chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美味しいものいっぱい食べたい! https://www.manayww.work/

コンビニやファーストフード店の新商品をレビューします!リクエストあれば答えます🎶美味しいものたくさん発見したいです(*´∀`)

まな板
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/26

arrow_drop_down
  • 手術終わりました。

    手術当日の朝、2本の経口補水液を渡され、これを1時間かけて飲みました。 最初ポカリみたいな味を想像して飲んでしまったから飲んだ時何これ?!ってなってしまいましたww 飲んでから経口補水液だったことに気づく。 リンゴ風味にした意味ww 飲みづらかったです🤮その後飲み物は一切禁止。もちろん食べ物もです。 手術は11時半から。 今日手術する人は4人いて2番手でした。 同じ病室に1番手の人がいて先に手術室へ出発。 自分の番はまだなんだけどなんだかドキドキしたなぁ。それにしても手術始まるまでの時間が暇。 付き添いの人は手術の2時間前に来なきゃなんだけど、彼氏が来てくれて凄い暇してました😅 だからベットに…

  • 本日から入院

    どうもまな板です( ´ ꒳ ` )ノとうとう手術が明日となりました。 本日から入院しています。想像以上に入院生活暇ですね笑入院すれば家事も何もしなくていいし、スマホでゲームやりたい放題だ! なんてワクワクしてましたが、ゲーム飽きる、、笑入院中の楽しみは、食事だけとなりそうです💦今日のご飯載せます。おひる 魚の唐揚げ(揚げた魚に大根おろしかかってた) 焼きナス バンサンスー(春雨サラダのことバンサンスーっていうの初めて知った) りんご よる とろろ昆布の味噌汁 和風ハンバーグ(鶏肉) 切り干し大根 豆と野菜のサラダ お腹が減っていたのもあって、とても美味しく感じました🤤まな板は過去に病院の食事を…

  • 手術します。パート2

    今回はどんな風に手術するのか説明します。 上手く書けるか分からないけど、、、。手術は全身麻酔でやるそうです。 全身麻酔、、怖い😱 手術前日に全身麻酔についての説明があるみたいなので、詳しいことはまだ分からない💦 予め全身麻酔についての知識入れといておいた方がいいのか、知らない方がいいのか迷ってて、調べれず😅 全身麻酔経験者の方いたら教えてくださいm(_ _)m上顎洞貯留嚢胞の手術、昔は歯茎を切ってやらないといけなかったけど、今は鼻の穴から入れて出来るし、顔に傷つくことは無いそう。 1時間ほどの手術らしい。 ただ器具を入れやすいように鼻の骨を切る?かなんかで鼻の通りがより良くなるとか💦 あとはリ…

  • 手術します。パート1

    いきなりの報告でびっくりされた方もいらっしゃるでしょうが、10月16日に手術をすることになりました。 病名を先に言っちゃうと「左上顎洞貯留嚢胞」です。 病名聞いてもピンと来ない方が多いと思うので説明しますね。部位としては「鼻」の手術になります。 蓄膿症とか副鼻腔炎とかの病名なら聞いた事ある人多いと思います。 手術内容としてはそれらの手術に近いと思います。私の場合は上顎洞という部位(頬らへんかな) に水風船みたいなもの(4cmらしい)が出来て水が貯まってるんです。(本来は上顎洞は空洞でなければならない) でも医者いわくそれは別に取らなくても問題ないものだそう。 もしかしたら自覚症状なくて同じよう…

  • 手術します。パート1

    いきなりの報告でびっくりされた方もいらっしゃるでしょうが、10月16日に手術をすることになりました。病名を先に言っちゃうと「左上顎洞貯留嚢胞」です。 病名聞いてもピンと来ない方が多いと思うので説明しますね。部位としては「鼻」の手術になります。 蓄膿症とか副鼻腔炎とかの病名なら聞いた事ある人多いと思います。 手術内容としてはそれらの手術に近いと思います。私の場合は上顎洞という部位(頬らへんかな) に水風船みたいなものが出来て水が貯まってるんです。(本来は上顎洞は空洞でなければならない) でも医者いわくそれは別に取らなくても問題ないものだそう。 もしかしたら自覚症状なくて同じように水が溜まってる方…

