chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミニマリストれおのポジティヴ日記 https://leokawa.hatenablog.com/

ミニマリスト初心者が上級者になるための日々の記録を残します。 ラクに生きるために、いらないモノを捨てていく。 何を捨てればより豊かに自由に、ラクに生きていけるのか?を考えるためのブログです。

ミニマリストれお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/25

arrow_drop_down
  • 川崎怜央です。よろしくお願いします。

    こんにちは。川崎怜央です。 YouTuberやってます。チャンネル登録お願いします。 趣味は、読書、料理、散歩、筋トレです。

  • ブログの毎日更新をやめます。

    こんばんは。ミニマリストれおです。 今回は皆様にご報告したいことがあります。 タイトルの通りなのですが、ブログの毎日更新をやめます。 最大の理由は、YouTubeでの活動に集中するため、ということになります。 先日動画を編集してみて思ったのですが、文章よりも動画の方がより多くの情報を伝えられるのではないかと感じました。 しかしそのためには、しっかりと時間をかけて動画を編集する必要があると思いました。 そのため、ブログを書く時間を動画制作の時間に充てたいと考えています。 つい先日ブログを毎日更新すると宣言し、2週間という短い期間ではありますが、今日まで毎日更新を続けてきました。 ですがミニマリス…

  • マニフレックスのマットレスを買いました。

    こんばんは!ミニマリストれおです! 動画でもお話ししましたが、実は私マニフレックスの高反発マットレスを購入しました。 よければぜひ、↓のリンクから動画をご覧ください! https://www.youtube.com/watch?v=aq05lGjhxbI このように圧縮梱包されていました。 ただ、まだ1日しか使っていないのであんまり寝心地とかのレビューはできていません。 一週間ぐらい使ってみてからレビュー動画を作ろうと思ってますのでお楽しみにお待ち頂ければと思います。 購入する前に心配していたのが、 ・イヤな臭いがしないか? ・ちゃんと復元するか? という2点だったのですが、心配無用でした。 …

  • 今日は動画の編集にチャレンジしました。

    こんばんは!ミニマリストれおです! 本日もYouTubeに動画を公開しました。 YouTubeもブログも毎日更新を続けられているので、嬉しいです。 今回はデスクとチェアを買い換える際に思ったことをお話ししています。 そして私のチャンネルの動画では初めて動画編集に挑戦した動画となっております。 いつもより気合の入った動画になっているので、よければぜひ一度ご覧ください! ↓のリンクからどうぞ! https://www.youtube.com/watch?v=lOfhJzZWQWA 感想としては、動画の編集ってやっぱり大変だなって思いましたね。 色々考えなきゃいけないことも増えるし、作業をしてると時…

  • 1日1捨をやめます

    こんばんは!ミニマリストれおです! ミニマリストを目指してこれまで、身の回りにあった色々なモノを手放してきました。 そのおかげで部屋はかなりスッキリしました。 正直「1日1捨を実践するのが難しいな」と感じるぐらいに、今私の部屋には必要なモノしかありません。 そこでご報告なのですが、今日で1日1捨をやめます。 つい先日「1日1捨の結果をブログでご報告します」ということを宣言したばかりなのですが、あらためて考えてみて、捨てたいモノがほとんど残っていないということに気づきました。 と言いつつ、 実は物置として使っているロフトにはまだまだ不要品があるのですが。 ただ粗大ゴミになりそうなモノが多いので、…

  • Wimaxルーターを捨てました。

    こんばんは!ミニマリストれおです! 今日は、お買い物から帰ってくる途中でいきなり夕立が降ってきたので焦って帰ってきました。 幸いそんなに濡れることもなかったのでよかったです。 今日捨てたモノの話 タイトルにもある通りなのですが、今日はwimaxのルーターを捨てました。 wx04というちょっと古いルーターです。 先日このブログでもお伝えしたのですが、最近Wimaxを解約しましたので、ルーター本体と付属品一式が不要になりました。 中古で買取に出せば1500円ぐらいで売れるらしいので、もしいらないルーターを持っている方がいらっしゃったら売却を考えてみてはいかがでしょうか。 wimaxを解約したことで…

  • 一日一捨を続けよう!

    こんにちは!ミニマリストれおです! 今日はまず、ミニマリストになろうと思っている方、なりたいと思っている方にお伝えしたいのですが、 「1日1捨をまずは続けよう!」 ということを特に強調したいと思います。 1日5分でもいいから、まずは自分がいらないと思っているモノに向き合う時間を作ることが大切です。 そして、1日1捨の習慣の中で、何が必要で何が必要ないのかを判断する練習を繰り返していくことも重要になってきます。 自分の中に、「いるモノ・いらないモノ」の判断基準がないと、一時的に部屋を綺麗にできたとしても結局リバウンドしてしまうことになります。 まずは、習慣をつくることが大事です。 そのためには、…

  • 今日はチーズタルトを食べました。

    こんばんは!ミニマリストれおです! 昨日で、ブログ毎日更新が一週間続きました。 その達成記念に買った自分へのご褒美がこちらです。 ベイクドチーズタルトです。 チーズタルト、メチャメチャ美味しかったです。 やる気も充分に補充できたところで、今日からも引き続き毎日更新をやっていきます! 次の目標は8/13まで毎日更新を続けて、1ヶ月連続更新を達成することです!! よければぜひ、応援のほどよろしくお願いします! さて、そんなわけで気合いを入れて再出発の1日目なんですが、 初心忘れるべからず! ということで、1日1捨を実践していこうと思っています。 正確に言うと今でも1日1捨は継続中なんですが、このブ…

  • ポジティヴ日記7日目です!

