chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あかり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/23

arrow_drop_down
  • アラフォー女の転職の結末

    ものっすごくご無沙汰しております。 覚えていてくださった方、たまたま見てくださった方、本当にありがとうございます。 さてさて私、昨年の最後のブログで書きました、とある専門接客職の会社に試用期間はバイトという形で入社しまして・・・一週間で辞めました!!!これほんとです。たかだか一週間でしたが、泣く泣く悩んでの決断でした。理由は激務と体質的な問題が発生してのリタイアでした。社会保険などの手続き前だったので、まだ良かったのですが・・・職場にも迷惑をかけ、親にも心配をかけかなり落ち込みました。菓子折りとクリーニングした制服を持って頭を下げてきましたが、後々聞く話によるとけっこうブラックな会社だったみた…

  • 就職活動は大変だぁ

    かなりご無沙汰しております。 就活そこそこ活動しておりました。 ハローワークは週にだいたい2~3日くらい行ってパソコン閲覧してた感じです。 かなり条件の良い事務系の会社は書類審査落ち。 あとは元々興味のあった、とある専門接客職を中心に受けまして、1社面接落ち。1社内定いただいたけど辞退。1社書類出したけど、こちらから面接辞退。そしてある1社に決まりそうなところです。 家族にも応援していただき、本来喜ぶべきところなのですが・・・前職の年収の半分くらいになりそうです( ;∀;) しかも賞与なし。正直今の家賃じゃ生活ギリギリです。てか試用期間3ヵ月は赤字です。 貯金を切り崩す生活・・・。昇給はあるの…

  • 今望むこと

    もちろん仕事が早く決まってほしいけれど。 休日の夕方に、近所を一緒に散歩できる相手がほしいな。 誰かと入ってみたいちょっと洒落た店があって、いつも眺めるだけになってしまうんだけど。 誰かと一杯飲んで、夜風にあたりながら同じ場所に帰ってくる。そんな日がいつか来るのかなぁ。 そんな人がいたら、アパートの通路に現れたこいつに一人で大はしゃぎすることもないだろうに・・・(  ̄▽ ̄)泣

  • マンガ『34歳無職さん』

    TSUTAYAで借りてきて読みました。 1年無職で生活しようと決めた女性の、何気ない毎日の様子が描かれています。 無職さんは私より若くて、しかもどうやらバツイチ子持ちみたい。 共感できる部分もあれば、こんな毎日はちょっと嫌かなと思う部分もあり(゜_゜;) でも癒されました。のほほんとします。 今日の朝ごはん。 目玉焼きがいつも綺麗に焼けません。 ヨーグルトにジャムを入れるのにハマっています。 お昼はカップラーメンでした(  ̄▽ ̄)

  • この夏の救世主とお気に入りパック

    暑いですねぇ(´д` ) こりゃ溶けますね・・・ 私、昔から汗っかきなのが悩みです。 ジムでも私だけかなり早い段階で汗だく・・・。色んな場面で汗が気になって集中出来ない時、自分の体質をほんとに呪います(;´_ゝ`)損したこといっぱいある・・・。 その分、清潔感はすごく大切にしていますがね! このひんやりシート、この夏2つ目なのですがスースーひんやりして気持ち良いです☆香りも良いし。マンダムのひんやりシリーズは毎年お世話になっております(  ̄▽ ̄) あと日焼け止めは私はビオレ派です。ベタつかないし、匂いもあんまりないし。スーッと塗れるし。 今お世話になっているパック。人気でよく店頭で目にしま…

  • ちょっと復活

    とりあえずお盆終わるまではゆっくりしてしまおうかな。実家帰るし・・・。 野良猫さまもこの暑さでグータラしておりますしね。

  • 精神的不安定に陥っていました

    お久しぶりです。 なんだかここんとこ、すごく落ち込んでおりまして・・・。 ちなみに私、とうとう無職になりました。元職業に保険証返しに行ったりしてました。 これから色々手続きもありますよね・・・。 時間を自分の好きなように使えるって多くの人がすっごく望んでいることでしょう。 私も仕事している間はずっと早く有休になれーって願ってました。 そして数日はやりたいことやって、とても幸せを感じていたはずなのに・・・。 30代半ば、独身、彼氏なし、気軽にご飯に行ける友達もほぼいない。通う職場もない。話す相手がいない。 孤独を感じずにはいられない(○_○)!! 旅行とかが好きだったら、長期的に環境を変えて気を…

