chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あなたと、同じ夢を見れたら。 https://www.koinoborinomati-onazi-yume.com/

見つけてくれて、ありがとう!寝たら忘れる、いつか消えてしまう感情をブログに残していきます。このブログで、あなたの日々に彩りを添えられたら。あなたと、同じ夢を見れたら。

koinoborinomati
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/28

arrow_drop_down
  • 「戦後」ではなく「戦前」である。【テレビでは絶対にやらない】尖閣諸島が中国軍に包囲された!

    尖閣諸島が中国軍に包囲 中国海警局の巡視船が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領海に侵入する際、中国海軍のミサイル艇が巡視船に連動して台湾付近に展開していることが、8月1日にわかった。 驚愕の事実だ。その画像がこれだ。 そもそも、海警局巡視船でさえ「一撃で船を沈めることができる機関砲」を積んでいる。 そして、ミサイル艇。 このミサイルは空母を沈めることができる。 さらに、フリゲート艦。 完全に軍船だ。戦争に使う船であり、日本の自衛隊戦闘機を打ち落とすことができる。 中国本土から尖閣を狙う、地対艦ミサイル。 尖閣諸島へ日本人が上陸した際に、打ち込まれるものだ。 海の軍事力で、日本は中国には負けている。 …

  • あじさい寺~本土寺に行ってみた~ この時期しかもらえない御朱印!!

    6月と言えば、紫陽花が有名な花ですよね(●´ω`●) 紫陽花が有名な、「あじさい寺」というものが全国にあることを知っていましたか?(#^^#) 今回、私は千葉県松戸市にある本土寺という「あじさい寺」に行ってきました!! あじさい 「あじさい寺」というだけあって、様々な紫陽花が咲いていました!(#^^#) ピンクや青色、白という珍しい色まで咲いていました!(゜-゜) とてもキレイで、心が癒されました(#^^#) 御朱印 この時期限定の御朱印がこちら!! 通常の御朱印と比べ、とても大きく、色鮮やかなものとなっていました!(#^^#) 参拝した記念となる御朱印は、その時期にしか頂けないものを頂けると…

  • インド VS 中国 【ニュースにならない驚愕の事実】

    インド VS 中国 去る6月15日。 インド軍と中国軍の衝突が国境付近で発生した。 これは過去53年で最も多くの死者を出した軍事衝突となった。 インド政府、インド国民は激しく激怒し、軍事行動を活発化させている。 一方、中国内では情報操作により、反インド感情を中国国民に抱かせないようにさせている。 表向きに中国は「全責任はインドにある」と発表した。 だがしかしそれは表向きに過ぎない。 実際その言葉とは裏腹に、中国はインドへ病気対策の一環として多額の資金を提供することが決定した。 病気対策の一環としての寄付金。 これは、AIIBにより発表されており、その額は2億ドルだ。 この軍事衝突直後の寄付金に…

  • 貴志祐介 作品ベスト5! 実際に読んだ私が本当におすすめする小説はこれ!

    貴志祐介と言えば、ホラーやミステリー小説家で、いくつもの作品が映像化されているほど(#^^#) お家にいる機会が多いこの頃、小説の世界に浸ってみるのはいかがでしょうか(●´ω`●) 実際に私が読んだ名作を、ランキング形式でご紹介致します! 第5位 天使の囀り 「天使の囀りが聞こえる」 このキーワードが何を意味するのかを突き止めるホラー小説。 アマゾン調査隊に参加した医師を軸とする展開です。 貴志祐介作品では、かなり有名な一冊で、結末には恐怖すること間違いなし。 ハラハラドキドキというよりは、落ち着いてじっくりと読みたい一冊です(#^^#) 角川ホラー文庫から出版されていますが、幽霊や心霊体験と…

  • コロナの裏で起きているヤバいことは、これだ。〜日本メディアは死んだ〜

    世界中で騒がれている新型コロナ。 いまや、テレビをつけるとニュースはどれもこの話題で持ちきりだ。 しかし、本当に怖ろしいことは新型コロナに隠された、見えざる情報なのかもしれない。 日本の報道の自由度 今、私たちが暮らしている日本は、自由で平和で、怖いことはないと感じている方々も多いのではないだろうか。 しかし、本当に自由だろうか。 2020年の【報道の自由度ランキング】で、日本は世界180か国中、66位だった。 この順位をどう感じるだろうか。 台湾や韓国より遥かに下だ。 日本は、全く透明ではない。 かつて、政権交代時の民主党・鳩山政権時代の国際ランクは11位だった。 これは北欧諸国と同等の順位…

  • 【クロマイP】ニキビを市販薬で治すには絶対これ!!大人ニキビや肌荒れに効果抜群だった!

    クロマイPの効果 できてほしくない時に限ってできるのがニキビですよね(◎_◎;) 皆さんはどのように治しますか? 食生活などの見直しで治るのであれば、もちろんそれがいいですが、大人ニキビはなかなか治りませんよね(:_;) 私は、なかなか治らなかったので、皮膚科に行き【クロマイP】を処方してもらいました。 別の塗り薬も処方してもらったのですが、それはなかなか効かなかったんです(゜-゜) クロマイPを、赤く腫れたニキビや、黄色く膿んでしまったニキビに塗ると、かなりいいペースで治っていきました!(#^^#) しかし、毎回ニキビができたときに、皮膚科を受診するのは医療費がけっこうかかります(◎_◎;)…

  • 【HMB パワーブースト】 1年間飲んでみた効果 かなりおすすめ!

    HMBというのは、筋肉タンパク質合成に有効なアミノ酸、ロイシンの代謝産物です。 高齢者がHMBを1日2g、4週間継続したところ体重や筋肉量が向上したという報告があります! 今や、各メーカーから筋肉増量のためにHMBサプリを販売する戦国時代になりました(●´ω`●) 1年前、夏までにムキムキになりたい私はさっそくネットで探しました。 そして、【HMBパワーブースト】を購入!! 理由はYahoo!ショッピングのランキングで1位だったからですね(●´ω`●)笑 なぜ、サプリで摂取する必要があるのかというと、HMBに変換されるロイシンは、普段の食生活では全然足りないからなんですね!!! 筋肉に必要なH…

  • 新社会人になったあなたへ。【不安を解消する6つのアドバイス】

    はじめに 4月から新社会人。 学生の時とは全く異なる環境に身を置くことになります。 当然、不安はつきもの。 そんな中、【これだけはやりたい】【これは必要ない】といったものを、実体験からご紹介したいと思います(#^^#) これだけはやりたい 挨拶 当たり前すぎて、意外とできていないのが、この挨拶です。 そして、先輩たちがよくチェックしているのも挨拶なんです! あなたも先輩も初対面な中、あなたという人間性を判断するためにまず挨拶を見ます! 挨拶を元気にすることで、 「あ、この人は常識ある人だな」 「元気があって感じがいいな、これからの仕事を応援したいな」 といったプラスの感情を与えることができます…

  • 【ICU看護師が教える】ICU・HCUへ配属されたら買うべきおすすめ参考書!

