chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣りで一息。 https://www.tsuridehitoiki.com/

主にルアーフィッシング全般を楽しんでいる釣りブログです。釣り以外のこともよく書いてます。

海でも淡水でも、ルアー釣り中心に楽しんでいます。

ひといきさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/29

arrow_drop_down
  • バス釣り@最近の釣果(2022.5)

    こんにちは、訪問ありがとうございます。 シン・ウルトラマンを見たり、思いの外好調なカープを毎日見守ったりと忙しい(忙しくない)毎日を過ごしておりますが、釣りの方は暇を見つけてポツポツ繰り出しては、厳しいような嬉しいような結果に終わってました。 こんな感じで。 寒い@ダム GW前半に行ってきました。 もう初夏だもんね〜とかウキウキしながら湖面に出てみると、寒かったです。 この時期は、スポーン絡みの、、、 いや〜細かいことはよく分かんないッス! ということで主に倒木などのシャローカバーや、少し沖のブレイクなどベタな感じの釣りをしていました。 せっかくウッドクランクを買ったのでひたすら巻き巻きしてた…

  • 19アンタレスが気難し屋になってしまった。

    こんにちは、訪問ありがとうございます。 ちょっと前に全バラメンテ&スプールベアリングを交換した私の愛する19アンタレス。 シャーシャー音はしっかり改善したものの、いざ使ってみるとブレーキの具合が全然違うものになってしまって、困っております。 www.tsuridehitoiki.com 相思相愛と思っていたのに、急に冷たくなっちゃった・・・(冬のアンタレスなら確かに冷たい)。 ベアリング交換が原因、なのだろうか? これまでは、内部ブレーキ2個ON、外部ブレーキはMAX〜7割付近まで、メカニカルはゼロポジっぽいところで結構適当、そんな設定で1/4〜1ozくらいまでを何の問題もなく、バックラッシュ…

  • シン・ウルトラマンのネタの数々、と追加の感想少々。(※ネタバレ大量注意)

    シン・ウルトラマンを見てから二度、寝起きして、あの興奮も落ち着いてきました。 最高だった2時間をゆっくりと思い出しながら、ウルトラマン愛に溢れた場面について私の感想も交えながら書いてみました。 見落としている部分、考察が足りない部分もたくさんあると思います。ウルトラマンガチ勢ではないのでご容赦ください。 導入部がお馴染みのアレ。 映画のスタートは、『ウルトラマン』のオープニングで何度も何度も見てきた、お馴染みのあの画面でした。 青っぽいマーブル模様の画面に"ウルトラQ"の文字が出現し、それを打ち破る真っ赤な背景に"ウルトラマン 空想特撮シリーズ"の文字。子供の頃から当たり前のように見てきた描写…

  • 見たぞ、我らのシン・ウルトラマン。(※ネタバレ少しあり)

    こんにちは、訪問ありがとうございます。 映画『シン・ウルトラマン』、初日に早速見てまいりましたよ。 ずっと待っていたのです、このときを・・・。 とても楽しみにしていたのですが、どんな展開の2時間になるのやらトレーラーを見ても全く予想がつかず、いざ当日になって現地に向かうときには若干緊張してしまいました。(笑) 観賞&感想。 現地に着いて、ちょこっとグッズを物色・・・公式パンフレットとフィギュアを購入。 『ネタバレ注意』の帯封のとおり、始まるまでの時間つぶしで開きたくなりますが我慢。 今回、怪獣に圧倒される感じやウルトラマンを見上げる感じを味わいたくて、あえて前の方の席にしていました。 上映が始…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひといきさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひといきさんさん
ブログタイトル
釣りで一息。
フォロー
釣りで一息。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用