

  • 【ペルソナ5R】12月!神と成った聖杯を倒せ!【P5R】

    うわあああああああ!タナトスうううううう! さて、合体事故から始まった12月ですが、無印では最後の月となっています。ロイヤルでは追加ダンジョンもあり、まだまだ終わりません!ですが、まずは12月を見ていきましょう! 無印最後のダンジョンはなんと「メメントス」だった 諦めかけた主人公を前にイゴールは双子に殺すように命じます さあ最後の戦いを始めようか! その時怪盗団に皆の意思が! 激闘は終わりを告げる 最後にちょっとした報告というか仕様の話し 無印最後のダンジョンはなんと「メメントス」だった 今まで民衆の思いがダンジョン化したメメントスが最終ダンジョンでした。 謎が多くあったメメントスの最奥にはイ…

  • 【ペルソナ5R】11月!回想の終わりを告げ、物語は最終局面へ!【P5R】

    長らくやってきた回想形式でのストーリー進行がいよいよ終わりを告げます。ニイジマパレス内で何が起きたのか?お前は仲間に売られたんだよという言葉の意味とは?見ていきましょう! ニイジマパレス内の戦い 裏切ったのは綾鷹でした そのままの流れでハゲパレスへ侵入! そして生きている事がばれるぞい! そのまま戦いは続き…… そしてシドウとの最終決戦! ニイジマパレス内の戦い 挑発するニイジマ。 駆けつけるかすみ。でもこの時点では仲間にならないんだよなあ……。 お姉ちゃんを追い詰めたら、真の姿に。驚いてるけど、お前も大概やぞ世紀末。 そしてお姉ちゃんと絆MAX ストーリー進行で上がるのは楽でいいね。 裏切っ…

  • 【ペルソナ5R】9,10月に突入!ロイヤルで追加されたパレス登場!?かすみもペルソナ覚醒!?【P5R】

    物語も終盤、徐々に問題の核心に迫っていきます!そんなペルソナ5Rは9月、更には10月に突入!一体何が起きるのか!?見ていきましょう! まずはオクムラを倒しました! 個人的に一番おすすめしたいコープ「節制」がMAXに! とうとう新パレスが!? その後の流れは無印と同じ感じ そしていよいよ「ニイジマパレス」へ まずはオクムラを倒しました! 無印でもめんどくさかったオクムラが更にめんどくさくなって登場!一度に平社員などの社員を複数出すのは同じですが、なんと今作ではまとめて倒さないと、逃げる→補充の時に倒した分の社員まで復活すると言う糞使用にw 全てのボスの中で一番の改悪がされているので、オクムラに関…

  • ブロンズ・シルバー必見!?これを意識すれば勝率5割を超える考え方!「opggから見る方向性編」

    この記事にお越しのブロンズ・シルバーの皆様、どうもhusahusaです。 この記事を開いたという事は貴方はゴールドを目指している筈。 そんな貴方を少しでもゴールドへと導く為考えるべき点を説明していこうと思います! まずはopggを見よう! opggのデータの注意点 勝てるcampとは? 自分の得意campを知ろう! こんなcampはまだ未知数です メインで使うcampが決まったらビルドを見よう! まずはopggを見よう! 皆さんはopggというサイトを知っていますか? lolに限らず、様々なゲームの勝率などのデータをまとめているサイトです。 今回はこのopggを見る時に一捻りする事で勝率が上が…

  • 「自己紹介」

    ブログを読んで下さりどうもありがとうございます。 このブログの管理人のhusahusaです。 この記事では管理人の私husahusaの事について自己紹介をさせて下さい。 ハンドルネームについて この「husahusa」という名前は、自分の本名からくるものでした。 何度かゲーム内でこの名前を使いLeague of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)というゲームで使い始めてから、本格的にこの名前を名乗り始めました。 好きな事や特技など ゲーム 子供のころからゲームが好きで、よくやっていました。 どちらかと言うと、一つのゲームをやり込むタイプだったので、トロフィーというゲーム内の実績をコンプ…

  • 「天気の子」、前作「君の名は」との違い!今作の評判はいかに!?

