chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カズッチの人生再生日記 https://www.kazucchi-diary.com/

バツイチアラフォー男が、再婚するために頑張っている婚活・薄毛治療・ダイエットを中心に日々の状況を記した日記です。

カズッチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/27

arrow_drop_down
  • ガストのマヨコーンピザがテイクアウトなら半額!さらにTポイント100Pもらえて超お得!

    ダイエットしているつもりのカズッチです! 1年前は、身長170㎝で80㎏のおデブ体形でしたが、ランニングを始めたことで半年ほどで約15㎏のダイエットに成功。 以降ランニングを続け、65㎏前後を維持しています。 ダイエットに関する詳細は雑記ブログの方にまとめてあります↓ ランニングダイエット-ダイエット経過 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 食事に関しては、過剰な食事制限はせず、間食を抑え、夕食のご飯を半量にして、納豆や豆腐などのタンパク質を増やす方法をとっていました。 しかし、元々ジャンクフードや食べ放題が好きな私は、最近食事の量が増え体重が少々増加気味… 少し…

  • 期間限定マックシェイク森永ラムネを購入!意外としっかりラムネ味だったが…

    ※マクドナルド公式ホームページより引用 新商品や期間限定商品に目がないカズッチです! 2020年5月20日よりマクドナルドで森永ラムネとコラボしたマックシェイクが登場! 森永のラムネと言えば、子供の頃によく食べていた懐かしい味。 そんなシェイクが登場したなら飲まないわけにはいかないと言う事で、早速マックへ行ってきました! 味は森永ラムネ!しかし、なんだか物足りない気が… 仕事から帰宅する途中にマックがあるので、ドライブスルーにIN。 シェイクだけを注文するのは抵抗がありましたが、夕食は前日に下ごしらえして準備しているので、バーガー等は注文せずシェイクのSのみ注文。 待つこともなく直接手渡しでシ…

  • 【アプリ6】ペアーズ以外は希望する相手がいない状態!なかなかマッチングも難しい…

    婚活が進んでいないカズッチです! 結婚相談所で紹介のあったエリカさんとは、初めて交際成立となり、何回かデートをしました。 しかし、物静かな性格のエリカさんとは、話が続かず気疲ればかり…。 なかなか、気持ちも前を向くことができず、結局交際を中断する事になりました。 エリカさんとの記事はこちら↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 再びお相手探しから始めないといけなくなり、先日出会いサポートセンターからお見合い希望を提出。 結果は数日から3週間ほどで出る予定です。 その間何かできる事は無いかと考え、しばらく放置していたマッチングアプリを再度利用してみる事…

  • 出合いサポートセンターに2回目のお見合い希望提出に行ってきました!

    婚活難航中のカズッチです! 仲人協会から紹介のあったエリカさんは、仮交際から何度かのデートを行いましたが、気持ちが乗らず、お断りをしました。 エリカさんとの記事はこちら↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 婚活は、振出しに戻ってしまいましたが、立ち止まっているわけにはいきません。 婚活を再開すべく、しばらく放置してしまっていた出会いサポートセンターへ行きお見合い希望を出すことにしました。 【お知らせ】 いつも記事を読んでくれてありがとうございます。 1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定なので、婚活や面会…

  • 吉野家で新登場のスタミナ超特盛丼!量も味も大満足の一品でしたが、カロリーが若干気になる…

    吉野家公式ウェブサイトより引用 吉野家大好きカズッチです! 職場の近くに吉野家があるため、お昼にはよく食べに行っていました。 最近はコロナウイルス感染のリスクがあるため外食は控え、職場でお弁当を食べる毎日…。 そんなある日、吉野家からスタミナ超特盛丼新発売のお知らせが! お肉たっぷり、量も特盛でとっても美味しそう! ガーリックチップが大量に入っているので、昼休みにテイクアウトで食べるわけにいかず、仕事終わりに購入して帰る事にしました。 値段は少々高いが、味は最高に美味しい!トッピングを工夫すればさらに美味しい! 早速仕事終わりに吉野家に寄ってスタミナ超特盛丼のテイクアウトを注文! お知らせに付…

  • 【エリカさん17】映画館デートに行くも気持ちは盛り上がらず、ついにデート後に決断を…

    結婚相談所から紹介のあったエリカさんと2ヶ月近く仮交際しているカズッチです! 婚活を始め、初めて連絡先交換をしたエリカさんと仮交際を続けています。 何度か2人で会い、食事やドライブをしたのですが、どうしても気持ちが前に進みません。 エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 気持ちをハッキリさせようと望んだ今回のデートは、ランチを済ませた後に映画館に行く事になりました。 映画は楽しかったが、どうしても前向きになれない。出した結論は… 映画館に行き、上映中の映画を確認。 SF、恋愛、アニメなど様々ありましたが、正直私は見…

  • 【エリカさん16】次のデートは街ブラ!どこに行くのか予定も立てずに会う事に…

    バツイチアラフォーのカズッチです! 結婚相談所から紹介のあったエリカさんと仮交際中で、今までに数回会っています。 エリカさんとはドライブしたり街ブラしたりしましたが、あまり心が動かず、気持ちが前に進んでいない状態です。 正直、エリカさんとの関係を終わらせて次の人を見つけた方が良いのでは?とも考えるようになっていました。 LINEのやり取りも減少気味?次のデートの約束はしたが… 前回のデートが終わってから数日。 エリカさんからLINEが来ました。 内容は日常会話。 無難な答えを返し、少し考えました。 そして…。 もう一度デートに誘って、気持ちが変わらなかったら、交際を終了しよう! そう心に決めて…

  • 楽しいイチゴ狩り!1日中遊んでとても楽しそう!しかし、まだ遊び足りないようで…

    息子との楽しい時間を過ごしているカズッチです! 今回は息子の希望で、イチゴ狩りへ。 車の中で私の作ったお弁当を美味しそうに食べる息子を見ながら、農園へ向かいました。 農園で、大はしゃぎ!イチゴをお腹いっぱい食べて大満足の様子! 1時間ほどかけて農園に着くと、息子は早くイチゴ狩りがしたくてたまらない様子。 しかし、その前にトイレに行くことに… トイレに入ると、中にカレンダーが貼られていました。 そして、そのカレンダーを見ながら息子が、 ねぇ、パパ。次はいつ会えるの? 寂しそうな顔で、次の面会交流の日を聞いてきました… そうだね、次はいつになるかな?ママと話してみないと分からない。 じゃあ、ママに…

  • 面会交流当日、朝早くから息子のためにお弁当作り!美味しそうに食べてくれて、大満足!

    最近息子との面会交流が順調なカズッチです! 息子が、私ともっと一緒にいたいと主張するようになり、面会交流の交渉がスムーズにできるようになりました。 前回の面会交流の記事はこちら↓ 息子との面会交流!今回はコロナの不安もあるので、自宅でゲームをして過ごす事に! - カズッチの人生再生日記 具体的には話し合っていませんが、今後は宿泊を伴う面会交流も出来そうな感じです。 残念ながら今回の面会交流は、次の日が平日のため宿泊はできませんが、息子の希望に合わせてイチゴ狩りに行く事になっています。 約束通り早起きし、予定通り出発!息子は大喜び! 息子にお願いされたイチゴ狩り。 県内には数カ所イチゴ狩りを行な…

  • 【エリカさん15】ショッピングモールで食事や買い物をして、色々な話も聞くことができました!

    結婚相談所から紹介されたエリカさんと仮交際中のカズッチです! エリカさんとは結婚相談所の紹介で知り合い、何度かデート?をしています。 エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 一応交際と言う形になっていますが、正式に告白などはしていないので、仮交際中になります。 先に進まない理由は、何度か会っているのですが、私がエリカさんに好きという感情をまだ抱いていないからなのです。 エリカさんが私の事をどう思っているかも分かりませんが、会った時の態度やLINEでのやり取りを考えると、私よりは好意を持ってくれているように感じます。…

  • 次息子に会うときはイチゴ狩り!前回の面会交流で見せた息子の寂しがる様子を見て、元妻の考えが少し変わった?

    息子との面会交流が少しやりやすくなったカズッチです。 離婚して離れて暮らしている5歳の息子。 1〜2ヶ月に1回程度の面会交流を繰り返していましたが、前回会った時にパパとまだ一緒にいたいと号泣。 元妻の許可を得て私のところに泊まる事になりました。 前回の面会交流の記事はこちら↓ 息子との面会交流!今回はコロナの不安もあるので、自宅でゲームをして過ごす事に! - カズッチの人生再生日記 少しずつ成長している息子は、今まで言えなかった自分の気持ちを言えるようになってきました。 そのため、元妻も面会交流を先延ばしにする事も少なくなり、交渉がし易くなってきています。 次回の面会交流の日程調整をしないとい…

  • 【エリカさん14】どうしても気持ちが乗ってこないが少しでも多く会って話をする事にしてみた!

