chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅ブログ https://totochn.hateblo.jp/

国内外問わず旅行が大好き女です! 主に一人旅です。 もちろん、旅ブログ見るのも大好きです。 今年50歳になりましたが体力の続く限り旅行したいと思ってます。

totochn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/27

arrow_drop_down
  • FDA(フジドリームエアライン)『航空券と宿泊セットでどこでも10,000円プラン』で信州.松本へ♪

    こんにちは!totoです。 今回、FDA(フジドリームエアライン)を利用して松本に行ってきました。 と言うのも、FDAと旅行会社の共同企画『航空券と宿泊セットでどこでも10,000円プラン』なるものの存在を知ったからです。 『航空券と宿泊セットで10,000円プラン』 FDA・神戸=松本 アルピコプラザホテル 『航空券と宿泊セットで10,000円プラン』 <期間> 特別企画のため既定数に達し次第終了! いつ終わるか分からない期間限定! <対象路線> 神戸=青森、神戸=松本、神戸=高知 名古屋(小牧)⇒新千歳 ※山形経由 新潟⇒名古屋(小牧)、新潟⇒福岡 福岡⇒名古屋(小牧)、福岡⇒静岡、福岡⇒…

  • 生わさびを使ってわさび丼を作るよ!

    こんにちは!totoです。 信州に行って来ました! 旅行記は後日順に掲げていきますが 今回は、信州で頂いた生わさびを使ったわさび丼を作ってみました。 小口わさび店さんに頂きました わさび丼作り方 お味は? 小口わさび店 おわりに わさび丼作り方 1. 生わさびは茎を根元から切る。 2. 外皮の黒いところを包丁でこそげ取る。 3. 茎の方から軽く輪を描くようにおろす。 4. 炊き立てご飯に鰹節をのせ、すり下ろしたわさびをのせる。 作り方はとても簡単でしょ? 専用の鮫皮おろしが無くても大丈夫。 うちにもありません。普通のおろし器を使っておろしてから、包丁の背を使って叩くと辛味が増して良いそうです。…

  • はてなブログのCSSをMinifierを使って軽量化

    こんにちは!totoです。 最近ブログが重いのが悩みの種です。 そこで、今回改善策の1つとしてCSSをMinify化(軽量化)しました。 Minify化とは Minify化手順 Minifierで圧縮 はてなブログに取り込み Minify化まとめ おわりに Minify化とは Minify化(ミニファイ)とは、JavaScriptやCSSのコード内の不要な改行やインデント(空白)を削除して、動作はそのままの状態で、圧縮・軽量化することをいいます。 Minifierという圧縮ツールを使います。 はてなブログなどのサービスを利用している場合、サーバやサイトの管理者ははてなブログになるため、出来るこ…

  • 「Minimalism」でナビゲーションメニューの設置方法

    こんにちは!totoです。 最近、ブログのデザインを「Minimalism」に変更しました。 今回は、「Minimalism」でグローバルメニューの設置方法です。 ナビゲーションメニューとは ナビゲーションメニューの役割 ナビゲーションメニューの基本的な設置方法 設置、カスタマイズ手順 メニュー名の書き換え カテゴリーURL書き換え アイコン設定 ナビゲーションメニューとは ナビゲーションメニューとは下の画像の赤線部分、メニューバー。 各ページへ移動するためのメニューを実装するための機能のことです。 赤線の部分がナビゲーションメニュー ナビゲーションメニューの役割 ナビゲーションメニューを設置…

  • レザークラフト・パラコードを使った大きめトートバッグ【3】/完成!!

    こんにちは!totoです。 トートバッグがやっと完成しました。 ハトメ ハトメ取り付け 肩部分の縫い合わせ 完成品お披露目 ハトメ あれから約ひと月。 どうしても金具で躓いてしまいます。 今回、パラコードを編んで持ち手に使いたかったので、パラコードを通すために開けた穴を補強するための金具、ハトメを使う事にしました。 最初に用意して作ればいいのだけど、作りながらでないと穴の大きさや色の判断がつかない。 実際に段階まで作ってみて、この太さなら何ミリのハトメが要るな?とか、色はこの方が合うんじゃないか?と、大体の出来上がりの雰囲気で決めてます。 今回は楽天で購入しました。 やっぱり通販の方が欲しい金…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、totochnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
totochnさん
ブログタイトル
旅ブログ
フォロー
旅ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用