chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まつマンのお金を稼ぐブログ https://www.matsumanblog.site/

お金を稼ぐ術をブログ・記事形式で不定期で更新していきます。 仕事におけるマインドや人間関係。お金の稼ぎ方についてはGoogleアドセンス、アフィリエイト、ウェブコンサル、積み立てNISA、ウェルスナビ

まつマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/25

arrow_drop_down
  • レビュー 転職と副業のかけ算

    こんにちは、@matsumanです。 @moto_recruitさんの書いた「転職と副業のかけ算」を 読了し、レビューを書いて行こうと思います。 転職と副業のかけ算 あと20年早く出てほしかった 今40歳なのですが、20歳の大学生の時に読んでおきたかったですね。 今の働き方改革などサラリーマンの働き方の過渡期の中で、 いち早くmotoさんの考え方を元に行動してたら 今頃より良くなっていたのでは? と読み終わった時に感じさせられた本でした。 自己の考えと行動がすべて 読んで思ったのは、 社会の環境や、人間関係など変えられない、もしくは変えづらいものに 文句を言うぐらいなら、 ・まず自分の思考方法…

  • 【初心者必見】ウェルスナビで買っているVEA・VWO・AGG・IYRって何?

    こんにちは、まつマンです。 引き続きウェルスナビの記事を書いていきたいと思います。 今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」 前回ウェルスナビで投資しているVTIについて書きましたが、 www.matsumanblog.site それ以外の ・日欧株(VEA) ・新興国株(VWO) ・米国債券(AGG) ・不動産(IYR) について書きたいと思います。 *上記以外に金(GLD)もありますが、説明するものでもないので、割愛します。 l VEAについて VEA=バンガード FTSE先進国市場ETF になります。ETFは上場投資信託です。 VTI同様バンガードという会社の投資…

  • 【初心者必見】ウェルスナビで購入しているVTIって何?

    こんにちは、まつマンです。 8/6に書いたウェルスナビの記事が好評だったので、 ウェルスナビで購入しているVTIについて書きたいと思います。 ↓ウェルスナビを始めたい方はこちら↓ 投資経験者に選ばれているロボアドバイザー「WealthNavi」 簡単に言うと、 VTI=バンガード・トータル・ストック・マーケットETF なのですが、よくわからないので、解説していきます。 まず、VTIを理解する前にETFについて理解しておく必要があります。 ETFとは ==== 特定の指数、例えば日経平均株価や東証株価指数(TOPIX)等の動きに連動する運用成果をめざし、東京証券取引所などの金融商品取引所に上場し…

  • 10万円でウェルスナビを開始してみたら、損失が出た話。

    こんにちは、まつマンです。 今回は私のウェルスナビの投資履歴についてまとめてみました。 ・ウェルスナビ始めるけど、儲かるのだろうか? ・ウェルスナビ始めたけど、いつ入金したらいいんだろう? と思っている人に読んでほしい記事です。 ウェルスナビ初心者の方々に少しでも参考になればと思っております。 ↓ウェルスナビを始めたい方はこちら↓ 投資経験者に選ばれているロボアドバイザー「WealthNavi」 l ウェルスナビ開始時(2018年8月) こちらは2018年8月にウェルスナビを開始したタイミングでの 画面キャプチャ―です。ウェルスナビは10万円から開始になるので、 まず10万円投下した所、早速マ…

  • 社会人における成長とは何か。を、考えてみたブログ

    tenshoku-antenna.com ・会社で働いているけど、今の仕事で成長している感じがしない。 ・そもそも会社で成長していくって何だろう・・・? と思っている人に読んでほしい記事です。 最近飛ぶ鳥を落とす勢いのmotoさんですが、 motoさんが運営している転職アンテナで 社会時における成長の示唆があったので、 私が思う社会人における成長とは何か。 を話していきたいと思います。 まず、私が思う成長とは 出来なかった事が出来るようになる。 だと思っています。 例えば、 ・エクセルの関数を新しく1つマスターした。 ・指数関数を覚えた ・資格を取った など沢山あると思いますが、 兎に角、今ま…

  • 副業を考えている人が増加?考える暇あったら行動しないと意味ないよ。というブログ

    headlines.yahoo.co.jp 副業を考えている人の増加。たたま、実際に収入を得ているのは全体の13%しかいない。 この記事を読んで違和感を感じたので、ブログを書いて行きたいと思います。 まず副業で ⑴決まった額の副収入が安定的に手に入るが4.9% ⑵収入は決まってないが副業で副収入を得られているが8.1% つまり13%が副業で収入を得ている結果でした。 また ⑶副業を意識した活動をしているが5.7% ⑷副業をしてないが、何かしてみたいと思っているが39.4% という結果だそうです。 45%が副業に関心があるようですね。 これを見て思ったのは、 副業で収入を得ている人少なすぎです。…

