ブログみるアプリ
日本中の好きなブログをすばやく見られます
無料ダウンロード
ブログ村とはIDが異なります
メインカテゴリーを選択しなおす
フォロー
ニューオーダー
めちゃくちゃ久しぶりに投稿したのは、 この作品がとても衝撃作だったから。 貧困層の人たちがブチ切れて街で暴動が始まる。 その頃ちょうど富裕層が結婚パーティを開いていた。使用人が大勢いて、主役の子のママとか偉そうで、パパ金持ちオーラで、とにかくいかにも富裕層の人たち。主役の女...
2024/03/09 20:22
ロブスター
面白かった! シュールな映画で、テーマは愛なのかな。 私も他人との愛は信じていないので 想像通りの結末。 無償の愛は経験しているので、男女の愛はちゃんちゃらおかしい笑笑 あ り え な い ファンタジーのハッピーエンド好きにはつまらないかもね。
2023/06/10 13:56
グッバイ ハニー
星3個しかついてなかったけど、 私は面白かったです! セクシー場面とかないから男性はつまんない映画かもね。偏見?違うよね、真実だよね。 女性には面白いと思います。 ハラハラドキドキ、グロくないし、 最後は あちゃーーーってなります(笑) 主人公は美少女。 可愛かった!
2023/06/10 01:12
リベンジャー 復讐のドレス
ザ.ドレスメーカーでよくない?タイトル笑笑 よくこんなダサいタイトルつけるよね、別の意味で天才かよ日本。 タイタニックのケイトウィンスレット主演。 えええええー! そんなことある???? ってな内容を経て、物語はスッキリ終わりますけど、 内容的にジャンルがちょっとファンタジ...
2023/05/13 01:05
鳩の撃退法
ポスターに書いてあるとおり、 天才作家が仕掛ける謎解きエンター転メントって 感じの映画でした。 面白かったです! やっぱり演技が上手い俳優さんの映画は邦画でも観れますね。 アイドルとかが主役だと、演技下手過ぎて ストーリーが頭に入って来ないので。 なんか、謎に、系統がそっち...
2023/05/07 22:06
レイクサイドスクリーム
単純なホラーぽいタイトルですけど、 全然違います。 パラドックス系です。 評価はあまり良くないみたいですけど、 私は面白かったです! オススメ星4 ループの中に入り込んだ若者たちが戦う話なんですが笑 見どころはそこではなく、 誰がそのループから抜け出すのか、 その方法は? ...
2023/05/07 21:51
デス ライナーズ
似た映画たくさんありますね。 フラットライナーズとか。 内容はちょっと違うけども、ちょっと似てる。 記憶の薬の治験に参加した若者が、 散々な目にあう話。 最後までまあまあ集中して観たけれど 星は2.8かな〜 エンディングより過程を楽しむ映画かなと。
2023/05/07 01:33
ボックス 孤独の闇
孤独の闇ってサブタイトル要らない。 THE BOXだけのほうがいいと思う。 そして面白かった! 評価は分かれるタイプの映画な気がします。 頭悪い人はわかりにくいかも。 想像力が足りない人もつまんないかも。 ハリウッドで俳優目指して頑張る若者。 その夢に囚われて、現実と夢の間...
2023/05/02 22:23
インヘリタンス
そんなオチなんじゃないかと思いながらも、 真相が知りたくて最後まで見ました。 有能ファミリーの父親が亡くなり、遺産の分配が超不公平。 娘だけ激少。 でも特別な相続品がありました。 父親の秘密はとある地下室に。 ちょっとツッコミ所はあるものの、 面白かったです! 星3.9
2023/05/02 17:00
アナザーラウンド
この映画は 私が大好きなマッツミケルセンが どれほどカッコいいか。 それを描いた映画です。 ウソです。 ジャンルがコメディなってて、 え?どこが?って感じですが、 最後の終わり方とか、まあ、コメディなのかな。 私は全くお酒が飲めないのでよくわからないけど、 酒飲みの人には痛...
2023/04/22 00:29
ほんとうのピノッキオ
あ、ほんとだ、ダークファンタジー♪ ちょっとキモカワなピノッキオの物語。 ピノッキオが、もう、本当に、バ◯過ぎて、 前半はハラハライライラします(笑) いつになったらこの子は学習するんだろう… そんな親心芽生えてきます。 でも子どもってこんな感じ?だった気もする… 妖精が可...
2023/04/21 20:13
幸せなひとりぼっち
開始5分から泣きっぱなしでした(笑) 涙腺弱い泣きたい人は ぜひぜひ観てください! 怒りっぽい短気な爺さんの物語です。 最近イライラが止まらない私には この爺さんの気持ちがよくわかる(泣) そして本当は心優しい。 お決まりのパティーンの人生映画ですが、 面白かったです! 星4
2023/04/21 20:05
スカイハンガー
設定とか悪くなくて、 ストーリーも悪くなくて、 主人公の妹可愛くて、 ちょいちょい小ギャグを挟んできたりして 安心して観れるスカイサバイバル?です。 シリアス一筋で話が進まないので、 あ、これ、ハッピーエンドじゃん!ってわかる。 ファミリーで見れそうな感じ。 気球が風に流さ...
