chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カリフォルニアときどき世界へ https://happyworldtraveler.hatenablog.com/

カリフォルニア在住の旅好き女子がパワースポットからワイナリとあらゆる場所へ。搭乗記、ラウンジ体験記もお届けします。

ハッピートラベラー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/24

arrow_drop_down
  • 【メキシコ】コロナ渦ディズニークルーズでテキサスからコスメル島へ

    またまた久しぶりの記事になってしまいました。現在、オミクロンが拡大している状況ですが、、、念願の初クルーズ、しかもディズニー クルーズへ行ってきちゃいました。申し込みしたのは、まだここまでオミクロンが酷くなることを予想していなかった頃。様々な難関がありましたが、結果的には最高に楽しいクルーズとなりました😍 参加したディズニークルーズ 出発地:ガルベストン(テキサス ヒューストンからシャトルで1時間強) 行き先:メキシコ コスメル島(カンクンから船で約1時間の距離) 日程: Day1 3:30PM 出港 Day2 海上 Day3 8:30AM コスメル島到着。4:45PM 出港 Day4 海上 …

  • 【LA】ラグナビーチ目の前のオシャレなレストラン

    コロナですっかり記事更新が止まってしまいました😥この一年ちょっと、レストランはほぼ閉まっており(テイクアウトはOK)、テラスのみ開いていた時もありましたが、外食はほとんどしなくなってしまいました。でも、カリフォルニアでは4月からワクチン接種が加速し、感染者も激減したため、今はほぼ営業再開になりました。良かった😊 こちら↓ ラグナビーチにあるお気に入りのレストラン、Splashes はビーチ沿いにあるので、何より景色が抜群!オシャレなお店です。約2年ぶりに行ってきました。 運よく、ビーチ目の前の窓際にお席に座れました。メニューの手渡しはなく、バーコードで読み込み、スマフォでチェック。コロナ後のニ…

  • 【スペイン】スペイン国鉄Renfeの一等車で快適な列車の旅

    記事を書いておいて、公開せずにすっかり時間が経ってしまいました😅、スペイン旅行(2019年8月)で初めてスペイン国鉄 Renfe の高速鉄道 AVE (マラガー>マドリッド)に乗った時の体験記です。なかなか快適でした。早くコロナが収束し、またあちこち旅行できますように・・・ スペイン国鉄 Renfe ヨーロッパ内の移動は、飛行機か列車か?悩むところかと思いますが、私は今回は初めてということもあり列車(高速鉄道 AVE)にしてみました。良かった点は、 早期割引(Promo)あり。早くに購入すると、一等車でも二等車とあまり変わらない値段で買える。ちなみに約2か月前から予約可能 一等車は食事&アルコ…

  • 【LA】チャイニーズ ランタン フェスティバル

    久々に LA 近郊の話題を😄 年末に、「チャイニーズ ランタン フェスティバル」というイベントが開催されていたので行ってきました。実は今年で2回目。去年より内容がパワーアップしていました。 イベント情報 残念ながら今回はもう終わっていますが、毎年年末に開催されているようです。ただ、似たイベントは他の場所でも開催されています。 イベント名:マジカル チャイニーズ ランタン フェスティバル場所:Pomona (1101 West McKinley Avenue, Pomona, CA 91768)日時:11/21 ~1/5 の木、金、土 5:30 p.m. – 10:00 p.mチケット料金は色々…

  • ANA ビジネスクラス搭乗記(成田ーロス)

    前回は ANA ビジネスクラス搭乗記 ロスー>成田便(2019年11月)を書きましたが↓ 12月の日本発便の日本食があまりにも素晴らしかったので、記事にしたいと思います。 NEW!カーディガン、アメニティポーチ 今回初めてカーディガンが座席にありました。新しいサービスとのこと。ただ着心地はうーーん。。ファーストクラスのリラックスウェアなら着てみたい😁 スリッパは航空会社によってはなかったりするので、必ずあるのは嬉しいですね。 アメニティ ポーチも2019年3月から新しくなってグローブトロッター製に。以前のポーチよりも私は好きです。(↓ 中身は出しています) ちなみにロスー>成田便は右側の薄いタ…

  • ANA ビジネスクラス搭乗記(ロスー成田)&ユナイテッド航空ポラリス ラウンジ

    スペイン旅行記がまだ終わっていないのですが(汗)、、、11月に久しぶりにANAに搭乗したので、先に書きたいと思います。残念ながら、新しいANAの「The Room」はNYとロンドン便のみで、まだロス便には導入されていません。早くきてぇ~😍 待望のユナイテッド航空のポラリス ラウンジへ 2018年夏に初めてシカゴでポラリス(Polaris) ラウンジを訪れた時の感動は忘れません!思わず「す、すごい!!どうしちゃったの!?!ユナイテッド航空!!」とつぶやいたほど・・・😁 広くてキレイでお料理も最高💗 その後、2019年1月にロスにもポラリスができたのですが、19年の夏のスペイン旅行の時は利用できず…