    ICUやHCUに配属されると、総合的な知識が求められます。 日々勉強が必要になってくるかと思いますが、これだけは押さえておきたい!という参考書をご紹介したいと思います(#^^#) はじめてのICU看護 まずはこちら! カラー写真やイラストでとてもわかりやすく書かれています! 冊子も分厚いというわけではなく、本当に必要なことがまとめて書いてあるので、ICUやHCUで働くなら必ず持っていたい一冊です(●´ω`●) // リンク はじめての脳神経外科看護 ICUやHCUで必要となってくるメインの知識は、循環器と脳外の知識です! こちらも、はじめての~シリーズとなっていて、カラー写真やイラストでとても…

  • 【ストレス解消方法】 外出自粛要請により家でストレスが溜まるあなたへ!

    新型コロナウイルス蔓延に伴い、自宅で過ごされる方も多いのではないのでしょうか(゜-゜) ただ、ずっと家の中にいるとストレスが溜まりますよね!! おすすめのストレス解消方法をご紹介いたします(#^^#) お風呂に浸かる 忙しいと、ついついシャワーで済ませてしまうことも多いですよね(゜-゜) しかし、きちんとお湯を溜めて浸かることで、自律神経は整えられ、ストレス発散につながるんですよ(#^^#) お湯は何も入れない状態ではなく、入浴剤を入れたほうが健康にいいんです! 詳しくはこちらに書いてありますので、気になる方は読んでみてください(#^^#) www.koinoborinomati-onazi-…

  • 【ロックダウンまであと1週間】 水面下ではびこる陰謀 ~感染者が急増した理由、東京オリンピックの延期~

    ロックダウンとは 巷で騒がれている【ロックダウン】 都市封鎖のことだ。 生活必需品店以外が営業停止になれば、その影響は計り知れない。 わずかなデマでさえ、スーパーからティッシュなどが消え失せる。 ロックダウンになった場合、街がパニックに陥ることは容易に想像できる。 仕事が休みになった人々は、パニックのまま買い物に行く。 パニックの状態では、人は正常な判断はできなくなる。 では、そのロックダウンはいつ起こるのだろうか。 順を追って説明していこう。 東京オリンピック延期 3月末、感染者が急激に増加している。 それは、何故か。 理由の一つとして、PCR検査数の大幅な増加である。 水面下に存在していた…

  • 【箱根】 ドライブデート おすすめモデルコース ~箱根神社、九頭竜神社新宮、星の王子様ミュージアム、三島スカイウォーク~

    箱根のイメージってどういうものがあるでしょうか? 大涌谷の黒たまご?ロープウェイ?温泉街? それだけではありません! それらもいいですが、他にもたくさんのおすすめスポットがあるんですよ(●´ω`●)! 私が実際に行ってみた場所を、モデルコースとしてご紹介致します!(#^^#) 箱根神社、九頭竜神社新宮 箱根のパワースポットといえば、ここ【箱根神社】! そして箱根神社の隣には、九頭竜神社新宮があります(#^^#) 九頭竜神社本宮は少し離れたところにありますが、御分霊を祭った新宮が同じ場所にあることで、参拝しやすくなっています! 箱根神社は、心願成就・勝負の神、交通安全や開運厄除け、運開きとして有…

  • 【消費税・新型コロナショックへの緊急財政出動】10万円を国民全員がもらえる!?20万円になるかも!?

    コロナ対策で10万円一律給付 コロナによる不景気は、留まるところを知りません。 この状況で、政府はいくつかの政策を議論中と言われています。 その中の一つが、 【国民全員に10万円を一律給付】です!!! 経済が落ち込む中、10万円で景気回復の起爆剤にしたいという考え方です。 そして、【消費税の停止】も案にあがっていますね。 しかし、政府が危惧しているのが、【貯蓄】されてしまうのではないかということ。 そして、消費税の停止には即効性がないということです。 確かに消費税の停止は即効性がないかもしれません。 しかし、10万円の給付が貯蓄に回るでしょうか。 国民の暮らしには、政府が考えているほど余裕はあ…

  • 秩父ドライブデート モデルコース ~阿佐美冷蔵、宝登山神社、三峰神社~

    埼玉県西部に位置する秩父市。 地名は知っていても、実際に行ったことがない人も多いのでは?(●´ω`●) 今回は、私が実際に行った場所をモデルコースとしてご紹介致します! 阿佐美冷蔵 有名なかき氷屋さんです! このかき氷を求めて秩父を訪れる方もいるほど(●´ω`●) ふわっふわっな食感がとても魅力的です! 私が注文したのは、抹茶餡のかき氷(*^_^*) 抹茶が濃厚で、本当においしい!!! 屋台で食べるかき氷も風情があっていいですが、このかき氷は本当に別物! 週末は行列にもなるお店なので、おすすめは平日です(#^^#) tabelog.com 宝登山神社 阿佐美冷蔵から歩いて行ける距離にあるのが、…

  • 【チャーハン】お店のようなパラパラ炒飯の作り方!簡単レシピ!

    中華料理屋で出てくるパラパラ炒飯を簡単に家で作れたら...。 今回は、簡単にできちゃう絶品パラパラ炒飯を作っていこうと思います! ☆材料☆ ・熱々の米 ・サラダ油 ・卵 2つ ・塩 ・こしょう ・鳥ガラスープの素 ・ごま油 ・しょうゆ ・ねぎ ☆手順☆ ①フライパンに多めにサラダ油を引き、熱々になるようしっかりと熱します。【完成までずっと強火】 ②溶き卵をいれ、すぐに熱々ご飯を入れます。【冷たいご飯だとフライパンが冷める!】 ③塩、こしょう、鳥ガラスープの素で味付けをしながら、水分を飛ばすように炒めます。 ④刻んだネギとごま油を回し入れ、すばやく炒めます。 ⑤醤油はフライパンの縁へかけて、水分…

  • 【新型コロナウイルス】 空気感染の可能性 飛沫感染との違いとは?接触感染を防ごう。

    医療現場の崩壊 今や、パンデミックの中心地を中国から欧州へと移した新型コロナウイルス。 イタリアでは、圧倒的な感染者数であり、医療現場の崩壊が起きています。 私も医療の現場で働いておりますが、新型コロナウイルスの患者用ベッドはもう足りません。 新型コロナウイルス患者が入院している中、マスクは1週間に1枚しか配られず、医療従事者までも感染の危機にさらされています。 もうこれは、日本でも医療現場の崩壊が起きていると言えるのではないしょうか。 そんな中、新型コロナウイルスは、飛沫感染だけではなく、空気感染もする可能性が浮上しています! 空気感染と飛沫感染の違い、そして接触感染についてを詳しく見ていき…

  • 読者数100人突破 感謝 はてなブログ

    2019年7月末から始めた当ブログも、読者数が100人を突破することができました! 登録してくださった皆さん、本当にありがとうございます。 月PV数に関しましては、先月1000を達成致しましたので、次は2000を目標に続けていきたいと思います。 www.koinoborinomati-onazi-yume.com 拙いブログではございますが、雑記ブログとして今後も精進いたします。 【寝たら忘れてしまうような、いつか消えてしまうような感情】をブログに残していきます。 この先もずっと、【あなたと、同じ夢を見れたら。】幸いです。

  • 【スカルプDネクスト】 効果 感想 ハゲ予防に!20代から始めたい!