  • 毎日新聞社もリストラを開始している件

    diamond.jp 毎日新聞が200人規模の早期退職、役員の呆れた「仕事削減策」に怒る現場 というタイトルの記事が出ました。 記事を読むと結構面白かったので、 紹介したいと思います。 私は古い会社ならではの問題があることを 感じました。話していこうと思います。 l 記事の内容 毎日新聞社の社員の一割に当たる 200人の早期退職者の募集という内容です。 毎日新聞社は創業1918年(大正7年)に創業した 101年の歴史を持つ新聞社です。 毎日新聞社 - Wikipedia 毎日新聞を発行し、ピークの部数は426万部 ただ、2018年は274万部と半減している状態です。 新聞社の収入源の1つは広告…

  • 積み立てNISAで買ったeMAXIS Slimって何?

    積み立てNISAを始め、商品を購入しました。 購入した商品はeMAXIS Slim米国株式(S&P500)という 商品ですが、正直何を買っているかよくわかっていないまま進めていくのは良くないと思うので、 商品を理解するために必要な知識を纏めてみました。 まず言葉の理解からです。 l ファンドとは簡単に言うと「資金」の事です。一般的には投資に使う資金の事を ファンドと 呼ぶそうです。呼び名ですね。 l 投資信託とは投資家から集めた資金を、運用に専門家が株式や債券に投資して運用してくれる商品です。 簡単に言うと細かい運用は素人には わからないでしょ?そこは専門家にお任せしてね。儲かるように運用する…

  • 積み立てNISAを40代初心者が始めるにあたって考えた事。

    積み立てNISAを来週月曜日から開始します。ニュースでも言ってたけど老後2000万円足りない問題で、積み立てNISAの口座開設がめちゃくちゃ増えているらしい、証券会社の皆さん広告やるなら今ですよ。 — matsuman@マツマン広告屋_副業収入94万円 (@matsuman3) July 3, 2019 私はTwitterでこう書きました。 今日(7/9)ちょうど買い付けをしている状態です。 なぜ積み立てNISAを始めたのか、 理由も含めて解説していこうと思います。 l 積み立てNISAを開始した理由 積み立てNISAですが、自分の周り3人に 聞きましたが、誰も知りませんでした… 世間の認知な…

  • 投資に使うお金はいくらがいい?に答えてみた。

    投資金額の割合は職を失ってから、再就職までを6ヶ月×1ヶ月充分に生活できる費用30万円=180万円が銀行に入ってたら問題ないので、180万円以上の費用は全部投資に回すようにしています。*投機は捨て金なのでこれとは別です。 — matsuman@マツマン広告屋_副業収入94万円 (@matsuman3) July 8, 2019 私はツイッターでこう書きました。 老後2000万円問題で、今のうちから積み立てて おこうと言う人が増えていると思います。 私もそのうちの1人です。 そこで私は ▪️ウェルスナビ ▪️積み立てNISA を選んで開始しました。 この記事ではまず最初に判断しなければ ならない…

  • 俺は聞いてないぞ!おじさんについて。

    matsuman@マツマン広告屋_副業収入94万円 on Twitter: "俺話聞いてないぞ!おじさんになりたく無いけどなってしまいそう。 そーゆー奴がいると大概進行遅れるし、そう言うおっさんに限って大した権限も持ってない(俺) 仮に俺が聞いてても何も変わらない、ここは冷静にいよう…" 俺話聞いてないぞ!おじさんになりたく無いけどなってしまいそう。そーゆー奴がいると大概進行遅れるし、そう言うおっさんに限って大した権限も持ってない(俺)仮に俺が聞いてても何も変わらない、ここは冷静にいよう… — matsuman@マツマン広告屋_副業収入94万円 (@matsuman3) July 3, 201…

  • 筋トレはメリットしかない。体脂肪率13%のブロガーが筋トレしたら…

    筋トレしてる人は仕事できる気がする・自己体調管理・見た目の意識・健康への意識・ストレス耐性が付く・お金かからない・人に迷惑かけない・成長が目に見えてわかる結論「筋肉は裏切らない!!」 — matsuman@マツマン広告屋_副業収入94万円 (@matsuman3) July 2, 2019 これは私の偏見ですが、 筋トレしているビジネスマンで仕事できない人はいないと思ってます 理由はTwitterでも書いた通りですが、 まず、自己管理の意識が高いですよね。 中太りしたくない。年をとっても良い体でいたい。 そう思って行動いるだけでも、相当意識高いと思います。 あとは 人からどう見られるかを高く意…