    婚活頑張っているカズッチです! 現在結婚相談所から紹介のあったエリカさんと交際(仮)中です。 エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 エリカさんとは、お見合いの後に何回か会って食事をしたり、ドライブに行ったりしています。 また、LINEでのやり取りも時々やっている状態です。 しかし、エリカさんは悪い人では無いのは分かるのですが、どうしても気持ちが前向きになれません。 もっと会いたいとか話をしたいという気持ちに全くなれないんですよね。 それでも、会う回数が増えれば気持ちも変わるかもしれないと思い、またエリカさんを誘う…

  • 【エリカさん13】2回目はドライブデート!しかし、帰りの車は無言の時間が…

    極端に人見知りのカズッチです! 結婚相談所で紹介してもらったエリカさんと2回目のデートをする事になりました。 エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 紹介された時のお見合いを含めて、会うのは4回目となるエリカさん。 人見知りな私ですが、少しは慣れてきました。 しかし、私は人見知りだけではなく、話し下手でもあるため、なかなか会話を盛り上げることができません。 車の中での会話が続くか、とても心配です…。 行きのドライブは音楽の話などで盛り上がり、あっという間に目的地へ! 10時半が待ち合わせ時間でしたが、10時過ぎには…

  • やっぱり離れるのは寂しい?面会交流終わりに、涙を流しながら抱きつく息子に元妻は…

    息子にツライ思いをさせてしまっているカズッチです! 離婚して息子との面会交流を重ねてきましたが、前回の面会交流終わりに、とても寂しそうな顔を見せていて、気になっていました。 前回の面会交流の記事はこちら↓ 新年最初の面会交流!楽しく過ごした時間だったが、別れ際に見せた子供の表情が… - カズッチの人生再生日記 そして今回、とても辛そうな顔で帰りたくないと言い出しました…。 今回の面会交流のこれまでの経緯はこちら↓ 息子との面会交流!今回はコロナの不安もあるので、自宅でゲームをして過ごす事に! - カズッチの人生再生日記 息子が、1人で外に出られるようになったら自由に会えるようにママと話し合うと…

  • 息子との楽しい時間も終わり、そろそろお別れの時間!その時、想像してなかった事を息子から聞かされるのでした…

    息子の表情が気になるカズッチです! 久々の面会交流で、一緒に楽しい時間を過ごしました。 しかし、外も暗くなり始め、そろそろお別れの時間。 息子に、そろそろママのところに帰ろうか?と言うと、とても暗い表情になってしまいました。 今回の面会交流のこれまでの様子はこちら↓ 息子との面会交流!今回はコロナの不安もあるので、自宅でゲームをして過ごす事に! - カズッチの人生再生日記 前回の面会交流の最後にも、何か言いたそうな暗い表情を見せました。 その事が、ずっと気がかりだったのですが、今回ついに… 息子から聞かされた事実!面会交流は誰のための権利? 外も暗くなり、一緒に作ったプリンを食べ終わったところ…

  • 息子との面会交流!今回はコロナの不安もあるので、自宅でゲームをして過ごす事に!

    5歳息子の事が心配でたまらないカズッチです! コロナウイルスの影響で面会交流を先延ばしにされていました。 しかし、プレゼントを口実に連絡をしてみると、息子が会いたがっているから近いうちに面会交流をしてくださいという事で、ようやく会ある事になりました。 プレゼントを口実に連絡をした時の記事はこちら↓ 待ち望んだ玉名いだてんマラソン大会(中止)の記念品!私の希望は絶たれた…と思いきや、まさかの大逆転! - カズッチの人生再生日記 会うことが決まり、嬉しいのですが、少し気になることが…。 前回の面会交流の最後に3人で食事をしたのですが、その時に私のところに来て何も言わず、寂しい(つらそうな)表情をし…

  • 【エリカさん12】2回目のデートは、ちょっと遠出してみる事になった!

    婚活を頑張っているカズッチです! バツイチアラフォーで低スペックですが、再建できるように婚活頑張っています。 今は結婚相談所で知り合ったエリカさんと初デート?を終えたところです。 エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 帰り際に慌ててしまい、次の約束ができなかったので、LINEで次の予定を決める事になりました。 次は少し遠くまでドライブデートをする事に! 初回デートを終えて、エリカさんが帰り着いた頃に今日のお礼のLINEを送りました。 お風呂に入ったり夕食の準備を終えて、スマホを確認してみると、エリカさんからの返信…

  • 【エリカさん11】初デートの感触は上々?次の約束もできて、婚活は順調に進む?

    婚活で女性と初めてデートしたカズッチです! 婚活始めて数ヶ月。 結婚相談所の紹介で知り合ったエリカさんと、初めてのデートをしました。 エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 まだ正式にお付き合いしている訳ではないので、デートと言っていいのか微妙なところですが!とりあえずデートという事にしておきます。 夜のLINEもいい感じ?次の約束もできた! 帰ってから、今日は楽しかった事と、次また遊びに行こうとLINEしました。 しばらくすると返事があり、エリカさんも楽しかったし、是非遊びに行きましょうと良い返事が帰ってきました…

  • 【エリカさん10】初デートは緊張していたが、楽しく話ができた!ただ、距離感が難しい…

    婚活が少し進んだ(?)カズッチです! バツイチアラフォーの私が婚活を始めて数ヶ月。 結婚相談所からの紹介で出会ったエリカさんと連絡先を交換し、お見合いとしてではなく、初めて2人で会う事になりました。 エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 まだ交際の段階ではありませんが、初デートになるんですかね? 恋愛経験の少ない私は、緊張の連続です。 ショッピングモールだったので、見るお店がたくさんあり、話もたくさんできた! 当日は私が午前中仕事だったので、昼からの待ち合わせ。 私は仕事終わってすぐに待ち合わせ場所に向かいました…

  • エントリーしたのを忘れかけていたマラソン大会!届いたのは記念品とQUOカードだった!

    コロナの影響でエントリーしていた大会が全滅したカズッチです! フルマラソンを含め、3つの大会にエントリーしていたのですが、全て中止。 エントリーを検討していた大会も中止になり、ランニング のモチベーションもかなり低下中です。 中止になった2つの大会の運営から、ゼッケンや記念品は送られてきましたが、準備に費用がかかっているとの事でエントリー料は返ってきませんでした。 まぁ、エントリー料の返金がないのは仕方ないと諦めてはいるんですが、トータルで2万近く無駄になったのは結構痛かったです。 しかし、1番の目的だった、大会記念品を渡すのを口実とした息子との面会交流が実現することとなり、大満足。 息子との…

  • 【エリカさん9】デート場所の下調べはしたが、あえて計画を立てずに挑んでみた!

    婚活で初めて女性と連絡先交換をしたカズッチです! バツイチアラフォーの私ですが、婚活パーティーや婚活アプリ、結婚相談所を利用して婚活を頑張っています。 エリカさんとは、結婚相談所の紹介で知り合い、2回のお見合いを経て、LINEを交換。 婚活を始めて3ヶ月、ようやく女性と連絡先を交換することができました。 エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 次会う予定は来週末に決まりました! 初デートはショッピングモール!プランはどうする? エリカさんとはLINEで、1日おきくらいに日常のたわいもない事をやり取りしています。 連…

  • 待ち望んだ玉名いだてんマラソン大会(中止)の記念品!私の希望は絶たれた…と思いきや、まさかの大逆転!

    コロナのせいで被害を受けまくってるカズッチです! エントリーしていたマラソン大会は、コロナウイルス感染拡大のため、全て中止。 先日、中止になった都城さくらマラソンの記念品が届きました。 さくらマラソンの記念品が届いた時の記事はこちら↓ 中止になったマラソン大会の記念品(参加賞)が届いた!参加費は戻らないけど、仕方ない… - カズッチの人生再生日記 エントリー料の返金がない事は納得してますし、参加記念品のTシャツやタオルなどがもらえれば基本的には満足なのですが、玉名いだてんマラソンに関してだけは別です。 この大会は、エントリー料に1000円追加すると、特産品のイチゴ2パック(と海苔)が貰えます。…

  • 【エリカさん8】連絡交換して数回のやり取り後、次の食事の約束ができた!しかし、LINEのやり取りは少なめ?

    婚活で初めてLINE交換したカズッチです! 婚活を始めて数ヶ月。 何度も失敗を重ねながら、ようやく仲人協会の紹介で知り合ったエリカさんとLINE交換まで進みました。 エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 実は元妻とは学生時代から付き合っていたので、あまり女性とお付き合いした経験がありません。 アラフォーになって、婚活を始めたのは良いのですが、女性と連絡をする時の頻度などの加減が分かりません! 初めてのLINE交換で、探り探り進めている状態です。 とりあえず次の約束は決めた!しかし、日常のやり取りはどうすれば? エ…

  • 【エリカさん7】仲人協会から外見合いの結果のメールが来ました!内容は…

    2人目の外見合いをしたカズッチです! 鹿児島県仲人協会から紹介のあったエリカさんと外見合いをして、返事を待っている状態です。 これまでのエリカさんとの経緯はこちら↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 初回のお見合いは、あまり話が盛り上がらなかったものの、2回目となる外見合いは、そこそこ楽しく話ができたのでは?と思っています。 交際を希望してもらえるかは微妙ですが、大きなマイナスポイントはなかったと思うので、少しだけ期待してメールを待っていました。 すると、次の日の昼前に仲人協会から、外見合いの結果のメールが来ました! エリカさんは交際の意思あり!初…

  • 中止になったマラソン大会の記念品(参加賞)が届いた!参加費は戻らないけど、仕方ない…

    エントリーしたマラソン大会がコロナの影響で全滅したカズッチです! ランニングを始めて1年が経過し、走るのが楽しくなり、フルマラソンを含めて多くの大会にエントリーしました。 2020年1月の大会までは特にコロナウイルスの感染も広がっていなかったため無事開催。 しかし2月に入り、ウイルス拡大とともに様々なイベントが開催見合わせを余儀なくされ、最終的にはイベント自粛要請や休校措置にまで発展。 結果2月以降のマラソン大会は、全て中止。 各大会ホームページでは、中止後の対応を検討中となっている状態でした…。 参加費用は返金なし!参加賞のグッズとパンフレットが送られてきた! マラソン大会中止の件を忘れかけ…

  • 【エリカさん6】なんとなく盛り上がった外見合いも終了!後は仲人協会からの連絡を待つのみです!

