chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォーバツイわかばの2度目の婚活記録 https://wakabakiroku.hatenablog.com/

アラサーで婚活して結婚しましたが、離婚。アラフォーバツイチになり2度目の婚活をしています。前回の婚活と今回の婚活の記録を書いていきます!

わかば
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/28

arrow_drop_down
  • オーネットのイベントで出会ったBさん

    イベントで申し込まれたBさんと掲示板を開設しました。 Bさん 年齢:40歳代前半 仕事:営業 年収:500万円 見た目:日焼けしてがっちり。堀の深い顔そこには。。 Bさん「あの時(パーティー)LINE交換しておけば良かったですねwww」と。いや。。あのパーティーってそういう空気ではなかったので。。Bさん「ご飯でもどうですか?」わかば「是非」。Bさん「〇日の日曜日は空いてますか?」Bさんの最初のメッセージで引いてしまったのと、予定が入っていたのでわかば「すみません、その日は用事が入ってしまっています。せっかくお誘い頂いたのに大変申し訳ございません」Bさん「じゃあ空いている日曜日を教えてください」…

  • オーネットのイベント*パーティー

    入会してすぐに、パーティーに参加しました。 男女ともに7人程度が集まりました。オーネットの支店で開催されたパーティーでパーテーションで区切られた半個室でお話をしました。約10分ずつ会話をして、制限時間が来たら男性が動くようなスタイル。女性の参加者の方が多かったみたいで、1回休憩がありました。最初に同じブースだった方がパーティーが始まる前から話しかけてくださり「開催前から話す人もいるのだなぁ」と思いながら話していました。メモの時間もありますが、家に帰ってから顔を思い出せない人も居ますね。。申し込みはマイページから申し込むので、その場で誰が良いとかを書き込むスタイルではありません。参加者のうち、1…

  • オーネットで初めての申し込み体験

    申し込みの権利ができたので、早速自分から申し込みをしました。 8月 イントロG 16人 オープンテラス・・7人 OK 1人 エントランス・・・9人 OK 4人紹介証 権利 10人 申し込み・・・6人 OK 6人 申し込まれ・・5人 OK 2人 NG 3人イベント 申込み権利 3人 申し込まれ・・・3人 OK 1人 →掲示板閉じました 申し込み・・・1人 OK 1人オーネットパス 10人 申し込み・・・10人 NG 3人 保留 7人 申し込まれ・・・1人 OK 0人 このような感じです。これは良いのかどうか・・・?紹介証は条件だったり趣味や価値観が近い方が送られてくるので、成功率が高いみたいです…

  • オーネットのオリエンテーション

    提出書類が全て揃うと、アドバイザーさんから 「オリエンテーションのお知らせ」のメールが届きました。そこにはいくつかの日時があったので、希望の日時をお伝えし参加。オリエンテーションでの説明 *掲示板の開き方 *申し込み方 *申し込まれた時のお返事やお断りの仕方 *イベント *オプションサービスなどなど。 1時間ちょっとかかりました。そして司会者から「皆さんに担当アドバイザーからお手紙をお預かりしています」と。中身をみると「アドバイザーからの推薦文」が。こうやって宣伝するって。。。凄い!!ぬかりない!さすがです!お申込み権利はありましたが、まだお申込みをしていなかったので「イントロGエントランス」…

  • オーネットでプロフィール写真を撮ってきました

    オーネットの「フォトジェニックサービス」でプロフィール写真を撮りました。 いくつかのスタジオがあり、アドバイザーさんが「ここが一番綺麗に撮ってくれる」とお勧めしてくれたスタジオを電話予約。パートナーエージェントの時は、写真撮影・ヘアメイクは別料金だったのですがオーネットは写真撮影は初期費用に含まれていました。ヘアメイクはどうしている場合が多いのかをアドバイザーさんに確認すると「自分でやっている人が多い」とのこと。メイクは自分で、ヘアは写真スタジオ近くのヘアメイク専門のサロンを予約して巻髪にしてもらいました。自分で巻くよりも綺麗に仕上がったので、プロにやってもらって正解でした。この日は暑い日だっ…