    こんばんは!ミニマリストれおです! 今日は記念すべき日ですよ! なんと! このポジティヴ日記、毎日更新一週間を達成しました!!! 皆さんの応援のおかげです! ありがとうございます!!!!! 「いや、自分に対してどんだけハードル低いの!?」 って思った方、たぶんいらっしゃると思うんですけど。 私はですね、 「自分に対するハードル、メチャメチャ低いですよ」 ここだけの話。 自分に対してメッチャ甘いです。 あと、自分で自分のことをメッチャ褒めます。 ヒかないでください、理由があるんです。 私が自分で自分を褒めるのはなぜか? それは、ズバリ 「褒められて伸びるタイプなのに、周りに褒めてくれる人がいない…

  • ポジティヴ日記6日目

    こんにちは!ミニマリストれおです! 強く生きたい。 今日もテンションあげて、張りきって書いていきます! なんと言っても世間は、今日から夏休みですよ! 皆さん! 夏休みなんですよ!! 私には一切関係ないですけども!!!!!! たぶん、大抵の学生さんは今日が終業式だったんじゃないですかね。よくわからないですが。なので、正確に言うと明日から夏休みってことで、合ってますよね? まぁ、どっちでもいいですね、はい。 あと、ちょっと私の雑学的なまめ知識を披露してもいいですか? 「学生」って言葉は、本当は「大学生」だけを指すんですって。 で、小学生は「児童」、中学・高校生は「生徒」って区別するそうですよ。 知…

  • ミニマリストのポジティヴ日記5日目

    こんばんは!ミニマリストれおです! 今日の朝食はポモドーロ風のパスタをつくって食べました。 あくまでポモドーロ風です。 とても美味しかったです! 作り方はとってもカンタンで、茹でたパスタに缶のカットトマトをかけて、塩とこしょうをふりかけただけです。 手間暇がかからず、お金も全然かからないので、節約・時短メニューとしてとてもオススメです。 ニンニクとオリーブオイルを使ってないので、あくまでポモドーロ"風"ですけどね。 どんなポモドーロパスタのレシピでも、塩こしょうだけでなくオリーブオイルとニンニクは必ず使ってますから、「さすがに塩・こしょうだけじゃ味気ないよ〜」という方はそれらも入れてつくってく…

  • ミニマリストとして絶対にやってはいけないこと6つ・後編

    『ミニマリストとは、「自分がより豊かに・自由に生きる」ために「自分にとって本当に必要・大切なモノ」だけで生きていく人のことです。 ただ「持っているモノが少ないだけ」の人のことではありません』-川崎怜央 こんにちは!ミニマリストれおです! 全3回でお送りしました、「ミニマリストとして絶対にやってはいけないこと6つ」の記事ですが、今回でラストです。 まだ前編・中編の記事をお読みでない方はぜひそちらも合わせてご覧ください。 下のリンクからどうぞ! 前編→https://leokawa.hatenablog.com/entry/2019/07/16/132953 中編→https://leokawa.…

  • ミニマリストの方との交流が増えてきました【ポジティヴ日記4日目】

    こんばんは!ミニマリストれおです! ポジティヴ日記の更新も早いもので4日目です。 この調子でまずは1週間続けたいですね。 1週間継続できたら、自分へのご褒美に何か甘い物でも買おうかな〜と思ってます。 この時期だったらビールとおつまみっていうご褒美もありはありなんですけど、実は私ここ半年ぐらい完全にお酒を断ち切る生活を続けております。 せっかくなので、どこまで続けられるか自分でも確かめておきたいという気持ちがありますし、もうしばらくはお酒なしの生活を続けようと思います。 ちなみに私は赤ワインが一番好きです。冬に呑む赤ワインは至高。 さて、ポジティヴ日記としての本題に入りましょう。 タイトルの通り…

  • ミニマリストとして絶対にやってはいけないこと6つ・中編

    こんにちは!ミニマリストれおです! 今回の記事は、「ミニマリストとして絶対にやってはいけないこと6つ」の続きです。 まだそちらの記事をお読みでない方はぜひそちらも合わせてご覧ください。 下のリンクからどうぞ! https://leokawa.hatenablog.com/entry/2019/07/16/132953 ミニマリストとして絶対にやってはいけないこと6つ 1.他人のモノを勝手に処分すること 2.自分の主義主張を他人に押し付けること 3.自分の価値観、考え方を他人に押し付けること 4.他人のマネをしてモノを買うこと 5.ライフスタイルに優劣をつけようとすること 6.豊かさをシェアせず…

