chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
chiro_R2D2
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/26

arrow_drop_down
  • 五等分の花嫁 完結しちゃった!!

    本日の名言 尻を見せると女性が尻を叩いてくれると思った (ジャン=ジャック・ルソー) 本日は皆様にご報告がございます。 私事ではございますが、私sleeping is dragonは、本日付にて、五等分の花嫁からの現役引退を発表いたします。 名残惜しいですが、作品が完結してしまいましたので現役を続けることは難しいとの判断に至りました。 今までありがとうございました。 いや~ついに完結しましたね~ 人生の大事な1ピースが失われたような感覚です。 皆さんも同じ感覚を味わっているのではないでしょうか。 それほどまでにこの「五等分の花嫁」は名作でした! まずは完走に拍手👏👏👏👏👏👏、 リアタイで五等分…

  • ずっと真夜中でいいのに 「秒針を噛む」の魅力を一挙公開

    本日の名言 この世で一番重い物体は、もう愛していない女の体である。 (byボーブナグル) 筆者の今の一推しアーティストずとまよの良さを発信すべく、最強キラーチューンの「秒針を噛む」のポジティブキャンペーンを開催いたします。 ・2018年6月4日の初投稿作 実はこの曲、ずとまよの初投稿作なんです。 「初々しさを残しつつも光る部分が随所にあり、どこか将来性を感じる」 といった評価になるかと思えば全然違いました。 圧倒的完成度です。 王道な曲構成でありながらも各パートの細かいテクが曲中に散りばめられているといった印象です。 基本に忠実かつ、独創性も積極的にぶっ込んでおり、まさにいいとこ取りです。 処…

  • 「ずっと真夜中でいいのに」 ブレイク間違いなしの超新星 魅力紹介

    本日の名言 新しいバット買ったから殴らせろよ (ジャイアン/「ドラえもん」より) 今日は、ここ最近話題沸騰しかけのアーティスト、「ずっと真夜中でいいのに」 の良さについて力説したいと思います。 キャッチーな曲であること、今の注目度の伸びを考えても、今後のブレイク必至のアーティストです! 古参ファンに名を連ねるためにも是非一聴ください! あと意外とロック好きでも知らない人が多いので、身内に広めて皆ハマってワイワイしましょ! どっこらしょ! 1.ずっと真夜中でいいのに について ・略称は″ずとまよ″?! ・基本情報 ・アーティスト性について 2.オススメ曲(とりあえずこれを聞いとけ3選) ・秒針を…

  • 五等分の花嫁完結直 未回収伏線まとめ

    本日の名言「始まりがあるものには終わりがあるネオ」(エージェントスミス/「マトリックス」より) そんなこんなでついに完結してしまいます。。あの五等分の花嫁が。。。 最新話を読んでは花嫁スレまとめを検索する日々に終止符が打たれようとしている。いや〜〜また人生の楽しみの一つがなくなっちゃいますね〜〜寂寞ぞ?我寂寞ぞ? 皆さんもそうだと思いますが、寂しがりながらその歴史的瞬間を迎えるあと数日間をそわそわしながら待っているわけですね。 しかし、ただ日指をくわえてその日を待つわけにはいきません。我々にはまだやらねばならぬことがある。 それは、最終話で今までの伏線をどこまで回収するのか これについて一世一…

  • 資産形成必須の時代へ突入!オススメ資格一覧!

    金融庁が報告書に認めたある基準が大きな話題を呼んでいます。 「老後資金2,000万円」 このワードに尾ひれがついてしまい、様々な憶測が飛び交い、至る所で有る事無い事囁かれる物騒な時代となりました。ライアーゲームに身を投じるのも一つの楽しみかもしれませんし、自身を窮地に追い込むことで藤原竜也のモノマネ力を向上させることに繋がりますが、一つ確かなことを今回の記事で確認しましょう。 それは、資産形成は自分でやらなければならない ということです。 1.背景 ◾️老後資金2,000万円?! これの意味するところは「老後に発生する費用の総額(一人当たり)」ですね。夫婦二人で4,000万円必要ということです…

  • 変態腕時計シリーズ「Credor FUGAKU」

    Credorは、SEIKOグループのブランドです。2020年現在、SEIKOグループにはGSやOrientなどがありますが、Credorは、「宝飾時計」に特化したブランドです。 日本の時計は世界の一流時計ブランドに対抗するため、「実用性」をアイデンティティとして、薄利多売で稼いできました。 そんな中、本気出せば高級時計界でもやれるんだぜ?と勝負を仕掛けたのがSEIKOグループで、それが宝飾時計としてのCredorだったんですね。 久々の記事投稿ということで、ここまで柄にもなく真面目に喋りまくりで空回り、噛みまくりの口内炎の数がうなぎ登りですが、そろそろ代表作の「FUGAKU」を紹介します。 ー…

