chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さまさまや☆ブログ https://www.samasamaya.com/

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き主婦の雑記ブログです♪ 日々の気になること、思ったことを書いています。

ララ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/24

arrow_drop_down
  • 予定変更の日々 それでも夏は過ぎていく

    新しいことを始めてみました Twitterを始める Instagramを始める さいごに 毎日暑くてうんざりしています。 そう言いながら、 8月に山登りをする予定でいましたが、 結局、家族の体調不良により 延期することになりました。 ムリは禁物です! 前日まで、登ろうかどうしようかと 悩んでいました(本人が)。 せっかく、それぞれの予定を調整し、 食料の準備もしていたし・・・ しかし、延期しました。 無理をして登ることも、 ちょっと我慢をして 登ることもできたのかもしれません。 しかし、大げさに感じるかもしれませんが、 低い山であっても、 途中で動けなくなってしまえば 死に直結することも十分に…

  • 今年の山登りは、荷物が増えるので要注意です。

    今年も、山登りの季節が来ましたー! と言いたいところですが、 新型コロナウイルス感染対策を しなければならないという 本当に今まで経験したことのない状況に なっています。 www.samasamaya.com 今月、1泊予定で山登りにいくつもりです。 家族で行くのですが、これがまた、 例年と状況が違うので、 その準備をせっせとしています。 はじめに できるだけ荷物は小さくまとめて いくのがベストです。 全部、自分で背負って登るので、 できるだけ軽く、 小さくなるようにしています。 追加で持っていくもの 通常であれば、山小屋で宿泊する場合は 寝具もあり、もちろん 食事もついています。 (自炊する…

  • エアリズムマスクを買わず、自作してみると・・・大失敗でした

    エアリズムマスク風を作ってみたら・・・ マスクをつけることが 日常あたり前になっています。 しかし、この梅雨の蒸し暑さ。 いったい、いつになったら 梅雨明けするのでしょうか・・・ ジメジメとした空気に 肌がベッタリしています。 はじめに 作ってみた感想 良かったところ 残念だったところ 結果 改善策 さいごに はじめに ただ、こう蒸し暑くなってくると 涼しいマスクが欲しい・・・ 丁度、着なくなったエアリズム製品が あるので、それで作ってみたらいいかも! と単純な発想で作ってみました。 ちなみに、ユニクロのサイトはこちらです。 www.uniqlo.com 作ってみた感想 大きさや形は手持ちのマ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ララさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ララさん
ブログタイトル
さまさまや☆ブログ
フォロー
さまさまや☆ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用