    20代の中には、頭皮を気にしている方、気にしていない方の両方が混在しているのが事実だと思います。 ただ、薄々感づいているはずです...。 「頭皮に悪い生活をしている」と。 例えば、食生活が偏っていたり、睡眠不足や夜更かしをする機会が多かったり、喫煙や飲酒の機会が多かったりなど、たくさん思いつきますよね(◎_◎;) 私は、夜勤もある仕事をしているので、昼夜逆転はしょっちゅうです。 夜型のこともあり、なかなか夜更かしの改善が難しかったです...。 頭皮に悪い生活をしていると、血液中にあるタンパク質やアミノ酸、ビタミン、ミネラルが減少し、毛根に届く栄養が減少するそう(◎_◎;) 栄養不足の頭皮をなん…

  • たまねぎだけで作れる、簡単節約レシピ【玉ねぎステーキ】

    玉ねぎだけで美味しくて食べ応えのある料理はできないだろうか...。 そういう時にこそ、玉ねぎステーキは便利ですよ!!!(#^^#) 材料 ・玉ねぎ 2個 ・バター(炒める用) ・にんにくチューブ(お好み) 以下すべて大さじ1 ・醤油 ・みりん ・酒 ・水 ・砂糖 手順 ①玉ねぎを1センチ幅程度に切り、バターで玉ねぎの両面を中火で炒めます。 ②焼き色が付いたら、全ての調味料を入れ、煮詰めます。 ③完成 こんなに簡単なのに、とても食べ応えがあり、満足できますよ!! あと一品ほしい時にもオススメです(●´ω`●)

  • 【LIPPS(リップス)】 フリーハードワックス 感想 メンズにおすすめ フリーキープワックスとの比較

    突然ですが、あなたが今使っているワックスは何ですか?(●´ω`●) メーカーが異なると、使用感も全く異なってくるのがワックス。 私が愛用する【LIIPS】のワックスが、めちゃめちゃに使いやすいのでご紹介したいと思います!(#^^#) LIIPSの特徴 こちらは、美容室のワックス。 サロンでの仕上がりを再現するべく発売されたワックス。 ・髪がべたつく ・洗い落とすのに時間がかかる ・思い通りのヘアスタイルができない ・毛束間がでない ・リアレンジができない 上記の悩みをこのワックスならば解消してくれます! 香りもいいのが、とてもうれしいです(●´ω`●) フリーハードワックス グレーのデザインと…

  • 【羽毛布団】 クリーニング 収納 しまい方

    だんだんと暖かくなってきて、羽毛布団にサヨナラをする季節がやってきました\(^o^)/ しかし、羽毛布団は、通常の毛布のように洗濯ができませんよね...。 洗濯に関しては、プロのクリーニング業者に依頼をするのが確実! せっかく高い羽毛布団の寿命を縮めてしまうのは、もったいないです! 収納方法 綺麗になったら、さっそく来シーズンのために収納をしましょう(#^^#) ここで大切なポイントは、通気性になります! 湿っているのを防ぐために、できるならば干しておきたいですね(#^^#) しまうのに便利なのが、もともと入っていた羽毛布団収納カバーです! あれは、ただの袋ではなく、きちんと通気性を考慮されて…

  • にんじんと卵だけで作る節約レシピ!【絶品にんじんしりしり】

    ある日、何気なく冷蔵庫を開けると、そこにあったのはにんじんと卵。 うーん、これで何か美味しいご飯を作るのは難しいか....。 いえ、あります。 超簡単、にんじんしりしりを作りましょう!(#^^#) にんじんしりしり レシピ ☆材料☆ ・にんじん 1本 ・卵 2つ ・酒 大さじ1 ・しょうゆ 大さじ1 ・みりん 大さじ1 ・砂糖 大さじ1 ・だしの素 粉末 小さじ1 ・ごま油 (炒める用) ・ごま (飾りつけ なくてもよし) ☆手順☆ ①にんじんを千切りにして、ごま油で炒めます。 ②調味料を全て投入し、煮詰めます。 ③卵を割り入れて、かきまぜすぎないようにしながら、全体にからめます。 ④お皿に盛…

  • コンタクトレンズ 値段が高い! 安く買う方法はこれだった!

    コンタクトレンズが高い理由はこれでした コンタクトレンズって高くないですか? 私は、ジョンソンエンドジョンソンのワンデーアキュビューモイスト乱視用を8年間使用しています! 眼科を3か月に1回受診して、その際に3か月分のコンタクトを購入できるというシステム(゜-゜) そしてその金額は... 約25000円!! 年間にしてなんと、約10万円!(◎_◎;) めちゃめちゃに高くないですか? 悩んだ私は職場の後輩に相談しました。 そこでもらった一言。 「眼科は高いです。ネットが安いです」 コンタクトはネットで買うべき 驚いた私は、ネットで調べてみました。 するとすると、同じものが3か月分で16000円程…

  • 卒業 断捨離して、新しいことを始めよう!【WANIMA ともに】

    卒業シーズンとなりましたね(●´ω`●) 春は出会いと別れの時期。 社会人になった今でさえも、どこかそわそわするのはなぜでしょうか。 卒業シーズンの今、あなたは何をしていますか(●´ω`●) 前へと押し出してくれる曲を聴こう この時期にもぴったりな、人気バンドWANIMAの【ともに】という曲があります(*^_^*) WANIMA - ともに (OFFICIAL VIDEO) どれだけ過去が辛くて暗くても 昨日より不安な明日が増えても 悩んだり泣いたりする今日も 進め 君らしく 心躍る方 前に前に前に上に上に 冗談じゃない まだ諦めてない 全て追い越して 何もかも置き去りに 思い描いたその先へ …

  • 【猫除けグッズの番人くん】 野良猫被害に合わないためのおすすめ対策!