    婚活を始めて緊張の連続のカズッチです! バツイチアラフォーの私が婚活を始めて数ヶ月。 なかなか成果の出ない状態ですが、鹿児島県仲人協会から紹介されたエリカさんと外見合い中です。 エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 ランチを済ませ、もう少し話をするためにカフェに行く事になりました。 カフェが意外と混んでいた!でも、待ち時間も楽しく会話できた? 目的のカフェに着くと、まだランチ時なのに店外で待っているお客さんが! まさか、この時間にカフェで待ち時間が発生しているとは考えていませんでした。 エリカさんにどうしようか確…

  • 【エリカさん5】緊張の外見合い、話は初回のお見合いよりも盛り上がってる?

    女性と話をするのは苦手なカズッチです! そんな私ですが、再婚するために婚活を頑張っています。 現在仲人協会から紹介のあったBさんと2回目のお見合い(外見合い)をする事になっている状態です。 エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 待ち合わせ場所は、仲人協会から指定のあった、市内中心部。 お店の選択肢が多すぎて、ほぼ無計画の状態で外見合いに望んでいます。 そして、お互いの連絡先を知らないので、ちゃんと合流できるかも不安です。 無事合流!ランチのお店もすぐに決まった! 待ち合わせ時間の1時間ほど前に、現地に到着。 少し…

  • 次の面会交流はしばらく先?感染症予防は必要だけど、自宅で会うなら問題ないはずなのだが…

    子供に会いたいカズッチです! 最近よく同級生の集まりがあり、子供の話題になります。 離婚して息子と離れて暮らしてる私には、家庭の話をする同級生が羨ましく、同時に寂しい思いをさせている息子に申し訳ない気持ちで一杯になってしまいます。 少しでも会える回数を増やしてあげたいと思っているのですが、なかなか会えない事が続いてる現状です…。 次の面会交流はいつ?理由をつけて合わせないつもり? 前回の面会交流は、お互いの予定が合わない事が多く、息子に会うまで期間が空いてしまいました。 前回の面会交流の記事はこちら↓ 新年最初の面会交流!楽しく過ごした時間だったが、別れ際に見せた子供の表情が… - カズッチの…

  • 【エリカさん4】外見合いの日程が決まり、当日のプランを考えるが…

    2回目の外見合いをする事になったカズッチです! 婚活の一環として鹿児島県仲人協会に登録しているのですが、そこからの紹介でお見合いをしたエリカさんと外見合いをする事になりました。 エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 【仲人協会7】驚くことに、お見合い相手の紹介が2人同時に来ました! - カズッチの人生再生日記 初回のお見合いでは、あまり話が盛り上がらなかったエリカさん。 緊張していたのか、乗り気じゃなかったのか判断が難しいですが、今度の外見合いで、打ち解ける事ができるか心配です。 ちなみに、前回外見合いをしたウミさんとは、上手く行きませんでした。 ウミさんとの話はこちら↓ お見合い・デート-…

  • ヒゲ脱毛6回コースが終わったけど、効果は微妙?追加契約をどうするか悩んだ結果…

    湘南美容クリニックでヒゲ脱毛を受けているカズッチです! 婚活を始めるにあたり、見た目改善のためAGA(薄毛)の治療を始めました。 薄毛は改善傾向でしたが、AGA治療で使用したミノキシジル内服の影響か、元々濃かったヒゲがさらに濃くなってしまったのです。 しっかりと剃っても青髭が目立ってしまい、清潔感のない見た目になってしまっていました。 そのため、ヒゲ脱毛を決意し、AGA治療をしている湘南美容クリニックでヒゲ脱毛6回コースを契約。 今回は6回目。 とうとう最後の施術となりました。 これまでのヒゲ脱毛の経過は雑記ブログ(メインブログ)にまとめてあります↓ www.kazucchi.com 契約終了…

  • 【エリカさん3】最後まで話は盛り上がらず、なんだか空回り…。しかし、何故か次も会う事に!

    全力婚活中のカズッチです! 現在結婚相談所、婚活イベント、マッチングアプリなどを利用して婚活しています。 そんな中、鹿児島県仲人協会から紹介のあったエリカさんとお見合いをする事になりました。 あまり緊張する事なく話はできているのですが、エリカさんとの会話はなかなか盛り上がりません…。 エリカさんとのこれまでのやり取りはこちら↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 もしかして、お見合い開始10分程度で見切りをつけられた?などと不安になりながらお見合いを続けています…。 一つ一つの話題が広がらず、話題のネタが尽きる事に… 休日の過ごし方や趣味の話しをしま…

  • 【エリカさん2】ついにお見合いの日!緊張している訳ではないが、あまり話が弾まない…

    婚活始めて数ヶ月のカズッチです! 結婚相談所や街コン、マッチングアプリなどを利用して本格的に婚活を始めて数ヶ月が経ちました。 未だに一度も女性とうまく行ってませんが、頑張って活動しています。 そんな中、鹿児島県仲人協会からお見合い相手の紹介がありました。 お相手は6歳年下のエリカさん。 同じ市に住んでいて、プロフィールから結構アクティブな印象があります。 エリカさんの紹介を受けた時の記事はこちら↓ 【仲人協会7】驚くことに、お見合い相手の紹介が2人同時に来ました! - カズッチの人生再生日記 少し気になる点もありましたが、直接話しを聞いてみないと分からない事も多いので、お見合いをお願いし、すぐ…

  • 鹿児島ラーメン王決定戦中止決定!前売り券は払い戻ししてくれる!

    次々に楽しみを奪われているカズッチです! 2020年2月現在、新型コロナウイルス感染が日本中に広がってきています。 そのため、各地で人が多く集まる催し物や大会が相次いで中止となっています。 主催者の判断は正しいと思いますが、長い間楽しみにしていたイベントが中止になって、楽しみが奪われてるのも事実。(悪いのはウイルスと政府の対応ですが…) 先日、エントリーしていたマラソン大会が中止になり、そして今回は… 今年が最後になるかもしれなかったのに、鹿児島ラーメン王決定戦中止! 鹿児島で毎年2月に行われる大イベント鹿児島ラーメン王決定戦! 今年で6回目の開催となる予定でした…。 しかし、コロナウイルス感…

  • マラソン大会は軒並み中止!新型コロナの感染拡大を考えると仕方ない…

    マラソン大会に3つエントリーしているカズッチです! ランニングを始めて1年が経ち、先月は目標だったフルマラソン完走もできました。 調子に乗って追加でエントリーした大会が、あと3つあります。 しかし、コロナウイルス感染拡大が止まらず、東京マラソン中止の一報が! ここまで感染が広がってしまっていると、マラソン大会が開催されたとしても参加しない方が良いのでは?とも考えるようになっていました。 玉名いだてんマラソン中止決定!今シーズンの大会は、ほとんど開催されない? エントリーしている直近の大会は、3日後の玉名いだてんマラソン。 朝公式ホームページを確認すると、感染対策を行い開催する予定となっていまし…

  • 湘南美容のAGA治療をオンライン診療で受けた感想!処方料も大幅割引で超お得!

    薄毛治療を頑張っているカズッチです! 婚活を始めると同時に、見た目改善のために薄毛治療も始めました。 薄毛治療の経過は雑記ブログ(メインブログ)の方で書いています↓ www.kazucchi.com 薄毛治療は婚活より順調に進んでいます。 しかし、治療を受けているクリニックが街の中心部にあるため、いつ知り合いに見つかるかビクビクしながら受診。 いつも隠れるようにクリニックに行っていたのですが、前回クリニックを受診した時にオンライン診療の張り紙が! オンライン診療なら自宅で診察を受けられるので、今回からは自宅でオンライン診療を受ける事にしました。 オンライン診療は思っていたよりも簡単!しかも、治…

  • 【エリカさん1】お見合いの日時が決まり、今週末に会うことになりました!

    全力で婚活中のカズッチです! バツイチアラフォーで、なかなか婚活が上手くいきませんが、精一杯頑張っています。 そんな中、鹿児島県仲人協会からお見合い相手の紹介がありました。 6歳年下のエリカさんは、同じ市に住んでいて、趣味に運動なども書いてありプロフィールは好印象を受けたのですが、現在休職中な事だけが少し気になりました。 エリカさんを紹介された時の記事はこちら↓ 【仲人協会7】驚くことに、お見合い相手の紹介が2人同時に来ました! - カズッチの人生再生日記 お見合い1回8000円は大きいですが、出会いの数を増やさなければ低スペックな私にはチャンスが少ないので、ある程度の出費は仕方ないです。 仲…

  • 【玉名マラソン】玉名いだてんマラソンのゼッケンが到着!本番まで残り2週間!

    2回目のフルマラソンに挑戦するカズッチです! ランニングを始めて約1年が経ちました。 フルマラソンを目標にしてから半年程度ですが、先月は初めてのフルマラソンを4時間半で完走する事ができました。 初めて出場したフルマラソンの記事はこちら↓ ランニング-菜の花マラソン カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 そして、今回2回目のフルマラソンとなる玉名いだてんマラソンの実行委員会から封筒が届きました! 初めての遠征マラソン!当日の出発時刻など少々不安… 今回エントリーした玉名いだてんマラソンは会場の受付は無く、ゼッケンと計測チップが直接送られてきました。 ゼッケンの入った袋にはおにぎりと貝…

  • 新年最初の面会交流!楽しく過ごした時間だったが、別れ際に見せた子供の表情が…

    新年から独りぼっちのカズッチです! 現在は離婚して5歳の息子とは離れ離れの生活をしています。 1月下旬の話ですが、年が明けて初めて息子と会う事ができました。 年明けすぐは帰省の疲れがあるからと断られ、その翌週は私がフルマラソン参加のため会う事ができず、ようやくの面会日です。 元気いっぱいの息子!明るく元気にしていたが、帰り間際にとても寂しそうな顔を… いつも通り昼前にいつもの待ち合わせ場所に。 息子達は先に着いていて、車を止めると駆け寄って来ました。 パパ〜、お年玉頂戴! 開口一番お年玉をせがまれました… お年玉頂戴の前に、年が明けて初めて会うんだから、あけましておめでとうじゃないの? あっ、…

  • 【結婚相談所7】驚くことに、お見合い相手の紹介が2人同時に来ました!