  • 一人映画

    こんにちは。 今日はジムやらハローワークやら色々出掛けてきました。疲れた(´д` ) 今日はちょっと映画の話を。 私、有休になってからここぞとばかりに、レディースデイやモーニングファーストショーを狙って一人映画に行っております。 今まで土日は、誰かに会いそうでなんとなく避けてたのですが・・・(゜゜;) 平日は気兼ねなく楽しめます。おひとりさまも多いですよね! いつも真ん中あたりの、入り口側の通路から2~3番目に座ります。(万が一のトイレの為に…)飲み物は買わない派です。 そしてここ最近観たのが・・・ 【コンフィデンスマンJP】 長澤まさみがかわいすぎます。いくつになっても魅力的ですよね。 …

  • 読書【コミックエッセイ編】

    こんばんは☆ 午後は3時間昼寝してしまいました(  ̄▽ ̄) 私、おひとりさま系のコミックエッセイが大好きで、ついつい収集してしまいます。 めっちゃ生活の励みにさせていただいております(*´ー`*) オススメのご紹介☆ カマタミワさんのひとりぐらしシリーズは、まさに神です!! 100%笑えて、私にとっては80%あるあるです。 こんなに面白く自分の人生を世の中にお届け出来るって素晴らしいし、ひとりぐらしをここまで楽しめるのは羨ましい! 次に、おづまりこさんの年収200万生活シリーズ。 私もけして年収は高くなかったので、ズボラながら色々参考にさせていただいております。カルディ情報とか大好き(*^^*…

  • 一人暮らし5年目の食生活

    こんにちは(о´∀`о) さぁて今日は1日ゴロゴロする日と決めましたぞ! 私、大学の時に4年間一人暮らしをしまして、その後20代はずっと実家暮らし。そして30過ぎてからまた実家を出て、現在2回目の一人暮らしで5年目になります。 じゃあけっこう身の回りのことは慣れて完璧なんではないの?とお思いの方もいるかもしれませんが・・・まぁ酷いこと(  ̄▽ ̄)!! THE☆ズボラでございます。 料理はほぼしません。基本野菜を切るのも面倒くさいという・・・。(仕方なく切るけどね) OL時代はお弁当の為に、お米を炊いて小分けに冷凍したりしてましたが、基本おかずは冷凍食品。(時には冷凍パスタを温めて弁当箱に入れて…

  • 花火の音を

    一人、1Kの自分の部屋で聞いております。 なんだか涙が出そうになります( ;∀;)景気づけに、実家の庭の花を。ピンクがきれいです。

  • 読書【雑誌編】

    おはようございます。 台風、心配ですね・・・(゜_゜;) さて、今回たまに読む雑誌の紹介です☆ 30過ぎてから、何の雑誌を読めばよいのか分からなくなった経験ありませんか?? 20代の頃は何かしら毎月買ってしまっていたのですが(MOREとか)、現在はたま~に新しい情報を取り入れたい時に購入します。 働く女性の味方、「日経WOMAN」は、OLの時によくお世話になりました。お金のこととか、とても役立つ情報満載です。今回無職になる身で見たらへこむかなと思ったのですが、週末時間の特集が今の生活に何か参考になるかなと思って買ってしまった( ̄0 ̄; あとは30代女性の味方、「InRed」。それと「stead…

  • 読書【文庫本編】

    よく、婚活パーティーのプロフィールカードとか就活の履歴書に、趣味を書く欄てあるじゃないですか。あれ、私すごく悩んでしまうのですが、まずいつもとりあえず書くのが、読書です。あとはまぁ無難に映画鑑賞とか・・・。スノボとか旅行とか書ける人ってかっこいいなぁと思います( ´△`) 本を読むのは好きです。(なぜだか読めない時期は全く読めないという・・・。) 母の影響もあって、昔からミステリー一筋で、警察モノとか探偵モノとか、猟奇殺人系をけっこう読むことが多いです。 そんで昔から休みの日に、コメダやタリーズでゆっくり読書する時間が至福です(*´ω`*) (ちなみに、たまに行くコメダのモーニングも至福です!…

  • 職場でのわたし

    少し職場の話を。 私は簡単にいうと周りからきっと、[真面目・怒らない・害がない・相談にのってくれる・良い人]キャラだったと思います。 まぁその通りで、悪く言えば八方美人。イエスマン。自分が嫌われたくなくて、人と衝突しないようあらゆる場面で気をつかってました(^_^;) メンタルが弱いので、誰かと何かあると気になってしまって仕事に差し障りもあるので、ある意味仕事をやりやすくする為に、人とのコミュニケーションは大切にしていました。 でも結局当たられやすかったりもするので、損をすることも多かった(T_T) あー思い出すとむかつく( ̄皿 ̄;; 20代の後輩たちは、みんな割と気が強くて思ったことを口に出…