    野良猫は居心地のいいところを探している だんだんと暖かくなると、人間も動物も活発になります。 「にゃー」とかわいらしい声が聞こえて見てみると、そこには野良猫が! 野良猫は、居心地の良い休息できる場所を探して日々探検をしているのです。 そして、居心地のいい場所を見つけると、そこを縄張りにして、ちょっとやそっとでは居なくなることがなくなってしまいます! 水の入ったペットボトルなどを置いて見たこともありますが、効果がうすいんですよね ...。 野良猫対策でしてきたこと 私は、野良猫対策にいくつかやってきたことがあります。 ①水の入ったペットボトルを置く ②トゲトゲのシートを設置する ③忌避剤をまく …

  • 【北朝鮮】コロナウイルス感染者を銃殺か。

    一向に終息する気配がないコロナウイルス。 3月前半の2週間が、その後の日本を左右すると言われていますね。 そんな中、今話題となっているニュースがあります。 北朝鮮 コロナ感染者を銃殺 今回のコロナ騒動でも謎につつまれている北朝鮮。 今、Twitterで騒がれているニュースがこちら。 北朝鮮では新型コロナウイルスの初の感染者が出て、そのまま処刑され、見事ウイルスの封じ込みに成功したとのことです。中国でも報道され「北朝鮮确诊1例,枪毙1例抗疫取得100%全面胜利(訳:北朝鮮、感染確定1名、銃殺系1名、北はウイルスを完全制圧。100%の全面勝利)」だったとのこと。 pic.twitter.com/5…

  • 【ローソンでホットミルクが今だけ半額の65円】乳製品を買って!全国一斉休校で牛乳が余るとどうなるか。

    全国一斉休校 ついに、新型コロナウイルスの影響で、全国の小中高一斉休校の要請が出ましたね(゜-゜)! 3/2から実施されており、生活環境が大きく変わってしまう家庭もあるのではないでしょうか。 そんな時に出てくる問題がこれです。 給食の牛乳がめちゃくちゃ余る そうなんです。 毎日かかさず出る給食の牛乳。 それが余ってしまうのです。 酪農家さんにとって、これは死活問題。 牛は出す乳の量を調整することはできません。 その牛乳が売れないことで、酪農家さんは廃業に追い込まれてしまうリスクがあるんです!!! そこに、大手コンビニのローソンが救いの手を差し伸べます。 ローソン ホットミルクが半額 あのローソ…

  • 「チーズはどこへ消えた?」要約 感想 読むと人生変わる!!

    はじめに ネズミのスカリーとスニッフ、小人のヘムとホーたちが迷路の中でチーズを探すお話です(●´ω`●) チーズは、いわゆる【幸せ】の象徴です! 迷路は、【人生】の象徴です! 学びの1 【思考を止めるな】 ある日彼らは、チーズステーションCにたくさんのチーズを発見します。 そこで、のんびりチーズを食べながら暮らしていた彼らは、ある時チーズが少なくなってきてしまいます(゜-゜) ぼんやりとチーズを食べていた小人のヘムとホーは、そのチーズが少なくなってきていることに気づきませんでした。 少なくなってきていることを察知した、ネズミのスカリーとスニッフは新たなチーズを求めて、迷路の中へと旅立っていくの…

  • 月1000PV はてなブログ 達成方法!収益は?【もしもアフィリエイト】

    月1000PV達成 閲覧してくださる皆さま、ありがとうございます!!(●´ω`●) ようやく月1000PVを達成することができました! はてなブログを始めたのは2019年7月なので、だいぶかかってしまいました(◎_◎;) 今回は、月1000PV達成できた理由をお話したいと思います(*^_^*) できた理由 もうそれは、ほぼ毎日ブログ更新をした!というところにあると思います(#^^#) 2月は、29日中、26記事を更新しました! そうすると、徐々にPV数が増加していき、達成することができました。 月初めは、15PV程度の日もありましたが、後半は70PVほどある日も出てきました(●´ω`●) 1月…

  • トイレットペーパー、ティッシュがない!筆者が購入できた店舗とは?マスクに続き品薄で売り切れ!

    私が購入できた店舗 家にティッシュとトイレットペーパーがなくなりました。 なんとしても買わなくてはなりません。 結論から申しますと、私は購入することができました!!! 実際に売っている商品がこちら。 売っていた場所は、「ファミリーマート」です! 私が、このファミマに辿り着くまでに行った店舗をご紹介しますと、 ウェルシア セキ薬品 カワチ セイムス クスリのアオキ セブンイレブン×3 ローソン ファミマ 1日でこれだけ回りました!疲れました! 薬局は駐車場にもとめられないくらいの混雑ぶりでした(◎_◎;) ちなみに、マスクはどこにもありませんでしたね...。 www.koinoborinomat…

  • 関東三大不動尊 不動ヶ岡不動尊 總願寺(そうがんじ)御朱印はこれだ!!

    御朱印 関東三大不動尊である不動尊に参拝してきました(●´ω`●) 御朱印はこちらです! 不動明王の文字がとてもかっこいいですね!(*^_^*) 書置きではなく、きちんと書いて頂けました! 料金はお気持ちでとのことでしたので、300円お支払い致しました。 山門をくぐって、右奥突き当りまで進むと、御朱印を頂ける場に着きます(#^^#) // リンク 関東三大不動尊 不動ヶ岡不動尊 總願寺(そうがんじ) 總願寺(そうがんじ)は真言宗の寺院で1616年に總願上人によって開基されました(*^_^*) 本尊は智証大師作と伝わる不動明王。関東三十六不動尊霊場の一つ(第30番)で関東三大不動の一つ。 開運、…

  • 結婚できない!【不安 理由 特徴】決め手とは?男女の婚活に!

    結婚を焦る理由 結婚を焦る理由には、大きく2つあると思います。 一つ目は、自分の人生設計からくる焦り。 「何歳で子どもがほしいから、何歳で結婚や同棲をしなくてはいけない」 「親や祖父母が元気なうちに子どもを見せたい」などがそれにあたると考えられます。 二つ目は、金銭面です。 「お金が溜まらないと結婚は考えられない」 そのように考える方は多いでしょう。 この2つは、どちらを重要視するか、個人の選択が変わってくると考えられます。 人生設計を重要視する場合 一つ目の、自分の人生設計を重要視する場合の考え方です。 例えば、「25歳までに結婚したい。30歳までに子どもを産み終わりたい」などがそれにあたり…

  • 大人ニキビ 【20代メンズ】 洗顔、化粧水、乳液 『これでスベスベになれる!!』

    男性の大人ニキビは、思春期ニキビとは異なるスキンケアが必要になってきます! そのため、私が長らく実践するオススメなスキンケアをご紹介いたします!(●´ω`●) すべすべ肌で、快適ライフを送れますよ!(*^_^*) ★目次★ 洗顔 導入化粧水 化粧水 乳液 おわりに 洗顔 まずは、洗顔です! メンズは、メンズ用の洗顔料を使うのが大切です(●´ω`●)! 女性用では落としきれない汚れもカバーしてくれるのが特徴。 大人ニキビ用の洗顔料を使うことで、思春期ニキビ用のようなパサつきを抑えることができます! 私が愛用するのが、こちらのメンズアクネバリアの洗顔料! // リンク ティーツリーオイルという大人…