    婚活始めて色々と忙しいカズッチです! バツイチアラフォーで、再婚に向けて頑張っています。 そんな私が登録している結婚相談所の鹿児島県仲人協会からお見合い希望の相手がいるとのメールが届きました。 同時に2人紹介が!しかし、1人は… 鹿児島県仲人協会からのメールが来たのが友人と遊んでいる時だったので、相手のプロフィールが気になりながらも帰るまで見るのは我慢。 ※私が婚活をしている事は、誰にも言っていないので、その場で確認できませんでした 友人と夕食まで済ませて帰ったので、帰り着いたのは10時前でした。 プロフィールが気になりましたが、とりあえずお風呂に入ってから、ゆっくり見ることに。 早めにお風呂…

  • 【出会いセンター10】引き合わせ希望を出した3人の女性からの返事が届いた!内容は…

    今年に入って、婚活やる気のカズッチです! 今年こそ何らかしらの結果を残せるようにと、活動を本格化させています。 先週出会いサポートセンターで、引き合わせの希望を3人の方に出させてもらいました。 引き合わせ希望を出した時の記事はこちら↓ 【センター⑨】お見合いの申し込みが!しかし、希望に合わずお断りを…。そして、初の引き合わせ希望を出しました。 - カズッチの人生再生日記 1人につき最大1週間かかり、第一希望から順番に返事を確認するので、最大3週間かかるのですが、引き合わせ希望を出してから1週間で結果のメールが来ました! 結果は全てお断り!予想はしてたので、ショックはない? 早速届いたメールを開…

  • 【アプリ⑤】4か月ぶりにマッチングアプリを開き、本格的に相手探し!

    今年こそは何らかの成果を出したいカズッチです! 婚活を始め約半年が過ぎました。 これまで結婚相談所やアプリで知り合った女性と何度か会う事はありましたが、正式にお付き合いするまでには至っていません。 このままでは何の成果も出せなさそうなので、放置していたマッチングアプリを久しぶりに起動させ、アプリも積極的に活用することにしました。 バツイチのアラフォー男性が出会いを求めるならアプリは何を使うべき? 現在スマホに入ってるアプリは、 マリッシュ(marrish) ゼクシィ縁結び ペアーズ(Pairs) ユーブライド(youbride) の4種類です。 現在すべて無料会員ですが、マリッシュだけはマッチ…

  • 勢いでハーフマラソンを追加で2つエントリー!マラソンって思ってたよりお金がかかる…

    ランニングを始めてから1年経過したカズッチです。 最初はダイエットのために始めたランニングですが、半年前からマラソンを目指してのトレーニングになりました。 昨年末から10km、ハーフの大会に出て、今年の頭にフルマラソン初参加。 練習の甲斐あって、約4時間半で完走する事ができました。 フルマラソン大会に参加した時の記事はこちら↓ ランニング-菜の花マラソン カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 そして、残るのは来月下旬に控えたフルマラソンだけだったのですが… サークル仲間から大会情報が次々と…。勢いに任せてエントリーしてしまった! 減量を達成でき、ランニングの目的(目標)はフルマラソ…

  • 【センター⑨】お見合いの申し込みが!しかし、希望に合わずお断りを…。そして、初の引き合わせ希望を出しました。

    婚活が全く進んでいないカズッチです! 結婚相談所やアプリを使って婚活をしていますが、なかなか成果がありません。 活動が消極的なのが大きな原因だと考えて、少し積極的に活動することにしました。 去年から放置気味だった出会いサポートセンターで女性との引き合わせ希望を出してみることに。 出会いサポートセンターなどに関する過去記事はこちら↓ 婚活-結婚相談所 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 週末に来所予約を入れた次の日に、センターからメールが来ました。 何かと思って開いてみると… 久しぶりの女性から引き合わせ(お見合い)希望!しかし、希望に沿わず… メールの内容は「女性から引き合わせ希…

  • 息子と年内最後の面会交流!たくさん遊んだが、遊び足りない様子だった…

    寂しい年末年始を過ごしたカズッチです! 少し前の話になりますが、去年末の息子との面会交流の記事になります。 去年のクリスマスに息子と食事をしたのですが、あまりゆっくり出来なかったので、年末にもう一度ゆっくりとした面会交流をお願いして、息子と1日過ごすことになりました。 クリスマスに息子と過ごした時の記事はこちら↓ 息子と楽しく過ごすクリスマス!しかし、楽しい時間はあっという間に終わってしまう… - カズッチの人生再生日記 心配していたインフルエンザにもならず、当日は元気な状態で会うことができました。 約束していた焼肉を食べに行くと予想外の事に! いつもは朝起きるのが遅い息子が、今日は早く起きた…

  • 菜の花マラソン最難関の坂!結局歩いてしまったけど、4時間半でゴールできた!

    初のフルマラソンを楽しめたカズッチです! 約1年前にダイエット目的で始めたランニング。 半年ほどで10kg以上の減量に成功して、走るのが楽しくなったため、ランニングのサークルにも入り、フルマラソン完走が目標になりました。 そして、ついに参加したフルマラソン大会。 35km地点でかなりの疲労がありましたが、美味しいものを食べながら楽しんでいました。 これまでの経過はこちら↓ ランニング-菜の花マラソン カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 しかし、菜の花マラソンの最大の難所と言われている山川の坂を見て、ちょっと心が折れそうになってしまいました… 山川の坂では多くのランナーが歩いていた…

  • 菜の花マラソンは食べるものが多い!ランより食べるの目的になりそう?

    初めてのフルマラソンで緊張していたカズッチです! フルマラソン出場を目標にして半年。 遂に大会に出る事になりました。 出場した大会は鹿児島県指宿市で行われる菜の花マラソン。 日本で1番早く行われる陸連公式大会です。 高低差の激しい難コースですが、大会が設置しているエイドに加え、地域住民の応援や振る舞いが多く、とても楽しめるマラソン大会という事で、遠方からのランナーも多いようです。 当日は大渋滞になるので、鹿児島市を出発したのは、朝4時過ぎでした。 過去記事はこちら↓ 初めてのフルマラソン大会に参加!参加者が多いため、朝早く出発する事に! - カズッチの人生再生日記 無事受付も済ませて、スタート…

  • 初めてのフルマラソン大会に参加!参加者が多いため、朝早く出発する事に!

    初めてのフルマラソンを経験したカズッチです! 社会人になってから、まともに運動をしてこなかったアラフォーの私ですが、ダイエットのために昨年1月からランニングを始めました。 半年ほどで80kgの体重が68kgになり、ダイエットは、ほぼ成功。 そして、ダイエットのためだったランニングが楽しくなり、フルマラソンを目指して10kmやハーフのマラソン大会に出場してきました。 これまでのマラソン大会に関する記事はこちら↓ ランニング カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 そして、ランニングを始めて約1年。 遂に目標だったフルマラソン大会に出場です。 日本で一番早く開催される陸連公式のマラソン大…

  • 新年最初のブログ更新!とりあえず、1年の目標を立ててみた!

    年末年始ブログをサボっていたカズッチです! 今更ですが、あけましておめでとうございます! 普段ブログはスマホで書いて、パソコンで仕上げをして投稿するのですが、実家にはパソコンがなかったため、年末年始はブログ休止してました。 新年1発目という事で、今年の目標を決めようかなと思います。 今年の目標!やはり、婚活が最難関か? 婚活で交際相手を見つける! 婚活を始めて数ヶ月が経ち、数人の女性と会いましたが、未だ交際に発展した人はいません。 そして、複数のマッチングアプリに無料登録しただけで現在は放置状態。 市の運営する結婚相談所などにも登録をしたのに、こちらもほとんど訪問していません。 婚活をしないと…

  • 2019年仕事納め!年末年始は実家に帰ってもツラいし、1人で過ごす?

    今日から連休のカズッチです! すでに休みに入っている人、年末年始関係ない人様々だと思いますが、私は12月28日の今日が仕事納め。 午前中のみの半日勤務でしたが、特に忙しい事もなく、片付けをしたり、年明けからの準備をしたりしました。 そして、考えるのは、年末年始をどう過ごすか…。 1人は寂しい…。でも、実家に帰るのも… 私の実家は遠方にあり、帰るのに半日くらいかかります。 いつも年末は実家に帰っていたのですが、今年は離婚して初めての年末年始。 両親に息子を会わせてあげられない後ろめたさもあり、帰るのが憂鬱です。 かと言って1人で過ごすのは寂しい…。 友人も家族があったり帰省したりするので、年末年…

  • 菜の花マラソンの引換証が届いた!本番まで3週間を切っている!完走できるか不安です…

    フルマラソンの完走を目指しているカズッチです! 年始からダイエットのためのランニングを始めたので、もうすぐ1年になります。 15kgのダイエットに成功して、標準体重になった私の次の目標はフルマラソン完走! 秋ごろからマラソン大会に出場し、10kmとハーフは無事完走しました。 そして、ついに年明けにフルマラソンの大会に参加します。 引換証となるハガキが届いた!完走できるか不安になってきました… 仕事帰り、いつものようにポストから郵便物を取っていると、1枚のハガキが… ふるさと納税を利用してエントリーした、いぶすき菜の花マラソンの引換証です! ハガキの後ろには参加者が12,800人いるので、交通渋…

  • 息子と楽しく過ごすクリスマス!しかし、楽しい時間はあっという間に終わってしまう…

    無事に息子とクリスマスを過ごせる事になったカズッチです! 離婚して離れて暮らす5歳の息子。 クリスマス前に息子がインフルエンザになり、その後ママにうつったため、クリスマスの面会交流は絶望的かと思いましたが、25日の夜に何とか会える事に。 クリスマス前の記事はこちら↓ インフルエンザになった息子とクリスマスの面会交流はどうなる?前途多難な面会交流… - カズッチの人生再生日記 クリスマスプレゼントもたくさん用意して、息子を喜ばせる準備は万端です。 少しでも長く一緒に過ごしたかったが、結局短時間の面会に… 25日の仕事は半日休みで、息子と5時頃に会う予定でした。 しかし、同僚の急な休みにより、休み…