    先日、前作『君の名は』で話題になった新海誠監督の最新作『天気の子』を見て来ました! 天気の子のあらすじ ジャンルとしては新海監督が得意とするSFファンタジー作品です。 今作は天気を操る事が出来る少女『天野陽菜(あまの ひな)』と家出して東京本土に出てきた少年『森嶋帆高(もりしま ほだか)』が出会うという所から物語は進行していきます。 良くある前作との比較 映画の内容については他の方々が散々書いていたりするので、私は小説を書いているのもあり、ストーリー構成という少し変わった点から語っていこうと思います。 物語としての山と谷 物語の構成として、起承転結という言葉があります。 4コマ漫画などが分かり…

  • 収益化に目掛けて動いてるって話

    タイトル通りです! 折角だし 導入したもの google アナリティクス Google Search Console A8.net もしもアフィリエイト Amazonアフィリエイト 折角だし 折角ブログやるなら収益化したいなあと思い、まずは無料の状態で手が出せるものからいこうと考えて、行動に移した感じです! 記事を書くモチベーションUPにも繋がりますしね! 導入したもの google アナリティクス analytics.google.com こちらは大企業「Google」が配信しているものです。 ulrを登録し、登録したサイトを『誰がどの時間で、どのページを見ているのか』という情報を視覚化した…

  • TFTに隠されし罠 [警告]それ危険です

    TFTというものをご存知でしょうか? そう、lolに実装された新モードです。 このTFTが好評なようで、早々にrankモードも実装されました! しかし、これこそが罠だったのです! 皆さんはこのTFTタブから専用のページへ行きTFTをやっているのではないでしょうか??? そしてそのままプレイを選択しているのではないでしょうか??? (地味に自分のランクを晒していくうううう!) 実はこれこそが罠だったのです! 実はこの「プレイ」からいくとノーマルになるのです……。 え?知ってるって?引っかかる奴おらんやろって??? おるやろがい! 二回気づかずやってたわ!! どっちも一位やったわ!! あれ~?試合…

  • (第一回)トロコンゲームレビュー:ファンタシースター ノヴァ編

    はい、始まりました第一回トロコンゲームレビュー! トロコンとは? ファンタシースター ノヴァとは やっぱそう来るよね……なゲームシステム 見えている地雷を踏みに行く ストーリーはどうなのか? ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ それからどしたの 誰だお前なんだお前なんでやねんお前 選ばれたのはレイヴァンでした そしてエンディングへ―― トロコンの難易度 総評 トロコンとは? トロコンとはなんぞや?と思いの方に説明いたします! 主にps系のゲームにおいてトロフィーという機能が実装されております(XBOXなら実績) それらを全てコンプリートし、100%にすることがトロフィーコンプリート略してトロコンという訳で…

  • 目次と見出しのデザインも変えたよって話

    目次や見出し部分 因みに現在のCSSコードはこちら デザインを変更する上での詰まった点 なんでそういう変更をしたのか? どうもhusahusaです! ブログを初めて一週間も経ってないんですが、自分の中で色々デザインをこり出しています! 少し前の記事でも「デザイン変えたよ~」って記事を投稿したんですが、今回は第二弾!という事で目次と見出しの部分に注目してみました! 目次や見出し部分 さて、既に出ている目次の部分ですが、こんな感じ 目次部分 見出し部分 うーん、NICE! 上手くできてると思います! いや、ネットからパクってきただけなんですけどね? こうして日々成長しているんですよ俺は! 因みに現…

  • ふさふさなブログのアイコンを作成しました!