  • 【スペイン】アンダルシアの可愛い街と鍾乳洞を満喫

    まだまだ続きます、2019年夏のスペイン旅行😄 地中海沿岸の街、マラガで一日時間があったので、マラガ発 ネルハとフリヒリアナを周る Veltra ツアーに参加しました↓ こちらは、置いて行かれないように気を引き締めないといけない英語ツアー。。😅 日本語ツアーのように、添乗員さんがちゃんと待っていてくれたり、人数を数えてくれたり、という優しい対応を期待してはいけません 😑 実際、今回のツアーでも、一人置いて行かれた人がいて、途中でバスが戻りました・・・・でも、色々な国から来た旅行者とも知り合えるので楽しいことももちろんあります。 ほぼ満席の人気ツアー?ガイドさんは3か国語で案内 夏だったせいか、…

  • 【スペイン】アトーチャ駅近くの便利で綺麗な NH マドリッド ナシオナル ホテル

    2019年8月にマドリッドで滞在した NH マドリッド ナシオナル(Madrid Nacional)ホテルは、アトーチャ駅にも近く、綺麗なホテルだったのでご紹介します。 このホテルを選んだ理由その1:ロケーション マドリッドの主要な駅、Renfe(AVE)のアトーチャ駅から歩いて7,8分ほどです。メトロはさらに近く、「Estacion del Arte」まで数分です。ほかにも、プラド美術館やソフィア王妃芸術センターにも歩いて行けるので非常に便利でした。 このホテルを選んだ理由その2:朝食の評判が良い 食いしん坊の私としては、ここは大きなポイントです😍 実際、ダイニングルームも広く、種類も豊富で…

  • 【スペイン】マドリッドのサン ミゲル市場で楽しく食べ歩き

    マドリッドのマヨール広場すぐそばにあるサン ミゲル市場(Mercado de San Miguel)は、たくさんのお店が入っており、気軽に食べ歩きできる楽しい場所でしたのでご紹介します。 基本情報 マヨール広場近くで、Sol 駅からは5、6分で行かれます。 住所:Plaza de San Miguel, 5, 28005 Madrid, Spain 時間:金、土 10AM- 1:00AM、日ー木 10AM- 12:00AM (2019年9月現在) シエスタのお昼休みもなく、夜も遅くまでやっているのがいいですね😃 入口はこちら↓ 建物内なので、雨が降っても大丈夫です😉 内部の様子 熱気溢れる市場…

  • 【スペイン】ローマ時代の見事な水道橋の街 セゴビア

    2019年の夏、マドリッド近郊にある世界遺産の街、セゴビア Segovia へ行ってきました。セゴビアは、ローマ時代に建設されたという見事な水道橋、美しいカテドラル、白雪姫の城のモデルとなったアルカサルなど、見どころ満載の街で楽しかったです。 ちなみに参加したツアーはこちら ↓ マドリッド発のツアーでは、トレドとセゴビアへ行くツアーが多いなか、アビラとセゴビアの両方へ行けるお得なツアーです。 2000年以上前に建設された巨大な水道橋(Acueducto) 全長 813 メートル、高さ 28 m の見事な水道橋は、2000年以上前にローマ人によって造られ、実際に19世紀まで使われていたそうです。…

  • 【スペイン】美しい城壁の街 アビラ

    2019年の夏、マドリッド近郊の美しい城壁の街、アビラ Ávila へ行ってきました。中世の街並みがそのまま残る素晴らしいところだったので、その様子をご紹介します。 ちなみに参加したツアーはこちら↓ マドリッド発のツアーでは、トレドとセゴビアへ行くツアーが多いなか、アビラとセゴビアの両方へ行けるお得なツアーです。 美しい城壁の街、アビラは世界遺産 誰かが言っていました、「進撃の巨人に出てくる城壁のよう」だと。。行ってみてまさにその通り!!本物の中世の城壁を見れたことに感動です😆 全長約2.5km、高さ平均12mの重厚な城壁に囲まれた旧市街。城壁は11世紀末、イスラム教徒から守るために作られたも…

  • ルフトハンザ航空ビジネスクラス搭乗記(フランクフルトーLA&短距離線)

    2019年8月、初となるルフトハンザ航空に乗りました。区間は、マドリッドーフランクフルト間の短距離路線 2時間半と、フランクフルトーLA 間 11時間40分のフライトです。正直あまり期待していなかったのですが、意外に素晴らしかったので、その様子をご紹介します。 機内設備(フランクフルトーLA) 機体は B747-8。実は、ゲートから A380 が見えてその大きさに感動し、初めて乗れると喜んでいたら、隣のゲートの飛行機でした・・😑 座席は1階(2-2-2)の 9D でギャレー&お手洗いの前です。SeatGuru ではお勧めの席ではありませんが、お手洗いにさっと行ける位置です。 機内のデザインはな…

