chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログ放置のご報告

    もう少しで『はてなブログPro』の2年契約が切れる…。 コレを機にブログ止めようかな、、 って思ってたけど、やっぱ止めるの止めた。(;^ω^) Pro契約は打ち切って、無料のはてなブログにする。 そしてそのあとは… 放置!! 放置っていうか、気が向いたら更新する程度のブログにする。 今までは何が何でも定期的に書くスタンスでやってたけどね。 いい加減もう書く事が無い。(笑) 無理矢理探せばそりゃあ何かあるんだろうけど、そこまでしてブログを書く情熱が最早オッサンにはない。 いや、というか最初は小遣い稼ぎのつもりでブログ始めたんだよね。(だからPro契約) でも全然小遣い稼ぎになってなくて。 はてな…

  • FallGuysを低スペックPCで試してみる

    YouTubeで最近よく見ているゲームプレイ動画。 www.youtube.com FallGuys。 うーん、面白そうだ…。 そういやこの前、ヤマダ電機でスイッチが売られていたのを見た。 今までは常に売り切れ状態だったけど、遂に売り場に並んでいた。 新しいスイッチも近々発表されると聞くし、品薄状態も解消されてるのかな? で、思わず衝動買いしそうになった。 ボンバーマンオンラインもやりたいし。 でもなぁ…据え置きゲーム機を買ってしまうと…。 絶対、アレコレ手を出してはドハマりするのは目に見えてるから。 絶対、日頃のやるべき事が疎かになるのは目に見えてるから。 ギリギリで買うのを我慢しました。 …

  • 【悲報】スピードラーニング、終わるってよ

    スピードラーニングが終わる、というか“デジタル版の配信”が終わるらしいです。 そうか、遂に終わるか。 っていうか、CD版の販売はとっくに終了していたんだってね。 自分はデジタル版しかやってなかったんで今まで全然知らなかったけど。 あと、電話レッスンもいつの間にか終わっていたみたい。 1年ぐらい前?から『デジタル版聞き放題プラン』なんて新たなプランを用意したり、電話レッスンの勧誘をしたり、色々やってたみたいだけど…。 結局ダメだったって事か。 そういう事をやりだしてた辺りから、経営が良くないんだろうなとは思っていたけど。 いずれは全てが終了するんだろうね、多分。 コロナの影響も少なからずあるんだ…

  • 車のエアコンの匂いが“今年も”ヒドイ事に

    今年も雲鼓の匂いが凄すぎ。(-_-;) www.hirusagari.info 毎年毎年、誰かがコッソリ車のエアコン内に雲鼓を詰め込んでいるんじゃないかと本気で疑うほどヒドイ。 半年ぶりに付ける車の冷房、よくもまぁここまでスゴイ匂いになるもんだ…。 という訳で、今年もコレ。 ↓↓ ドクターデオ。 スチームでウ〇コの匂いを除去するヤツ。 正確に言えばウイルス除去するヤツ。 あとエアコンの送風口に取り付けるタイプのドクターデオも購入して、万全の体制。 これで今年も大丈夫だな…。 というかワタクシ、スマホ買い換えました。 前のスマホは“XperiaZ3Compact”で、6年ぐらい前に購入。 でも数…

  • 断捨離をして気を静める中年

    毎日毎日、仕事にプライベートに気が滅入る生活を強要される昨今。 そしてワタクシ、気分が落ち込むたびに『終活』をしたくなる性格。(汗) まぁ、終活と言っても断捨離なんだけど。 そして今回も例にもれず、唐突に大掃除&断捨離がしたくなり、先日敢行。 しかし最近はもう断捨離し過ぎて、捨てるものがあまりない。 ミニマリストって訳じゃないけど、段々それに近づいている状態。 鬱な日々を送れば送る程、部屋が綺麗になっていくという皮肉…。 で、この前解体したパソコン用ローデスク。 www.hirusagari.info 解体したまま収納できる場所も無く部屋の肥やしと化していたので、粗大ゴミとして捨てに行きました…

  • 緊急事態宣言とダイエットの因果関係

    ※以下、全てただの愚痴です。お気を付けください。 遂に岡山でも緊急事態宣言が出されるのか~。(-_-;) 【WEB号外】岡山県 緊急事態宣言https://t.co/0U7XPApdcb pic.twitter.com/t6sMHAXLm3 — 山陽新聞 (@sanyo_news) May 14, 2021 最近は岡山でもコロナの深刻な話題が多くて気が滅入るわ。 自分の仕事にも少なからず影響が出てるし。 もう気が滅入りすぎて、ただでさえ不眠症なのにますます不眠症になってしまう。 職場と自宅とスーパーをぐるぐる回ってるだけの人生を送っている自分ですらこうなるんだから、モロに影響を受けている業種や…

  • 自分のブログを憂う中年

    刻一刻とはてなブログProの契約終了日が近づいてきている…。 今年の初めに、 「このブログをどうしようか悩んでる」 的なことを書いたけど、未だに悩んでる。 www.hirusagari.info 昔は嬉々としてブログ書いてたんだけど、今では義務?と惰性で書いてるって感じなんで。 歳を取るとどうしてもね…。 やる事なす事面倒くさくなってしまって。(なんでも歳のせい) でもウチのブログ、わずか一週間でPVが100を超えてるような 超人気コンテンツ なんだよね。(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^) それを本当に終わらせていいモノなのかどうか…。悩むわ。 まぁ、そんな事はさておき。 新発売…

  • 裁縫が出来ない中年の味方

    あまりにも手先が不器用すぎて裁縫がまるで出来ない自分。 ボタンすらまともに付けられない。 いや、付けられることは付けられるけど、物凄い不格好になってしまう。 またはすぐ取れるとか。 ただ裾上げに関しては裾上げテープ。 www.hirusagari.info ポケットの破れは補修クロス。 www.hirusagari.info 100均の便利グッズのおかげで、いずれも針と糸を使う必要がないので非常に助かっています。 しかし補修クロスや裾上げテープに対応できない破れ・ほつれについてはどうすれば良いか? ネットで調べると、補修ボンドなるモノが良いらしい。 という訳で早速100均へ… 行ってみたけど無…

  • 『チーズはどこへ消えた?』を読んだ感想

    探していた本が見つかった…。 前回の記事で書いた『変化することの楽しさを教えてくれる本』。 昨日唐突に題名を思い出し、見つけることが出来ました。 それがコレ。 ↓↓ 『チーズはどこへ消えた?』 前々から、 「この本を読むと人生において“変化すること”が楽しくなる」 とかなんとか言う噂を聞いていて、読んでみたかった本。 割と最近この本のことを知ったので、最近出された本だと勝手に思っていたけど…。 出版されたのはまさかの2000年。(゚Д゚;) 有名な本なのに今まで知らなかったな…。 で、早速アマゾンの電子書籍で購入。 内容はそれほど多くは無く、1時間で読み切りました。 もう20年以上前の本なので…

  • 変化に弱い中年(仕事)

    イオンモバイル3GBプラン、ようやくスタート。 遂に500MBから3GBに変更出来ました。 先月はしくじって出来なかったからね…。 ↓↓ www.hirusagari.info 2.5GB増えたのにもかかわらず、ほぼお値段据え置き。 ahamoに端を発した昨今の価格戦争に感謝だわ。 3GBってことは、自分がドコモユーザーだった時の2GBより多いから、これが人生で最も多いデータ容量プラン。 なんだかワクワクするな。(;^ω^) どんなスマホライフが待ち受けているのか…。(笑) しかし、そんなワクワクするような事とは真逆に、今まさに全くワクワクしない事が現在進行中。 仕事の話なんだけど、この先配置…

  • 掃除機要らず?のチェアマット

    先日買った『座椅子じゃない普通の椅子』。 www.hirusagari.info スコブル快適です。 腰が痛くならないのと、おケツが痛くならないのがスゴク良い。 しかし集合住宅でこの手の椅子を使うっていうのは、何かと気を遣う。 動かすとゴロゴロ鳴るし、フローリングの傷も気を付けなきゃイケないし。 なのでAmazonでコレを購入。 ↓↓ チェアマットなる敷物。 お値段ニーキュッパ。 高いのか安いのかよく分からん。 カーペット(繊維)にしようかどうか迷ったけど、当方掃除道具はクイックルワイパーしか持っていないため、繊維状の床だと何かと都合が悪い。 なので、繊維で出来ていないチェアマットを選択。 実…

  • 一体いくら儲かってるの?【一蘭】

    岡山の一蘭、衰え知らず。(;^ω^) 4/14オープンにも関わらず、まだまだ待ち時間があるようで。 2021/1/24 PM13:32 30分待ち #一蘭 #岡山 pic.twitter.com/rs21wvNoM6 — かんちゃん🍊 (@kanbowsan) April 24, 2021 深夜1時、岡山の一蘭90分待ち#一蘭 — -BLANK- (@ride_on_gixxer) April 23, 2021 岡山の一蘭は、深夜3時に行っても駐車場満車らしいっす。会社の人が言ってた。 — 璃桜 (@IibvdDMt1lVq4ja) April 23, 2021 いや、凄いわ。 ワタクシも行っ…

  • ダイエットが上手くいかなくなった中年

    スゴイ価格破壊だな。これは…。 とろけるチーズ38円は凄い。 安いモノを求めて業務スーパーに行ってるのに買えんかった。 人は安すぎると手が出なくなるもんだね。 怖くて。 そして安すぎると言えば、業務スーパーで良く見る肉の特売。 沢山お肉の入ったパックを買えばより安くなるアレとか。 嵩張るけどチョベリ安くなるヤツ。(;^ω^) でもああいうの、最近全く買ってない。 というか、小間切れ肉とかバラ肉とかも一切買わなくなった。 コレのせいで。 ↓↓ www.hirusagari.info 度重なる健康診断の悪い結果を受け、心の底から悔い改めたので。 もう3ヵ月もチープで脂身の多そうなお肉を口にしていな…