  • 結婚式【2次会・1.5次回】おすすめ 安い

    自己負担0円で幹事代行サービス 結婚式の披露宴の後に行われる、二次会や1.5次回。 1.5次回は、今流行りとなっていますよね(●´ω`●)! 結婚式の準備も進むと、二次会のことも考えなくてはなりませんよね...。 ただ、披露宴での予算を考慮すると、二次会や1.5次回に予算を回せないというのが現状ではないでしょうか? そのような時に便利なのが、代行サービスです! 結婚式の二次会や、1.5次会の幹事を自己負担0円でプロに申し込めるので、かなりの経費削減になります! 料金は、会費でほとんどまかなえてしまうので、余計な出費はなし!(*^_^*) プランナーは、プロの有資格者のため心配はありません! 司…

  • ねこの日 【犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい】

    ねこは、かわいい。 それは皆がわかっていること。 2/22は【ねこの日】でしたね(●´ω`●) Twitterでねこのかわいくて泣けてほっこりするイラストがあるんです! 猫の日絵本1/3 #ねこの日 pic.twitter.com/f6wpvUC9qn— のべ子🍄単行本でたよ (@yamanobejin) 2020年2月22日 素敵ですよね!!!(*^_^*) しかし、いぬもかわいい。 ここでかならず起きるのが、ねこ派 VS いぬ派 の戦い!(●´ω`●) 私は、いぬもねこも飼っているので、どちらも大好きです(*^_^*) ちなみに、いぬはポメラニアンで、ねこはアメショー似の雑種です(●´ω`…

  • 眠れないとき 【不眠のあなたへ、私が実践する眠る方法】

    なんだか夜は眠れない...。 そんな時って誰しもありますよね(゜-゜) 「いい睡眠は、いい習慣から」ですよ!(*^_^*) お風呂に入る 一つ目はこれ、お風呂に入ることです! ついついシャワーですませてしまうことってありませんか? 面倒くさくても、湯舟につかることがオススメです(●´ω`●) お湯にしっかりつかることで、体温は上昇します。 そして、お風呂上がりにその熱が冷めていくことで、眠気を感じるようにできているんです(●´ω`●) そのため、きちんと温かいお湯につかることが大切なんです(*^_^*) 余談ですが、皆さんは一番風呂はお好きですか? 家族で暮らしていると、まだ誰も入っていない綺…

  • 入浴剤 『お塩のお風呂 汗かきエステ気分 リラックスナイト』 【感想】

    バスソルトがほしくて、薬局へ買いに行きました(●´ω`●) 目に飛び込んできたこちらを購入! 値段もお手頃で買いやすい(*^_^*) 傍にはピンク色のものもあり、そちらは前回購入したので、今回は違うのを。 パッケージはおしゃれなブルー(●´ω`●) リラックスハーブの香りで、【ミント/ユーカリ】【タイム/シトロレラ】【セダーウッド/パチュリ】といくつもの香りがするそうです! バスソルトは汗がよくでてすっきりするので結構好きなんですよね(●´ω`●) しかも、お風呂から出た後もポカポカが続く! お湯に入れてみると、薄いブルーの色に染まります(*^_^*) 透明感があり、綺麗な色でした(●´ω`●…

  • 入浴剤 『お塩のお風呂 汗かきエステ気分 リラックスナイト』 【感想】

    バスソルトがほしくて、薬局へ買いに行きました(●´ω`●) 目に飛び込んできたこちらを購入! 値段もお手頃で買いやすい(*^_^*) 傍にはピンク色のものもあり、そちらは前回購入したので、今回は違うのを。 パッケージはおしゃれなブルー(●´ω`●) リラックスハーブの香りで、【ミント/ユーカリ】【タイム/シトロレラ】【セダーウッド/パチュリ】といくつもの香りがするそうです! バスソルトは汗がよくでてすっきりするので結構好きなんですよね(●´ω`●) しかも、お風呂から出た後もポカポカが続く! お湯に入れてみると、薄いブルーの色に染まります(*^_^*) 透明感があり、綺麗な色でした(●´ω`●…

  • サーティーワンが半額で食べられる件【PayPay】

    PayPayが今熱い! 皆さんはPayPayを使っていますか? 私はキャッシュレス決済のご時世、PayPayが使えれば積極的に使っております\(^o^)/ そんな中、今月は嬉しいお知らせがありましたよね!! PayPay使用でサーティーワンが50%off!!! ヤフープレミアム会員ではない方は40%offみたいですが...。 残高から支払うことで、ポイントとして還元される仕組みになっています!(b・ω・d) 普段はちょっと高くて買いにくいあのサーティーワンが50%off!! 期間限定の味があったりと、とても美味しいんですよねー゚.+(*¨*)+.゚ 私は期間限定のショートケーキ味のアイスが好き…

  • マスク 正しいつけ方 【裏表とは】意外と知らない!!

    マスクを購入すると、一度は迷ったことがあるであろう裏表。 「紐がついている方を内側にするんじゃないの?」 そう思う方も多いと思います! しかし、そうではないのです!(◎_◎;) 紐のついている位置ではない マスクの紐がついている方を内側、もしくは外側。 と、考えていらっしゃる方もいると思いますが、実際は異なります(゜-゜) マスクの販売会社によって、紐の位置はバラバラなのが現状です(◎_◎;) それでは、どのようにつけるのが正しいつけ方なのでしょうか? マスクのひだの向き マスクの正しいつけ方は、マスクのひだの向きが下向きなるようにつけることです!(●´ω`●) マスクを広げ装着するときに、外…

  • セントジョーンズワート DHC 効果 【実際に飲んでみた感想!】

    ☆目次★ セントジョーンズワートとは 買うことにした理由 実際に飲んでみた おわりに セントジョーンズワートとは セントジョーンズワートの別名は『セイヨウオトギリソウ』というハーブの一種です(●´ω`●) 日本では医薬品ではないのが特徴ですね! DHCのセントジョーンズワートには一日摂取量4粒で650㎎のエキスが入っています。 これは幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの効果を高めるのには十分な数字です(*^_^*) 買うことにした理由 私は、環境の変化に弱く、かなりのストレスを感じてしまうタイプです(´・ω・`) 今回も、異動によりかなりのストレスを抱え、抑うつ気分の状態が続いていました。 ここ…

  • 大切な人たちへ。【できること】

    あなたの大切な人は誰? あなたには大切な人がいるだろうか。 その大切な人は、何故大切なのだろうか。 その人は、いつまでもそこに居てくれるのだろうか。 大切な人を、大切だと気づいていない、あの日の私へ。 それは、当たり前ではない 人は、平和な日常を望む。 しかし、平和な日常を繰り返すと、退屈してしまうのだ。 幸せだと感じたことも、繰り返せば、ただの日常となる。 日常は、当たり前となる。 大切なものは、その当たり前の中にすべてあった。 あの時、気にも留めることなく過ぎて行ってしまった時間こそが、大切だった。 大切な人とは 日々、生活していると楽しいことも、苦しいことも起きる。 その中で、必ず誰かに…