  • エア カナダ ビジネスクラス搭乗記(トロント-マドリッド)

    2019年8月、エア カナダのビジネスクラス長距離線に搭乗しましたので、その様子をご紹介します。トロントからマドリッドまで約 7 時間のフライトです。 機内設備 機体は B787-9 ドリームライナーです。B777 に乗り慣れているとドリームライナーは新しい・・と毎回感じます。1-2-1のヘリンボーン タイプは、2-2-2よりは快適ですが、ANA のスタッガードシートほどの個室感はないと思います。早く ANA の新シート The Room に乗ってみたいです サイドテーブルのところにコントローラーや電源があります。収納スペースも。私はペットボトルのお水を入れていました。シートのコントロール パ…

  • エア カナダ ビジネスクラス搭乗記(LA-トロント)

    2019年8月、久しぶりにエア カナダのビジネスクラスに搭乗しましたので、その様子をご紹介します。ロサンゼルスからトロントまで 4 時間 45 分のフライトです。アメリカに住んでいると、日本行き以外のスターアライアンスの選択肢は、ユナイテッド航空かエア カナダが一番の候補になります。私はエア カナダに良いイメージがあるので、可能であればエア カナダを選択します。 機内シート 機体は A319-100。典型的な国内線機種の感じがしました。Airbus はよく分かりませんが・・今回、座席は最前列を選択しました。理由は、私の今までの経験上、国内線(正確には国内線ではないですがほぼ国内線)は前のほうに…

  • 【LA】プライオリティ パスで入れるロサンゼルス空港の「アラスカ ラウンジ」

    少々馴染みの薄いアラスカ航空ですが、評価は高いエアラインのようです。私は短距離路線を2、3回しか搭乗したことがありませんが、正直なところ、特に良くも悪くもない、、という感じでしょうか。「シートが固い」というイメージしかなく。。そのアラスカ航空の LA のラウンジは、プライオリティ パスで入ることができます。2019年8月、初めて行きましたので、その様子をご紹介したいと思います。 基本情報 営業時間:4:30am ー 11:00pm 場所:ターミナル6(ゲート64 近く。エア カナダのメープルリーフ ラウンジのお隣) 朝4時半からオープンというのは早くて嬉しいですね。KAL ラウンジのように入室…

  • 【トロント】エア カナダのお洒落なシグネチャースイート Signature Suite ラウンジ

    洗練された美しいデザイン、そして高級レストランのような雰囲気を持つ、トロントのエア カナダ「シグネチャースイート Signature Suite」ラウンジに行きましたので(2019年8月)、その様子をご紹介します。 利用対象者 エア カナダの北米にあるラウンジと言えば、「メイプルリーフ ラウンジ」。こちらはビジネスクラス利用者はもちろん、スターアライアンス Goldなど、ステータスがあれば誰でも入れます。しかし、さらにワンランク上のラウンジ、「シグネチャースイート Signature Suite」ラウンジは、長距離路線のビジネスクラス利用者のみ(特典航空券は不可)が対象となっています。 エア …

  • 【LA】360度の夜景が71階から楽しめるお洒落なレストラン「71 Above」

    LA の絶景パノラマや美しい夜景を、お食事とともに楽しみたいという方へおススメするのは、ダウンタウンにある「71 Above」というレストランです。LA ダウンタウンの高層ビル、US バンク タワー(約310m)の71階にあるこの場所は、記念日などにお洒落して出かけるのにピッタリの素敵なレストランです。 71階へ まず、US バンク タワーに入り、入口でコンシュルジュに「71 Above」に行くことを伝えます。エレベーターのところには案内の人がいて、「こちらへどうぞ」と言ってくれました。一旦56階で降りて、別のエレベーターに乗り換えます。ここにも人がいて案内してくれます。なんだか緊張・・・😧 …

  • 【テキサス】庭園のようなダラス樹木園・植物園 Dallas Arboretum & Botanical Gardens

    (アメリカでは)人口密度の高いカリフォルニアからダラスへ行ったときの印象は、とにかく「土地が広い!!!」😲 空港も巨大で、シャトルで空港内を移動した時、A1、A2 などと1つのエアラインのターミナルでも細かく下りる場所が分かれていました。そんなダラスにある広大な植物園、「ダラス樹木園・植物園 Dallas Arboretum & Botanical Gardens」をご紹介したいと思います。 急成長しているダラス近郊 ダラスと言えば、トヨタがカリフォルニアから移転(正確にはプレイノ市)しましたが、多くの企業が進出するに伴って、人口も急増しているエリアです。私は2回、訪問しましたが、フリーウェイ…