  • 建物賃貸借契約の解約まとめ 普通借家、定期借家の違いなど

    建物の賃貸借契約の解約については、民法、借地借家法それぞれの解釈があるため複雑怪奇で、 「結局解約の時のルールは、どれを適用すればいいの??(^^♪」 となりやすいです。 現に筆者も一度理解をし、しばらくして忘れ、再度理解して忘れという定着と忘却の無限ループに絶賛嵌まっております^^ しかも忘れてしまうと、ネットに散らばっている情報を集めるために、その都度複数のサイトを渡り歩かねばなりません。 そこで、今回ついに一覧でまとめます!(おそすぎ^^) 皆さんもこれを読んで、是非解約マスターとして各々の不動産賃貸借物件に君臨してください。 (参考)用語 貸主:建物を貸す側の人。オーナーや不動産屋など…

  • 変態腕時計シリーズ④「HUBLOT MP-05 ラ・フェラーリ サファイア」

    手につけるフェラーリです。 性能商品名:HUBLOT MP-05 ラ・フェラーリ サファイアケースサイズ:46mm風防:サファイアクリスタルムーブメント:機械式(手巻き)耐水:3気圧防水パワーリザーブ:50日内部機構:トゥールビヨン搭載市場価格:60,156,000円 1.コンセプト フェラーリ界では有名な「ラフェラーリ」というスーパーカーの発売記念に、 作られたのがこの腕時計。ちなみにラフェラーリは世界499台限定生産、価格1億6千万円という庶民からすると常識離れの鉄塊。 その門出にふさわしい記念品をということで、HUBLOTとフェラーリの技術者が協力し、これまた浮世離れの鉄塊(小)がこの世…

  • スイスに高級腕時計ブランドが多い理由\\ワタシ、キニナリマスッ!!!//

    皆さん「腕時計といえばスイスが強い!」という印象をお持ちではないでしょうか。 筆者自身も今でこそ色々腕時計に関して知識が増えつつあります。 が、なぜか何も知らない昔から「スイスは時計が有名」という知識は、知らないうちにデフォルト脳内インストールされてました。 ちなみに売上ベースでいえば、スイスは世界の腕時計売上の70%を占めるとも言われております。70%て、改めて聞いてもヤバイですね。人間に占める水の割合と同じです。 ではなぜスイスはそれ程までに腕時計の聖地となっているのか。今回はそこを見ていきたいと思います。 1.歴史の影響 実は上述の現在の状況を語る上で避けては通れない金銀版のウソッキーの…

  • 変態腕時計シリーズ③「SEAHOPE LMW 液体金属腕時計」

    アナログ時計と言えば、やはり数字と針で時間を表示するのが普通でしょう。 この時計、なんとどっちも使用しない変態時計です。 性能商品名:SEAHOPE LMW 液体金属腕時計ケースサイズ:35×23mm風防:ミネラルガラスムーブメント:クオーツ耐水:3気圧防水市場価格:32,184円 1.デザイン 2.コンセプト 3.まとめ 1.デザイン 科学メーカーの協力の元、「液体金属で時間を表示すること」に成功しました。 実物見たことないんですが、ぶよぶよしてて面白そうですね。 ターミネーター2の幼虫みたいなこの液体金属で時間を表示しようという発想力は唯一無二です。技術力にワクテカ(死語)させられるっても…

  • オロビアンコ(Orobianco)の腕時計ってどうなの??知る人ぞ知るオシャレ番長の腕時計四皇

    u 時計をファッションとして付けたいという需要の高まりからか、最近は多くのブランド、時計メーカー以外のファッションブランドも時計生産に力を入れています。 革製品のクオリティに定評のあるイタリアのブランドオロビアンコもそのうちの1つ。 <オロビアンコの腕時計が人気な理由> オロビアンコの時計には、他のブランドにはなかなか出せないような"強み"があります。 ①文字盤のデザインが秀逸本格時計メーカーに引けを取らない全体のデザイン構成、緻密な模様の再現。 ②革ベルトが非常に高品質革製造のノウハウがダンチ。本格時計メーカーにも引けを取らない品質。沢北に勝るとも劣らない流川みたいな。 ③機械式・クオーツモ…

  • オススメレディース腕時計ランキング(一生物)(ステンレススチール)

    今日は満員電車内でTwitterの広告動画を大音量で流したことですし、オススメレディース腕時計ランキング(一生物編)(ステンレススチール編)をゲリラ開催します。 1.ターゲット 2.選ぶポイント 3.オススメランキング 7位 tissot バラード オートマティーレディ 6位 HAMILTON ジャズマスター 5位 LONGINES 4位 ノモスクラブ・ネオマティック・キャンパス 3位 BLEITLING Galactic 36 2位 OMEGA CONSTELLATION 1位 TAG HEUER CARRERA 1.ターゲット 今回のテーマは「レディース」「一生物」「ブレスレット:ステンレ…

  • 【驚愕】欅坂46 9thシングル選抜メンバー発表!

