chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • *あれから変わったこと①②*

    このはてなブログを投稿当初から変わったわ私の中の心境の変化を紹介させていただきます。 ①SNSを全部辞めた はい、ここ8ヶ月くらい前から、TwitterとInstagramのアプリ自体を削除して、もう使わなくなりました。 なんでしょう。TwitterとInstagramを眺めていても、今現在の自分には何もプラスにならなくて、時間だけがただただ過ぎていっているように感じて、アプリを開いて眺めているだけの時間が勿体無く感じました。 それに、アメリカの精神科医アンデュ・ハンセン先生が書いた『スマホ脳』を読んで、その内容に影響されて、SNSを辞めた方が、心に余裕ができて楽だと気付いたのです。 それもあ…

  • *仕事が楽しい*世界は違って見える

    こんにちは。 私、きぃの思考回路も早くも初投稿からもうすぐで3年を迎えようとしています。 1年前、2年前の投稿記事を読んだら、すごい病みしかないって…自分でも自分の痛々しさが分かるくらいに、あの時から状態が良くなったと思う。 訪問介護の仕事と配達のバイト、2足のわらじ生活は順調に進んでおります。 通院と整骨院通い、服薬、スキンケアがかなり効果を生み出しているのでは…と感じてる。 それだけじゃないけどね。 日々、他の人達のいろんな聴こえる範囲内の声や人と人とのコミュニケーションや、知ってる人しか知らない裏の声など、自分の中にはない他人の考えを聞いて、知って、それについて考えるって本当に楽しいんで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きぃさん
ブログタイトル
きぃの思考回路〜希死念慮.ODとの闘い〜
フォロー
きぃの思考回路〜希死念慮.ODとの闘い〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用