  • マイクラとカープに対する単なる愚痴

    マイクラって結構バグがあるんだってね…。 ワタクシが今まで遭遇したバグで一番気になっているのがコレ。 ↓↓ 村人が消えたり現れたり、変なところに出現したり。 あとバグじゃないけど、最近村人を増やし過ぎたせいか処理落ちがヒドい。 例のブラックアウトといいバグといい処理落ちといい…。 www.hirusagari.info せっかくハマりだしたゲームなのに、やる気が減退してしまう。 いや、というか既に下降路線。(-_-;) 一番問題なのはブラックアウトだから、コレさえ何とかなれば何とでもなるんだけども。 で、話は変わるけど…。 ヤル気減退といえば最近のカープはどうよ。(-_-;) www.dail…

  • ただラーメンが食べたいってだけの話

    遂に一蘭、岡山初上陸っ!! 岡山県初出店!一蘭 岡山下中野店が明日のあさ10時にオープン!一蘭お馴染みの「味集中カウンター」で本場のとんこつラーメンをお楽しみください♪皆様のご来店を心よりお待ちしております。🍜県道21号岡山児島線沿い🍜https://t.co/7II4yOb4hF pic.twitter.com/NEuUuPrA0L — 天然とんこつラーメン専門店 一蘭 (@ICHIRANJAPAN) April 12, 2021 オープン初日、行列が凄かったらしい。 ラーメン一蘭がめっちゃ行列。岡山下中野店4月13日オープンhttps://t.co/ZPET0706gL#岡山 #一蘭 #ラ…

  • 遂にローデスクを諦める中年

    お題「#新生活が捗る逸品」 かれこれ15年以上使い続けてきたパソコン用のローデスク。 個人的には気に入っていたんだけど…。 長時間、床に座布団一枚で胡坐をかいていると、どうしてもおケツと腰が痛くなってしまうのが難点。 それを何とかして解消するべく、今まで色んな物を買ってきては試してきました。 ある時はスツール。 www.hirusagari.info ある時はチープな座椅子。 www.hirusagari.info ある時は折り畳み椅子。 www.hirusagari.info ある時はハニカム構造クッション。 www.hirusagari.info ある時はリクライニング背もたれ付き座椅子。…

  • 【PC不具合】マインクラフト、お前もか…

    先月から始めているマイクラ。 www.hirusagari.info 「建築面白い!!」 「採掘面白い!!」 「農業面白い!!」 「畜産面白い!!」 「戦闘面白い!!」 「探検面白い!!」 とまぁ、まさに無我夢中。 半ばアヘ顔でプレイしていました。 睡眠時間が少なくなるほどの長時間プレイ。 久しぶりだ……こんなにゲームをやるのは。 10年以上振り、ウイニングポスト振りだな。 しかしそんな中、水を差すような出来事が…。 プレイ中にパソコン内から 「ブォンブォン」 とファンが回るような不吉な音が聞こえたかと思えば、画面が乱れ始め… 遂にはブラックアウト。 その後、数秒で通常画面に復帰するもののブラ…

  • イオンモバイル……継続っ!!

    4月に入るちょっと前、こんなメールが来ていた。 イオンモバイルからのメール。 要するに、 「イオンモバイルをやめて大手キャリアの新料金プランに変更したってキャリアメールは今まで通り使えないからな。」 という、最後の悪あがきメール。(笑) なんとかして契約を繋ぎとめようとする意図が見て取れる。 さすがにahamo等の新料金プランには分が悪いと思っているようだね。 まぁ自分は継続するけどね。(;^ω^) 散々迷った挙句、継続。 ↓↓ www.hirusagari.info 結局3GBプランに変更することにしました。 料金は今までの500MBとほとんど変わらず。 これで適正かどうか様子を見ることにし…

  • 【毎年恒例】桜を見に行く中年

    今年度も今日で終わりか。 早いね…ホント。 せっかくの年度末だし?、とりあえず桜でも見に行くことにしました。 一人で。 おお…。(゚д゚) イイね。(*´з`) いいよ、素晴らしいよ。(*'▽') でも、一人で桜を見てると切ない気持ちになるのは一体何故? いや、そんなことはどうでもいい。 そんなことよりビッグニュース。 あのシネマタウン岡南&天満屋の駐車場が一新されるらしい。 こんな感じで。 ↓↓ 駐車場に新たな店舗。 なかなかイイじゃん! だだっ広い駐車場が有効活用されてる感じが良い。 それに店舗が増えると、この辺り一帯が活性化しそう。(なんとなく) 玉野市からも客を呼び込めるだろうし。 駅…

  • プロ野球開幕を喜ぶオッサン

    プロ野球、ついに開幕!\(^o^)/ 良かった良かった、無事開幕して。 今年もこうしてプロ野球を観戦出来るとは嬉しいね。 これもひとえに野球関係者の皆様が努力してくれたおかげだわ。 ありがたやありがたや…。( ;∀;) まぁカープの開幕戦は、去年一年の戦いを彷彿とさせる逆転負けだったけどね。(-_-;) 今年は去年のような『リリーフ陣がバンバン打たれて逆転負け』、みたいな展開が増えない事を祈るばかり。 そして、願わくばこのまま問題なくシーズン完走してほしい。 じゃないと、順位云々どころの話じゃなくカープの存在そのものが…。 www.chugoku-np.co.jp なにせ去年は46年振りの赤字…

  • レモン炒飯を真似してみた

    ラディッツも絶賛、ブウのレモンチャーハン。 【魔人めし】魔人ブウ特製・絶品レモン炒飯を食べてみる! このチャーハンもそうだけど、DB業界の間ではブウの料理はとにかくスゴいと絶賛されているらしい。 しかしこの動画のように、そんなにのけぞる程美味いのか?? と思い試してみた。 ポイントは、 ・塩コショウと共にショウガを入れる ・仕上げはレモン ・油を多めに入れる(結局美味いのは油) ・濃い方が美味いので調味料はいつもの3倍 ・味が濃くてもレモンが何とかしてくれるから大丈夫 以上。 で、作ってみた。 具材は適当。 うーん、なんていうか…。 味云々以前に、IHクッキングヒーターで炒飯作るのって相変わら…

  • 2号線を挟んで別世界?(岡山市南区)

    南区の観光地について。 ↓↓ www.hirusagari.info じゃらんで調べたらジーンズファクトリーが2位だったと嘆いていた前回。 しかしGoogleで『岡山市南区 観光』と検索すると、“新保駅”なる聞いた事のないワードが…。 『新保駅』。 かつて新保に存在した駅らしい。 今では廃駅となり、由緒正しき梅や桜の名所となっている模様。 せっかく南区の数少ない観光名所?を見つけたので、実際に行ってみた。 なるほど。 駅のホームが残っていた。 ここにも電車が通っていたとは…。 長いこと南区に住んでいるのに、全然知らなかった。(-_-;) まさに地元住民の憩いの場という感じだった。 まだ桜の時期…

  • 時代に取り残されている事を思い知る中年

    まさかこんなに多くの人がLINEをやっていたとは。(驚愕) news.tbs.co.jp 8600万人といえば、人口の2/3以上がやってるってことか。 流出云々よりソッチが気になってしまう…。 今までLINEと言うものを触った事すらない自分。 お陰様で相当浮世離れしてたことが判明してしまいましたよ。 メジャーなSNSだってことはモチロン知ってたけど、ここまで凄かったとはね。 知らんかったわ~。 まぁ、自分も20代の頃にコレを知っていたら、絶対にハマってただろうけど。 なにせ若い頃はEメールにドハマりして、一日中ケータイやらパソコンやらでメールチェックしてたクチだから。 とにかく楽しかったんだよ…

  • 今更マイクラを始める中年

    手持ち無沙汰な人生を解消すべく『夢中になれる遊び』を物色している昨今。 www.hirusagari.info 低スペックで遊べて、尚且つオッサンでも夢中になれる。 そんな都合の良いゲームが無いモノかと探していたところ…。 面白そうなゲームを発見!! www.minecraft.net マイクラ。(;^ω^) 今更ながら始めてみた。 ずっと前から「マイクラは面白い」という噂は聞いてはいたものの、イマイチ興味がもてなかったワタクシ。 面倒くさそう、という印象しかなかったので。 しかし先日、姪っ子がマイクラにハマっているのを見て、 「あれ?やっぱりなんか面白そうだな。」 と思い直し、この度購入。 …

  • 岡山市南区の観光地について

    “児島湖花回廊さくらまつり”は中止らしいね…。 岡山市南区(スラム)で数少ない観光地?でのお祭りが中止なのは痛い。 でも花自体は綺麗に咲いてた。 菜の花も。 敷地内にはフェンスに鍵がかかっていて入れないようになってた。 普段なら自由に出入り出来るんだろうか? それにしても、我が南区には本当に観光地が無いね。 他の区には色々あるのに。 後楽園に岡山城に最上稲荷に西大寺(裸)に…。 でも南区には見事に何もない。 強いて言うならこの花回廊(季節限定)とか、サウスヴィレッジ(行ったことないけど)。 あと何があったっけ? ふくふく通りとか?(;^ω^) buraneta.com 少なくとも“名所”と呼ば…

  • “Among Us”(友達は別売り)