  • インフルエンザになった息子とクリスマスの面会交流はどうなる?前途多難な面会交流…

    クリスマスに息子と会えるのを楽しみにしてるカズッチです! 離婚して離れて暮らす5歳の息子との次の面会交流は、クリスマスイブの予定でした。 しかし、先週末に元妻から電話が来て、息子がインフルエンザになってしまい、24日は難しいかもしれないので、25日に変更して欲しいとの事。 元妻から電話が来たときの記事はこちら↓ 息子がインフルエンザに!余計な事を言ってしまい息子にプレッシャーをかけてしまっていた!反省… - カズッチの人生再生日記 寂しい事に25日も予定は無いので、面会交流は25日に変更。 発熱したのは2〜3日前という事だったので、息子は25日には熱も下がっているはずです。 しかし、心配なのは…

  • 【ウミさん⑨】色々と緊張した初めての外見合いも終了!結果は…

    慣れない女性とのやりとりで緊張したカズッチです! 結婚相談所から紹介されたウミさんと外見合いをしています。 ウミさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 昼食も終え、私の離婚歴の事について話をするために近くのカフェに行く事になりました。 話し下手な私が、上手く話を切り出せるか心配です…。 カフェで離婚の経緯や子供の事を話すが、反応はイマイチ? 近くのカフェに入り、2人ともコーヒーを注文。 私はコーヒーが好きなので、仕事の休憩時間にもコンビニに買いに行ったりする話しをしたら、ウミさんもコーヒーが好きだという事で、コンビニ…

  • 【ウミさん⑧】外見合いの待ち合わせも不安に!予定外の事があると慌ててしまいます…。

    初めての外見合わせするカズッチです! 現在婚活のため結婚相談所に登録中です。 登録している結婚相談所では、初回に事務所でお見合いをして、双方が2回目のお見合いを希望した場合に外見合いが実施されます。 現在さんと事務所でのお見合いを終え、2週間後に外見合いをする予定となっていたのですが、ウミさんの仕事の都合で一度延期になり、結局外見合いは再起伸ばしになっていました。 ウミさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 外見合いに向けて、前日のうちに準備を終わらせ、余裕を持って待ち合わせ場所に向かった私に最初の試練が! 待ち合わ…

  • 【ウミさん⑦】外見合い前日、色々考えすぎで緊張して、なかなか寝られなかった…

    人見知りで、女性と話すのが苦手なカズッチです! バツイチですが再婚に向けて婚活を頑張っています。 現在登録している鹿児島県仲人協会からウミさんを紹介され、仲人協会事務所でのお見合いを経て、外見合いをする事になりました。 ウミさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 女性と2人で外で食事をするのは、以前マッチングアプリで会った方とカフェに行って以来なので、とても緊張します。 マッチングアプリで会ったアイさんの記事はこちら↓ 婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 とりあえず、明…

  • 息子がインフルエンザに!余計な事を言ってしまい息子にプレッシャーをかけてしまっていた!反省…

    離婚して5歳の息子と離れて暮らしているカズッチです! 面会交流は、ちょこちょこ延期されながらも時々会っている状態です。 次はクリスマスイブの夜に一緒に食事をして、プレゼントを渡す予定になっていました。 クリスマスイブに会う約束をした時の記事はこちら↓ 久しぶりに息子との面会交流!楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう… - カズッチの人生再生日記 クリスマスイブを楽しみにしていたある日の仕事帰りに元妻から電話が…。 いつもの事ですが、元妻からの電話は、ほぼ確実に面会交流延期の電話なので、嫌な予感しかしません。 息子はインフルエンザA型!面会交流はクリスマスの夜に変更! 電話に出ると、案の定息子…

  • DQWのⅣイベントも残り1週間!そろそろやる事がなくなってきた…

    ランニングDQW頑張っているカズッチです! 本来なら歩いてプレイするはずのドラクエウォーク。 しかし、WALKモードというスマホを触らなくても移動中に勝手に敵と戦ってくれる便利な機能のおかげでランニングとの相性は抜群です。 そのため、レベルもどんどん上がり、超ガチ勢と化しています。 最後の1週間は、新しいクエスト追加されず! 現在DQⅣのイベントが開催中ですね。 先週の金曜日に後半イベントが追加され、仲間にピサロ、敵にはヘルバトラーとエビルプリーストが追加されました。 しかし、今週は新しい敵やクエストの追加はなく、仲間との絆を上げるアイテムをゲットできるクエストが追加されただけでした。(とうば…

  • 買い物の帰りに偶然息子に遭遇!突然の事だったので驚きながらも喜んでくれた!しかし…

    離婚後大好きな息子と離れて暮らしているカズッチです! 5歳になる息子は元妻に親権を取られ、今は月に1回程度会う事になっています。(実際は月に1回も会えていませんが…) 面会交流に関する記事はこちら↓ 離婚・面会交流-子供との繋がり カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 今は別々に暮らしているのですが、生活圏が被っているので、時々街中で偶然遭遇する事があります。 突然の事なので、神様からのプレゼントかと思えるくらい嬉しい瞬間です。 そして、今回もそんな幸運が訪れました! 買い物帰りに息子に遭遇!驚いた顔も可愛い! いつもスーパーで買い物を済ませ、自転車で帰っていると、見たことのある自…

  • 【ウミさん⑥】仕事のシフトが決まったようで連絡が来ました!外お見合いは今週末!

    最近お疲れ気味のカズッチです! バツイチアラフォーで人と話すのが苦手な私ですが、再婚を希望して婚活頑張っています。 現在登録している結婚相談所の1つ、鹿児島県仲人協会から紹介のあったウミさんとお見合いをしました。 ウミさんとのお見合いの記事はこちら↓ 婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 お見合い時間は50分と短かったため、私の離婚の事など大切な事を話せなかったのです。 しかし、そんな私と外見合いをする事を希望してくれました。 しかし、外見合いの予定だった日にウミさんが急用で都合が悪くなり、延期になったのです。 そして、ウミさんの仕事のシフトが確認…

  • しばらく続く肩の痛み、診察の結果は五十肩(肩関節周囲炎)!しばらくリハビリ生活…

    まだ30代なのに五十肩になってしまったカズッチです! 特に何か外傷があったり、大きな負荷をかけたわけでもないのに1カ月ほど前から右肩の痛みが続いていました。 職場やランニングサークルの仲間とバドミントンをすることがあったのですが、バドミントンの後で痛みが出たという訳でもなく原因は不明。 日常生活には少々支障があったものの、痛み止めや湿布で騙し騙し過ごしていました。 しかし、備蓄していた痛み止めや湿布の在庫が底を尽きそうになったので、仕方なく診察を受けることにしました。 レントゲンでは異常なし!しかし、可動域も狭い状態なのでリハビリを受ける事に… 私は診療放射線技師(レントゲン撮影をしたりする仕…

  • 鹿児島で人気上昇中のThe Snooup!初めて食べる新感覚のラーメンでした!

    ラーメンが大好物のカズッチです! 気になったラーメン屋を休みの日にまわっているのですが、今回行ったThe Snooupは普通のラーメンではなく、トマトがメイン! 今まで食べたことのない、斬新なラーメンでした。 鹿児島ラーメン王決定戦予選でも上位入賞の人気店! 鹿児島では毎年鹿児島の全ラーメン店を対象にしたラーメン王決定戦というイベントがあります。 予選として県民による投票が行われるのですが、第6回大会となる今回の予選でThe Snooupは8位に入賞し、本戦出場を決めています。 スタンダードなものではなくトマトラーメンという変わったラーメンにもかかわらず上位入賞はすごいですよね。 そんな人気店…

  • 久しぶりの湘南美容クリニック受診!薄毛が進行してしまい、追加治療をする事に…

    薄毛が再発してしまったカズッチです! 私は婚活をするにあたってAGAの治療も始めました。 治療を始めてから数ヶ月で劇的に変化があり、半年後には発毛から薄毛進行抑制の治療に切り替えていました。 私の薄毛治療経過の記事はこちらのブログにまとめてあります↓ www.kazucchi.com 薄毛進行抑制の治療に変えてから4ヶ月ほど経過したのですが、また薄毛が進行してしまったのです。 前回処方してもらった薬も残りが少なかったので、3ヶ月ぶりに湘南美容クリニックを受診しました。 再び発毛の治療開始!そして、診察はオンライン診療に! クリニックを受診して、先生に治療経過と現在の状況を見てもらいました。 す…

  • DQⅣイベントの後半開始!レイド、強敵、ふくびきなど、やる事が多すぎる!

    毎日ドラクエウォーク頑張っているカズッチです! 色々と盛り上がっているDQⅣイベントも後半戦が始まりました。 新ふくびきや助っ人に関しては賛否両論ありますが、私は楽しくプレイしています。 そして、今週はクリスマスプレゼントなど多くの新要素も開始した1週間になりました。 DQⅣ後半戦!ついにエビプリとヘルバト解禁!そして、助っ人は予想通りのあの人! 12月13日15:00から後半戦がスタート。 メガモンにエビルプリーストと強敵にヘルバトラーが解放されました。 究極エビルプリーストは初の討伐推奨Lv50のモンスターになります。 今日は時間がなく戦闘できなかったのですが、ソロ討伐だと長期戦になりそう…

  • 【センター⑧】かごしま出会いサポートセンターで3回目のお相手検索!ようやく一通り見終わりました!