  • やりたい事が分からない人に対して言いたい事を書いたブログ

    やりたい事がない大学生。新社会人。やりたい事が見つかってもそれで稼げないし、やりたい事なんて仕事やりながらじゃないと見つからないとら思うし、海外行っても見つからないので、早くインターンになってとりあえず働け。 — matsuman@マツマン広告屋_副業収入94万円 (@matsuman3) June 25, 2019 l やりたい事を探している人へ 私はツイッターでこう書きました。 やりたい事探ししている大学生っていますよね。 就活に病んだ大学生が逃げるように海外に行くか、 傷をなめあえる仲間と下北で飲んでるか。 そんな感じの大学生に言いたいのですが、 社会人になってやりたい事を探すのに 社会…

  • 会議で発言しない人に対して思うこと。新人だから、怖いから、そんなの理由になりません。

    会議で発言しない人は存在価値が無いと思って欲しい。いてもいなくても一緒ならデスクで仕事して早く帰って寝たほうがよっぽどいいよ。議論するから会議であって、発言を臆するならまだ出るのが早い。って事です。 — matsuman@マツマン広告屋_ブロガー (@matsuman3) June 13, 2019 私はツイッターでこう書きました。 これについて深掘って行こうと思います。 // l 多すぎる日本の会社の会議 会議ってすごい多くないですか? www.keyman.or.jp 上記記事によると週2~4が多数派みたいですね。 会社は合議制文化で、 複数の人間の合議によって物事が決まっていきます。 ま…

  • マウントを取る人の心理について語るブログ

    こんにちはmatsuman(@matsuman3)です。 今回は良く出てくる「マウント」について お話ししたいと思います。 ==== 「マウント」とは、人類を含めた哺乳類が、相手の上に向かい合った状態で馬乗りになる、乗りかかる行為を指す。 登る、乗る、またがるを意味する“mount”が由来。 マウントを取る行為は、自分の優位性をアピールすることを意味する。 ==== 私はTwitterでこう書きました。 マウントを取るやつと取られる奴は大して差が無い。差がないからマウントを取り合うのであって、本当に上流にいるなら相手にマウントを取る必要すらない。 — matsuman@マツマン広告屋_ブロガー…

  • 人間関係を効率化させるならお互いの協力が必要だと思うブログ

    こんにちはmatsuman(@matsuman3)です。 人と関わらない仕事はこの世にはほとんどないと思います。 営業、スーパーの店員、キャバクラ嬢、などなど。 世の中の全ての仕事は誰かと関わって成り立っています。 1人で引きこもって稼げるのはブロガーぐらいですかね。 人と関わる仕事において効率化を図るには、双方の協力がないと成り立ちません。 私のツイッターでこう書きました。 接客などの効率化はお互いにその意思があって成り立つもので、店員に聞こえづらい声で、なんでオーダー間違えてんだ!と叫んでも、それはお前の声が小さいからだろ。と店員は心の中で思うだろう。それでは一生効率化は生まれない。 — …

  • 今さら聞けない!議事録を取る意味を考える。

    こんにちはmatsuman(@matsuman3)です。 議事録を書くことは周りをコントロールして行けると考えています。 いきなり何言ってんだ?と思われるかもしれませんが、 古来、どこかの国では書記長が1番偉いように、 ものを書き起こす大事さがちゃんと 尊重されていたにもかかわらず、 現在日本においては若手に 「おい!若手!議事録書いといて」とぞんざいに扱われるポジションに なってきたと思います。 ですが、これには「違うぞ!」とモノ申したいです! なぜなら日本企業は良くも悪くも「会議」という 人の総意を得て物事が決まっていくからです。 これには文字を落とし込んだ資料をもとに話し合い、 皆の合意…

  • 【金儲け】セルフバックで稼ぐ。私が1時間で55100円稼いだ方法。

    こんにちはmatsuman(@matsuman3)です。 今日は副業でインターネットで 手っ取り早く稼ぐなら? をテーマに話していければと思います。 // l ブログの目的を整理する 日々Twitterで見るGoogleAdsense通過しましたの ツイートですが、皆さん通過する事が 目的になっていませんか? と日々思うわけです。 かく言う私も、GoogleAdsense通過まで 10回ほど申請しては 落ちるを繰り返し、審査通過した際は 自分の努力が認めらてたような感覚に陥り 非常に嬉しかったです。 何よりも Twitterでいいね、RT、コメントなど 周りからの反応も大きかったですね。 です…