    日本語版が出たらしいAmongUs。 japanese.engadget.com ちょっと前からこのゲームの存在を知って、動画で観てるんだけど…。 面白いわ、コレ。観てるだけでも。 特にこの人のAmongUs動画が面白い。 ↓↓ 【Among Us】まるっとスリっと正真正銘本物のオネエ9人で宇宙人狼 登場人物全員オネエってヤツ。 オネエ動画と言えば、個人的に昔からゲイママのモロリちゃんがお気に入りだったけど、最近は他のオネエの方々のも結構観てる。 というか、モロリちゃんの取り巻きは全員面白い。(;^ω^) もっと全員オネエシリーズ、出してほしいわ~。 あと、コレも面白い。 【#1】親子キャラ達…

  • イオンモバイルの新料金プラン

    つ、ついに来たっ…!! k-tai.watch.impress.co.jp ahamoに対抗したイオンモバイルの料金プラン。 やはり来たかって感じだわ~。 www.hirusagari.info ↑↑ 以前はドコモに出戻りする気マンマンだったワタクシでしたが…。 今はどうするか悩み中。(;^ω^) イオンモバイルが新料金「さいてきプラン」、1GB単位で選べる https://t.co/oHLzdzCQGq — ケータイ Watch (@ktai_watch) March 4, 2021 自分は上記のプランに『10分電話かけ放題』を付けるつもりだから、850円の上乗せ。 20GBに10分かけ放題…

  • イマドキのクーポン券に驚く中年

    第一生命加入者御用達アプリこと『健康第一』。 その中の機能の一つ、歩数計。 www.hirusagari.info 週ごとに目標値が設定されていて、それを目標に頑張る… っていうだけではなく、目標達成でイイ感じのクーポン券が抽選で当たるというもの。 頑張る人へのご褒美みたいなもん? で、このクーポン券の抽選。 今までずーっと外れ続けていたけど、この度初めて当たりました。 「どうせご褒美と言っても“マックコーヒー30円引き”ぐらいのセコいヤツでしょ?」 って思っていたら、予想外のモノが当たりました。 コレ↓↓ す、すげー!!(゚Д゚;) 結構イイ感じの野菜ジュースが無料だってさ。 予想外だわ。 …

  • “遊び”に飢えるオッサン

    一時期モーレツにハマっていたクランカー。 www.hirusagari.info でもなぜか去年の秋ごろから急に動きがカクカクし始め、ゲームがしづらい状態に。 何度も原因を追求するも、結局何が悪いのかよく分からず。 (V6プラスにしてもまるで改善せず) www.hirusagari.info だからもう最近は放置状態。 全然遊んでない。 …まぁいいんだけどね。 あれって遊び続けると結構ストレスがたまるから。(笑) 面白いことは面白いんだけどね。 で、パチンコもやめゲームもやめてしまった今。 休日になると手持ち無沙汰感がすごい。 時間が空いたぶん、英語を頑張ろうと思ってもやっぱり人生に遊びは必要…

  • ひたすら目が痒い…【花粉症】

    本格的に花粉の季節だわ…。 weathernews.jp 鼻詰まりはまだ大丈夫。 でも目の痒みとクシャミが…。(゚Д゚;) 例年より飛散量は少ないらしいんだけど、やっぱ少なくても花粉症はキツイね。 今年も花粉症緩和米の商品化、間に合わなかったか…。(悲) 花粉症対策として、とりあえずコレを購入。 ↓↓ 点鼻薬と目薬。 自分の場合花粉症の症状が長引くから(ゴールデンウィークあたりまで)、薬にはそれまでお世話になることでしょう…。 しんどいね~。(-_-;) 花粉症緩和米商品化。本当に実現するんだろうか…。 っていうかこの前、初めてファミチキバーガーを食べたわ。(;^ω^) 感想としては、バンズが…

  • V6プラスの凄みを体感

    例の『V6プラス』。 Tikitikiに申し込んでから2日後。 無事、切り替わりました。 www.hirusagari.info こちらですることは特に無く、強いて言えばホームゲートウェイを再起動したぐらい。 こんなに簡単に出来るのなら、さっさとヤッてりゃ良かった。 せっかくなんでついでにLANケーブルも交換。 カテゴリ5から6へ。 で、早速スピードテストを実施。 まずは平日の午前中。 メチャクチャ速くなってるわ。(*´з`) そして日曜の7時ごろにも計測。 おー、なるほど。IPv4とはまさに雲泥の差。 IPv4の時は夜ともなれば一桁台にまで落ちていたのに、今回はほとんど落ちてない。 さすがI…

  • ポプラフォーエバー

    中国地方におけるコンビニ界のレジェンドことポプラ。 ここ数年、怒涛の勢いでその数を減らしていたけど…。 その勢いが更に加速するというのか。(-_-;) この前バイパス2号線を走っていると、加須山店が閉店してたのに気づいてしまった。 そして我がスラム区南区にある店舗も閉店らしい。 閉店っていうか『ローソンポプラ』に鞍替えするらしい。 ポプラ倉敷加須山店も2月10日午前9時を持って一旦休業し、3月25日からローソン・ポプラになる模様。ポプ弁は3月からも継続販売との掲示が店内にあり。 pic.twitter.com/Xs2gZMRNKP — カリ~🍛🌸@健康維持旅行推奨中 (@h916_kibiex…

  • 唐突にスイッチが欲しくなるオッサン

    ヤマダ電機にて偶然見つけたニンテンドースイッチ。 「もう品薄は解消されたのかな?」 と思いつつ、ソフトやら周辺機器やらを何となく見ていたら、 衝動的に欲しくなってしまい…。(;^ω^) その時は「いや、衝動買いは良くない!」と、とりあえず我慢。 なにせウチにはテレビが無いし。 ついでに言うとネット環境も有線オンリー。 でも家に帰って色々調べていると、どうやらテレビに繋がないテーブルモードでも有線LANが使えるらしい。付属品を買いさえすれば。 更に言うと、本格的にオンラインゲームするなら有線の方がいいらしい。 そんな今まで知らなかった情報を知ると、 ますます欲しくなってくる。(;^ω^) で、再…

  • 集合住宅のお隣さん事情

    ※ひたすらただのグチです。ご注意ください。 もう10年以上同じアパートに住み続けており、すっかりアパートの主と化してしまったワタクシ。 …いや、住み始めたのはギリギリ20代だったから、もう15年近くになるのか。 時間が経つのは早い。(-_-;) 住み始めた当初から数年の間は快適に過ごしてきたけど…。 ここ数年は真下の階に入居した住人に悩まされ続けています。 まず、6,7年ぐらい前に引っ越してきた若い男。 一人用アパートのはずなのに、なぜか男二人で生活。 片や日勤で片や夜勤をしているようで、絶えず下の階に人がいるって感じ。 夜中でも平気で普通にしゃべるわ、日中もバタバタしてるわで常に騒がしい状態…

  • よく噛んで食べる!!【令和3年の抱負】

    屁が出やすい体質?のワタクシ。 昔っから屁に悩まされる人生を送り続けておりましたが… 特に昨今はヒドい。 屁ばっかりしてる。 仕事中少しでも屁を我慢しようものならば、腹が張って苦しくてしょうがない。(-_-;) 原因のひとつは、昔から周りの人に指摘され続けている早食い。 www.hirusagari.info 空気も一緒に飲み込んでしまいがちだからね。 そしてもうひとつは最近の食生活改善に伴う植物繊維摂取過多。 第一生命のアプリで一食分の栄養価を分析してみても、大体植物繊維多めになってしまう。(-_-;) www.hirusagari.info 以前、食物繊維の宝庫こと『グラノーラ』を大量一気…

  • ついに摂生に目覚めるオッサン

    この前の健康診断の結果と… www.hirusagari.info それに加えて最近観だしたこのアニメ。 第7話「カフェイン、誘惑、嫉妬。」あらすじ公開。2/6(土) 24:00から放送・配信スタート。「そのうち来るさ、あいつは俺達と同じ匂いがする」▼7話あらすじhttps://t.co/kYg3jUOqhN▼ABEMAでも地上波同時配信。https://t.co/KHQQsHqVFT#細胞BLACK pic.twitter.com/NKzCBc5Fyy — 『はたらく細胞BLACK』【公式】 (@cellsatworkbla1) February 3, 2021 このダブルパンチでスッカリ摂…

  • プラズマクラスターNEXT

    先日、車の定期点検に行ったら猛烈にコレをオススメされた。 ↓↓ 「新製品スゴイだよ!!スゴイよ!!」 って。 オッサン、訳も分からないまま激押しされるがままに購入しました。 その名も、 プラズマクラスターNEXT。 ちなみにプラズマクラスターとは。 家電メーカーシャープが開発した、プラズマ放電により活性酸素を発生させ、+と-のプラズマクラスターイオンを作り、空気中に放出するプラズマクラスター技術を総称するものであり、また、シャープによる造語である。 プラズマクラスター - Wikipedia というモノ…らしい。 結構なお値段だったけど、なぜかディーラーのロビーでコーヒー飲みながら勧められると…

  • 【健康診断】要再検査通知、再び…!!

