chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅ブログ https://totochn.hateblo.jp/

国内外問わず旅行が大好き女です! 主に一人旅です。 もちろん、旅ブログ見るのも大好きです。 今年50歳になりましたが体力の続く限り旅行したいと思ってます。

totochn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/27

arrow_drop_down
  • はてなブログでデザイン変更する前に/エキスポート、インポートやり方

    こんにちは!totoです。 ブログのデザインを『Minimalism』に変更しました。 まだまだ模索中ですが、『Minimalism』に決めたのは、多くの人が使っている分、色々なカスタマイズを見る事ができる。 そしてカスタマイズの方法も書かれているのでは?と思ったからです。 今回は、ブログのデザインを変える前にやっておくと良いエキスポートとインポートのやり方です。 元ブログの複製を作る事で、後々のカスタマイズの練習用として使えるので、パソコンの苦手な人にはとても便利です。 エキスポート エキスポートやり方 テストブログを作る インポート インポートやり方 ブログ複製のメリット エキスポート 私…

  • はてなブログでパンくずリストが上手く表示されない!/原因と対策

    こんにちは!totoです。 以前、はてなブログのカテゴリー階層化の記事を書きました。 totochn.hateblo.jp カテゴリーがすっきりして見やすくなったのはいいのですが、 今回、ブログのデザインを変更、グローバルメニューの設置により更にカテゴリーをまとめることにしました。 子カテゴリーが親カテゴリーとして表示される 原因 対策 子カテゴリーがあるべき親カテゴリーにおさまらない まずは対策から 原因 おわりに 子カテゴリーが親カテゴリーとして表示される まずは、デザイン変更以前から気になっていた ↓これ 国内旅行(親カテゴリー)に兵庫県が入っていない・・・ 一番上のレザークラフト焼印が…

  • テクナールがなくなった〜!

    こんにちは!totoです。 テクナール?何それ! テクナール なぜテクナールがいいの? テクナールトリートメントには美容成分がタップリ! 髪の主成分と同じ成分 分子量が大きい 緑茶カテキンは、健康な髪の毛作りにも効果的 テクナールトリートメント使い方 テクナールがなくなった きっかけ 使い方 テクナール詳細 テクナール テクナールは(有)テクスインターナショナルのノンシリコンシャンプー&トリートメントです。 私はこれをずっと愛用しています。 と言ってもトリートメントだけですが、トリートメントだけでも十分に効果があります。 なぜテクナールがいいの? テクナ-ルシャンプー&トリートメントは頭皮、頭…

  • ルーターと真鍮で焼印作ってみた。/簡単なものなら2時間くらいで出来るよ![レザークラフト・焼印作り]

    こんにちは!totoです。 レザークラフトを始めて8ヶ月。 まだ、数えるほどしか作っていませんが、、、 自分だけのオリジナル焼印が欲しい!と思うようになりました。 焼印は自分で作れるよ! 用意するもの デザイン決め 印刷 真鍮に下書き 予定変更! セロテープを使って さあ、削るよ! 作ってみて ルーター・真鍮レビュー TACKLIFE ミニルーター 3段変速 32PCSビット 3.7V充電式 彫刻/研磨/穴あけ/汚れ落とし USBケーブル付き 15000RPM高速回転 保護機能 コンパクト 真中角棒 10×10×100mm 焼印の使えない革もあるよ? 焼印は自分で作れるよ! 用意するもの ルー…

  • ハトメには色んな種類があるよ!/レザークラフト.パラコードを使った革バッグ【3】

    こんにちは!totoです。 今、作っている大きめのトートバッグ。 連休中に仕上げたい!と張り切ったのは良かったのですが、またも金具でつまずいてしまいました。 今回は持ち手の部分に編んだパラコードを通すためにハトメを使う予定です。 ハトメを使うのは初めて。 ホームセンターで買ったのはいいけど、座金がない! これじゃ、バッグには使えないよォ〜! 今回はハトメについてです。 ハトメとは? ハトメ種類 ハトメ購入時の注意点! 通販で買ってみた おわりに ハトメとは? 普段何気に目にしているハトメ(鳩目)。 バッグなどによく使われています。 こんな感じで空けた穴が破れない様、補強するためにリング状の金具…

  • 蹴上駅から南禅寺/琵琶湖疏水を辿って

    こんにちは!totoです。 京都お寺巡りのきっかけ 地下鉄 蹴上駅 ねじりまんぽ 蹴上インクライン 南禅寺 水路閣 南禅寺三門 琵琶湖疏水 終わりに 京都お寺巡りのきっかけ 以前にも書きましたが、私が京都お寺巡りをするようになったきっかけは、望月麻衣原作のミステリー小説『京都寺町三条のホームズ』の影響です。聖地巡礼とはちょっと違うな? 本の内容も面白いですが、本の舞台になった場所だから行きたいと思ったのではなく、原作者が登場人物の会話の中で、京都の要所要所に対する事細かな説明が好きなのです。 あぁ、ここに行きたい!と、初めて行ったのが南禅寺(三門)です。 そして、その時知ったのが、南禅寺境内を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、totochnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
totochnさん
ブログタイトル
旅ブログ
フォロー
旅ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用