  • 【LA】美しいアートの街、ラグナ: ビーチが目の前のカジュアル レストラン

    南カリフォルニアには色々ビーチがありますが、私のお気に入りはお洒落でアートも楽しめるオレンジ カウンティのラグナビーチ。LA ダウンタウンからは1時間ほど南にあります。レストランのクオリティーも高いですが、そのなかでカジュアルに楽しめる、ビーチが目の前のレストランをご紹介します。 アートの街、ラグナビーチ 多くのアーティストが住み、ギャラリーも多いラグナビーチ。毎年夏にはアート フェスティバルが開催されます。そこで有名なのが、人物が絵や彫刻に扮する「Pageant of the Masters」 。実は初めて見た時、それを知らず、フツーの絵だと思っていました。。。😅 照明の加減で完全に絵に見え…

  • 【LA】全米最大規模のアニメ エキスポ Anime Expo:日本のアニメは大人気

    特に熱心なアニメファン、というわけではないのですが(コナン君は好きです😍)、以前、中国系アメリカ人の友人が、UCLA 時代にアニメクラブを自分で作ったほどのアニメ ファンで、毎年 LA で開催されているアニメ エキスポ Anime Expo のことを教えてくれました。勧められて一緒に行ってみると、「何、コレ?楽しい~~!!」と私もハマりました。。今回はそのアニメ エキスポをご紹介します。 アニメ エキスポの魅力1:来場者のコスプレに感動 1つめはズバリ、来場者のコスプレ!!!!ハロウィン顔負けのクリエイティブ&迫力あるコスプレを着て、皆さん、アニメのキャラになりきってます・・・ 「デスノート」…

  • 【LA】全米最大規模のアニメ エキスポ Anime Expo:日本のアニメは大人気

    特に熱心なアニメファン、というわけではないのですが(コナン君は好きです😍)、以前、中国系アメリカ人の友人が、UCLA 時代にアニメクラブを自分で作ったほどのアニメ ファンで、毎年 LA で開催されているアニメ エキスポ Anime Expo のことを教えてくれました。勧められて一緒に行ってみると、「何、コレ?楽しい~~!!」と私もハマりました。。今回はそのアニメ エキスポをご紹介します。 アニメ エキスポの魅力1:来場者のコスプレに感動 1つめはズバリ、来場者のコスプレ!!!!ハロウィン顔負けのクリエイティブ&迫力あるコスプレを着て、皆さん、アニメのキャラになりきってます・・・ 「デスノート」…

  • 【アリゾナ】セドナのおススメ情報

    アリゾナ州のセドナはパワーに満ちた美しいところで、何度か行きました。最後に行ったのは今年の3月初旬。標高が高いので寒かったのですが、それでも空気が澄んでいて気持ち良かったです。今回は、セドナのおススメ情報を紹介したいと思います。 ベルロックを眺められる最高のロケーションのホテル:キャニオン ヴィラ(Canyon Villa) 男性エネルギーを持つと言われているベルロックと、その向かいにあるコートハウスの両方が眺めれる素敵なホテルが、「Canyon Villa Bed & Breakfast Inn」という人気のホテル(B&B)です。 ここは B&B なので朝ごはんがついているのはもちろん、夕方…

  • 【カナダ】モントリオールの美しいノートルダム大聖堂とオカ地方の色鮮やかな紅葉

    2018年10月、突然思い立って決めたカナダ東海岸へ紅葉を見に行く旅。この日は期待大の紅葉がたくさん見られるモントリオール郊外のオカ地方へ。10月中旬は既に紅葉シーズンのピークは過ぎているらしく、一番遅くまで紅葉が見られるというオカ地方へのツアーに参加しましたのでご紹介します。 今回は、Veltra の日本語ツアー に参加。この時の参加者は、バンクーバーやトロントでワーホリで長期滞在している人や、カナダは何十回も訪れている旅行会社の人など、海外経験豊富な方が多かったです。皆さん、ダウンジャケットで寒さ対策万全・・・(私以外。。😂) 車窓から色鮮やかな紅葉を眺めつつ、まずは果樹園へ。 果樹園 こ…

  • 【カナダ】モントリオール美術館(Musée des beaux-arts de Montréal)でダイナミックなアートを鑑賞

    2018年10月に美しい紅葉が突然見たくなり、アクセスのよいモントリオールへ行ってみることにしました。ちなみに10月中旬のモントリオールを私は甘く見ていました・・・・既に極寒で、空港から出た瞬間、Uターンして帰りたくなるほど・・・😓 この時期に行かれる方はダウンジャケットをお忘れなく。。 それはさておき、LA から約5時間のフライトを経て、「北米のパリ」と言われる美しいモントリオールへ到着した日の午後、有名な「モントリオール美術館」へ行ってみたのでご紹介します。 モントリオール美術館について カナダでも大規模な美術館の1つである「モントリオール美術館」は 1879年に開館。コレクションは 36…