    今回の健康診断の結果。 ↓↓ はいはい、再検査再検査。(-_-;) 案の定だよ、ホント。 体重増えてたからね。 前回は要経過観察でセーフ?だったのになぁ。 要再検査の項目も想定していた通り。 はいはい、肝機能肝機能。(-_-;) 相変わらずの脂肪肝だと思われる。 ダメだこりゃ。 本当に痩せなきゃダメだ…。 健康診断が終わるたびにそう言ってるけど。(;^ω^) 以前から野菜とかキノコ類とか積極的に摂るようにはしてた。 でも肉も結構遠慮なく食べていたんだよね。 だから今後は… 肉をセーブする。 特に脂身の多いバラ肉。 あと、安いからと言ってバンバン買ってる小間切れ肉。 今の食生活は脂を摂りすぎてい…

  • 岡山市内のパチ屋が激アツだった模様

    昨日は1月23日。 岡山市内にある延田グループのチェーン店(パチンコスロット123)では、さぞかし盛り上がった事だろうな… と思っていたら案の定、大層な盛り上がりだったご様子。(;^ω^) 123浜野店 pic.twitter.com/pr7efrByFx — コウ (@Hibiscus_31) January 22, 2021 123岡山本店…1000人越えで抽選打ち切りになってあと3人ってところで抽選終わり…不幸だ… — 虚飾❀Cohhy (@Cohhy3) January 23, 2021 今日の123藤田。凄い並び。何人並んでるんだろう。抽選整理券200番。前の人は475番30人の列が…

  • 【ヒビエイド】蘇るオッサンの手

    キレキレの手の甲を治すべく購入したヒビエイド。 www.hirusagari.info かつては無残にひび割れていたオッサンの手も… なんということでしょう。 このように綺麗なお手々に早変わり。 素晴らしい。 さすが、ひび割れに特化しているだけの事はある。 かつての厳しい冷え込みが少しはマシになってきたから…とか。 実は既に治りかけだったんじゃないか…とか。 そういう話はさておき、とにかく薬を塗ったら治りました。(;^ω^) ありがたや~。 そして最近使い始めているカラーラ。 www.hirusagari.info 前も書いたけど、冷凍フライドポテトがイイ。 すこぶる気にったわ。 という訳で、…

  • 独身にうってつけな調理器具

    “カラーラ”なる調理器具をもらうオッサン。 「使わなくなったからやる」 と言われてもらった。 なんか凄いらしいよ、コレ。 油で揚げず熱風で調理するから、すこぶるヘルシーに仕上がるらしい。 でも持ち主曰く、 「調理できる量が少なくて家族のいる家では使いどころが難しい。」 とか何とかで 「独身のオッサンにでもやればイイんじゃない?」 というフラグが立ち、ワタクシがゲット出来た次第です。 とりあえず冷凍から揚げ(油調理専用)で試してみる。 コスモスで買ってきたやつ。 これをそのままカラーラにIN。 待つこと10分強。 おおー!!(゚Д゚;) 見事に揚がっとる!!(揚げてないけど) しかも余分な油もそ…

  • 相変わらず問題だらけの大相撲

    始まってるね~、大相撲初場所。 相撲ファン歴30年以上のワタクシですが、 年を追うごとに興味が薄れていくのを感じている昨今。 www.hirusagari.info www.hirusagari.info 毎場所毎場所、何かしらの問題を抱えてるのがね…。 今場所は特にコロナの件で世間を騒がせているようで。 まぁ、今回の件に限らずここ数年はずっと、 何か問題が起きる→批判が集まる→その内忘れる→また問題が起こる→批判が集まる→また忘れる→またまた問題が起こる→…(以下、ループ) コレを繰り返してる。 八百長問題然り暴力問題然り。 個人的には諸々問題点を改善して頑張って欲しいんだけど…。 いつも問…

  • お高い塗り薬、ヒビエイドに期待

    手の甲がキレッキレ。(-_-;) 最近は寒いからよく切れる。 毎年のことではあるけど、とにかく痛い。 というか今年は特にヒドイかも知れん。 アルコール消毒を頻繁にやるから。 割れやすい手がますます割れやすくなっているのかも。 で、メンソレータム買おうとドラッグストアに行ったら、売り場でコレを発見。 ヒビエイドなる塗り薬。 メンソレータムとは一線を画すお値段。(゚Д゚;) それだけに効きそう。 『ひび割れの修復力』っていうキャッチコピーがイイね。 なので今年はコレを試してみる。 イイ感じで効いてくれれば良いなぁ。 それはそうと。 今日ツイッター見たらこんなのがあった。 キャンペーン本日終了!3か…

  • ユーワの甜茶に異変!?

    今年も甜茶を購入。 今までで一番よく飲んでいた『ユーワの甜茶』をアマゾンで買いました。 花粉症対策の必需品。 年末年始あたりから飲み始めないとね。 www.hirusagari.info でも……あれ?? なんか今までとパッケージが違うような? 今までのと比べると…。 (今までのヤツ) まず左下の『天然物証明書』みたいなのが消えてる。 あと右上の『残留農薬適合』の文言も消えてる。 パッケージの裏を見ても『ISO認証工場で製造』っていう売り文句が無くなってた。 コレどういうこと!?(゚Д゚;) 要するに、 天然物だと証明出来なくなって、 残留農薬がどのくらいあるのか不明になって、 ISO認証工場…

  • Gillette替刃、プロシールドをやめてみる

    Gillette最上位モデル、プロシールド。 www.hirusagari.info 一昨年の夏に買ったヤツ。 当時スゴイとの噂を聞いて購入。 確かに全く不満も無く満足して使ってきたけど…。 安いヤツとどう違うのか、結局のところイマイチ分からず。 多分、何かが良いとは思うんだけどね。 その何かが良く分かってないんだよね…。 なのでこの度、以前愛用していた安いジレットの替刃を注文してみることに。 www.hirusagari.info なぜか個人的には、 『安いモノを使い続けた後に高いモノを使う』 より 『高いモノを使い続けた後に安いモノ使う』 の方が、違いを実感しやすい。 その昔、はなまるうど…

  • 2021年、意気込みを語る

    お題「#買って良かった2020」 新年あけましておめでとうございます。 (とりあえず正月らしい画像) ワタクシ、ブログを始めて今年で彼是8年ぐらいになります。 前身のワードプレスによる『せこいブログ2』、 前々身のさくらブログによる『せこいブログ』(ほぼ削除)、 そして今の『マイルドに生きる』を含め約8年。 しかし今年は『はてなブログPro』の2年契約が切れる年でもあり…。 ブログそのものを続けるかどうかやや迷っています。(;^ω^) 数年前と比べて更新頻度がガタっと落ちてるからね。 まぁでも、契約切れるのが夏頃なので… それまで少しジックリ考えたいと思います。 それにしても去年は個人的にどエ…

  • 【パチンコ】毎年恒例のオールナイト!?

    で、で、出たぁぁぁ!!! さぁ、今年もこの時期が到来‼️今年の #ランドマーク鈴鹿店 はランドマーク史上最大😳⁉︎✨39時間オールナイト営業✨(予定)やっりますよぉ〜😙🎉詳細は随時店内にて告知予定!色々とお知らせして行く予定なので、続報をお待ち下さい🙌#三重県 #名物#年越し #オールナイト営業 pic.twitter.com/3k3AWvTnSH — ランドマーク鈴鹿店 (@landsuzuka) December 26, 2020 🌈12月26日情報解禁 🌈三重オールナイト40時間営業予定三重県最大級PS設置台数&グループNo.1の大型ホール新型コロナ対策万全のマリオンへGO!!店舗情報h…

  • ウチにもあった珪藻土(汗)

    軍手雑巾なるモノで掃除すると、 隅々まで掃除できるという超ウルテク。 www.dcm-hldgs.co.jp ワタクシ、去年このウルテクの存在を知りました。 そして試してみたところ、 そのスゴさを実感。 www.hirusagari.info チョベリ汚いシャワートイレのノズルもピッカピカ。 細かい部分まで、指の感覚で掃除出来るのがヨイ。 ブラシを使うより楽でした。 今年の大掃除もこのウルテクを駆使して、トイレのみならず部屋の隅々まで掃除してやりましたよ。 お陰でどこもかしこも綺麗になりました。 とてもオッサンが住んでいる部屋とは思えないほど。 ちなみに窓拭きにはコレ。 ↓↓ マイクロファイバ…

  • 個別労働紛争解決制度について(真面目な話)

    ※真面目な話は後半出てきます。 公式で出ていたのか…。 巨人の星“伝説のクリぼっち回”。 🎄伝説のクリボッチ回😭【公式】巨人の星 第92話「折り合わぬ契約」"THE STAR OF THE GIANTS" EP92(1968) その存在は知っていたけど、フルで観たのは初めて。 いや~面白いわ、巨人の星。 歯を食いしばって野球ばっかりやってる訳じゃなかったのね。(笑) こりゃ、公式に感謝だね。 コレに刺激されたワタクシ。 昨日はせっかくのクリスマスイブだったんでコレを買ってみた。 ダイソーで“バイヤー一押し”って書いてあったヤツ。 クリスマスと言えばやっぱイチゴでしょ。 4個しか入っていない高級…

  • 現代人の仲間入りをするオッサン

    以前申請していたマイナンバーカード。 www.hirusagari.info 出来たとの通知が来たので、先日区役所に行ってカードをゲットしてきました。 これでワタクシもようやく、現代人?の仲間入りを果たすことが出来ました。(;^ω^) ついでに区役所内で職員さんのサポートを受けつつ、マイナポイントの紐付けも敢行。 本当はクレジットカードに紐付けたかったけど、“VISA”とか“JCB”とかは対象外とのことで…。 ↓↓ mynumbercard.point.soumu.go.jp なので無難にWAONを選択。 選んだ後から知ったんだけど、マイナポイントとは別に WAON特典で最大2000ポイント付…