  • ユーブライドで出会った人~Aさん⑥~決断のとき

    Aさんとはしばらく普通に接していました。 時々、Aさんとケンカすることもありました。Aさんのとある一言が勘に触りそのことをお伝えしました。それから2週間ほど、連絡を取っていませんでした。2週間後、Aさんから「とりあえず、お互いの家にあるものを交換しよう。少し会えるかな?就職が決まったから、今週と来週なら調整しやすい」と連絡が来ました。私は「会うのが面倒だったら、郵送でも構わない」と返事をしましたがAさんから「会った方が確実だし早いから」と連絡が来たので時間と場所をお伝えしました。当日、荷物を交換した時に「就職決まったんだね。おめでとう」と伝えると「ありがとう。お元気で」と返事が返ってきました。…

  • ユーブライドで出会った人~Aさん⑤~どうしても受け入れられなかったこと

    Aさんとお付き合いをしていて、どうしても受け入れられなかったことがありました。 ある日、Aさんの家に行きました。そこには不思議な置物があったので「これは何?なんでここに置いてあるの?」と聞いてみると黙り込むAさん。しばらくしてから「みんなと一緒にいられないから持ってきたんだよ」と。Aさんがお風呂に入っているときに、その置物の中身をみました。そこには異様な文字が。。。違和感を感じつつ、その日はいつも通りに過ごしました。しばらくして、とあるきっかけでその置物をネットで調べてみました。それはとある新興宗教のものでした。私は無宗教でかつ宗教に属している方は結婚相手としては対象外としております。(結婚相…

  • ユーブライドで出会った人~Aさん⑤~お付き合いをはじめてみて

    Aさんとお付き合いすることになってからも毎週、お会いしていました。 Aさんとはごはんに行ったり、散歩をしたり、旅行をしたり、お互い誕生日を迎えたりスポーツ観戦をしたり、映画鑑賞をしたりと色々なことをしました。比較的順調に交際が順調に進んでいました。生活習慣やなんとなく合うなぁという部分もありました。ただ、Aさんと価値観の違いだったり、私としてはどうしても気になる部分が出てきました。・Aさんの趣味はお金を払って付き合っていたけれど、私の趣味に関しては「そんなにお金は出せない」と言う・家計関して(Aさんの方が明らかに稼いでいるのに家賃も食費も折半) 元旦那との離婚原因の1つに家計も入っていることを…

  • ユーブライドで出会った人~Aさん④~答えを出した日

    前回の続きです。 Aさんが仕事を辞めることになっても毎週末お会いしていました。Aさんは私が忙しくて数時間しか時間を取れない時も予定を合わせてくれました。2か月間は友達でいようと最初に言い、2か月が経ったとき、Aさんと夕飯を食べに行きました。Aさんはお腹がかなりすいていたみたいで、ちょっとした待ち時間も待てない様子でした。それをみて「せっかちな人だなぁ」と思いました。そして直接本人に伝えると「僕の出身地のひとはせっかちなんだよ」と。そうなんですか。。。確かにそれまでにもせっかちな場面が多々あったなぁ。それでも2か月間も待ってくれたAさんを凄いと思いました。そしてすぐ入れるお店に入り、ごはんを食べ…

  • ユーブライドで出会った人~Aさん③衝撃的だったこと~

    前回の続きです いつもよく喋るAさん。ある日、夕飯を食べている時、珍しく黙り込むAさん。そして表情が暗い。そしてAさんが話し出しました。「昨日、社長から呼び出されて工場勤務をやって欲しいと言われたんだ。いずれは上に立つ立場になって欲しいからって」Aさんの会社は東証一部上場企業。歴史のある会社です。 今までも管理職に就く方々は工場で地方勤務を数年経験してからまた戻ってきて管理職となっているそうです。続けてAさんはこう話しました。「もし断ったらどうなりますか?」と聞いたら、「他を探さなくてはならない」って社長から言われたんだ。「無理です」と答えようとしたけれど、社長から「週明けにまた話そう」って言…