  • ポジティヴ日記3日目

    こんばんは!ミニマリストれおです! 今日は最高の1日でした! まず朝起きて、成功者のモーニングルーティンと言われる以下の4つを実践しました。 ・予祝 ・感謝してトイレ掃除 ・感謝して靴磨き ・パワーポーズをしながら水を飲む これらのモーニングルーティンについては、また後日どんなものなのかをブログで書きますので、詳細はぜひそちらでお読み頂ければと思います。 やってみた感想としては、とても充実した気持ちになれたし、今日一日高いパフォーマンスを発揮して過ごせました。 なので、ぜひ皆さんにもできそうなものを取り入れてみてもらえればと思います。 予祝だけなら、始めようと思えば明日の朝からすぐに始められる…

  • ミニマリストとして絶対にやってはいけないこと6つ

    今日は私が考える、ミニマリストとして絶対にやってはいけないこと、というのを皆さんにお伝えしたいと思います。 世間には、ミニマリストになるための間違ったやり方、間違った知識や情報というのが溢れているように感じます。 間違ったやり方で無理してミニマリストになろうとしても、心が豊かになるわけではないし、幸福度が上がるわけでもないです。 むしろそのせいで、不幸になってしまうというケースすら考えられます。 間違ったやり方をしてもうまくいかずに挫折してしまいます。 そういうことを防ぐためにも、ぜひ皆さんにシェアさせてください。 ミニマリストとして絶対にやってはいけないこと6つ 1.他人のモノを勝手に処分す…

  • ポジティヴ日記2日目です!

    こんにちは、ミニマリストれおです。 いやー、思い出せてよかった。 2日目からいきなり忘れるところでした。 このポジティヴ日記、毎日更新でございます! これからもね、毎日更新していきますのでぜひよろしくお願いします。 今日はいいことが沢山ありました。 まず一つめは、twitterのフォロワーさんが増えました! あとツイートにいいねが沢山もらえました。中にはRTしてくれるフォロワーさんもいらっしゃって嬉しい限りです。 ミニマリストの方々との交流は、これからもより一層大切にしていきたいなと思います。 ミニマリスト初心者の方たちには、ぜひ少しでも役に立つアドバイスをしていきたいなと思います。なんでもお…

  • ポジティヴ日記始めます。

    こんにちは、ミニマリストれおです。 このブログでは、捨てられない人が捨てられる人になるための方法、ミニマリストになるための情報を主に発信しています。 しかし今後はそれだけでなく、自分自身の日記的なことも記事として公開していきたいと考えています。 本来の意味のブログ的な記事ということですね。 なんでそうしようと思ったかというと理由は2つあります。 1つは、普段の何気ない生活で思ったことをシェアすることで、読者の皆さんにも気づくことや役立つことがあるかもしれないと思ったから。 2つ目は、日記を書くと自分自身にプラスの効果が大きいから。 半分は読者のため、半分は自分のためということですね。 2つ目の…

  • 【ミニマリスト】働かないで生きていく

    こんにちは、ミニマリストれおです。 今日は私がミニマリストになろうと思った理由をお話しします。 私の人生のテーマは『働かないで生きていく』ということです。 それを実現するには支出を減らすことが必要なため、ミニマリストというライフスタイルを選択することが合理的だと考えました。 現代の日本で生きていくためにはお金が必要です。 働かないで生きていくうえで問題になるのは、どうやって生活費をまかなうのかということになります。 それには主に4つの方法が考えられます。 1.自分の貯金を取り崩して生活する。 2.親の年金で生活する。 3.生活保護を受ける。 4.資産運用をして運用益で生活する。 実は、働かなく…

  • エレキギターとエフェクターを売りました。

    こんにちは。ミニマリスト初心者の川崎れおです。 昨日、エレキギターとエフェクターを売りました。 その際、楽器の買取屋さんという業者さんにお願いしました。 特に理由はなく、「エレキギター 出張買取」でググったところ、一番上に出てきたので、そこに決めたという感じです。 午前10時頃に電話して、実際の訪問は午後の2時頃でした。 YAMAHA RGXA2というギターですが、2年ぐらい前にサウンドハウスで6万円ほどで購入したのですが、売却価格は4000円でした。 エフェクターの方は2000円でした(こっちに関してはいくらで買ったのかも覚えてないです)。 実は、楽器の買取屋さんに電話する前に近所のリサイク…

  • ご挨拶

    こんにちは。 ミニマリスト初心者の川崎れおと申します。 このブログでは、私がミニマリスト上級者を目指して日々実践していることを つづっていきます。 ぜひ応援よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミニマリストれおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミニマリストれおさん
ブログタイトル
ミニマリストれおのポジティヴ日記
フォロー
ミニマリストれおのポジティヴ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用