  • 強いコントロール欲求との付き合い方

    こんにちはmatsuman(@matsuman3)です。 コントロール欲求は皆が求めているもので、 ストレスと密接に関係していると思います。 コントロール欲は老若男女関係なく皆が 持っている感情で、欲望の1つです。 強すぎると周りから反感を買うことが多いですが、 誰しもがその奥底に持つもの。だと考えます。 言い換えるなら、支配・管理・統制・抑制・調整 などでしょうか。 人はコントロールできるものを ・認識し ・欲求が生まれ ・行動に移します。 例えば好きな女性がいたとして、 ・好きだなーと相手を認識し、 ・一緒にいたいと欲求が生まれ、 ・なんとかデートをしようと行動に移します。 ただの恋愛感情…

  • 先読みする能力の身につけ方を書いたブログ

    こんにちはmatsuman(@matsuman3)です。 今日は先を読むという事について 話していきたいと思います。 l 先を読むとは? ドラえもんのひみつ道具で、 1番欲しいのは間違いなくタイムテレビです。 未来が見れるなら確実に勝者になれます。 この道具があったら競馬結果を見て、 そこにベットするだけなので、 人生イージーすぎますね。 もちろんタイムテレビは無く、 未来は予測するしかないですが、 人間は唯一未来を予測することが可能な動物だと思います。 それは「想像力」を持っているからです。 賢人たちが様々な本も出してますが、 何十年先の未来を読む事は、 非常に難しいです。 ですが、5年後、…

  • メガバンクに就職するしたらこの先どうなるか分からないブログ

    こんにちはmatsuman(@matsuman3)です。 www.tokyo-np.co.jp ついにメガバンクも人員と店舗の削減が開始しましたね。 メガバンクとは ・三井住友 ・みずほ ・三菱東京UFJの 3行です。 詳しく話していきます。 l 3行の売り上げ www.stockclip.net 3行の売り上げは、 1 三菱UFJフィナンシャル・グループ 6兆680億6100万円 2 三井住友フィナンシャルグループ 5兆7641億7200万円 3 みずほフィナンシャルグループ 3兆5611億2500万円 という形です。 1位の三菱UFJは6.06兆円ですね。 広告業界全体で6.8兆円の規模な…

  • ブログ開設からGoogleアドセンス審査通過まで。

    こんにちはmatsuman(@matsuman3)です。 アドセンス審査通過のツイートをしたら、 ・フォロアー:50人増加 ・ツイートimp :約27,000 ・プロフィールのクリック:約430 ・通過後のブログアクセス/2日間: 645 *今まで1日30くらい という状況だったので Googleアドセンスの通過に対する関心度の 高さを実感しています。 なので、今回は 開設からアドセンス通過までに このブログがどんなことをやってきたかを書いて いきたいと思います。 この記事がアドセンス申請と戦っている 誰かに役立てれば幸いです。 l 何を使っているか まず、 ・ドメインはお名前.com ・サイ…

  • これからは「会社員になれば安定!」が傾く時代になります。

    こんにちはmatsuman(@matsuman3)です。 就活は「やりたいこと」より「安定」。 2020年卒の意識調査で明らかに という記事があったので、現実を突きつけたいと思います。 就活は「やりたいこと」より「安定」。2020年卒の意識調査で明らかに ハフポストm.huffingtonpost.jp l あなたの求める安定って何? あなたの求めている安定とはどんな状態ですか? ・遊ぶお金に困らない ・家族を養える ・老後安心して暮らせる と言うところでしょうか。 それぞれを達成させるために必要な資金は どれぐらいでしょうか? l どれぐらいの資金が必要か 遊ぶお金なら月30万円ぐらい …

  • 結論ファーストだ!と言う側の気持ちについて考えてみたブログ

    こんにちは、matsuman(@mastuman3)です。 今日は結論は何?って言われないために 結論ファーストを優先している相手がどう思っているのか? を書いていこうと思います。 l 関係性ありきの言葉 「結論は何なの?」って言われる側と言う側には 上下関係が存在しています。部下が上司に結論は何? って言う人は多くは無いですよね。 言われて感じのいい言葉ではないので、 言っても関係値の壊れにくい状況が必要です。 あと、これを言う人は男性に多い印象です。 女性は話を聞いてほしい、結論じゃなく過程を 聞いてほしい傾向があります。 結論は何なの?と言っても 女性は結論を言いたい訳ではなく 過程を聞…

