chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おひとりですか? https://www.ohitoridesuka.com/

おひとり様ランチ(主にラーメン)を中心にした食べ歩きブログです! ~一人ランチの参考になれば嬉しいです~

たく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/27

arrow_drop_down
  • カレーハウス リオ~横浜~◎

    場所:横浜 店名:カレーハウスリオ 種類:カレー 今回紹介するお店はこちら♪ カレーハウス リオです。 こちらのお店は横浜駅地下(相鉄ジョイナス内)にあり、交通の便もいいので 出張時などにも行きやすいです。 券売機で食券を買ってから席に座るスタイル。 メニューが多いので、店の前にあるディスプレイで確認してから入ることをお勧めします。 食券を店員に渡してから比較的すぐ出てきます。 食べた瞬間にインパクトがあるようなカレーではないですが、 それでこそ万人受けするカレーといったところでしょうか。 外れなきカレーです♪ ここは30人ほど入れる広さで比較的明るいため、一見入りづらく見えますが 一人の客、…

  • 壱六家~磯子~💮

    場所:磯子 店名:壱六家 種類:横浜家系ラーメン 今回紹介するお店はこちら♪ 横浜家系ラーメンの壱六家です。 ここは15年くらい前に初めて行きあまりの美味しさに衝撃を受けたお店です。 今では色々な美味しいラーメンを食べているので衝撃を受けることは あまりありませんが、当時はまだあまりラーメンを食べることがなかったので、ほんとに美味しく思ったことを覚えています。 券売機を食券で買うスタイルです。 昔は券売機あったかな…昔は店員さんが外で並んでいる人(10人くらい)に注文を 一気に聞いて、それを中にいる店員にすべて間違えずに伝えていて すごいな~と思ったのを記憶しています。 ラーメンももちろん美味…

  • 星のうどん~横浜~◎

    場所:横浜店名:星のうどん種類:うどん とある平日、出張で横浜駅を通ったので行ってきました。ここは立ち食いうどんのお店です。相鉄線の改札内からも改札外からも入れる仕組みです。 今回は外から入ります。店の外にある券売機で食券を買ってから入るスタイルです。 普通に通路に券売機が置いてあるので、メニュー決めるのに悩みすぎるとちょっと恥ずかしいです。 肉うどんかごぼう天うどんにしようと思っていったのに、ふと目に入った豚角煮丼と素うどんのセット(600円)にしてしまいました。笑 中に入るとカウンターのみで5、6席くらいの狭さです。←1人には全く問題無いですね! なので、出張とかなら普通に一人で入れると思…

  • 銀蔵~秋葉原~◎

    場所:秋葉原 店名:銀蔵 種類:寿司 とある日曜日に行ってきました。お寿司屋の銀蔵さんです♪ はじめはカレーを食べようと思っていたんですが、暑くて歩きたくないなと思っているときに、ちょうど一人でお店に入っていく人がいたので、目に入りました。カレーの気分でしたが、ん?一人で入っていく人がいる。。。寿司か、、、寿司か!寿司もいいな。。。寿司にしよう! という具合で決まりました。 といっても回らない寿司屋に一人で入るのはかなり勇気がいるので、中の様子を伺います。すると見えるのは、家族、家族、夫婦・・・入れない!と思いながらお店の前を行ったり来たりする事2往復←迷いすぎですね。。。 結局は、少なくとも…

  • 寿々喜家~上星川

    場所:上星川 店名:寿々喜家 種類:横浜家系ラーメン 今回紹介するお店はこちら♪ 横浜家系ラーメンの 寿々喜家(スズキヤ)です。 ぱっと見は・・・読めません。。。 最寄り駅の上星川から約10分くらいかかります。 国道16号沿いですが駐車場はないため、立地はあまり良くないかもしれません。 が、地元民なのか皆さん駅から歩いているのか、お店の外まで数人並んでいます。 店の中に券売機があり、食券を買って店員に渡します。 そして、ラーメンの味は・・・とても美味しいです♪ ザ・家系という感じで、家系ラーメンの中でかなり好きな部類です。 食べログで見てみる→https://tabelog.com/kanag…