2023/04/17 00:05
ウォッチング・ユー
たいしたひねりもなく、 びっくりすることもない映画ですが 単純だからこそ字幕で観てもサラサラ観られます笑 じゃあつまらないかというと、そう言うほどでもなく、 まさに星3つ!がピッタリな映画です。 グロなし、脅かしなし、エロもほぼ無く、 しかも難しくない笑笑 正統派サスペンス...
2023/04/16 09:34
眠りの先
アマプラで まだレビューが無く、 面白いのかどうかわからなかったけど とりあえず観ました。 星3..5かな。 地質学の研究のためにスイスの山の中に オランダ人の若者が入り 置いていかれたり、川に落ちたり、 怪我したり、迷子になったり。 でもサバイバルものでもないです。 前半...
2022/01/04 18:29
アンチ ライフ
えええええ! えー。 こーゆー映画なんだ笑 星2だな。 なんだか、ひねりも何も無く、 ブルースウィリスってだけで観させてしまう、 パワー映画でした。 ってゆーか、遠くの宇宙に行く必要なくない? 冬眠必要か? 酒飲んで大騒ぎはまあ、伏線ともとれるけど、 ブルースウィリスの存在...
2022/01/04 02:40
グリーンランド
★★★★⭐︎ 前から観たかったの〜 やっと観た〜 好きなパティ〜ンの映画♪ ツッコミどころは満載だけど そこは大人なので見なかったことにしよう。 地球に隕石が衝突して 絶滅してしまう系の映画です。 近所の人たちがわりと聞き分けがよくて、 そのへんが今までの映画とちょっと違う...
2021/12/30 02:48
3022
★★★★⭐︎ 星4つ。 飽きずに観られたので個人的に好きなタイプの 映画でした。 宇宙でピストン輸送のため、 宇宙ステーション→別のステーション→惑星? そしたら地球が突然無くなってしまい ステーションにいた人だけが人類の生き残りになってしまった。 変な色恋沙汰も無く わり...
2021/12/30 02:37
オオカミの皮をまとう男
全く意見の違うネタバレ感想を読んでしまったから この映画の私なりの解釈を書いておかないと いけません‼︎ 山奥で暮らす男。 孤独ですが食べ物もあり、悪い生活ではありません。 オオカミの皮を売るためにオオカミを狩ります。 時代背景も全くわかりませんが、 町で女を買います。 嫁...
2020/11/22 19:28
飢えた侵略者
なかなか良かったです! ゾンビだらけの世の中になってしまいました。 生き残っている見知らぬ他人同士が出会い、 ゾンビと戦いながら助け合っていくお話し。 次はどうなるの?どうなるの? って感じで最後までドキドキしながら 見られます。 しかし。 この映画、 何が言いたいのかがわ...
2020/11/02 22:55
パラサイト・バイティング 食人草
バカンスでメキシコを訪れた男女4人が 謎の遺跡へ行って なぜか原住民に遺跡ごと囲まれ、 逃げようとしたら射殺され、 仕方なく遺跡のてっぺんで救助を待つという、 生き残りをかけたサバイバルホラー。 なんか予感はしていたものの、 グロシーンあり。 早送りしました。 とはいえ、...
2020/11/02 00:26
終末へのカウントダウン
宇宙船が地球に飛来し 母とはぐれ、父が死んでしまい、残った姉妹が生き残りをかけたサバイバル映画。 妹は撮影が趣味みたいで 逃げたり戦ったりしながら撮影を続けます。 よくあるパターンですが 人間の方が怖い…汗 助かる方法はみつかるものの、 最後は… といった塩梅の映画。 最後...
2020/11/01 05:00
獣の棲む家
結論!面白かった!⭐︎4.8 何の前知識も無く、 普通のホラーかと思ってみましたが 確かにホラーですけど 深みがあってよかったです。 イギリスに亡命してきた夫婦が 保釈を認められて 小さな町のある家を住居として提供されます。 幽霊らしき、悪霊らしきものが その家で出るのです...
2020/10/31 04:35
誰も眠らない森
誰も眠らない森. ティーンホラー. ネットなしでは生きていけない少年少女が送られたのは、深い森の中で行われる依存対策キャンプ。だがそれは、 ... って読んだら見るでしょ、ホラー好きなら。 結論は結構面白かった! 変な映画でした笑 こういう、ぐちゃぐちゃ系はあまり好きではな...