  • 住みやすさ4位の街でラーメンを食べる

    岡山も急に寒くなってきたな…。 www.sanyonews.jp この極端な寒さと度重なる手洗い&アルコール消毒も重なり、 ワタクシの手の甲は既にバッキバキに割れております。 さすがに今年は割れるの早いわ。(;^ω^) で、あまりにも寒いんでラーメンを丹精込めてこしらえてみた。 寒くなくても年中こしらえてるけどね…。 なめこの味噌汁作ってる途中で急に心変わりして、味噌の代わりにラ王醤油をブチ込んでみたら、 餡かけラーメンみたいでなかなかイケた。(*´з`) 寒い日に食べると一層美味い。 ところで、岡山に関するこんな興味深い記事を発見。 dime.jp 岡山県の住み心地のいい街ランキング。(笑)…

  • 超重要情報掲載(最後までご覧ください)

    先日買ったオーム電機の卓上静音シュレッダーを活用して、本格的に断捨離敢行。 www.hirusagari.info 溜まりに溜まった諸々の領収書やら何やら個人情報入り用紙をブッた切る。 その結果… こんなんになりました。 30リットルのゴミ袋を一杯にしてやった。(;^ω^) カットに2時間以上かかったけど。 やはり少しでも分厚くなると、すぐシュレッダーが止まってしまうんでね…。 紙をばらすのに手間取った結果、どエライ時間がかかってしまった。(-_-;) でもまあ、おかげでスッキリしました。 チョッキルでやったら半日以上かかっていただろうな…。 あと、やっぱり夜間はやらない方が良いと確信。 集合…

  • またしても太るオッサン【健康診断】

    半年に一度の会社の健康診断に行ってきました。 血管が分かりにくい体質?で採血の時いつも難儀して、本当に憂鬱でしたが… なんとか無事終了。 しかしこの冬、体重も増えてしまったせいかBMI判定は肥満寸前の24.5。 腹周りもギリギリセーフ。 秋から冬にかけて、どうしても体重が増えるんだよね…。 また摂生しなければ。(-_-;) でもとりあえず、 『健康診断が終わった自分へのご褒美』(笑) ということでコレ。 ↓↓ ラーメンで打ち上げ。(;^ω^) 健康診断が終わったらラーメンを食べるのが、我が掟。 www.hirusagari.info www.hirusagari.info このマルちゃんのちゃ…

  • オーム電機『静音卓上シュレッダー』レビュー

    師走ということで、大掃除をチョットずつヤッていこうと思い断捨離を決意。 溜めに溜め込んだ“給与明細”やら“光熱費の領収書”やらを破棄することに。 でもこういうのを捨てる時、気になるのが個人情報。 約4年前にも断捨離する際に個人情報が気になり、シュレッダーばさみ『チョッキル』を購入してみたんだけど…。 www.hirusagari.info www.hirusagari.info コレが結構大変。 上のレビューにもあるように、数枚程度を処理するだけなら便利。 だけど大量となると、とてもじゃないけどヤッてられない。(-_-;) とにかく大変なんだよね…。 1枚か2枚ずつしか処理できないうえに、1枚…

  • ドコモ新プランVSイオンモバイル

    巷で噂のドコモ新プラン『ahamo』。 www.itmedia.co.jp うーん、コレは凄い。(;^ω^) 20GB&5分間かけ放題で2,980円。 まぁ、税抜き価格だから3,300円弱か。 それでも安いね。 3年前までドコモユーザーだったワタクシですが、 これは流石に出戻りたくなる。 なにせ今のワタクシ、イオンモバイルの超お安いプランに加入中。 500MB(笑)&10分かけ放題で税込み2,200円チョイのヤツ。 +1,000円で20GBに出来るなんて(電話は5分減るけど)、そりゃあ魅力的でしょ。 ちなみに、イオンモバイルで20GBにしようとするとこんな感じ。 ↓↓ 音声20GB(左下から2…

  • なぜ人は歳を取るのか…(愚痴)

    一昨日ワタクシ、 43歳になりました。 なんだかなぁ…。 こんなに歳を取る予定じゃなかったのに。 いつの間にか無駄に歳を重ねてしまった。 何かを成し得た上で43になったのならイイんだけど、何も成し得てないからね。 結婚したとか仕事で成功したとか。 なーんにも無し。(^^A 自業自得なんだけども。 そういや最近、小学校時代の同級生が会社を興したという話をきいたな。 いやー、すごい。 もはや嫉妬するとか憧れるとか焦るとか、あまりない。 ただただスゴイなと。 感心するだけ。 …ダメだこりゃ。 なにせワタクシ、仕事から振り落とされないようにしがみ付いているだけで精一杯。 っていうか生きるだけで精一杯。…

  • まるでマスクのバーゲンセールだな…

    マスク、安くなったね~。 20枚入りで299円だって。 チープなヤツはとことん安くなってる。 もうコロナ前と遜色がないぐらいかな。 とはいえ、ウチにはもうマスクが溢れかえっているので買う必要がない。(;^ω^) 自分で買ってるのもあるし、実家や身内からわざわざ送ってくれたのもあるし。 使い捨てから洗わないヤツまで選り取り見取り。(*´з`) 今あるヤツだけで来年の花粉症の時期も乗り越えられそう。(笑) とりあえず、また再び世間がマスク不足に陥っても大丈夫だわ。 岡山もコロナが増えてきているんで、油断できないからね。 www.sanyonews.jp しかしまぁ、コロナ騒動がまさかこんなに長い間…

  • 『健康第一』レビュー(歩数計編)

    知らなかった…。 スマホが歩数計代わりになるだなんて。(゚Д゚;) 『健康第一』アプリとグーグルのGoogleFitなるモノを連動させると、このような画面が表示されました。 ↓↓ 目標の歩数が表示され、それを達成するとご褒美が貰えるかも知れないらしい。 そして自分の場合9000歩。 多いのか少ないのかよく分からん。(^^A 仕事に行ってれば普通に生活してても、この数字はクリアできるので大した歩数ではないのだろうか? 休みの日は意識しなきゃクリアできない数字だけど。 しかし凄いね~、最近のスマホって。(*´з`) 至れり尽くせりじゃん。(笑) もうスマホ持ってりゃ何でも出来る時代だね。 何でも出…

  • マイナンバーカード取得率50%以上!?

    マイナンバーの申請。 世間一般の皆様は既にされている方が多いようで…。 dime.jp 上の記事によると11月に入った時点の調査では、 約50%の人がマイナンバーカードを所有しているらしい…。 そして今現在では更に増えているらしい。 ワタクシの周囲も既に持っている人がチラホラいたりして。 みんなやっていると、まだ申請していない自分としては急に不安になるというか、 「早く申請しなきゃ…早く申請しなきゃ…」 という気分になってきまして。 焦りに駆られ、先日ようやく申請した次第です。 通知カードが見当たらなかったので一瞬焦りましたが、役所に問い合わせたところ、 個人番号カード交付申請書さえあれば通知…

  • 『健康第一』レビュー(カロリーチェック編)

    第一生命加入者御用達アプリこと『健康第一』。 event.dai-ichi-life.co.jp 第一生命加入者であるワタクシ、このアプリの存在を一切知りませんでした。 しかし先日どういう訳か、 「コレをスマホに入れろ!!絶対に入れろよ!!!」 との第一生命担当者からの唐突なお達しがあり…。 大して興味も無かったけど、とりあえずインストール。 コレを入れておくと、保険内容の確認や変更が出来るとか何とか。 その他にも健康が増進するコンテンツ盛り沢山……らしい。 まぁ、せっかくインストールしたんだからチョット使ってみるか。 一通り機能を確認してみた結果、一番目を引いたのがコレ。 ↓↓ 料理をカメラ…

  • 売り場に戻ってきた体温計

    家にある体温計の挙動がおかしくなってしまった…。 何度もエラーになったり、表示される数字がやたら薄かったり。 もうかれこれ15年以上使ってるので、そろそろ買い替え時? ただ単に電池切れの可能性もあるけど、替え方が良く分からん…。 っていうか、多分替えられないタイプの体温計だと思う。 よって新品を買うことに。 しかし昨今の品薄状態は解消されたのだろうか? あまり期待せずに近くのドラッグストアを覗いてみたら…。 普通に置いてあったわ。(;^ω^) しかも欲しかったTELUMOのヤツ。 お値段も1,500円弱と結構お安い。(グレードの高いやつは3,000円ぐらいだけど) そして今回のは電池交換式!!…

  • 倉敷市内でウーバーイーツ…!?

    先日、岡山市南区で偶然見かけたウーバーイーツ。 www.hirusagari.info こんな辺境にあのウーバーイーツが!? と、ビックリしましたが…。 ついこの間、倉敷市でも発見!! しかも夜の10時過ぎに。 調べてみると、つい先月からみたい。 倉敷市がエリアに入ったのが。 ↓↓ www.uber.com どんどんエリアが広がっているって事か。 実際、岡山県内でやってる人はどんな感じなんだろう? …と、思ったらありました。 岡山で稼働している人の実践動画。 【UberEats】倉敷に行ってきた!初遠征はほろ苦い配達員の日常【岡山】 なるほど…。 10月下旬時点の倉敷では、まだ注文は少ないみた…

  • ワゴンにブチ込む新商品

    CMで見たことのあるこのラーメン。 ↓↓ 日清の『これ絶対うまいやつ!』。 新商品のハズなのに、早くも店先のワゴンにブチ込まれて投げ売りされていたのを発見。 せっかくなんで買ってみた。 食べてみると、『コレ絶対うまい』と謳っているだけあって確かに美味い。 麺のコシが良い。 良く出来てるわ~って思った。 何も早々にワゴンにブチ込まなくてもイイんじゃない?的な感じだったな。 …だからどうしたって話ですけど。(*´з`) そんなことより、Youtubeで唐突にオススメに出てきた昔のテレビドラマ。 やっぱり猫が好き。(笑) やっぱり猫が好き お金のない週末 な、なつかしい…。 子供の頃よく観てたな~。…

