chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サエの子育てブログ https://dwbx.hatenablog.com/

子育てに奮闘中の一児の母です。 妊娠中から育児中の現在まで、感じたことやおすすめのアイテムなども紹介しています。 妊娠中の方、子育て中の方に共感してもらえたり、参考にしてもらえたりしたら嬉しいです。

サエ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/27

arrow_drop_down
  • 商品レビュー「乗用メルセデスベンツ」

    今回、紹介するのは「乗用メルセデスベンツ AMG GLE63押手付」です。乗用メルセデスベンツ AMG GLE63 押手付 ホワイト おもちゃ こども 子供 知育 勉強 0歳10ヶ月価格: 7280 円楽天で詳細を見る 対象年齢は10ヶ月からですが、1歳前後だとまだ足が届かないかもしれません。 押し手もついているので、足がつかない場合は、足のせステップを出して、足を乗せてあげれば押し手で操縦ができます。 ただ、息子の場合は、自分で乗りたがったので、押し手を使うことはほとんどありませんでした。 1歳の誕生日プレゼントでいただき、息子は少し小さめなのですが、片足だけつくので、しばらく片足で乗って遊…

  • 言葉が遅くて不安になります

    1歳を過ぎると、より一層、いろいろなものに興味を持ち始めるようで、公園に出掛けると、石ころや落ち葉を拾ったり、飛行機が飛んでくると指をさして見上げたりしていました。ただ、言葉はまだ話せなくて、あーとかうーとかだけです。 これがなかなかのプレッシャーになりました。1歳頃にしゃべり始める子もいると聞いて焦り始めます。 一応、小児科でも聞いてみたところ、個人差が大きいこと、特に男の子は言葉が遅い子も多いということで、様子を見ることにしました。 保育園にも行っていないし、同じくらいの年の子と接する機会がほとんどないのも影響しているのかなと思います。なるべく話し掛けるようにして、息子が指さしたものは、○…

  • 商品レビュー「遊びいっぱい!おふろでアンパンマン」

    今回、紹介するのは、お風呂で遊べる「遊びいっぱい!おふろでアンパンマン」です。 息子が1歳を過ぎてから、お風呂で遊べるおもちゃがあまりなかったので、何かいいものはないかと探したところ、この商品を見つけて購入しました。 アンパンマン 遊びいっぱい!おふろでアンパンマン おもちゃ こども 子供 知育 勉強 3歳価格: 3630 円楽天で詳細を見る アンパンマンはアニメをたまに見ているくらいですが、おもちゃはいくつか持っていて、鉄板のキャラクターと言いますか、子供は比較的、高確率でアンパンマンは好きだと思います。 キャラクターものは値段が少し高いものが多いですが、この商品はそこまで高くなく、値段の割…

  • 卒乳後の睡眠とオムツ替え

    卒乳をすると、今まで夜間に授乳していたのがなくなるので、まとまった睡眠時間がようやく取れるようになります。 それまでは夜中に何回か起きていたので、どうしても目が覚めてしまうことがありますが、目が覚めてもそのまま寝られるというのは嬉しいことでした。 出産前はそんなこと考えたことありませんでしたが、産後から1年ほどは、夜中に何度も起きて授乳をするという生活だったので、まとまった睡眠が取れるというのは本当に体が楽になりました。 ここで問題になるのが、オムツ替えをするタイミングです。 授乳をしている頃は、目が覚めて、オムツを替えて授乳をして、そのまま寝てくれるというパターンがほとんどだったので、授乳と…

  • 赤ちゃんの寝冷え対策

    新生児の頃から、布団が嫌いなのか、布団をかけてもかけても蹴られるし、寝返りを打つようになってからは、ゴロゴロ動き回って、布団をかけると嫌がって起きてしまうし、夏場はともかく、冬場は寝冷えは心配で、どうにかならないかと思っていました。 子供は体温が高いので、自分の感覚とは違うと思ってはいますが、さすがに何も布団をかけてくれないと、どうにかしようと考えるようになります。 そこで、寝冷え対策をすることにしました。 パジャマを厚めにする 一番簡単なのは、パジャマを厚手にしてしまえば、布団を掛けてなくても、多少はなんとかなるんじゃないかと思い、自分が着ているパジャマよりも少し厚めのパジャマを着させるよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サエさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サエさん
ブログタイトル
サエの子育てブログ
フォロー
サエの子育てブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用