  • 体の匂いケア 消すにはどうする?【おすすめな4つの方法を紹介!!】

    女性はもちろんのこと、男性も身体の匂いを気にする時代。 いい匂いでないといけないというわけではないが、臭いのは避けておきたいところ。 身体の匂いケアをして、仕事や学生生活を快適に過ごしましょう!(●´ω`●) ☆目次★ 汗の匂い 服の匂い 足の匂い 靴の匂い まとめ 汗の匂い 夏はもちろんのこと、冬にも汗の匂いは気になりますよね! 例えば、冬は暑さではなく、緊張した時に出る汗などが、匂いの原因になります! そんな時には、定番ですが制汗スプレーが便利です!(●´ω`●) 制汗スプレーにはいい匂いのものがあるんですよー!! www.koinoborinomati-onazi-yume.com 服の…

  • 【タミフル予防投与】インフルエンザにかかりたくないあなたへの薬

    タミフル予防投与とは 毎年、猛威を振るうインフルエンザ。 そのインフルエンザに対し、医薬品を用いて予防するということができます! それが、タミフルの予防投与です( ˙-˙ ) 飲み方の違い インフルエンザになってしまった場合、タミフルを1日2カプセル。 5日間服用して治療をします。 一方、インフルエンザ予防内服の場合、タミフルを1日1カプセル。 7日〜10日間服用し、服用を続けている間は効果が期待できるとなっています! どういう時に飲むのか 家族にインフルエンザ罹患者がいる場合、タミフル予防投与で、インフルエンザを予防するというのは一つの案になりますね(*^^*) また、冬の旅行やお出かけを計…

  • 【自由】と【不自由】

    子供の頃、自由になりたいと思った。 早く大人になりたいと思った。 自由にゲームがしたい 自由にテレビを見たい 自由にお金を使いたい 自由にマンガが読みたい いつの間にか、大人になった。 あの頃に願ったことは、今はなんでもできるようになった。 それなのに、どうして どうして、これほどまでに不自由と感じるのだろう。 自由にマンガもテレビもゲームもできるのに。 あの頃に願っていた、自由な大人のはずなのに。 あぁ、 自由は、不自由の中にこそあったんだ。 あの頃の不自由は、自由だったんだ。 何も知らず、過ごしてしまった。 過ぎたからこそ、知ることができた。 もうあの頃の自由は手に入らないけど、 もうあの…

  • インフルエンザ、コロナウイルス【マスクが売り切れ、品薄でもできること】

    マスクが品薄でもできること 毎年流行するインフルエンザに加えて、2020年はコロナウイルスまで流行していますよね!! そんな中、巷では品薄状態が続いているマスク!!! どこのドラックストアに行っても売ってないですし、メルカリでは高額転売されているのが現状です(◎_◎;) コロナウイルスの感染者は、今もなお増えており、まだまだマスクの品薄は続く可能性があります...。 そんな中で、基本的ではありますが、できることがあります! それは、【手洗いうがい】【アルコール消毒】です! 手洗いうがい 意外と軽視されがちである手洗いうがい(◎_◎;) マスクで、飛沫感染を防ぐことができても、手についたウイルス…

  • 靴のにおいにはこれだ!!!ファブリーズを超える消臭除菌スプレーのおすすめ!

    この間、靴を買いに行きました(●´ω`●) おしゃれは足元からと言いますものね! 靴がきれいだとパーカーを着ているだけでも、なんだかちゃんとした気分になります(*^_^*) そんな新しい靴をくさくしたくない!!! ということで、家にあるヘビロテしているファブリーズメンでケアしていこうと考えていたところ、 www.koinoborinomati-onazi-yume.com スタッフから衝撃の一言が(゜-゜) 「靴にはファブリーズよりも、このスプレーを使ったほうがいいですよ」 // リンク えっ(゜-゜) いやいや、ファブリーズメンを超えるものってある?? 半信半疑です。聞き返しました。 ファブ…

  • アルコール度数が9%である理由!!そしてストロング缶9%の恐ろしさ!

    アルコール9%である理由 日々の仕事お疲れ様です! ふと疑問に思ったんですよ。 なんでストロング缶って9%が多いんだ?? って。 すっごい中途半端だと思いません? その理由は... 10%以上だと酒税が高くなるからだったんです! そのため、アルコール度数9%を超えるチューハイがなかなか販売されていないんですね!!(゜-゜) ストロング缶9%のアルコール量 飲みやすく甘い味も多いストロング缶(●´ω`●) 実は、ストロング缶9%500mlに含まれているアルコールは、テキーラショット3.5杯分と同じ量なんです(゜-゜) テキーラショットを3.5杯飲むのには、なかなか心の準備がいりますが、500ml…

  • 神社とお寺の関係と違い 【神社の神様とは何か、仏教の仏像とは何か】

    神社とは神様がいるところ。 それは間違いない。 ただ、神様とは何なのでしょう。 神社で神様を祀る理由とはなんなのでしょう( ˙-˙ ) ★目次★ 神様は恐れられていた 仏教との関係 おわりに 神様は恐れられていた その昔、神様は恐れられている存在でした。 ジブリでも例えられているのが、【もののけ姫】の序盤に出てくる、荒ぶるイノシシ。 あれが、神です。 川が氾濫した際には、水の神が荒ぶっているとされてきました。 そこで、荒ぶる神を、鎮めるために作られたのが、【神社】 というわけなんです。 川や海など、水に関係する場所に神社が多く存在するのも、それが理由だったのですね。 神社は、恐れられている神様…

  • 転職 きっかけ 「これはブラックなのか、限りなく黒に近いグレーなのか」

    社会人である皆さんは、転職を考えたことが少なからずあるのではないでしょうか。 「この状況は転職したほうがいいのだろうか」 「ほかの人はどういう状況で働いているのだろうか」 そういう疑問が解決できる助けになればと思います(゜-゜) ☆目次★ 有給休暇5日取得制度 ボーナス減額 昇給なし 人事 今後 まとめ 有給休暇5日取得制度 今の日本では、法律が変わったことで、【有給休暇を年間最低5日は取らなくてはいけない】という決まりになっています。 これだけ聞くと、今まで5日も有給がもらえていなかった方は、うれしく思うのではないでしょうか。 私もその一人でした。 しかし、実際は違いました。 【夏休制度の廃…

  • ファブリーズ VS リセッシュ 違い【MEN】感想

    有名な消臭剤 ファブリーズとリセッシュ。 どちらも有名な消臭剤ですよね(゜-゜)! 有名なだけにどっちを買うべきか迷った経験がある方もいるのでは!? そういう疑問を持った私は、両方買いました!!!笑 いざ使ってみた感想を!! これがファブリーズMENだ!!! いきなりMENです。 私は男だからです。 ですが、ノーマルタイプのファブリーズも使っていましたからどちらの香りもわかります! ファブリーズは、俗に言う『いい香り』です! この程よく甘さを感じさせる香りは、女性にも好まれる香りといえるでしょう(●´ω`●) 例えてプラスなるのかはわかりませんが、おしゃれな車の芳香剤の香りがします(*^_^*…