  • 【エジプト】日本ともアメリカとも違う不思議なアラブの世界

    多民族国家であるアメリカ。英語もストレートな言語で、Yes/No もハッキリしていますし、人種も多いので、意見や主張もちゃんと言わなければ伝わりません。トラブルがあっても言わなければそれまで。逆に言えば「言ったものがち」です。日本のように「察する」ということを期待してはいけないのです。。ですから、カリフォルニアに長く住み、すっかり逞しくなった私は思っていました、「自分は No と言える日本人」だと。。そしてそんな考えが甘かった・・・😱 と悟ったのは、長年の夢だったエジプト旅行に行った2018年1月のことです。。今回はこの旅を通じて、色々ビックリした体験をご紹介します。 ビジネスクラスでもアルコ…

  • 【カナダ】紅葉シーズンのケベック シティを散策

    西海岸では残念ながら、紅葉は黄色がメインで、色鮮やかな美しい紅葉を楽しむことができません。。😥 2018年10月、突然「美しい紅葉を見たいっ!!」という衝動に駆られました。さすがに京都までちょっとひとっとび 🛫 は厳しかったので、東海岸はどうだろう?と調べてみました。そこで、アクセスもよいモントリオールと、せっかくなので足を延ばしてケベック シティも行ってみることにしました。 モントリオール発のケベック ツアー モントリオールとケベック シティ間は約255kmの距離。バスで約3時間なので日帰り可能です。Veltra のツアー と Viator のツアー で迷ったのですが、結局安かった Viat…

  • 【パリ】ロワール地方のサンセール ワインとチーズを堪能

    2018年8月にパリを訪れた際、ロワール地方のサンセール ワインとチーズを楽しむツアーに参加しましたので、ご紹介します。 サンセール シャブリほど有名ではありませんが、ロワール地方のサンセールは白ワインで有名なところ。サンセール ワインはソーヴィニヨン ブランを使ったドライでエレガントな味わいが特徴のワインです。また、ここでは質の高いヤギのチーズも生産されており、サンセール ワインとも相性はバッチリと言われています。 パリからバスに乗り、約200km 南に位置するサンセールへは約2時間ほどで到着。可愛らしいセラー「Domaine de la Garenne sancerre」にお邪魔しました。…

  • 【パリ】シャンパーニュ地方のワイナリーツアー:モエ・エ・シャンドン(Moët et Chandon)

    2018年8月にパリを訪れた目的の1つは、シャンパーニュ地方へのワイナリー ツアーに参加することでした。やはりワイン&シャンパン好きとしては、本場シャンパーニュ地方に行ってみたかったです🤗 パリから140kmと少し距離がありますが、ワイン好きな方にはおススメの場所です! viator のツアーに参加 今回は日程がちょうどよかった viator の英語ツアーに参加しました。今回パリに一緒に行った友人はあまり興味がないということで、私一人で参加。ツアーは小規模で、中国人でフランス育ちのガイドさん、アラバマ州から来たカップル、メルボルンから来たカップル、シドニーから来たカップルで計8人でした。 まず…

  • 【パリ】シャンパーニュ地方のワイナリーツアー:モエ・エ・シャンドン(Moët et Chandon)

    2018年8月にパリを訪れた目的の1つは、シャンパーニュ地方へのワイナリー ツアーに参加することでした。やはりワイン&シャンパン好きとしては、本場シャンパーニュ地方に行ってみたかったです🤗 パリから140kmと少し距離がありますが、ワイン好きな方にはおススメの場所です! viator のツアーに参加 今回は日程がちょうどよかった viator の英語ツアーに参加しました。今回パリに一緒に行った友人はあまり興味がないということで、私一人で参加。ツアーは小規模で、中国人でフランス育ちのガイドさん、アラバマ州から来たカップル、メルボルンから来たカップル、シドニーから来たカップルで計8人でした。 まず…

  • 【パリ】デジタルアート美術館「ラトリエ・デ・リュミエール(L’Atelier des Lumières)」でアート体感

    たくさんの美術館があるパリですが、ルーブルやオルセーといった定番は既に行ってしまったという方におススメなのが、デジタルアート美術館「ラトリエ・デ・リュミエール(L’Atelier des Lumières)」。2018年4月にオープンしたここ、正に現代テクノロジーを駆使したイマドキの美術館です。レーザー プロジェクターを使い、天井以外の面すべてに絵画が映し出され、音楽に合わせて動いていきます。 まるで自分が絵の中にいるような感覚に包まれて、何時間でもいたくなる空間。3Dアートを体感できます。 クラシックな絵画ばかりでなく、エレクトリック系の音楽に合わせた、映画「マトリックス」を彷彿させるような…