  • 大内宿に行ってきました。

    どうもまな板です( ´ ꒳ ` )ノ ブログ1ヶ月ぶりw やっぱり続かないや、諦めた←最近はドラクエウォークにハマってます。 大内宿は彼氏がテレビで見て気になると言っていたので行くことになったんだけど、 行く予定の日に台風が来て1週間延期に😭 せっかく楽しみにしてたのにー!って残念がっていたけど、その後にドラクエウォークがリリース→大内宿にておみやげが貰えることが判明。 1週間延期になって良かった〜台風ありがとうって思いました← 元々観光目当てだったのに完全におみやげ目当てで大内宿にw 大内宿では「ねぎそば」が有名らしいので食べてきましたよ🎶私が行った店は「本家玉屋」さん。 築400年で大内宿…

  • 甲子園の思い出

    履正社vs星稜 履正社が勝ちましたね! おめでとうございます✨まな板は石川県出身なので星稜を応援してました! 負けちゃったけど、よく頑張りました(>_ 石川県勢で決勝戦まで進むこと自体中々ないので、それだけでも凄いこと✨ 大体いつも石川県or北陸勢って2回戦で負けちゃうことが多いからね・・・毎年甲子園が終わると夏が終わったなって、なんだか寂しい気持ちになる🤔そして毎年甲子園の時期になると思い出すことがある。それは・・・まな板も高校生の時に甲子園に連れてってもらったことがあるのだ。吹奏楽部だったので甲子園で応援の演奏ができたこと、これは中々ない経験だからわりと自慢← 2回戦目で負けちゃったんだけ…

  • まるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー

    どうもまな板です( ´ ▽ ` )ノ セブンのまるでシリーズ! モモォ(「🍑・ω・)「🍑 アイスの見た目がももの色合いを再現してて可愛い🎶食感はねっちょりしてて本当に桃を冷凍したような感じになっている! 美味しいのでぜひ食べてみてください🎶この時期桃のやつ沢山出ますよね🎶 桃大好き(≧∇≦)ファミマのフラッペの桃もオススメです🎶 果肉がゴロゴロ入ってて美味しいんですよー!! あとスタバの桃も美味し! そろそろ終わっちゃうのかな? まだの方は急いで!笑

  • サックしのチーズハンバーグ作ってみた

    どうもまな板です( ´ ▽ ` )ノ 久しぶりのブログになってしまいました😭 ネタは用意してあるんだけどなかなか書く気になれず、、 毎日続けるって大変だね(^_^;)いきなりだけど皆さんYouTube見ますか? キングコングの梶原がカジサックっていう名前でYouTuberやってるの知ってますか?? 私結構好きでいつも見てます笑梶原ファミリーが素敵すぎて(≧∇≦) 憧れの家族!嫁は綺麗だし子供たちは可愛いし、、 見たことない人は見てみてください! リンク貼っときます🤗最近の動画です。https://youtu.be/kDFugDv4lAw他にも面白い動画沢山あるので気になった方はいろいろ見てみて…

  • 美味しくて簡単な肉じゃがの作り方

    どうもまな板です( ´ ▽ ` )ノ 昨日の夜はちゃんと肉じゃが作りました〜✨ これはすき焼きのたれを使って作ってます! うちのおばあちゃんにこの前、すき焼きのたれで煮物とかなんでもできるよって教えてもらってから、すき焼きのたれにはいつもお世話になってます笑 簡単で美味しく出来るのでオススメです✨うちの彼氏は食にうるさくて 美味しいってあんまり言わない人なんですけど、昨日の肉じゃがは美味しいって言ってくれました☺️ この前すき焼きのたれ使った煮物も美味しいって言ったな... こんなに楽して作ってるのに、手間かけた時よりも美味しいって言ってくれる確率高いってなんか悲しいね笑笑 彼はすき焼きのたれ…

  • ローソンの新商品!