  • 3年以上使ってみたエージーデオ24メン【アクアティックソープの香り】の感想!男女におすすめ制汗スプレー

    アクアティックソープの香り 汗臭い人になりたくない... そういう思いが強い私は、制汗スプレーをよく使います(●´ω`●) ちまたには、本当に数多くの制汗スプレーがあり、その分だけの香りがありますよね! いい香りが好きな私は、このスプレーに出会うまでいろいろなスプレーを購入し、試しまくっていました\(^o^)/笑 もう3年ほど前でしょうか。 近所の薬局で見つけたこのスプレー。 【アクアティックソープの香り】 有名なAgDEO24のMENバージョン(●´ω`●) ほのかに甘く、清涼感はありながらも清涼過ぎない(難しい笑)やわらかい香り(●´ω`●) 私は、香水としての役目も果たしてくれるような制…

  • 【iPhoneフィルム】おすすめ!「家電批評」ベストヒット1位の商品を購入してみた感想

    iPhoneフィルムが割れた iPhoneを使っている方であれば、割れてしまうことがあるフィルム。 画面を守るためなので、割れているフィルムを使っていると強度が半減し、リスクも上がりますよね(◎_◎;) 私は1年に1回はフィルムが割れて買いかえているのですが、今回購入したフィルムがかなりオススメでしたので、ちょっと紹介させて頂きます(●´ω`●) Yahoo!ショッピングで見つけた 私はSoftbank会員ということもあり、Yahoo!ショッピングはけっこう利用します。 頻度としてはアマゾンの次くらい(●´ω`●) 「家電批評」ベストヒット1位で、Yahoo!ショッピング売れ筋ランキング2位と…

  • 今日は節分!今年の方角は?

    今年の恵方は西南西(西寄り)! スーパーに行くと、ずらーっと恵方巻が並んでいました(*゚▽゚*) 長いものを1人で食べるのは大変そうなので半分の大きさがちょうどいいかな\(^o^)/ 私が購入したのは、サーモンが薄焼き卵で巻いてあるちょっと変わり風なもの!! ちゃんと黙って食べました! 美味しかったです(*^^*) 日本の季節に応じた文化は素敵だなぁと思いました。 恵方巻で幸せが皆さんにも訪れますように!

  • 『ない才能を作れ』 Reol れをる 【SAIREN】 アジアツアーも成功させた今話題のアーテイスト!

    [MV] Reol - SAIREN Music Video ない才能を作れ Reolというアーティストの曲「SAIREN」の歌詞の一節です。 才能っていうものは、元々あるもの、元々持って生まれたものだと思っていました。 何かを持っているのならば、「○○の才能があるね」 才能がないから努力しましたと言えば、「努力の才能があったんだね」 「元々才能があったわけじゃなかったかもしれないけれど、君には努力の才能があったんだ。自分はそんなに努力することができるという才能は持っていないよ」 といった、どこか諦めにも似た感情を抱きがちでした。 それは、成功している人を、別の世界の人間だと錯覚させ、逃げてい…

  • 音楽と共に記憶は残る。過ぎ去った過去も、今も、そしてこれからくる未来も。【音楽とドライブ】

    音楽と共に記憶は残る ドライブ中に、あなたは何をして過ごしますか?(*^_^*) ラジオを聴く方もいるでしょうし、無音でエンジン音を楽しむという方もいるでしょう\(^o^)/ 他にも選択肢はあるかもしれませんが、一押しな過ごし方の一つに【音楽】がありますよね(●´ω`●) 私は、通勤にも車を使うのと、居住地が郊外なので車は生活に必須です!(゜-゜) ラジオを聴くこともあるのですが、メインはやはり音楽を聴いています(*^_^*) J-POPを多く聴きます! 音楽と共に記憶は残りますよね。 そうすると、何年経っても、10年以上経っても、その音楽を聴くだけで、その時の記憶が蘇りますよね(●´ω`●)…

  • 【暗記】苦手な人におすすめ!簡単な暗記方法!

    それは、自分の人生を生きやすくするための手法 皆さんは、勉強についてどうお考えでしょう(b・ω・d) 学生の中には 勉強なんてなんの意味があるのか、勉強なんてしたくない。 そう思う方々もいると思います! でも大人になった今はこう思います(b・ω・d) 勉強は、自分の人生を豊かに、そして生きやすくするための手法だと!( ˙-˙ ) 最大の暗記方法 私が、学生時代+社会人の経験を振り返って感じることは、 【誰かに教えることができるか】 ということです! 覚えたつもりでも、覚えられていないというのが、暗記の難しさですよね(・д・`) そうならないためには、架空の人でもいいので、目の前の誰かに向かって…

  • デオナチュレ 感想 『足にはこれだ!』

    デオナチュレ 足の匂いが臭いと気になる人はたくさんいるだろう。 私もその一人です(◎_◎;) 夏も冬も関係なし! 一度、靴を履いて長時間経過した場合、もうぬぐのが嫌になるあの感覚。 そんな頃におさらばしました。はい。 ぶっちゃけデオナチュレに到達するまで、いろいろ試しまくりました笑 制汗スプレーや、靴屋さんに売ってる消臭スプレー、ファブリーズMENなどそれはもうたくさんです(´・ω・`) そんな中、ある日ロッカーで同期に言われたんですよね。 『デオナチュレってやついいよ。使ってると靴までいい匂いになっていくよ』 そんなんまじか!? 驚きました。 半信半疑です。 でもその人に、実際に使っている人…

  • 今日、疲れてしまった君へ。そして、あの頃の僕へ。

    SEKAI NO OWARI 花鳥風月 いつから夜空の星の光に 気づかなくなったのかな 夏の空を見上げる これはSEKAI NO OWARIの【花鳥風月】という曲の歌詞の一節です。 皆さんは、最近空を見上げていますか? いつからか、空を見上げることをしなくなってしまったのではありませんか? 空を見上げる暇さえなく、現実という日々に忙殺されているのではありませんか? あの頃、子どもの頃、晴れの日も雨の日も、暑い日も寒い日も、空を見上げていたはずです。 草の上に寝転んで、当たり前のように広がる空を、眺めたはずです。 疲れた日や、落ち込んだ日は空を見上げて。 なくしてしまった想いは、まだそこにありま…

  • 【Re:ゼロから始める異世界生活】おすすめ 感想 リゼロ 無料で動画を観る方法 2020年4月よりシーズン2放送予定!