  • 【パリ】デジタルアート美術館「ラトリエ・デ・リュミエール(L’Atelier des Lumières)」でアート体感

    たくさんの美術館があるパリですが、ルーブルやオルセーといった定番は既に行ってしまったという方におススメなのが、デジタルアート美術館「ラトリエ・デ・リュミエール(L’Atelier des Lumières)」。2018年4月にオープンしたここ、正に現代テクノロジーを駆使したイマドキの美術館です。レーザー プロジェクターを使い、天井以外の面すべてに絵画が映し出され、音楽に合わせて動いていきます。 まるで自分が絵の中にいるような感覚に包まれて、何時間でもいたくなる空間。3Dアートを体感できます。 クラシックな絵画ばかりでなく、エレクトリック系の音楽に合わせた、映画「マトリックス」を彷彿させるような…

  • ユナイテッド航空ビジネスクラス搭乗記(シカゴーパリ)

    少々古くて申し訳ないのですが、2018年8月にシカゴーパリ間で搭乗したユナイテッド航空ビジネスクラス(ポラリス)を紹介したいと思います。UA のビジネスクラスは、2017年2月に成田ーLAのドリームライナーに搭乗した時、2-4-2のシートが好きではなかったので(やはり1-2-1がいいですよね)、イメージがイマイチなのですが、スター アライアンスでアメリカーヨーロッパ路線の選択肢は、やはり UA が有力候補になってしまいます。 シート 今回は各シート、パーティションがあり、きちんとプライベート空間が保たれていました。ただ、実際は前後横、かなり近いです。窓側のお席を確保しました。 食事 まずはウェ…

  • 【LA】ヘルシーでオシャレなお店「Lemonade レモネード」

    ここ数年、LA 界隈ではビーガンを始め、ヘルシー系のお店が流行っています。定番のハンバーガーやホットドックとコーラ、そしてガッツリのステーキという食生活が体によろしくないことを、皆様自覚されてきたようです。。というわけで、その1つ、カリフォルニアに何店舗もある「Lemonade レモネード」というオシャレなお店に行ったのでご紹介します。日本からの友人がとても感動していました。日本にあったら流行りそう!とのこと。 外観もおシャレです。レモネードの黄色がお店のメインカラー。 自分で見て選ぶスタイル。とにかくメニューが野菜中心でヘルシー&美味しい😋 が、肝心のお料理を撮り忘れていたので😅、HPから。…

  • 旅のトラブル:シャトルが来ない!

    旅にトラブルはつきもの、、ですが、できるだけ避けたいものです。準備の段階でリサーチしているつもりですが、起こる時は起きますね。後で冷静に考えてみたら、それほど大事ではなくても、異国の地でいきなり起こると焦ります。今回の旅の体験談をまとめてみました。 空港到着時、予約していたシャトルが来ない シドニー空港に到着した時、予約していたシャトルが来ませんでした。「名前の入ったサインを持って待っている」ハズなのに、どこにも見当たらない。。スーツケースを持ってウロウロ。。困った😫 予約した Web サイト:www.jayride.comシャトル会社:Go Sydney Shuttle 「Go Sydney…

  • 【シドニー】幻想的なブルーマウンテンと見事な世界最古の鍾乳洞

    シドニー最後の一日は、大好きなワインを堪能できるワイナリーツアー、、ではなく、、😢(申し込んだのですが、最小催行人数に満たず・・・)、ブルーマウンテンと鍾乳洞ツアーに参加しました。一日フルのツアーですが、日本語ペラペラの明るいオージーのガイドさんが案内してくれて楽しかったです。 朝7時に集合。まずは「リンカーンズ ロック」というブルーマウンテンを眺望できるポイントに向かいます。しかし、さ、寒い!!!やはり山なので、シドニーよりかなり寒いということを考えていませんでした。これから冬に行かれる方はご注意を。。 幻想的な風景が広がります。かなり寒いですが・・・ ↑左の崖に座ると、ドキドキの写真が撮れ…

  • 【エアーズロック】ついにウルル登頂に挑戦!

    最終日の午後、最初で最後のウルル登頂チャンスがやってきました。到着日からずっとこの日の午前中までツアーに参加していたので、登頂チャンスは今日の午後だけです。最初、ウルルへは登れなくも別にいい、くらいの気持ちでした。しかし、せっかく遠くまで来たし、登れるチャンスがあるなら登ってみたい、と次第に思うようになりました。 ウルル/カタジュタへのシャトル:Uluru Hop On Hop ウルルへは「Uluru Hop On Hop」というシャトル サービス↓を利用しました。 (2019年6月現在)ウルルへの往復が AU$49、1日券が AU$120 です。流れは Webサイトでチケットを購入 「Tim…

  • 【エアーズロック】カタジュタの風の谷ウォークは最高におススメ!