    どうもまな板です( ´ ꒳ ` )ノ 今日はローソンの新商品を食べてみました〜 豚肉と小松菜のガーリック醤油パスタ!本当はこれ買う予定じゃなかったの😭 この高菜とベーコンのパスタ美味しそうと思ってレジ持っていったら期限切れで😭 ちゃんと廃棄しとけよ!← (コンビニでバイトしたことあるから、あるあるなのはわかるw) で、違う商品選ばないといけなくて待たせちゃうの悪いしって適当に選んだのがこれだった← よく見たら大盛りだし🤣 手に取った時、なんか大きいなとは思ったけどw蓋を開けた途端ガーリック臭が凄いww 小松菜と玉ねぎが意外とシャキシャキしてて、胡椒も効いていて美味しい(*´∀`) 大盛りって書…

  • れあちーずもこ買ってみたよ!

    どうもまな板です( ´ ꒳ ` )ノ 毎日更新すると言ってもう3日もサボってしまった笑 なかなか続けるって難しいね🤔 今日はセブンイレブンのれあちーずもこを買ってみました(*´∀`) セブンのこの、もこシリーズ?ってよく売られてるよね!あんまり買ったことないけど← 新発売って書かれてたから買ったよね← お皿に出してみた。 割ってみた。 意外とクリームたっぷり〜🥰 割っちゃったから生地潰れて、もこっと感が薄れちゃったけど笑 中のクリームにレモン果汁が入っててマスカルポーネって感じ!← 私このクリーム好きだー! どんだけでも舐め続けられるわ← みんなも食べてみてください(*´∀`) 今調べてみたら…

  • 「天気の子」×ローソンコラボ商品買ってみた パート2

    今年は冷夏らしく快適に今まで過ごせてましたが、今日は暑い(;´Д`) いよいよ夏到来か?! 去年は猛暑でしたよね。地獄でした。 去年の暑さに比べれば今のこの暑さくらい大丈夫!って思えるほど去年はやばかった。 家にクーラないんです← なんか家の構造上取り付けるのが難しいらしく付けてもらえません😭 去年はこの家に住み始めてから初めての夏だったので、こんな暑さでクーラないとか死ぬやん。これからずっとこの生活とか無理。 って思ってたんですけど、まあ今年のこの気温ならギリ大丈夫かな、、 これからもっと暑くなるのでしょうか😭 そして去年の暑さが異常だったのか今年の涼しさが異常なのかどちらなのでしょうかww…

  • 「天気の子」×ローソン コラボ商品買ってみた。

    どうもまな板です( ´ ▽ ` )ノ 今日は今、絶賛上映中の映画「天気の子」とローソンがコラボしてる商品を買ってみました(*´∀`) 買ったのはいいものの、映画見たことないし、どんな話かも知りません!笑 この前トイストーリーか天気の子どちらを見るか悩んでトイストーリー見ました← すみません!!笑 トイストーリー、初めて見たんですけど面白かったです(*´ω`*) しかもその後、トイストーリー1〜3をDVDレンタルして見ました笑 あ、話が逸れちゃいましたね(^_^;) 今日の主役は天気の子です! 「雨色ゼリーティー」と「陽菜のおもてなしチャーハン」というものを買ってみました💓 まずは雨色ゼリーティ…

  • 初投稿

    初めまして!まな板です! これからブログを始めていこうと思います。 文章を書くのが苦手なのでブログを続けていけるか不安ではありますが、 優しく見守っていただけたら嬉しいです! このブログでは主に食べ物レビューをしていきたいと思います。 田舎に住んでいるので、近所におしゃれなカフェとか、レストランはなく・・笑 みんなが手軽に手に入れられるコンビニ飯のレビューが多くなりそうです笑 私は新商品に目がない女なので新商品をたくさんレビューできたらいいな! たまに都会に遊びに行った時にはマックやスタバのレビューもしたいです。 (マック、スタバ、ジャンキーなもの大好き♡←) これレビューしてほしいっていう食…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まな板さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まな板さん
ブログタイトル
美味しいものいっぱい食べたい!
フォロー
美味しいものいっぱい食べたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用