2020/10/31 01:56
ザ・ディスカバリー
前に1/3くらい見て イマイチで途中でやめていた作品ですが やっぱり続きを見ました。 死後の世界があることが証明されたと発表したので 自死の人が増えてしまいました。 死後の世界を証明するために実験を続ける人たち。 博士の息子が途中で恋に落ちるのですが どうでもいいサイドスト...
2020/10/29 00:55
スペクトル
近未来異次元の敵戦闘モノ? 兵士が大量に謎の死を遂げたので 科学者の主人公が調査?に行きます。 敵は透明で壁もすり抜けるし 肉眼では見えないので 異次元の敵か。 宇宙人か幽霊か的な推測の元に話は進みます。 途中から何やらカッコいいロボ的なのも出てきて 決戦です。 結局勝利す...
2020/10/28 05:38
すべての終わり
久しぶりに見たモヤモヤ映画。 天変地異的な何かが起こり 妊娠中の婚約者を 彼女のパパと共に助けに行くお話。 世界滅亡系サバイバルな物語。 出演者も悪くないよ、 有名どころが出てます。 個人的には なぜにこんな映画になった… 小説の映画化かなんか? とにかく どうでもいいシー...
2020/10/27 00:11
グレイス〜消えゆく幸せ〜
子育ても終わった頃のいい年したおばさんが 色ボケしてイケメンに騙されて結婚して 全財産奪われ、 職場の銀行のお金も横領される。 頭に来て夫を殴り殺して刑務所へ。 と、半ば自業自得じゃないかいと思われる 内容。 と思いきや 黒幕はあんたかいッ!って ツッコミたくなるラストでし...
2020/10/26 01:22
レベッカ
むむむー 私らしくない映画を見てしまった気分。 前知識無し、レビューも読まず、 なんとなく写真の雰囲気が好きで 見ました。 庶民の女の子が富豪と出会って 結婚したけど 前妻は死んでいて、 お手伝いさんが前妻派で 意地悪ばかりします。 夫は前妻のことを話してくれず、 聞くと取...
2020/10/24 20:13
殺人ホテル
世界が終末期らしく、 食料不足で餓死してしまう世の中。 お金持ちらしき人がホテルで舞台をやるから 見に来ませんか? 食事もでますよー で、家族で出かけて酷い目にあう話。 演出なのか?リアルなのか? え?まんまなの?笑 でも面白かったです。 映像が好き。中世のヨーロッパ風。 ...
2020/10/24 01:05
月影の下で
タイムマシンもの。 未来の世界を救うために 殺し屋のフードの女が過去に行って その根源を消し去る話。 こういうと簡単なんだけど なんかスッキリしませんよ。 ちょっと意味がわからないところがあって 殺し屋の彼女が過去に死んで 未来でおじいちゃんに再開して… そこのくだりの意味...
2020/10/23 01:58
流転の地球
映画日記がめんどくさくなっていたけど この映画みたら 書かなきゃ‼︎この映画‼︎ってなった笑 そのくらい衝撃的な映画(笑) 中国の映画はたぶん初めてか、 2回目。 もともと邦画苦手。アジア苦手。 でもSFは好きだから〜♪ ⭐︎2。 面白くはなかったので 途中から早送りだった...
2020/10/20 00:21
真実を知る者
全4話のドラマ あっという間に見れました。 まあまあ面白かったです。 ⭐︎4 イギリスの田舎が舞台 家が隣同士の幼馴染が結婚したと思ったら 奥さんが妊娠していたのに2人とも殺害されます。 両家で悲しみに暮れますが 犯人らしい男が何故か家に来ます。 くる途中で事故って助けよう...
2020/10/15 01:49
その住人たちは
大手広告会社に勤めていたおじさん。 ステキなマンションに住んでいて いい車に乗って、 奥さんとひとり息子と暮らしていましたが 失業して部屋を手放すことになりました。 プライドが高くて次の仕事が決まりません。 そんなある日、 家政婦さんに貸していた、前のマンションの鍵を発見。...
2020/10/11 18:15
ジオストーム
アマプラ100円映画です。 地球滅亡しそうになります。 人類は力を合わせ、ハイテクを駆使して 食い止めます。 ところが悪い人たちによって操作され、 また滅亡の危機がせまります。 簡単に言うと簡単な映画ですが 私は宇宙ものも大好き♡ さらにド派手なハリウッド映画ですから♡ 楽...
2020/10/10 23:48
デビル
悪魔ホラーがちょっとお腹いっぱい…笑 エレベーターに閉じ込めれた男女5人が 悪魔にいろいさせられて 惨劇が起こる話。 誰が悪魔?というクイズ映画なのか? 序盤に出てきた刑事がエレベーターに… 乗らないのかいっ⁉︎ ってか予想通りじゃん‼︎ なんか雰囲気はすごく良くて、 面白...