    私husahusaが約3分ぐらいで作り上げた超大作!! 見よ、これが我がブログのアイコンとなるのだ!!!! う、うおおおおおおおおおおおおお! 手抜きだああああああああああああ! ……まあ何もないのもあれかなって思ったんで、適当に作りました! これからはこのアイコンを適宜使用していくのでよろしくな!

  • 私と貴方の出会い〜夏の日の思い出〜

    彼との出会い 出会いは衝撃的で―― もう君の虜さ 別れは突然に―― 今年もマスカットティーを発売します!!! どうも、私husahusaって言います。 今回は 私と彼との出会いをちょっと恥ずかしいんですけど語っていこうかなって思います♡♡♡ 彼との出会い 私はその日喉の渇きを覚えコンビニに向かったの。 いつも私は決まってリプトンのレモンティー1リットルを買うの。 そんな時だった、私はいつもと人がいるのに気づいたの。 そう、貴方よ、リプトンのマスカットティー君。 出会いは衝撃的で―― 私は思わず貴方に手を出したわ、でもね今だから正直に言うと余り期待してなかったの。 「所詮貴様もリプトンと言えど、…

  • エズリアルは時にイキリアルに退化する

    皆さんご存知でしょうか? その甘いマスクで数々の女性とホモ♂達、ゲーム内でもラックスとかゾーイと怪しい関係なcampである『エズリアル』というcampを。 その性能はQ、Wで一方的にポークし、Eのブリンクは追ってよし、逃げてよしの便利スキルであり、APビルド以外ではカスみたいなダメージしか出さないオールレンジULT…… こいつは強い(確信) ん?おかしいぞ? Tier2、上から二番目にも関わらず彼の勝率は48.1% い、一体何が起きているんだ!? まさかっ……い、イキリアルが出たのか!? う、うわああああ皆、イキリアルが出たぞおおおおっ! 奴らはエズリアルと同じ外見である。 しかし、全くの別物…

  • デザインがバグってたからそこら辺ちゃんと整えたって話

    YO!YO!YO! もうこんな悲劇は生まない! ていうかさ…… YO!YO!YO! なんて言うかすまなかったよ……。 まさかデザインが崩壊していただなんて……。 広告が記事の位置に被ってて、クリックしても記事のページに行かずに下手すりゃ広告のページに行く状態になってやがった。 もうこんな悲劇は生まない! その辺り考えて、寧ろデザインを別の物に変えてシックでスタイリッシュな感じにしあげたぜ! しかも! 目次とか、小見出しなんかも使っちゃったりしちゃって! どうよ?成長を感じるだろ?これからもこんな感じでどんどん成長していくんでよろしく! ていうかさ…… まあ俺のブログさ、酷くおかしくなってたのよ…

  • 総アクセス数が100いったって言う話

    まあタイトルの通りなんですけどぉ。 いや、早くない!? まだブログ作ってから4日だよ? え、そんなもん??? ちょい調べてみると、記事書いて投稿しても全然アクセス無いみたいな人もいるみたいですね……。 つまり、俺最強!俺無敵!収益化で100万円って事ですか成る程! まあ俺的にもう1、2個記事投稿したら100行くなあぐらいのノリだったんですけど、まさか記事投稿無しで気づかぬうちに100行くとは思ってなかったです! これもひとえに皆様の応援のお陰です! ……いや、皆様のお陰か? ブログ作って一週間たってないぞ? 応援もクソもないだろう? となるとあれか、俺の神的な記事に皆引き寄せられたある意味なる…

  • otpかメタか2

    第1章:出会い、そして別れ ガレンはダリウスと出会った。 初印象は「こいつまじで小学生か?」だった。 そんなガレンだったが、ダリウスとは意気投合し日々仲良く過ごしていた。 「俺、ノクサス小学校に転校するんだ」 そんな折だった。 ダリウスから告げられた事に動揺し、声が出なくなったガレン。 「驚くよな、実は俺ノクサス出身なんだ、今まで騙しててごめん」 意味がわからなかった。 デマーシアとノクサスは争いあっている敵国同士なのだから。 そのままガレンとダリウスは以後互いを避けるようになり、結局言葉を交わす事なくダリウスの転校日まで過ごしてしまう。 「さあ、皆ダリウス君の新しい暮らしの為に笑顔で送り出し…