  • 約1年ぶりのノズル掃除【ウォシュレット】

    注意:雲鼓の話です。苦手な方は引き返してください。 ウォシュレットのノズルを掃除しようとしたら、その凄まじい雲鼓のこびり付きように危うく失神寸前… って事があったのが去年の年末。 ↓↓ www.hirusagari.info それ以来ノズル、ほったらかし。 1年弱経った今、さぞや雲鼓がこびり付いていることでしょう…。 ということで重い腰を上げ、ノズル掃除敢行を決意。 実際確認してみると去年ほどではないにしろ、まずまずなご様子。 しかし去年、こびりにこびり付いた雲鼓を取るのに散々手間取ったワタクシ。 もっと楽な方法(かつ金のかからない)が無いもんかとネットで検索。 www.kajitaku.co…

  • 今年もハロウィンゲーム

    クリアしてやった!!(*´з`) グーグルトップにあるハロウィンゲーム。 今年もなかなか面白かったね。 しかもカワイイ。(;^ω^) でも過去のグーグルトップのゲームで一番面白かったのはやっぱコレ。 ↓↓ www.hirusagari.info 2年前のハロウィンゲーム。 火の玉を取り合う例のアレで、最大8人プレイが出来るヤツ。 単純だけど面白かった。 やろうと思えば今もアーカイブから出来るけど。 ↓↓ Google Doodles www.hirusagari.info やっぱ対人プレイ&協力プレイは面白いね。 FPSやあつ森が流行るのも分かるわ…。 でも自分はゲーム機持ってないしパソコンも…

  • 最近見つけた最強スイーツ3選

    甘党のオッサンことワタクシが 「スゴく良い!」 と思った最近のスイーツ3選。 『温めてとろけるシリーズ』 レンジで温めることを前提にしたパン。 特にクリームパンが良い。 まさに『とろける』の文言通り。 スーパーで買えるクリームパンの中では一番じゃないかと。 ただ、 「他のクリームパンでもレンジで温めればこうなるんじゃない?」 と思い、神戸屋の『くりぃむぱん』で試してみたところ 割と似たような感じになりました。(;^ω^) クリームパンってレンジで温めて食べると美味かったんだね。。 『たっぷり飲めちゃう牛乳プリン』 個人的に大好きな牛乳プリン。 それをこんな風にしてしまったら… そりゃ美味しいに…

  • 大辛と銘打たれた麻婆豆腐

    岡山市役所前に出来る予定の『杜の街グレース』。 もうこんなに出来ていた事にビックリ。 ↓↓ ついこの前『イトーヨーカドー撤退&再開発に着手』したんじゃなかったっけ…? まったく、時間が経つのは早いね。 気が付かないうちに街の形もどんどん変っていって… 時代に取り残されていく感満載だわ。(;^ω^) いま岡山市中心部は諸々再開発が進んでいるみたいだね。 願わくばあの路面電車の再開発を真っ先にやって欲しいけどね。 駅構内への乗り入れだけじゃなくて、もっとこう根本的に…。 まぁ、それはそうと。 ドラッグストアで発見したコレ。 ↓↓ 初めてみた『大辛』の文言。(^^A そんなのあるんだ…。 例によって…

  • ハウスのタコライスソース【見切り品】

    まるでゴミのような扱いで投げ売りされているスーパーの見切り品をあざとく見つけて買うのが最近のマイブーム。 ひっそりと目立たない場所に置いてあるヤツを見つけると何となく嬉しい。 で、とあるスーパーにて発見。 地べたに置かれたカラーボックスの一段目(すなわちほぼ地べた)にあった見切り品。 ハウスのタコライスソース。 地べた(同然)の場所で投げ売りってのは、スーパー側の怒りすら感じるな。 よっぽど売れなかったとかでね。 作り方は簡単。 カレーやシチューに近い。 とりあえず、色々食材をブチ込んで作ってみた。 こうやって食べるのが正しい食べ方かどうか知らんけど、とりあえずカレーみたいにして食べてた。 独…

  • Z3Compactの保護フィルム

    5年ぐらい前に購入し使い続けている、エクスペリアZ3コンパクト。 保護フィルムが傷だらけになったので、新しいのを購入しようとヤマダ電機へ。 売り場を探したんだけど、Z3Compact用のは流石に無い。 自分でカットして使うような汎用性の高いフィルムがあるのかと思いきや、それも無し。 しょうがないので、代わりにコレを購入。 ↓↓ 同じコンパクトタイプだから何とかなるでしょ。 と思って貼り付けたけど、、 やっぱりと言うか何と言うか、2点ほど問題あり。 まず上部のインカメラとセンサーの位置が違うので穴が合わない。 そして下部が長すぎてはみ出てしまう。 上部は諦めるとしても、下部はカッターでカットする…

  • 宿敵、中性脂肪…。

    今日は中性脂肪の日なんだってさ…。(-_-;) 10月の第3土曜日は「中性脂肪の日」。中性脂肪は溜まり過ぎても不足しても健康に悪影響が!#今日はなんの日 #中性脂肪の日 pic.twitter.com/QZLEgnWVZN— 暮らしの節約術 エネハック (@enehack) 2020年10月16日 中性脂肪といえば、昔からワタクシの天敵。 www.hirusagari.info 最近は歳を取ったせいか?食も細くなり、体重もそれなりに落ちましたが… なぜか中性脂肪はほぼ据え置きという現実。 もっと運動して食も見直さなきゃダメみたいです。 この『中性脂肪の日』を機に、今一度自分自身に発破をかけなき…

  • コブラ会シーズン2!!【軽いネタバレあり】

    面白かった…。 コブラ会、シーズン2。 さすが、評判が良いだけあってメチャクチャ面白かった。 最後まで大興奮しました。 簡単にネタバレすると、 登場人物がそれぞれの事情で喧嘩→仲直り→喧嘩→仲直り→喧嘩→とんでもないことに。 って感じ。(;^ω^) いや、とにかくスゴかった。 ダニエルさんの短気っぷりは少しヤリ過ぎのような気もしましたが。 COBRA KAI Season 3 Official Teaser Trailer (HD) Ralph Macchio シーズン3、楽しみです。 来年の1月に配信みたいですね。 ドラマの続きを楽しみに待つなんて何年ぶりのことか…。 ただ、こういうドラマ物…

  • ブログが停滞するほど何もない日々

    5日ぶりにブログを更新。 相変わらず更新が滞ってるわ。(゚Д゚;) なんだかな~… 昔は毎日欠かさず更新していたのに。 最近はこの体たらく。 そりゃあねぇ、、 家と職場とスーパーの3か所をグルグル回る生活してたんじゃね。 ブログに書く事なんて無くなるわね。。 かといって仕事の愚痴とか書きたくないし。 もう最近のビッグニュースと言ったら… とあるスーパーでフルーチェが投げ売りされてるのを発見して、ちょっと喜んだことぐらい。 それぐらい。(;^ω^) …というか、もしかしてフルーチェって人気無い? どこに行っても、あんまり売れてるようには見えないな。 あんなに美味しいのに。 健康にも良さそうなのに…

  • カラテキッド1,2。感想【ネタバレあり】

    『COBRA KAI』シーズン1を観終わりました。 www.hirusagari.info 凄い面白かった…。(*´з`) こりゃあ、シーズン2を観る前に懐かしのカラテキッドを今一度観直した方が良いんじゃないか? と思い、ネトフリで鑑賞することに。 探してみたらカラテキッド1,2,4がありました。 てっきり1作品しか無いと思ってましたが、4作品もあったんですね…。 全然知りませんでした。 で、早速1から観てみましたが、 やはり面白い!! 約20年振りに観たけど、いい作品は色褪せない。 やっぱ名作ですよ、カラテキッドは。 唯一気になるのは、あの顎が上がった礼だけ。 日本であんな礼したら怒られるだ…

  • ニトリの座椅子で『COBRA KAI』鑑賞

    オッサンのデリケートなケツも優しく包んでくれる例のアレ。 www.hirusagari.info ハニカム構造がおケツの負担を軽減。 ケツへの優しさが未だかつてないゲルクッション。 今でもモチロン、愛用しております。 しかし、やはり座椅子が欲しい…。 ローデスクでパソコンを活用している身として、座椅子は必須。 今までチープな座椅子を買っては、使い勝手の悪さを嘆き、後悔を繰り返してきました。 www.hirusagari.info www.hirusagari.info しかし、懲りずにまたチープな座椅子を模索。(笑) そして模索した結果がコレ。 ↓↓ ニトリで買った革製の座椅子。 6000円弱…

  • 消耗品は高いと改めて実感する

    ヘッドホンのカバー(イヤーパッドというらしい)がボロボロ。 この手の消耗品って、 「ワザとボロい素材使ってるんじゃないの?」 って疑いたくなるぐらい、すぐダメになるよね…。 安いヘッドホン買ってるから? イヤーパッドを買い替えようと思い、定規で大きさを測定。 そしてアマゾンで検索。 ↑↑ あった。 思ってたより高い…。(500円弱ぐらいかと思ってた) しかしメーカー純正品はもっと高い。(-_-;) 大抵の商品に言える事だけど、消耗品って値段設定高めだよね。。 なんて言っててもしょうがないので、購入。 そして早速取り付け。 その結果… before こんなにみすぼらしかったヘッドホンが、、 なん…