    実はこの旅で一番来て良かった~!と感動したのが、このカタジュタの風の谷ウォークです🤗 カタジュタにある2つの散策コース ウォルパ渓谷(Walpa Gorge ):往復2.6キロ。所要時間は約1時間こちらは初日に行ってきました。↓ www.happyworldtraveler.com 風の谷(Valley of the Winds):カリンガナ第2展望台まで 約6km。所要時間は3~3.5 時間。全一周コースは 7.4km で4時間 事前にリサーチした時、この風の谷コースはお勧め!という声が結構あったため、「カタジュタサンライズ観賞と風の谷をたっぷり堪能」という半日ツアーに参加してみました。 極…

  • 【エアーズロック】セカチューのロケ地キングスキャニオンの断崖絶壁と壮大な景観を満喫

    今日はエアーズロックから約300km離れた世界有数の大渓谷「キングスキャニオン」へ行きます!映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケが行われた場所だそう。楽しみにしていました。 キングスキャニオンのツアーに参加 キングスキャニオンへは片道3時間もかかるので、朝の集合時間はなんと4時30分!もちろん、真っ暗な中出発です😴 このツアーには朝ごはんが含まれています。キングスキャニオンの手前、キングス クリーク ステーションという場所に立ち寄ります。お兄さんがその場で焼いてくれる目玉焼き、パンやシリアルなどの簡単なお食事でした。外にはラクダやロバがいます。ちならみこの辺り、開拓時代に連れてきたラクダが不…

  • 【エアーズロック】カタジュタ散策とサンセットのエアーズロックに乾杯!

    いよいよ今日からエアーズロックの旅が始まります!まず、到着当日は、サンセットのエアーズロックとカタジュタを周るツアーに参加します。 ウルルの名称 「エアーズロック」という名称は今までずっとで使われていましたが、ユネスコ世界遺産に複合遺産として登録されたことから、アボリジニの伝統を尊重し、彼らが使っていた「ウルル」という名が正式な呼び名になったそうです。私はずっと "Air's Rock" かと勘違いしていたのですが、Henry Ayers さんの名前からとられた「Ayer's Rock」だと初めて知りました。。 カタジュタ(マウント オルガ)散策 カタジュタ(マウント オルガ)とは、ウルルから…

  • 【エアーズロック】綺麗なホテル「ザ ロスト キャメル」

    今回エアーズロックでお世話になったホテルは、「ザ ロスト キャメル(The Lost Camel)」。です。 「ザ ロスト キャメル」ホテルに決めた理由 やはり一番近い「エアーズロックリゾート」が良かった。その中で、3連泊レートがあり、他よりお得だった。ちなみにこの時は3連泊で AU$750(2019年6月中旬)/一部屋。ただし、キャンセル不可。 HPの写真で部屋がキレイだった。 「タウン スクエア」というショッピング モールの隣で便利(これは大正解!リゾート内は20分おきに無料バスが周遊していますが、待つ必要なくすぐに行けた) 一番お安いのは「アウトバック」ですが、数か月前でも希望の日程はも…

  • プライオリティパスを使えるシドニー空港(国内線)のレストラン

    今日はいよいよシドニーからエアーズロックへ飛びます!まずは空港でゆっくりと朝ごはんを堪能♪ ここでもプライオリティパスが大活躍です。 シドニー空港で使えるプライオリティパスの場所 シドニー空港では、プライオリティパスの利用はレストランがほとんど。各店舗、AU$36 までクレジットがもらえます。今回はバージンオーストラリア航空を利用したので、ターミナル2でした。選択肢は、 MoVida:バーもありますが、一見カフェ Bistro 2020:小さなカウンターのあるバー。飛行機が目の前に見えるロケーション REX Lounge:ラウンジ MoVida まずは、MoVida でサーモンのサンドイッチと…

  • 【シドニー】空港近くの便利なホテル「マントラ ホテル」ほか

    今回の旅では、行きと帰りにシドニーに滞在しました。行きは休憩のため1泊だけ。空港そばのホテルを探しました。 空港そばの「マントラ ホテル アット シドニー エアポート(Mantra Hotel at Sydney Airport)」 色々リサーチして決めたこのホテルは、空港まで歩いて10分程度ですし、綺麗でリーズナブル!ちなみに予約は Expedia でセール時に US $110 (TAX込み、朝食なし)でとりました。 一番近い電車の駅は空港なのですが、シドニー空港を通ると料金が数倍高くなってしまうので、「マスコット」という駅まで歩きました。20分くらいはかかりますが。。 お部屋はこじんまりで…