  • レートを上げるのにおすすめなcamp「adc編」

    ブロンズ開設後レートを上げるのにおすすめなcampシリーズを投稿したよって言ったんですね?そしたらこう言われたんです。「おすすめなcampシリーズadc編が無かったから負けた」その言葉を聞いた時、俺の心は酷く打ちのめされました……。すまない、すまない……俺がadc編を書かなかったばかりにっ!もうこんな思いはさせたくない!僭越ながらhusahusa、adc編書かせて頂きます!では始めて行きましょう!ブロンズからシルバー、更にはゴールドにまで駆け上がるのにおすすめのチャンプは!……ジンです!以下理由・asが一定なので、激しい操作を必要としない・スキルセットが優秀・campコンセプトが超長距離マーク…

  • ブログのデザインって奴をカスタマイズしてみた

    ブログ開設時店では所謂デフォルトデザインって奴になってた訳ですね。それだと味気ないというか、個性がないというか……他にもなんたらボタンとか色々つけてみました!これでブログのアクセス数どばどばやでえ!皆も見てってな!

  • otpかメタか

    lolのrankにおいての二大巨頭がいる。 ワントリックポニー(通称:otp) メタ(その時期に強いcamp) これら二つは真っ向から対立しお互いを煽りあったりしなかったりしている。 今回はそんな彼らについて語って行きたいと思う。 〜otpの生い立ち〜 明治25年otpは生まれる、彼の名はガレン。 ガレンは健康にすくすく育ちデマーシア小学校へと入学する。 そこで後のライバルとなるダリウスと出会うのだった—— 〜メタの生い立ち〜 昭和1095年メタモンは微粒子から進化を遂げる。 あらゆるパッチに対応したメタモンは全てのcampの能力を持っていた。 正に最強と呼ばれる存在だが、彼は広く浅くという明…

  • レートを上げる為のおすすめcamp[シルバー編]

    第2回目となった此方のシリーズ、今回はシルバー編! なんと! ブロンズと一緒っす! ブロンズもシルバーも変わんねえよ! じゃあな!

  • レートを上げる為のおすすめcamp[ブロンズ編]

    さて、今回から本格的に始めていきますレートを上げる為のおすすめcampシリーズです! 第一回はブロンズ編(アイアン?奴らは人間じゃねえ) とりあえず先にcampだけ言っておきましょう! ヨリック マルファイト この二体です! ……どっちもtopじゃないかって? 知らねえよUNKOMORIMORI -ヨリック編- まずはヨリックから説明して行きます! まずサモスペはtpとフラッシュ、ビルドはtfいって後はお好きに。 戦略は簡単、無理はせず死なない様に只管topプッシュです。 ブロンズのrank戦は5v5じゃありません。 5v4v1です。 貴方に味方は居ません。 tpはレーン復帰の為だけに使いまし…

  • lolというスルメゲーム

    初めまして、私まだ日本サーバーが出来ていないシーズン4からlolを始めたhusahusaと申します。 今回からlolというゲームでブロンズからゴールドまで這い上がった経験を生かして、ゴールドを目指している方々に少しでも力になればいいとかそんな思いは全く無く、とりあえず何かしらのブログ開設してみてーなって思ったので作りました! 因みに俺はブランドのビルドガイドとか書いてます https://lolbuild.jp/build/detail/2587 もし良かったら参考にしてみて下さい! これから暇だったら更新していくからよろしくな! ※ブランドのビルドガイドは更新してませんが、ブランドが余りにも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、husahusaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
husahusaさん
ブログタイトル
ふさふさなブログ
フォロー
ふさふさなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用