    婚活頑張っているカズッチです! 鹿児島県が委託運営している結婚相談所「かごしま出会いサポートセンター」に登録をして、婚活中です。 センターに関する過去記事はこちら↓ 婚活-結婚相談所 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 こちらでは、直接営業所に行って自分で端末から女性を探し、引き合わせ希望を出します。 自宅では見る事が出来ず、営業所に行かないといけないので、なかなか時間が取れず、登録してこらかなり時間が経過しましたが、ようやく3回目のお相手検索ができました。 3回目のお相手検索で、希望に合う女性をほとんど確認できた! センターの端末で検索をするためには予約が必要で、1人の持ち時間…

  • 【ウミさん⑤】外お見合いの予定が急遽キャンセルに!しばらく予定を合わせるのが難しい?

    初めて少し進展したカズッチです! バツイチアラフォーの私が婚活を始めて4ヶ月経ちましたが、同じ女性と2回会うのは初めての事です。 ウミさん(仮名)とは鹿児島県仲人協会の紹介で知り合いました。 ウミさんとの経緯はこちら↓ 婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 初回のお見合いは、仲人協会の事務所内でした。 時間は50分だったので、あまり多くはお話できなかったのですが、仕事熱心な印象を受けました。 お互いに2回目を希望したので、2週間後の日曜日に外見合いという形で会う予定になっていたのですが…。 予定の日に急用が入ったようで、外見合いがキャンセルに! 1…

  • 【梅マラソン③】閉会式の後には抽選会!かなり豪華な商品がラインナップされていました!

    10km50分切りができて満足のカズッチです! 坂道も多く、周りの人にペースを乱されながらも公式タイムで50分を切ることができました。 梅マラソンの過去記事はこちら↓ ランニング-梅マラソン カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 一緒に参加したサークルメンバーと友人も無事完走して、マラソンは終了。 しかし、閉会式後にはゼッケン番号を使った抽選会が! ここからが梅マラソンの最大の楽しみなのです! 閉会式後の抽選会に備えて、暖かい格好に着替える! 全員完走証をもらって合流すると、最初にゴールしていた人から抽選番号の発表がされていると教えてもらい、みんなで見に行く事に。 ワクワクしながら…

  • 【梅マラソン②】学生も多く、スタートからみんなハイペース!そして坂が多くキツいコースでした!

    走ることの楽しさを感じ始めているカズッチです! ランニングを始めて約10ヶ月。 最初に比べると走る距離も長く、スピードも早くなってきて、走る事が少しずつ楽しくなってきました。 サークルに入って、仲間と一緒に活動をしているのも楽しくなってきてる大きな理由かもしれません。 そんな私が、今回は伊集院で行われた梅マラソンに参加。 梅マラソンのスタートまでの記事はこちら↓ 【梅マラソン①】伊集院で行われた梅マラソンの10kmに参加してきました! - カズッチの人生再生日記 先週はハーフマラソンの大会にも出場したので、10kmは楽勝だと思っていたのですが、大きな過ちでした…。 参加者はみんなガチ勢?スター…

  • 【梅マラソン①】伊集院で行われた梅マラソンの10kmに参加してきました!

    マラソン大会を満喫しているカズッチです! 今年になってランニングを始め、10月からマラソン大会に複数参加しています。 マラソン大会に参加した時の記事はこちら↓ ランニング カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 今回は日置市伊集院町で行われた梅マラソンに参加してきました。 元々は梅マラソンに出るつもりはなかったんですが、友人の強引な誘いによりエントリーした大会です。 エントリーした時の記事はこちら↓ 急遽梅マラソンに出場する事に!大慌てで手続きしてギリギリ間に合いました! - カズッチの人生再生日記 無理やり誘われたので、今回は目的地まで車を友人に出してもらい大会に参加しました。 前…

  • 久しぶりに息子との面会交流!楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう…

    何度も面会交流を延期されていたカズッチです! 離婚調停で面会交流は月1回と取り決めをしたのですが、息子の体調不良を理由に何度も延期をされていました。 まだ息子は5歳ですし、体調不良になるのは仕方がないので、ある程度は我慢しているのですが、あまりにも頻度が多い。 延期が多すぎて、結局2〜3ヶ月に1回ペースくらいになっています。 そして、代替えの日を提案しても嫌な顔されることも多く、泣き寝入りするしかない状態です。 そして、今回も体調不良を理由に何度も延期され、約3ヶ月振りに会う事ができました! 面会交流するまでも前途多難、元妻とのやりとりは本当に疲れる… 面会交流の予定を体調不良を理由に2回延長…

  • ドラクエウォークが、アプデの度にどんどん遊びやすくなっていく!

    微課金ガチ勢のカズッチです! 最近位置情報を利用したアプリゲームであるドラゴンクエストウォークにどっぷりハマり中です。 基本スマホゲームは無課金で遊ぶのですが、本当に好きなゲームには少々課金をしています。 ドラクエウォークはゴールドパス(3000円)だけ課金して、後はランニング中に起動させてオートバトルでパーティ強化。 ランニングの走行距離が100〜130km/月なので、微課金でも重課金の人達と対等な強さを誇っています。 そんなドラクエウォークですが、配信開始から約4ヶ月が過ぎ、何度もアップデートや仕様変更が行われています。 そして、今回さらに遊びやすくなる仕様変更が行われました! 遂にパーテ…

  • 【桜島④】マラソン大会の後の楽しみは温泉と打ち上げ!しかし疲れのため1次会でリタイア

    初のハーフマラソンを約1時間50分で完走したカズッチです! 桜島のハーフマラソンに参加して、途中降灰などのトラブルもありましたが、無事に完走できました。 ランニング桜島の過去記事はこちら↓ ランニング-桜島 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 走っている間はキツかったですが、この後は楽し事がたくさん待っています! 温泉は超満員!そしてフェリーも大混雑! マラソンを完走すると、スポーツタオルがもらえました。 そして、計測バッジを渡して、完走賞を印刷してもらいます。 私の完走賞はこちら、 欲を言えば100位以内に入りたかったですね! 来年は100位以内を目指したいと思います。 そして…

  • 【桜島③】ハーフマラソン折り返し地点で降灰!日差しも強く、最後の坂もキツかった!

    初めてのハーフマラソンを走ったカズッチです! フルマラソン完走のための準備としてランニング桜島のハーフマラソンに参加しました。 ランニング桜島の前記事はこちら↓ ランニング-桜島 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 サークルの仲間と一緒にスタート地点へ行き、緊張のハーフマラソンスタートです。 降灰は桜島の醍醐味!県外の人は喜んだ? ランニング桜島のハーフは、会場をスタートしてから海沿いを8kmほど走り折り返してきます。 大会当日は天気が良く、日差しがとても強かったです。 海沿いは日光を遮るものがほとんどなく、照りつける日差し…。 私は黒の長袖インナーとTシャツで走ったのですが、暑…

  • 【桜島②】ランニング桜島のハーフマラソン!初めての距離に緊張しました!

    初めてのハーフマラソンに参加したカズッチです! ダイエットのために年始からランニングを始めて、半年ほどで10kgほどの減量に成功。 走るのが少しずつ楽しくなり、ランニングのサークルに参加したり、大会を目標にするようになりました。 そして、現在の目標はフルマラソンの完走です。 年明けのいぶすき菜の花マラソンで初フルマラソンに挑戦予定なのですが、その前に10kmとハーフマラソンの大会にエントリーしました。 10kmは10月に参加し、多少のトラブルもありましたが無事完走。 10kmの大会に出場した時の記事はこちら↓ ランニング-出水ツルマラソン カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 そし…

  • 【DQW】DQⅣ第2章とロザリー装備開始!木曜定期更新ではなくなった?

    ドラクエウォークでやる事がなくなっていたカズッチです! ドラクエウォークで現在開催中のDQⅣイベント。 今までは毎週木曜日にイベントや福引追加されていたので、先週の木曜までに主要イベントは全て終わらせていました。 DQWの過去記事はこちら↓ ドラゴンクエストウォーク カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 しかし、先週の木曜には新しいイベントは追加されなかったので、やる事がなくなり、のんびりこころ集めをしていました。 すると昨日近日中編と新ふくびきの案内が! そして、今日突然中編が始まりました。 今後は木曜固定ではないと考えた方が良いかもしれませんね。 DQⅣ第2章はライアンとアリー…

  • 【ウミさん④】お見合い開始!人見知りですが、頑張って会話を盛り上げました!

    仲人協会での初お見合いで緊張しているカズッチです! 鹿児島県仲人協会で紹介のあったウミさんとのお見合いが始まりました。 ウミさんとの経緯はこちら↓ 婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 かごしまサポートセンターの引き合わせは1度経験していますが、仲人協会でのお見合いは初めてなので緊張しています。 担当の方に案内されて、お見合いの席へ移動する事になりました。 話始めるまで緊張していたが、話が始まると少し落ち着いてきました! 先に案内され、私とウミさんが着席すると、担当の方がお互いのプロフィールを簡単に説明してくれました。 そして、担当の方は席を外し、…

  • 【ウミさん③】お見合い当日はいつもより早く目が覚めて、ずっと落ち着かない時間を過ごしました!