  • 韓国ドラマが好き

    好きと言っても、本当にファンの方からすると韓国ドラマを語るには失礼になってしまうと思うのですが・・・(゜_゜;) きっかけは、何年か前から放送されている朝のドラマを見たことからで。 「コーヒープリンス1号店」や「宮(クン)~Love in palace」のユン・ウネが可愛いなぁなんて思い始めて、どんどんハマっていきました。 特に誰が好き!ってわけでもなくて、毎回ドラマを見ると必ず一人はカッコいいと思える人が出てくるので、不思議です。演出と韓国人ならではの魅力ってやつですかね(゜ロ゜)。 なにより老若男女問わずお肌が綺麗! あと文化とか生活とか客観的に見られて、日本のドラマより気楽に見られるのか…

  • おひとりさまの有休の過ごし方

    おはようございます。 むむむ蒸し暑いですな・・・( ̄0 ̄; ほんと苦手だぁ。けどどうにか扇風機で頑張っております。 前にも書きましたとおり、わたくし最後の出勤日を終えて、只今有給休暇を消化中です。 ちなみにまだ次の仕事は決まっておりません(;´д`)ヒー!! ドラマで始まった『凪のお暇』の凪ちゃんみたいに、何もかも捨てて引っ越して、少しの間だけでもお暇いただきたいものですが、年齢的にも金銭的にもそうはいかず・・・。 とは言えど、仕事を辞めると決めてからの約一年は、今後の不安もあって鬱々と節約生活をしておりましたので、せっかくの有休、やりたかったことをやってみようと書き留めておりました。(それが…

  • ディズニー

    先月になりますが、職場の同僚とディズニーランドのアフター6に行ってきました。(職場で唯一、二人で会える女性です。) 七夕のイベントが始まってすぐの頃ですが、わりと涼しくて夜風も気持ち良かった(*´ー`*) もうこの歳になると、アフター6でも後半は足が痛くなりますな・・・( ̄□ ̄;)どんだけ! 混んでたけど、乗り物4つ乗って、ウエスタンランドのハングリーベア・レストランでカレーを食べて満足して帰ってきました。 私、実は一人ディズニー経験者なのですが、あれは二年前、懸賞で当たったペアチケットを行く相手がいなくて期限ギリギリまで温めてしまった時・・・(泣) 一枚は知り合いにあげて、残り一枚で意を決し…

  • 婚活事情

    こんにちは。 暑い(;´Д`)夏、到来ですかね。 もう梅雨空ではなく、入道雲みたいな雲がもくもくしていますね。 さて、おひとりさまにとって婚活話は避けて通れないものでございまして・・・ はい、わたくしも色々ありました(´д` ) まず私、最後に彼氏がいたのが26歳まででして。大学から付き合っていて、一番長く続いた人でした。 そこからフリーになってからは、お見合いパーティーや街コンなどにも積極的に参加していました。 30前後に資格の勉強をしたり、転職したりと色々あって、少し婚活から離れてしまい、気付くと周りは既婚者ばかり。やれ二人目が産まれただの、マイホームを購入しただの…めでたいことですが…

  • 鎌倉一人旅

    先日、ひとり電車に揺られて鎌倉へ行ってきました。 鎌倉は、20代の頃に友達と旅行して以来、お寺や街並みに魅了されてよく一人で訪れる場所となりました。 写真は長谷寺の和み地蔵です。 相変わらず癒される(*´ω`*) アジサイは終わってしまっていましたが、ゆるりと気持ちよく散策出来ました。 今回は行かなかったけれど、佐助稲荷神社もオススメです。厳かで、石段を上っている間もマイナスイオンやパワーを感じられる場所です。 帰りは大好きなまめやのマヨネーズピーナツを買って帰りました。 また心が疲れた時に行こう(*^ー^)

  • 仕事のこと

    おはようございます。 どんより曇り空ですね(´д` ) 明日くらいには梅雨明けなのかな?なんにしても暑いのは苦手なので、辛抱の日々が続きます・・・ 少しだけ仕事の話をさせていただきます。 私は数年、事務職のOLをしていました。現在有給休暇中で、もうすぐ退職日を迎えます。 一年くらい仕事を辞めるか悩んで、一年くらいずっと鬱々と暗いトンネルの中を歩いていたように思います。 去年放送されたドラマの『獣になれない私たち』の晶のように、この前放送された『わたし、定時で帰ります。』の結衣のように、周りの空気を読みながら仕事をしていました。 キャリアと立場が似てたので、どちらもすごく共感してました。(残…

  • はじめまして

    30代独身、彼氏なし、友達わずか、ちなみにもうすぐ無職のあかりと申します。 一人暮らしをしております。 自分の中のもやもやを少しでも吐き出したいと思い、ブログを始めることにしました。 自由気ままなブログになってしまうと思いますが、たまに気軽に覗いていただけると幸いです。 宜しくお願いしますm(__)m

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あかりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あかりさん
ブログタイトル
30代孤独な独身女のなんでも日記
フォロー
30代孤独な独身女のなんでも日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用