2020/10/10 03:32
ヴレイブ・エンカウンターズ1と2
1と2を続けて鑑賞。 RECとかパラノーマルやらブレアウィッチなどの オマージュ作品? 心霊動画を撮影しに心霊スポットの病院に撮影隊が行きました。 異次元に入り込み出られなくなります。 キモいのいろいろ盛りだくさんです。 2では1の映画を演出だと思っている学生たちが またそ...
2020/10/09 22:03
カーゴ
大大大好きな"シャーロック"の ジョン・ワトソン役、 マーティン・フリーマンが主演。 ということで 観ないわけにはいきません。 オーストラリアでゾンビ病が蔓延、 感染すると48時間で死亡します。 赤ちゃんいるのにお母さんが感染して 亡くなった後、パパも感染してしまいます。 ...
2020/10/09 11:25
エクリプス
大好きなスペイン映画です。 映画の中で 何度か音楽が流れるのですが これがとてつもなくダサい。ダサすぎる。 そう思って観ていたら、 物語は1991年とのこと。 なぜこんな古い設定?と疑問に思いながら 観ていたら… 最後に判明しました。 まさかの実話…らしい… 観た後にジワ...
2020/10/09 01:02
フレンチアルプスで起きたこと
私の好きな、山系の映画♪ 家族でスキー旅行に来て ご飯食べていたら人口雪崩が 計算ミス?かなんかでレストランのところまで来てしまう。 お父さん、子どもと奥さん見捨てて 携帯つかんで一目散に逃げてしまった笑 少し進んでから もう一度戻って再生。 確認してしまいました笑 誤魔化...
2020/10/08 06:12
失墜
社会的危機などで 日常が崩壊すると本当に信じてる人たちが サバイバル合宿に参加。 そこで事故が起きて 隠蔽しようとする主催者のおじさんと 警察に行こうという参加者たちの死闘。 サバイバル合宿が本当のサバイバルになってしまった。 特筆すべきは 主役が途中で交代してしまう…汗...
2020/10/07 04:10
ホールド ザ ダーク そこにある闇
息子をオオカミにさらわれたお母さんから オオカミの小説書いたおじさんに手紙がきて アラスカまで来て オオカミを退治してくれとのこと。 おじさんはアラスカまで行きます。 手紙を書いた手紙お母さんは夜、 なぜか裸になっておじさんの隣に寝る。 次の日おじさんはオオカミを探しに森へ...
2020/10/07 02:04
ワウンズ 呪われたメッセージ
バーテンが拾った携帯に電話したら 呪われました。 虫たくさん出る イライラが止まらない 女友達に手を出す、フラれる 恋人もパソコンで変な画像見てて、呪われた? で、別れる? ええと、 これはやばい。 意味不明すぎて、 他の方のレビューを見てみました(笑) やっぱり意味不明っ...
2020/10/07 01:06
底なしの世界
男女が楽しく旅行中 彼女が具合悪くなり 先に進みたいのに進めなくなります。 妙なホテルから遠ざかると 体調が悪化します。 そんなこんなで彼女がいなくなり、探します。 謎の男や謎の牧師が登場。 と思いきや、 場面変わって 知らない家に知らないステキな奥さん。 彼女はいない。 ...
2020/10/06 21:33
アザーライフ 〜永遠の一瞬〜
弟が海の事故で植物状態に。 天才の姉が目を覚まさせるために ナノロボットを目薬で送りこんで 脳の記憶を上書きして… とはいえ、研究のために 商業ベースでやらないといけなかったみたいで、 表向きは 経験したことのないことを 体験する、アザーライフの実現化が会社の目的。 なんで...
2020/10/06 02:34
シュガー・マウンテン
例えば海や山や砂漠で 遭難してサバイバル、からの〜 生還をすると、 それが映画などになって かなり儲かるらしいです。 なので、お金が無いから計画的に遭難して その話を売ろうじゃないか! と、企てたけど失敗した話です。 サバイバルには焦点は当ててなくて、 遭難した兄の帰還を待...
2020/10/05 01:42
パーフェクション
面白かったです!⭐︎4.5 名門音楽学校出身で活躍してた音楽家が 訳あって実家に帰り、 お母さんが亡くなってから 校長先生に会いに行きます。 そこで自分の後釜の女性と知り合います。 女って、ほんと、嫉妬深くて 逆恨みはするし、 心根は真っ黒くろすけなのよね… なんて思って観...
2020/10/04 15:55
エルカミーノ: ブレイキング・バッド
ブレイキングバッド!大好きでした! ジェシーピンクマンのその後が描かれてます。 そして相変わらずのおっさん祭り(笑) 久しぶりにジェシーを見ましたが 年取った?太った? なんだかおじさんになってました…(^◇^;) 特筆すべきはサイコパスのトッド君です! 彼もおっさん化して...