    『君を救うためなら、俺は何度でも死ぬ』 【Re:ゼロから始める異世界生活】のシーズン1が2016年に放送され話題になっていたことを知っていますか?(●´ω`●) 大反響を呼び、シーズン2が2020年4月から放送が決定しています! ちなみに、私はこのアニメを全然知りませんでした(笑) しかし、ある日行きつけの美容室で、「何か面白いドラマとかありますか?」と何気なく訊いてみたところ イケメン美容師さんに、 「リゼロっていうアニメがすごく面白いからおすすめだよ!アマゾンプライムで観れるよ!」 と教えてもらいました。 それを聞いたときは、「ふーん、試しに少し観てみるかな」という程度でした。 元々アニメ…

  • iPhone歴8年の私が、iPhone11を買わないで見送る理由

    ちまたではiPhone11、iPhone11pro、iPhone 11proMAXがまだまだ売り上げを伸ばしており、予約しないと買えない、いわゆる入荷待ちの状態が続いております( ˙-˙ ) あなたは、iPhone11を購入しますか? それとも購入せずに、見送りますか? 目次(●´ω`●) はじめに それでも、買わなかった iPhoneXと11proはそんなに違うのか 買わないことにした最終ポイント【5Gの時代】 おわりに はじめに 私は、2017年12月に、当時発売したばかりのiPhoneX 256Gを購入しました\(^o^)/ 各携帯会社が実施する、半額サポートを利用しての購入でした。 半…

  • 大宮氷川神社【埼玉県のパワースポット】神社の中にいくつも神社があるの?どこを参拝したらいいの?

    ☆目次★ 大宮氷川神社 氷川神社御本殿 門客人神社 御嶽神社 山祇神社(六社内)・石上神社(六社内)・愛宕神社(六社内)・雷神社(六社内)・住吉神社(六社内)・神明神社(六社内) 天津神社 松尾神社 稲荷神社 宗像神社 天満神社 神池 蛇の池 大宮氷川神社 埼玉県さいたま市にある【大宮氷川神社】 言わずと知れた初詣の名所です\(^o^)/! おみくじや、お守り、最近は御朱印集めも人気ですよね✨ ここの氷川神社は全国に260社以上ある氷川神社の総本社なんです! 近場だと川越氷川神社もありますよね(●´ω`●) この大宮氷川神社は、埼玉県屈指の御利益があるパワースポットということをご存知でしたか?…

  • 世界最古の国ってまさか「あの国」なの!?~神道、古事記、八百万の神、君が代、勤労感謝の日、龍神、霧島神宮、日吉大社~

    ★目次★ 世界最古の国 古事記について 君が代の歌詞の意味とは 勤労感謝の日とは何か 龍神 霧島神宮 日吉大社 最後に 世界最古の国 突然ですが、皆さんは世界で最古の国はどこかご存じでしょうか?(b・ω・d) それは、ずばり日本なんです!! 2000年の歴史がある日本は、ギネス記録にもなっているんですねー! 中国4000年の歴史というフレーズを聞いたことがあるかもしれませんが、 中国は王朝が何度も変わっているので、比較的新しい国なんです!( ˙-˙ ) 古事記について 神社に祭られている神様というのは、古事記に登場する神様になっています!\(^o^)/ 古事記の中で、上巻は日本の誕生や神様の話…

  • 闇の中の、小さな光

    行かないで、もうどこにも行かないで この光を消さないで この闇を増やさないで くらいくらい闇の中 ちいさなちいさな光をみつけた 見上げた先にあったのは ちいさなちいさなお星様 ああそうかクリスマス 耳に届く、冬の音色 お星様が光ったのは、 おおきなおおきなツリーの いちばんいちばん高いところ ちいさいちいさい光だけど お空の向こうまで、届いてくれる 私の心の中まで、照らしてくれる ありがとう あたりの闇は もう、気にならなかった

  • 【濃厚クリーム仕立ての新食感プリン】ですってよ!!!セブンのイタリアンプリン!

    クリスマスの雰囲気が漂ってきた今日この頃ですね、 さっそくセブンのデザートを食べていこうというわけなんですけども、 なんだか見たことがあるようでないようなプリンを見つけましたよ! それは、、、 【イタリアンプリン】!!! ちょいちょいちょい、 それ濃厚卵のレトロプリンを半分にしたような見た目やないかい!(関西弁言いたいだけ) いやだがしかし、うまそうである。 ということで、購入。 そして、いただきます。 おー?スプーンをいれるとしっかりとした感触で、かためです! 口に入れるとー、 濃厚!!! これうま! まるでチーズケーキのような(食べ物を食べ物で例えるやっちゃいけないやつ) でもまじでそんな…

  • 【東京クリスマスマーケット2019】日比谷公園ではなく、都立芝公園ですよ!

    あっという間に!12月ですね! おかしい...この間、年が明けたと思ったのに...(それはない?) まあそれはいいとして、 12月と言えば! クリスマス🎄✨ クリスマスといえば、イルミネーションも素敵ですが、昼間から楽しめるクリスマススポットがありますよ! それが【クリスマスマーケット】! 夜はもちろんイルミネーションで綺麗なんですけどね、 昼間からも楽しめるようになってるんですよ! 今回、私が行ってきたのはこちら! 今年は、都立芝公園で開催される【東京クリスマスマーケット】! 以前は日比谷公園で開催されていた記憶があります( ˙-˙ ) 東京クリスマスマーケットの概要は、公式ホームページを、…

  • CUPKE(カプケ)【カカオ香るショコラ】ローソン!

    カカオ香るショコラ?? ある仕事終わりにローソンに寄ってみた。 今、ローソンが押しているCUPKEシリーズ! 本格的なケーキがコンビニで食べれるというもの✨ いくつか種類がある中、1番美味しそうな(完全にその日の気分)【カカオ香るショコラ】に決定(b・ω・d) それがこちら! どーん! いただきます(*^_^*) おお!カカオの風味が濃く、しっかりとした味わいです! おいしいー! ちゃんとケーキ!カップケーキ!(語彙力) チョコレートケーキ好きの方はかなり好きだと思います\(^o^)/ ちょっとお高めではありますが、1日頑張った自分へのご褒美としてはうってつけなのでは(*^^*) ご飯の後にペ…

  • ざくざく食感【チョコティラミスシュー】ティラミスの味がするのか!?

    セブンイレブンから新商品が発売されましたね! その名も【ざくざく食感チョコティラミスシュー】!! ほうほう? 見た目はありがちなシュークリーム! ティラミスクリームとは?? 地味に気になるそのスイーツを購入! 食べてみると、確かにザクザク! ココアクッキーが使われてるとのことで、ビアードパパのクッキーシューのような食感(((o(*゚▽゚*)o))) クリームはというと、確かに単純なチョコレートクリームではないお味! 裏面をみると、チーズが入ってるようで、ティラミスという名前はしっかり生きてますね! おいしいおいしい✨ ペロリと完食! 王道シュークリームから、少しアレンジを効かせた新商品、あな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koinoborinomatiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
koinoborinomatiさん
ブログタイトル
あなたと、同じ夢を見れたら。
フォロー
あなたと、同じ夢を見れたら。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用