  • ユーブライドで出会った人~Aさん②~

    前回の続きです。 AさんからLINEが届きました。「今日はありがとうございました。また来週もよろしくお願いします」というような内容でした。翌日AさんからまたLINEが届きました。そこにはこのようなことが。「昨日わかばさんとお会いしてかわいいと思ったし、好きだって思った」LINEで告白ですか。。。良い大人ですよね。。。しかも1回しかお会いしていないのに。。。1回会うだけで好きになるもんなんですかね?しかも離婚経験者だというのに。。。そこが衝撃的でした。。私がお返事したのはこのような内容。「Aさんのお気持ちはとっても嬉しいです。まだお会いしたばかりなので、もっとAさんのことが知りたいです」それから…

  • ユーブライドで出会った人~Aさん~

    ユーブライドを使っていた時のことをちょっと書いてみます。 とある方とユーブライドでやり取りをしていました。名前:Aさん 年齢:40歳代前半 職業:会社員 年収:600万円以上 身長:165cm(実際はもう少し低そう) 体型:自己申告は普通。しかしお会いしたらややぽっちゃり。 結婚歴:あり。 数回メールのやり取りをしてからお会いしました。お会いした第一印象は「写真と違う」。写真は眼鏡をかけていなかった&体型が普通だったのですが眼鏡&写真よりも明らかにふくよか。何年か前の写真を使っているかのよう。最初に色々話して、お互いの離婚理由を伝えあいました。本人は奥様の感情の起伏が激しい、酒豪だからこのまま…

  • ブライダルネットの1回目のデートプラン調整機能と独身証明書のアップロードの特典

    ブライダルネットに1回目のデートを調整する機能が付いたとのことです。 どんな機能なのかまだ使っていませんが。。。 そういえば、アラサーで使っていた時にも、そういう機能がついていたような。IBJが経営している婚活サイトということだけあって結婚相談所のような機能がついているのですね。 あと「独身証明書をアップデートしたら検索の優先順位が上がるようです。(独身証明書、写真を撮らずに提出してしまいました。。)独身証明書を提出することで、婚活の本気度をアピールできるのも良いですね!全部の証明書を提出している方もいるので、会員さんの本気度が高めの婚活サイトという印象です!今日も読んで頂き、ありがとうござい…

  • オーネット~見学に行ってみて~

    実はオーネットに見学に見学に行くのは今回で2回目。 その時とはだいぶ印象が違いました☆もうご存じの方が多いと思いますが特徴として*会員数が最も多い*データマッチングで月に何人か紹介してくれる*会員サイトで申し込める*写真を閲覧して申し込める(2~3回 1回10人まで)*担当コンシェルジュがいる*仮交際→真剣交際へ進む*休会制度あり(月会費が540円 1年まで)*成婚退会すると結婚指輪、引っ越しなど様々なサービスが受けられる 【アラサーで見学に行ったとき】 *バリバリキャリアがありそうなコンシェルジュが担当 *アラサーだけれど、どうしても入会してほしいのか「今日入会したらこの無料チケットをあげる…

  • パートナーエージェントでの婚活体験

    アラサーでパートナーエージェントに入会していた時の体験談です。 *心理テストのようなものを行う*自分がどういう性格でどういう人と合うのかという結果がみられる*相手に望む条件を聞かれる(年齢、収入、身長、住居、など)*お見合い写真を撮る(ヘアメイクも予約した方が良いと言われたので予約)*カメラマンは比較的スパルタだったような。。。(前の人が泣いていたような。。私の担当がたまたまそうだったのか)*担当コンシェルジュが推薦文を作成し確認してくれる*推薦文は「容姿、仕事とそのやりがい、趣味や特技、友人との関係、こういう妻になりそう、こういう家庭を築いてくれそう」という内容*紹介が毎週2人くらい来ていた…

