chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅ブログ https://totochn.hateblo.jp/

国内外問わず旅行が大好き女です! 主に一人旅です。 もちろん、旅ブログ見るのも大好きです。 今年50歳になりましたが体力の続く限り旅行したいと思ってます。

totochn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/27

arrow_drop_down
  • 西国第25番札所 御嶽山 播州清水寺(天台宗)

    こんにちは!totoです。 秋の訪れは感じるもののまだまだ暑いですね〜! 今回は以前書いた記事を書き直したものです。 播州清水寺に初めて行ったのは、数年前の正月明けた頃です。 日の出を拝もうと、日の出前に登りました。 そこで、初めて雲海を見ました。 播州清水寺(ばんしゅうきよみずでら) 播州清水寺徒歩登山道 境内 雲海について 終わりに 播州清水寺(ばんしゅうきよみずでら) 播州清水寺は西国三十三所.第二十五番札所の寺です。 日本には観音様をおまつりしたお寺を巡礼する習慣が室町時代ごろから伝えられていますが、その最古たるものが「西国三十三所」(さいごくさんじゅうさんしょ)への巡礼のようです。 …

  • 砥峰高原~峰山高原(兵庫県神河町)映画『ノルウェイの森』ロケ地巡り

    こんにちは!totoです。新型コロナの影響で行きたいところはいろいろあるけど、行けないのが現状です。でも、地元兵庫県の良さを見直すきっかけになりました。兵庫県と言うと、神戸、姫路を連想される方が多いと思いますが、それだけではありません。兵庫県は山あり、海あり!そして、姫路城をはじめとする文化財も数多くあります。 色々なドラマや映画のロケ地として結構人気なんですよ?今回は映画『ノルウェイの森』、大河ドラマ「軍師官兵衛」「平清盛」などのロケ地となった神河町です。 神河町ってどこ? 砥峰高原 峰山高原 おわりに 神河町ってどこ? まずは動画を。 2分弱の短い動画です。一番最初に出てくる草原が砥峰高原…

  • 姫路駅周辺の居酒屋『ふく鳥』はおススメ!絶品、手羽先のから揚げ・ひねポン!

    こんにちは!totoです。 『ふく鳥』は姫路に2店舗あります。 駅前店と小溝筋店。どちらも姫路駅から歩いて数分のところにありますが、 予約しておかないとなかなか入れない姫路の名店です。 手羽先の唐揚げが有名で唐揚げ食べたさに何度も足を運ぶ人も多いとか。。 今回お邪魔したのは駅前店。本店です。 地下への階段を下りると、そこは古き良き昭和の時代を連想させる居酒屋。 店内は古い食堂といった感じでしょうか? 本店は何十年も前から通い続けている方も多いようです。 テーブル席が3つにカウンター、あとお座敷。 狭くて古いですが小綺麗にされています。 では、早速注文を。 まずはビール🍺‼️ そして、外せないの…

  • 夕陽に映える[ダイセル網干工場] エコパークあぼしは工場夜景のビュースポット!

    こんにちは!totoです。 姫路の臨界エリアは、阪神工業地帯の中でも、鉄鋼や化学工場が集まるプラント天国! エコパークあぼし トワイライトタイムっていつ? トワイライトタイムを狙って行くなら時間に余裕を持って エコパークあぼし 基本情報 エコパークあぼし 姫路市のごみ焼却施設なのですが、施設内にある「みはらしの丘」という展望台は、工場夜景のビュースポットなのです。 工場夜景と言うと辺りが真っ暗になった夜に浮かび上がる工場の灯りが輝く近未来的な風景を想像します。 この無機質な感じもいいです。 が、ちょっと時間を絞ってトワイライトタイムに訪れてみませんか? 無機質な工場の景色と刻一刻と変わる空の表…

  • お財布が完成したよ♪ レザークラフト⑦旅行用の長財布

    こんにちは!totoです。 ついに完成しましたー!(ヤッターヽ(´▽`)/) まずは縫い上がりの写真 マチと小銭入れと本体を重ねて菱目打ち 縫い付け作業 コパ処理 まずは縫い上がりの写真 コパ処理はこれからです。 まだ、ガタガタ。 コパにヤスリをかけてトコフィニッシュで磨きます。 どこまで滑らかになるのかなぁ〜⁉︎ 私が買った革は柔らかい! フニャフニャです。 あえて柔らかい革を選びました。 旅行用なので、何となく柔らかい方が嵩張らなくて軽いイメージ! あくまでイメージです。 面積も重さも一緒だと思うんですがね。。。 でも、柔らかい革って扱いにくい。 フニャフニャだから縫いにくいし、引っ張った…

  • レザークラフト⑥旅行用の長財布!菱目打ちは難しい・・・

    こんにちは!totoです。 前回、小銭入れのファスナー部分を縫い付ける作業をしました。 totochn.hateblo.jp そして、カード入れを上下逆に貼り付けてる事に気が付いた・・・ まずは、貼り合わせた革を剥がす作業から。 カッターを全開にして、食パンをサンドイッチ用にスライスするように・・ 慎重に、慎重に。 あぁ〜っつ‼️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 残った革を出来るだけ削りとって付け直しました。 うん!わからない。 よかった〜♪ このボンドはよくくっつきますよ〜!(^◇^;) 前回、猫andさんからアドバイスを頂きました。 (ウレシーィ(^^♪) すごく参考になった…

  • レザークラフト⑤ 旅行用の長財布!『や〜っと届いた』

    こんにちは!totoです。 あれから1ヶ月。 菱目打ち3ミリの4本がやっと届きました。 長かった〜‼️ 実は、あの後もいろいろと手違い?があって届いたのは菱目打ち3ミリの3本。 再々入荷待ちでやっと4本が届きました。 これだけ開くとなんかね・・・ でも、せっかくだから頑張ります! ・・・ シマッタ( ̄▽ ̄;)‼️ レザークラフトの本がない! 長くなりそうだったから図書館に返したんだった。 しゃあない。検索しながらするか・・・ それでは。 あれ? この先に付いてる透明のボンドみたいなやつ。 これはどうするんだ? そのままでいいのか? 🔍中・・・ 手で取れるそうです。 ではでは。 まずは、カード入…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、totochnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
totochnさん
ブログタイトル
旅ブログ
フォロー
旅ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用