  • 終身雇用制度が崩壊していく未来に何をするべきか。

    こんにちは、matsuman(@matsuman3)です。 トヨタの豊田会長が終身雇用について 「終身雇用のインセンティブはあまりない」と 発言していたので、それについて思ってことを 書きたいと思います。 www.itmedia.co.jp l 純利益2兆円の企業でも終身雇用は厳しい トヨタの純利益は1兆8288億円です。 売上高は30兆円を超えています。 2018年度は増収減益という状態だそうです。 世界販売台数も過去最高となっています。 世界ナンバーワンを競っているフォルクスワーゲンで 売上高29億円、純利益で1兆4850億円です。 純利益で4500億円差がついています。 紛れもなく世界ナ…

  • ブログを書くとWEB知見が広がる件

    こんにちは。matsuman(@matsuman3)です。 今回は約2か月ほどブログを書いて思ったことを 話そうと思います。 l ブログを書くと成長できるはたぶん間違いない 私はWEB広告の仕事に携わっています。 なので、 ・リスティング広告 ・DSP広告 ・アフィリエイト広告 を中心にその仕組みや、営業、運用方法に ついてはキャリアもあるので熟知しています。 が、ブログをやってみると 自分の知っているWEB領域の知見の 狭さに愕然としました。 ウェブ広告だけではウェブのこと わかってるなんて到底言えません。 l サイト立ち上げの知見 そもそも出来上がったサイトを どう効率的に誘導するか をメ…

  • 転職の軸はワークライフバランス。

    こんにちは。matsuman(@matsuman3)です。 今日は転職の軸を何にするのかという議論が^_^動画であったので、 それについて記事を書いてみようと思います。 www.youtube.com 要点は以下でした。 ①転職での軸と最優先事項は、絶対決めないとダメ ②最優先事項は、結局ワークライフバランス一択 ③ホワイト企業は直接のクチコミか競争のゆるい業界から探そう ひとつづつ話していこうと思います。 l 転職の軸について 私は4回転職していますが、 原因は ・人間関係 ・給与面 ・学びたい事があった 様々な原因がありました。 プラスに行くより、今のところが耐えられない… という理由の方…

  • 個人でWEBコンサルで案件を獲得できた方法

    こんにちはmatsuman(@matsuman3)です。 今日は私が個人的な仕事で受けているWEBコンサルの 受注に至った経緯についてお話ししようと思います。 l 私の経歴について matsumanは広告代理店にずーっといるキャリアで ウェブ広告の運用を長年やってきていますが、 個人的に仕事をするようになったのはここ3か月です。 それまでは個人で仕事をするなんて考えもありませんでした。 優秀な社畜ですw 広告代理店はハードワークが基本なので、 9時半から終電まで働くが割と一般的で 帰って寝るだけの生活を数年続けていていたので、 普通の感覚はずいぶん前にマヒしていますね。 急に18時ぐらいに仕事…

  • 大手企業が副業を解禁、容認している

    こんにちはmatsuman(@matsuman3)です。 今日は副業解禁の企業と現状を書いてみようと思います。 l 大手企業は副業解禁を進めている toyokeizai.net www.nikkei.com www.unicharm.co.jp business.bengo4.com fullswing.dena.com www.toshiba-sol.co.jp ロート製薬 カゴメ ユニ・チャーム ソフトバンク DeNA 新生銀行 が副業を解禁しています。 ではいったいなぜこれだけの大企業が副業を 解禁し出したのでしょうか? l 副業解禁の理由 ・個人の能力UP ・本業の業務効率改善 ・終身…

  • 3月4月のアクセス比較 matsumanblogの数値について

    こんにちはmatsuman(@matsuman3)です。 月次PV比較 4月も終わったので、3月と4月のPV比較と 何を行ってきたかを残していきたいと思います。 PVは161→808まで伸びました。記事数はほぼ2倍ですね。3日1回の更新ペースです。 遅い。。。 2か月ブログやってて1000PV/月超えないなんて、、、 って3か月目までは気にせず、PV見ないでいこうと思います その間やったことは ・お名前.comでドメイン取得 ・プライバシーポリシーの設置 ・問い合わせの設置 ・aboutページの設置 ・記事の文字数増加 ・カテゴリーの整理 ・Twitterの設置 ・GoogleAnalytic…