  • 岡山でまさかのUberEats

    巷で噂のUberEats。 都会だけにしか存在しないものとばかり思っていましたが…。 この前見かけました!! 岡山市内、それも信じがたい事に我が南区(スラム街)で!!! 某ドラッグストアにて、UberEatsのバッグを乗せたバイクがたまたま駐輪しているのを見かけました。 「おいおい、南区なんて貧乏人しか住んでないのに一体誰が注文するんだよ!?」 って、不思議だった。(;^ω^) 駅付近なら分かるんだけどね。 まさか南区に需要があるなんて。 実に不思議だ。(笑) UberEatsかぁ…。 自分は活用してみたいとは思わんなぁ。 例え金があったとしても。 働き方としては面白そうだと思うんだけどね。 …

  • 久しぶりの児島競艇は…

    先日、約4年ぶりに児島競艇に行ってきました。 なぜか唐突に行きたくなったので。 こういう動画を観てしまったせいかもね。 ↓↓ ういちの一人舟 第41回【ボートレース児島編①】 元?パチスロライターのういち氏による競艇実践動画。 初心者にも分かりやすい内容。 ボートレース児島の魅力まで伝えられたら、そりゃイクしかないでしょ。 ってことで連休中、シモデンカップなる重賞レースに行ってきました。 懐かしい児島ボート。 混むかな~、と思いきや全然だった。 最近はネット投票も随分定着してるんだろうね。 天気も良くて見晴らしがいいわ。 いいね、瀬戸内海。(*´з`) コレで舟券も当たればサイコーなんだけどね…

  • 【大相撲】接吻写真は反則

    デイリースポーツも好きねぇ…。 www.daily.co.jp またワタクシの相撲フォルダにお気に入り画像が増えてしまったじゃないか…。 ちなみに一番のお気に入りはコレ。 ↓↓ www.nikkansports.com 日刊スポーツに載ってた悪意しか感じられない肉布団写真。(;^ω^) 真冬にこの間に挟まって寝ると暖かいカモね。 っていうか… 基本的にどんなスポーツでも、 真剣勝負の最中にエロいワンショットを撮るのは選手に失礼だと思う。 …しかし何故か、 相撲だけはソレが許されている風潮があるような気がする。 力士も笑って許してくれそうって言うか。 気のせい? まぁ、それはともかく。 今場所も…

  • 雇用保険追加給付金が割と高額だったって話

    すっかり忘れていた雇用保険追加給付金。 「微々たる金しか返って来ない!!」 と、巷で非難轟轟の例のアレ。 www.hirusagari.info ワタクシのところにも3ヵ月前に通知が来ていました。 そしてすぐに申請しましたが、 「給付まで絶望的に時間がかかる!!」 と、専らの噂だったので…。 てっきり来年あたりにでも振り込まれるモンだとばかり思っておりました。 が、つい先日。 来ましたよ、振り込みを知らせる通知が。 そして気になるその額なんと… 763円!!(;^ω^) (南無三) 思ったより多い。(笑) ツイッターで調べた限りこの金額は間違いなく高額の部類。 振り込まれない、もしくは二桁だと…

  • 【ELECOM】Bluetoothキーボードの問題点?

    オッサンの味方、フルーチェ。 下手なお菓子?を食べるより体にイイっぽい気がする。(なんとなく) まさに健康を気にするオッサンにはうってつけのブツ。 可愛いパッケージもイイね!(笑) で、以前買ったBluetoothのキーボード。 www.hirusagari.info 使ってみてだいぶ経つけど、 イマイチだね、コレ。(;^ω^) 使えば使うほど不便さを実感する。 何が不便かって、 ある一定時間キーボードを使わないと、一時的に操作を受け付けなくなる。 例えばずっと動画を見てたりとか、マウス操作だけしていたりとか。 いざキーボード入力しようとしても数秒間受け付けてくれない。 そしてキーボードを叩い…

  • 英語学習……停滞っ…!!(悲)

    去年から聞いているラジオ英会話。 www2.nhk.or.jp NHKのサイトからストリーミングで聞いてます。 ちゃんとテキストも購入。(;^ω^) しかもこのテキスト。 ラジオに沿った内容のみならず、今年の春頃から英検対策やらが掲載されたりして ずいぶん内容盛りだくさんになったな~ という印象。 これで495円はイイね。(*´з`) しかし… 英語の勉強を始めてからもうすぐ3年。 最近感じるのは、 物凄い停滞感。(-_-;) とても前進しているように思えない。 時には後退しているんじゃないかと思うぐらい。 おかしいな… 3年でペラペラになる予定だったのに。(笑) ペラペラどころか、聞き取るの…

  • ドクターデオ(エアコン)途中報告。+α

    この前買ったエアコン用の除菌消臭グッズ。 www.hirusagari.info エアコンに貼り付けてから20日近くが経ちましたが、 未だに効果を(1㎜も)実感できず。(;^ω^) 車用強力スチームのようなモノと違うのは分かっているけどね。 あくまで据え置きタイプだから。 そこまで期待する代物でもないんだろうけど。 または効果があるのはこれからとかね。 どちらにせよ、長い目で見るしかないね…。 そう言えばつい先日、当たり付きジョージアの話をしましたが…。 www.hirusagari.info あれから無性に当たりが見たくなって… 4,5本買ったけど結局当たりませんでした。(笑) Wチャンスば…

  • 【ジョージア】ダブルチャンスの懸念

    ジョージアの当たり付き缶コーヒー。(;^ω^) 最近はこんなんやってるのか。 プルタブを開けると当たりがわかるらしい。 はいハズレ。 ハズレっていうか、ダブルチャンスって書いてあるね。 ジョージアのサイトでこのコードを入力して、LINEのポイントをゲットするらしい。 まぁ個人的にはLINEやってないので意味無いけど。 しかし色々考えるもんだね。 でもこういうダブルチャンスを見ると、どうしてもコレを思い出す。 ↓↓ よいこ有野が一番くじのダブルチャンスをやろうとしたら、先にやられてたって動画。 要は、先だって上げられた一番くじの開封動画でチラッと見えたダブルチャンスコードを、視聴者が勝手に使用し…

  • クランカーの過疎化が悲しい…

    クランカーの話。(krunker.io) 去年の暮れごろから遊び始めたクランカー。 最近ますます、過疎化に歯止めが掛からなくなっている模様。 ちなみに土曜の昼過ぎはこんな感じ。 ↓↓ 東京サーバーの人数が目に見えて少なくなってる。(悲) 昨日の金曜の夜ですら300人台だったし。 カスタム部屋にしても、以前は東京サーバーで40人同時プレイとかチョイチョイあったのに、今は10人部屋すら見かけなくなる日も。 他の国では時間帯によって盛況な所もあるものの、如何せん東京が減りすぎ。 8月に入った辺りから特にそれを強く感じる。 去年も一旦過疎化して…でもアップデート後に人が増えて… みたいな事があったよう…

  • また新たなグルメ漫画を買ってしまうオッサン

    コミックシーモア16周年記念の特典。 www.hirusagari.info 結構割引がスゴかった…。 50%とか、39%が3冊までOKとか。 太っ腹だったな。 思わず何冊か買ってしまいましたよ。 まずトネガワ。 完結したね。 スピンオフなのに10巻も続くとは。 いや~凄いわ。 結局全巻揃えましたよ。 最初の辺は面白かったからね。最初の辺は。(;^ω^) 後半つまらなくなったって訳じゃないけど、少しダレてしまったような。 まぁ、だから終わりにしたのかもしれんが…。 個人的にはスピンオフシリーズで、『ヤング兵藤会長編』も出してほしいわ。 あと買ったのは、前から気になっていたブシメシ。 幕末を舞台…

  • タイレノール、売り切れか…

    空腹時に飲める痛み止めでお馴染みのタイレノール。 片頭痛持ちのワタクシ。 去年までバファリンを常備して飲んでおりました。 でも年を取ったせいか、バファリンを飲むと胃が痛くなるようになってしまい…。 今年に入ってからタイレノールの存在を知り、この薬を飲むようになった次第です。 www.hirusagari.info 『空腹時に飲める』とパッケージに堂々と書いてあるのはダテじゃない。 本当に空腹時に飲んでも全然胃が痛くならず、 「なるほど…こいつはイイもんだ。」(セル風) と、コレを飲み始めた当初のワタクシ大喜び。\(^o^)/ 今まで長年愛用していたバファリンから、あっさり鞍替え。 そして先日、…

  • ドクターデオをまた買うオッサン。今度は家用

    以前購入した『車のエアコンをイイ感じにする強力スチーム』。 ↓↓ www.hirusagari.info ドクターデオのヤツ。 雲鼓の匂いを解消してくれるアレ。 実際使用してみて、暫くは雲鼓の匂いがほんのり漂ってはいました。 が、いつの間にか完全に雲鼓消滅。 今は非常にイイ感じなので、効果はあったんだなと実感しております。 なので今度は家のエアコン用のドクターデオを購入。 ウチのエアコン、雲鼓とまではいかずとも弱風時にちょっと気になる匂いがするので。 取付タイプ。2か月間持つとのこと。 『西日の部屋&夜勤生活』という特殊環境下では、9月中もエアコンが活躍するから丁度いい。 コレでガッツリ、家の…

  • 岡山で最もアツい夏!!

    今日は何の日?8月8日。 岡山県下パチンコチェーン『マルハチ』の年一イベント、 プレミアム八陣(旧名)開催日!!!(;^ω^) 岡山のパチ界隈(新語)が最もアツくなるであろう、この日。 毎年、全国から腕自慢のツワモノ達が集結するのです。 コロナ自粛中にも関わらず、今年もツワモノが集結した模様。 こんな感じで。 ↓↓ 玉島マルハチ抽選950人くらいやな!!!既に打ち切りした大安寺マルハチより多くて草まあこんなもんやろー🤣🤣🤣 pic.twitter.com/8bDhBsV5xH — えるす@8月収支+22500円 (@pad_else) August 7, 2020 玉島マルハチ駐車場全滅w既に…

  • 冷風扇が売れている…だと!?