2020/10/04 04:13
息子のしたこと
このタイトルから 息子が何かしたというのは 安易に想像できますけど… 私はスペイン映画好きです。 地味ですが どこかエグいお話が多い気がします。 息子が数人の男たちに ボコボコにされて瀕死の重症を負います。 父親が復讐する話です。 ⭐︎は4です。 なんで早く復讐しないの?と...
2020/10/04 00:00
1922
スティーブン・キング原作です。 ファンとしては、もう、 間違いなく面白いので観ます! 結論は⭐︎3.5です。 内容がちょっと重い。 可哀想。 なので最後まで一気見ですが 面白かったという表現がしっくりきません。 安易に?妻を殺して隠した男の人生が どんどん最悪な方向へ向かい...
2020/10/03 23:49
インビテーション 不吉な招待状
傑作スリラーって どこかに書いてありましたけど、 そうかな???んん? といった感想です。私は。 前半は、昔の友だちあるあるで(笑) 久しぶりに昔の友だちからのお誘いがあると 宗教の勧誘 お金貸して ねずみこうのお誘い だったってこと、ありません? 私はありましたよ。残念で...
2020/10/03 23:35
BIRD BOX バードボックス
サンドラブロックの演技を見ていると ああ、これは作り物の世界よね… と、妙に安心して観られます。 ハラハラ ドキドキ、イライラしながら 最後まで観られます。 一応オチもあります。 スッキリまとまって終わりますが 退屈って言う人もいるかもしれません。 つまらなくないのですが ...
2020/10/03 09:47
タイタン
SFです。 よくある地球がダメダメなので 土星に行くお話なのですが 見始めてから、 テラフォーマーズを思い出しました。 ちょっと似てる… でも最後まで一気に観ました、 面白かったです。 最後の最後はちょっとアレでしたけど(笑)
2020/10/03 03:08
ザ・リチュアル
はい、こちらは山で迷子の映画です(笑) 特にイケメンでもない男祭りの映画でもあります。(笑) 迷子系ホラーは基本好きです(笑) でもこの副題、いけにえの儀式… これが気になりましたが…。 はい、つまんないB級臭がぷんぷんします。 ザ・リチュアルで検索すると こちらの画像も出...
2020/10/03 02:53
ノック・ノック
ほんっとに、酷い話でした(笑) キアヌが出演してるから、 ただそれだけの理由で観ました。 しかもR15。 私はホラーは平気だけどR15は嫌いです。 観てもつまんないからです。 こちらの映画もとにかく、ひどい笑 途中でやめようかと思いました。 でもネトフリに変えたばかりだし、...
2020/10/02 21:59
イン ザ トール グラス 狂気の迷路
2020/10/02 01:11
メンタル疾患が治ったっぽい。
非常に長い間、10年以上、 更年期やら パニック障害やら 鬱やら とにかくメンタルがおかしくて ずいぶんと悩み、苦しんできましたが とうとう、この長いトンネルを 抜けたみたいです。 薬を全く飲まなくなりました。 メンタルを強くしたくて、 病気を治したくて いろいろなことをや...
2020/06/07 03:07
みかんの丘
男祭りの映画です。 主人公はおじいさん。 この、つまらなそうな映画が とてもよかったので 久しぶりに映画日記を書く気になりました。 「みかんの丘」はジョージアとエストニアの初の共同製作の映画らしいです。 淡々と、というより、 粛々と物語は進んでいきます。 戦争が激化して み...
2020/06/07 02:46
ロッジ
こちら、評価低めですが 個人的にとても面白かったです! ストーリーは アガサクリスティの 「そして誰もいなくなった」に似てます。 似てるけど…違う笑 劣化版とも言えるかな、 いや、そもそもジャンルが違う…笑 不思議でちょっと怖くて ツッコミどころもたくさんありますが 私はと...
2020/05/07 01:07
ハッピー・デス・デイ
最近コロナ関連のYouTubeばかり見ていたので 久しぶりにホラーいきます! みたいなノリでみました。 なんじゃこのダジャレ的なタイトル 笑 吹き替えだから スマホいじりながら観れるからいいか。 ドニーダーコを彷彿とさせるような 前半。 あの世界の終わりが 影響を受けたであ...
2020/03/22 02:11
ドラゴンボールZ 破壊神ビルスのモデル猫
破壊神ビルス見た瞬間に あ!ムスと同じ猫‼︎ 過去の記事で書きましたが 去年のお盆に天国へ行った うちの猫。 コーニッシュレックスのムス。 こんなん描きながら また涙が出ますけど ドラゴンボールの作者、鳥山明先生も コーニッシュレックス飼ってるらしく… 人懐こくて ホントに...
2020/01/19 03:59
ドラゴンボールZ 復活の「F」
ハマってます、ドラゴンボール笑 神マンガ(*≧∀≦*) 子どもと接する仕事なので 聞いてきました、青いサイヤ人! スーパーサイヤ人ブルーって言うんだって! 子どもたちと盛り上がれて 嬉しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) それにしてもブルー超カッコイイ♡ ベジータもカッコよかった! ベ...