    お見合い当日になって、かなり緊張してきたカズッチです! バツイチアラフォーの私は、離れて暮らす息子の事を思いながらも再婚するために婚活を開始しました。 大人になれば理解してもらえると思い、私は新しい家族を持つため、今後も婚活を継続していきたいと考えています。 今日は、仲人協会で紹介のあったウミさんとのお見合いです。 ウミさんとの経緯はこちら↓ 婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 共通の趣味はありませんでしたが、同じ医療系の仕事をしている方なので、話題に困ったら仕事関係の話で会話を繋ごうと考えていますが、かなり不安です。 なにせ、私は極度の人見知り…

  • 今週はドラクエウォークに新要素なし?Lv50ギガデーモンも倒したし、1週間暇になりそうだ…

    レベル上げも終盤のカズッチです! ドラクエウォークでは先週からDQⅣのイベントが開催され、懐かしのマーニャやミネア、トルネコが登場し、ネット上でも盛り上がっています。 新要素の心珠や強力なモンスターも登場し、やる事の多い1週間でした。 しかし、頑張って全て攻略し、追加イベントに備えていたのですが…。 なんとDQⅣイベント2周目は追加要素なし! ドラクエウォークは毎週木曜日の午後3時に新しいイベントやふくびきなどの追加がされてきました。 しかし、今週は何の追加もなく、先週と同じ内容でもう1週間のようです。 前日に追加イベントの告知がなかったので、もしかしたらとは思っていましたが、まさか本当に何も…

  • 炭酸水メーカーを使って炭酸フルーツを作ってみました!簡単に作れるのでとってもおすすめです!

    炭酸水メーカーを買ったカズッチです! ランニング後には刺激のあるものが飲みたくなりますよね。 お酒を飲む人はビールを飲むのでしょうが、私はお酒をほとんど飲まないので、代わりに炭酸水を飲んでいます。 しかし、毎回購入していると、そこそこ費用がかかるので、少しでも安く抑えるために炭酸水を作る事ができる炭酸水メーカーのソーダストリームを通販で購入する事にしました。 ソーダストリームを購入した時の記事はこちら↓ 運動後は炭酸飲料を飲みたくなる!頻繁に飲むなら作った方が安い? - カズッチの人生再生日記 ソーダストリームが到着!せっかくなので炭酸水を飲むだけでなく炭酸フルーツを作ってみた! 注文してから…

  • 【ウミさん②】プロフィールを確認したり、話に詰まった時の話題の確認をする、お見合いの前日の夜!

    婚活の難しさを感じているカズッチです! 色々な手段での婚活を試しているのですが、人見知りな性格もあり、なかなか上手くいきません。 そんな中で、鹿児島仲人協会からお見合い相手の紹介があり、お見合いをすることになりました。 鹿児島仲人協会からの紹介からの経緯はこちら↓ 婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 お相手は2つ年下で同じ医療関係の仕事をしているウミさんです。 お見合いの前日なので、準備を色々としなければいけません! お見合いのための準備としてプロフィール確認と話題を考える! 女性と会う時に1番悩むのは服装ですが、今回は仲人協会の事務所内での初回…

  • 仮装チームもあって盛り上がったリレーマラソン!打ち上げも楽しかった!

    社会人になって初めての団体競技に参加したカズッチです! 先日鹿児島市で行われた鴨池リレーマラソン大会にランニングサークルの仲間と参加しました。 団体競技なんて学生の頃以来だったので、チームの足を引っ張らないか心配で、朝から緊張気味…。 しかし、何とか1周目はそこそこのタイムでタスキを繋げたので、緊張もほぐれました。 リレーマラソンの過去記事はこちら↓ サークルの仲間と鴨池リレーマラソンに参加!チーム参加の大会は初めてなので、けっこう緊張! - カズッチの人生再生日記 気持ちに余裕ができた事で、他のチームの応援もでき、大会を楽しめました。 気合を入れたコスプレチームも多数参加!大会は大盛り上がり…

  • リレーマラソンに参加して初めて気づいた、長距離より短距離の方が走るのはキツイ!

    初のリレーマラソンで緊張気味のカズッチです! 私はランニングのサークルに入っているのですが、サークルの仲間と鴨池リレーマラソンに出場しました。 鴨池リレーマラソンの過去記事はこちら↓ サークルの仲間と鴨池リレーマラソンに参加!チーム参加の大会は初めてなので、けっこう緊張! - カズッチの人生再生日記 マラソンは個人競技ですが、リレーは団体競技。 ランニング始めて10ヶ月で、まだまだ早くは走れないので、チームの足を引っ張らないか心配…。 みんなは記録狙ってないから気楽に走って楽しめば良いと言ってくれますが、やっぱり緊張します。 リレースタート!周りはみんな早く見える… 第1走者がスタートしました…

  • サークルの仲間と鴨池リレーマラソンに参加!チーム参加の大会は初めてなので、けっこう緊張!

    初めてチームで大会に出たカズッチです! 2019年間11月17日に鹿児島市の白波スタジアム(県立鴨池陸上競技場)で第8回鴨池リレーマラソンが行われました。 私は、所属しているランニングのサークル仲間10人と一緒に参加。 ランニングを始めて1年も経たない未熟者で、しかもリレーなんて初めての経験なので、とても緊張しました。 白波スタジアムの駐車場探しに四苦八苦! 大会当日の朝は、緊張のためかいつもより早く目が覚めてしまいました。 ちょっと早いですが、準備を済ませ出発。 私は家が近いので自転車で白波スタジアムまで行きました。 大会会場となる白波スタジアムは、駐車場も広く、周りの道路にも車を止める場所…

  • 楽しみにしていた子供との面会交流!しかし、今回も体調不良を理由に延期になることに…

    離婚して5歳の息子と離れ離れになっているカズッチです! 月に1回の面会交流予定になっているのですが、子供と会えない日々が続いています。 これまでの面会交流の記事はこちら↓ 離婚・面会交流-子供との繋がり カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 これまでも体調不良を理由に何度も面会交流を中止、延期されています。 今回も2ヶ月連続で体調不良を理由に延期され、2ヶ月以上会っていません。 今度こそ会えると思って楽しみにしていたのですが… 昼休みに元妻からLINEが、嫌な予感が的中… 週末に息子と久しぶりに会えるとウキウキしていたのですが、昼休みにスマホを見ると元妻からLINEが来ていました。…

  • 扉が終わりDQⅣ開始!新要素も豊富で盛り上がるイベントになりそうな予感?

    扉に疲れ果てたカズッチです! 1ヶ月に渡り開催された試練の扉もようやく終わり、新しくDQⅣのイベントが始まりました。 DQⅣは、子供の頃FCでやり込んだ思い入れのあるナンバーです。 新要素も多く盛り込まれているので、期待値が高いですね。 仕様変更を繰り返し、少しずつ遊びやすくなった試練の扉! 試練の扉最終週の結果は… ゴルパスのみの微課金でしたが、なんとか過疎地で1位を死守! 報酬は、 安定のゴミばかり…。 そして扉の最終結果は、 第2週の2位が惜しまれますが、人権武器を手に入れたのが3週目に入ってからだったので、どう頑張っても1位は取れませんでした…。 むしろ、2週目までゴシパラ1本だけだっ…

  • 鹿児島市荒田にあるラーメン屋ばってん親父のまぜそばを食べて来ました!

    最近まぜそばが好きなカズッチです! 鹿児島市荒田にあるばってん親父は、ネギとニンニクたっぷりのラーメンが目玉の有名ラーメン店です。 鹿児島ラーメン王決定戦で、毎年本選出場を果たしている超人気店になります。 11月3日には創業祭が行われ、ラーメン1杯500円に! しかも、煮卵トッピングのサービス券ももらいました。 創業祭に行った時の記事はこちら↓ ネギとニンニクたっぷりのばってん親父のラーメン!感謝祭ですべてのラーメンがワンコインに! - カズッチの人生再生日記 今日は、その時にもらったトッピング無料券を使いに行ってきました。 いつもの赤丸を頼もうとしたが、まぜそばが気になり、予定変更! 早めの…

  • 運動後は炭酸飲料を飲みたくなる!頻繁に飲むなら作った方が安い?

    ランニングを頑張っているカズッチです! だいぶ涼しくなり、運動しやすい季節になりましたね。 マラソン大会も近づいている事もあり、最近はランニングの回数も距離も伸びてきています。(ドラクエウォークの影響も大きいですが) 大会に向けてのトレーニングは順調なのですが、最近飲み物で少し困ったことが…。 ランニング後に炭酸水をガブ飲み!毎回1ℓ飲むとお金がかかる! ランニングは涼しい時期でも、そこそこ汗をかきます。 一応ペットボトルにスポーツ飲料を作って持っていくのですが、帰ってくると刺激のある飲み物が飲みたくなるのです。 お酒を飲む人は、ビールなどを飲むと美味しいのでしょうが、私はお酒はほとんど飲まな…

  • 3回目のLSDをやってみた!体が軽く感じ、気が付くといつの間にかペースが上がってしまっていた!

    ハーフマラソンを2週間後に控えているカズッチです! 現在はフルマラソン完走を目標にランニングを続けています。 フルマラソンの前に10kmとハーフマラソンの大会にエントリーしていて、ハーフマラソンは2週間後にあります。 10kmはすでに参加済みで、意外と良いペースで走れました。 10kmの大会に出た時の記事はこちら↓ 【第31回ツルマラソン①】朝は何とか起きれたが、交通規制で受付時間に間に合わず… - カズッチの人生再生日記 大会が近いので、強度の強い練習をやめて、ケガのリスクの少ない練習をすることに。 LSDはケガのリスクも少なく、持久力向上に良いとされるが、ペースコントロールが困難! 長距離…

  • 【自治体⑪】最後の告白タイム!カップリング成立は?そして、イベント終了後に車を修理に行くことに…

    カップリングに期待ができない状況のカズッチです! 自治体が行なっている婚活イベントに参加しています。 このイベントは男女合わせて約50人で、朝から6時間ほど続いた長丁場のイベントでした。 これまでのイベントの経緯についてはこちら↓ 【自治体⑤】婚活イベントのために早起きして出かけましたが、目的地に着く前に車破損… - カズッチの人生再生日記 全てのプログラムが終わり、残るはカップリングの発表だけです。 カップリング発表!意外な結果に… クイズ大会をした部屋に全員が集まり、男女に分かれて、椅子に座ります。 壁際にパイプ椅子が並べられ、男女向き合った状態です。 男女の間には4〜5mほどのスペースが…

  • 【自治体⑩】苦痛のフリートークタイム!スタッフの方々の気遣いに申し訳ない気持ちに…

    婚活のフリータイムが苦手なカズッチです! 自治体主催の婚活イベントに参加しているのですが、自己紹介やクイズ大会が終わり、最後のフリータイムの時間になりました。 これまでのイベントの経過はこちら↓ 【自治体④】申し込みしていた婚活イベントの詳細とプロフィールカードが届きました! - カズッチの人生再生日記 元々人見知りな性格で、話し下手なので積極的に声をかけるのがなかなか苦手です。 そんな私がクイズ大会で同じチームになった女性に声を掛けようと思った矢先に、女性たちはすぐに立ち去ってしまいました…。 残された男性3人で、気まずい雰囲気の中で、何となく席を立つことに…。 そして、長い長いフリートーク…

  • 試練の扉最終週!外は寒くなり、本当の試練になりそう…。しかし、次はDQⅣ!モチベアップですね!