    マジか… 冷風扇って、今も売られているのか。(゚Д゚;) sakidori.co そういや最近の新聞の折り込みチラシにもあったな、確か。 まさか“あの冷風扇”が、今でもバンバン売られているとは。 ワタクシも17年ぐらい前に買ったクチなんだけどね…。 www.hirusagari.info www.hirusagari.info 前にもブログで書いたけど、個人的な感想としては とにかくイケてない。 湿気は凄いし、油断するとすぐカビ臭くなるし。 内部の清掃は欠かせない感じで、とにかく面倒くさい。 『扇風機より涼しく、エアコンより快適』 が当時からのキャッチコピー。 でも実際に使ってみて、そんなメリ…

  • コミックシーモア誕生祭、始まる

    今年もアツい夏が……コミックシーモア誕生祭が始まる…。 \16周年ありがとう🙇‍♀️✨/ いろいろはじまる!!何かが起こる!?🎉🎂🎊コミックシーモア誕生祭🎊🎂🎉みなさまに愛されて16周年🙌🎈お得な1ヶ月♡お楽しみください🤗👇何かが起こる日をチェックする👇https://t.co/c2VafAXQIx — コミックシーモア【公式】 (@comic_cmoa) August 1, 2020 ドキワクな1か月になるってさ。(どこにも書いてない) まぁ毎年、そこまで凄い事は起こらないんだけどね…。 40%引きクーポンとか、出るといいな~。 ちなみに、コミックシーモア常連のワタクシが今ハマっている漫画は…

  • CookDoの辛い麻婆豆腐を所望するオッサン

    クックドゥの麻婆豆腐。 好きなのでチョイチョイ買っております。 クックドゥのヤツって美味いんだけどね…。 そんなに辛くないのが個人的にネック。 中辛でもあまり辛いとは感じない。 パッケージは如何にも辛そうだけど。 辛口のヤツが欲しくても、あまり売り場でお目にかからない気がする。(たまたま?) 麻婆豆腐の素を使って、色々食材をブチ込むのが好き。(;^ω^) 辛さはラー油とか使って、自分で調整するしかない。 暑くなるとこういうの、何故か無性に食べたくなる…。 話は全然変わるけど、相撲面白いね。(*´з`) 優勝争いは白熱してるし。 先場所無かった時は、 「無けりゃ無いで特に問題ないな」 って思って…

  • 【マスク】30枚980円と7枚298円を比較

    半年以上振りに購入した、30枚入りのマスク。 980円(税別)だった。 マツキヨ系ドラッグストアで購入。 10%割引チケット&ポイント10倍デーを活用したので、実質約800円。(;^ω^) 税込みで計算しても1枚当たりギリギリ30円を切る(実質)。 つ、ついに20円台(実質)でマスクが買えた。 感慨深い…。 こんな安い値段で買えたのは久しぶり。 まぁでも、このご時世にこのお値段だからモチロン中国製。 出来れば国産が良いんだけどね。 使い捨てのマスクにあまり金をかけたく無いんだよね…。 パッケージの裏を見ると、使用用途はこんな感じ。 ↓↓ 風邪、花粉、ホコリ用。 ちなみに、今まで買ってたアイリス…

  • 金ちゃんラーメン、買ってみた

    滅多に買ったことのない、徳島製粉の『金ちゃんラーメン(ヌードル)』。 www.hotpepper.jp せっかく西日本にいるというのに… 金ちゃんラーメンをほとんど食べないだなんて、とんだバチ当たり者だな。(-_-;) という反省の意味もあり、購入。 久しぶりに買ったな~。 相変わらず他の袋ラーメンと比べて安めの値段だった。 庶民の味方だね。 ちゃんと『スープ付き』って書いてあるところがエライッ!! コレが書いてなきゃ、袋ラーメンにスープが付いているかどうか分からんもんね。(笑) そしてこの金ちゃんラーメンに、肉野菜炒めをブッかけてみる。 ラーメンの影も形もなくなるほど盛大にブッかける。 お店…

  • 岡山のコロナ事情(7月下旬)

    岡山もなかなか厳しい感じになってきてるね…。 www.sanyonews.jp www3.nhk.or.jp 病院に至ってはコロナには十分気を付けていただろうし。 それでも感染するんだから厳しいよね…。 段々『コロナ包囲網』が狭まって来ているのが、なんともイヤだわ。 まぁ、これからも気を付ける他ないんだろうけど。 そういやこの前、業務スーパーでマスクが投げ売りされてた。 アイリスオーヤマの7枚入りが230円弱。 この前、ドラッグストアで298円で買ったのと同じヤツ。 だいぶ安くなったね。 国産化も進んでいるようだし、もうマスクの心配は無さそう…かな? ハンドソープや除菌スプレーなんかは、まだち…

  • 淡々とした人生を送るオッサン

    元々引きこもり体質だったワタクシ。 自粛生活により、その体質はさらに強化。 そして今に至ってもヒッキーな生活は大して変わらず。 去年の末頃からパチンコをやめたので、ますます外出する機会もなし。 ただただ家と職場とスーパーを、マツダのロータリーエンジンのごとくグルグル回るという、淡々とした人生を送っております。 … 要はブログに書く事が何もないってこと。 ここまで淡々としているとね。 最近の事件と言えば、人生で初めて 伊藤園の麦茶(パック)を買ったことぐらい。 水出し式が嬉しい麦茶パック。 他になんかあったっけ…? 今日を含めてここ数日天気がいいので、洗濯物が良く乾くぐらいか。 それぐらいかな。…

  • わらび餅からの雇用保険追加給付金

    半年に1回ぐらいのスパンで無性に食べたくなるコレ。 ↓↓ わらび餅。 別に美味い訳でもないのに何故か買ってしまう、不思議なブツ。 いざ買って食べてみても、 「やっぱり大したモンじゃないな」 という感想しかない。 そして食べ終わる頃には、 「なんでコレ買ったんだっけ…?」 と、自らの行為を不思議に思う始末。 でも半年後、また欲しくなり買ってしまうという謎のサイクル。 もう10年以上続いているような。 …… とまぁ、どうでもいい話はさておき。 例の雇用保険追加給付金ってどうなったんだろう?? www.hirusagari.info あれから全然音沙汰がないな…。 他の人はどうなっているんだろうと、…

  • 結局クランカーにドハマりするオッサン

    ほぼ毎日やってるクランカー。 いやー、、 面白いような面白くないような絶妙のバランス。(笑) ついヤッてしまうな。 www.hirusagari.info 去年の暮れから始めて一旦は離れたんだけど、最近はほぼ皆勤賞。 別にそこまで面白いわけではないのに、なぜかヤッてしまう中毒性。 これがFPSの魅力ってヤツか? ガチャでゲット出来るスキンなんかも面白いわ。 課金はしてないけど面白い。 今までスマホゲーなんかの課金ガチャを冷めた目で見てたけど… 課金したくなる気持ち、少しは分かってきたような気がする。(゚Д゚;) ただ最近、東京サーバーが過疎ってきているのがチョット寂しい。 更新も良くされてて、…

  • 岡山市南区で一番イケてるコンビニ

    知る人ぞ知る青江交差点にあるセブンイレブン。 多分ここが岡山市南区(スラム)で最強のコンビニ。 少なくともワタクシはそう信じています。 なにが最強かというと、、 コンビニなのに野菜や果物をガッツリ売っているところ。(;^ω^) ameblo.jp ココをおススメする岡山市民も多数存在するとかしないとか言う噂。 売ってる野菜がとにかく安いのです。 例えば、今の時期でキャベツ1玉100円とか。 なかなかイケてるお値段でしょ? 大きさもそれなりのヤツなんですよ。 全くと言っていいほど観光名所のない南区ですが、このコンビニはイケてます。 他県から来る人も、一見の価値があるんじゃないかなと。 『中央卸売…

  • アツい夏を演出するオッサン

    以前買ったソニーのラジオ。 www.hirusagari.info 10年以上使い続けるつもりが、ブッ壊れてしまったので新しいのを買うことに。 今度はパナソニックのヤツ。 前回のよりチョット安い。 なにしろAM専用のヤツだから。 ラジオなんてAMが入ればいいんだよ!!(゚Д゚;) などと宣う硬派なオッサンにうってつけのラジオ。 ワタクシの場合、MBS放送さえ入ってくれればいいのです。 要はMBS放送の野球中継が聞きたいだけなので。 www.mbs.jp 阪神ファンでもないのに、なぜか聴きたくなるMBSベースボールパーク。 関西特有の?ノリがサイコーです。 これで今年もアツい夏が過ごせます。 そ…

  • 新スタートレックにハマるオッサン

    今日から7月。今年も半年が経過…。 相変わらず早いね~、時間が経つのは。 このまま脇目も振らずジジイ一直線だな、こりゃ。 半年が過ぎたって事は、パチンコもやめてから半年が経過。 www.hirusagari.info もうこりゃ『脱パチンコ』は確定したも同然。(多分) すっかりパチ屋に行かない生活スタイルが定着しました。 というか、パチ屋に行くという発想すらなくなってた。 www.hirusagari.info 英語の勉強の足しにしようと4月から加入したネットフリックスも3ヵ月が経過。 いま特にハマっているのは『新スタートレック』。 学生の頃、深夜放送で毎週観ていたヤツ。 今見ても面白いね。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mildestさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mildestさん
ブログタイトル
マイルドに生きる。in岡山
フォロー
マイルドに生きる。in岡山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用