2020/01/19 03:33
ドラゴンボール超 ブロリー
やばい、悟空カッコいい…笑 ドラゴンボールは 子どもが小さい頃みていましたが 超超久しぶりに観ました‼︎ ちょっと映画に疲れたというか、 観たいものがないというか、 吹き替えがいいとうか、 日本語がいいというか… そんな感じで。 そしたら観てびっくり笑 めっちゃ面白い笑 そ...
2020/01/18 01:37
ローズの秘密の頁
精神病院で40年も過ごしてきた ローズお婆ちゃん。 彼女は自分の赤ちゃんを殺害した罪を 背負っていた。 ここまで読んで100円で購入。 ちょっと怖いサスペンス系かと 思いこんで観てました。 ところがどっこい。 めっちゃ泣いた(笑) 最後めっちゃ泣きます。 イケメン神父ムカつ...
2020/01/17 21:22
ザ・サークル
トム ハンクスにハズレはない。 と私は思っている(笑) フォレストガンプ以来、 彼は私の中でずっとフォレストガンプ。 純心で良い人でしかない(笑) でもこの映画はトムハンクスは ちょい役って感じ。 エマワトソンが主役。 なんて馴染みやすい人なの、エマ(笑) 始まったら すぐ...
2020/01/14 01:56
個人的ザ・ベスト1 の映画は…
年末も終わってしまって 正月も過ぎた今ころに、 ここ半年観た 映画を振り返ってみると 面白い作品や 魅力的な映画はいろいろありましたが 最近の中では 「アニアーラ」が1番印象に残っています。 評価もそんなに高くないし ハリウッド映画じゃないし 地味だし スペインあたりの映...
2020/01/13 02:21
ジョン・ウィック
1.2イッキミしました! つまらなくても許す覚悟で観ました(笑) キアヌ好き! 内容は ハードボイルド?って感じですか? よくわかんないけど とにかく、 車を盗まれたあげく 犬を殺されたキアヌ、じゃなくて ジョンウィックが 復讐する話。 大人のケンカがこじれると怖い〜 ギャ...
2020/01/13 01:59
ある女流作家の罪と罰
100円レンタルです。 実在の女流作家が 詐欺師に転落する話なのですが、 人間模様のが意外と面白かったです。 私もこの主人公のように ありのままでいられたら もっと素敵な人間関係を築けたかも… なんて、ちょっと羨ましい気持ちで 観ました。 最後はちょっとハッピーエンド?で ...
2020/01/11 03:15
疑いの中で
私的に、衝撃的なストーリーでした‼︎ 見終わった後に ちょっとどんよりしますけど 期待しないで観たので 面白かったです‼︎ 誰からも必要とされない老婆のもとに 親戚を偽った若い男が近づいてきます。 この段階で どんなストーリーか なんとなく想像つくじゃないですか? その想像...
2020/01/11 03:01
移動都市 モータル・エンジン
半分観てギブアップ(笑) いくら暇でも無理なものは無理。 ジブリアニメのハウルの動く城に ちょっと雰囲気似ていて っていうか、オマージュ? どうでもいいけど。 ジブリで観たのはハウルだけだけど笑 これ系の映画って たぶん好きな人が一定数いるのでしょう。 だから評価もまあまあ...
2019/12/31 18:12
アローン
ある朝起きたら 自分以外誰もいなくなっていた… というお話です。 正確には少年少女5人が 生き残っているのですが 謎の男に襲われたり ドローンに見張られたり 霧に取り囲まれたり… これ以上は言わずにおきます。 ちなみに私は 早い段階で結末を予測。 当たってましたが 最後ま...
2019/12/31 16:59
白鯨との戦い
小説の白鯨の映画化かと思っていましたが ちょっと違いました。 海で遭難映画、結構見てますが その他の映画に負けず劣らず まあまあでした。 鯨もちゃんと出てきます。 星3.3ですが 無料だと思えば星4かも。
2019/12/31 01:05
ベイツ・モーテル
古典サイコパス映画、 「サイコ」 のドラマ版です。 昔のサイコ観てない人はいいんですけど 私のように映画観ちゃってる人は ちょっと先入観が邪魔します。 まずはママがキレイでオシャレ! 映像的になぜかとっても素敵な仕上がりです。 なぜそうなったか調べていませんが… 映画のママ...
2019/12/30 14:31
12モンキーズ
昔、 映画版12モンキーズを観ました。 たぶんブラッドピットの出世作? そのドラマ版ですね。 シーズン1を見終わり シーズン2に入りました。 どんだけ暇なの私(笑) 当時はすごく面白い映画‼︎って思ってましたが ドラマになると 難しい… タイムパラドックス系は大好きなんで...