  • くり山~白楽~

    場所:白楽 店名:くり山 種類:つけ麺 ある休日に伺ってきました。 つけ麺が食べたいな~と思っていたのでここに即決です♪ お店は白楽駅から5分くらい?歩いたところにひっそりとあります。 土曜日の20時過ぎ・・・いつも並んでるとの情報だったので結構待つかな~と思っていましたが7、8人の待ち。 思ったより少なくて安心です。 そして気になるのは、一人客もいるかな・・・ということですが ラーメンなので、まぁいますよね。 でも結構若い集団もいて気にはなります・・・小心者なのですいません。←でも一人にとっては重要ですよね? 券売機で食券を買ってから並ぶスタイルです。 外で10分程待ってから店内に入り、さら…

  • 松家カレー~蒲田~💮

    場所:蒲田 店名:松家カレー 種類:カレー 一人ランチするときの選択肢の一つ、カレーです。 今回おススメするのはこちら「松家カレー」さんです♪ こちらはカレーを牛すじルーに変更することが出来ます。 もちろんおススメは牛スジルーですが、トッピングも色々あるので通常のルーでも美味しいかもしれません。 私は牛すじカレーが好きなので、通常のルーは食べたことがありません。。。 お店に入るとまずは券売機で食券を買います。 メニューが豊富なので何も考えないで行くと迷います←いい悩みなんですけどね! お店はカウンターが10席ほどに小さいテーブル席が2つ?あるだけのこじんまりとした店内です。 外からも様子が伺え…

  • 次郎丸~渋谷~💮

    場所:渋谷 店名:次郎丸 種類:焼肉 一人焼肉おススメのお店です♪ 一人焼肉というとどうしてもハードルが高くなってしまいますよね。 自分もそうでした・・・・・・以前は! 焼肉は好きなので食べたい、でも一人では・・・さすがに行けない。 でもそれは、入りやすいお店を知らなかっただけでした。 焼肉というと家族や友達とワイワイしながら、飲みながら、ということが 多かったので、焼肉屋は一人で行くところじゃないというイメージが出来上がっていました。 しかし、ここ次郎丸は立ち食い且つカウンターのみ(10人くらいが限界)のお店となっており、一人客か二人客が多いため、とても入りやすいです♪ それでも最初は少し緊…

  • 鶴一家~横浜~💮

    場所:横浜 店名:鶴一家 種類:横浜家系 ここは横浜駅から5分ほどの場所にあるラーメン屋です。 家系ラーメンの中でも好きなほうで、濃厚だけどクリーミーなスープが美味しいです。 横浜駅近くにはラーメン家が多く、ここから10分ほどの距離にある吉村家は常に行列が出来てますね。 ここも人気店ですが行列までは出来ていないため、比較的すぐ入れるので個人的にはこちらのほうがおススメです。 そして一人客も多いので入りやすいです。 何かのガイドに紹介されているのか外国の方も多い印象です。 席はカウンターが10席ほど、奥にテーブル席も2つほど?あります。 食券を先に買うスタイルです。 ラーメン好き、つけ麺好き、男…

  • マンモス~渋谷道玄坂~💮

    場所:渋谷道玄坂 店名:マンモス 種類:つけ麺 やっぱり男一人だとラーメンは第一に来ますよね。 ここはいつ来ても並んでますが、行列まではいかず数人の待ちです。 大体10分~20分程度の待ちでしょうか。 まずは、食券を先に購入して並びます。 麺は2種類。 極太もっちり麺、極太胚芽麺の2種類から選べ、おすすめは極太胚芽麺になってます。 つけ汁は濃厚で麺にしっかり絡みつきます♪ 割りスープを入れることで飲むこともできます。 これが曲者でどんどん飲めてしまいます。。。 ラーメン好き、つけ麺好き、男一人での食事にもおススメのお店です。 一人で入りやすさ:★★★★★ 居心地:★★☆☆☆ おいしさ:★★★★…

  • 初投稿

    初めまして!たくです。 普段ランチなどで訪れたお店の記事を書いていきます。 といっても男一人なのでかなり偏りがあります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たくさん
ブログタイトル
おひとりですか?
フォロー
おひとりですか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用