  • ブライダルネット~以前と今との違い~

    ブライダルネットを使って婚活するのは2度目です。 以前と今との違いを書き出してみました。*アラサーで登録していた時(恐らく5年前くらい) *有料会員と無料会員あり *有料会員は本人証明書 *「申し込み」が来たら「ありがとう」を送ると成立 *「ごめんなさい」ボタンもあったような *1度目のお見合いの後にこれからも関係を続けるかどうかをログインして通知 *途中で関係を終わりたくなったら理由も添えてブライダルネット経由でお断りできる *LINEではなくメールアドレス交換 *確か交際成立とかも通知していたような *現在 *有料会員と無料会員あり *本人証明書の提出が必要 *担当コンシェルジュを選択して…

  • ユーブライド~やってみて思ったこと~

    少し前までユーブライドで婚活していました☆ 3か月間のプランに契約していましたが、実質利用していたのは1か月半に満たない位です。特徴として *無料プラン・有料プランが設定できる*紹介文だけではなく、細かく条件を書ける(理想のデートプラン、家庭など)*写真の公開を全体・有料プランなどに指定できる*「いいね」ボタンを押すと申し込みになる。「いいね」返しすると申し込みOKとなる*「いいね」の回数に上限はなさそう(同じ方から複数回の「いいね」が送られてきたことがあるので)*メールでやり取りできる*コミュニケーション中のやり取りで問題があった場合は「通報」「ブロック」できる*ブロックした相手には「このユ…

  • 結婚相手に希望する条件

    結婚相手に希望している条件を書き出してみました *年齢:30歳~48歳*住まい:首都圏(今の住まいと同じ県内だと嬉しい)*身長:自分より低くても良い*体型:極端に太っていない*婚姻歴:気にしない。(子持ちでも別居・養育費支払い済みだったら求めている条件です)*学歴:高卒以上*喫煙:喫煙しない*お酒:飲まない~付き合い程度に飲む(飲む方だったとしても、どのくらいの量をどのくらいの頻度で飲むかにもよります)*年収:500万円以上(それ以下だと自分より年収が低くなってしまう)*その他:借金、暴力、宗教活動をしていない(個人の自由ですが、結婚相手となると大事なポイントです)自分のスペックが低いので、求…

  • 婚活方法

    今回と前回の婚活の手段 *今回の婚活方法:アラフォー* ・ネット婚活(ユーブライド、ブダイダルネット)・結婚相談所(オーネット) *前回の婚活方法:アラサー* ・合コン・婚活パーティー・街コン・ネット婚活(ブライダルネット、ヤフーお見合い、エキサイト)・結婚相談所(パートナーエージェント) 見比べてみると、若い時の方が婚活の手段のバリエーションを使っています。街コン、婚活パーティー、合コンなど確かに20歳代~30歳代前半に向いているかと。独身証明書、収入証明書、学歴証明書など各種証明書の提出が必須な結婚相談所が費用は掛かりますが一番安心して活動できますね。ランキングに登録してみました!良かった…

  • 自己紹介

    私の自己紹介をします名前:わかば 年齢:アラフォー 性別:女 既婚歴:あり 身長:160cm位 体型:細め 職業:会社員 住居:首都圏以前はアラサーで婚活していたのでやはり年齢のハードルは高いなぁと。。。若い方が選択肢も広まりますしね・・・果たして、今回の婚活はどうなることやら。。にほんブログ村

  • 人生2度目の婚活を始めます。

    はじめまして。わかばです。30歳代前半で婚活して出会った人と半年で結婚。約5年で離婚しました。また婚活して新しいパートナーを探すために人生2度目の婚活をすることにしました!ここには現在の婚活前回の婚活婚活の手段として使っている結婚相談所やネット婚活などについて記録していきます。どうぞよろしくお願いします!にほんブログ村 春夏★バックリボンパンプス★8107/オリエンタルトラフィック(ORiental TRaffic )ジャンル: 靴 > レディース靴 > パンプスショップ: 丸井(マルイ)楽天市場店価格: 3,510円

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わかばさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わかばさん
ブログタイトル
アラフォーバツイわかばの2度目の婚活記録
フォロー
アラフォーバツイわかばの2度目の婚活記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用