2019/12/30 14:20
ドリームハウス
007のダニエルクレイグがお父さん役です。 なかなかのお話でした! ホラーかと思って観ていましたが ちょっと違う。 途中で あー!そうゆうことなん⁈ってなるんですが 話は案外違う方向へ。 でも全く予想がつかないわけでもなく… おもしろかったです! オススメ! 星4.3
2019/12/29 15:43
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
2時間超えの 見応えのある長い作品。 2世代にわたるお話です。 因縁とかそんな感じのこと、描かれてますが 終わり良ければ全て良しって感じ。 なんか暗い内容のわりに 見終わった後は清々しいです。 ホラーやサスペンスとはちょっと違うけど 最後まで集中して観ました。 キャスティン...
2019/12/29 04:44
アルカディア
SFスリラーです。 これは好きなやつです! ちょい怖不思議系‼︎ 原題は ザ・エンドレス。 全体的に地味で 映像もなんか暗い… なんとなくのんびり話が進みます。 でも怖いの‼︎ カルト教団から脱退?した兄弟のお話で 日本でも海外でも評価高いです。 視聴者に媚びることなく 内...
2019/12/27 23:15
モリーズ ゲーム
アスリートから パーカーの胴元になった 才女?のお話で 実話らしいです。 好みではないけど つまらなくもなかったです。 吹き替え版があるので ながらで観るのにオススメです。 編み物しながら観たので 内容は8割しか入ってこなかった(笑) 主役の女優さん メッセージとか インタ...
2019/12/27 20:29
午後8時の訪問者
静かに淡々と物語が進んでいきます。 殺人事件の推理映画です。 ですが、 BGMや効果音も無いので 苦手な人は苦手かも。 主人公の町医者の女性が 地味ながら美しいのと 映画の中でずっと同じコートを 着ているところも なんだか好感が持てて 最後までみました。 フランス人て 上質...
2019/12/27 10:46
真夜中のゆりかご
子どもや赤ちゃんどうこうって このような映画は大嫌いなので 観るのやめました。 なのでどんな内容かわかりません。 評価はまあまあみたいですけど 個人的には全くオススメしません。
2019/12/27 01:32
紙の月
宮沢りえ好きですけど この映画はさすがに薄っぺらく つまらなかった。 何がいいたいのかも良くわからず 最後まで観たけど 感想書く気にもならなかった。 暇な主婦が大学生と不倫して 遊ぶために横領する話。 ということを覚えておくために ここに記します笑 間違って2回観るといけな...
2019/12/26 00:32
永い言い訳
シブガキ隊が懐かしいモッくん、 ステキな俳優さんになりました。 夫婦って所詮、他人… って誰かが言ってたな。 関係性なんて日々変わる。 自分の尺度で何でも測らないでよ。 ってセリフが印象的でした。 面白くなくは無い。 だけど途中でギブアップ笑 最後まで観られなかった…^^;
2019/12/25 23:43
彼女がその名を知らない鳥たち
彼女がその名を知らない鳥たち-
2019/12/25 03:01
家族ごっこ
何気なく観たら めちゃくちゃいい話やないか‼︎ 好き(*≧∀≦*) 低予算の地味な映画ですが 毒親に育てられた私には なんだか ほっこりする部分がありました(*^^*) 幸せな家庭で育った人には つまらない映画でしょうね。 と思いますよ。 意味わからないと思う。
2019/12/25 02:52
クレーマー
柏原収史出演。 柏原崇の双子の兄弟なんですね。 サスペンスというか、 ソフトホラーというか、 ちょい怖系というか… タイトル通りクレーマーのお話です。 数々の疑問を 最後には払拭して終わる感じですが なんかモヤモヤは否めません笑 人のふり見て我がふりなおせといいますか、 ク...
2019/12/25 02:13
Dr. stone
アニメですけど 凄く面白い‼︎好き‼︎ 少年ジャンプに連載中の マンガのアニメ化です! シーズン1の6話目くらいですが ありそうで無かったこの発想が好きです‼︎ ある日人類はみんな石化してしまいます。 何千年も経ってから 石化を破った少年が目覚めて その後仲間と出会ったりし...
2019/12/25 00:45
結婚
鬼渋いホラー映画ですか… 個人的にはつまらなかったです。 説明文通りのお話で 最後もなんか妙に落ち着いた感じでした。 婚約者が鉄塔から飛び降りて亡くなり、 その場所に恋人が訪れると 先客がいて… こいつは何者??? 暇な方、観ていただいて 考察をお願いします笑 察しはつきま...
2019/12/25 00:30
ユリゴコロ
沼田まほかるさんの同名小説の 映画化。 洋画ドラマ大好き人間の私が とっても珍しく日本ものを。 沼田まほかるさんの小説だけは 何作か読んでいて。 はっきり言ってファンです‼︎‼︎ ドロドロと暗いものが多い感じですが 根底には深い愛を感じます。 というわけで ユリゴコロ。 と...