  • 【シドニー】大人も楽しめる水族館「シーライフ」

    さて、シドニー空港に無事到着。換金、SIM&オパールカード購入を済ませ、ホテルにチェックインした後、午後からはシドニーの水族館「シーライフ」へ。チケットは事前に水族館の Web サイトからお得に購入。割引価格で AU$36.80 でした。ただし、日付を指定して購入するので、予定が決まってからじゃないとダメですが。 ダーリングハーバーへ まずはダーリングハーバーまで電車で移動。携帯に「Opal Travel」のアプリを入れていたので、電車検索は簡単にできました。SIM のおかげでネットがどこでも繋がり便利です。ちなみにこの時買った Vodafone の SIM はプロモーションで 32GB/28…

  • プライオリティパスで入れるNZオークランド空港の「Strata ラウンジ」

    12時間以上の長距離フライトでしたが、ニュージーランド航空プレエコのおかげで快適に過ごせました。が、ここで乗り継ぎ、これからシドニーに向かいます。トランジットは1時半ほどでしたが、ラウンジへ行ってみました。プライオリティパスで使えるラウンジは1つだけで、Strata ラウンジです。 Strata ラウンジへ ↓こちらはオークランド空港。朝だったせいか静かで、モダンなステキな空港でした。 ラウンジへは Addidas ショップの脇になるエスカレーターで上がります。エミレーツ航空などその他のラウンジ色々ありました。 Strataラウンジの入り口。LoungeBuddy さんからお借りしてきました。…

  • ニュージーランド航空プレエコ:食事編

    さてさて、食いしん坊の私のイチバンのお楽しみ、お食事の時間がやって参りましたっ! 夕食(一食目) まずはメニューが配られます。見づらくてすみません。。 お肉よりお魚好きなので、「Cod(タラ)」を選びました。まずは前菜(&デザート)プレートです。あ、もちろん、その前に飲み物をサーブしてくれます。もちろん、シャンパン!ちなみに、アメリカではシャンパン、またはスパークリングワインと言って頼みますが、オセアニアでは、「バブル」とも言うみたいです。 パンも別途サーブしてくれます。ガーリック パンやクルミ入りなど何種類もあり、好きなものを頂けます。まさにビジネスクラスのよう!!LA発なのに、パンも美味し…

  • ニュージーランド航空プレエコ:機内編

    評判の良いニュージーランド航空、実は今回とても楽しみでした。さらに、ニュージーランド航空にはアップグレードを入札できる OneUp™というシステムがあります。最近は ANA も Bid My Price という入札サービスがあるようですね。ニュージーランド航空はプレミアムエコノミーで何度も受賞しているらしいので、この長距離フライトを少しでも快適に過ごしたい!と、入札にトライすることにしました。 ニュージーランド航空の OneUp™ でアップグレード まずは入札金額を決めます。ネットで検索したところ、最低金額に 5-10% を上乗せすると通るという情報がありましたので、結局 US$ 275 (ロ…

  • ロサンゼルス空港で初プライオリティパス体験「P.F.Chang's」

    プライオリティパス 旅好きな人には有名な「プライオリティパス」。世界中にある1200か所以上のラウンジやレストランを利用できる会員制サービスです。ビジネスクラス以上の利用や航空会社の上級ステータスがある場合はあまり意味がないですが、エコノミーのフライトでは(アメリカ国内線のみの利用ではビジネスクラスでもラウンジ利用不可)多いに役に立ちそう・・と言うわけで、今回初めてゲットしました! フツーにプライオリティパスの Web サイトから申請すると、なんと $300 以上!楽天プレミアムカード(年会費10,800円)をゲットすると無料でこのパスがもらえるのだからとってもおトク♪ 楽天カードは承認も早い…

  • シドニー&エアーズロックの旅: 計画編

    旅のきっかけ 「エアーズロック行かない?」カリフォルニア在住の私にかる~いノリのメールが日本から届いたのは今年の2月。実は、1年以上前にも別の友達から「エアーズロックが2019年10月で登れなくなるから行ってみたくない?」と聞かれたのですが、カリフォルニアからオーストラリア=>と、遠い・・・と思い、その時はスルーしたのですが、人間「もう登れなくなる」と聞くと行ってみたくなるものですね。。別にエアーズロックに登りたい!という気持ちが前からあったわけでもないのに。。もう数年も会っていない友達からの久々のお誘いに嬉しくなったこともあって、行ってみようか?という気になってきました。そこで準備開始! 旅…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハッピートラベラーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハッピートラベラーさん
ブログタイトル
カリフォルニアときどき世界へ
フォロー
カリフォルニアときどき世界へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用