    ドラクエウォーク頑張ってるカズッチです! 長かった試練の扉も、ようやく最期の1週間ですね。 ずらすことができないと思われていた試練の扉をずらす方法を知り、家から☆3の扉に挑戦できるように調整して、最終週のスカイドラゴンのこころゲットする準備万端! 扉をずらす方法は、メインブログにまとめてあります↓ www.kazucchi.com しかし、最終週始まったばかりですが、一気にやる気がなくなり、すでに次のイベント(DQⅣ)に気持ちが行ってしまっています。 やる気のなくなった原因の試練の扉最終週のイベントの確認と、今週1週間の成果です。 試練の扉第4週スタート!スカイドラゴンのこころは超微妙! 特に…

  • 【自治体⑨】午後からはクイズ大会のレクリエーション!そこそこ盛り上がったが…

    気合いを入れて婚活しているのカズッチです! 費用も安く参加しやすい自治体の婚活イベントに参加しています。 今回参加しているイベントは半日がかりの長いイベントで、これから午後のプログラムが始まるところです。 イベントのこれまでの流れはこちら↓ 【自治体⑤】婚活イベントのために早起きして出かけましたが、目的地に着く前に車破損… - カズッチの人生再生日記 午後からはチームに分かれてのクイズ大会があります。 そして、何やら成績上位のチームには豪華な商品もあるようです。 クイズ大会のチームは、溢れ組み?何だかんだ微妙な面子に… 昼食時間も終わり、司会者からクイズ大会の会場へ移動するように指示がありまし…

  • 【自治体⑧】昼食時に車の修理業者を探していると声をかけられました、声をかけてきた相手は?

    婚活に苦戦しているカズッチです! バツイチアラフォーで低スペックなので、なかなか婚活が上手くいきません。 そんな私が、隣の市で行われた自治体主催の婚活イベントに参加しました。 しかし、イベント会場に向かう際に車を破損するトラブルが…。 車を破損した時の記事はこちら↓ 【自治体⑤】婚活イベントのために早起きして出かけましたが、目的地に着く前に車破損… - カズッチの人生再生日記 破損自体は大した事ないのですが、精神的なダメージが大きく、イベントが始まる前からテンションだだ下がりでした…。 ですが、イベントが始まると1対1の自己紹介で次々に女性と話をしないといけないので、車の事を考える余裕がなく、…

  • 【自治体⑦】婚活イベント開始!人数が多く、覚えるのが困難でした!

    集中力ゼロの状態で婚活イベントに参加したカズッチです! 婚活イベントの会場に向かう途中で、慣れない土地だったせいもあり道を間違え、無理なUターンをして車を擦り破損してしまいました。 事故った時の記事はこちら↓ 【自治体⑤】婚活イベントのために早起きして出かけましたが、目的地に着く前に車破損… - カズッチの人生再生日記 修理業者を探したり修理費用の事を考えたりでイベントに全く集中できていませんが、イベントは始まってしまいました。 女性の人数は20人以上!多すぎて覚えられない… 人数が多いので、2つの部屋に分かれて1対1の自己紹介を順番に行います。 イベント申し込み時に分かっていたことですが、今…

  • 【自治体⑥】車の破損が気になり、婚活イベントの説明に集中できない!

    婚活イベント参加前に車を破損してしまったカズッチです! 自治体主催の婚活イベントに参加をしたのですが、会場に向かう途中で道を間違え、無理にUターンしようとして車を当ててしまい、フロントバンパーが外れて(ズレて)しまいました。 バンパーが外れた時の記事はこちら↓ 【自治体⑤】婚活イベントのために早起きして出かけましたが、目的地に着く前に車破損… - カズッチの人生再生日記 幸い走行に支障はなさそうでしたが、参加したイベントの会場は私の住んでいる市ではなく、隣の市だったため土地勘もなく、修理業者の場所も分からない状態です。 婚活イベントより、車の修理の事で頭が一杯の状態で、イベントの受付に向かいま…

  • 【自治体⑤】婚活イベントのために早起きして出かけましたが、目的地に着く前に車破損…

    色々な婚活を試しているカズッチです! 私はバツイチアラフォーで外見も微妙、収入は安定はしていますが多くないなど婚活市場では需要の少ない部類に入ります。 少しでも婚活成功率を上げようと色々な婚活手段を試しているところです。 婚活の定番の1つである婚活イベント。 その中でも自治体の主催しているものは、参加費用も安く、内容も充実しているものが多い印象があります。 今回参加するのは、私の住んでいる市の隣の市で行われる婚活イベントです。 事前に送られてきたプロフィールカードへの記入も色々と悩みましたが、無事に済ませ、準備万端です。 プロフィールカード記入した時の記事はこちら↓ 【自治体④】申し込みしてい…

  • 突然息子から電話が!しかし、ほとんど会話なく電話は切られ…

    離婚して息子と離れ離れになっているカズッチです! 離婚調停時に面会交流は月に1回程度と決まりましたが、先月は面会交流直前に体調が悪くなったと言われ、2ヶ月近く会っていません。 面会交流が延期になった時の記事はこちら↓ 息子との面会交流は延期!しかも、来月末まで会えない可能性大になりました… - カズッチの人生再生日記 色々と思うところはありますが、息子はまだ5歳。 元妻に連れてきてもらわなければ面会交流が出来ないので、元妻の機嫌を損ねるわけにはいきません。 今は我慢を続けるしかありませんね。 息子の事を少しでも考えないようにランニングとドラクエウォークに夢中になっている毎日ですが、夜に家でドラ…

  • ランニング桜島の参加証が届きました!ハーフマラソンまで、残り3週間です!

    ハーフマラソンで2時間切りを狙っているカズッチです! 今年の始めからランニングを始め、まさかこんなに走れるようになるとは思っていませんでした。 と言うか、マラソン大会に出るようになったことにも驚きですが…。 今まで、ほとんど運動してこなかった私が、ダイエットのためにランニングを始め、約10ヶ月でハーフマラソンに出場です! 参加証は届いた!トレーニングもバッチリ!後は体調管理だけ! 昨日ポストの中にハガキが、 ランニング桜島の参加証です。 ランニング桜島は12月1日に行われるマラソン大会で、ハーフ・10km・5kmがあります。 私はハーフマラソンにエントリーしていて、前回出場した出水ツルkoiマ…

  • 試練の扉第3週が開始!同時にメガモンスター「ナウマンボーグ」も出現!

    ちょっと試練の扉に飽きてきたカズッチです! ロト剣も黄竜爪もないため火力不足で、ランキング上位狙いは、かなり苦戦を強いられています。 そして、少しづつ寒くなり、夜に長時間扉近くで連戦するのにもちょっと限界が…。 そんな中、少しヤル気が回復するかもしれない仕様変更のお知らせが来ていましたね。 それでは、3週目の仕様変更と新ふくびき武装のチェックをしたいと思います。 3週目も仕様変更が!少しづつ遊びやすくなっている? 3週目のイベント開始前に仕様変更のお知らせが来ていました。 仕様変更の内容は、 鍵の所有が最大50個に増加 扉の難易度再振り分け 扉に挑戦できる距離を延長 ハイスコア達成時にメダル獲…

  • 焼肉キングで男子会!ネットビジネスの話で大盛り上がり!

    アップデートの影響でメインブログの運営が行き詰まっているカズッチです! 9月下旬にあったグーグルのアップデートにより、メインブログの主力記事が検索順位大幅ダウンしてしまい、ピンチの状態が続いています。 ブログ運営に関する記事はメインブログにまとめています。↓ www.kazucchi.com そんな中、ブログとは違う方法でネットビジネスをしている同僚(Iさん)がいて、Iさんは順調に収入を伸ばしているようなのです。 私は今のところブログ以外のネットビジネスをするつもりは無いのですが、何かの参考になるかも知れませんし、今後のために話を聞かせてもらおうと、男子会をセッティング。 もう1人同期のSさん…

  • 【センター⑦】久しぶりにサポートセンターから引き合わせ希望の女性から連絡が来ました!

    婚活で忙しいカズッチです! 本格的に婚活を始めて3ヶ月くらい経ちましたが、慣れていないせいか少し疲労がたまってきている気がします。 婚活パーティー、自治体主催の婚活イベント、結婚相談所、マッチングアプリを使い婚活しています。 出会う女性はいるのですが、なかなか思うように進まないものですね。 まぁ、数ヶ月程度で結果が出るとは思っていませんが、慣れない事をしているのと人見知りな性格もあって、ちょっと疲れてきています。 そんな時かごしま出会いサポートセンターからメールが! 引き合わせ希望の女性は、何か問題あり?疑ってしまい、引き合わせを希望しない事に… 早速かごしま出会いサポートセンターからのメール…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カズッチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カズッチさん
ブログタイトル
カズッチの人生再生日記
フォロー
カズッチの人生再生日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用