2019/12/08 21:28
ヴィクとフロ 熊に会う
なんとも微妙過ぎるタイトルで…(~_~;) 前知識ゼロで観ました。 しかもおばさん祭り(笑) おばさんばっかり出てきます! 自分もおばさんのくせに‼︎笑 でも最後まで このヴィクとフロがどうなるのか気になって 最後までちゃんと観れました‼︎ 面白かったです! ジャンル的には...
2019/11/28 01:04
ホワイト・アウト フローズン・リベンジ
なかなかのミステリーでした! 一見無害な人たちなのに いろいろと… 雪山の閉ざされた観測所に 5人の男女がいます。 そして誰もいなくなったところに 刑事2人が来るのですが… 私は好きです。 地味だけど面白かったです! 星4.2
2019/11/20 19:36
パンドラム
SFホラーです。 地球の人口が増え過ぎて 食料不足や水不足に陥ってます。 地球とそっくりな環境の惑星が 見つかり 大きな宇宙船で移住するために旅立ちます。 まあ、 よくあるストーリーです。 無駄に怖いクリーチャー?人間?みたいな なんかわからないのが たくさん… 怖いし ち...
2019/11/18 23:39
LOVELESS
ロシアの映画ですが そんなのはどうでもいいです。 なんて悲しい映画なんでしょう… 私の人生子どもがすべて。 かなりの息子依存な私には 真逆過ぎて異次元の話のようでした。 離婚話を進める夫婦が 罵り合ってケンカしていたら 12歳の一人息子が行方不明に。 母親も父親も 恋人の家...
2019/11/18 00:12
パーフェクト・ルーム
キャストがなんだか豪華でした。 あ!プリズンブレイクのマイケル! 久しぶり! ジェームズ・マースデン、 めちゃくちゃどこかで見たことあるんですが なんの映画だっけ??? 思い出せなくてググったら 夏くらいに見ていたウエストワールドという ドラマで 散々見たじゃんね笑 あと、...
2019/11/16 00:19
宇宙戦争
観たのは2回目です。 わかっているけど観ました。 嫌いじゃないんだろーな笑 トムクルーズだしスピルバーグだし。 エンターテイメント性がとても高いので オチがどうであろうと 過程は面白いし、好き。 タイトルは宇宙戦争だけど 宇宙戦争ではないよね?笑
2019/11/15 19:51
リヴォルト
つまんなくて タブレットで流しながら 途中からスマホいじってました笑 一応謳い文句は 第9地区✖️インディペンデンス・デイ SFアクション超大作… 笑ってしまう笑 なんじゃこりゃ…笑 勇敢な兵士の物語です。 宇宙人をロボと読んでます。 間違って2回観たら悲劇だわ、自分。
2019/11/15 00:10
アムピトリテ 脱出不能な女たち
無料です。 飛ばしながら観ました。 本当に観るものが無くなってくると このような映画も観ます。 B級ホラーですね。 アムピトリテ号に女性だけが乗ってます。 この設定が 本当によくわからない。 興味のある人は観たらいいと思います。 女性だらけのB級ホラー大会です笑 あ、そうだ...
2019/11/13 23:15
隔離
まず、 このタイトルはなんか違うと思う…(-。-; とはいえ、 主人公の女性は家から外に出られない病気です。 そして消えた夫を探してくれと騒ぎ出します。 いろいろ不可解な出来事が起こりますね。 誰を信じたらいいか、 こっちもわかりませんよ。 というわけで 内容はとても面白か...
2019/11/13 22:58
デッド・フレンド・リクエスト
今時の若者映画です。 SNS系ホラー。 またか… まあ、そう言わずに笑 友だちもたくさんいて、 彼氏もいて 優しいママもいて リア充幸せで輝いてる大学生の女の子が 暗くて友だち1人もいない クラスメイトの女子から友だち申請がきます。 安易にフレンドになったことから 悲劇の...
2019/11/12 22:35
バタフライルーム
こちらオススメです、 怖い。笑 今なら無料で観れるのでぜひ! ママ活してた美少女が 酷い目にあう話かと思ったら ママ活のママが…… とにかくいろいろ怖い… 星5で怖過ぎです! おばちゃんてか、おばあちゃん、 そこは突っ込まないことにしておきます笑
2019/11/12 00:16
アンフランデッド ダークウェブ
この表紙も無理〜 そのわりには ホラーばかりみてる私のバカ笑 だってすきなんだもん♪ でも写真がやだ。 怖いというか、猟奇的な感じが嫌い。 だから観るの遅れました。 やっと観た。 タイトルの雰囲気ほど怖くないけど ホラーだった笑 最近の若者の話笑 あと、ダークウェブね。 ネ...
2019/11/11 23:40
1件〜100件
「ブログリーダー」を活用して、エナさんをフォローしませんか?