    ゲリラで発表された9thシングル選抜制。 ついにこの時が来たか.....!!と思ったのは私だけではないはずでひょう! そして、9/8夜のけやかけにそのメンバーも発表されてしまいました。大学受験の合格発表よりも緊張しながら見守っていました。 そして早速、その発表された選抜メンバーについて、様々な憶測が乱れ飛んでいます。 今回は、その選抜メンバーについて感想、深掘り、考察していきたいと思います。 <欅坂46 9thシングル選抜メンバー・フォーメーション> <<選抜メンバー>> 17名 <<非選抜メンバー>> 9名 <センターは不動の平手友梨奈> <まさかの二期生7人大抜擢> <不可解な落選...?…

  • 変態腕時計シリーズ②「BVLGARI セルペンティ」

    腕時計は精密機械。 クオーツの台頭を皮切りに、近年では頑丈なものが出てきているものの、基本的には「腕から取れて落下してしまった」なんて時計を世に出すわけにはいきません。 そんなこんなで腕時計は腕に1周巻き付けて固定するのがふつうですが、なんと勢い余って5周巻き付けちゃったドジッ子変態時計があるんです。 性能商品名:BVLGARI セルペンティ スピーガ発表年:2017年ケースサイズ:35×23mm風防:サファイアクリスタルムーブメント:クオーツ耐水:日常生活防水市場価格:3,175,200円 1.デザインがバケモノ 2.値段がエグい 3.まとめ 1.デザインがバケモノ 第1印象 → 巻きすぎw…

  • 新作オンエアドラゴンレビュー①「オリエントスター SEMI SKELETONスポーツ」

    オリエントスターから新作が発表されましたね!!レビュりたいと思います。 性能商品名:オリエントスター SEMI SKELETON品番:RK-AT0106Eケースサイズ:49.2×43.2mm風防:サファイアクリスタルムーブメント:機械式F6R42パワーリザーブ:50時間耐水:20気圧防水市場価格:100,000円 1.新作発売 2.デザイン 3. コスパ 4.ブレスレット 5.ターゲット 6.まとめ 1.新作発売 ついにきました新作。発売日もプレスリリースされています。その気になる発売日は... 2019年9月26日 だそうです!! 2.デザイン この時計を見たときの第一印象は「そうだ...!…

  • オススメレディース腕時計ランキング(10~20年物)(ステンレススチール)

    腕時計はメンズレディース問わず持っておきたいアイテムです。 しかし、高価であるがゆえ、何を選んだらいいかわからないことも多いのではないでしょうか。 というわけで!先日飲みかけのペットボトルの蓋を上司の椅子の下に転がした結果、その場で残りを全部飲み干す苦渋の決断を強いられましたので、仕返しに今日はオススメレディース腕時計ランキング発表したいと思います! 1.ターゲット 2.選ぶポイント 3.オススメランキング 1.ターゲット 今回のテーマは「レディース」「10〜20年物」「ブレスレット:ステンレススチール」 比較的買う気の起こる価格帯で入手可能です。 ・新社会人が初めてのちょい高級ビジネスウォッ…

  • 世界の変わった腕時計シリーズ①「リシャールミル トゥールビヨン ラファエル・ナダル」

    変わった時計を紹介するこのシリーズ。はじめました。 ----------------------------------------------------------------------------- 性能商品名:RM27-03 トゥールビヨン ラファエル・ナダル発表年:2017年ケースサイズ:47.77×40.30×12.75mmムーブメント:手巻きトゥールビヨン(Cal.RM27-03 )駆動時間:パワーリザーブ約70時間耐水:日常生活防水推定市場価格:96,120,000円 ------------------------------------------------------…

  • 「クォーツは機械式よりも丈夫で格安、おまけに時間の正確さもダンチ。アウトドアでも使える。機械式腕時計を持つ意味はないんじゃないか。」 「最近はソーラー電波時計も出ているし、さらにはスマートウォッチが台頭した。アップルのスマートウォッチの売り上げがロレックスを抜いたことだし、機械式腕時計は今後必要なくなるだろう。」 そんな意見をよく見かけます。それはどうかな? じゃあ必要だというなら機械式の良さはなんなんでしょうね遊戯ボーイ?? 納得のいく説明をしていただきたい!ところですが、そんな髪型の男にファッションの造詣があるとも思えないので代わりに私が説明します! そんなこんなで今日は廊下の対面からくる…

  • 「クオーツ」?「機械式」? 腕時計のムーブメントの違い

    今日は会社に置いてある置き傘がついに5本目(うち折りたたみ傘1)となりましたので、腕時計のムーブメントの話をしましょう。 ムーブメントとは、腕時計を動かす機構のことを指します。この機構は、実は大きく分ければ2種類しかありません。 ・機械式・クォーツ です。 機械式 クォーツ クォーツと機械式の違いまとめ 機械式 機械式時計の原理は、「ぜんまいを巻き、ぜんまいがほどける力を利用して歯車を動かす」です。歯の数が異なる歯車を複数組み合わせることで、1分で一周する針(秒針)、1時間で一周する針(長針)など、動きを制御してます。 機械式時計にはゼンマイの巻き方の違いから以下の2種類があります。・自動巻(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chiro_R2D2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
chiro_R2D2さん
ブログタイトル
sleeping is dragon
フォロー
sleeping is dragon

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用