  • 東大卒の平均年収。稼ぎたいならリスク負いなさい。

    こんにちはmatsuman (@matsuman)です。 こんな記事を見つけました。 president.jp 学歴別 平均年収ランキング これによると東大生の卒業後の平均年収は 631.5万円だそうです。 DODAに登録した人が母数なので 3〜5年目ぐらいでしょうか。20代の人が多そうです。 仮に 5年目なら、600万円/年もらえるなら かなり多い感じですね。 やはり世の中の東大生の市場価値は高そうですね。 また東大生の親の年収が高いというデータも出ています。 www.newsweekjapan.jp 東大の入学費用(学部学生)は28万円 授業料は年間58.5万円です。 それほど大きな金額で…

  • 相手の気持ちなんて変える事は出来ない

    こんにちはmatsuman(@matsuman3)です。 今日は ・部下が言う事を聞かない…どうしたらいいんだ。 ・部下を怒るが、変化が見られない…悩む。 と言う人に読んで欲しい記事になります。 【上司が部下に抱く不満ランキング】1.言い訳をする 22%2.注意しても素直に聞かない 19%3.仕事の覚えが悪い 17%4.ミスを認めない 17%5.人間的に気に入らない 15%6.仕事がまったくできない 10%いや、わかるけど上司の責任も結構あるやん。5番とか論外 — キリンさん🦒意識高い系(背も高い) (@kirin58722584) April 3, 2019 部下の事で悩んでいる人が多そうで…

  • 承認欲求のない人の方が幸せになる理由

    こんにちはmatsuman (matsuman3)です。 今日は ・会社の上司が評価してくれない ・周りからどう思われてるか気にしてしまう。 と思う人に読んでほしい記事です。 課題の分離 アドラーという心理学者が提唱する考え方です。 以前こちらの記事にも書きましたが、 ①自分が出来る課題 ②出来ない課題 これらを分離して考えるべきだとしています。 相手の課題には介入しない事ですね。 介入しても気疲れするだけです… 詳しく解説していきます。 例えばですか、 「社員Aくん」と「その上司」がいたとします。 Aくんは上司を尊敬しており、一緒に働ける事に 喜びを感じてました。一方上司は仕事に厳しく Aく…

  • 今のままじゃリストラされたら人生終わるよ!を書いたブログ。

    こんにちは、matsuman(@matsuman3)です。 今日は ・会社に就職したけど、このままでいいのだろうか… ・最近早期退職のニュースを見るけど、明日は我が身かも… と思っている人に読んでほしい記事です。 早期退職の記事が最近多いですね。 www.sankei.com 対象者は公開されていません。 www.itmedia.co.jp カシオも早期退職者を募っています。 対象は45歳以上の一般社員と50歳以上の管理職です。 www.itmedia.co.jp 富士通は同社とグループ会社の間接・支援部門に所属する45歳以上の 正社員と再雇用社員を対象としています。 www.nikkei.c…

  • 30代~40代の約半数が50万円以下の貯金額という事実

    こんにちはmatsuman(@matsuman3)です。 今日は以下の記事に衝撃を受けたので、記事にしてみようと思います。 ①約半数が50万円以下の貯蓄しかない moneyzine.jp SMBCコンシューマーファイナンスさんの調査記事ですが、 現時点で貯蓄できている金額は http://www.smbc-cf.com/news/datas/chousa_190306.pdf ・0円が23.1% ・1万円~50万円が24.6% なので、0円~50万円で47.7% 約半分が50万円以下の貯蓄しかない という状況でした。 貯金の平均額も 30代・40代ともに196万円と200万円に届かない結果でし…

  • 思考停止や情報弱者は、搾取されて終わる件

    こんにちはmatsuman(@matsuman3)です。 今日はツイッターで、とある人からDMが来て 話を聞きに会いに行って、失望した事を話そうと思います。 l Twitterで『ブログ苦戦してるようですね』とDMが来た。 私はツイッターでブログのアクセス報告やや日々思う事を呟いてます。 フォロアーは70人ほどですが、4月入って20人ほど増え、 ツイッターからブログへの流入もある状態です。 とは言えブログのアクセスは1桁なので、 見られているとは程遠い状態なのですが、 ある時DMが来まして、 「ブログのやり方で困っているなら、友達紹介しますよ」と連絡が来ました。 普段から懐疑心は強いので、こう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まつマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まつマンさん
ブログタイトル
まつマンのお金を稼ぐブログ
フォロー
まつマンのお金を稼ぐブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用